All archives    Admin

2011'11.30 (Wed)

余韻に浸る。

日曜日に観た義清さんの姿の余韻から、未だに抜け出せずにいます~。
観たのはテレビと同じモニター映像で、生ではなかったのにね。
↓で自分の書いた記事を読み返しながら、弓を引く凛々しい横顔を思い出してはニヤニヤしている怪しいおばちゃん(爆)
それだけ義清さんがステキだったってことでしょうか。
ノベライズ本をすっごく読みたくなっているんですけれども、まっさらな気持ちで放送に臨みたい気持ちもあって、自分の中で葛藤中。。。
本屋に平積みされているのは確認したので、我慢できなくなったら買いに走るかも
来月にはガイドブック的なものもたくさん出てくるようなので、どれを買うかはゆっくり検討したいと思います。
その前に・・・、読みかけになったままの西行さんの本があったよ~~~(激汗)

そうこうしているうちに今日で11月が終わり、今年も残すところあと1ヶ月です
モタモタボケボケしている暇はないですね。
年末になって慌てないように、頭のねじを締め直さないとだわ。
先週末からの録画は確認できました。
ブランチとイッテQと大河の予告
どれも短めの映像でしたけど、全部違うキャラなのがスゴ~イ♪
おしゃれイズム恒例の、“一人でおつかいロケ”も楽しかったです。
忙しい中、遠くまでお疲れ様でした~(笑)
本当に途切れることなくお楽しみは続きますね。

BSアンテナ 
そしてスカパーさんからのいただき物が無事に届きました。
設置と配線は近所の電気屋さんにお願いしています。
設置がすんだら、スカパーを解約して、e2に契約し直せば完了☆
これでBSで何かあっても安心だわ
あっ、NHKはBS契約をしないときちんと見られないんでしたっけ?
14:10  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.28 (Mon)

スタジオパーク見学

昨日ウコンの看板を見たあと行ったのは、NHKでした。
初のスタジオパーク見学♪
できたら大河の放送が始まる前の年内に、それも撮影をやっているときに一度見学に行きたいと思っていたんですよね。
昨日はシュフタンロケのエキストラも募集していたので、直人さんはこっちには多分いないだろうなとは思いましたが。。。
最近はエキストラにエントリーしても、全然お呼びがかからないですしね~。
私が行ける日とスタジオパークで撮影がある日は重ならないことが多いので、今回はこちらを優先。
直友さんに話したら、快くお付き合いしてくれたので、待ち時間も楽しかったです。

そして行ってみたら、なんとなんと大当たりでした
義清さんがいらっしゃいましたよ~~~(感激)
レポはどこまで書いて良いのかわかりませんが、普通にスタジオパークに行けば誰でも見られるものなので、問題はないかと思います。
それに何よりも、昨日見たことを自分自身が記録しておきたくって。
放送のときに、あのときのあのシーンねって、覚えていたいんですよね(笑)
だからどんなシーンだか書いてしまいますが、ノベライズとか読んでいない私は、撮影されたシーンがストーリー上どう繋がるのかはサッパリわかりません
ノベライズを読んでいれば、どのシーンだかわかるそうですよ。
ですので、ネタバレ要素も十分に含まれますので、ネタバレしたくない方はお気をつけくださいませ。
12:57  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.27 (Sun)

やっと遭遇♪

今日は都心までお出かけ~。
いつもなら地下鉄で行くところですが、ここはJRを使わないとね。
ということで、やっとウコンの力の大看板に遭遇できました♪
直友さんの情報のお陰で、写メしやすい駅がわかっていたので、少し早目に家を出て途中下車しましたよ。

ウコン看板1 池袋駅☆

これはホント目立ちますね。
目が合うと照れるじゃないですか~。

ウコン看板2 高田馬場駅の二枚並び看板☆

高田馬場は人が多いので、写メするのはちょい恥ずかしいかも。。。
これ以外にもあちらこちらの駅で直人さんに見つめられ、ご機嫌である場所に向かいました。
そこでは大当たりのラッキーデー
今日はこの後時間がないので、明日以降ゆっくりとレポを書きたいと思っていますが。。。
直人さん、凹んでないかな?!ちょっとシンパ~イ(笑)
19:51  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.26 (Sat)

専業主婦探偵 #6

やさぐれフミくんに激萌え~~~
やさぐれてお酒に逃げる四面楚歌のフミくん・・・、弱った男を演じてこんなに画になる男はそうそういませんってば!
出演時間も思った以上に長くて、ファン的にはめっちゃ楽しんでいます
このドラマに関しては、キャラ設定がはっきりしているので、世間様の“フミくんサイテー”の声も余裕で聞き流せますわ。
それに次週が楽しみなドラマなのが、ホント嬉しいです。
16:43  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.24 (Thu)

空振り。。。

今日の午前中は別件のお仕事で出かけていたんですが、ちょっとしたアクシデントで活動は空振りに終わっちゃいました
こういうこともたまにはあることですし、それはそれで良いんですけどね。
上着を着たままテクテク歩いていたら汗ばむくらいの陽気で、少しは運動不足の解消になったかなぁ?(笑)
出先の駅前には、そこそこ大きいクリスマスツリーが飾られていました。

クリスマスツリー 街中はすっかりクリスマスムード♪
夜に見たら、もっとキラキラして綺麗でしょうね~

今日はJRを使いましたが、ウコンの大看板には未だに遭遇できておりません。
やはり山手線内の駅じゃないとなさそうですね。
思わず照れちゃうような看板らしいので、この機会に是非お目にかかりたいものですわ。
そのためだけに電車に乗るのもどうかと思いますが~(爆)
こんなに大々的に宣伝していただいて、ハウスさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ウコンの力の販売にはあまり貢献できそうもありませんが、カレーやシチューはハウス派ですから~!!
そうそう、とんがりコーンも買ってこないとね。
17:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.22 (Tue)

先輩女優さん。

コレ見て!MOVIE】を観てきました。
佐藤義清さんの動く姿、良いですね~
松ケンくんのコメントからも、義清さんの雰囲気がしっかり伝わりましたわ。
美しさが基本にあって、キザったらしいんだ~(笑)

義清お披露目 振り向いてフッと笑う表情がイイ感じ♪
まだまだ先と思っていましたが、今週で今年の大河が終わるんですものね。
こんな風にワクワクした気持ちで新年を迎えられるなんて嬉しいです~。

さて、この先は個人的な呟きになります。。。
『おしゃれイズム』の感想を書くことはほとんどないですけれども、いつも素の直人さんの笑顔に癒される日曜日の夜。(私が観るのはほとんどが月曜日になってからですが)
先週の直人さんはフミくん風の衣装でリラックス感が2割増し、可愛い年下男を演出していたような?
ゲストは役者さん3連続の2回目で、浅野温子さんでした。
トレンディードラマには、欠かせない存在でしたよね~。
この浅野さんは高校の先輩だということをどこかで目にして、へぇ~と思った記憶があります。
通っていた当時は、その話を聞いたことがなかったですし。
もしかしたら私と被っているかも?と調べたら、年齢でいくと丁度入れ違いみたい。
あっ、もちろん浅野さんが先に卒業されてますよ!
高校生の頃は既に芸能活動をされていて、転校も2回されているようなので、通われたのは夜間の方だったのかな~。
そういえば浅野さんと同じ学年にはあこがれの先輩がいたなぁとか、ちょっと懐かしい気い持ちになりました。
その先輩は1浪して、私が2年のときに部活の指導に来てくれていたんですよね。
勇気を出して告白して、文化祭のクライマックスだったラストダンスを踊ってもらったりと、私にもカワイイ(←自分で言うな)時代があったっけ(爆)
そんな若かりし日のことを思い出した、先日のイズムでした。
とにかく母校が同じ芸能人って、とても親近感がわくものですね。
18:07  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

BSかぁ。。。

今度の日曜日の大河ドラマ「江」が最終回の後に、「平清盛」の予告が見られるそうですね。
今のところ確実に書かれているのはBSプレミアムで、19:11~19:13とのこと。
地上波ではどうなのか、今週号のステラがあったことを思い出して確認してみました。
土曜日に届いてすぐに、義清さんの流鏑馬姿がないかだけチェックして、やっぱりないのねとガックリして放っていたんでした。
皆さん、ご安心ください!!地上波でもちゃんと放送されますよ
NHK総合 11月27日(日)21:11~21:13 『平清盛PR』となっています。
ちなみに21:13~21:15は『坂の上の雲PR』です。
これはBSと同じですものよね。
現在BSが見られない我が家は、これで一安心です。

でもなぁ、大河ドラマのことを考えると、やっぱりBSは是非とも欲しいところっす。
どうするのが一番得策かを考えていたんですけれども、ネックはババ様が加入しているスカパーです。
そのスカパーの調子が最近イマイチ悪くて、時々音はしても映像が映らなくなったり、テレビ側がスカパーを認識しないことなどがありまして。。。
状況としては、チューナー故障という可能性が高そうなんですよね。
調べてみたら、ババ様が契約しているチャンネルがスカパー!e2にもあることがわかったので、今がチャンス
スカパーのチューナーを修理するくらいなら、この際BSアンテナを立てるべきでしょう。
e2に乗り換えるだけなら、費用は今までと変わりませんからね。
しかも今ならスカパーさんがタダでアンテナをくださるって話があるではないですか
これを使わない手はないわね。
とりあえずBSアンテナを立てても良いか、大家さんに確認できたら、早速手続きを進めたいと思います。

ところで、BS放送って、地上波よりもデータ容量が大きいみたいなんですが、同じ大河ドラマを観るのなら、BSの方が綺麗なんでしょうか?
録画したときに違いがあったりするのかな?
BSだのCSだの選択肢が多過ぎて、どうやって見るのが配線等も含めて一番楽なのか、わからないことだらけです。
デジタル放送の進歩になかなか追いついていけないわ~。
15:05  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

楽しい時間♪

海外在住の直友さんが急用で帰国されたということで、急遽お会いしました。
偶然にも直友さんのご実家がお近くなので、お互いの真ん中くらいの場所にある某ファミレスに集合☆
地元のお友達に会うような気軽さで、普段着のまま直話を出来るのがとっても新鮮でした。
それに昨日の今日ですから、フミくんの話題で持ちきりですぅ。
感じたツボがほとんど一緒で楽しい♪嬉しい♪
寝起きの声のセクシーさとか、言い訳するときの尋常じゃないうろたえぶりとかね(爆)
先日書いたエ○ドラマについても、同じように嵌っていたそうで超盛り上がりました

気づけばファミレスに4時間半も滞在していたとは。。。
でもねぇ、おばちゃんになってもこういう時間は必要なのでございます。
大雨だったお陰で、土曜日の夜なのに店内が空いてて良かったです。

お土産に珍しい食べ物をいただきました。
巨大フルーツ ←コレ、何だかわかりますか?

手前がマンゴーで、右のデカイのがザボンの一種だそうです。
奥にあるのがドリアンのチップス?!(生と違って臭くないそうですが・・・興味津々
ザボンのようなフルーツがメチャクチャ大きくて、重さもズッシリあります。
車の助手席に置いていたら、シートベルト着用の警告音が鳴るくらいでしたから~(笑)
どれも食べるのが楽しみです♪
00:24  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

専業主婦探偵 #5

フミくん、ボロボロやなぁ・・・
私はボロボロだったりダメダメだったりするキャラでも、ストーリーの中で生き生きと動いてくれているのなら全然嫌ではないし、そんなダメ男ぶりを観るのもまた楽しいんですけれども。。。
「藤木サイテー」とか「藤木ひどーい」とかあちらこちらで言われているのを見ると、他人事ながら凹むわ。
役者さんって、ホント辛いね~。
せめて藤木じゃなくて、フミくんにしてくれれば納得ですが(笑)
フミくんは確かにダメなヤツだけど、ビジュアルを除けば結構どこにでもいそうな普通の男っていうのが、個人的にはとても新鮮に感じています。
14:41  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.18 (Fri)

ボケボケしてます。

今週は(毎週かもですが・・・)ボケボケ過ごしていたら、もう金曜日!!
ということは、シュフタンの日だ~~~♪
第5話のタイトルは『夫の携帯は地獄の入口』ですって。
それは知らないほうがいいと思うんだけど・・・、芹菜は見ちゃうのね。
予告のフミくんの表情が気になりますぅ。

ブログも最近さぼり気味ですが、特に変わりなく過ごしております。
“書きたいときに書きたいことを書く”というスタンスなので、気まぐれな更新になることも多々あると思いますが、よろしければまったりとお付き合いくださいませ。
それにしても、もう11月も後半なんですよねぇ。。。
鬼が笑うどころか、そろそろ気を引き締めて、年内にやるべきことを確認しないといけません。
それと急に寒くなってきて、風邪が流行っているようですので、まずは体調管理に気をつけましょうね。
元気じゃないと、やる気も起きないですから~。

お散歩をしていて見つけたPV☆
 

この商品に興味はないですが、とりあえず直人さんにお勧めしたいわ~。
直人さんの今欲しいものは、“まっすぐ飛ぶゴルフクラブ”でしたよね(笑)
でも、どこでその話を見た?聞いた?のか、思い出せない自分が嫌っ。

(ガッカリな追記)
↑に書いたゴルフクラブの話は、シュフタンナビ番組の中で話していたとわかってスッキリしたと思ったら、あろうことか、HDDの中からナビ番組が消えてる
まさか、あり得ないっす。。。
いらないゴミの部分が残っているから、きっと間違って本体の方を削除したみたい(
いろいろとダビングした後だったから、まだ救われますが、自分の分はまだディスクにダビングしてなかったのよね。
ボケボケするにも程があるぞ>自分!!

お陰さまでこの件につきましては、優しい直友さんに助けていただけることになりました。
13:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.15 (Tue)

お疲れ様~

佐藤義清さん@『平清盛』が、いよいよお披露目になりますね。
本日京都の某所で、お待ちかねの流鏑馬のシーンの撮影が行われたとのこと。
夕方の京都のローカルニュースで取り上げられたそうで、麗しい横顔をちょこっと見せていただきました。
いやぁ~ん、綺麗じゃないですかぁ
今まで目にしたものは薄汚れた映像が多かったので(失敬~)、どんなビジュアルになるのか若干不安もありましたが、これなら心配は無用でしょう
明日にはネット上に出てくるかなぁ。
早く動く姿を観たいで~す。

早速直人さんからも、喜びの報告がありましたね。
満足のいく出来だったようで、おめでとうございます
練習の成果がバッチリ発揮できて、嬉しそうな直人さんの顔が目に浮かびますわ。
どんなシーンになっているのか、鬼に笑われようが(微笑)来年の放送を楽しみにしています♪
それとどさくさにまぎれてアップされていたEYES・・・、義清さんの姿は無理としても、できたら駅弁ではなくて、的とか馬とかの方が良かったなぁ。。。(ブツブツ)
20:45  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.14 (Mon)

エ○いシチュエーション(爆)

シュフタンの脚本家中園さんとプロデューサー磯山さんの対談を読んでから、ずっと気になっていたことがありました。
このお2人が初タッグを組んだ作品『不機嫌な果実』で、ありとあらゆるシチュエーションを考えて盛り上がったとのこと。
そういえばこの前のシュフタンでは、シースルーエレベーターがポイントでしたよね。
実際にドラマ『不機嫌な果実』の中でどんなエ○いシーンが選ばれていたのか、確認してみたくなったのでございます。
このドラマは当時岡本健一くんにかなり嵌っていた時期だったのと、その後の再放送で録画して、気になるシーンだけ残しておいたはず
探してみたら、2人の登場シーン(一部のみ)を繋げたSP映像のDVDがありましたよ~(爆)
ホント何をやってんだか>自分。
今観ると、これを直人さんで観たかったと思うシーンが満載のドラマでしたわ。
気になる方のみ、続きをどうぞ☆
18:57  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.12 (Sat)

専業主婦探偵 #4

エンケンさんの迫力に負けた第4話。
コメディードラマが一気にサスペンス物に早変わりですわ(恐っ
長いエスカレーターのシーンで、ブンカッキーのストラップの後ろから登場する新山常務の見透かしたような顔なんて、あまりに恐すぎて夢に出てきそうです(爆)
あんな人を敵に回すのは、ふみクン危険すぎだよ~
20:04  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.11 (Fri)

カレンダー♪

わ~い、やっと発表になりました
Naohito Fujiki 2012 Official Calendar in ローマ

首を長~くして待ってましたよ。
絶対にあるはず!!ローマでの別のお仕事はコレに違いないと思っていましたが、あまりにも発表が遅いので不安がよぎり始めた頃でした。
うふっ、とにかく良かった。嬉しいっす。
大きさは1昨年までと同じB3の13枚仕様に戻ったみたいですが、カレンダーとしてガッツリ使う派の私としては、今回の大きさの方が都合が良いですわ
画像を全部選んで、形ができてからの発表だったのですね。
表紙がすごくイイっ イタリアっぽい~(笑)
視線を正面から外しているところが、超好みなの。
そして特典はやはり、一般とFBI会員とでは違うのねぇ。。。
でも、それぞれの画像を事前に教えてくれるのは良心的かも。
昨年までは特典画像は、事前にわからなかったですよね?
表情とか雰囲気は一般購入特典が好みなんですが、どうせ買うならFBIのサイトから買いたいなぁと思いまして(入力も楽だし~・笑)、早速ポチっとしてきました。
ご到着を楽しみにお待ちしていま~す♪

調べてみたら、昨年カレンダーの詳細が出たのはもっと遅かったんだ!
発売されることだけ、早目にお知らせがあったはずですが。
毎年同じようなことを書いていて、思わず笑ってしましました~。
14:06  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.11 (Fri)

寒い・・・痒い・・・

今週になってからめっきり冷え込んできましたね
ここ何年かは寒いのがすっかり苦手になってきたので、これからの季節は憂鬱です。
寒さ+空気が乾燥してくると、一気に風邪を引きやすくなりますので、皆さまも油断せず温かくしてお過ごしくださいね。
我が家は古い家なので、マンションなどに比べると隙間風は入るし寒いんですよ。
そのため寒さ対策として窓に結露防止シートを貼ろうと買ったのに、まだ手つかずのまま
ついでにやるつもりだった窓の拭き掃除もまだだし、年末になって慌ただしくなる前に何とかしないと~。
こうやってここに書いておけば、少しはやる気になるかな?!

そして、痒いのは手です。
今朝起きたら、手の甲に湿疹ができていて、少し痒みもある。
夏以降は肌の調子は良くなっていたのに、またかと思うと嫌になるわ。
以前は何でもなかったことが、最近は身体がついて行かないことが多々ありまして。。。
こういうちょっとしたことも、いわゆる○化現象の一つかもしれませんけどね。
良く見ると、手の甲だけじゃなく、顔も部分的にうっすら赤くなっているところがあるような気がするし。。。
もしかして原因かも?と思えるのは、先日お友達にいただいたハンドクリームを使い始めたことくらいでしょうか。
使ったときは良い感じに思えたんだけど、何か合わない成分があったりとかするのかしら?
自分では絶対に買わないような高級ハンドクリームなのに~~~!!
それほど酷い症状ではないので、もうしばらく様子を見てみようと思います。

さてさて、今夜は楽しみなドラマの日~♪
外は雨で気分が沈みがちですが、予告を観てはドキドキ&ニヤニヤしている怪しいヤツになっております(爆)
12:02  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.09 (Wed)

替玉くださいっ!

今日のランチはラーメン
芹菜とふみクンが出会った記念のラーメン屋さんへ行ってきました。
撮影の様子が少し載っていますね。( ★★★

シュフタンロケ地1 シュフタン#1_1

カウンターだけの小さなお店で、店内には他のお客さんもいらしたので撮影しませんでした。
ふみクンシートは先客があり座れませんでしたが、遅めのランチタイムだったので、待たずにすぐに席に着くことができてラッキー☆
実を言いますと、私はとんこつラーメンがちょいと苦手でして、行くまでは美味しく食べられるか心配だったんですよねぇ
お店のクチコミもイマイチでしたし~。
とんこつ臭がプンプンだったらどうしようと思いながら、店内に入ったら。。。
あれっ、臭くない!!
これなら大丈夫そうだわ
直人さんが食べたという昭和(むかし)ラーメンを口にしたら、おぉ美味しい~~~♪
思ったよりもサッパリしていて、細麺とスープの絡み具合も
お腹がペコペコだったので、あっという間に平らげて、躊躇なく「替玉ください!」と叫んでしまいました(爆)
芹菜みたいに恥じらいがなくて、ごめんなさいね~。
ちなみに替玉1コは無料ですので、皆さんもどんどんお試しください(笑)
あまりにガッツキすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、気がついたときには既に替玉も半分ほどに。。。
一応撮ってみたものの、お見せするにはお見苦しい画像のため割愛させていただきます。

こちらのお店では長居が出来ないので、お茶をしに場所を移動。
ラーメン屋さんから距離は近いですが、地下鉄だと乗り換えが面倒なので、本日は直人号を出動させました。
4時間まで駐車場の利用が無料なんて太っ腹~
行った先は
シュフタンロケ地2 シュフタン#1_2

シュフタンロケ地3 シュフタン#1_3

シュフタンロケ地4 シュフタン#1_4

天丼のお店はランチの時間は撮影時と同じように障子を開けっ放しで、食べている人が外からも見えました。
あそこで天丼を飛ばすなんて、それはもう目立ったでしょうね。

2枚目の写真の手前にあるカフェ【マリオジェラテリア】で、デザートにしました。
イタリア発のジェラートってだけでなんか嬉しい(笑)
季節限定のマロンカプチーノパフェ シュフタンロケ地5
さっき替玉まで平らげたっていうのに、ここでも高カロリーのパフェをペロリ
更にクーポンで無料のコーヒーまでいただきました~。
うぅ・・・、完全にカロリーオーバーですわ。
お客さんが少ないのを良いことに、こちらで暗くなるまでしゃべり倒してしましました。
直友さんのレコーダーの調子が悪くて、今度修理に来てもらうことになったそうで。。。
ドラマ放送中のレコ不調は困りますよね~。
早く回復すると良いのですが。
さてと、次回はどこに行こうかな?
20:14  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

テレビ三昧な週末

普段はあまりテレビを見ない生活をしていますが(つけているけどほとんど見てないって感じかな)、この週末はいろいろと見たい作品があって、あれこれと録画をしていました。
昨夜は宮部みゆきvs東野圭吾vs三谷幸喜でしたからね。
どれを見ようか迷った末に、『火車』と『ステキな隠し撮り』を録画しながら、リアルでも『火車』を観ちゃった。
結局東野さんの『使命と魂のリミット』はパス。
後からよく見ると、これって2週連続だったんですね~。
まっ、これはどっちかというと原作を読んでみたいので、ドラマはいいや(笑)

『火車』は夏に原作を読んで、そのときにドラマ化の話を聞いて、興味があったんですよね。
感想はというと、なかなか面白かったです。
90年代のそのままの設定に無理がないというか、古臭い雰囲気が良く出ていました。
下手に現代に書き換えると、いろいろと矛盾が出てきますからね~
長編を2時間に上手くまとめていたし、端折った部分は仕方ないとして原作のイメージが忠実に再現されていたと思います。
そして何よりも驚いたのは、ヒロインとしてクローズアップされていた佐々木希ちゃんがひと言もしゃべらなかったこと
とにかくほとんどが写真だけで、実際に登場するのはラストシーンのみですよ~。
実際に原作でもそうなんですけれども、映像化する場合はそこまで徹底するのは難しいと思われ。。。
例えば『白夜行』なんて、その点で原作とドラマは別物ですからね。
ドラマ化の話を聞いたときに、ヒロインのイメージが違うと思いましたけど、しゃべらない希ちゃんの表情はイイ感じに迫力があって違和感がなかったです。
希ちゃんのファンの方々にとっては微妙な演出だったのかな。。。
もう一つの『ステキな隠し撮り』はまだ鑑賞できず。
今晩はリアルでの鑑賞もできないので、『おしゃれイズム』と『悪人』を録画予定っす。
偶然どっちのドラマも深津さんですね。
レコーダーに録画しちゃうと安心して、いつまでも見ないままになりがちなので、早めに消化しなくっちゃね。

そして今日の午前中は、全日本大学駅伝を観ていました~。
友人の息子くんが大学駅伝に出るようになってから、すっかり駅伝ファンです(笑)
息子くんの大学も出場していましたが、残念ながら今回は補欠に回ったようです。
ただ4年生になった今年は主将として頑張っているようなので、来年の箱根では最後の雄姿を見せてくれるんじゃないかなぁ♪
怪我などに気をつけて、最後の調整を頑張って欲しいと思います。

ついでにスポーツネタをもう一つ。
女子プロゴルフでの上田桃子選手の優勝、おめでとうございます~
絶好調の頃に、イズムのゲストにいらしたことがありましたよね。
最近はなかなか勝てない試合が続いていたようで、涙の優勝に思わずこちらもウルウルしちゃいましたわ。
17:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.05 (Sat)

専業主婦探偵 #3

密室の夫の行為・・・、そう来たか~(笑)
ふみクンったら、自分で中2レベルって言っちゃうんだ。
ちょこっと別のことを想像していたのは内緒で(爆)
男ではなくても、自分一人の時間が欲しい気持ちは分かるなぁ。
見つかったときのバツの悪そうな表情や、その後の可愛い2人のやり取りを見ていると、とっても良い夫婦じゃないですか!
本当に芹菜のことを鬱陶しく思っているなら、あそこで逆ギレしそうだもの。
やっぱりこの2人にはハッピーエンドになって欲しいですね。
17:20  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

リニューアル(訂正)

大河ドラマ『平清盛』の公式サイトがリニューアルされましたね。
放送が段々と近づいてきたんだなぁとワクワク
リニューアルに合わせて更新された、人物デザイン監修・柘植伊佐夫さんのインタビューの中の画像に、義清さんがいらっしゃるではないですか~♪
FBIの会報で衣装は見たけれど、会報のはリハーサルの様子だから、正式な義清さんの姿はこれが初お目見えになりますよね。
画像は3ヶ所あったような・・・、他にもいたかしら~??
これはクランクインのえさしで撮影された部分ですね。
清盛と出会う場面と、馬に乗っているホクメンズ☆

↑3ヶ所と書きましたが、義清さんは馬に乗っているところだけですね。
私が直人さんと間違えたのは、玉木くん@源義朝さんみたい
いやはやお恥ずかしい。期待させた皆さま、申し訳ありませんでした。
直友さんにご指摘いただいてよく見たら、あららホントだ~!!
何で見間違えちゃったのかしら?

気を取り直して、ホクメンズ時代の義清さんは何歳の設定でしたっけ?
ストーリーの中で見ると、きっと違和感なく見えるのでしょうね。
それと着やせして華奢に見えるわ>直人さん(笑)
つか、清盛をはじめ周りがデカイ&迫力あるから。。。
動く姿を早く観たいぞぉ。

その前に、今夜はシュフタン第3話♪
本日もタイトル【妻は見た…密室の夫の行為】によると、ふみクンの行動が中心に話が進んでいくようです。
周りに翻弄されるふみクンが楽しみで~す。
17:45  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.03 (Thu)

秋の鬼怒川

鬼怒川2011秋1

お盆もお彼岸も行けなかったので、雪の心配がないうちにお墓参りに行ってきました。
毎度恒例になっているように、その日は鬼怒川温泉にお泊りです♪
まだ明るいうちに鬼怒川に着いたので、少しだけ観光をしてみました。

鬼怒川2011秋2 【鬼怒立岩大吊橋】

最初の画像は吊橋の上から撮ったもの。
以前にライン下りの船から見上げた、大きな吊橋です。
しっかりした吊橋ですが、中央部分では結構揺れるし高いし、迫力がありますよ

橋を渡った対岸にはこんな鬼が~(笑) 鬼怒川2011秋3

ここから階段を上りトンネルを抜け、更に急な階段を上った展望台から見た吊橋です。
鬼怒川2011秋4 ←あそこを渡ったなんて!

所々真っ赤な部分もあるんですけど、紅葉のピークはまだちょっと早い感じだったかなぁ。
鬼怒川2011秋5 実際はもっと赤く見えたような。。。

宿のお部屋は渓流沿いにあって、その対岸はここよりも黄色や赤が多かったんですけど、綺麗に撮れなかったのが残念。
翌日は霧降高原を回って日光に下りました。

【霧降ノ滝】 鬼怒川2011秋6 観瀑台からでも滝の音が聞こえます。

秋を感じながらマイナスイオンを浴びて、良いリフレッシュができた小旅行でした。
17:14  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.02 (Wed)

地元の八百屋さん。

ババ様ご用達の八百屋さんがテレビで取り上げられていました。
それなりに有名な八百屋らしく、野菜が高騰したときとかニュースに映っていることがチョイチョイあるので、今回もその程度だと思っていたら。。。
あら、ガッツリ取り上げられているわ
ババ様はすっかり常連さんなので、テレビに出るとお店のお兄ちゃんに聞いてわかっていたのですが。
ガイヤの夜明け』@テレビ東京です。
見た目は極普通の八百屋さんなんですけど、品物は確かなのでババ様はすっかり気に入って、野菜だけはスーパーではほとんど買いません。
目の前のスーパーで買い物をした帰りに、ここで野菜や果物を買うのがお約束のコース
ババ様の好きそうなものがあると、いろいろと売りつけられて(爆)おススメされるのが結構楽しいようです。
もちろん美味しい食べ方などもしっかり教えてくれますよ。
番組に登場していたのはオヤジさんですが、普段お店に出ているのは愛想の良い息子たち。
オヤジさんは頑固者で、家族には煙たがられているらしいなんて、どこにでもあるような話があったりね~(笑)
こういう元気な個人商店があるのは、いかにも下町らしくて好きなんですよね。

それで驚いたのは、番組の案内人である江口さんがお店に来ていたこと。
エンディングでも商店街を歩きながらしゃべっているし~。
撮影の直前にババ様が買い物に行っていて、これから何かの撮影をするみたいと聞いていたのに、いつものことかと気にしなかったのよね。
えぇ~、えぐっちゃんが来るとわかっていたら、ロケを見に行ったのに残念っす。
これがイズムのロケじゃなくて良かったと思うことにしますわ。
もし直人さんが来ていたなんて後から知ったら、泣くに泣けないもんね~。
00:05  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.01 (Tue)

誘惑の新バージョン♪

今日から11月、いつもなら1日に届くであろう直人さんからのカード(正式にはFBIからですが~)が、本日来ませんでした。
明日には届くよね?!
ところで、あらビックリ!!
【ウコンの力】のCMの新バージョンがあったとは!!
短期集中型のCMだとばっかり思っていたのに、まだ契約が続いていたのね~。
ハウスさんのHPで見ることはできますが、レコーダーで捕獲したくなるのがファン心理(笑)
毎日録画の予約を切ってなかった日テレさんの朝の番組にたくさん流れていましたけど、ここはやはり時刻なしじゃないと嫌っ♪
そういえば前のバージョンは、捕獲にえらく苦労したんでした。
今回はどうかな??CMはどこを張ればいいのかわかりにくいのよねぇ。。。

ウコン新バージョン もう一件行く?(by 直人)
もっちろんあなたに誘われたら、何件だって行きますとも~~~。

あのぉ~、どうでもいいことだとは思うんですけれども、もう1件の“件”は“軒”じゃないのね?
変換したときに最初に“軒”が出てきたけど、本家は“件”になってるのよね。
漢字は苦手なだけに、逆に気になっちゃって。。。
でもまぁいっか、件だろうと軒だろうが、どこへでも付いて行きますわ。

それと久しぶりのレコーダーメモ。
これは個人的なメモですので、無視してくださいませ。
先週、ウチの現行レコちゃんのバージョンアップ情報が届きました。
昨日から放送波によるアップデートが始まっていますが、過去にアップデートが原因で不具合発生ということもあったようなので、自動アップデートは切っているんですよね。
クチコミ情報を見ながら、大丈夫そうならアップデートをする予定。
放送波でやらないと、ネットやCDからになり、それだと面倒ですもん。
今のところアップデートによる不具合は聞かないのと、アップデートしたらコマ戻しがスムーズになったという書き込みを見たので、そろそろアップデートしちゃおうかなぁ。
コマ戻しの遅さは、使っていて最もイライラする動作だったので、これが少しでも改善されたのなら嬉しいっす。
キッチリ編集したいので、コマ戻しやコマ送りは必須ですからね。
13:15  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |