今になってブランチで♪

今日の「王様のブランチ」の映画ランキングコーナーで、直人さんの声が聴こえました
皆さま、チェックしましたか?
先週に引き続き2位というのはわかっていましたが、これまでは全くスルーだったんですよね。
それが3週目にして初めて、少しですがメイキングシーンと、舞台挨拶での直人さんのインタビューが流れました♪
どうして蛍@はるかちゃんじゃなかったのかな?!嬉しいから良いけど~。
イタリアで思い出に残っているシーンを伺ってみると?という質問に対して・・・
「この格好でベスパに乗って
実際には運転出来ないのでけん引だったんですけど
この格好でコロッセオの周りを何周もさせられて
とっても恥ずかしい思いをした事を
さっき思い出しました」 ですって(笑)

王様のブランチ2 章介さんも思わず苦笑い~

他局ドラマの映画化だから、取り上げられることはないと思っていたのに、これは嬉しい誤算でしたわ。
一応ランキングに載っているうちはと、毎週録画の予約を消さないで良かったです♪
わずか36秒の映像でもね。

忘れてたっ!(^^;

そうだそうだ、明日は杉山さんのアコライブの日でした。
忘れてたつもりはないんですけれども、直人さんのライブチケットの到着で、多少なりとも気をもんでいたから~。
小ホールのライブで一般販売で取ったチケットとはいえ、10列目!!
これが直人さんのライブで来てほしかったよ。(ぼそっ
いやいや、そっちのことは置いておいて、楽しんで来なくっちゃね。
残念ながら来られなかったお友達の分までしっかり観てきま~す。

そして日曜日は、直人さんのラジオデーなんですね。
★7/1(日) J-WAVE 「東京コンシェルジュ」 21:00~21:54
★7/1(日) ニッポン放送 「マイプレイリスト」 23:30~24:30

上手いことイズムが間に挟まっているのね。
留守中に2時間もだなんて、カセットテープの録音だったら、絶対に無理でした。
PC録音のことを教えていただけて、ホント良かったです♪
無事に録音できますように。
今直人さんの声を聴いたら、何だか泣きたくなっちゃうかも。。。(←何で?!笑)
早くライブなお人に会いたいもんね~。
ライブのリハーサルも順調に進んでいるようで、いろいろと楽しみにしています。

カエル 記事とは無関係のカエルちゃん
先日お墓参りに行ったときに、お墓の近くで見つけました。
携帯を近づけても、全然動かないの~。
画像をアップしそびれていたので、梅雨のうちに載せておこうっと(笑)

トホホな昨夜・・・

今日の午前中に治療室でラジオのJ-WAVEを流していたら、今週の東京コンシェルジュのゲストは・・・「藤木直人です」と、本人の声で予告?がありました。
突然でビックリした~。
この番組はいつ収録したのかな?
日曜日はPCの録音予約を忘れないようにしなくっちゃ!!

さてと昨日映画を観た後は、ロケ地で食事をしましょうということになっていました。
たまたま別の場所で同じ事をしていらした(笑)直友さんとも合流して、一緒に行くことになったのですが。。。
行こうとしていたのは火曜サプライズのときのロケ地。
今回は映画がメインだったので、お店の方は予約してなくて、でも少人数だし何とかなるかなぁと思っていたら、これが甘かった
第一候補の【けむり】さんは映画が始まる直前に思い出して電話をしたところ、予約がいっぱいで今晩はもう入れないとのお返事。
そんな~~~

仕方ないので、急遽大門の【ひじり亭】さんの場所を確認して、直接行ってみました。
入口を開けて中を覗いたら、結構空いてる~と喜んだのもつかの間、カウンターの中にいたお姉さんから「本日は予約で満席なんですよ」という申し訳なさそうな言葉が。
ガックシ。。。
もう1軒の【あん梅 ぎん香】さんは、夜はちょっと敷居が高そうでパス。
どこもこんなに人気のお店だったんですね。
常連客が多くて、しかも座席数は少ないので、行くときはやはり予約必須のようです。
これから行かれる予定の方は、ご注意くださいね。
私の見通しが甘くて、直友さんにはご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
絶対にいつかリベンジしてやるぅ~~~

さてさて、それじゃどうしよう??
こうなったらちょっとでも縁のお店じゃないと、なんか悔しいし~。
直友さんが麻布十番の【ライム】@ホタヒカ2のロケ地を思い出してくれて、こちらは無事に予約なしで入店できました。
当然撮影で使われたお席ではありません。
でもまぁ結局はおしゃべりに夢中で、ロケ地でもそうじゃなくても場所はどこでもOKなんですけどね。

帰宅したら、気になるブツが届いていました。
CDやグッズのことは置いておいて、まずはチケットを確認。
あらら・・・、やっぱりこうなのねっていう感じ(笑)
今年はこれまでにチョイチョイ小出しで、すっかり運を使い果たしちゃってたみたい
とにかく参加できることに感謝して、ライブを思う存分楽しみたいと思います。
少しでも近くで観たい乙女心はありますが、そうそうままならないのが人生の醍醐味ってもんですよ(←自分に言い聞かせてます・笑)
ただですね、お譲るすることになっていたチケットが、今までFCで取ったチケットの中で、一番の後方席だったのが申し訳なくて~。
それでもフォーラムの2階席などに比べたら、ずっと見易いとは思いますが。。。
皆さんにとって素敵な思い出がたくさんできるライブになることを祈っています。
さっ、チケットも届いたことだし、そろそろいろいろと準備に取り掛からないとね。
昨夜みたいな事態にならないよう頑張りますわ。

リベンジのチネチッタ

3回目にしてやっと直友さんと一緒に映画鑑賞に行くことができました。
場所は初日にイベントだけ参加して、すごすごと帰ってきた川崎チネチッタ☆
ホタヒカキャンペーン中だけあって、まだ大きいスクリーンだったのもポイント高し。
やっぱり何回観ても、ぶちょおは最高です~~~
今回は直友さんと一緒でリラックスしていたためか、涙のツボよりも笑いのツボの方が大きかったです。
あぁ~楽しかった。

もちろんパネル展も観て来ました。
映画を観てしまった今となっては目新しい画像はないですけど、ぶちょおのあんな顔やこんな顔をじっくり観られるのは、やっぱり楽しいですね♪

ホタヒカパネル展1
ホタヒカパネル展2

それと展示された初めの頃はなかったであろう、公開初日のイベントと舞台挨拶のときのパネルが飾られていました。
ホタヒカパネル展3

1枚ずつ撮った画像を続きに貼っておきますね。
光ってしまい見にくいですが。。。

続きを読む

ダビング三昧。

ドラマも映画の番宣もほぼ終了して、皆さまホッとされていらっしゃるのではないでしょうか。
今朝は日曜日にしてはそれなりの時間に起床しまして、ババ様からまた行きたいとリクエストされていたコメダ珈琲店@名古屋名物でモーニング
飲み物を頼むと、トーストとゆで卵が無料でサービスされるんですよね。
追加で小倉あんを注文して、小倉トーストにして食べました。
コレ、全然違和感なくて、美味しくいただきましたよ
トーストにあんこはという感じもありますが、我が家は元々は北海道人なので、甘納豆のお赤飯や納豆に砂糖を入れる習慣がありました。(今はもうその食べ方はご遠慮しますが~・笑)
だからこの組み合わせは問題ないっす

帰宅後は、早速レコーダーの整理をすべく、ダビング三昧しております。
記憶が新しいうちにやってしまわないと、何が何だか分からなくなっちゃいますからね。
ホタヒカ関係は今まで一切ダビングをしていなかったので、トータルで50タイトル越え
ホタヒカ2枚目のディスクで、最後に容量がチョイ足りなくなっちゃった
事後番宣のはるかちゃんの台湾シーンを削るしかないかなぁ。。。
それと三毛猫も何だかんだとヒロシの出番があったので、ヒロシSPだけで1枚になりました。
ちなみにヒロシSPの総時間は3時間8分なり。←ストーリー関係なくヒロシだけ観ると楽しい~
ヒロシSPだけではなく、画質を落として全編も保存していますけどね。
これがブルーレイディスクじゃなくて、もしDVDを使っていたら何枚になっていたことやらですね。
大容量バンザイだわ。

三毛猫ホームズの推理 #10&11

良かった~、最後にヒロ兄がいてくれて
Wエンディングはちょっぴりだと思っていたので、ストーリー的にはどっちでも良かったんですけどね(爆)
やっぱり兄妹が出演するのはこっちだと思っていましたよ。
これで心残りなく、ヒロ兄とさよならできるわ~(おいおい)

続きを読む

ラジオの録音

あぁ~~~、ZIP! の MOCO'Sキッチンを見ていて思い出した
先日WOWOW渋谷ステーションで放送を待っているとき、生もこみちくんを見たんですよ~。
そのとき私は花壇に腰掛けて道路の方を向いていたんですけど、目の前を顔が超ちっちゃいスタイルの良いイケメンくんが歩いていまして。。。
あっ、もこみちくんだ!!って、芸能人に疎い私でもすぐに気が付くくらいまんまもこみちくんでした。
ちょっと得した気分になりましたわ。
まぁお目当てのお方には偶然会えるなんてことは、皆無なんですけどね~。

ところでこの前ブログにラジオの録音のことを書いたところ、コメントでPCでラジオが録音できるフリーソフトがあることを教えていただきました。
【Radika】というソフトです。
早速ダウンロードして試してみたら、すごく便利で優れ物でした
番組表から簡単に予約ができちゃうんですね。
予約しておけば、PCが休止状態からでもしっかり録音してくれます。
録音終了後は休止状態に戻したり、シャットダウンしたりもできるようなので、留守のときもこれで安心。
MD録音ができそうもなかったので、これはとても有難い情報でした。
電波状態に左右されないのも
それにMDやカセットテープよりも、PCに録音できる方がその後も何かと便利ですしね。
録音形式など細かい設定はまだ掴めていませんが、今後活躍してくれること間違いなしです。
ただし有効活用できるかどうかは、イマイチ自信がないんですが。。。
どうしたら良いのか誰か教えて~~~ って何がしたいの?(笑)

このソフト以外にもラジオが録音できるソフトは、いろいろとあるんですね。
PC関係は得意ではないので、教えてくださって本当にありがとうございました。
そのコメントを見た直友さんからも、これは便利!という声が届きましたよ。
【Radiko】で聴ける局しか録音できないのは残念ですが、これは仕方のないことですしね。
ラジオは雑音が多くて困っている方など、試してみる価値はあると思います。

斜め後ろ姿の君(笑)

WOWOWの『ザ・プライムショー』は、WOWOW渋谷ステーションからの生放送の番組です。
このスタジオはガラス張りになっているので、外の道路から放送の様子が観られるかもしれないらしいと直友さんに教えていただきました。
ラッキーなことに私が遠慮なく外出できる水曜日の夜なら、これはもう行ってみるしかないでしょう♪
ってことで、午後の用事が終わってから行っちゃいました~(笑)
人がたくさんいたらどうしよう・・・と思って5時過ぎに現地に着いたら、アレレ?!まだ数人の方しかいらっしゃいません。
その後も人はそれほど増えず。。。
番組の放送開始時に集まっていたのは30~40人くらいだったかな?
放送中はモニターもあるため、道行く人が足を止めていましたが、それでも混乱するほどではなく
人が多過ぎでも困るけど、あまり少ないとそれはそれでちょっと寂しいよねぇ・・・なんてことを思ったりしたのであります(爆)

wowowスタジオ ←外からはこんな風に見えます。
右上に大きなモニターに、放送中の番組が映っています。
奥に見える赤い部分が、トークのときに座っていたソファです。
真正面側にMCのお2人がいて、直人さんは道路に対して横向きに座り、なおかつトーク中はMCの方々を見ていることが多いので、こちらからは斜め後ろの頭ばかりを見つめておりました。

放送が始まって30分経過した頃、やっと直人さんが登場です!
そのときカビラさんが外に人がいると促してくれて、直人さんがこっちを向いてニッコリと手を上げてくれました。
カビラさん、グッジョブです。
放送中はガラス越しの目の前に直人さんがいるものの、顔はほとんど見えなくて、しかも音声が聞こえないからチンプンカンプンなんですよ~。
そうなると、ついついモニターに映っているアップの顔を観たくなっちゃって、でもここは生を観ないと勿体ないと葛藤したり。
肌艶も良くて、すご~く綺麗じゃなかったですか~
放送される映像は数秒のタイムラグがあって、衛星中継みたいで観ていて不思議な感じでした。

途中でMCの方と会話がすごく盛り上がって、直人さんは身振り手振りを交えて、ときには腰を浮かすくらいの勢いで話をしていた時があったんですよ。
多分CM中だったんじゃないかな~。
後でスタジオ内で観覧されていた方にお聞きしたら、直人さんとともさかさんが以前に桂由美さんのブライダルショーで共演されたときの話をしていたらしいです。
CM明けにその話が出てましたね。
ものすごく盛り上がっていたように見えたので、本番中のトークもさぞ面白いのかと思いきや。。。
帰宅後に録画を確認したら、普通の話しかしてなかったわ~(爆)
バックにかかっていた曲が、ミニアルバムに収録されている曲なんでしょうね。
CDが届くのを楽しみにしていま~す

最後の立ちトークのときは、ソファの左側の方へ移ってしまうので、更に後頭部しか見えませんでした
放送終了後に周りに会釈をして、サラリと退場~
わずかな時間でしたけど、生放送中なお人を実際に観ることができて良かったです。
放送終了後はお腹がペコペコ(笑)
なまひとさんの感想とともにいただく夕食は、また格別でございました。

クリアなラジオ

皆さま、台風の影響はいかがですか?
今日の夕方から夜にかけて上陸の恐れがあるそうですので、十分に気をつけてくださいね

ところで、シュシュちゃん@にゃんこより可愛い39歳って、どゆこと?(by HOT NAO
まずはクランクアップおめでとうございます。
でっ、最終回の連ドラ史上初めての試みとは、エンディングを視聴者の投票で決めることらしい。。。
選択肢は「さよならホームズ・・・」か「おかえりホームズ!」
ぶっちゃけどっちでもいいですぅ
だってストーリ的にはどちらに転がってもOKってことなんでしょう?!
犯人は誰か?とか、どの人と結婚する?なんて選択肢とは違うし。。。
何だか力を入れるポイントがずれてると感じるのは、私だけかなぁ?
個人的にはヒロ兄が少しでも多く映っている方に1票!!(爆)

昨日告知のあったメディア出演情報に、ラジオ番組もありましたね。
7/1(日)J-WAVE 「東京コンシェルジュ」21:00~21:54

これはもちろんMなお人での登場ですよね?
もしかしてミニアルバムの曲とかが、かかっちゃたりするのかな~。
とても楽しみなんですが、ウチではFMラジオの電波状況が悪いため、雑音だらけでまともに聞けなかったはず。
念のため J-WAVE に合わせてみたら・・・
あれっ?!めっちゃクリアに聞こえるんですけど~~~!!
今年の4月からJ-WAVEとNHK東京FMの2局が、テレビに先駆けて東京スカイツリーから放送されるようになったんですって。
道理でクリアなはずだわ
いやぁ~、直人さんの出演情報のお陰で、気がついて良かったです。
でもですよ、ここでまた問題がありまして。。。
日曜日のその時間は家にはいない@お仕事中
部屋にある超古いMDコンポは、MDドライブが故障したままで、録音はおろか再生すらできません
残るは治療室にあるこれまた古いコンポで、アナログなカセットテープに録音するしかなさそう。
この番組はPCでも聞けるんですが、不在時にPCでの留守録は出来そうもないし~。
カセットテープだろうが何だろうが、聴ければOKですもん。
今週の日曜日に、きちんと留守録ができるかどうか試してみたいと思います。

そろそろまったり気分で・・・

三毛猫ドラマの感想は、最終回が終わったらまとめて書きますね。
今週は最終回直前の番宣番組もあるようですが、どうも盛り上がっていませんよねぇ。
普通ならラストがどうなるのか、もっとドキドキしているはずなのに~
その番宣番組も、これまでのストーリーのダイジェストのような気がしないでもないし。。。
ラストはスッキリと気分良くまとめてくれることを願っておりますわ。

合わせてレコーダーを酷使するのもあと少し。
結局外付けHDDを買わないまま、何とかもたせちゃいました。
編集時の動きが遅くなっているような気がするので、来週にはディスクに残す作業をサクサク進めなくっちゃね。
もう少しの辛抱なので、レコちゃんどうか頑張っておくれ~!!
それがすんだら、ツアーが始まるまでは落ち着いてゆっくり過ごせるかな。
心も体もお財布の中身も(汗)、少しでも余裕を持たせておきたいですものね。
ちょっと無理すると、1週間後くらいに疲れを感じるお年頃なので(爆)
まっ、チケットやCDが届いたら、それはそれで落ち着かなくなりそうですが~。

日本映画専門チャンネルの『シネホリNEWS #16』では、ヴァージンロードイベントのときの直人さんの声が初めて聴けて良かった
直人さんが自分のことをおっさんって言ったとき、2人はこんな表情をしていたのね。
それから今週の水曜日には、WOWOWの無料番組『ザ・プライムショー』に直人さんがゲスト出演されるとか
公式でのお知らせはないですけど、番組表に名前が出ているので確実なことでしょう。
水曜日は音楽がテーマらしいので、どんな話が聞けるか楽しみですね
そのときにはドラマの撮影はクランクアップしてるのかな?
目下のところ心配なのは、日本列島に向かって来ているらしい台風の行方・・・
BS放送は気象の影響を受けやすいんでしたよね。
お願いですからじゃんじゃんスピードを上げて、明日のうちに通り過ぎていただきたいものです。

(追記)
WOWOWの出演情報がFBIに記載されたので、もうじき表にも書かれるでしょう。
それと名古屋試写会のときの、生番宣出演の映像を観せていただきました。
直人さんのツッコミっぷリが楽しいですね~(笑)
全国放送でこういうやり取りをもっと観せてくれると良かったのにね。

やっぱりあなたの声が好き♪(照)

リーディングドラマ『Re:』の4夜連続放送が終わりました。
全く同じ脚本を、4組のタイプの違うキャストで演じる舞台です。
ノーカット放送なので(ですよね?)それぞれ1時間半以上あって、実は直人さんの放送以外は、まだ全部は観ていないのですが。。。
キャストによって登場人物の印象が本当に違って感じますね~。
話すペースやテンポも違っていたようで、確認したら舞台でかかった時間に大分差がありました。
 #1 1時間37分45秒 <藤木直人×ベッキー>
 #2 1時間37分15秒 <竹中直人×中越典子>
 #3 1時間27分04秒 <古田新太×宮沢りえ>
 #4 1時間35分06秒 <生瀬勝久×仲間由紀恵>
直人さんとベッキーさんとの回が一番長かったんですね。
舞台の時間が長い分、放送では終了後のおまけトークが短くて残念でした
断トツに短かった古田さんのは、確かにたたみ掛けるようなテンポ感がありましたっけ。

サラッとですが全部を観て思ったのが、直人さんは読むだけでなく、表情でも参太郎を表現していたなぁということを改めて強く感じました。
それだけ台本から目を離している時間が多かったです。
これは朗読劇なので顔の演技は必要ないのかもしれませんが、それに実際の会場では細かい表情までは見えないのですが、それでもベッキーさんのセリフを聞きながら笑ったり悲しそうだったりする直人さんの表情から伝わるものは大きかったですもん。
良い悪いは別にして、上手い下手も関係なく(汗)、直人さんが演じた堂山参太郎に強く強く惹きつけられました~
ベッキーさん演じる元気で明るい夏希ちゃんともお似合いでした♪
もちろんファンの贔屓目っていう部分はあるでしょうけどね。
それと改めて思ったのが、直人さんの“声”がとても好きなんだということ。
声を聴いているだけで、全身へにゃ~っと癒されていくのがわかります。
これって何なんでしょうね?

今回は実際の舞台を見られなかった人の方が断然多くて残念でしたが、できたらまたこういう舞台にチャレンジしてくれたら嬉しいですね。
こういう言い方は誤解を招くかもしれませんが・・・、普通の舞台よりも今回のような朗読劇の方が、直人さんの魅力がより活きてくるのかもなぁと思いました。
次にまたあるとしたら、もっと多くの人が生で観ることができればと切に願っています。
テレビの映像ではわからない、生でこその緊張感や空気感があの場にはあったと思うので。。。

映画『ホタルノヒカリ』

まだ1回しか観れていませんし、ざっくりした感想になりますが~。
ホタルノヒカリは、映画になろうとローマに行こうと、やっぱりホタルノヒカリだったってことですね。
2人でいればどこであろうともそこが縁側だし、愛が溢れるあったかい場所なんですよねぇ
予告での印象から、ストーリー展開がもっと映画っぽくなっているのかと思っていたら(笑)、全然違ってました。
それがホタヒカファンにとっては、逆にとても心地良かったです♪
これぞ安心のクオリティ

映画に何を求めるかによって、この映画の評価は分かれるんだろうなぁと思いますが、これはホタヒカファンが待ち望んでいた作品なのは間違いないですね
愛すべきバカップル万歳ですよ~
ほっこりと優しい気持ちになって、終わったときに思わず顔がにやけていますもん。
蛍とぶちょおを中心に、アホな2人に巻き込まれる周りの人たちも、最後は笑顔になっている。。。
あぁ~ホント幸せな時間をありがとう☆
ぶちょおの大きくて深~い愛に、どっぷりと溺れてしまいますわ。

それとぶちょおも蛍もそれぞれに、身体を張って頑張る姿に感激っす。
頑張る方向がちょっと間違っているような気もしますが(爆)
ぶちょおは本当に綺麗でした~
意外なところで始まっちゃったから、焦ってドギマギしているうちに終わっちゃったのが残念。
次は心の準備を整えて、ガッツリぶちょおの晴れ姿をガン見したいです!
直人さん、大変なクランクアップシーンの撮影をお疲れさまでした。
やれと言われれば、とことんやっちゃうお人ですものね。
ということで、今晩のレイトショーで2回目の鑑賞をして来ようと思います。
明日からはスクリーンが小さくなってしまうので、もう1度大きいスクリーンで観たいもの~。

覗き見カフェ(笑)

今日はぶちょおに会いに行った人が、きっと多くいらっしゃることでしょうね。
私は午前中のお仕事を臨時休業にして、家族とお墓参りに行ってきました。
家族はそのまま福島にお泊りですが、私はお泊りできないので、一人電車で帰ることに。。。
お昼ごはんを食べた後に別れたので、ちょっと途中下車して寄り道をすることにしました~。

fudancafe1.jpg とてもおしゃれなカフェ
三毛猫ドラマ第8話で、ヒロ兄が覗き見をしていた【fudan cafe】さんです。
ヒロ兄は覗き見しただけで、カフェには入ってないんですけどね~(笑)

fudancafe2.jpg fudancafe3.jpg
この道を走ってきたんですね。

fudancafe4.jpg fudancafe5.jpg
お店は2面がガラス張りになっていて、最初はここから覗いてます。

fudancafe6.jpg fudancafe7.jpg
次にテラス側から中を除く3人さん♪ Pin の看板から位置がわかりやすいです。

店内には寛げるソファ席もあって、それなりに人が入っていました。
撮影の話などはお聞きできなかったですけどね
店員のお姉さんによると誰かの(って誰でしょ?笑)サインはもらったようなのですが、ここ(店内)には置いてないとのことでした。

お昼は食べたばかりだったので、軽めのスイーツをいただきました。
オレンジ風味のクリームブリュレ&ジンジャーエール☆ fudancafe8.jpg
他のケーキも美味しそうだったな。。。

わざわざ行くのはちょっと大変な場所なので、ついでに寄ることができて良かったです♪
直人さんも覗き見だけのために、わざわざこちらまで行かれたんですよねぇ。
お疲れさまでした。

いただき物♪

ホタヒカポスター さっきまで近所のコンビニに貼られていたポスター(笑)

映画の前売券PRポスターが、近所のコンビニの隅っこにずっと貼られていました。
ガラス面に外から見えるように貼られていたものです。
見ると6月8日で掲示終了となっているので、先週末にダメ元で「もし剥がして処分するのであれば、可能であればいただきたいのですが・・・」とお願いしてみました。←おばちゃん根性丸出しやな(爆)
そのときは責任者の方がいなかったようで、後日確認して連絡をくれるということでした。
掲示期間が過ぎても連絡がなかったので(ポスターは貼られたままでしたが)、きっとダメなんだろうなと諦めていたところ。。。

先ほど連絡があり、「オークションに出したりしないのであれば、良いですよ」とのお返事
めっちゃ嬉しいですぅ。ありがとうございます。
もちろんオークションに出すなんてとんでもございません!!
毎日眺めていたいんですから~~~
早速いただいてきたところ、このポスターって防水加工された光沢のある紙なんですね。
しかも表面には傷などもほとんどないの
きっと丁寧に剥がしてくださったんでしょう(感謝)
本当は大事にしまっておくつもりでしたが、写メしようと部屋に貼ったら剥がせなくなっちゃいましたわ。
しばらくは毎日ぶちょおをガン見しながら、過ごさせていただきま~す。
やっぱり勇気を出して、言ってみるもんですねぇ。
ご近所セ○ン、バンザ~イ☆

先週のヒロシ&西行

先週末はぶちょお一色だったので、すっかりどうでもいい存在だった(うそうそ)お2人さん。
軽くでも触れておかないと、何となく落ち着かないから書いておきますか。

ヒロシは相変わらずで、あのキャラは結構好きなんですけどね~。
ストーリーがどうにもこうにも。。。(以下自粛)
とにかく非常に後味が悪かったです。
犯人の態度が嫌になるほど小憎らしいのは良いとして、罠にはめる形で犯人を捕まえた義太郎にどうすれば良かったというのか?!
それと、思いっきり何かあると思わせる演出だった学生課主任のおねいさんはスルーなの??
ミスリードにしては思わせぶり過ぎ~。
原作ではこのおねいさんが真犯人だという話を目にしたんですけど。。。ま、いっか(笑)
最後は2週に渡って、片山家の謎に迫るんですよね。
どうかスカッとする明るいラストにして欲しいものですわ。
合わせてホームズの秘密についても、納得のいく答えをお待ちしております。
ヒロシはホームズのことをどう思っているのかな~
そこら辺については、もっと突っ込んで態度で表していただけるとありがたいっす。

そして、お久しぶりの西行さまは、トータル出演時間30秒以下
しかも台詞なし!!
清盛の苦悩する姿を、陰ながら見守っていましたね。
ボロを着ていても、後光が差すようなたたずまいでございました
これ以上感想は書けませ~ん。
ドラマ自体はリタイヤせずに観てるんですけどね。
先週は辛い内容でしたが、見応えはありました。
ただ今後もう少しは、西行さまが誰かと関わるシーンや会話するシーンがありますように。

さて、今晩はWOWOWでリーディングドラマ「Re:」の放送があります。
行きたくても行けなかった多くの方々にとって、本当に待ち望んでいた放送ですよね。
ご覧になれる皆さま、どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ~
最近働きづめの我が家のレコちゃんですが、ここは気合いを入れてしっかり録画してもらいましょう。

再びの三毛猫ランチ♪

まずは映画ですが、土曜日に行ってきました。
これについては少し落ち着いてから、ゆっくり書きたいと思います。
とにかくぶちょおがイチバンってことで
ヒロシや久しぶりの西行さまについてもまた今度。。。
今朝はWSのチェックで忙しかったしね。
ほんの少ししか放送されなくて(こちらでは直人さんの声はひと言も聞かれず・・・)残念ですが、2人の並びを見ていると素敵なイベントだったことが伝わってきますよね~
直前まで土砂降りだったなんて、信じられないでしょう(笑)←合羽姿の言い訳です
この様子は事後特番や特典映像で、バッチリ見せて欲しいです。

日曜日に直友さんたちとお出かけしたので、そちらについて先に書いちゃおうっと♪
1ヶ月前に私が行った三毛猫ドラマのロケ地レストランに行ってみたいとのことでしたので、直人号でご案内させていただきました~。(1ヶ月前に行ったときの記事は  ★★★) 
渋滞もなく、順調で楽しいドライブになって良かった。
えっ、そんなにスリリングなドライブでしたか?!(爆)

行ったのはそう、【BRASSERIE Au coju(ブラッスリー オコジュ)】です。
開店前に着いたので、お店の前のテーブルで待たせていただいていたら、責任者らしき方が声をかけてくれ、ロケの時のお話を少しお聞きできました。
丸々1日お店を休業しての撮影だったんですよね。
途中でロケの情報が流れ始めると、一気にギャラリーが増えて大変だったそう。
今はこういう情報は、すぐに広まっちゃいますからねぇ。
カメラから見えないように、開店していた隣のマルシェのガラスにズラッと人が張り付いていたとか。。。
そういう現場に偶然遭遇してみたいものですわ。

続きを読む

祝☆公開(どうでもいい追記)

『映画 ホタルノヒカリ』が本日公開となりました~
それを記念した『ヴァージン・ロード・イベント』に行ってまいりました。
またも始発で出発(笑)
今回は成田に行った時よりも1時間早く着きました
現地で既に待機していた直友さんたちと合流できて良かったです。この時点で5:40くらい(爆)
その後会場設営のため多少すったもんだありましたが、運良く前方に並ぶことができました。
8時少し前くらいから、会場内へ順番に案内されました。
指定された位置に立つのですが、かなり前の方の最前列に行けてラッキー☆
ただ、この時点でかなりのが降っています。
私はぶちょおの教えに従って(笑)、しっかり合羽を着用していたので大丈夫でしたが、待っている皆さんかなり濡れていたと思います。
途中で雨がひどくなり、スタッフさんから「始まるまで傘をさしてお待ちください」と声がかかったほど
その後スタッフによるリハーサルの時も雨ジャージャーで、傘をさしながら歩くのも大変そう。。。
中止にならないかとヒヤヒヤでしたよ~。

結果はご存じの通り、無事に開催されました
始まる時間に近づくとともに、少しずつ空が明るくなってきたんです。
そしていよいよホタルとぶちょおが登場
衣装はもちろんポスターの新郎新婦姿ですよ。
最初はぶちょおが傘を持ち相合傘でしたが、登場と同時に雨がほぼ上がって、すぐに傘をスタッフに渡していました。
もうホント奇跡だわ。
2人は仲良く腕を組みながら、ヴァージンロードを少しずつ前の方へ歩いて来ます。
後方では事前に配られていたバラを、ホタルやぶちょおに渡すことのできたラッキーな方々も~。
フラワーシャワーの中を歩く2人、ホタルちゃんは本当に可愛くて、ぶちょおはメチャクチャカッコ良くて、今世紀最高のベストカップルだと思います
2人が段々近づいてきて、ドキドキMAX♪
あぁ・・・ぶちょおが目の前に!!カッコイイ~~~!!!
タキシードを着せたら日本一、いや世界一だね
わかっていることだけどやっぱり脚が長くてほっそ~い、ヘアースタイルもバッチリ決まっていました。

でっ、私の隣の隣にはるかちゃんファンの大学生の男の子がいたんです。
とても優しそうな男の子で、こういうところからもはるかちゃんのお人柄が伝わりますね。
そしてここに来られなかった彼のお母さんが直人さんのファンらしく、なんとイベントの直前に大学生くんは直人さんのツアーTシャツに着替えたんですよ~。
そうしたら、案の定直人さんがそのTシャツに気がついて、「あっ、それ~」という感じで、すごく嬉しそうにステキな笑顔を見せてくれました。
若い男の子、大好きだもんね(爆)
いやいや、おすそわけで直人さんの笑顔が間近で見られてラッキーでございました。

あっという間に目の前を通り過ぎ、前方カメラの前でフォトセッション☆
その後その場で簡単なインタビューがありました。
司会は葉山改め、石田エレーヌさんです。
いろいろと言われていますが(汗)、とてもお綺麗な方でしたよ。
インタビューの内容はあちこちで上がっていると思うので、そちらでご覧くださいませ。
直人さんったら、「隣がこんなおっさんで申し訳ない」なんて自虐発言をしていましたが、もう全然OKですよ。
後ろにいた若いお嬢さん方も、「ヤバイ、カッコイイ」を連発していましたから~。
とにかく笑顔がいっぱいで、何か答える度にはるかちゃんは確認するように直人さんの顔を見るし、終始和やかな雰囲気のセレモニーでした。
インタビューの時は後ろ姿しか見えませんでしたが、その後ろ姿も本当にカッコイイ。
最後に再度こちらを向いてお辞儀をしてくれたときに、2階にも人がたくさんいるのに気がついて、2人でまたニコニコ話しながら見上げていました。
そんな何気ない動作の一つ一つに目がくぎ付けになっちゃいました。

トータルで20分くらいだったでしょうか。。。
とても幸せで温かい気持ちになれるイベントでした。
その後の舞台挨拶は残念ながら見られませんでしたので、ここでさようなら~。
こちらでは今日からパネル展が開催されるようですが、まだ映画を未見なのでパネル展は見ないでおきました。
映画本編は、今夜観に行く予定です♪

帰宅してからネットのニュースをチェックしたら、角度によって背後に写り込んじゃってる写真が・・・
むさ苦しい格好で写ってしまって、ホント申し訳ありません。

flower_shower.jpg フラワーシャワーに使った花びらの残り

続きを読む

今夜の気分

teruteru01-001.gifズバリこんな感じです(爆)

明日の天気予報は、朝からしっかりマーク。。。
予報が外れることを祈って、今日は早く寝ようっと(笑)
とりあえず合羽は用意しておいた方が良いかな?
待ってろよ>ぶちょお~~~!!

あれっ、今日の『金曜ロードショー』のコメントは番組の最後ですか?
気になって眠れないよ~。

完了!!

来週に迫った「リーディングドラマ『Re:』(アールイー)」の鑑賞&録画のために、やっと WOWOW に申し込みをしました。
明日になっちゃうと録画や編集作業でレコーダーフル回転のはずなので、今日のうちに準備を整えておきたかったんですよね。
再放送が7月末とわかり、最後まで1ヶ月だけ契約するかどうか迷ったんですけど。。。
やはり今回は経費節約のため、15日無料体験を使うことに決定
手続き完了後、10分くらいでスクランブルが解除されて、無事に映ることを確認できました。
申し込みの際のアンケートにきっかけとなった番組を記入する項目があって、『Re;』が選択肢の中にちゃんとにありました。
こういう反響から、また次に繋がると良いですね。

あとは番組表から予約を入れてみて、きちんと録画できるか確認すれば準備OKです。
15日の間に再放送はなさそうなので、録画失敗なんてことにならないよう気をつけないと~~~
万が一録画を失敗した場合は、テレビとレコーダーのB-CASカードを入れ替えて、テレビのカード番号で再度無料体験を申し込めますよね?!
まずはそんな事態にならないことを祈りますが。

葛藤しつつ・・・(^^;

今日の『』スッキリ!!』のクイズッスのコーナーは、直人さん@ぶちょおからの問題でしたね~。
これも完成披露の日の取材の一つですね。
あまりに取材の数が多過ぎて、映画の公式でもFBIからも告知はありませんでしたが、アンテナを張り巡らせてくださる直友さん情報により、無事に録画できました
昨日ははるかちゃんがご出演だったとのこと、直人さんが今日で良かった~。
クイズの中身はぶちょおとあまり関係なかったけど、答えが直人さんらしくて可愛かったです。
10時前のこの時間は、全国放送ではなかったでしたっけ?

映画の撮影中で大変だったことについては、イタリア語のセリフにドキドキしたそうです。
メインのクイズはコレ ↓
Q: 無理なことに挑戦するのをやめようと思った子供の時の出来事は?
A: 自転車に乗っていた時に両手ばなしに挑戦して転んでしまった・・・
そういう経験が積み重なって、丸い人間になってしまったそうですって。
テリーさん加藤さんはいまだにとがったままだと思いますが、
僕は早々にこれはだめだと思って丸まっちゃいました(笑)
身振り手振りで転んだ状況を真剣に語っていましたが、音声はスタジオの声ばかりで残念。。。
(そのときの様子ですが続きに画像を貼ってみました)


うん、確かに丸いよね~(笑) でも結構頑固のような気もしますけどね。
明日からは念のためWSを丸っと録画しておいた方が安心ですね。

それと番宣やインタビューは嬉しいんですけど、チョイチョイネタバレ要素を含んでいるのが困るのよ
だって私、まだ映画本編を観てないんですもの。
って言っても公開前なので、普通はほとんどの人が観てないはずなんですけどね(笑)
ファンの人はブログなどでも気を遣ってネタバレしないように書いてくださるんですが、一番危ないのが直人さんの言葉(爆)
断片的なネタバレ要素がいくつも入ってきて、いろんなピースが頭の中でぐっちゃぐちゃ
映画を見たら、全部のピースがピッタリはまるかな?
本当は映画を観るまで、ネットの情報は一切遮断するのが良いのかもしれないけど、それは無理!!
絶対にその方がイライラしてストレスがたまっちゃいますぅ。
それだと急な出演情報もゲットできないですしね。
まぁ後少しの辛抱なので、いろいろと想像して楽しんでおきますわ。

続きを読む

リベンジ&ゲット

先週食べ損ねたキルフェボンの極撰バナナのタルトですが、お店に問い合わせたところ、平日でも2時か3時には売る切れてしまうことが多いらしい。。。
しかもこのタルトは、6月中旬までの期間限定発売の予定とのこと。
もう時間がない!ということで、このためだけにソラマチに行っちゃいました~(笑)
天気が悪かったせいか、先週に比べて人は少なくて、並ばずすぐに買うことができました。

バナナタルト フゥ~良かった。
味はまだ食べてなくてわかんないですけど、美味しいに違いありませんよね!?

今日はこれ以外ソラマチに用はないので、そそくさと次の目的へ
その目的地である東京駅日本橋口に直接行ける、シャトルバスに乗ることにしました。
乗車料500円と電車よりもかかりましたが、これは便利だわ。

Bellezza2.jpg わ~い、お目当てのものを発見
丸の内トラストタワーN館 エントランスホールの中に、そのお方はいらっしゃいましたよ。
下の方にはまだ創刊号も置いてありました。
受付の隣とかだったら恥ずかしいなと思っていましたが(笑)、エントランスホールの壁際にひっそりとあって良かったです。
もちろんホールなのでいろいろな人がいますが、この前でごそごそやってもそれほど目立たないです。
って、自分でそう思っただけかな?

Bellezza】VOL.2 Bellezza1.jpg
こんなに素敵な冊子が無料だなんて素晴らしいです
写真もそうですが、インタビューの内容がとても良かった。
フラットな目線で“藤木直人”という人物を、客観的にそして的確に表現してくれていました。
最近はちょっとイライラするインタビューもあったりするので(汗)、これは読んでいてとても嬉しい気持ちになりましたもん。

ランチがまだだったので、このビルの中で食べてから、再度Bellezzaなお人にご挨拶をして帰りました♪

テレビっ子♪(笑)

テレビ鑑賞に忙しい毎日ですね。
日々消化していかないと追いつかない勢いに、嬉しい悲鳴ですわ。
未だかつてないほどの露出ではないでしょうか~
今日の『火曜サプライズ』は30分たっぷりあって、アップも多くてファン的にとっても嬉しい番組でした。
いつも思うけど、直人さんって食べ方がリアルよね(笑)
言葉で表現しなくても、どれくらい美味しいか、表情からよ~く伝わります。
だってお酒を飲んだときがイチバン嬉しそうでしたもん。ホント素直なお人だこと・・・(爆)
そういえば明後日もゴチでその食べっぷりが観られるんですよね。
直人さんの豪快な食べ方が大好きなので、こちらも楽しみです♪

今日は蛍&ぶちょおコンビが名古屋に出没したそうですね。
お会いできたラッキーな皆さま、良かったですね~。
今週末にはいよいよ映画の公開初日☆
私は思った通り呼ばれませんでしたが(汗)、直友さんが当選したと聞いてホッとしました~
本当に行きたいと思う人が行けて良かった!!
ぶちょおの晴れ姿を堪能してきてくださいね。
その前に行われる“ヴァージン・ロード・イベント”ですが、イマイチ詳細が掴めない。。。
何時頃に行けば確実なのかしらね?
せっかく行ってぶちょおに会えなかったら、それこそ泣いちゃうよ~(笑)

さて、只今放送中の『タイムワープ旅行社』は、今のところ番組冒頭にチョロっと出てきただけですね。
最後にまた番宣コメントがあるのかな?
ずっとながら見してますが(それなりに面白いですけど・・・)、終わったらサックリ編集して、バッサリ消しちゃおうっと。
今週末から来週頭のWSの網張りを考えたら、できるだけHDDに余裕を残しておきたいですから~

三毛猫ホームズの推理 #8

やっぱ一応書いとく?
ヒロ兄はそれなりに頑張っているとは思うんですけどね。。。
パーカーを着ていても、それとわかる胸板の厚さに としますもん。
だけどどう考えても三毛猫ドラマよりも、動物の赤ちゃんと遊んでる直人さんを見ている方が断然癒されるでしょ

続きを読む

公開まであと1週間。

ホタヒカ新聞広告 昨夜の新聞広告☆

こういうのを見ると、いよいよ公開間近になってきたんだと実感しますね。
そして巷ではホタヒカ試写会で大賑わい。。。
うぅ・・・、取り残されてるみたいでちょっと寂しいですぅ。
だって、ウチには試写会のお誘いがちっとも来ないんだも~ん。
まぁ誘われないのは私だけではないでしょうから、こればっかりは仕方ないことですね。
ぶちょお、会える日を楽しみに待っているよ~~~
初日舞台挨拶もほぼ期待薄ですが、ナントその日に蛍とぶちょおのイベントが行われるんですね!!
行きたいな~、でも行けるかな~?!
どうしたものやら、ちょっと悩んでみますわ。
一応始発で家を出たら、現地に何時に着けるかだけは調べてみたけど・・・(爆)

昨日は本屋さんで雑誌をチェック♪
まず目についたのは「オリ★スタ」でした。
2ページですけど、なかなか良さ気よね。
もう1冊の「Cinema☆Cinema」を探すも、見つけられず
おかしいと思いつつも、隣のビルにある別な本屋に行ってみました。
がっ、・・・ここでも見つけられず
発売日を確認したらやっぱり今日だよね?!
携帯で検索して表紙のお方を確認・・・、ハハハ、目の前にありました。

cinemacinema.jpg ←デッカイSPのデザインしか目に入ってなかったわ。
中を見たら5ページもあって、素敵ステキ~
買うつもりだった「オリ★スタ」をそっと棚に戻して(汗)、こちらだけお連れしました。

家に帰ったら、withなお人が届いていて感激です。
この胸元はヤバイよね。
怒涛のテレビ出演も始まってますね~。
昨夜の「ネプ&イモトの世界番付」は、自己申告通り(笑)声はあまり聞けませんでしたが、
世界番付1あんな顔や 世界番付2そんな顔や 世界番付3こんな顔がいっぱいで楽しかったです♪
ただねぇ、編集が超大変でございました。
あまりに細切ればかりで、途中で諦めて全部保存にしようかとも思ったけど、今後も録画番組がまだまだ続くと思うとやっぱり時間を節約したい!!
結果、13分弱にまとめることができました
ブッチブチの映像なのに、繋げてみると直人さんの百面相集みたいで面白~い♪ 満足満足

東京ソラマチ☆

スカイツリーの下にある商業施設が東京ソラマチです。
ここは入場制限などがないため、スカイツリーの展望台に比べて連日めちゃ混みのようです
私も危うくランチ難民になるところでしたしね。
今回はスカイツリーに昇ることがメインでしたので、ソラマチはおまけ~(笑)
とにかく思っていたよりもずっと広くて(どっちかというと長い)、端から端までかなりの距離があります。
人混みの中を歩かなくてはいけないので、お目当てのお店にたどり着くのが大変。。。。
しかも人気のお店に入るのも、人気の商品を買うのも行列は必須です。
メディアで取り上げられたスィーツやら公式グッズの売り場などは、レジの行列が大変なことになっていますので、それが目的の方は覚悟なさってくださいね。

スカイツリーから下りてきて、最初に向かったのはお馴染みの『キルフェボン』。
カフェスペースは狭くて、当然のごとくウエィティングの列がありました。
でもここには是非入りたかったので、頑張って並んで待ちましたよ。
ババ様に並んでもらっている間にお土産を買いに行ったりして、私自身はほとんど並ばずにすんじゃったんですけどね(笑)
ただ、食べたかった“極撰バナナのタルト”は、残念ながら品切れでした~。

スカイツリー15
もう一つあるスカイツリー限定の“星型パッションフルーツムースのタルト”を注文しました。
スカイツリーのピックが刺さっているのが、わかりますか?
バナナのタルトは次回リベンジするぞぉ~!

美味しいスィーツで一息入れてからソラマチをブラブラするも、人が多いのと広過ぎなのとですぐ疲れるのよね。
ここにはアトラクション的な施設として、水族館とプラネタリウムがあります。
一度に両方は無理そうだったので、今回はプラネタリウムに入ってみることにしました。
水族館はまた次回ということで
最初から予定に入れておいたので、スカイツリーに昇る前に夕方のチケットを確保済み
気持ち良~く、まったり寛いだ40分間でした。時々記憶が飛んでいるのは何故~(爆)
そうそう、ナレーションが竹中直人さんだったんですが、これがなおひとさんだったらなぁ~と思ったのは言うまでもありません。

さて、最後は夕食です。
本当は『たまひで』の親子丼が食べたかったんですけれども、行列に並ぶ気力がなく挫折。
すぐに入ることのできた『江戸味楽茶屋 そらまち亭』にしました。
ここでは食事をしながら、獅子舞や落語を楽しむことができました。
あまり期待していなかったんですが、落語が面白かった~♪

最後に真下から撮ったスカイツリーの画像( )をお楽しみください。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming