All archives    Admin

2012'03.30 (Fri)

泣ける本

『日本映画navi』は、すご~く良かった 絶対に“買い”です!!
待ちに待ったホタルとぶちょおの2ショットは可愛くて、インタビューは読み応えたっぷり
ツッコミどころもいろいろとあるし~(笑)
本屋で平積みになった2人の表紙を見ただけで、感慨もひとしおでしたわ。
あっ、タイトルの泣ける本はもちろん別件ですよ~。

本題に入る前にちょっとご報告をさせていただきますね。
東京スカイツリーの5月分の天望デッキ(展望デッキじゃなかったのね)入場券の抽選発表が本日ありまして、めでたく(めでたいのか?笑)当選しておりました。
開業初日はかなりの高倍率だったようですが、私が申し込んだのは平日の昼間なので当選がほとんどだったんじゃないかなぁ。。。
当選の赤文字を見ても、この前ほどの感動はありませんでしたもん。
後は当日のお天気だけが心配です。

泣ける本というのはこちら
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る

あるラジオで紹介されて興味を持ち、図書館で借りてきて読みました。
間違いなくフィクションなんですけど、零戦の搭乗員たちの日々の描写は、これは史実なのだとも感じますし。
私のように戦後の高度成長時代にのほほんと育ち(苦笑)、青春時代を苦労知らずにチャラチャラと過ごした(爆)人間にとっては、想像を絶する厳しい世界です。
こういう時代を生きた人々がいるんだということを、きちんと知らないといけないんでしょうね。。。
そして最後は、フィクションとしての心温まる結末でした。
本筋とは関係ないけど、藤木さんという男性が出てきて、意味なくドキドキしちゃったり。
少しでも興味を持たれましたら、一度読んでみることをお勧めします。
15:48  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.28 (Wed)

楽しい反省会(笑)

本日の午前中、お待ちかねの用紙が届きました。
こういうものはさすがに早いね~。
グズグズしていても仕方がないので、サクッと振込完了です!
関係者様につきましては只今いろいろと計算中ですので、もう少々お待ち下さいませ。
後日詳細を連絡させていただきますね。

それと直友さんからのご依頼で、チケットのお願いがあります。
初日川口3枚と仙台2枚のチケットが余っているそうです。
チケットの種類は未確認ですみません。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご連絡をください。
私が責任を持って、依頼主の直友さんへお取次させていただきます。

今日は午後から直友さんとおしゃべりデートをしてきました~
大分前にそのうちお茶でもしようと話していて、それならライブチケットの結果が出てからということになりました。
今回の抽選結果は、お互い予想の範囲内だったのですが。。。
複数エントリーした人にとっては、運によって状況が大きく違う結果になってしまったようですね。
行きたい人が行きたい公演に行けますよう、ダブって取れたチケットが行きたい人の手に渡りますよう、悲しい思いをする人が出ませんよう、祈っています。

さて、本日お出かけしたのは自由が丘です。
場所は直友さんにお任せしたところ、行ったことがなかったロケ地を思い出してくれました

茶乃子 茶乃子@アラフォー
ここは『Around40』のロケ地♪
癒し系の岡村さん、懐かしいですね
店内はログハウス風の素敵なカフェでした~。
映像で見るよりもこぢんまりとしていますが、とても落ち着いた雰囲気で良かったです。
ランチの看板メニューらしいカレーセットをいただきました。
お腹が空いていたので、モリモリ食べてしまい、写メするのは忘れちゃった
ここでひとしきりおしゃべりするもまだ足りず、場所を変えて更におしゃべりは続きます。

スィーツは別腹~(笑) ハーフ&ハーフ
ハーフサイズのケーキ2種類とソフトクリームがついたセットです。
ケーキはミルフィーユとモンブランをチョイスしました。
紅茶はポットでサーブされますし、窓際コーナーの落ち着いた席だったので寛ぎ度満点☆
気がつけば、いつの間にか外は薄暗くなりかけているではないですか!!
4時間ぶっ通しでしゃべり続けた楽しい午後でした~(爆)
20:50  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.27 (Tue)

結果発表・・・桜咲く♪

直人さんのツアーのFCチケットの抽選結果が発表になりましたね。
皆さまのところにも嬉しいお知らせが届きましたでしょうか?
私はお陰さまで、行きたかった4公演のチケットを無事に確保することができました~。

今回は会場の規模などを見たときに、激戦となる会場もあるだろうと予想できたので、いろいろと作戦を考えてみました。
こう見えて小心者で、慎重派のワタシ(笑)
これは確率の問題だなと思ったので、出来るだけ当選確率の高いエントリーにすべく、直友さんと協力し合いましたわ。
1人で4枚まで申し込めるので、単純に考えて4人集まれば、4公演をそれぞれ1本勝負できますからね~。
私が聞いた中では、単独エントリーでのハズレはなかったようですし、これは作戦勝ちかな。
まっ全員が同じ公演に行きたいわけではないので、実際のエントリーはもう少し複雑ですが
とにかくこれで一安心♪
楽園への招待状を励みに、夏まで節約に努めていろいろと頑張りたいと思います。
振込用紙は明日には届くのかしら~? まずは銀行に行かなくっちゃ!

それに合わせてお知らせですが。。。
9月2日(日)ファイナルのチケットが3枚余っています。
もし欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。
チケットは一般チケットで、1枚からお譲りできます。

(追記)
上記ファイナルのチケットは、お譲りする方が決まりました。
ご連絡をいただいた方、どうもありがとうございました~。
16:16  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.26 (Mon)

天体ショー☆

金月木 上から金星・三日月・木星☆

日没後の西の空に見えました。
何とか判別できるように撮れたので、画像をアップしちゃいま~す。
この3つがほぼ一直線上に並んで見えるのは、とても珍しい現象だそうです。
写メだと一番下の木星がハッキリしませんが、肉眼では綺麗に輝いていましたよ~
金星はすごく大きく見えてビックリ!
こうやって空に見えている星まで、ここからどれくらい離れているんだろうと考えると、不思議な気持ちになりますね。
湖賀先生なら、星までの距離とか訳の分かんない難しい計算をしてくれそう。。。
19:29  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.26 (Mon)

桜の便り・・・

全国各地からチラホラと桜の便りが届く季節になりました。
こちらの開花宣言はもう少し先になりそうですが~。
そのかわりに、プランターのチューリップがグングンと伸びてきています。
今年は河津桜や梅の開花が、例年よりも随分と遅かったんですよね。
まだ寒い日があったり、暖房がなかなか消せない毎日ですが、桜咲く春が待ち遠しいです

そして明日は、皆さまのところでも満開の桜が咲きますように。。。
そうです、直人さんのツアーのFC申し込みの抽選結果が出る日です。
今回は本当にどういう状況になっているのか全く予想がつかなくて、どうやって申し込むべきかをいろいろと悩んだ末のエントリーでした。
最近はツアーの度に、この次いつあるかわからないから・・・、というのがまるで合言葉のようになっていて(笑)
行けるところは、何とかしてでも行きたいなぁと思ってしまうんですよね。
そんな健気なファンの想いが、しっかり届くことを祈っています。
その後にやって来るはずの振り込みのことは、今は考えないようにしておこうっと。
13:31  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.23 (Fri)

運だめしは続く。

昨日からテレビでやたらと話題になっている東京スカイツリーのニュース。
まんまと話題に乗せられちゃったヤツが、ここにもいま~す
展望デッキの個人入場券は、開業の5月22日から7月10日まで日時指定の完全予約期間で、抽選方式による発売となります。
その第一期分の受付が昨日から開始されたんですよね。
予約のことを知ったとき、最初はわざわざ予約してまでは面倒かなぁと思っていたんですが、いざ受付が始まると新し物好きのミーハー心がムクムクと~!!
ここはやはり運だめしをしてみようと、エントリーしちゃいましたわ。
良い運気が続いているうちは、出し惜しみしないでその運をじゃんじゃん使った方が良さそうな気がしたのでね~(笑)

でも、展望デッキまで上るのに事前購入の日時指定券のお値段が2500円、更にそこから100m上にある展望回廊へ行くには、別途1000円かかります
これを高いと思うか、それだけの価値ありと見るかは難しいところですが。。。
毎日スカイツリーを眺めながら暮らしている身としては、一度くらいは上からの景色を確認してみたいですからね。
人気殺到とはいえ、30分刻みの入場券なので、開業当日や土日でなければ、案外簡単に購入できるのではないかと思っていますが、さて結果はどうなるでしょうか?
当選できたとして、一番の問題は当日のお天気なんですよね。
入場券のキャンセルは出来ないので、雨だろうが何だろうかその日に行くしかない!
それはそれで雲の中の景色を楽しんじゃえば良いかしら。
それと、希望的観測なんですが、おしゃれイズムのロケで行ったりすることもそのうちあるのではないかと思ったり~。
ゲストさんが一度上ってみたいとか言ってくれそうじゃないですかぁ?
直人さんが行くよりも先に体験するぞ♪
って、すっかり当選する気でいる私でございます。

興味のある方は、↓↓↓こちらをどうぞ☆
東京スカイツリーチケット予約
19:59  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.21 (Wed)

Re: (追記訂正あり)

『リーディングドラマドラマ Re: 藤木直人×ベッキー』に行ってきました。
当日券をゲットできたことでテンションがほぼマックス、舞台を観る前に達成感いっぱいのおかしな気分で渋谷に向かいました~。
当日券の場合は、会場に行ってみるまでどのお席なのかがわかりません。
でも今回は入れるだけで満足ですからね。
いただいたのは端っこですが、まずまず前の方でした。
とにかくとても小さい劇場ですから、どこからでも直人さんの姿はハッキリ見える感じです
ハァ~、ホントここに来られて良かった~と、始まる前から感動でウルウル(笑)
ちなみにお隣は、キュービットの先行で当選された直人さんのファンの方でした。
私が当日券で来ましたと言うと、驚かれていましたよ~。

感想にはネタバレ要素も多少混じってしまうと思いますので、その点をご了承くださいませ。
6時を少し過ぎて客席が暗くなり、いよいよ開演です
11:18  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.20 (Tue)

当日券ゲットv(^^)v

嬉しい~~~~~!!!!!
リーディングドラマ「Re:」の当日券が買えました。

家からネットとかでは絶対に無理だと思ったので、ぴあに並んじゃいましたよ。
地元の店舗なんですが、あまり知られていないらしく(外から見てそこがぴあだとはまずわかりませんから)、私は8時過ぎに行って一番乗りでした。
がっ、10時開店まで後ろに誰も来なかったの
2時間近く一人寂しく待つ女・・・(爆)
事前にお店の人に聞いたら、9時くらいに来ていただければ多分大丈夫でしょうとのことでしたが、家で心配しながら待つよりも並んじゃおうって思ったのでね。
それに、お店のお兄さんが、今までここに一番に並んだ方で取れなかったチケットはないです!と豪語してくれたので、それでは取っていただきましょうとお兄さんの腕にかけて並びました。

結果10時10秒くらいに、「取れました」と言われたときは、お兄さんが神様に見えたわ。
トイレに行きたくて我慢していた辛さも、一気に吹っ飛びました~(大笑)
応援してくださったお友達もありがとう☆
行けない人が多い中、貴重なチケットをゲットできたことに感謝して、心して観て来ますね。
11:04  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.19 (Mon)

終わりから始まる物語

SUGIYAMA KIYOTAKA Live Tour 2012
終わりから始まる物語 ~To begin with the end~

1.JOANNA
2.ガラスのPALM TREE
3.彼方からの風
4.Stay The Night Forever
5.永遠のもう少し
6.SASSO
7.夏の光~永遠の少年たちへ~
8.プリズム・レインに包まれて
9.Rainy Day in New York
10.熱を奪う雨
11.You don't know me
12.MOVING MY HEART
13.あの夜の向こうに
14.ガイア
15.NEVER END
16.Always
17.WITH;
18.終わらないレース
19.EXiT
20.未来
(en)
21.ここから始まる物語~TO BIGIN WITH THE END~
22.さよならのオーシャン

今年もまたマイ初日にして、ツアーファイナルのライブでした
昨年は震災直後のライブだったこともあり、複雑な気持ちを抱えて参加したんですよね。
今年はスッキリ気分で盛り上がることができました
それにいただいたお席が最高だったので、やる気満々でしたもん。
真正面ではなかったですが、サイドに来ると目の前で熱唱してくれる距離っすよ。
それでもそこは私、鼻血席に座ってからも、義清が~・・・なんて話をしている不謹慎極まりないヤツでございます。
他の人に話を聞かれたら、後ろからヤリでも飛んできそうでヒヤヒヤものだったわ~(爆)
ライブが始まってからは、しっかり杉山さんに集中していましたので、何卒お許しくださいませ

今年のセットリストは、杉山さんがテーマを決めて、それに合わせて自ら選曲したとのこと。
17:52  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.18 (Sun)

楽しかった~♪

杉山さんのライブに行ってきました。
すっごく楽しかったです♪
最前列は最高でした~~~
今日は時間がないので、感想は明日またゆっくりと。。。

スカイツリー弁当1 晩御飯とライブ会場限定発売のCD☆

このCDジャケットには杉山さんの直筆のサインが付いています。
ツアー前にCDジャケット1000枚に、頑張って書いてくれたんですよね。
しかもこれはヤシの木のイラスト入りの当たりサインなのかな?!

帰りに駅の売店に寄ったら、東京スカイツリー弁当が1個だけ残っていたので、思わずお買い上げしちゃいました!
ペットボトルを重ねると、スカイスリーに見えるようにできています。
中身は2重になったお弁当 スカイツリー弁当2
ヘルシーで上品なおかずばかりで、美味しくいただきましたわ。
一度は食べてみたいと思っていたので、ライブを楽しんだ後に食べることができて満足です~。
20:56  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.18 (Sun)

いつの間にやら5周年

また今年もこの日を迎えることができました。
何とな~く始めたこのブログですが、無事に5年も続けて来れたなんて、自分でも意外です。
日記なんて半年も続いたことがなかった私なのに、どうしてかなぁ?
こんな何もないところへ来てくださる皆さまのご訪問が、大きな励みになっているんですよ。
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

こうして厭きずに書き続けられたのは、やっぱりずっと話題を提供し続けてくれるお人がいてくれるからかもね~
記念にオンボロ携帯で写メして、ちょこっと遊んでみました(笑)
もっときちんとしたものを作れると良かったんですが、最近は画像とか全然いじってなくて手抜きですみません。

5周年記念15周年記念2

うん、こんなぶちょおを見ると、よし頑張るぞ~って気分になるわ。
義清さんの龍のデザインは、特に意味はございません

ついでにタイムリーなこの方も☆ 5周年記念3
珍しくペタっとしてないカッコイイ髪型なんですけど、前髪がどうなっているのか気になるぅ?(笑)
10:34  |  blog  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.17 (Sat)

やっぱり猫だった。

直人さんが出演する4月クールの新ドラマのキャストが、やっと発表になりました~。
三毛猫ホームズの推理』 土曜夜9時@日テレです。
ロケの目撃情報が上がっていたり、どこぞの雑誌でフライング情報が出ちゃったりで、かなり前から薄々は、つーか完璧にわかっていましたけどね(笑)
一応情報解禁までは、大っぴらに書けなくてウズウズしていましたわ。
義清さんに続いて、またも三毛猫ちゃんとご縁があるのですね。
猫の扱いはもうお手の物でしょうか?
あっ、こちらの猫ちゃんの正体はマツコさんでした。そりゃ手なずけるのは無理だ!(爆)

直人さんの役どころは、主役のダメダメ刑事くんのお兄さんとか。
エリートとは程遠い変な人らしい・・・?!
原作のシリーズは遥か昔にかなり読んだと思うんですけれども、どんな話だったかは全然覚えておりましぇ~ん
どちらにしても、直人さんが演じるヒロシは原作にはないキャラとのこと。
原作は意識しないで、まっさらな気持ちで楽しめそうです。

最近は始まってみると・・・思っていたのと何か違くない?!なんて作品が多かったので(汗)、今度こそ思いっきり大笑いできる楽しい作品になると嬉しいな~♪
予想外の4月クール出演で、ツアーまで寂しくならずに待てるなんてありがたいことです。
イズムに西行さまにヒロシくんにぶちょおと、まるで違う顔をたっくさん観ることができるなんて
音楽活動も始まっているようですし、体調に気をつけて頑張ってください>直人さん。
22:08  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

棚からぶちょお♪(笑)

ウコンの力の新しいバージョン『のんでGO!GO!のんでGO!篇』があるというので、とりあえず緩~い捕獲作戦実行中(笑)
飲むぞ篇とほとんど同じだし、時刻入りのは捕獲できてるので、もういいかと思いつつも深夜に録画をしてみたところ。。。
思いがけない嬉しいスポットが引っかかっていましたよ
映画ホタルノヒカリの予告の新しいバージョンです♪
ウコンなお人よりも、ぶちょおなお人の方が捕獲できて嬉しいっす。
時間はこの前のと同じで、通販番組の中でした。
ビバ!新婚旅行~~~!!のキラキラなぶちょおとホタルちゃん

ホタル映画予告2 えっ、そんなオチ?!(爆)

たった15秒だけど、観ているだけでこっちまでニヤニヤしちゃいます。
そうだそうだ、ツアーの前にぶちょお@映画が待っているんでしたね。
やっぱり網張りするなら、当分は日テレが良いわ~(笑)
12:00  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

げんきの実

昨夜はまたまた地震が。。。
ウチではそれほど大きな揺れは感じませんでしたが、場所によっては被害も出たようですね。
皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?
日本各地でこの先も予断を許さない状況が続きそうですから、日頃からしっかり心構えをしておきたいと思います。
でも、やっぱり地震は嫌だ~~~!!

震災復興のために、多くの人々がいろいろな形で活動をされている中で、私もある活動のことを思い出したのでここでご紹介させていただきますね。
それは【ポクポク山の音楽隊によるげんきの実プロジェクト】です。
このプロジェクトに賛同した杉山清貴さんが、サポートヴォーカルとして参加されています。
よろしければ聴いてみてください♪



震災に負けない子供たちの笑顔から、逆に私たちがたくさんの元気をもらえそうです。
子供たちの笑顔がいつまでも続きますように。。。
17:12  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.14 (Wed)

スッキリ!!サッパリ!!

久しぶりに美容院に行ってきました
前回髪を切ったのは年末、2ヶ月半も放ったらかしの毛先はバサバサでもう限界でしたよ。
ロングにしていたら我慢できるかもしれませんが、今はショートヘアーなので、ちょっと延びただけでもまとまらなくなっちゃいますね。
直人さんほどは、伸びるのが早くないですけどね~(笑)
それとカットだけではなく、カラーリングも必須のお年頃。。。
春に向けて髪がスッキリして、気分もサッパリです。

スッキリついでに、直人さんのツアーの申し込みも完了っす
今回は直友さんたちとタッグを組んで、エントリーする会場を極力減らしてみました。
ハズレはないと信じて、後は結果を待つだけです。
これでハズレだったら、もうお手上げですわ。
どうか満開の桜が咲きますように。。。
皆さまのところにも、良いお知らせが届きますことを祈っています。
17:32  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.12 (Mon)

義清散る@平清盛#10

義清さんは俗世を捨てて、表舞台から去ってしまいました。
とてもとても寂しいです。
最初から最後まで、ドキドキしっぱなしの第10回の放送でしたね。
感想をどう書いたらいいのか、難しいのですが。。。
17:33  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.11 (Sun)

奇跡のスケジュール

ちょっと個人的に驚きの情報が入りました
昨夜は杉山さんが大阪でライブをしていたのですが、そこで恒例の夏の野音の日程を発表したらしいです。
私はネットサーフで知ったのですが~。
公式の発表はまだされていませんが、ご本人の口から発表されたことですし、とにかく書かずにはいられないスケジュールだったので書かせてもらいますわ。
今年はいつもの日比谷野外音楽堂が抽選で外れて押さえられなかったそうで、久しぶりに大阪城野外音楽堂で開催されるとのこと。
会場の規模は日比谷と同じくらいなのかな?
まずは毎年の恒例行事として開催されるそれなりのアーティストのコンサートでも、抽選で外れることがあるという事実に驚きました。

そしてここで問題なのはその日程で、なんと8月18日ですと~~~!!
勘の良い皆さまはお気づきかと思いますが、直人さんの大阪ライブが17日にあるんですよね。
それでもって、私は大阪ライブへの参加を決めて、着々と手配をしているところでした。(笑)
初めは遠征は諦めるつもりだったのに、どうしてだか自分でも不思議なんですが、今回は大阪に行かないといけない気がしたのよ~。
チケットが確保できるかまだわからないうちから、もうすっかり行く気満々でしたもん。
夏休みを兼ねてということにしたので、いつものように強硬日帰りだったり夜行バスでの帰京ではなく、金曜日は大阪に泊まる予定にしたのも運命だったのかも。
それにもしも追加発表♪なんてことになっても大丈夫なように、料金が割高になるのを覚悟で、大阪から最終の新幹線に乗るつもりで手配済みっす
最終の新幹線には間に合うと思いますが、ところで大阪城野外音楽堂ってどこ?

これってもしや杉山さんの陰謀なのでは?!(爆)
私のスケジュールにわざわざ合わせてくれたみたいじゃない!?(←違います
だって申し訳ないですけれども、杉山さんの野外ライブだけのために、大阪への遠征は考えないと思います。
ぶっちゃけますと、今年は杉山さんの野音はパスかもなぁと薄々考えていたところでして。。。
本当にこんな偶然は、アンビリーバボーです。

ということは、直人さんの大阪追加は18日にはないような気がしてきたわ。
これはあくまでも私個人の意見ですので、全く根拠はございません。
万が一18日に直人さんの追加公演があったとしたら、さて私はどちらのライブに参加することになるのかしら?(←どっちでもよ~い)
更に万が一、直人さんの追加公演がなかった場合、杉山さんの野外ライブにお付き合いしてくださる方なんて、どこかにいらっしゃったりしますでしょうか??
あぁビックリのこの事実、見えない何かが働いているような気がするぅ
07:34  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.10 (Sat)

あれから1年・・・

東日本大震災から明日で1年になります。
1年前の出来事が遠い過去のことのように感じることもありますが、多くの被災された方々にとっては、まだ復興とは程遠い生活を余儀なくされていらっしゃることと思います。
天災だけならまだしも、人災の恐ろしさを、嫌というほど見せつけられたこの1年。。。
今週はテレビで震災関係の特番続きで、1年前の出来事を振り返ることが多かったです。
あれは決して忘れてはいけないことだと、改めて心に誓いました。
2度目の春は、昨年よりも少しでも明るい希望の見える春になりますように。

そんな全国一斉自粛ムードに溢れる明日は、佐藤義清の一世一代の決意の日になります。(←決してお茶らけているつもりではありませんのであしからず。
個人的には義清モード一色になりそうなので、この記事は今日のうちにアップしちゃおっと。
義清さんがどんな気持ちで決意するに至ったのか、しっかり見届けたいと思います。
直人さんの“すごい形相”(by 檀さん@おしゃれイズム)も楽しみ~♪

それとこちらで昨夜放送された『週末にしたい10のこと!』は、期待したような新しい映像は何もなく。。。
収穫は映画の公式HPにある特報1の動画を観られたことくらいでしょうか。
それ以外はホタルの行動についてのクイズ形式で、ホタヒカ1のときの映像が少し流れました。
5年前のぶちょお、髪が短くて若いわ~~~!!なんか新鮮でした。
14:26  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.08 (Thu)

コラボ弁当

日テレさんが妙に気になる今日この頃(笑)、今朝何気なく『スッキリ!!』をつけていたら、東武鉄道とスッキリ!!がコラボして、【東京スカイツリー弁当】なるものを共同開発したんですって。
それが本日より発売開始になったという話題が流れていました。

スカイツリー弁当 ナチュラルミネラルウォーター(320ml)付き 1,500円(税込)
中身は2段のお重になっている豪華弁当のようです♪
見た目も綺麗で美味しそうだったので、一度は食べてみたいですわ。
地元駅で販売しているので、いつか買いに行ってみようと思います。
本日は10時の発売開始後、あっという間に完売したらしい。。。
明日以降は売店の開店時間に合わせて朝から売られるようですが、やっぱり早朝に行かないと買えないかしら

その東京スカイツリーの展望デッキ個人入場券の予約受付が、3月22日から始まります。
開業の5月22日から7月10日までは完全予約期間で、全て抽選方式となるとのこと。
話のタネに行ってみたいとは思うものの、事前予約ってお天気の保証はないですからねぇ。
今日みたいな天気だと、下界は完全に雲の中・・・
どうしよっかなぁ。。。
それに落選の文字はあまり見たくない気分なのよね。

そうそう、直人さんのツアーのFBI先行受付が、今日から開始になりましたね。
早速申込みを済ませた方もいらっしゃるでしょうか。
一度入力しちゃうと訂正ができないのが怖くて、私はまだ申込みをする決心がつきません。
これはお日柄の良い日を選んでそのうちに・・・と思っていたら、今日が大安じゃないっすか
ちなみに明日以降で大安は、14日と20日でございます。
ゆっくりと心を落ち着けてから、確実に申込みをしたいと思います。
今度こそ“当選”の文字を観ることができますように☆
18:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.07 (Wed)

にねん割

ウチではインターネットは、フレッツ光を利用しています。
今月から【にねん割】という新しい料金プランが始まったので、申し込んでいたんですよね。
申込のご案内ハガキが届いて、自分で申し込みをしていたことを思い出しましたわ
対象となるのは戸建て向けだけですが、元々戸建ての料金は割高ですからね。
2年縛りがありますが、毎月の利用料が735円安くなるのは大きいです
それに、携帯電話などと違って、インターネット回線は一度引いてしまえば、余程のことがない限り乗り替えたりしないですし~。
このプランは自分で申し込まないと適用になりませんので、対象となる方は是非確認してみてくださいね。
NTTではあまり積極的にはPRしていないらしく、私は全然違うところでの書き込みで知って、慌てて申し込んだんですもん。
こういう知らないままだと損をしていることって、世の中には意外と多いと思います。
損を損とも思わないくらい余裕があるのなら良いですけれども、とてもとても。。。
今年はこれからいろいろと物入りになりそうなので尚更だ~(笑)

皆さま、ステラはもうご覧になりましたか?
とても良い内容でしたよね
ステラはババ様が年間購読しているので、いつもテレビ番組の掲載期間が終わってから回してもらいますが、今回だけは早々にもらっちゃいました。
ババ様の部屋で使っていると、インコのウンコが表紙とかに必ず付いてしまうので~(爆)
今回はさすがにそれは許せない!!ということで、テレビ番組欄だけ抜き取って使ってもらうことにしました。
大事な永久保存版だもの。
15:54  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.05 (Mon)

義清と璋子

あぁ~、やっぱり映像はあそこで終わりか。。。
って、いきなりそこに食いついちゃってすみません。
義清さんは初めは璋子さまとどうこうするつもりはなかったようですね。
純粋に崇徳帝のために、璋子さまに変わって欲しいと思っていたように見えました。
素敵な女性だなぁと密かにあこがれていたのかもしれませんけどね。
それが、璋子さまの涙を見て、ズキュ~ンドキュ~ンと恋に落ちたってことなのかしら~
手をギュッと握りしめ、璋子さまをこらえきれずに抱き寄せる義清にドキドキの第9回でした。
あの行動はやっぱり義清が若いって証拠だよね。
そして璋子さまも結局は受け入れてしまうのね。
お気持ちはよくわかりますが~(爆)
それにそうじゃないと映像的には困るけど(汗)、あそこで義清を拒んでいたら、義清さんが出家することもなかったのかなぁと、そんなことが頭をかすめましたわ。
おやすみなさいを言いに来た娘ちゃんの可愛いこと。。。
来週の展開を思うとツライっす(
来週は義清さんが主役の週だよね。
美しく生きたいと願う佐藤義清の散り際を、しかと見届けさせていただきまするぅ。(←日本語変だから!)

続けて「おしゃれイズム」のゲストは、檀れいさん@璋子。
しみじみとお綺麗な方だと思いました。
かなり天然ではっちゃけた部分もある方なんですね。
あの璋子を演じるのは、いろいろとストレスが溜まりそう。。。
大河の撮影秘話@盛大なるネタバレ(爆)は、とても興味深いお話でしたね~。
直人さんの渾身の演技が益々楽しみになりました
美男美女2ショットでのロケも、とても楽しそうで良かったです。
動物が好きといったわりには腰が引けている檀さんが、助けて~と直人さんに動物を渡すのが可笑しい。
直人さんも、しぶしぶ受け取りながらも楽しそうでしたね。
ちょっと寒そうだったけど、動物ロケにお似合いの衣装で決まっていましたわ
檀さんは衣装の色使いを間違ったと思いますが。
今回のゲストの選択はとてもタイムリーで、イズムのスタッフさんに感謝したくなりました。

来週はいよいよ義清祭り~
それに向けて今週号のステラは、表紙&インタビューです。
インタビューはもうネットで読めるようになっていますね。
直人さんの義清のとらえ方がとても的確で、西行になってからの行動にも期待しちゃいます。
ネットではインタビューの2ページしか掲載されていませんが、それ以外に義清フォトアルバムが1ページ、立ち姿のグラビアが1ページあります。
もちろん第10回のストーリー紹介にもたっぷり載っていますので、どうぞお楽しみに☆
14:32  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.04 (Sun)

獲れたぞ~!取ったよ~!

昨夜遅くに日テレさんを録画していたら、めでたく捕獲成功

ホタル映画予告 噂の予告スポットです。
時間は通販番組の終わりだったから、4時半少し前かと。
時刻も入っていなくて満足です。
今流れているのは、このバージョンだけなのかな~?

これの前には『おしゃれイズム』の30秒予告があって、楽しそうなロケ映像も少しだけ観ることができました。
檀さんがめっちゃ綺麗~
大河の撮影秘話に大笑いしている直人さんがいたり、放送がとても楽しみです。

そして今日も朝からチケットサイトにアクセスして、結局杉山さんのアコライブのチケットを取ってしまいました~。
いやいや、別に仕方なくというわけではないですよ。
杉山さんの場合は、毎年のライブ日程がほぼルーティンなので、これで最後という心配がないんですよねぇ。
今回行かなくても、またすぐに次のライブに行けますもん。
そうなると、今年は直人さんのツアーを最優先したいじゃないですか
でもまぁ日程が被ってはいないので、とりあえず確保しておいた方が安心だという結論に達しました。(←大げさ~・笑)
昨日と違ってすぐに完売することはないので(汗)、各サイトをはしごしながら様子を探っていましたが、サイトごとに繋がり具合がいろいろと違うんですね。
一番繋がり易かったのがぴあ、次がe+で、ローソンが一番繋がりにくかったです。
e+は事前に席番がわからないのがイマイチだなぁ。。。
最終的に、後方の端っこですが、通路側でのんびり鑑賞できそうな席がきたローソンでチケットを取りました。
杉山さんのアコースティックライブは、元々席はどこでもOKですから~。

そうそう杉山さんと言えば、時々お邪魔させていただいている直人さんのファンの方のブログに、「杉山清貴とオメガトライブはいったいどうしたんだろう」という文章がありました。
今はメディアにほとんど露出してないですから、消息がわからなくても当たり前か。。。
オメガはたった2年で解散してしまいましたが、やっぱりインパクトがあったんだなぁとちょっと感動してみたり~(笑)
杉山さんはその後ソロになってから20年以上ずっと、コツコツとライブ活動を続けているんですけどね。
彼も現役バリバリのミュージシャンなんですよ♪
杉山さんを見ていると、規模はどうあれ音楽活動は本人さえやる気でいれば、生涯続けていけるということがよくわかります。(ねっ、直人さん・・・
そんな杉山さんに細々と付いていっているファンがまだいることをお知らせしたかったけど、そこに食いつくのは恥ずかしくって、コソコソと退散してきちゃいましたわ。
黙って記事にしちゃってごめんなさい。(って、ここで謝っても意味ないですが・・・
この話、わかる人はわかるかなぁ?
13:40  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.03 (Sat)

間違った運の使い方(笑)

御招待券 新聞屋さんのプレゼントで当選した招待券☆
平清盛のタイトルが気になって応募していた招待券が先日届きました。
調べたらそれなりの入場料のイベントですし、当選は嬉しいんですが。。。
私ってば、やっぱり運の使い方を間違っている気がするわ。
でも↓で書いた杉山さんのライブでの運は間違ってないですよ!(キッパリ)
あれは杉山さんからのメッセージなんだと思いますもん。
忘れそうになるとやってくる、鼻血席マジック(爆)
明日から発売の6月のアコースティックライブのチケットも、取っておくべきかしらん?

たった1日限りの舞台のチケットをゲットされた皆さま、本当におめでとうございます~
どうぞ思う存分楽しんできてくださいね。
行くことのできない私たちの分まで・・・、なんてことは言いません。
行けない人に遠慮なんてしたら勿体ないっす。
そんなことは気にせず、自分の運を誇りに思って、堂々とはしゃいじゃって良いのよ~
まぁ、心ゆくまで楽しんだ暁には、お留守番組からネチネチと嫉妬の言葉を吐かせてもらうので、その点はどうぞご覚悟を>対象者さま(爆)

私も過去に、自分がはしゃいではいけない気分になったライブがありました。
どんよりした気分でいたときに、ある人がさり気なく“行かれる人はどうぞ楽しんできててくださいね”と言ってくださって。。。
それは私個人に向けての言葉ではなかったんですが、そのひと言にとても救われましたわ。
それで気持ちが前向きに吹っ切れたんですよね~。
その人にとっては何気ないひと言でも(多分覚えてはいないでしょう・笑)、言葉の力はすごいなぁと思ったことを今でもハッキリ覚えています。
言葉は書く人の人となりを表していると思うんですよね。
そんなことが気になる今日この頃でございます。
21:03  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.02 (Fri)

スタジオパーク

『スタジオパークからこんにちは』に直人さんが生出演♪
無事に放送されて良かったです。
残念ながらスタパには行けなかったので、家でリアルタイムで観ていました。
スタジオ前には多くのファンの方々の姿がありましたね~。
今日は無難なカジュアルスタイルかと思いきや、途中で映った靴を見て。。。
最後まで気が抜けないところは流石でございますぅ(爆)
話の内容はどこかで聞いた話ばかりでしたが(この番組では仕方のないことですけどね)、落ち着いた受け答えに安心して観ていられましたわ。
NHKさんは他局の作品でも普通に紹介してくれるのが嬉しいですね。
他で絶対にNGになりそうな須賀ちゃんの姿を出してくださるなんて素晴らしいです
直人さんの俳優人生にとって、須賀ちゃんはやっぱり外せないキャラですもん。
ライブ映像も、俳優の直人さんしか知らない人にはかなり意外な姿に映ったのではないかしら?
あれを観ると、ツアーが本当に待ち遠しくなりますね
それとアナウンサーさんが『喪服のランデブー』の再放送をリクエストしてくださったのが、ファンの気持ちを代弁してくれたみたいで嬉しかったです~。
是非是非お願い致します。

直人さんはいつもに増してキラキラ~
生で観たら、きっとオーラがすごかったでしょうね。
ガラス越しにファンに答えを聞いたり、ニコニコと手を振ったり、生放送なのにとてもリラックスしていたように感じました。
ご本人も“楽しかった”と言っていたものね。
大河の紹介のときに、璋子さまとのシーンの後のうんうん頷いていた表情がツボでした。
このシーンはホント気になります~。
このときの撮影秘話とか、できたら聞いてみたかったな。
これは『おしゃれイズム』に期待でしょうか。
相変わらずの直人さんらしい語り口が、やっぱり好きっ!
そうそう、「男性は40歳から益々素敵になる」と言われたとき、間髪を入れずに「女性もですよ」とさらりと口にしたことが新鮮だったかも。
成長したね>直人さん。(←上から目線でごめんなさいませ~。
はい、私も頑張りますぅ(大笑)

その後の撃沈メールは当然のこと。
幸運がやって来なかったことにはそれほど凹みませんでしたけど、そのプラチナチケットが某所に出されているのを見て悲しくなりました。
何でそうなるかな~。
21:36  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.01 (Thu)

メールと地震と・・・

今朝は楽しいお知らせメールで目を覚まし、とりあえず録画予約を入れまして二度寝。。。
そろそろ起きなきゃ~と思ったら、今度は地震
関東では最近また地震が増えているような気がします。
揺れるたびにドキドキしちゃいますよね。
大震災からもう少しで1年・・・、まだまだ大変な状況にいらっしゃる方も多いことと思います。
自然に起きる地震は止めようがないので、せめてもしものときの心構えと自分なりの対策ををしっかりしておかないといけませんね。

嬉しいお知らせは、ウコンの力の新バージョンのCMが今日から流れ始めたという情報でした♪
いつも素早い連絡をありがとうございます~。
録画を確認したら、朝のワイドショーに入っていました。

ウコン飲むぞ篇 爽やかな朝に相応しい笑顔が眩しい~
でもこれって、飲み会のお誘いなのよね(笑)
これは昨年の顆粒篇と同じ衣装みたいだから、そのとき一緒に撮っていたんでしょうね。
安上がりやな~(こらこら)
その後午後からのワイドショーで、無事に時刻なしのバージョンも捕獲できました。
歓送迎会の次は、お花見仕様のバージョンを是非お願いしたいものですわ。

明日はスタジオパークに生出演ですね。
この先の義清さんの見所をしっかり宣伝してくださいませ。
私は残念ながらお留守番の予定なので、家でゆっくり鑑賞させていただきま~す。
どうか無事に放送されますように☆
今のところ大丈夫そうかな?
17:41  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |