もらい運のある女(笑)

もらい運のある女・・・、それは私です。
先ほど杉山さんのファンのお友達からメールが来ました。
来月の杉山さんのライブのチケットを一緒に取ってもらっていたんですが、そのチケットが届いたとのこと。
席はなんとなんとなんと、最前列ですと~~~
毎年参加しているツアーファイナルとなる横浜BLITZですよ。
この杉友さんとライブにご一緒するときは、いつもチケットをお願いしています。(私がFCに未加入なので~
2年前にもそのお陰で、野音ライブを最前列で超盛り上がったことが記憶にあるうちに、2度目の最前列なんて信じられませ~ん。
昨年の横浜では2階席と、そこそこの席がなくてイチかバチかみたいな所が素晴らしい♪(笑)
これはもちろん杉友さんの日頃の行いが良かったってことですね。
しかもメールには“藤木さんのライブで欲しいシート、これで運を使いきってない事を祈ります!”なんて言ってくださって、その優しさに涙が出そうです。
本当にいつもありがとうございます~。

正直に言いますと、直人さんのツアーが発表されたことで、杉山さんのライブが頭から消えかかっていましたが()、俄然興奮してきました
うっほ~、メッチャ楽しみです。
参加した人の評判はかなり良いようですしね。

ここでこんなスゴイ運を使ってしまったので、とりあえず舞台の方は素直に諦めもつくってもんですわ。
でも、ツアーはまた別!!
次は自力で、幸運を掴めるよう精進していきたいと思います。
って、そのためにはまずは何を頑張れば良いかしら?

カバンの修理

今年はうるう年ですね。
先日親戚に2月29日が誕生日のおばさまがいることを聞いて、驚いた私です(笑)
本日お誕生日の皆さま、4年に一度の本当のお誕生日おめでとうございます~

雪の降っている中、午後から税務署に行ってきました。
駅よりも近いし、雪のためにこの時期の税務署にしてはガラガラで逆に助かりましたけどね。
この前北海道に行ったときに履いたスノーブーツが役に立ったわ
とりあえず確定申告を済ませて一安心です。

午後からは雪も小降りになったので、修理に出していたカバンを受け取りに行きました。
北海道行きで使ったカバンのホックが取れていたので、修理をしてもらったんですよ。
最近はほとんど使っていなかったボストンタイプのキャリーバックですが、かつては海外旅行のお供によく使ってました。
普通の縦長のキャリーバックよりもかさばる物が入るし、ギリギリ機内持ち込みにできる大きさなのが便利なんです。
10年以上も前に買った古いものですが、調べたらまだ直してもらえるそうで。

サムソナイト1 ←持ち手をまとめるホックが一つなくなってます。
サムソナイト2 ←取り付け完了☆

同じホックはもう生産していないため、1コ分のお値段で2コとも交換してくれました。
次にいつ使うかはわかりませんが、直しておけば安心ですもんね。
せっかく直したので、これからも大事に使おうと思いま~す。

モテモテ義清♪

先週の大河の感想は書きそびれちゃいましたが、今回一緒に軽く書いておきま~す。

とその前に、直人さんのツアーの詳細が公式に発表されたので、自分のメモ代わりにここにも一応書いておこうっと♪
★Naohito Fujiki Live Tour ver10.0
 7/19(木)川口リリア(埼玉)
 7/22(日)名古屋市公会堂(愛知)
 8/4 (土)仙台市民会館(宮城)
 8/11(土)福岡国際会議場(福岡)
 8/12(日)倉敷市芸文館(岡山)
 8/17(金)オリックス劇場 [旧大阪厚生年金会館] (大阪)
 9/1 (土)渋谷公会堂(東京)
 9/2 (日)渋谷公会堂(東京)
 全国7ケ所8公演

これを少ないと思うのか、これだけできれば上出来と思うのか、ちょっと微妙なところかな。
公演数はともかく、会場が意外と小さいことが不安です。
行きたい人が全員行かれるような状況ならば良いんですが、どうでしょう。。。
次はいつになるかま~ったくわからないので(おいおい・笑)、できる限り精一杯楽しみたいですものね
行けるものなら、ホント全公演制覇したいよぉ。(絶対に無理だけど
申込みはまだ少し先なので、どこに参加するかをじっくり考えたいと思います。

さてさて、義清さんですが、女性ばかりか男性にもモテモテですね~

続きを読む

地元の有名店

地元にちょっと有名なハンバーガー屋さんがあります。
グルメバーガーランキングなどでは、必ずと言っていいほど名前が出てくる【サニーダイナー】というお店です。
アメリカンでポップな雰囲気なのと、ボリューム満点のバーガーは大口を開けて食べるため、おばちゃん一人で行くのはちょっと躊躇われてしまい今まで行ったことがありませんでした。
でも、このお店はデリバリーをやっているんですよね~。
そしてやっと本日のお昼に注文してみました♪

サニーダイナー アボガドベーコンチーズ☆
この手のハンバーガーでは、ついついアボガドを選んでしまうのは何故かしら~?(笑)
野菜とアボガドは別になっていて、食べるときに自分で挟むスタイルです。
これだとバンズがベチョベチョにならなくて良いですね。
ハンバーガーを包む紙も付いていました。(これは食べ終わってから気がついたんだけど
山盛りのポテト(半端じゃない量)とおまけのサイダーが付いて1280円!!
同じものをお店で食べると100円安いです。
お肉が本当にジューシーで美味しい
フワフワのバンズとシャキシャキな野菜とのバランスも
お値段だけのことはありました。
家に居ながらジャンクで贅沢なランチ・・・、幸せですぅ。

知らなかった~~~(爆)

久々に聞いたその言葉にビックリで、昨夜は真夜中にPCを立ち上げてしまいました。
いつになったらハッキリするのかな~?
役者はオファーがあってナンボの世界ですもの、また素敵な作品に巡り会えると良いですね。
ふふっ、今年もゆっくりとはできないのね>直人さん。お疲れ様でございます。
その分ファンはいろいろと楽しませてもらえて、めちゃ幸せだよ~。

そうそう、先週私が旭川で食べたラーメンですが、実は縁のラーメンだったのですね
皆さまはそう思って読んでくださっていたのかしら?
直友さんに言われて、初めて気がついた自分って・・・(爆)
だから写メもしておりません。
一緒にいた直友さん共々そうとは知らずにたまたま入ったお店ですが、それが直人さんもかつて食したラーメンだったとは~
相変わらずの大ボケですが、今回ばかりは自分の野生の勘を褒めてあげたくなりましたわ。
教えてくれたSちゃん、ありがとね。

水面下でメールが飛び交う今日この頃(笑)
悩み過ぎても仕方ないし~、でも後悔はしたくないし~、乙女心は揺れ動く・・・(爆)
あぁ罪作りなお人だこと。
まずは金曜日のスタジオパークがきちんと放送されますように☆
そんな心配をする前に、確定申告を済ませちゃわないといけないんですけどね。

どれから取りかかる?(笑)

用事のついでに本屋さんへGO
チェックしたい本もあったので、コンビニじゃなくて駅ビルまで行っちゃいました。
「TV fan」のインタビュー記事はすぐに見つかったけれど、「月間TV navi」は表紙に名前がないしなかなか見つからな~い
やっと1ページの記事を見つけましたが、写真は見たことのある義清さんの姿なのね。
それはそれでカッコイイですが~
とりあえず今日のところは「TV fan」だけお持ち帰りしました。
もう他で聞いた話でも、直人さんの言葉で聞くと嬉しいわ♪

それとちょいと気になっていたこちらの本を、結局お買い上げしました。
悪の教典 小説としてあり得ないくらい分厚っ

余裕で立ってます(笑)
お出かけのお供には決して向かないこの厚さは圧巻ですね!
単行本上下2冊を1冊にまとめているので、当然の厚さなんですが~。
この本は買う必要はないと思ったものの、図書館の在庫を調べたら、かなりの人数の人が予約待ちになっていたんですよ。
誰かのイメージがつかないうちに読んでみたかったのと、もらった図書カードがあったので、思い切って買っちゃいました。
まぁこれは多分・・・、きっと・・・、ないですよね?!(意味不明・・・
脳内変換して、こっそり楽しみましょうか。

そうこうしているうちに、FBIからお待ちかねのお知らせが発表されました
意外と少なかったのか?!まぁこんなものなのか!?
つか、また値上げした??
いろいろと考えないといけないこともありそうで、これから悩んでみますわ。
今回は遠征するのはやっぱり難しいかなぁ。。。
でも、こうやって現実のスケジュールを見ると、実感がわいてきますね~

涙の訳は・・・

カントンの思い出1 辛い~~~
って、これかよ!!(爆)
はい、【カントンの思い出】のチーズブルダックが原因でした。
直友さんと会うことになりまして、直友さんはまだ新大久保に行っていなかったのと、私がカントンの思い出だけ行けてなかったので、こちらへ行くことになりました~。
お店に着いたのが1時半近くでしたが、10分ほど待っただけで入店できて良かったわ。
お得なランチメニューもありますが、ここはチーズブルダックにチャレンジするするっきゃない
ただ直友さんも私も辛いものは嫌いじゃないですけど、直人さんのリアクションを思い出すとちょっと不安に。。。
まずひと口目は・・・、うわっ、かっ、辛い
とりあえず水を飲んで、次に野菜の下に隠れていた鶏肉を食べてみたら、辛いけど、あれっ?!美味しいじゃん♪
確かに辛いんですけれども、ただ辛いだけじゃなくて、奥深い味わいがあるんですよ。
いやいや、これは癖になりそうな辛さです。
でも気をつけて飲み込まないと、むせて涙が出るの~~~
顔から汗が吹き出すわ、涙も出るわで、食べ終わったときにはお化粧がすっかり落ちておりました~(爆)

もちろんこれだけではツライので、他にお腹に優しそうなメニューも頼んでみました。
カントンの思い出2 ←カントンだし巻き玉子。
カントンの思い出3 ←ランチ限定のハーフサイズの海鮮チヂミ。
これらを2人でほぼ完食、チヂミがハーフサイズといってもかなりのボリュームなので、満腹でございました。
それとこのお店には店内にサインがあったはずだと思って見回してみたら、はい、ありました!
ただ満席だったので、お写真は撮れませんでしたけど。

お腹はパンパンですが、食後に甘いものが欲しくなって【HONEY CAFE】へ
ハニーポテトを横目で見つつ、やっぱり今は無理とカフェモカに落ち着きました。
甘い生クリームが胃に沁み渡りますぅ(笑)
残念だったのは、店頭のガラスに飾られていた直人さんのサインがなくなっていたこと。
もしかしたら店内の別の場所にあるかもしれませんが、見つけられなかったわ。

そうそう、新大久保に行く前に、直友さんと新宿駅で待ち合わせをしたんです。
大河ドラマのスクロール広告があるとお聞きしたので、観てきました~

スクロール広告1 スクロール広告2
これは目立ちますね。
立ち止まって見て行く人もチラホラいらっしゃいましたよ。

それともう一つ、直友さんから少し前のニッセイ版のテレビジョンをいただきました。
見開き2ページで平清盛のあらすじなどが載っていました。
インタビューなどはありませんが、記事の中身がなかなか面白い~♪
この記事は一般のテレビジョンと同じだったのかな?
きちんとチェックしていないことがバレバレですが
非売品のものなので、こそっと画像を載せさせていただきますね。

続きを読む

エゾ鹿を食す。

旭山動物園観光を一通り終えまして、お昼は外で食べることにしました。
北海道といえば、ランチはラーメンで決まりしょう。
それも札幌ラーメンとは一線を画する、ご当地旭川ラーメンですよ!
地元で有名らしい梅光軒というお店に連れて行ってもらいました。
おススメメニューの醤油チャーシューメンをいただきました。
醤油といっても、東京ラーメンのスッキリ系醤油とは全然違って、コクのあるスープに麺が良く絡んで美味しい。
それとメンマが太くてビックリ!
ボリュームがありましたが、ガッツリと完食しちゃいました~。

その後の札幌までの交通手段が今回の計画で一番心配だったんですけれども(先週半ばも雪で電車が何本か運休していたそうですし・・・)、全く問題なく順調に札幌に行くことができました。
晴れ女、バンザイ~☆
夕方にもう一人の直友さんとも合流して、3人で夕食を食べに行きました。
なんか午後から食べてばっかりやな~(笑)
北海道といえば、ラーメンの次はやっぱりジンギスカンだよね。

すすきのから歩くこと数分で、お目当てのお店に到着。
お店の名前は申し訳ありませんが、伏せさせていただきますね。
予約した時間よりも少し早く着いたら、まだ暖簾が出ていません
でも声をかけたら、快くどうぞと言っていただきました。
他にまだお客さんはいなくて、私たちがイチバン乗り~
やるなら今だ!!ということで、店内をガン見させていただいちゃいました。

続きを読む

氷点下の旭山動物園

土曜日に飛行機を降り立ったのは、旭川空港でした。
成田空港発のスカイマーク便は値段設定が羽田発よりも低く設定されてお得なので、7時半成田発だというのに、席はそこそこ埋まっていましたよ。
旭川空港に到着すると、まずは温度計がお出向かえしてくれました~。
ハァ~、当然のごとく冷凍庫の中の気温ですね。

旭川 これを見ただけで寒気がしそう。。。
時刻の左側が写っていませんが、9時半でこの気温ですぅ
でも天気が良くお日様が出ていたので、想像していたよりは寒く感じなかったかもしれません。

旭川に来たのは、もちろん超有名な【旭山動物園】に行くためです。
札幌の直友さんがわざわざ旭川まで来てお付き合いしてくれるということで、今回の旅行が実現できました。
旭山動物園1 ここはイズムのロケ地でもあります

ゲストの大泉洋さんと直人さんがロケした場所で、放送されたのは2008年5月18日。
事前にどんな所かをチェックしました~!!

イズム@旭山1イズム@旭山2イズム@旭山3
フムフム、こんな感じなのね。
ペンギンとアザラシと白クマは要チェックということで。

ロケのときと違って、冬のシーズンの目玉はペンギンのお散歩です。
これを見たいがために、こんな極寒の動物園に大勢の観光客が押し寄せるんですよね~。

続きを読む

ただいま~☆

今年は何事もなく、無事に帰って来ることができました。
帰りは羽田着でした。
とにかく去年の二の舞にならなくて良かったわ~(ホッ)
メインの目的は法事でしたが、おまけの計画が盛りだくさんで、お天気にも恵まれとっても楽しい旅になりました♪
お世話になった直友さんたちに感謝です。
明日以降、旅行日記を書きたいと思いま~す。
一応ロケ地だもんね(笑)

それよりも早く『平清盛』が観たいぞ~(^^ゞ

行ってきま~す☆


今月2回目の始発で成田(笑)
降りた先は確実に冷凍庫の中でしょうねぇ。。。
本日の予想最高気温は-8℃ですって
待ってろよ>ペンギン

やっぱり・・・の結果。

本日の午後3時、多くのFBI会員の皆さまにとって運命の時間だったことと思います。(大げさやな~・笑)
リーディングドラマ『Re:』のFBI先行予約の抽選結果が出たんですよね。
今回は相当狭き門だというのはわかっていたため、申込みの時点でダメ元気分で案外お気楽だったものの、やっぱり“落選”の文字を見ると微妙に凹みますぅ。
まっ、仕方ないっす。
このところ、小さな運を小出しで使ってしまったような気がしていたので~。
当選されたラッキーガールの皆さま、おめでとうございます!!
行くことのできない多くのファンの分も、しっかり楽しんできてくださいね。
まだ諦めきれないので、キュービットのプレオーダーに一縷の望みをかけてエントリーしました。
これはFBIよりも、もっと厳しい気がしますけど。。。
一般発売は更に輪をかけて無理そうだし。
気が早いですが、とりあえずDVD化は是非してくださいませ~。

さっさと気持ちを切り替えてっと、今のところ一番の気がかりなのは、今週末のお天気ですよ。
法事のため海を越えて北へお出かけなので、雪の心配が。。。
寒いのは覚悟していますが、交通機関が乱れるといろいろと困るんですよねぇ。
無事に予定した計画を遂行できますように☆
法事よりも、ついでの計画がすっごく楽しみなんですもん。
土曜日の『DAF』の再放送(16:55@Eテレ)は、しっかり録画予約を入れました。
今回はテロップ無しでお願いしま~す。

夢の話

昨夜というか今朝ですが、珍しく夢を見ました。
私は一度寝てしまうと朝まで爆睡で、夢を見たとしてもほとんど覚えていることはありません。
珍しくハッキリ覚えていた夢、しかも芸能人が登場したので覚書を残しておこうかと(笑)

私は法事でどこかに行こうとしています。
行き先は記憶になく。。。
とにかく車の助手席に乗っていて、運転しているのは、なんと俳優のOTさんです!
(OTさんは某大人気ドラマの主演俳優さん)
素敵な俳優さんだとは思いますが、特に思い入れはなく、どうして私の夢の中にいらっしゃったのかしら?
それでも車内はなかなか良い雰囲気で(笑)、その後着いた先は知らない駅でした。
しかも駅舎が千と千尋の神隠しに出てくる湯屋のような、和風建築のお屋敷風??
夢の中ではそこは疑問には思ってないんですけどね。
そこの駅前がドラマのロケ地だったようで(そこはしっかり直人さん出演作品だった模様・爆)、大はしゃぎで写メする私の隣をOTさんが歩いているんですよ。
そうこうしているうちに日が暮れて、駅舎がいつの間にか行列のできる和風レストランになっていて、そこへ入ろうと2人で並んでいるところで目が覚めました。

えらく不思議な夢でしたが、何か意味でもあるんでしょうかねぇ?
欲求不満なのか?!>自分(爆)
今週末に確かに法事があるんですけれども、そこで何かが起きるとか
とりあえず面白いシチュエーションでしたわ。
できれば、OTさんではなく、直人さんにお越しいただきたかったですが。。。
直人さんったら、本当に夢の中でも出し惜しみなんだから~。
って、まったくもってくだらない話ですみません。

お口直しではないですが、こんな画像でも~。ドーナツ×3
先日クリスピー・クリーム・ドーナツで無料券をもらったので、用事の帰りにお茶しました。
お金を払ったのは飲み物だけなのに、またまた無料券を2枚くれました。
2-1+2=3 無料券が増えちゃった!
見たところ、店内で食べていた人の過半数はこの無料券を使っている人のようでした。
無料券があるなら、また来ようって気になりますよね。
これはエンドレスで来店してもらうクリスピーの罠なのかも~(爆)
どなたかこの無料券を使ってくれる人はいませんかぁ?
使用期限は3月31日までです。
まぁ送料をかけてお送りするようなものではありませんが。

粘り勝ち~(^^)v

桜スポット 桜の5秒スポット

1週間粘って、昨日の深夜にやっとゲットできました~(←アホだと言われてもいいんです
文句も言わずに、連日せっせと録画してくれたレコーダーに感謝しないとね。
これでしばらくはレコちゃんを休ませてあげられます。
あまり働かせ過ぎると、時々すねちゃうのよ
桜の舞い散る中にたたずむ義清さん・・・、すごく画になるシーンだわ。
この5秒スポットの義清バージョンは、これで2つ目かな?!
『輝 Bright』と『華 Gorgeous』、どちらも義清さんらしさが良く表れている言葉ですね。

そんな義清さんは、昨夜はまた一段と色っぽい登場で。。。
堀河局さまと歌(だけかは?爆)を交わし合うことも、義清さんとっては“美しさ”に繋がるのでしょうか。
先に文を送ったのがどちらだったのか、ちょっと気になるところですぅ(笑)
まぁ義清さんにもいろいろと思惑はあるのでしょうけれども。
とにかくシルエットだけでも美しい男でございます

それに対して清盛は、海の上で大立ち回りを繰り広げておりました。
これが噂の海上ロケのシーンですね。
さすがに迫力がありました~。
義清と清盛、同い年なのにやってることは大違いだね。
片や船上で流血しながら海賊と大乱闘、片や寝所で熟女としっぽりと・・・(爆)
まぁ清盛の方が年相応とは思いますが。
この2人に義朝も加えて三者三様の恋模様が、来週以降のお楽しみ~♪

初のスィーツ♪

シロノワール ランチの後のデザート☆

日曜日の遅めのランチを食べに、気になっていたお店にやっと行くことができました。
名古屋で有名な【コメダ珈琲店】、近所に(車で15分くらいかかりますが)できたと聞いたので、ずっと行きたいと思っていたんですよ~。
関東でも店舗が増えてきたんですね。
こちらの店舗はオープンが昨年の3月11日という、大変なスタートになってしまったようですが。。。

1時半ごろ着くと、駐車場はほぼ満杯で、店内にも数組が待っている状態でした。
おぉ~、人気があるんですね~。
20分くらいで席に着くことができまして、メニューを見ながらどれにしようか悩む悩む。
デザートは決まっていたので、メインは少なめにしたいところですが、結局エビフライとミニコロッケを半分こずつ食べちゃいました。
熱々のフライが美味しかったです。
お目当てのシロノワールはミニを1コ注文しましたが、ちゃんと取り皿を持ってきてくれるのが
熱々冷々の食感と、シロップの優しい甘さがウマウマ~♪
やっと念願がかなって満足ですぅ。
他にも食べたいメニューがいろいろあるので、日曜日のモーニングかランチにまた来たいと思います☆
今回は断念しましたが、珈琲ジェリーがめっちゃ気になるわ。

捕獲できた!!できない!!

今日の【スッキリ!!】は楽しかったですね~
早い時間だったから、ほぼ全国放送されたようで良かったですよね。
中身はあっちの宣伝じゃなくて、その点も良かったし。

『映画 ホタルノヒカリ予告 ローマはどこかちらん篇』+メイキングシーン☆
ホタルまたははるかちゃんのボケに絶妙のタイミングで突っ込むぶちょお、場合によっては直人さん(笑)、やっぱり最高です
縁側の2人を見ていると、ホント癒されるわ~。
きちんと告知をしてくれたFBIも、グッジョブでした。
告知がなかったら、絶対に捕獲はできなかったと思います。
コメントはなかったですけどね~。もしかしたらカットされちゃったのかな?
こんな予告CMが流れ始めたら、公開前から盛り上がるってもんですね。

こちらは無事に捕獲できましたが、まだ捕獲できていないのが、先週の土曜日に直友さんに教えていただいた『平清盛5秒スポット 義清桜バージョン
週末はバタバタしていたので、月曜日から網張りをしてみるも、流れるのはことごとく他の人のものばかり。。。
捕獲どころか、一度もテレビで目にしておりません
義清さんの見せ場はまだ先だから、その頃になったらもっと増えるでしょうか?
ここまできたら諦めずに、もう少し頑張ってみますわ。

満腹日記(笑)

先週の豆まきに一緒に行く予定だったのに、お家の都合で急に参加できなくなってしまった直友さんとデートしてきました~。
日々何が起きても仕方のないお年頃とはいえ、何でこんなときに・・・と愚痴りたくなる気持ち、よ~くわかりますわ。
本日は思いっきりストレス発散をしてもらわないとね。

まずはお腹いっぱいピザを食べようと行った先は中目黒。
ここは直人さんが会報の企画で、ピザ職人修行をしたお店ですね。

Pizzeria1.jpg 【Pizzeria e trattoria da ISA】
さすがに今の時期は寒過ぎで、外のテラスで食べている人はいませんでした。
以前にここの前を通ったときは、待っている人がたくさん並んでいたんですよね。
私たちが着いたのは1時頃で、ランチのピークが過ぎていたのか、すぐに座ることができました。
席は狭いし、ほぼ満席だし、お客さんの回転も早いので、ゆっくりと寛ぐ感じではありません
ランチはピザがオール1000円、メニューは限られますが大変お得になっています。

Pizzeria2.jpg でかっ!!お皿が見えず(笑)
左はタマゴで、右がナスのピッツァです。
トマトソースがベースのピッツァしかなかったので、味が飽きちゃうかなぁと思いましたが、これが全然OK☆
半熟のタマゴはまろやかで、ナスは意外とサッパリで良い組み合わせでした。
そして生地がモチモチで、窯焼きならではの焦げ具合が食欲をそそります~
あっという間にペロリと完食いたしました。
フゥ~満腹満腹、ごちそうさまでした。
1時半過ぎてもまだ人が入ってきて、皆さん一心不乱にピッツァをパクついていました。
本当に人気のお店なんですね。

食べ終わったらそそくさ退出、直友さんのリクエストで食後のコーヒーをいただきに行ったのが、 Mi Cafeto さんです。
私は先月に続いて2回目~(笑)
お決まりのブルーマウンテンと、前回品切れで飲めなかったコトワ農園をいただきました。

micafeto5.jpg ←タイタニック号で使われたカップの復刻版とのこと。
直友さんは初めてだったので、前回お話してくださったオジサマに、またもセラーの中を見せていただきました。
そこでこんなお名前を発見!! micafeto6.jpg
誰だかわかるでしょうか? 某韓流スターさんです。
思わぬ発見だったので、お友達に画像を送ったところ、喜んでいただけたようで良かったわ。
残念ながらここには直人さんのお名前はありませんので~。

さて、コーヒーブレイクした後まだ少し時間があったので、やはりお決まりコースのスタパへ行ってみることにしました。
オールスターキャストのポスターを確認したかったのでね。
入口に続く柱に、2枚が交互にズラッと並んで貼られていました。

平清盛ポスター1 平清盛ポスター2
光が反射するので、綺麗に撮れませんが
デザイン的には何の工夫もないものの(汗)、さすがにたくさん並んでいると壮観ですね。

義清さんのアップ 平清盛ポスター4
暗がりの中でもキラキラ光ってます~。(←それはライトのせいです・爆)

本日はお昼からの収録予定だったようですが、夕方行ったときはモニターが消えていました。
周りにいらした方に聞いたところ、今日はずっとこの状態で、撮影の準備をしている様子があれどモニターは一度も点かなかったそうです。
収録を見られるかどうかは、本当に運なんですよね。
元々収録を見るのが目的で行ったわけではないので、少し休憩してから帰りました。
大河ドラマのスーパーハイビジョン映像は以前と同じで、綺麗な義清さんのお姿を再確認して満足でした♪
でも、この映像は本編ではボツになっちゃったんでしょうかねぇ?
大掛かりな撮影なのに、勿体ない。。。

六代目中村勘九郎

日曜日に歌舞伎鑑賞をしてきました。
歌舞伎座建て替え中の現在、メインの劇場となっている新橋演舞場です。

新橋演舞場1 
               中村勘太郎改め
               六代目中村勘九郎襲名披露
               【二月大歌舞伎

私が見たのは昼の部で、演目は↓こちらの通りです。
 一、歌舞伎十八番の内 鳴神(なるかみ)
 二、新古演劇十種の内 土蜘(つちぐも)
 三、河内山(こうちやま)

襲名披露の口上は夜の部のみだったのですが、ババ様の好みとしては昼の演目と配役の方が良かったらしいです。
歌舞伎は回数行ってるわりに未だに全然詳しくないので、感想は省略~
橋之助さん親子の共演や仁左衛門さん3兄弟の共演、勘三郎さん・仁左衛門さん・吉右衛門さんによる脇役での楽しい見せ場など、襲名披露ならではの豪華な演出になっていました。
個人的に一番良かったのは、河内山での仁左衛門さんの大胆不敵で憎めない悪坊主
綺麗な人はやっぱり坊主頭でも綺麗なんです。

今回の席は2階の左サイドだったので、舞台は結構近いですが、花道は全く見えません。
だから他よりもお安い席なんですけどね。
ですが、頭の上に花道カメラがありました。

新橋演舞場2 歌舞伎座にはこんなのあったかな~?
これはありがたい配慮ですね。
11時開演で終わったのは4時、長いなぁと思いましたけど、豆まきで待った時間に比べれば座っていられるし、居眠りもできるし、楽々でした~(爆)
あらら、主役さんの話は一言もなくてすみません。

大河とイズム♪

日曜日はパラダイス~
イズムは翌日に観ることがほとんどですけど、とにかく楽しい気分で1週間のスタートが切れるのはありがたいです。

まずは『平清盛』第5回、清盛と義朝と義清の3人の絡みのシーンがありました。
映ったのはここだけだったので、編集が楽々。
もう初っ端の猫を見つけるシーンに大反応ですわ!!
だってあのシーンは、私が初めてスタジオパークに行ったとき、最初に収録されたシーンだったんだもの
(そのとき書いた記事は ★★★
猫ちゃんが脱走して大騒動だったことや、そのときの直人さんの笑顔とか、ハッキリ覚えてます。
やっとセリフがわかって、いろいろと納得でした。
あの猫ちゃんは義清さんに抱かれているときは、とっても大人しいのね。
にゃんこになりた~いと思ったのは、きっと私だけではないはず?!

義清邸での3人の会話は良かったですね。
純粋だけどまだまだ子供っぽい清盛と、年下だけどしっかり者の義朝と、そんな2人がやり合う様子を楽しそうに見つめる義清。
“美しさ”という言葉がこれほど似合う男は、そうそういませんってば。
誉め言葉を素直に受け入れるところが、義清さんらしいのでしょうね。
よくぞこの役に直人さんをキャスティングしてくださいました~(感謝)
それもこれも直人さんがコツコツと頑張ってきたからですよね。
節分会にも参加していた男衆の3人組の関係から、今後も目が離せません。

そしてイズムは、ただただ面白かったです>松岡修造さん。
熱さに益々磨きがかかって、見ている分には最高ですぅ♪
黙って座っていたら、ほんとイイ男なのに。。。(時々石田純一さんに見えたけど
もし修造さんが身内にいたら・・・、100人中99人はめんどくせぇと思うに違いない(爆)
MC陣をも煙に巻く本気度で、番組を盛り上げてくださいました~。
テニスロケはゲスト&MCどちらにとっても、見せ場がたっぷりあって、美味しい映像でしたよね。
直人さんにとって罰ゲームなら、ファンにとってはお宝映像ですから~☆
あぁ~本当にあの笑顔には癒されますわ。

成田山節分会

2月3日の早朝まだ暗いうちに出発、目指すは成田山新勝寺
成田に前乗りしている直友さんたちが早朝から行動するということなので、私も気合いを入れて始発に乗りましたよ。
6時半に成田駅について、コンビニで朝ご飯を調達してから、まだガラガラの参道を歩くこと10分、新勝寺に着きました。
さぁそこで悩んだのは、待つ場所をどこにするかということ。。。
直友さんがネットで豆まきをする人が出て来る建物の近くがベストポジションという記事を見たそうで、でもそこからは豆まきの様子は見えません。
行ったり来たりしながら悩みまくって、最終的にはやはり豆まきをする場所の方が良いんじゃないかということに意見がまとまりました。
後で思えば、このときの判断は大正解
1回目と2回目で場所を移動しようなんて話もしていましたが、実際には始まってから移動して良い場所を確保するのは無理でしたから。

大本堂の前には長い花道ができています。
問題なのは直人さんの豆をまく位置
早朝はまだ人もまばらで(濃い目の各ファンの人たちだけ・爆)、花道横へも自由に行けて、そこから花道の内側が見えるんですよ。
そこには人の名前を書いた紙が貼ってある~!!
それで直人さんの立ち位置もわかるため、先着のお仲間の方々がすでにいらっしゃいました。
私たちも直人さんの向かってやや左よりの位置を確保して、そこからは寒さに耐えながらひたすら待つだけです(笑)
明け方の寒さは陽が差すに従ってやや緩んできて、それとともに人も増えてきました~。
ある程度の時間になると、大本堂前の階段は使えなくなっていたので、その頃いらっしゃった方は誰がどこに立つのかわからなかったと思います。

始まる1時間くらい前になると、警察官の方々が大勢やってきて、注意事項が告げられます。
撮影はしても良いのですが、豆まきのときだけは危険なので撮影しないでください。
撮影する場合は後方からにしてくださいとのこと。
面と向かって撮影することに慣れてないので、というか撮影をしてはいけないという感覚が染みついているので、直人さんに向かってカメラを向けることに何だかちょっと戸惑いますね。
そして危険防止のため、前列ポールの内側と花道と垂直に群衆の中にも警察官が一列に並んで立つことになります。
前列の警察官は当然こちら側を向いているため、顔が超近い~
煩いおばちゃんたちに囲まれても嫌な顔をせず、にこやかに任務を遂行されていた警察官の方々には頭が下がりますわ。
やはりこれだけの人混みですから、厳重な警備が必要なのはよくわかります。
途中で気分が悪くなって、担架で運ばれた方もいらっしゃいましたしね。

待つこと約4時間、いよいよ始まりです。

続きを読む

行けて良かった~~~(感涙)

成田山節分会の豆まきに参加してきました。
まだバタバタしていてすぐにレポは書けそうもありませんが、とにかく一言だけ。
直人さんはメチャクチャ綺麗でカッコ良くて、惚れ惚れしました~
思っていた以上の至近距離で、豆まきをする直人さんを見ることができました。
お陰さまで直豆もゲット
超嬉しいっす、寿命が10年は延びた気がしますぅ。

この豆まき会は最近では本当に珍しく、豆をまくとき以外は撮影が全面OKなんです。
私はオンボロ携帯オンリーなので、あまり綺麗な画像は撮れませんでしたが。。。
それに、撮ることに集中して自分の目で見ないのは勿体ないので、撮影はそこそこに~。
この先いろいろな所で画像がアップされると思いますので、そちらでご覧くださいませ。

とりあえず私が撮影した中で、お気に入りの1枚だけご紹介させていただきますね。
豆まき1 クリックで少し大きくなります。

直豆はこれからいただきま~す♪ 直豆

桜サクラ・・・

ずっと前に見つけて、いつから使おうかと思っていた のテンプレートです。
雰囲気がとっても義清さんっぽいでしょう。
見つけたときはちょっと感動したもの。
もう少し後から使おうと思っていたけど、初っ端の登場シーンから“佐藤義清=桜”という映像になっていたので、この際季節は無視!(笑)
当分はイメージを重視して、これでいきます~

字が小さ過ぎるのが難点で、設定を変えられないかやってみたものの、結局わからず。。。
下手に設定をいじると、テンプレート自体が崩れちゃいそうで諦めましたわ。
いよいよ見難くなったら、ブラウザの設定で拡大表示させればOKです。
携帯の方も(スマホを除く)、こっそり桜模様にしています。

そうそう、先日書いた『平清盛』第4回の録画(BS放送)で、頭が5秒欠けた件ですが、同じ機種を使っている直友さんも同じ現象が起きたそうです。
お知らせをありがとうございました!
原因はハッキリしませんが、とにかく私のレコだけの問題ではないようで一安心。
多分そのときのBSの放送波のデータと、この機種の相性の問題じゃないかなぁ・・・?
まっ、いろいろとトラブルの多いメーカーなので
つい先日も新型機種で、ソフトウェアのバージョンを自動アップデートさせたら不具合発生というチョンボをやらかしたみたいですし。

ところで明日は、無事に桜なお人を拝めるのでしょうか
ほぼ徹夜状態の寝不足につき、おかしなハイテンションになっていそうな自分が怖いわ(爆)
レコの録画予約も適当にバンバン入れておきました!
当たると良いな~、いろんな意味でね。

ドーナツLOVE♪

cookieskreme rich 本日のおやつ~
月曜日の『お試しかっ!』で見てからすごく食べたくなって、用事で外出したついでに寄り道しちゃった。
テレビの影響なのか、チョコレートのキャンペーンのためか、はたまた無料券をたくさん配っているせいか、平日にも関わらず行列ができていましたよ。
地元のミスドが閉店してしまったことも、影響しているのかも。
ミスドがなくなったのは、かなり残念な出来事でしたもん。
店内はそれほど混んでいなかったので、コーヒーと一緒におやつタイムにしました。
食べたのは人気メニュー第7位の“クッキー&クリーム リッチ”(全順位はコチラ★★★
オリジナル・グレーズドの無料券2枚をもらったので、また行かなくっちゃ~(笑)

こちらは今日は寒さが少し緩んでいますが、全国的に見ると最強クラスの寒波が到来しているとか
日本海側では大雪となっているようですので、積雪による被害が出ないことを祈っています。
明後日のお天気も気になりますぅ。。。

只今テレビでは『CONTOL』を放送中です。
南雲教授のビジュアルは妙に色っぽくて、やっぱりイイわ~
ただし放送時間が短いので(どこがカットされているかは未確認)、永久保存版に使えないのが残念。
最終回のテロップなしの録画ができるかと期待したんですけど、放送時間の延長がないから更にカットされまくりでしょうね
これはHDDに残して、再生用データにしておこうかな。
天使のハート
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming