坊主とタイガーマスク

連日猛暑の日が続いていますが、皆さん夏バテしてませんか?
オリンピック鑑賞による寝不足もあって、バテバテという人も多いのでは?!
こういうときはダイエットは気にせずしっかり栄養を補給して、体力を落とさないようにしましょう。
だってここで体調を崩して、ライブに参加できないなんてことになったら悲しいもの~。
直人さんはこの先大変なロケが待っているのかな・・・?
体調管理は万全だと思いますが、何が起きるかわからない自然相手のロケなど撮影が順調に進みますよう祈っています。

さて週末は諸事情によりバタバタしていましたが、久しぶりの西行さまの登場や、イズムのおじさんロケ(笑)等々楽しかったです♪
大河ドラマの地上波放送は、オリンピック中継のため10時過ぎからに延長されていたんですね。
録画予約は毎週録画設定のまま変更していませんでしたが、きちんと追従できていました。
イズムの録画にも影響が出なくて良かったです。
やればできるレコちゃんを、少しは見直してあげないとね。

供養のため山から下りて来られた西行さま、このときの年齢は実年齢を超えているはずですが、お姿は変わらずに若々しい
お経を読む声もサマになっておりました。
でも今回はなんと言っても、崇徳院のおどろおどろしい姿に圧倒されまくりで。。。
あまりに凄過ぎて、怖いを通り越して“これだけ爪が伸びるのに何年かかるんじゃい”と思わずツッコミを入れてしまったほどでした。
井浦さん渾身の演技でしたね。
この崇徳院を鎮めることなんて、ちょっとやそっとでは無理無理って感じでしたもん。
そして嵐の中の御一行様もお疲れ様でした。
例の日に撮影されたというシーン、ずぶ濡れの西行さまが色っぽくてちょっとドキドキしちゃったな。
ところで崇徳院の最期の表情ですが、普通の顔に戻って安らかそうに見えたのはどう捉えればよいのでしょうか?
最期は成仏できたってこと これで完結しちゃうのね。。。
それでなくとも西行さまとのその後の交流がほとんど描かれてなくて残念だったのに、怨霊じゃなくなったら今後西行さまが怨霊を鎮めに行くことも必要なくなってしまいますよね~。
そんなことがちょっと気になってしまいましたわ。
それと次に西行さまに逢えるのはいつなのか、そこも気になるポイントです。

今回のイズムはロケにつきました。ビバ!普段着ロケ!!
とりあえずスタジオ収録よりはるかに季節感のあるいで立ちに萌え萌え~
イケてるかどうかは、返事に困るところではありますが(爆)
およそ直人さんの趣味とはかけ離れているようなマニアックなロケ地なのに、なぜか楽しそうでしたね。
タイガーマスクも被ってみたかったに違いない。
めっちゃ優しくて弱そうなタイガーマスクでしたけど(大笑)

日曜日のいいとも増刊号に、ちょびっとだけテレフォン未公開映像があって良かったです。
それとPWのイントロが聴けるという「甲子園への道」、最終日の今朝の放送でやっと確認できました

オリンピック始まる。

4年に一度のスポーツの祭典が始りました。
ロンドンとは時差が8時間
スポーツは生で観ないと意味がないと思っているので、オリンピック期間中は寝不足が続きそうです。
今朝の開会式は早朝に偶然目が覚めたのでテレビをつけたのですが、結局はまた寝ちゃってほとんど覚えておりません。
唯一覚えているのは、女王様の貫禄に圧倒されたことでしょうか。
スポーツ観戦好きの直人さんも気になっているようですね~。
もしかしてこの瞬間に同じシーンを観ているかも?と思うだけで、ちょっと嬉しかったりね。

日本のためにとか、応援してくれる人のためになんてことは言いません。
全ての選手の皆さんが、どうか自分自身で納得のいく結果を出すことができますように。。。
笑顔がいっぱいで終われますように。。。
選手の皆さんのこの舞台に立つまでの努力を思うと、そう願わずにはいられません。
開会式よりも前に行われた男女サッカー予選はともに素晴らしい勝利を収め、日本にとっては幸先の良いスタートとなりました。
遠く日本から熱いエールを送っていま~す。

それと本日は、お江戸の恒例行事である隅田川花火大会です。
スカイツリーに昇って上から花火を見ようと、チケットを申し込んでみましたが当然のごとく撃沈。
抽選倍率は200倍弱だったみたいですね。
まぁこんなところで運を使ってしまったら逆に後悔しそうなので、ハズレて良かったです。

そうそう、【ARENA37℃】を買ってきました。
インタビューが良さ気だという評判をお聞きしたので。はい、内容は良かったです。
ところでこの雑誌って、ジャンルが変わったんですか?
レジに持っていくのに勇気がいったわ(爆)
この中に直人さんが取り上げられているのが不思議な感じですよね。
年齢はさておき(汗)、断トツに美人さんだとは思いますが~

ぶちょおと家康

一昨日はやはりというか当然というか(笑)、ぶちょおに逢いに行ってきました♪
レディースデーだけあって、盛況でしたよ。
お一人様も多かった~。
小さいスクリーンってこともありますが、私が観た中で(4回中・笑)一番稼働率が良かったと思います。
皆さん最後にもう1回って思ったのかな?
うん、やっぱりぶちょおとホタルはイイねイイね、落ち着くね
終わったときに劇場内に漂う幸せ感が、ホントたまりませんわ。
ウチから一番近いこのシネコンは今日で上映終了ですが、その次に近いMOVIXでは来週もまだやっているみたい。
レイトショーのみですが、レイトショーなら行こうと思えばいつでも行けるもんね~。
それだけお客さんが入っているってことですよね。
ファンのくせにここまで人気になるとは(汗)、ちょっと予想外の嬉しさです。

それと前後して、ここ3日くらいで図書館から借りてきた『女信長』を読破いたしました。
読み始めるまでがいつも時間のかかる私なんですが、今回は「読み終わったら次に読むから」というババ様からのプレッシャーがあったお陰で、一気読みっす。
ふぅ・・・、ってことで感想をちょこっと書きた~い♪
ここから先は原作本のネタバレ満載ですので、ご注意くださいませ。

続きを読む

51→31

イチロー選手のヤンキースへの電撃移籍が決まったそうですね。
おめでとうございます。 心中は複雑でしょうけれども。。。
もう今日からヤンキースのユニフォームを着て、なんとマリナーズと対戦してるし。
いろいろなご事情があるとは思いますが、この先まだまだ現役であり続けることを選択したイチロー選手の終わりなき向上心に感服いたしまする~。
今度は常に優勝狙えるチームです。
優勝の喜びを早く味わえると良いですね。
いささか不順な動機で恐縮ではございますが(・・・)、イチロー選手の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。
それと今日のインタビュー映像を見ていて、いつの間にかイチロー選手も年相応のおっさんになっていたことに驚きましたわ。
やっぱり奇跡の40歳は、そんじょそこらにはおりませぬ~

彼の人にとってはきっと大大大ニュースだったことでしょう。
緊張するであろうクランクインの日なのにね。
ところでっ、彼の人のありとあらゆるところにある【51】は、今後どうなるのでしょうか
次の仙台ライブまでには結構日にちがありますよね。
う~ん、やっぱり【31】にチェンジするに一票かなぁ。。。

徒然な月曜日

昨夜の名古屋ライブも熱く盛り上がったようですね。
初日の緊張から解放されたのか、MCも滑らかだったとのこと。
サイリウムについても話をされたんですね。
初日はいろいろと確認しないといけないことが多くて、そこまで余裕がなかったのかもしれませんね。
で、やっぱり直人さんがやりたかったんだ~
それもももいろちゃんたちのライブ映像に触発されて(爆)
一緒に決めポーズをやりたかったよ~(大笑)
直人さん、願いがかなって良かったですね。
それと今後について、ちょっと期待させてくれるような発言もあったとか
大人の事情もあるとは思いますが、そこは何とか直人さんの意思でクリアしてくださいね~。

名古屋は私が初めて一人で遠征をした思い出の場所でもあります。
それは6.0の延期公演でした。
某サイトでチケットを譲っていただき、そのときは名古屋にお知り合いはまだほとんどいない中、とにかく直人さんに逢いたくて行っちゃったんですよね~(遠い目)
そのときチケットを譲ってくださった方は、今はどこで何をされているのかしら?!
とにかくそのときの行動が自信になって、その後は一人遠征が全然平気になりました。
一人で夜行バスにも乗れるようになったしね。
いつか直人さんのツアーで、全公演制覇する夢がかなう日が来ると良いな。。。
まぁ現実はなかなか厳しいんですけどね

ツアーはここで一旦小休止ですね。
と言っても直人さんは、ドラマの撮影などでお休みできるわけではないと思いますが。
次回の大河ドラマには久しぶりに西行さまが登場です。
予告で相変わらずの美坊主姿がチラッと映り、それだけでテンションアップしましたわ。
ただ今日届いたステラを見ると次回の主役は崇徳サマ、その壮絶なる最期がメインのようです。
本当に物凄い映像になってそう。。。
崇徳上皇と西行とのその後の交流は、結局何も描かれなかったですね。
ステラのストーリー解説の中でも、チラリと名前が出てくるだけでしたし、井浦さんのインタビューでも触れられてなかったのが悲しいっす。
あのときのあのシーンは何だったんだ~!!
ただしそんな気持ちを酌んだかのように、童門冬二さんのコラムが「崇徳院の怨念を鎮める西行」について書かれています。

そうそう、『映画 ホタルノヒカリ』はめっきり寂しくなりましたが(小さなスクリーンで1日1回とか)、一応まだ上映されてますね。
水曜日にでも最後最期にもう1回ぶちょおに会いに行って来ようかな♪
ぶちょおのダンスをじっくり確認したくなっちゃったんだもん。

そうそうそう(笑)、今回のツアーパンフレット、かなりイイですよね~
携帯の待ち受け用に良さそうなものを1枚だけパチリ☆
何の工夫もない画像ですが。。。

続きを読む

お留守番。

今日は名古屋~、2本目ですね♪
やっと初日を迎えられる皆さまも多いと思います。
川口に来られなかった方も、連続参加の方も、思いっきり楽しんでくださいね。
私はお留守番組なので、魂だけ名古屋に飛ばしておきます。
3階の隅っこでいいので、私も参加させてくださいね。ヨロシク~

さて、ライブレポには書かなかったグッズのことでも少し書いておこうかな。
私が今回ゲットしたのは

続きを読む

初日川口1本目♪(ネタバレ注意)

「Naohito Fujiki Live Tour ver10.0 ~不惑 IN ROCK’N’ROLL!!~」
40歳のお誕生日に始まったツアーです。
ありがたいことに5.0ツアーから連続して、初日に参加させてもらっています。
初日独特のドキドキ&ワクワク感で胸がいっぱい・・・のはずですが、初日はやらなくちゃいけないことがいろいろとあって、開演まで忙しい~(笑)
ゆっくりとはお話しできなかったですが、お久しぶりの方や、はじめましての方、いつもの方など、たくさんの直友さんにお会いできて嬉しかったです。
最後までお会いできなかった直友さんがいらして、それがちょっぴり残念でした。
バタバタしてきちんとお礼も言えなかったんですけれど、帰宅してからたくさんのお土産にビックリ!!
ありがとうございました。私は何も用意をしてなくてすみませんでした。
これで当分ダイエットはできそうもありませんわ。

この先はセットリストが中心の個人的な感想になります。
MCについてはほとんど覚えておりません
衣装とかも無理~
それらにつきましては、他でご確認くださいませ。

それではこの先ネタバレ満載ですので、ご自身の判断でお読みくださいね。
セットリストでプレイリストを作って、只今それを聴きながら書いていま~す♪

続きを読む

レポ・・・の前に。

1日過ぎてもまだ気持ちがフワフワして、レポが書き出せずにいます。
自分の記録でもあるので、ネタバレありで書くつもりですが、こちらはもう少し時間がかかりそうかな
セットリストについては、マメな相方さんがしっかりメモを取ってわざわざ送ってくださったので、バッチリなんですけどね。
毎度のことながら相方さんに感謝!!
もしも私のつたないレポでいいからを待ってるよと言ってくださる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんがもう少々お待ちくださいませ。

そして昨日のライブのことが、今朝のワイドショーやスポーツ新聞で取り上げられたようですね。
ワイドショーで映像が流れたのは、「めざにゅ~」@フジと「やじうま」@テレ朝だけだったのかな?
一応日テレとフジは録画していたんですけど、テレ朝はノーチェックだよ
これは思いっきりネタバレですね。
ネタバレを封印している方はお気をつけくださいませ。

続きを読む

楽園~☆☆☆

楽しかった♪
カッコよかった♪
そしてとにかく可愛かった♪
ライブなお人はキラキラオーラ大放出でした

直人さん、私たちの楽園に帰って来てくれてありがとね。
あぁシ・ア・ワ・セ

ところで、私は何時にウチに着くことができるでしょうか?(笑)
明日はお仕事・・・、頑張りま~す!

『卌』おめでとう☆

happybirthday2012.jpg

直人さん、40歳のお誕生日おめでとうございます。
フォーティの世界へようこそ~(笑)
この先きっと素晴らしい40代が待っているはず、益々のご活躍をお祈りしています。

記念すべきこの日に、いよいよツアーが始まるんですよね。
一緒にお祝いできるなんて本当に幸せ~♪
40歳初のお姿を楽しみに、いざ馳せ参じまする。
そして会場に行きたくても行かれないたくさんのファンの皆さまのお気持ちも届きますように。。。

とある作品は・・・

“とある”作品が発表になりました。
この前直友さんとおしゃべりをしたときに、こんな作品がありますよとチラッとお聞きしていたんですが、ビンゴでしたね~。
時代劇だったとは意外でしたけど。

女信長』@フジテレビ 2012年12月末 2夜連続放送予定のスペシャルドラマですって。
織田信長が女だったら?という奇抜な設定での新しいエンターテイメント時代劇とのこと。
主演は天海祐希さんで、直人さんは徳川家康役だそうです。
他のキャストの方々も本当に豪華な面々が並んでいらっしゃいます。
直人さんの言葉は正しく真実でございましたわ。
出番がどれくらいあるかはわかりませんが、解説を読むと、それなりに重要な役どころのようですね。

『幼少期を織田家の人質として過ごし、桶狭間の戦い以降、信長の最も重要な同盟者であった徳川家康を藤木直人が演じる。一般的に“タヌキ”と呼ばれるように食えない人物として描かれる家康。本作でもクライマックスに向けてその“タヌキ”ぶりをいかんなく発揮するが、そこには信長に対しての思いが込められていて…。』
へぇ~、家康の思いとは一体どんな思いなんでしょうねぇ。。。
信長の次に家康を演じるなんて、これも不思議なご縁。
今回は自前の髭のままでも大丈夫なのかしら~?(笑)

これからツアーの合間をぬって暑い時期の撮影になると思いますが、初共演の方々も多そうですので、刺激的で楽しい撮影になると良いですね。
個人的には佐藤浩市さん@服部半蔵役との共演がとても嬉しいです。
服部半蔵って、家康の家臣でしたよね。
当然2人が一緒のシーンがあるはず!?
うっひょぉ~、私が待ち望んでいた男のフェロモン対決ですわ
想像しただけでよだれが・・・(←既に見方を間違えてますが・爆)
家康殿の衣装を着たお姿を早く観た~い♪
放送はまだ大分先ですが、楽しみにしています。
あまり考えたくないですけれども、ツアーが終わってしまった後に、次のお楽しみが残っているというのはありがたいことです。
まっ、とにかく今は明日からのツアーに向けて、盛り上がっていきましょう
それにしても何でこんな慌ただしいときに発表になるのやら

ぶちょおです。

フフフ、さりげな~く番宣入れたね
はるかちゃんからのお花に反応したんだよね。
タモさんは気がつかなかったかもですが~。
大丈夫、視聴者にはしっかり伝わったと思います。
自分で言ってから、ちょっと照れてる感じが直人さんらしいわ
ビジュアルはすっかりMなお人で、トレードマークのような顎ひげを見ていたら、急にツアーが始まる実感がわいてきちゃいました
ツアーの衣装はどんなかな いろいろとホント楽しみだ~~~!!

知らないうちにテレフォンショッキングの流れが変わっていたんですね。
フリートークではなく、テーマにそってお話を進めるの?毎回テーマは違うのかしら?
今回は直人さんの長所、っていうか得意なこと?!についての話でした。
ファンにとっては珍しいことではないですけれども、直人さんらしさが良く出ていたような(笑)
数独をタモさんに説明する姿は、数学の先生みたいで面白かったです♪
タモさんは興味ナッシングみたいでしたけど(苦笑)、一般視聴者の方々には理系の直人さんらしさが垣間見られて、新鮮だったのではないでしょうか。
一緒に見ていたババ様がひと言、「旦那さんにしたら面倒臭そうな男だね」と。
はい、おっしゃる通りでございますぅ(爆)

さてさて、本日多くの地域で梅雨明けしたようですね。
連日暑い日が続いていて、節電の夏はどこへやら、エアコンなしでは過ごせましぇ~ん
関東では明日と明後日は傘マークが出ているので少し心配ですが、何となく大丈夫な気がします。(←根拠なし・笑)
まぁにわか雨でも降った方が、グッズの売り上げが良かったりしてね。

やっと成功!(^^)v

今日のラジオ「Dear Friends」は、無事に録音成功しました。
へぇ~、こんなケーキでお祝いしてもらったのね。
内容は・・・、深くは言いますまい。。。
ゴルフ熱はまだ続いているんですね。
ラブなものはオーナーズリーグかと思ったら、さすがにここでは違った~(笑)
藤木直人がもうすぐ40歳になることについての驚きのつぶやきが多々あったことと、後輩思いの優しい先輩だということで良しとしますわ。(←上から目線ですが
とりあえず40歳を迎える記念すべき声が保存できたのでOKで~す。

余談ですが昨日の午後に食べ過ぎたのと、暑くて冷たいものをがぶ飲みし過ぎたのとで、ちょっとお腹の調子がよろしくないかも
大事なライブのときに古田さんと同じ残念な事態になりませんよう(それは絶対にご勘弁・・・ 爆)、初日までの残り3日間は節制に努めたいと思いますぅ。
皆さまも体調には十分気をつけてお過ごしくださいね。

(追記)
明日の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにご出演ですね
久しぶりにドラマの番宣じゃない(って今までありましたっけ?)、ミュージシャンモードでの登場なのですごく楽しみです♪

あと5日~♪

直人さんのツアー初日まで、あと5日ですよ。
ドキドキしてきましたね いやっ、そうでもないかな?!
何だか久しぶりすぎて、まだ実感がわきませ~ん(笑)
当日会場についてグッズを買ったりしたら、やっとドキドキするような気がします。
とにかくメチャクチャ楽しみなのは間違いなし!!
初日の会場では、直友さんたちにいろいろとお渡ししなければいけないものがあるので、その準備をしっかりやっておかないとね。
チケットがちょっとややこしいから
初日のチケットは直友さんに取ってもらった分で、現地でいただくのでその点は安心ですけどね。
それと持ち物では、今回全ての公演で丸窓ちゃん必須ですわ。
振りは全然ダメっす。すっかり忘れてます。確認もしてませんっ
それよりもライブは楽しく盛り上がれれば、それがイチバンってことで

各地のお天気が心配ですけれども、参加予定の皆様が無事に会場に来ることができますように。。。
体調管理にも気をつけて、皆様にとっての大切な初日をお迎えくださいね。
直人さんも残り少ないリハーサルを頑張ってください。
ファンのみんなが心から待ち望んでいたツアーですから~

話は変わりまして、先日杉山さんの大阪野音の指定席チケットが完売したと書きました。
それがたまたま昨日チケットサイトを見たら、残りわずかながらまた出ているじゃないですか!?
どんな席が出てきたのかチェックしたら、端っこですがええっ~な前方席。
もう自分のチケットはあるのに、考える間もなくポチってました(爆)
前方の端っこの席は、結構後から出てくることが多いですよね。
直人さんのライブでは聞いたことがないですけど。
でも「冬の絵空」の舞台は、そのお陰で最前列で観ることができたんですもん。
ダブってしまったチケットは、ここで言っても興味のある方はいらっしゃらないと思うので(笑)、他でお譲り先を探したいと思います。
まだFCチケットは届いてないようなので、それが落ち着いてからの方が良いかな?
まぁ何とかなるでしょ。
つーか、やっぱりこういうところで運を小出しに使っちゃうから、ここぞって時にダメなのかも~。

リベンジごはん♪

昨夜はロケ地ごはんでした。
先日のリベンジをということで、今回は早めに予約を入れておきました~

けむり1 【けむり】神田本店
入るとあのインパクトのある店長さんが、丁寧にお出迎えしてくれました。
テレビで観たまんまのビジュアルで、ちょっとドキドキするぅ~(笑)
だって声もしゃべり方も、あのまんまなんですもん(爆)

他にまだお客さんがいなかったので、直人シートを撮影させていただきました。
入ってすぐのこちらのお席→ けむり2

私たちは2階の角の席に案内されました。
接客は最後まで全て店長さんでしたが、物腰がとてもソフトでさすがって感じでしたよ。

けむり3 2階は落ち着いた雰囲気のテーブル席です。
もっとお店全体が燻製臭いのかと思ったら、そんなことはなくて普通でした。

さて、肝心のお料理の数々~
けむり4 けむり風ポテトサラダ♪
うん、食感がっ!!ヤミツキになるのがわかる気がします。

けむり5 店長おススメの野菜の南蛮漬け♪・・・だったかな?
サッパリして、お口直しにピッタリです。

けむり6 おまかせスモークの盛り合わせ♪×2人前
3人で2人前を頼んだら、シェアしやすいように切り分けてくれました。(
このオリーブはここでしか食べられない味だと思います。

けむり7 ショルダーベーコンステーキ♪
これは文句なくウマイです

けむり8 仙台牛のカレー♪ 
想像していた味となんか違った~~~!!
もっと甘さを感じるのかと思ったら、ひと口目から結構スパイシーなの。しかも濃厚っす。
お肉はトロトロでしたよ。

けむり9 カレーに合わせてキールロワイヤルもいただきました。
最初の乾杯はもちろんビール(笑)
お通しのスモークチーズも美味しかったです。
ホント楽しそうなロケでしたよね~。 けむり11 

以上3人であれやこれやつまみながら2杯ほど飲みまして、お会計は一人4000円少々でした。
単価はそれなりのお値段ですが、何人かで行って軽く飲んでチョイチョイ料理をつまむのには良い感じのお店ですね。
ただし予約は必須ですが。
一見客に対してもとても気持ち良く接客してくださったので、それも嬉しかったです。
来週に迫ったライブについて予想をしながら、楽しいおしゃべりに美味しい食事と、とても素敵な時間になりました。

世界報道写真展

招待券をいただいたので、『世界報道写真展2012』に行って来ました。
これは2011年に地球上で起こったことの記録です。
メインとなった出来事は東日本大震災とアラブの紛争関係で、それは予想していた通り、凄惨で観るのが辛くなるような写真が多く。。。
テレビでは流せないようなショッキングな作品もありました。
平日の午後にも関わらずかなりの人がいらしていましたが、皆さん食い入るように作品を見つめ、会場内は静かな緊張感に包まれていました。
中でもやはり震災関係の写真は、あまりに身近で胸が締め付けられますね。
一緒に観ていたお友達は、何回もハンカチで目を押さえていましたし。。。
観るのは決して楽しいものではありませんが、これは忘れてはいけない貴重な記録だと思います。
そしてどんなに凄惨な一コマでも、目を逸らすことのできない何か惹きつけられるエネルギーを感じる作品ばかりでした。

人間の生命力って、本当に凄いです。
生きてることは素晴らしいです。
もうすぐ大好きな人のライブに行くことのできる幸せを、しみじみと感じました。
こんな幸せを感じられる日々に、心から感謝したいと思いましたもん。

2人して観終わってからちょっと放心状態で、カフェで一息入れることに
場所が恵比寿ガーデンプレイスだったので、MLB cafeでお茶しました。
MLBcafe.jpg 矢代さんがランチをしていた場所♪
風と日差しが強かったため、外は使われていませんでしたよ。
中途半端な時間だからか店内は店員さんの方が多いくらいで、ゆっくり寛げました~。

この後は夕食に出かけましたが、それについてはまた明日

真夏日

珍しくドラマ(息もできない夏)を観ているんですけど、メインのロケ地がすっごくよく知ってる場所ではないですか!?
最初のシーンであれ?ここは??って気がつき、次のシーンでほぼ確信。
以前に住んでいた場所の近所だし、お仕事関係でチョイチョイ出入りしていた場所ですわ。
これが直人さん出演のドラマじゃなくて残念なような、ホッとしたような。。。

ところで今日は暑かったですね~。
でもまだこの先、もっともっと暑くなるんですよね。
たかが30℃程度でばてていたら、暑い夏を乗り切れないですもん。
今年はイチバン暑い時期に、死ぬほど暑くなりそうな大阪で野外ライブに参戦するワタクシ、しかもライブ開始は午後4時なんて
考えたらクラクラしてきた~(笑)
今年の夏の最大イベントである2Daysの大阪遠征の最後を締めくくるライブなんで、しっかりと楽しめるよう体力をつけておきたいと思います。
1日目で体力を使い果たしてしまわないように、気をつけないと~。
その杉山さんの野外ライブのチケットですが、どれくらい売れているのか見てみたら、指定席はいつの間にか完売してました。
まさか完売するとは思ってなかったので(失敬・・・)、これにはビックリですよ。
さすが毎年恒例の野外ライブだけあって、関東からの遠征組も多いことでしょう。
私も一応その一人ですけどね。

さて、『PATiPATi』を買ってきたついでに、寝押ししたままになっていた特典ポスターを貼りました。
ここに引っ越してから古いポスターは貼り直してなかったので、壁にはまだ余裕あり

fortyポスター う~ん、イイねぇ

反対側はこんな感じになってます♪→ my_room.jpg
このカレンダーの掛け方は以前直友さんに教えてもらったんですが、最後まで切らずに使えます。
使い終わったらそのまま丸めて保管ができるので、すごく便利ですよ~

耳とトマト(←特に意味なし・笑)(追記)

「おしゃれイズム」があって良かったと思う今日この頃(笑)
これだけ長く続いている番組だと、周期的にそういう時期があるんですよね。
それとちょっと耳を出しただけで、これだけ萌えられるってスゴイわ~
まだ放送を見る前にお散歩をしたら、やたら耳、耳って騒がれていて、どんなことになっているのか妄想が膨らむ膨らむ・・・(爆)
その後録画を見て納得でした。

さてさて、こちらは連日暑い日が続いています。
それも明日までで、その後はまた梅雨らしいお天気になりそうですが。。。
梅雨明けとともに楽しい夏がやってくるかと思うと、夏の暑さが待ち遠しいですね~。

tomato_20120709190940.jpg 我が家のトマトのとまちゃん
少し前にババ様が実用的な緑が欲しいと、鉢植えのミニトマトを買ってきたんです。
そのときはまだ小指の先くらいの大きさしかなかった実が、いつの間にかちゃんとしたミニトマトらしくなってきました。
まだちょっと堅そうかな。。。
食べ頃を逃さないようにしないとね。
トマトと一緒に買った青しそは、葉っぱがどんどん育っちゃって食べきれません~

すっかり忘れていましたが、今日は『PATiPATi』の発売日だったんですね。
コンビニに置いてないから、ついチェック面倒で。。。(おいっ
さて、私は今回のパチをお買い上げすることになるでしょうか?!どうかなぁ??

(7/10 追記)
『PATiPATi』をお持ち帰りして来ました。
あんなにアップで見つめられたら、置いて来るなんてできません~。
汗だくで帰宅してからゆっくり鑑賞するも、色合い以外は季節感の感じられない衣装に暑さ倍増・・・
チェックでもドットでも巻き物でも構いませんが、せめてもう少し夏っぽい格好が良かったなぁ。
夏なんだから、たまにはドーンとファンサービスしてくれませんか?(爆)
ついでにテンプレートを、涼しげな色合いに模様替えしてみました。

今日は何の日?(^^)

七夕の日~
雨がザーザー降っていて、天の川は見えそうもありませんが。
それともう一つ、今日は直人さんのCDデビューの日でもありますね。
今まで音楽を続けてくれてありがとう☆
もうすぐライブなお人に会えると思うと、本当に嬉しいです。
アルバムの曲は歌詞についてはちっとも覚えられませんが(汗)、メロディは段々と馴染んで、どの曲も大好きになってきました。
5曲目の曲とかは、ライブで聴くときっと超楽しいと思いまふ・・・(笑)

forty.jpg あぁ~早く会いたいよ~

聴けました。

日曜日の録音に失敗したラジオ番組「マイプレイリスト」は、本日無事にネットラジオで聴くことができました。
直人さんの好きな曲とその理由などを、直人さんの言葉で聴けて楽しかったです♪
変わり映えしないインタビューなどよりずっと面白かったわ~。

これは最初から録音を諦めていたんですが、今日になってやっぱり録音できるならしたいなぁと思い、いろいろとトライしてみたんですが。。。
まずは以前使ったことのあるPCの音声を録音できるフリーソフトをダウンロードしました。
PCを買い替えてからは、そのソフトを入れてなかったんですよね。
これが同じように使えると思ったら、全然上手くいかないの
調べたら、問題はソフトではなくて、PCのオーディオ録音デバイスの機能に問題があるらしい。
録音入力がマイクのみしか認識してくれないんですよねぇ。
元々がそういう設定らしいので、このままでは録音ができない~~~!!
力技なら録音できるかも?と思い、PCのスピーカージャックとマイクジャックを繋いでみたんですが、録音動作はするのにファイルの中身は無音のまま。。。
こうなるともうお手上げです。
解決方法としては、最新のドライバーをインストールすることにより、WAVEデバイスを追加すれば良いようですが、確実にできるという保証はなく、それによって何か不具合が出る可能性もあるということで今回はやめておきました。
やるならもっと早くに試して、準備しておけって話ですよね
前のPCは何も設定しないで、そのまま簡単に聞こえている音を録音できたのになぁ。。。
PCって一昔前に比べて値段が安くなっている分、普段はあまり使わないようなマニア向けの機能が少なくなっていたりするんでしょうね。
画像保存も最近はいろいろ面倒になっていて、見るだけでいいや~っていうケースが増えてますしね。(←これは私だけか?!汗)
とりあえず、ラジオは聴けたので満足です。

それとツアーに向けての準備も少しずつ進み、こちらも本当に楽しみになってきました
毎回ツアーになると思うんですけど、ライブ自体がが楽しみなのか直友さんとの交流が楽しみなのか、わからなくなってくるのよね。
今回遠征できるのは1ヶ所だけですが、めっちゃ濃い2日間になりそう。。。
忙しい中いろいろと計画を練ってくれている直友さんに感謝です。

あと2週間!

あっ、暑い。。。
もう梅雨明けかっていうくらいの暑さに、何もしてないのにグッタリです。
こんな情けない体力じゃ、ライブを楽しめないよ。
今からでもジョギングなんてしてみる?!って無理だよねぇ
きっとライブのときは気合いが入って、元気モリモリになっていると思いますわ。
翌日または翌々日くらいに、どっと疲れが出そうですが~(爆)

今日は美容院に行きました。
本当は来週くらいが良かったんですが、いろいろと予定が入っているのと、料金が安い平日に行きたかったんですよね。
この暑さの中行ったもんだから、スッキリサッパリバッサリ切っちゃってくださいとリクエスト。
で、気がついたら、少年の頭のようになってた~~~
初日にお会いする皆さま、クリクリ頭を見ても笑わないでくださいね。

その初日までもうあと2週間、直人さんはリハーサルの真っ最中なんですね。
何だかんだ言っても初日までにはキッチリ仕上げてくるお人だと思うので、心配はしていません。
心配なのは、自分のタプタプしたお腹の贅肉だったりするし・・・。
皆さまもツアーに向けて、いろいろと準備にお忙しいことと思います。
ライブをしっかり楽しむためにはまずは身体が資本、体調管理に十分気をつけてお過ごしくださいね。
ツアーの準備といえば、ずっと気になっていた懸案事項について満足のいく結果が得られたので、これで一安心でございます。
ホントいろいろと楽しみだな~♪

そうそう、ミニアルバム「卌-forty-」の特典映像とポスター、なかなか良かったですよね

ガックシ・・・

楽しみにしていた昨夜のラジオなんですが、深夜に帰宅してPCをチェックしたら。。。
うそぉ~、録音できてない
先週試したときは大丈夫だったのに、同じ設定で予約したはずなのに、どうしてダメだったのなぁ?
ダメなものは今更仕方ないですからね。まっ、いっか~てことで納得(笑)
「マイプレイリスト」 は金曜日にネットで聴けるみたいなので、忘れないように気をつけようっと。
「東京コンシェルジュ」に関しては、いろいろな方がレポを上げてくださっているので、それで満足しちゃいましたわ。
最近益々ユルユルになってるな~>自分。

残念なのは、どちらもきちんと聴くことのできる地域にも関わらず、ちっともお役に立てなかったこと。
それと【Radika】を教えていただいたのに、結局のところここぞという時に有効活用できず。。。
教え甲斐のないヤツで申し訳なかったです。
まだラジオ出演がもう一つ残っているので、今度こそ録音が成功しますように☆

ちょっとトホホな気分で観たイズムで、うっすらあご髭なお人を発見!!
いよいよライブモードに突入したんですね~。
ツアーの始まりを実感できる映像に、気分が明るくなりましたわ。
直人さんのいたずら話も面白かったしね。

Voice of Summer 2012

杉山さんの恒例のアコースティック・ソロ・ツアーに今年も参加できました♪
場所はこれも恒例の越谷です~。
昨年まで越谷は日曜開催だったのに、今年は土曜日になりました。

やっぱり超上手いっす>大将
直人さんに会いに行く時みたいにドキドキすることはないですけど、そこにはすごく懐かしくてホッとできる世界があります。
そうだなぁ・・・、田舎のおじいちゃんに会いに行く感じ?!(笑)
本物のおじいちゃんはもう死んじゃって、この世にはいないけど
とにかく私と杉山さんのこんな穏やかな関係は、この先もずっと変わらずに続くんだろうなと思えたライブでした。

そういえば、杉山さんは「映画 ホタルノヒカリ」を観たかしら?
ホタヒカのドラマが好きで毎週蛍ちゃんに癒されていると、以前ブログに書いてらしたのよね~。
でも、ホタルファンの男性があの映画を観たら、絶対にぶちょおに嫉妬しちゃいそうよね?!
あんなにラブラブのバカップルはいないもの。
それとも私たちが蛍に嫉妬しないんだから、同じように平気なのかな。
って、話が逸れましたっ!

以下、セットリストありのネタバレレポになります。
セットリストを書くのにあたって、ライブの始まる前にイベンターのお兄さんに、「ライブ終了後にセットリストは貼り出されますか?」って聞いたんですよ。
お兄さんは別の人に確認してから、「本日はありません」との答え。
だから暗い会場で頑張ってメモを取ったのに、終わってみたら1枚だけちゃんと貼り出されてた~!!
な~んだ、それならわざわざメモする必要はなかったのに。。。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming