前夜祭♪

らーめん山小屋 本日のディナー(笑)

前乗りして上京された直友さんが、治療のためにわざわざ来院してくださいました。
忙しいのに時間を作って来てくださるなんて、本当にありがたいことです。
これで少しは疲れが取れて、良い体調でライブに参加してもらえると嬉しいです。

治療後に軽く夕食でもという話になり、手っ取り早く食べられるラーメンに決定☆
明日からが本番なので、今夜は体力温存が大事ですからね。
軽~い前夜祭ですぅ
そうと決まれば、山小屋さんへ車で
サラリーマン風の男性が座っていたフミくんシートを横目で眺めつつ(笑)、奥のお席でいただきました。
明日からの2daysのことをあれこれ想像しながらおしゃべりをしていたら、否が応でも気分は盛り上がるってもんですよ。
泣いても笑っても残り2日で、ツアーはおしまい。。。
でもこれが終わらなければ、次もないですからね~。うん、きっと大丈夫だよね。
参加できることに感謝しつつ、悔いのないよう思いっきり楽しみたいと思います。
行くぞぉ~~~!
直人さん、待っててね

そうそう、食事の帰りに東京駅近くのビルにある、フリー冊子の『Bellezza』を確認してみました。
まだたっぷりありましたよ~♪
置いてあるのは全部表紙が直人さんのものだけだったので、棚に直人さんが何人も並んでいるのを見ると、ついついニヤケちゃいますね~。

カウントダウン

この日を指折り数えて楽しみに待っていたけど、これで終わっちゃうのはすごく寂しくて、なんかゴロゴロしたいような複雑な気分でお過ごしの皆さま、お元気でしょうか?
細々とした情報はいろいろありましたが、一応何とかついていってます。
アリーナ何ちゃらという雑誌も見たし(←ごめんなさい、あれでは私はお持ち帰りできませぬ)、家康殿のビジュアルもwebで確認しましたよ~。
原作にはなかったはずの“悶絶の2ショット@家康&半蔵”があるようですので、それがすご~く楽しみになりました♪
そのシーンを入れてくれた脚本に感謝ですわ。
ただwebを見た感じのビジュアルでは、半蔵の迫力にやや負けてますけどね。
まだあの時代は若造の家康なんですから、それも仕方ないことでしょう。
とりあえずどこかでオフショットでも見せてくれませんか~。

さてさて、明日には前乗りで上京される直友さんもいらっしゃいます。
いよいよカウントダウンが
2daysと言っても通いの私は、まだ実感がわいてないんですけどね~(笑)
諸々の手配はOKなはず
お会いできる予定の皆さま、当日はよろしくお願い致します。

ファイナル2daysに参加される皆さまが、無事にライブを楽しむことができますように。。。
残念ながら参加できない皆さまの気持ちも、しっかり会場に届きますように。。。

念願のチケット☆

20121010.jpg 久しぶりのクラシック~♪

先週の土曜日に全然関係のないことから偶然その日が発売日だということを知って、急いでゲットしたチケットです。
ピアニスト辻井伸行さんのソロコンサート
盲目の天才ピアニストということでメディアに取り上げられることが多く知名度は抜群で、クラシック界で今最もチケットが取りにくいコンサートだそうです。

いつか一度彼のピアノを聴いてみたいと思っていましたが、探すといつもチケットは完売という状態。。。
いつどこでどんなコンサートがあって、いつからチケットが発売になるかまでは、事前に調べていなかったですからね
たまたま発売日に気がついたのも何かのご縁。
10月から【日本ツアー】が始るそうで、今回発売となったのは、関東近県3ヶ所(千葉・大宮・所沢)のコンサートでした。
その中で私の都合の良い日は、ツアー初日となる千葉公演☆
平日の午後にも関わらず、土曜日の夕方にチケットサイトを見たときは、残りわずかでしたよ。
ホントたまたま気がついて良かった
土曜日の所沢公演なんて、あっという間に完売だったようです。
どの会場も2000人前後のそれなりに大きなホールですが、本当に凄い人気なんですね。

まだキャリアが浅いためか、クラシックにしてはチケットのお値段が低く設定されているのも嬉しい。
もう後何年かしたら、この金額で聴くことはできなくなりそうですものね。
それと元値が安いこともあって、こういうチケットには必ず付いて回る、転売業者によるオークション出品などが多数発生しているのが残念ではありますが。。。
私は後ろの席でも全く問題ないので、とにかくチケットが取れて満足です。
オーケストラのコンサートは結構行ってますが、こういうソロのコンサートは初めてなの。
演奏が素晴らしいことはもちろん、ご本人による話も楽しいらしいので、今からとても楽しみです♪
そういえば10月10日って今でも体育の日のイメージなんですが、普通の平日なんですよね~(笑)

まだまだ暑い・・・(^^;

先週の大阪&京都も暑かったですが、今日の東京もそれに負けないくらい暑いです。
もう本当にそろそろ秋風が恋しいですぅ。
今度の週末には、もう少し気温が下がってくれると良いんですが。。。
そうじゃないと、外を歩き回るようなスケジュールは変更しないとツライかもね~
渋谷公会堂は駅から遠いのが難点なのよ
渋公ライブに参加される皆さまは、体調に気をつけて元気にいらしてくださいね。
足元は歩きやすい履物がお勧めです。
自分も含めて靴ずれには要注意!ってね。

それとやはり発表になりました。
ファイナル限定の特典付きグッズですと 中身は微妙ですが~。
もしかして売れ行きが思わしくないとか。。。
そういう私もあれは買ってないんですけれども、元のカードのデザインってどんなもんなんでしょ
ものを無駄にするのは忍びないので、気が向いたら買っても良いかな~。(←上から目線・・・ )
とにかく食べ物は売れ残ると困りますものね。
今日ちょっと覗いた日テレショップには、三毛猫ドラマのにゃんこそばがまだ山積みになって売っていましたわ。
同じ麺なら、こっちの方が食べごたえがありますよね。(こそっ)

その日テレのショップは汐留ではなくて、ソラマチ@東京スカイツリーです。
お買い物があって行ったんですが、外はめっちゃ暑いし、中は人が凄いしで、さっさと用事を済ませて早々に退散しました~。
日曜日になんて行くもんじゃないわ。

ついにデビュー・・・(爆)

昨日からこちらでは「GTO」が再放送しています。
チャライ冴島のキャラは、世間一般的にはなかなか新鮮なようで、つぶやきが面白い~
念のため録画しておいたんだけど、最近フジの電波状況がとっても悪いの。
時々映像が乱れるし、録画が止まったり音声が入ってなかったり。。。
この再放送は録画できなくても良いんだけど、年末のドラマだけはきちんと録画できる状況になって欲しいです。
早くスカイツリーから電波を飛ばして~~~!!

でっ、本題。
メガネ ついに買っちゃった(爆)
別の目的で入った100均の一角に、ズラッと並んだメガネの数々
前々からそろそろあった方が良さそうとは思っていたんですよねぇ。
書類を書くときとか見難くて、焦ることがしばしば

試しに見本で置いてあるのを使ってみたら、細かい説明文とか見易いじゃないの~!
見本の中から使ってみて丁度良さそうなのを買った後に、裏に“年齢と度数の目安表”があるのに気がつきました。
それを見たら、年相応だったようでちょっと安心(大笑)
こんなことならもっと早く買っておけば良かったです。
「女信長」の原作本の文字が小さくて、読むのが結構大変だったんですよ。
それにしても100均って侮れませんね
フレームのデザインなども、驚くくらいいろいろな種類がありましたもん。
選ぶのに迷っちゃったわ。
私が買ったのは、一番シンプルなフレームなしのタイプです。

スタパ♪

大阪ライブで直人さんが告ってくださった、お仕事シリーズ第二弾!!
その西行さまはいつご登場されるのか、ドキドキしておりました~。
今週のスタパの撮影予定は、火・水・木の3日間らしい。。。
その中で私が観に行けるのは、水曜日の午後だけ
いようといまいと今日の午後は観に行くつもりだったので、事前にやはり今日行く予定という直友さんに何かあったら連絡をもらえるようお願いしておきました。
今日の午前中は本業ではなく、ボランティアのお仕事でちょっと遠くまで行く用事があったのでね。
そうしたらナント!!まだ午前中のうちに“いるよ”という1通のメールが
マジっすか?!
今までは遅い時間に登場されることが多かったので、まさかそんな早くからいるとは思わず
あぁ~でもまだお仕事の途中、それが終わるまでは身動きが取れません。
正午を過ぎてやっと自由の身になり、ご飯抜きのままスタパへ~
遠くの直友さんからは、階段で転ばないように気をつけてと心配されつつ頑張りました。
サンダルで走ったら靴ずれができて痛いし~、お腹すいたし~、汗が凄いし~、スタパに到着したときはヘロヘロでした~~~(爆)
時間は1時半過ぎだったかな?
息も絶え絶えにモニターを見上げたら、そこにはツルツルの西行さまがいらっしゃいました
これぞ砂漠にオアシスでございました。

この先もしかしたらネタバレになるかもしれませんので、ご注意くださいね。
またストーリーの繋がりなどは、まったくわかりません。

続きを読む

大阪&京都食い倒れ紀行(追記)

早く書かないと、忘れちゃいそう
大阪遠征では地元の直友さんが綿密なスケジュールを組んでくださったので、グルメなロケ地巡り三昧をすることができました~。
直友さんは何回も行ったことがある場所なのに、お付き合いくださって感謝です。
一人だったら絶対にこんなには回れなかったと思います。
ディープな大阪からお上品な京都まで、いろんなロケ地に行くことができてとっても楽しかったです♪

大阪駅で待ち合わせをした私たちが、最初に向かったのは
そこには一人だったら足を踏み入れるのを躊躇するような、ディープな世界が広がっていました。

大阪食い倒れ1 旅はここからスタート☆

続きを読む

High & High 2012 セットリスト

探していたセットリストを見つけてきました
あの状況でしっかり覚えていらっしゃる方がいるなんて、素晴らしいです~。
私も後半はそこそこ覚えていたんですけど、前半はサッパリだったの
何人かの方が同じ曲目でしたので、これで大丈夫だと思います。
杉山さんのものは自分で記録を残しておかないと、後で確認できなくなっちゃいますからね(笑)
こっそり勝手に使わせていただいてすみません。
ここで謝っても、意味ないとは思いますが。。。

続きを読む

大阪番外編

本当は食い倒れ記録を先に書くべきなんですけど、これは長くなりそうなのでまた落ち着いてからゆっくりと~。
その前に泊まったホテルと、大阪土産について書いちゃいますね。
今回のツアーでは申し込みの時点で遠征するのは大阪と決めていたので、早めに新幹線とホテルが組み合わさったパックツアーを申し込みました。
それだと往復の交通費とほぼ同額で、ホテルにも泊まれちゃいますからね~。
いくつかあるホテルの中で、値段と立地の良さで選んだホテル(コチラ→★★★)ですが、とても良かったです。
オリックス劇場の最寄り駅に直結していたので、会場に行く前にホテルに寄って、一緒にいた直友さんたちにはロビーで待ってもらい、私だけ部屋に荷物を置いてくることができました。
直友さんを余分に歩かせることがないので、遠慮なく寄らせてもらえましたわ。
チェックインのときに同じ目的であろう方をチラホラお見かけしました~(笑)
部屋は綺麗でベットは広々、レディスルームを用意していただけたので、ナイトスチーマーが置いてあったりして、何気にリッチな気分になれました♪
ホテルではなかなか熟睡できないことが多いですが、今回はぐっすり眠れましたもん。
もしまたこの会場でライブがあるのなら、またこのホテルに泊まりたいです。
そういえばこのホテルは、会場と同じ系列になるんですよね?

そして大阪でゲットした物はコチラ
大阪土産1 グッズも混じってます。

傘はホント買って良かったですわ。
土曜日のお昼過ぎまでは日傘、その後は雨傘として大活躍でした
サイリウムはファイナルの分まで確保しました。
ガチャは今回も1回だけね。
ギターストラップが前回と被っちゃいましたけど、直友さんのバンダナとその場で交換☆
これでストラップ、普通のピック、全身姿の缶バッジ、バンダナが揃いました。
やらない割にはまぁまぁのセレクトだわ(笑)

今回の大阪で絶対に買って帰りたいなぁと思っていたのが、551の豚まんです。
新大阪駅で無事にゲットでき、保冷パックに入れてもらって一安心です。
でも、コレって何のときのものでしたっけ???(おいおい)
早速情報ツウの直友さんにヘルプメールをして、教えてもらいました。
8.0のツアーのときに直人さんが食べたんですね。
それと食い倒れで食べられなかったリベンジ気分でわらび餅と、一応大阪なので八つ橋を押さえておきました。
それ以外にもご一緒した直友さんからお菓子をいろいろといただたので、しばらくおやつに不自由はしないですみそうです

大阪土産2 早速豚まんとわらび餅をパクリ
豚まんは皮がモチモチして美味しい 私は好きな味でした。
軽食代わりになりそうな食べごたえがあるのも良いわ。
わらび餅は想像通りのプルンプルンな口当たりでウマウマ~。(これは奈良のお土産だったけど・笑)
お土産も十分大満足でした!!

大阪マイ2日目@大阪城野外音楽堂

「SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live High & High 2012」in 大阪
さてさて、どこから書き始めましょうねぇ。。。
無事に開演までたどり着けるのかさえ怪しくなるような、そんな今回の野音でございました

大阪滞在2日目は、お昼過ぎまで京都に行っていまして、大阪に戻って直友さんとお別れしたのが2時少し前でした。
その後大阪駅でお土産を物色して一息入れながら、ある方にメールをしました。
これが奇跡の日程に続いて、奇跡の出会いなんですよ
親しい直友さんの地元の直友さんが杉山さんのファンでもあり、なんと私と同じ2daysに参加されるということで、直人さんの大阪ライブの会場でご紹介していただいたんです。
直人さんのファンとしても、杉山さんのファンとしても、私の大先輩になるような方なの。
その方Tさんはもう会場近くにいるらしく、書いてある言葉に絶句『すごい雨が降っています・・・、このままでは中止になるかも。。。』とのこと。
えっ、なんですって!!どういうこと?!
大阪に着いたときは、そんな様子は全然なかったのに~。
取り急ぎTさんのいらっしゃる会場駅前のカフェに向かいました。
後で知ったことですが、大阪駅からJR環状線で行ったんですけど、私が駅に着いた直後くらいに環状線が止まったみたいです。
早めに行って良かったよ~。
カフェでTさんと合流して、ここで開場時間まで待機することに。
外は雨と雷で大変なことになっています
雨だけなら大丈夫としても、雷が収まらなければ中止の可能性もありますからねぇ。
これも後で知ったことですが、大阪市内の別の野外ライブの会場に落雷があり、被害に遭われた方がいらっしゃったそうで。。。
それでも開場時間の頃には雨が少し弱まってきたので、とりあえず会場に行ってみることにしました。
すると、開演時間が1時間延期になったとのアナウンス
マジッすか?!
会場近くは木が多くて落雷が怖いので、もう一度駅まで戻ることにしました。
カフェもいっぱいでしょうから、地下鉄に下りる通路でおしゃべりをしながら過ごしました。
このときほど一緒に過ごす直友かつ杉友さんがいて、どれだけありがたかったことか。
しかも周りは杉山さんのライブの開始を待つ杉山ファンばかりという状況の中で、2人で話す内容の9割は直人話なの(爆)
お互いに 【直人さん>>>>>杉山さん】 というテンションが同じで良かった~。
ハニーのダンスが超カワイイだの、サムライはやっぱり踊って欲しかっただの、渋谷1日目はセットリスト変わるかな?とか、次から次へと弾丸トークが続きます。
しかも昨日の今日だから、めっちゃテンションが高い
周りから見たら、誰のことかはわからないでしょうけど、杉山さんの話じゃないことは明らかなわけで
絶対に顰蹙だったと思います。
最終的には「このまま中止になってもいいかも~、メインの目的はもう達成してるしね」なんて言ってる私たち。
もちろんこれは周りに聞こえないように話してますが・・・(滝汗)
だから、この嵐のような天候は、私たちの顰蹙な態度が原因じゃないかと、ちょっとは申し訳なく思ったりしたんですよ。

ここでこっそり言っておきますと、ライブのMCでご本人たちは否定して他人のせいにしてましたけど(笑)、杉山さんと今回のゲストの根本要さんのお2人は、1週間前にも名古屋のコラボライブに参加してまして、そこでも嵐を呼んじゃってライブの開始を1時間遅らせたという実績があるんです。
これはナイショの話ですけどね~(笑)
多分ご本人たちは顔には出さなくても、結構凹んでいると思うから。

そして当初予定から1時間遅れの4時半に会場となり、このときはほぼ雨も上がって一安心。
席はイチバン端っこだけど、3列目(実質最前列と言えなくもない)お席でした
お隣はやはり後からぴあでチケットをゲットされたという地元の感じの良い女性で、とても久しぶりに杉山さんのライブに来ましたとのこと。
いろいろとお話しながら、開演まで楽しく過ごせました。
思った通り私の横の3席は空けてあったので、つまり2人で5席分のスペースが使える感じ。
ここでだったら、ヘイフレをガッツリ踊れたのに~と思ってしまうのは仕方ないことでしょうか(オリックス劇場は狭かったもの)
開演の5時近くなると、空からはまた雨粒が、それもかなりの降りです。
結局カッパを着ることになり、これが暑くてね
使った傘はケースに入れて(コレはなかなかの優れ物でした)、カバンも全部大きなゴミ袋にしまってスタンバイ

前置きが長くて、申し訳ありません。
そして今回のライブは大雨の中始ったので、メモなどとてもできる状況ではなく、セットリストはほとんど覚えていません。
後でどこかで探してメモとして残そうと思ってはいますが、今日は大雑把な感想だけになってしまいますのでご了承くださいます。
それでは、やっと開演です!!

続きを読む

大阪マイ1日目@オリックス劇場

やはりまずはここから始めないとね~。
今回の大阪遠征のイチバンの目的は、もちろん直人さんのライブですもん。

「Naohito Fujiki Live Tour ver10.0 ~不惑 IN ROCK’N’ROLL!!~」
初日の川口から約1ヶ月、6本目の大阪公演です。
逢いたかったよ~
初日以来1ヶ月ぶりの直人さんは、いろいろと進化してましたね。
具体的に何がどういう風に?って言われると、答えるのが難しいんですけれども(笑)、ヘアースタイルの変化はちゃんとわかりましたよ。
初日には無造作に結んでいただけだったのに、今はキッチリ編み込んであるんですね。
出てきた瞬間、もうそれだけで
衣装は相変わらず暑苦しそうながら、カッコよくて可愛くて、そして少しでも脱ぐとあらまぁなんて上半身が逞しいんでしょう。
やっぱりライブなお人が大好きです~~~♪(←あぁスッキリ!!爆)

お席は1回の真ん中辺りのややサイド寄りでした。
肉眼では表情まではちょっと厳しいけど、全身がしっかり見えて、丸窓越しの視線がイイ感じだったので、ドキドキしっ放しでしたわ。
ライブの中身はいろいろなところに詳しいレポが上がっていると思いますので、恐れ入りますがどうぞそちらでご覧くださいませ。
私が印象に残っていることだけ、いくつか書いておきたいと思います。

続きを読む

大阪から帰宅中@新幹線

いやぁ~、最初から最後まで気が抜けない、中身の濃すぎる大阪2daysでした~~~
直人さんの可愛さにやられまくり、大阪&京都を食い倒し、暑さにヘロヘロになり、いろいろな出会いに感謝して、最後はでとんでもないことに・・・
雨男対決は、完璧に杉山さんに軍配があがりましたわ。
それでも結果的に全ての予定を滞りなくクリアーできたのは、奇跡に近いことかも(笑)
それもこれも、お世話になった多くの方々のお陰です。
これで楽しすぎた私の短い夏休みが終わりかと思うとちょっと寂しいな。。。
まだ大事なファイナルが待っているんですけどね~。

レポは明日以降に・・・、ただ書きたいことが多すぎて、何から書けば良いのやらの状態ですわ。(^^ゞ
もし気にしてくださる方がいらっしゃいましたら、少々お待ちくださいね。
とりあえず大阪2daysの教訓は、雨晴兼用のグッズの傘を買って大正解!と、二股愛に天気の神様は手厳しい!ということですぅ(爆)

明日から夏休み!!

うわぁ~、明日の今頃は。。。
そう思うと急にドキドキ
今朝、関西にいる娘さんのところに滞在するため前乗りする直友さんから出発の連絡があって、やっと実感がわいてきました~。
明日は無事に集合場所に行けるかな? 東京から行くのは一人なので
今回は地元の直友さんにおんぶに抱っこ状態で、現地のことを全然調べていません。
まぁ外国に行くわけじゃないし、わからなければ誰かに聞けば良いよね。
それにしても明日も暑そう(熱そう?!笑)ですね。
それでも嵐よりはまだましか。
心配だった土曜日のお天気も、週の初めにあった傘マークが取れてますね
とりあえず万が一に備えて、カッパは用意しておいた方が安心かもね。

ライブ開始は6時半、平日ですしお仕事してからいらっしゃる方も多いでしょうね。
今回のツアーで一番大きな会場なので、グッズ販売などいろいろとスムーズにいくと良いなぁと思っています。
ライブは直友さんと4人で参加するんですが、お二人(←私の勘違いでした)お一人は明日が初日♪
ツアー開始から約1ヶ月もの間、うずうずしながらとこの日を待っていたんですよね。
お待たせいたしました~。
明日は思いっきり楽しみましょう☆

荷物の準備はできたんですけれども、今日はこの後バイトがあるの
帰って来てから、どれくらい寝る時間あるかな?
下手に寝ちゃったら、朝寝坊しそうで心配だし。。。
大阪まで4時間(こだまで行くから・笑)、ガッツリ睡眠取りますわ。
さぁ行くぞ~~~!!待ってろよ>

素敵な出会い♪

今日は“はじめまして”な方とお会いして来ました。
杉山さんの野音チケットをお譲りすることになり、直接チケットの受け渡しをしたんです。
某SNSサイトの杉山さんのコミュニティーからメッセージをいただき、本当に行きたいと思ってくださる方にお譲りできて良かったです。
ただ、杉山さんのファンの方とお会いするのは、ちょっとドキドキなの~(笑)
だって私の場合、いろいろとアレでしょ(爆)
私よりもずっとお若いのにオメガデビュー時からファンだったという方でしたが(当時は小学生だったらしい・・・驚)、とても楽しくお話しできました
もちろん誤解を生んではいけないので、最初に“アレ”についてお断りさせていただきましたが
不思議なのは、私がコアなファンをしている人がいて、その人は俳優もやっていてと言ったら、最初に直人さんの名前が出てきたこと。
う~ん、どうしてわかったのかなぁ?顔に書いてあったかな??
その方の直人さんのイメージは、ナースのお仕事だそうです。フムフム

初体面なのに、軽く飲みながらお食事をしちゃいました。
今晩はイタリア~ン
イタリアン1 イタリアン2
ピッツァの皮がモチモチで、すっごく美味しかったです。
これ以外にもいろいろ食べて飲んでおしゃべりして、満腹&満足♪
モリモリ美味しそうに食べる人、大好きです~。

今後もよろしくお願いしますと言ってお別れしたけど、ここを見られたら、思いっきり引かれてしまわないかちょっとシンパ~イ。。。

家康殿と夏の空

訳の分かんないタイトルですいません~(笑)
本日は家康殿も、ご出陣されていたようですね。
鎧を着てたのかな?お疲れ様でした!
P様のつぶやきによると、本日のロケは何とか無事に撮り終えたようで良かったです。
でっ、直人さんは今はどちらに?

それにしても今日は関西方面の各地で悪天候のため、いろいろと被害も出ているようですが、皆さまのところは大丈夫だったしょうか?
天候が早く安定すると良いのですが~。
お盆のUターンラッシュで混雑する中、交通機関に乱れもあったらしく。。。
不謹慎ながら、大阪ライブが今日でなくて良かったと真剣に安堵しておりました。

キョードー大阪のサイトを見たら、こんなことになっていましたよ
大阪2days

記念にキャプっちゃった。
いやぁ~、本当にこれは感慨深いですね。
大阪の地で2日連続ってだけでも凄いことですが、もしもこの日程が逆だったら、杉山さんのライブには参加できなかったと思いますし~。
開演時間も完ぺき!!
この大阪だけどうして直人さんのライブが平日日程だったのか(お誕生日の初日を除く)、考えれば考えるほど何か不思議な力が働いたとしか思えませんわ。

オリンピック終わる。

ロンドンでの熱い17日間が終わっちゃいましたね。
寂しいよ~。
でもこれでやっと寝不足が解消できると思うと、少しホッとしています。
毎晩?毎朝?日本選手の活躍に一喜一憂する日々でしたもん。
結果的に日本選手は過去最高の38個のメダルを獲得したそうですね。
それも毎日誰かしらがメダルを獲得していたんですから、盛り上がらないわけないですよ
そりゃ寝る暇がないっつーの。

その中でも印象的だった競技はと言いますと。。。
順位をつけるのは難しいですが、とりあえずいくつか上げてみますね。

№1◇チームのために戦う姿に感動~~~
 競泳メドレーリレー男子&女子

「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」という言葉にはしびれましたよ。
個人競技のときよりも良いタイムで泳いじゃうなんて、どうなってるの?!
自分のためではなく仲間のためにひたすら頑張る姿に、ただただ感動いたしました。
このときの映像は、何度見ても涙が出てきます。

№2◇やまとなでしこの底力ここにあり
 卓球女子団体&サッカー女子&バレーボール女子
 次点でアーチェリー女子団体

今回のオリンピックは本当にチームの団結力を強く感じる大会でした。
試合が終わって仲間と喜びを分かち合う姿が印象的。
競技中の真剣で怖いくらいの表情が、試合が終わった瞬間に普通の女の子の顔になるの~。
みんなとっても可愛かったです

団体戦っていうことでいえば、フェンシングの男子団体も凄かったですね。
最後の1秒?!での逆転劇でしたっけ?
こういう日頃はマイナーな競技が、一躍注目されるのもオリンピックの素敵なところです。

№3◇圧倒的な王者の貫録
 体操個人総合内村選手&レスリング吉田選手伊調選手

初のメダルも素晴らしいですが、金メダル確実と言われることのプレッシャーをはねのけて、期待通りの結果を出した強さもまた素晴らしかったです。
金を取って当たり前の中で戦うことの大変さは、ご本人にしかわからないことだと思います。
誰よりも努力したからこそのメダル、本当におめでとうございました。

地味な競技ながら開会式翌日のウエイトリフティングの三宅選手のは、日本選手団に大きな弾みをつけてくれましたよね。
職業柄この競技は身体にイチバン良くないように思えて、観ていてとても怖かったです
他にも素晴らしい選手がたくさんいらっしゃいますが、ここでは書ききれなくてごめんなさい。

海外の選手でいえば、やっぱりボルトの伝説達成が文句なしにナンバー1でした。
彼の走りには“すげ~~~”としか出てきません。
でもね、この日のためにきっと人知れず大変な努力してきたんでしょうね。
ボルト選手は脊柱側わん症という、背骨がS字に曲がっている病気を抱えているそうです。
だからこその奇跡の走りなのかもしれませんね。

全ての選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そしてたくさんの感動をありがとうございました。
日本人であることを心から誇りに思えるオリンピックでした。
4年後はリオデジャネイロで開催?
気が早いけど、時差はどれくらいなのかが気になる~(笑)
というか、そのとき私は何をやっているんでしょうか?ちょっと怖いわ・・・(爆)

いよいよ~♪

そろそろ倉敷ライブが終了する頃でしょうか。
きっと今日も盛り上がったことでしょうね
そして残すライブは大阪と東京2Daysの3本です。
初日に参加してから早1ヶ月弱、本当に待ち遠しかったですよ~。
それでも8本中半分の4公演に参加できるんですから、十分に幸せなことですけどね。
私の周りにも1公演のみに参加の直友さんや、今回のツアーは泣く泣く参加を断念した直友さんもいらっしゃいますし。。。
大阪遠征はちょっぴりハードスケジュールだったりするので、体調を万全にして臨みたいと思います。
とにかくライブだけでなくお楽しみが盛りだくさんの旅なので、めちゃくちゃ楽しみです~
お世話になる皆さま、よろしくお願い致します。

今日は大阪遠征の準備として、お買い物をしてきました。
サンダルを買っちゃった!
普段履いているのがヨレヨレだったんだも~ん
長時間履いても足が疲れなくて、かつヒールも少しはあるタイプ♪(←コレ重要・笑)
行く前に、試し履きをしておかないとね~。
それと週末の大阪のお天気はどうなんでしょう?
きっと暑いよね?!
まぁ猛暑だろうが嵐だろうが、何でもかかって恋っ!!な気分でございますぅ。
早く来い来い金曜日~~~☆

あっ、やっと2日連続で記事が書けたわ。

規則正しく1日おき?!

今月に入ってから、記事の更新がピッタリ1日おきになってます。
意識はしてなかったんですけどね(笑)
暑さとオリンピックとツアー期間なのに参加できないライブが続いたりで、まぁボチボチやるかといったところですわ。
オリンピックの感想も書きたかったんですが、連日のように感動のシーンが続くので、一つ一つ書くのが面倒になっちゃいまして~
どれか一つなんて選べないもの。
今回のチームジャパン、本当に頑張っていますよね
オリンピックについては、全部終わってからまとめて感想を書きたいと思っています。

それと直人さんの動向もなかなか見えてこないですね。
家康殿@女信長はどれくらい撮影したんでしょう
熱直(温直か?←毒)の青い家康殿のちっこいお姿だけで、皆さんのテンションが一気に上がったのはさすがです。
あれは原作を読んだ家康殿のイメージにかなり近い!!
早く動いている姿が観たいですね~。

さてさて、今日と明日は今回のツアーで初の2Days(福岡&倉敷)ライブ♪
両日参加される方もいらっしゃることと思います。
お天気がちょっぴり心配ですが、参加される皆さまが無事に会場に到着されますように祈っています。
ライブもそろそろ中盤戦、イイ感じにこなれてきた頃ではないでしょうか。
大いに盛り上がってくださいね
またしてもお留守番組の私は、そろそろ来週の大阪遠征の準備でも始めましょうか。
なぜか個人的に2Daysなので(笑)、準備は抜かりなくやっておかないとね~。
その前に、今晩はバレーボール女子の応援を頑張ります。

代官山デート♪

本題の前に、昨夜の「FNSうたの夏まつり」に杉山さんが出演すると聞いていました。
でも昨夜はバイトがあって、家を出るまでにまだ登場してなかったんですよね。
お仕事が終わって携帯を見たら、お友達から“杉山さん歌っているね”とメールが入っていました
わ~い、ありがとう☆
長時間&大人数の出演者だったので、いつ頃出ていたのか知りたかったんです。
帰宅してすぐにチェックができて、とても助かりました。
こういう場での選曲はもう諦めていますが、衣装が。。。
もしかして衣装を忘れちゃったのか?って感じだし、首にはタオルかと思うような微妙な巻物が。。。(以下自粛 )
どうしてこうも皆さま巻物が好きなのか、意味わかりませ~ん(爆)

その話は置いておいて、昨日は午後から直友さんとデート
やっとぐるナイロケ地のレストランに行くことができました。

クローレディローマ1 【Cuore di ROMA
涼しい時期なら、テラス席も気持ちが良さそうですね。
私たちが行ったのは1時を過ぎていましたが、店内は奥様達がいっぱい(笑)
思ったよりもこじんまりしているお店でした。
でっ、予想に反して、接客も雰囲気もとても感じが良かったんですよ~(笑)

お得なランチメニューから、パスタとピッツアを1種類づつチョイスして分けて食べました。
それとやっぱり試してみたかったバーニャカウダを別に注文しました。
最初にランチセットのサラダが出てきて、それが終わる頃にバーニャカウダ登場
意外と野菜が大きい(笑) クローレディローマ3
写ってないけどアンチョビのソースがかなりしょっぱいの
土?!の味はよくわからなかったです。
バーニャカウダだったら、私はアルボールの方が好きなかなぁ。。。
野菜はとても新鮮で、カラダに良さ気な感じでしたよ。

次に焼き立て熱々のピッツアが出てきて、これがめっちゃ美味しかったです♪
それと大きくてビックリ!
バーニャカウダもあったから、ピッツアを半分でも良かったくらいです。
ピッツアが半分くらいになってからパスタが来て、サッと取り皿も用意してくれたり気配りがOK
熱々のうちに食べようとがっついたら、写真を撮るのを忘れちゃいました~。

遅い時間に行った上に、おしゃべりしながらゆっくり食事していたので、帰る頃にはお客さんはほとんどいなくなっていました
ロケのときに使われた場所→ クローレディローマ2
最後まで気持ち良く過ごすことができました。
いらぬ先入観はいけませんね。

この後もう少しおしゃべりしたいねということで、デザートを食べにキルフェボンへ。
直友さんはお腹の調子があまり良くなかったのに、お付き合いしてくれて
フフフ、仙台ライブでの“にほい”の話、最高でした~~~!!(超羨)

桃のタルト 季節限定の桃のタルトをいただきましたよ。
ごちそうさま

暑中お見舞い

2012暑中見舞い

夏真っ盛りですね。
まだ“暑中お見舞い”でギリギリ大丈夫ですよね?
私は連日の日本選手の活躍に興奮して、昼間はすっかりボケボケでございます
今夜は卓球にサッカーと、またしても盛り上がる夜になりそう(笑)
お陰でブログもちょっとさぼり気味ですみません。

今年の夏も楽しかった・・・、暑い夏を懐かしく思える秋が少しずつ近づいてきているのかな。
早く9月になって欲しいような欲しくないような、そんな複雑な心境ですわ。
とにかく私たちの熱い夏はまだまだ終わりません。
皆さま、元気に楽しくお過ごしくださいね~。

熱い夜

昨夜の仙台ライブも、それはそれは盛り上がったようですね。
川口の初日で初めて直人さんのライブデビューをした直友さんから、熱々のとろけちゃいそうな感想が届きました。
うんうん、そうでしょそうでしょ、そうなんですよ~(笑)
興奮が伝わってくるような文章に、私までドキドキしました。
だから直人さんのライブはやめられないのよね。
仙台が地元の方ですので、直人さんの東北への想いが伝わって、より一層心に残るライブになったことでしょう。
そして記念のお土産まで
初のツアーでそんな素敵な思い出ができたこと、本当におめでとうございます
あぁ私も早くライブに行きたいです。
大阪まで待ちきれな~い。

その頃私は心だけ仙台に飛ばしながら、テレビでオリンピック観戦をしていました。
男子サッカーも、卓球団体戦も、直人さん注目のバドミントンも、どの競技も素晴らしかったです
どうしても観たかった競泳メドレーリレーの決勝戦が明け方なので、目覚ましをかけて一先ず寝ました。
目が覚めてテレビをつけたのまでは記憶にあるものの、気がついたら競泳はとっくに終了
ネットで結果を探したら、女子が銅メダルで男子が銀メダルを取ったとのこと。
凄い、凄過ぎる~~~!!
その後再放送を観て、改めてじ~んと感動に浸っておりましたとさ。
まだまだオリンピックの熱い夜は続きます。。。

連日の感動・・・そして寝不足(^^;

連日オリンピックのニュースに日本中が一喜一憂する今日この頃、私もすっかりオリンピック三昧でございます。
そしてどの競技にもイチイチ感動しまくりですわ。
勝負の世界はときに非情な結果を生んだりもしますが、真剣に取り組んだ結果なんですから、負けて謝る必要なんてないですよ~。
勝っても負けても、選手の皆さんは本当にカッコイイです。輝いています
それと最近のスポーツ選手は、ビジュアルも素晴らしい。
楽しく目の保養もさせていただいています。
今のところイチバンのお気に入りは、すっかり逞しくなった入江くんかな。

それにしても時差8時間の壁はキツイっす
翌日ツライとわかっていても、ついついテレビに見入ちゃっている毎日。。。
これも自由業だからこそできるんですけどね。
4年に1回のオリンピックなので、精一杯応援したいと思います。
大阪まで参加できるライブがないので、気を紛らわすのにも丁度いいですし
この先も注目競技が目白押しなので、楽しみにしていま~す。

それと面白いのは、昼間のワイドショーで各競技の解説をされている元アスリートの方々。
中でも女性陣の気合いの入った衣装&メイクはかなり凄い。
サッカーのOさんとか水泳のTさんとか、お互いに意識しているかのような感じでちょっと不思議な雰囲気になってましたね。
その点、体操のIさん♂なんて、えらく地味だわ~。実績は素晴らしいのにね。
この前は中居くんとサッカー福田さんのコンビの妙な距離感が可笑しかったですし。
サッカーといえば、宮本さんは引退してもやっぱりカッコよかったわ

夏の午後のお散歩☆

今日の午後は特に予定もなく、フッと思い立ってお出かけしてみました。
行った先は久しぶりのスタジオパーク♪
今は無料期間中だし、大河の撮影予定も入っているようでしたからね。(西行さまは99%いないとは思っていましたが~・笑)
清盛さんも後白河さんも既に出家されているそうなので、その姿が見られたら嬉しいなと。
夏休みでもっと混んでいるかと思いきや、館内は意外と人が少なかったです。
大河ドラマのモニター前には10人程度の人がいました。
私が着いたときに丁度リハーサルが始ったようですが、アップで見てもイマイチ誰なのかわからない
少なくとも期待した方々ではないらしい。。。
撮影していたのは第37話でした。
出ているノベライズは36話までのためその先のストーリーは確認できず、撮影状況はチンプンカンプンですわ
集団で見ていらした方々の話から、それは清盛の嫡男のご家族かと?!
その時点での平氏の棟梁様ですよね。
楽しそうに見ていらしたファンらしき皆さまは、私たち(って誰のこと?笑)とほぼ同年代のように思われました。
来るメンバーは違っても、来ている人の年齢層はあまり変わらないんですね~。
2シーンほどのリハーサルが終わってモニターが一旦消えたので、とりあえずちょっとお茶でもしようかとその場を離れました。

その後もう一度戻って状況を確認してから帰るつもりでいたら、モニター近くで直友さんにバッタリお会いしました
直友さんはホタヒカの映画を観た帰りに寄ったそうです。
思うところは同じだったみたい・・・(笑)
お互いに一人だったので、撮影の様子をちょっと観てから(出演者は先ほどと同じでした)、折角なのでとおしゃべりタイム
最近の直人さん情報についていろいろとお話ができて、思いがけずまったりと楽しい午後になりました。

大人音楽 ←本日お買い上げした雑誌とCD☆
お値段高めの雑誌ですが、写真とインタビューで13ページもあるので、ページ単価的にはお得感大
先週買った雑誌に比べて、堂々とレジに持って行けて良かった~。
CDは直友さんおススメの作品【溢れる愛のはじまり】です。
天使のハート
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming