東京スカイツリー☆

地上450メートルからの眺めを求めて、【東京スカイツリー】へ行ってきました~

スカイツリー1 押上駅から行くと、ここからソラマチに入ります。
雨は降ってないですが、空はどんより曇っています。
とりあえずスカイツリーのてっぺんまで見えているので良しとしましょう。

スカイツリーへの入場は、7月10日までは完全予約期間になっています。
予約がないと昇ることができませんが、6月4日から7月10日の平日入場券を、今日から先着順で追加発売しているようですので、興味のある方はいかがでしょうか?

長くなりそうなので、続きはたたんでおきますね。

続きを読む

ビバ☆スッキリ!!

ジェラート&ピザ作りが、まさか『スッキリ!!』の企画だったとは
スッキリ!!を甘くみてました。
ローマでデートしているみたいな2人、すごくイイ雰囲気でしたね~。
今回はぶちょおと蛍じゃなくて、直人さんとはるかちゃんの素顔が見られたかな。

ローマの休日 やっぱり巻き巻きしてるのね(笑)
でも何気にペアルックみたいでお似合いです

たっぷり15分もあって、めっちゃ楽しかったです♪
こんな素敵な企画をローマで撮っておいてくれたスッキリさんと、きちんと告知してくれたFBIさま、本当にありがとう。
ローマに行って、あのお店でジェラートとピザを食べたくなっちゃったわ。
さすがに遠過ぎだけど~
これは全国放送だったのでしょうか?
皆さまも見ることができていると良いのですが。。。

さてさて、本日は午後からちょっと高い所に行ってきま~す

銀座でランチ♪

今朝早々にコンビニ行って、「an weekly」を買ってきちゃった~。
仕事探しをしているわけではないですけれども・・・、ドアップで誘われちゃったから。
表紙+カラーで2ページの記事だったし、何より100円なのは嬉しい♪
缶コーヒーを買うよりも有意義だわ。買うときちょっと恥ずかしかったけど~
記事の内容はこちらのサイトで見ることができますね。
それにしても直人さん、その理由を言っちゃうのはかなりのネタバレなのでは?!
「with」は紐綴じなので確認できず。。。これはまたそのうちに

昨日は学生時代の友人たちとのランチ会でした。
いわゆる女子会ってやつですか(笑)
このメンバーで集まったのは2年ぶり~。
場所はみんなが集まりやすい銀座にして、日曜日のランチで長時間ゆっくりできる場所ということで探しましたよ。
見つけたのが【GINTO Ginza】のランチブッフェ
平日以外のブッフェ開催は不定期なので、運良くブッフェをやっている日曜日で良かったです。

お店はとても落ち着いた雰囲気でした。
11:30開店で、ブッフェは15:00まで時間制限なしなのが
メインとデザートは席まで運んでくれて、それ以外の料理とソフトドリンクがブッフェになっています。

ginto1.jpg ginto2.jpg
ブッフェ1皿目と2皿目。まずは少しずつ味見しないとね~。
有機野菜を売りにしているだけあって、野菜が新鮮で美味しかったです。
わかりにくいですが、↑のサラダにかかっているのはとうもろこしのドレッシング
ピザやパスタも◎ グラタンの中身は白菜なの。
左のお皿の右下はグリーンカレーで、美味しかったので後で別皿でガッツリ食べちゃいました。
写真にないけど、冷たいコーンスープもありました。

頃合いを見計らって、メイン料理を運んで来てくれます。
メインを食べた後も、ブッフェは自由に食べられるので安心です。
↓ピンとが合ってなかった
ginto3.jpg メインの中から肉料理をチョイス☆
鳥の何ちゃら
他に魚料理はサーモンの何ちゃらで、+700円でローストビーフも選べるようになっていました。

デザートはワゴンサービスで、5種類の中から2個選びます。
ginto4.jpg どれも美味しそうで選ぶのが大変でした(笑)

美味しい料理をゆっくり食べながら、積もる話をしていたら、あっという間に3時になっちゃった。早っ!
私以外は全員がフルタイムで働く主婦なので、みんな日々頑張って生活しているんですよね。
最近かなりダラダラ過ごしている私はちょっと反省。。。
でもまぁ、こうやって懐かしい友人たちと元気に会えるのは幸せなことです。
いろいろとガタがくる年頃だよねぇと嘆きつつも、みんなパワフルなのには感心しますしね。
イチバンの共通の悩みは運動不足で、どんどん体力が衰えてることでした。
そのうち病気自慢大会になりそうだわ(爆)
次に会うときには、私ももう少し何か自慢できることをやっていたいなぁ。。。

そうそう、友人の一人の娘ちゃんがHey! Say! JUMPのYくんに夢中だそうで。
一緒にコンサートとか行けば良いのに~と行ったら、さすがに息子より年下の子じゃ無理。
せいぜい嵐くらいが限界!ですって(笑)
対象はどうあれ、私もやっていることはその娘ちゃんと多分同じなんだけどな~(激汗)

三毛猫ホームズの推理 #7

ホタヒカ映画の怒涛の番宣が始まって、気持ちはすっかり
ぶちょお>>>>>ヒロシの今日この頃
ヒロ兄のことはこれでもかなり好きなんですけどねぇ。

でもさぁ、このドラマって土曜9時、お子様もたくさん見る時間ですよね。
直人さんも何かで、お子さんも一緒に楽しめるドラマと言っていたような。。。
それにしては、刑事ドラマの要となる事件の中身がこれで大丈夫なんでしょうか?

続きを読む

レコ頑張れ!

映画公開に向けて、怒涛の番宣週間に突入しましたね~。
レコちゃんも連日頑張って働いてくれています。
この調子でしっかり頼むよ☆

「あさイチ」も「ヒルナンデス」も目新しい話題ではなかったですが、やっぱり2人の空気感が良いわ。
はるかちゃんについて、親しげな雰囲気でツッコミを入れてる直人さんが新鮮でした。
「ヒルナンデス」の最後に、はるかちゃんが“是非見に来てください にゃん ですにゃん”と言ってから、心配そうに直人さんの方を向いて、“無理でしたね 今”って照れてるはるかちゃんがカワイイ
それに対して直人さんが、真正面を向いたまま重々しく(笑)“大丈夫”って言っているのに、はるかちゃんはすぐに“まいっか”となるのが面白かったです♪
この先もいろいろな番組で、2人のボケとツッコミを見られると思うと、本当に楽しみです。

でも、実はこれよりもテンション上がったのは、昨日の「ぐるナイ」の予告だったりするのよね。
こうやって予告まで録画しようとするから、余計にレコちゃんの休む暇なし
これは藤木ファンにとっては、夢の3ショットではないですか~

ぐるナイ予告 微妙な距離感が現在の心境を表している?(爆)
新旧の妻に挟まれて、平静を装いながらも内心ドキドキ&アタフタで、最後はボロ負けする姿が見たいかも。。。(←意地悪なファンでごめんね~

ボチボチと~(笑)

怒涛の情報に溺れそうになってますが、ボチボチ付いていってます。・・・多分
雑誌はやっぱり全部買うのは無理っ!!
直人さんのインタビューについては、全部チェックだけはしています。
予算的なことももちろんありますけど、たった2ページのために他の部分や付録がゴミになるのがなんか許せないの。
決してエコ人間ではありませんが~(笑)
それに決して愛が薄くなったわけでもなく・・・多分
他にも必要と思える情報があるのなら、躊躇しないと思うんですけどね。
どちらかというと、エコよりもケチです>自分(爆)

そんな私が昨日は「TV station」、今日は「TV fan」をお持ち帰りしました。
「TV Taro」の写真も若々しくて優しげで良かったんですけど、ここはやっぱりはるかちゃんとの対談を優先させました。
それにヒロ兄もちょっと載ってたしね♪
蛍とぶちょおそのまんまの空気感が良いですよね、ホント大好きです
微妙にネタバレっぽいのは気にしない~。
直人さんとはるかちゃんのインタビューを読んだら、1日でも早く映画が観たくなりました。

映画公開初日舞台挨拶の詳細が発表されましたが、うぅ・・・厳しいっすねぇ
これまた相当に狭き門になりそうです。
結果は神のみぞ知るっつーことで、とりあえずエントリーだけは忘れずにしておきますわ。
ついでにぴあで思い出した
直人さんのツアーチケットが、今週末に一般発売されますね。
ぴあで見たら、ファイナルの東京2Daysだけ店頭発売がないんですね。
一般発売分はそれだけわずかしかチケットがないってことなんでしょう。
本当に行きたいと思っている人の手に、ちゃんとチケットが届くと良いのですが。。。
某オークションとかを見ていると、何だかなぁと思うことがしばしば。
そういえば普通の試写会の招待状は、もうそろそろ届いている頃でしょうか?
手当たり次第申し込んだので、締め切りがいつだったとか全然覚えていませ~ん。

それと新たな三毛猫ドラマのロケ地情報をいただきました。
8話(6月2日放送)のロケ地だそうで、近いうちにお墓参りに行く予定でもたてようかしら~

怒涛の情報に嬉しい悲鳴!!

東京スカイツリーの開業、おめでとうございます~
生憎のお天気でしたが、文字通り雨降って地固まるということですね。
スカイツリーだけでなく、巨大商業施設である【東京ソラマチ】も見所がいっぱいのようですので、いろいろと楽しみです♪
直人さんも早くいらしてくださいね(笑)

昨日は映画の番宣関係と思われる、テレビ情報が一気に更新されました。
ほとんどコメント出演みたいですが、それにしてもスゴイ数ですね。
テレビも雑誌も軽く二桁超えていますから~。
完成披露試写会の日に、朝から晩までかかって取材を受けた成果でしょうか。
本当にお疲れさまでした。
録画ミスなどしないよう、私も頑張ります!
まだHDDに余裕があるとはいえ、これだけ予約が増えるとレコちゃんがストライキを起こしてフリーズしないかちょっとシンパイ。。。
いよいよ外付けHDDの出番になりそうです。
まずは値段のチェックから始めないと~
おさぼりしている雑誌のチェックは、明日の午後にやろうっと。

それ以外に公式に掲載されない情報もいろいろとあるようで。。。
先日教えていただいた「日本映画専門チャンネル」の番組とか、ワーナーマイカルシネマズのサイトで蛍とぶちょおが宣伝コント(笑)をしているとか、パチパチのつぶやきで写真集の素材がチラ見できるとか、ポニキャニさんに「卌-forty-」の収録曲一覧が出ているとか、とにかく嬉しい悲鳴が上がりまくりですぅ
こういう情報は自分ではなかなか見つけられないので、直友さんたちの早くて正確な情報にいつも助けられています。
ありがとうございます。

それと映画の映像を使った予告CMも流れ始めました~。
今のところ捕獲できたのは、15秒が3種類と5秒が1種類ですが、他にもあるのでしょうか?
フゥ・・・、映画ってやっぱりスゴ~イ
番宣の数がドラマの比ではないですね。

金環日食を見る。

目覚ましをかけたはずなのに、何故か鳴らずに寝坊して、すっかり出かける支度をしたババ様に起こされたのは6時15分(笑)
慌てて着替えて、ノーメイクのまま出発です
コンビニで朝食を調達してから、近所の土手へ行きました。

ダメかと思ったお天気は良い方に転がったようで、陽が出ていますよ~。
東側が開けた土手にシートを敷いて、スタンバイOKです。
金環日食1 見晴らしはバッチリ

日食メガネで見ると、既に半分くらい太陽が欠けている様子がハッキリとわかります。
日食の画像はありませんが、テレビなどで皆さんもご覧になったのではないでしょうか。

金環日食2
人が続々と集まり始め、みんな空を見上げてワイワイやっていますよ。
お年寄りの集団だったり、犬を連れた家族連れ、通学前の中学生たち、出勤前のサラリーマンなどなど、老若男女とりどりなのが面白い~(笑)
そしていよいよ金環になりそうな時刻が近づくとともに、雲がかかってきたじゃないですかぁ

辺りが暗くなってきた。。。 金環日食3
でも薄雲くらいになら、太陽光は負けないんですね。
メガネを通してだと、日食の様子がちゃんと見えるのがスゴイ!!
綺麗なリング状の金環日食を生で観ることができて感動でした

それと凄いと思ったのは、日食で太陽が隠れてしまうと体感温度が全然違うこと。
それまではポカポカとして居眠りしそうなくらいだったのが、急にヒヤっとするんですもん。
太陽はホント偉大ですね~。
多分生で観ることのできる最初で最後の金環日食を、実際にこの目で観ることができて楽しい体験になりました。
日食メガネが無駄にならずにすんで良かったわ。
ちなみにこの日食メガネは、2週間も前からババ様が見る気満々で、わざわざハンズまで行って買ってきてくれたものでした。

さっ、次は東京スカイツリーの話題にシフトチェンジですよ。
新聞の折り込みに、分厚いチラシが入っておりました。
どのお店に行こうかなぁ?

BSの録画

『日本映画専門チャンネル』の『シネホリNEWS』という無料番組で、ホタヒカ完成披露試写会の様子が取り上げられたよ~というお知らせをいただきました。
早速今日のお昼に確認☆
WSよりもキャストのインタビューが長くて、良いではないですかぁ
手越くんの話すところは初めて見た気がします。
3分ほどの映像ですが、お初のカットもあって満足です♪

ホタヒカ映画予告3 お正月のぶちょおだ~

BSの場合は、無料放送でもお試しサービスなどの案内テロップが出てしまうんですよね。
でも追っかけ再生すれば、テロップは消えるので気にしないでいたんですが。。。
録画を再生したところ、テロップが消えてない~~~
↑の画像では映ってないですが、再生を再開するとすぐに現れます。
早見再生だと消えるのに、どうしてこうなるのかしら?
(BSNKHのテロップは録画すれば消えてくれます。)
聞いたところ、人によっていろいろな状況があるらしいです。
テロップが消えてちゃんと録画できていることもあるし、ウチのようにテロップが残る場合、最悪無料放送なのにスクランブルがかかって録画失敗なんてことも。。。
レコーダーの仕様が関係しているのかな~。
皆さまは問題なく録画できましたか?

まぁ映画やドラマの本編じゃないので我慢はできますけど、やっぱりなんか悔しいじゃないですか。
それならと、いらないゴミ映像でいろいろと試してみたところ、DR録画したものをHDD内でAVC変換すればテロップが消えることを発見しました
DRからDRへの移動だと消えません。
短い映像なので本当はDRのまま残したいところですが、変換してテロップが消えるのなら、取りあえずの問題は解決できそうです。
どちらにしてもコピワン映像なので、再放送をまた録画して試してみようと思います。
来月のWOWOWの録画@『RE:』は絶対に失敗したくないので、事前にどうなるのか確認してみないといけませんね

さてさて、それは置いておいて、今イチバンの気がかりは明日のお天気
日食メガネ 準備は万端なんですけど~(笑)

三毛猫ホームズの推理 #6

感想の前に、今日の日刊スポーツから三毛猫の撮影裏話を拾ったのでご紹介~♪
Jさんのコーナーが今週は相葉くんで、最近は撮影現場で空き時間に気軽にできるゲームにハマっているんですって(笑)
藤木直人さんが紹介してしてくれた野球のゲームで、藤木さんとも対決したりしているそうです。
相葉くんによると、“藤木さんはホントに強い。”らしい。。。
相手がたとえ共演者でも初心者でも年下でも、勝負事に関してはいつもガチなお人ですからねぇ(爆)
現場で一緒に楽しめる相手ができて良かったね>直人さん
テレビ誌などで、そういうオフショットをチラッとでも見せてくれると嬉しいんですけどね。

さてさて、前回から続きの第6回、義太郎の恋の行方は・・・

続きを読む

シマシマLOVE(笑)

このところテレビでは、東京スカイツリーと金環食の話題で持ちきりですね。
ウチも準備だけは万端なんですが(笑)、こればっかりはお天気に左右されることなので。。。
どちらもお天気に恵まれて楽しめると良いな~。

今日はちょっと一息入れて、こんな画像でも載せてみたいと思います。
少し前からチョイチョイ気になっていたことなんですが~。
最近の直人さんは、ボーダーの衣装を着ていることが多くないですか?
初めのうちは気にしていなかったんですけれども、何回か続くうちに“直人さんったらそんなにシマシマが好きなのね”と思えてきて、意味なく嬉しくなったりして。
直近のものだけでも、これくらいはすぐに見つかりました。
じっくり探せばもっとたくさんあるはず(笑)

シマシマ1 シマシマ2
シマシマ3 シマシマ4

まぁ衣装の場合は直人さんの好みというよりも、スタイリストさんの趣味かもしれませんけどね
衣装は普通なのに、油断していると足元が・・・なんてこともしばしば(爆)

シマシマ5 シマシマ6
靴下は私物のような気がするので、こっちの方がなんか嬉しいかも♪
それとこれだけ横ボーダーを着ても、ちゃんとスリムに見えるのは流石ですね。
私には絶対に無理っ!!こればっかりは真似っこできませんわ。

シマシマ代表といえば、やはりこちらの方がイチバンでしょう。
思わずクリックしてガッカリされた皆さま、大変申し訳ありませんでした~。

いろいろとコツコツと。。。(追記)

今日は暑かったです~。
午後から自転車こぎこぎ出かけたら、汗ダラダラになりました
電気料金値上げの話を考えると、少しでも涼しい夏が来ることを祈らずにはいられませんわ。

用事を済ませた後は、CDショップと本屋さんへ行きました~。
特典ポスターについて聞いてみたところ、ベテラン風の男性の店員さんが丁寧に調べてくれました。
そのショップのパソコンの画面に、“ポスターは折り目がつかないように丸めて送付します”という文章が書かれていたので、これで一安心です。
まずは『卌“forty”』の予約完了っす

お次は本屋で雑誌の確認です。
怒涛の雑誌発売月間ですが、雑誌に関しては購入基準の厳しい私。
でも今日発売の『からだにいいこと』は、本当に身体に良さそうな見出しがいっぱいで、躊躇せずにお買い上げしちゃいました。
これだったら、バッチリ対象世代だしね(爆)
“3大ヤセごはん”を実行して、夏に向けて贅肉を落とすぞ~~~!!

(追記)
5/17発売の『オレンジページ』を確認しました。
目次に名前がないので探しちゃったよ~。
カルチャーのところに1ページだけ、写真はカラーじゃないしこれはチェックだけでOKかな。
衣装が『からだにいいこと』と同じような気がしたけど、どうでしょうか?
・・・追記はここまで。

直人さんの公式携帯サイトにミニアルバム発売記念のスペシャルサイトがオープンしていましたね。
これは有料会員じゃなくても見られるの?!
藤木直人携帯サイト 興味のある方はこちらからどうぞ☆
ムービー画像が小さ過ぎで、イライラするんですけど~。

それと杉山さん関係で、へぇ~という情報もありました。
今年の夏の野音が大阪開催になったのは既に発表されていますが、ライブに合わせたFC主催のパッケージツアーの詳細がやっと明らかになりまして。。。
その目玉イベントが、ライブ後の打ち上げパーティーへの参加です。
こういう企画があったから、ライブの開始時間がいつもよりも早かったのね
これはファンにとっては、涎もののイベントなのでしょうか?(そういう私も一応ファンなんですが・・・
参加特典として、杉山さんとのグループ集合写真があるようです。
申し込みは抽選となっていますが、もしも応募者多数で落選したら、頑張って自力で来てねってことなのかしらん??
逆に最少催行人員に達しない場合は想定しているのかな??
さてさて、この値段を高いと思うか妥当と思うかは、思い入れの違いなのかもしれませんね。

これがもし直人さんの企画だったら、何があっても参加すべく躍起になると思いますが(滝汗)
つか、絶対になさそうな企画だよね~(大笑)

キラキラぶちょお♪

昨夜の『ホタルノヒカリ』完成披露試写会での様子が、昨夜からチョロチョロと流れていますね。
直人さんはキラキラオーラ全開じゃないですこと~
腕を組んでの登場シーンからインタビューまで、とても素敵な完成披露だったようで。。。
行かれた方々がホント羨ましかったですぅ。
直人さんは試写会の時間だけではなく、長時間の番宣活動をお疲れさまでした。
素早い“声”の更新もありました。 誰よりも頼りになるお人です。
お散歩していて目にしたTくんのファンのお嬢さんが、直人さんのスタイルの良さを褒めてくれていて嬉しかったです。
WSで一番使われていたはるかちゃんのインタビューシーンでは、はるかちゃんが困ると助けを求めるように直人さんを見る様子が良いわ。
それがまんま蛍とぶちょおみたいで、すごく微笑ましいですよね。

ネットのニュースもたくさん出ているようですが、チェックしきれない~
とりあえずこちらのテレビで確認できたものを、番組名と編集した時間だけ書いておきますね。
あっ、チェックは日テレしかしておりません。

◇NEWS ZERO (0:33)
  インタビューははるかちゃんのひと言のみ。
◇Oha!4 (1:36)
  これもインタビューははるかちゃんだけで、映画の映像(既出)が長めでした。
◇ZIP! (3:37)
  全体の様子が一番わかりやすかったかな。
  干物女についてのインタビューで、松雪さん、直人さん、はるかちゃんのコメントがありました。
  コメントで笑いを取るのが上手くなったよね~>直人さん  
◇スッキリ!! (2:34)
  はるかちゃんの言い間違いに吹き出したり、言い直したときに頷く直人さんとかあり。
  2人の打ち解けている感じが伝わるツーショットが良かったです。
◇PON! (3:18)
  スリムクラブの突撃インタビューがメイン☆
  試写会のときとは衣装も違って、リラックスした様子でしたよ~。
  ここでもはるかちゃんの天然炸裂を温かく見守る直人さんですね。
  これは放送されていないところが結構あるのかな? ホタヒカ完成披露@PON

◇news every. (1:13)
 目新しい映像はなかったですが、はるかちゃんと直人さんを足元から舐めるような撮り方に萌えっ♪
 ホタヒカ完成披露@every 相変わらず脚長だし、靴も普通だ~(爆)

ヒルナンデスとミヤネ屋では、残念ながら放送されず。
あぁ~、とにかく早く映画が見たいぞぉ~~~!!
それと私信になりますが。。。
お一人お一人に連絡するのが面倒ですので(汗)、何かございましたらどうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。

おまけの画像 いいとも祝花 いいとものお花です。
本日の「笑っていいとも」は森泉ちゃんがテレフォンゲストだったので、直人さん&上田さんのイズムチームからもお花が届いていました。
白や赤などの華やかな色合いが多い中、直人さんからのお花はひまわりメインの黄色一色で、それが逆に目立っていましたね。
直人さんにとって泉ちゃんは、真夏のひまわりのようなイメージなのかしら?

三毛猫ランチ♪

ドライブ日和の日曜日~
明日の試写会は早々に諦めていましたので(笑)、今日は久しぶりに直友さんとドライブデートの計画を立てていました。
行き先は昨夜のドラマで使われたレストランです。
EYESでスタンバイの小屋がアップされていましたが、撮影直後にこのお店のHPにロケのことが書かれていると、直友さんに教えていただいたんですよね。
そこには直人さんのサイン画像もあったので、これはもう行くしかないでしょう。

オコジュ1 【BRASSERIE Au coju(ブラッスリー オコジュ)】

都心から高速を使って、1時間弱で到着しました。
高速を降りてからの道もわかりやすく、駐車場も完備されているのでドライブデートに最適です。
電車だと駅から少し歩くようですし、ちょっと面倒かも~

続きを読む

三毛猫ホームズの推理 #5

えぇ~、また事件は来週に持ち越しなんですかぁ
つか、犯人はあの方で決まりなんですよね?!
そこにどんでん返しがあるとはとても思えませんが、そうなるとポイントは義太郎の進退ってことでよろしいんでしょうか??

続きを読む

お取り寄せスイーツ♪

和ラスク 和ラスクとひと口サイズのクッキー☆

携帯のポイントの一部が今月で無効になってしまうので、グルメカタログを申し込んだんですよね。
5年も同じ携帯を使い続けているので(苦笑)、ポイントの使い道がないもので~。
カタログには美味しそうなものがいっぱいで、どれも食べたくて選ぶのが大変でしたわ。
やっと決めたのが、↑のスイーツ詰め合わせです。

和楽紅屋】さんは有名な辻口シェフのお店なんですね~。
ラスクといえばハラダが有名ですが、こちらは和の素材を取り入れたラスク。
上品な甘さが良いですね。
クッキーの種類はきなこと紅芋が入っていて、きなこだけ食べてみましたが、ほろっとした優しい口当たりのクッキーでした。
美味しくて見た目も綺麗なので、ちょっとした手土産に良さそうかな
和ラスクはプレーン以外にいろいろなフレーバーがあるようで、他の味も食べてみたいです。

ここからは、今日もついでの話題です。ついでの方が長いけど~(笑)
昨日私が相撲観戦でキャイキャイやっている間に、またも直人さんの新しい情報が増えたんですね。
もう雑誌は何が何やら
とりあえず発売済みのものは確認して来ましたが、先月&今月は車関係の出費が多過ぎで、財布の紐は硬いざんす。
本屋さんに「In Red」の見本が置いてあって助かりました。
ふふふ、今後ガッツリと父親役をやってくださっても私は構いませんことよ。
どの雑誌を買うかはまだ決めきれず、しばらく保留になりそうですぅ
そうかと思えば、コンビニで「Kiss」を衝動買いしちゃったり。。。
カラーの紙面でもないのに、購入基準が自分自身でもわからなくなってきました~(笑)

テレビの志村どうぶつ園(6/2)とぐるナイ(6/7)は、すっごく楽しみです♪
でも、どちらももう収録は終わっているんですよね。
ゴチの結果がめっちゃ気になります~。夢の3ショットも
よく考えたら、ゴチ出演の女性全員と共演ありですもんね。
ファンの皆さまが口をそろえて、負ければいいのにとか言ってるのが笑えますわ(爆)
それと地元のCDショップで、予約特典のポスターが付くか早いとこ確認してみないと~!!
あっ、“卌”が漢字だってこと、皆さまの記事で初めて知りました。
大変勉強になりました。

初の相撲観戦☆

大相撲初体験をしてきました~♪
東京スカイツリー開業記念の634円チケットのお陰です。
どうせなら早めに行こうと、1時過ぎには国技館に到着しました。
大相撲1 初めて入った国技館~(笑)

後ろにはスカイツリーが見えました。 大相撲2
お天気はイマイチで残念でしたが、雨になる前に着いて良かったわ。

自分の記録としての画像が多くなったので、続きは畳んでおきますね。

続きを読む

地元のちょっとイイ話。

今日も午後からどんよりとした空模様になっています。
明日は午後からお出かけなのに、またもの予報になっているわ
今日のうちにタオルケットを洗っておいて良かったです。

久しぶりに近所の洋食屋さんでランチをしたら、いつもフロアーにいたおばちゃんがいなくて、若い女の人が働いていました。
見るとキッチン内には、見習い風のお兄さんがいるではないですか。
ババ様がおばちゃんのことを聞いたら、お店を息子と嫁(自分)が継ぐことになったとのこと。
おめでたい話ですね~。
いつも無愛想なマスターが、帰りに嬉しそうな笑顔で「ありがとうございました!」と言ってくれたのにはビックリ!!
息子たちがやる気になってくれて、余程嬉しかったんでしょうね。
地元の小さなお店がこうして続いていくのは、住民にとってはありがたいです。
跡継ぎがいなくてつぶれてしまうお店の話をよく聞きますから。
これからも美味しい洋食屋さんとして、地元民に愛されるお店でいてくださいね。
ワンコインで食べられる美味しい洋食ランチは貴重ですもん。

さてさて、今週になってからも、新しい情報が続々と♪
「In Red」はまだ未確認、だってコンビニだと袋とじで中身を確認できないんだもの
今週中に「PATi-PATi」と一緒に確認したいと思います。
買うかどうかは・・・??付録はいらないし~(笑)
ミニアルバムの詳細も発表になりましたね。
「卌“forty”」(読み:フォーティー) 2012/7/4発売 ¥2,700 CD+DVDの2枚組
まんまのタイトルなのね。 
頭の記号はここでちゃんと表示されるかな? 
携帯サイトでは表示されていませんよね。携帯サイトでタイトルを見たときに意味がわからず(汗)
値段を考えると、DVDの内容が気になりますぅ。
予約購入特典としてオリジナルポスターが付くそうですが、どこでも付くわけではないとか?!
DVD付きだからAさんなどでは割引きがあるはずなんだけど、ポスターは付かなそう。。。
どこで予約するかはよく考えてからにしなくっちゃね。

それと杉山さんの夏の野音の一般発売情報も、公式にやっと出ましたよ~。
6/23(土)が発売初日なので、公演日まで2ヶ月切ってからの発売になるんですね。
今回の目玉はスペシャルゲストの根本 要さん(STARDUST REVUE)。
ローソンだけ初日は特電になってるけど、状況はどんなもんなんでしょ?

(追記)
ジャケットがカッコイイから、これを載せておきますぅ
fortyforty
(2012/07/04)
藤木直人

商品詳細を見る

雹が降った!

今日は午後から移り変わりの激しいお天気になっています。
お昼ごはんを仕入れにスーパーに行ったときは、汗ばむほどの日差しでした。
それが一気に暗くなったと思ったら、強風に続いてバラバラと音がするではないですか!!
外を見ると雹が降ってきていました。
表の通りを見ると、慌てて布団を取りこんでいるおじいさんの姿が・・・、お気の毒に。
雹は5分ほどで雨に変わり、その雨も20分くらいで止みました。
後で雹の写真を撮っておけば良かったと思ったものの、時すでに遅し。
それに伴って、気温が一気に下がってきたようです。
こんな日に外でロケをしていたら、現場は大変でしょうね~。

北関東の各地では、突風や竜巻の被害が出ているようですね。
テレビの映像を見て、被害の凄まじさに唖然。。。
一瞬で屋根や車が吹き飛んでしまうなんて、自然の威力は本当に恐ろしいです

それと、こういう悪天候の日は、テレビの映像がちょこちょこと乱れるんですよねぇ
ウチの場合は地上波への影響が若干ありまして、中でもTBSとフジが弱いかな。
日テレやNHKはまず大丈夫なので、当面は問題ないでしょうけど(笑)
BSもお天気の影響が出やすいので、コピワンのWOWOWの録画のときは、それが一番心配ですね。

三毛猫ホームズの推理 #3&4

2週連続のストーリーでした。
先週はあまりにもダメダメ義太郎に、ヒロ兄じゃないですけど私までイライラ。。。
そうやってダメっぷリを見せるのは、今週の活躍に繋げるためなので仕方ないんですけどね~。
最初から最後まで最高の館ミステリーのシチュエーション(by ヒロシ)である古城での事件は、まるでおとぎ話の世界のようで、悲惨な状況なのにあまり違和感を感じずに観ることができました。

続きを読む

迷子のインコ

各地で豪雨の被害が出てえいるようですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか?
明日からは少しずつお天気が回復しそうですので、残りのGWを楽しく過ごしてくださいね。

さて昨日のニュースに、迷子になったインコが保護された警察で住所をしゃべり、無事に飼い主の元に帰ったという話がありましたね。
今朝の新聞にも、カラー写真付きで大きく取り上げられていました。
おぉ~、賢いインコだ。
警察官がインコがしゃべるのをじっと聞き耳を立てて聞いている画は、何とも微笑ましいですね~。
ちょっと気になったのは、迷子になった原因は飼い主さんの不注意だということ。
住所を覚えさせるよりもまず、可愛いインコが逃げないように気をつけるべきかとは思いましたが。。。
何はともあれ、ピーコちゃんが無事におうちに戻れて良かったです。

我が家のきーちゃん(セキセイインコ多分♂2歳)は、絶対に自力では帰れないだろうなぁ
以前は結構いろいろとおしゃべりしていたんですが、最近はすっかりしゃべらなくなりました。
しゃべるのに厭きたのかな?
部屋の中で好き勝手に飛び回っていることが多いんですが(昼間はほぼ野放し状態…)、臆病者なので掃除や洗濯物干しなどを始めると、自分からサッサとカゴの中に戻っていきます。
昨日はババ様が捕まえようとしたところ、尾羽がズボッと抜けてしまったそうで。。。
ババ様は凹んでいましたが、きーちゃんは変わりなく元気なので問題はないでしょう。
とにかく食べ物に対する執着心が尋常じゃないんです!!(爆)
ホント賢いんだかおバカなんだか、よくわからない子だわ~。

美術館でお花見!

毎月必ず読者プレゼントをやっている地元の新聞販売店から、また素敵な招待券をいただきました。
エントリーするとかなりの確率で当選するなんて、ホント素晴らしい
お陰で他の新聞に変えることは、当分できそうにありません~(笑)

急な予定にも関わらずお付き合いくださった直友さんと、まずは遅めのランチにしました。
直友さんが行ったことがなかったという、アラフォーロケ地のラーメン屋さんです。
1時過ぎていたのに、店内はほぼ満席でした。

九十九ラーメン味噌 味噌とんこつをいただきました。
ランチの無料トッピングは、コーンとゆで卵をチョイス☆
途中で辛味噌を混ぜたら、食べ終わったときは汗ダラダラになっちゃいましたわ。

ここから目的地までは歩いて5分くらいです。
晴れ女コンビの私たちでしたが、今日の天気予報には勝てませんでした
雨の中トボトボ歩いて到着したのはコチラ↓↓↓
山種美術館】 山種美術館 ビルの中にある美術館です。

以前から気になっていた美術館に、やっと来ることができましたよ。
こんな天気なのに、人が多くてそれにもビックリ!!
現在ここでは『桜・サクラ・SAKURA 2012 ‐美術館でお花見!‐』という特別展が開催されています。
そのため常設展示の『炎舞』(by 速水御舟)は残念ながら観ることができませんでした。
ショップにはいろいろな炎舞グッズがありましたけど~。

今回の展示作品はどこを見ても桜だらけ。。。
日本人は本当に桜の花が好きなんだなぁとしみじみ思いながら、楽しく鑑賞いたしました~。
同じ桜でも表現方法によって、本当にいろいろな顔を見せてくれますね。
そして行く前から一番気になっていた作品は「吉野山の西行」
桜の枝の入った花瓶を持った、涼やかな西行さまでしたよ。
赤い唇が色っぽかった~
展示の紹介の中にも、桜を愛した有名人として取り上げられていましたし、西行=桜のイメージが定着しているのでしょうね。
それ以外では、初めて拝見した千住博さん(千住3兄妹のお兄さん)の作品などが目を引きました。

観賞後はエントランスにあるカフェでティータイム♪
展示にちなんだ和菓子が5種類ありまして、どれも美味しそうで迷う迷う
花いかだ 胡麻入りこしあんの“花いかだ”
食べちゃうのが勿体ないくらい綺麗~ しっかり食べましたけどね(笑)
この和菓子はテイクアウトができるので、お土産にして夕食後のデザートにもいただいちゃった。

お天気はイマイチでしたが、日本人で良かったと思える素敵な午後になりました~。
天使のハート
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming