All archives    Admin

2012'09.30 (Sun)

怒涛の1週間が終了(爆)

過去にここまで無駄なことをした事がないってくらいおバカな行動だった、この1週間がようやく終わりました。
中身につきましては詳細は控えさせていただきますが。。。
ちょっと言い訳をしちゃいますと、とある方面に直人さんが出没しているらしいという情報から全ては始まりました。
そこはウチからなら車でビューっと簡単に行ける場所。
距離はあるものの、時間はそれほどかかりません。
加えて今週は比較的自由に動ける週だったということや、高速料金やガソリン代はカード払いなので直接的に懐は痛まない。
そうとなればとりあえず行くしかないでしょう
それまで空振り続きでさすがにめげそうになりましたが、今日が最後ということで行ってきましたよ。
現地の予定は天候のため変更も多く、今日もこの先のお天気が心配でしたけど。。。
16:37  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.28 (Fri)

振り回されてます。

いろいろなことに振り回されているここ1週間(笑)
困ったトラブルとかではないので、あれやこれやと頭を悩ますこともいとおかし。。。
たとえそれが報われない愛だとしてもね(爆)
いやぁ~、人生ホント楽しいっす

そして今週で9月が終わっちゃいますね。
ツアーファイナルから始まった9月ですが、気がつけばいつの間にかHなお人まっしぐら!!
置いて行かれないようについて行くだけで、いっぱいいっぱいでございます。
さてさて、今週末はどんなお方になっているのでしょうか?(←誰か教えて~~~
大型台風が近づいているようですので、お天気も気になるところです。
撮影などに影響が出ませんように。。。
会報が明日発送予定だそうですが、家に届く頃に丁度台風がやってきそうなんですけど~。
雨でシワシワにならないと良いなぁ

それでは皆さま、楽しい週末をお迎えくださいね。
21:15  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.26 (Wed)

2度目の空振り・・・(^^;

今日は直友さんとデートしようということになっていました。
でっ、確信はないまま行き先を急遽変更(笑)
午前中の仕事が終わる時間に合わせて、直友さんに地元駅に来てもらい、車で出発で~す
そして撃沈(爆)
22:18  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

やっぱりの月9。

諸々の状況を検討した結果、多分そうであろうと予想した通り、直人さんが自己申告されていたもう一つの別な“とある作品”は、10月クールの月9ドラマでしたね。

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
・・・・・、このサブタイトルってこれで良いのだろうか。。。

公式サイトはまだないようですが、番組については「とれたてフジテレビ」に書かれていますね。
主人公を追いこんでいく敵役で、現副社長&次期社長就任が約束されている御曹司。
名前は大屋敷統一郎って、これまたお堅い(笑)

はっきり申しまして、いろいろと不安要素は満載なんですけれども、決まったからには応援することしかできません。
お仕事の選択権は、ファンにはありませんからね~。
敵役っていうか、悪役は少しも嫌ではないんですよ! 寧ろ好きかも
今回の役はどんなキャラなんでしょうねぇ?
最後まで徹底的なワルを観てみたいと思うものの、いつも最後はあれっ?!ってなることが多いから
せめてきちんと筋の通ったストーリーとキャラ設定でありますように。。。
最初と最後はまるで別人なんてことになりませんように。。。
その点だけは切に願っておりまする。

まだクランクインはしていないはずですが、今後の作品3本(大河は含めず)の中で、これが一番初めに観ることのできる作品なんですよね。
部長から昇格して遂に会社のトップかぁ。よっ、しゃちょお~~~
まずは正統派エリート姿で登場してくれると思うので、ビジュアルに期待していますぅ。
こうなったらトコトン敵役に徹して、世間様をガツンと敵に回しちゃえ~。 (←ちょっとヤケクソ・爆)
13:41  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.23 (Sun)

ここで合ってる?!(^^)

雨の日曜日、皆さまいかがお過ごしですか?
私は雨の中、某所まで出かけてきました~。
このお天気なので、あらぬ期待はせずに、とりあえず下見と残り香を探しにね。
こちらの場所につきましては、正式に発表されていないため、名称等は伏せさせていただきます。
もしご質問などございましたら、個別にご連絡くださいませ~。

証拠写真☆ 某所1 ここで合ってますか?
あぁ・・・、昨日来たかったぁ~(爆)
建物を見ているだけでも、風情があってとても楽しい場所です。
ただし、雨の日は
下が土なので、どこもかしこもドロドロなんですよ

某所2 見たことのありそうな橋・・・
池にはコイがたくさんいまして、入口でコイのえさを売っていました~(笑)

某所3 某所4
外観だけではなく、内部もきちんと作られていて、中でも撮影ができそうですね。
外から覗くだけで、内部には入ることができませんが。

日曜日とはいえこの天気なので、お客さんはとても少なかったです
それでもポツポツとはいらっしゃいましたよ。
歴史が好きそうなオジサマとか、親子連れとか。。。
一人でもあまり目立たなくて良かったわ(爆)
本当はババ様も一緒に行きたいと言っていたんですが、急用のため行けなくなりまして~。
しかもババ様はこの施設のことを知っていて、できたばかりの頃に行ったことがあるらしい。
なんか負けた気がして、ちょっと悔しかったです。
ババ様を連れて、また後日にでもゆっくり見学に来ようと思います。

本日は撮影のため(と言っても外観などの撮影だけで、役者さんたちはいらっしゃらなかったようです・・・残念)、施設の一部が見学できなくなっていました。
そのため、入口でその旨を確認してからの入場でした。
当然ですがやはり撮影があっても、撮影の様子を確実に見られるという保証はないようです。
これが良い天気であれば、撮影がなくても気持ち良く過ごせる場所だとは思いますが。
いろいろなドラマで使われているようですので、その検証をするのも楽しいかも~。
できたら一度くらいお目にかかりたいものですが、なかなか厳しそうですね。

それとこちらの場所なんですが、電車で行くのはかなり大変かと思われます。
駅からは確実に歩けません
バスの本数は少ないらしく、もしタクシーで来たとしても帰りの足が。。。
行かれる方は交通手段を確認の上、覚悟して行かれることをお勧めします。
ウチからは高速道路を使えば、スタパに行くよりも時間がかからないんですよね
行くときに時間を確認しようと思ったのに、着いたら嬉しくなって時計を見るのを忘れちゃった。
多分50分はかかってなかったんじゃないかなぁ。
帰りは高速料金を節約しようと一般道を走ったら、渋滞にはまり倍以上の時間がかかりましたけど。。。
あちら方面は抜け道がないから、一般道は使い難いわ~。
15:54  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.22 (Sat)

秋の訪れとともに~♪

昨夜からめっきり涼しくなって、いよいよ秋到来かとホッとした本日、直人さんはいよいよ本格的に始動したようですね。
この気候なら外での撮影も、やりやすいでしょうね。(外なのかはわかりませんが~)
頑張ってください!
私はといえば入ってくる情報にちょっと凹んだり(笑)、入ってこない情報にイライラしたり(爆)、明日の天気予報にガッカリしたり(涙)
大人なんだから、もっとドンと落ち着いて構えていろって話ですが。
まぁこうやってドキドキするのも、人生の醍醐味というものでしょうか。(←大げさ~

ここ数日で、この先の休日の予定がどんどん埋まっていき、いろいろと嬉しい悲鳴ですわ。
今頃になって身体的には夏の暑さの疲れが出たりしがちなので、予定を滞りなくこなせるように、体調管理をしっかりしたいと思います。
だって楽しい予定がたくさん続くんだもの~
急に涼しくなると体調を崩しやすいですから、皆さんも十分に気をつけてお過ごしくださいね。
23:15  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.21 (Fri)

男になりたい・・・(笑)

こんなエキストラの募集が出ていますね。( ★★★
へぇ~、長時間の拘束だったり場所も不便なところだからなのか、報酬が出るんですね。
お金をもらって見放題なんて~(←違いますっ!爆)
これを見て男になりたいと思った方、多数いらっしゃるんじゃないですか?(笑)
もちろん本命の方がいらっしゃるかどうかはわかりませんけれども。
原作本ではどうなんでしょ?
どちらにしろ私はどう頑張っても応募はできませんが、どんな所でやるんだろうと思って調べてみたら、多分あの辺りの川原なのかなぁと。。。
伊豆に行くよりは行きやすそうだわ。(←だから無理だってば

茨城在住の某マッサージ屋のおっちゃん、私の代わりに応募してくれないかなぁ。。。(おいおい)
だって募集条件にピッタリ当てはまりそうなんだもの。
そうなったらすぐに詳細報告を聞きに行くのに~。
それとも私がおっちゃんの代わりに、男装して行けば良いのか?!
ダメだ・・・、頭がすっかりアホな思考になってますね。申し訳ないっす。

アホと言えば、今日の新聞に「国語世論調査」なるものの結果の記事がありました。
それによると30代までの若い世代で多く使われている言葉として、「むかつく」「まったり」「なにげに」「チョー○○」「がっつり」「半端ない」などが例として挙げられていました。
あのぉ~、どれも私は普通に使っちゃってる言葉なんですけど。。。
これらをいい大人が使うと、恥ずかしいと思われるのかしら
ブログでの書き言葉も含めて、言葉遣いには十分気をつけないといけないなぁと思いましたわ。
それでなくても最近漢字が全然出てこなかったり、この歳になっても意味のわからない言葉が多々あったりと、国語が本当に苦手なので~。
21:37  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.19 (Wed)

グルグル道路

昨日のバタバタ情報で、書きそびれていました~。
昨夜はいろいろとメールが忙しかったのでね。
とにかく今は心穏やかに、正式発表を待つ所存でございます。

日曜日のドライブのときにほほぉ~と思ったことがあったので、遅くなっちゃったけど書いておきたいと思います。
タイトルにあるように、グルグル回る道路を2ヶ所走ったんですよ。
ループマニアの方にとっては(そんな人いるのか?笑)、注目のスポットではないかと。
ご紹介のための画像は、よそ様からお借りして来ました。

1ヶ所目はコチラ↓↓↓
河津七滝ループ橋 【河津七滝ループ橋】
ジェットコースターみたいですよね~
約75メートルの高低差を2重のラセンで継いだ高架橋です。
下から見上げると目が回りそうなんですけれども、実際に走ってみると、景色が綺麗なので楽しかったです♪
そうそう、河津では滝のことを“たる”と呼ぶそうで、河津七滝も“ななだる”となります。
有名な河津桜まつりの期間中は、ライトアップ↓↓↓されるそうですよ
うわぁ~、見てみたい! 河津七滝ループ橋ライトアップ

2ヶ所目はコチラ↓↓↓
大橋JCT1 【大橋ジャンクション】
2010年3月にできた首都高速道路のジャンクションです。
ここが開通になったときには、かなりニュースになっていたんじゃないかな。
片方の高速が地下のトンネルになっているため、約70メートルの高低差を、ドーナツ型のループで結んでいます。
開通から大分経ちましたが、今まで東名方面に行くことがなく、今回初めてここを通ったんですよ~。
似たようなループですが、河津のに比べてこちらの方が断然怖かったです。
カーブが急なのと外が見えないため、方向感覚がおかしくなるぅ
しかも初めは2車線なのに、途中で1車線になるため、このスピードでカーブを回りながら車線変更をしろと?!
一応安全のため制限速度は40km/hになっていますが、渋滞でない限り40km以下で走っている車はほとんどいないですからね~
一度走って状況がわかったので、次はもう少し余裕を持って走れるとは思います。

写真ではまだ工事中のこの大橋ジャンクションのループ屋上部分やドーナツの内側&外側などの周辺は、公園になるようですね。
それもそろそろ完成するかと。。。
ちなみにラブレボ桜の近くです♪ 大橋JCT2

それにしてもどちらのループ道路もそうですが、よくこんなものを作ったなぁと感心しましたわ。
理系なお人はこういう建造物を見ると、難しい数式を考えそうですね~。
22:16  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.18 (Tue)

年末年始は時代劇♪

とあるドラマ情報が解禁になりました~♪

2013年NHKNHK 正月時代劇 『御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~』
放送日:1/1(火祝)19:30~20:58 総合テレビ
出演:竹中直人、藤木直人、国仲凉子、津川雅彦、高橋英樹、他

予想と全然違ったわ。。。でもこれは嬉しいかも
最初に直友さんからお知らせをいただいたときに、タイトルが読めなくて困りました
読み方が見つからなくてオロオロしていたら、こちらに書かれていましたね。( NHKドラマトピックス
出演者の方々がとにかく豪華です。
それにNHKの時代劇なら、安心して観られますもんね。(って年末のは・・・?それは言っちゃダメ
主演の方がちょっと苦手だったりするんですが、直人さんにとっては、緊張感があって刺激的で楽しい現場になるのではないでしょうか。
どんなキャラかな??気になる頭はどんなズラかな??(爆)
「家族誰もが、ワクワク楽しめ、そして泣ける大型時代劇」とのことですので、本当に楽しみです。
年末年始は、しっかりと時代劇三昧させていただきますわ。

何とな~くツアーの余韻を振り払えずにいたファンですが、直人さんはもう完全に俳優モードにシフトチェンジしていたんですね。
嬉しいお知らせが次から次へと続いて、嬉しいやらビックリするやら。
ライブでいろいろ頑張ると言った言葉通りの有言実行をありがとう☆
ついでに『Re:』のDVD発売情報も、本日解禁でしたが。。。
パッと見て“これはない!”と思ったのは、仕方のないことですよね~!?
15:53  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.17 (Mon)

東伊豆お疲れ様ツアー

昨夜のトマトロケ@おしゃれイズムは、楽しかったですね
ビジュアルはもちろん素敵でしたが、直人さんのツッコミも冴えていました。
氷川さんとのコンビもよろしくて、仲の良い兄弟みたいでとても癒されました~。

あのトマト農園まではさすがに行けませんが、昨日はちょっと頑張って今まで行くのを躊躇していたロケ地までロングドライブして来ました
敬老の日記念ということで、ババ様東伊豆おもてなしドライブです~(笑)
はい、これは昨年の5月に、観月ありさちゃんをおもてなししたロケ地です!
伊豆までの距離を考えると重い腰が上がらず、今まで行けてなかったんですが。。。
前日に急に思い立って、勢いで出かけちゃったって感じかな。
ロケではたくさんの場所を訪れていましたが、私は時間の関係でその中の一部だけ行きました。

連休の真ん中ということで渋滞が予想されるので、朝早くに出発!!…のはずが、予定よりもちょっと遅くなって、家を6時40分に出ました。
そして早速東名高速の渋滞に捕まるの巻
まだそれほどひどい渋滞ではなかったので、約30分のロスで済んで良かったです。

10時を少し回った頃、最初の目的地に到着☆
城ケ崎1 城ケ崎3
雨は降ってなかったですが、やはり曇天のくもり空でしたわ。

城ケ崎2 ←駐車場から吊り橋を見るとこんな感じ。
休日だけあって、人は多かったです。
吊り橋はもっと怖いかと思ったんですが、足元がしっかりしているからか、意外と怖くはなかったな。
吊り橋が苦手というババ様も平気で渡れたので、直人さんもここなら大丈夫だったと思います。
上田さんはダメかもしれませんが~。
そうそう、この吊橋の高さが約20メートルって番組で言ってましたが、本当は23メートルとしっかり書かれていました。
ちょっとさばを読んでたんですねぇ。

今回は時間がないので、伊豆シャボテン公園と金目鯛のしゃぶしゃぶとガラス体験はパス。
そして次に向かったのは。。。
15:02  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.14 (Fri)

5秒前の叫び声

昨日の深夜(午前2時過ぎ)にこちらで地震がありました。
被害の出るほどの規模ではなかったですけど~。
そのとき私はまだ起きていて、丁度お風呂に入ろうとした直前でした。
突然別の部屋で寝ているはずのインコが、「ギャギャギャギャギャーーー!!」と、ものすごい鳴き声を上げたんですよ。
近所迷惑になりそうなほどの声で、何事かと思った数秒後にグラグラっと揺れがきました。
揺れが起きる前に、地震を察知したんでしょうね。
野生動物の勘ってやつでしょうか。

朝になってババ様に聞いたら、いつもそうだとのこと。
ただユラユラ揺れる横揺れのときは反応しないで、ドンと来る縦揺れのときだけ騒ぐそうです。
それと昼間で飛び回って遊んでいるときも、あんなに騒がないみたい。
不思議ですね~。
私は犬や猫などを飼ったことがないですが、他のペットでもこういう反応はあるんですかね?
どうせ事前に察知してくれるのなら、数秒前といわずに、せめて1分前くらいに教えてくれると有難いんだけどな。。。
大地震の前に動物の異常な行動が見られたなんていう話もありますし、動物には人にはわからない特殊な能力があるのかもしれませんねぇ。
とにかく人は、こういう感覚がとても鈍くなっているんだろうなぁと思いますわ。

話は変わって、今日発売の『オリ★スタ』
1ページでしたけど、ワンコイン以下のお値段なら、ライブ恋しい気持ちが勝ってお持ち帰りです~♪
写真はもっと違うシーンが観たかったりもしましたが、短いながらも素敵な文章でライブの様子が綴られていました。
パチパチは今月は間に合わなかったようですが、来月号にレポを載せてくれますよね。
19:33  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.13 (Thu)

仕事はタイムリーにお願いします。(←タイトル長っ!笑)

もう9月も半ばだというのに、連日昼間は残暑というのも嫌になるくらいの暑さです。
この暑さはもうしばらく続くそうでうんざり。。。
朝晩だけは少しは秋らしさを感じられるようになってきましたけどね~。
お陰で節電を心がけた昨年に比べると、今年の夏は電気の使用量がまたも大幅にアップしてしまいました。そういえば電気料金も値上げしたんでしたっけ?
基本的には原発反対派として、これはいかん事ですな~。
気候も含めて日本がどんどん住み難くなっているようで、このままいくと老後が怖いですわ。
って今から老後の心配しても始りませんから!

そんな暑くてダラダラしそうな東京ですが、直人さんは今どこにいるの?
まだゆっくりとリフレッシュしている最中でしょうか。
本当に働き者なお人ですので、休めるときは全力で休んでくださいね(笑)
とある作品の発表を楽しみに待っていま~す♪
でっ、熱直は何気に連続更新。
ハハハ、ファンの声がよっぽど痛かったのかしら・・・。(爆)
ただせっかくアップするのなら、最初からグッジョブと褒めちぎりたくなるようなタイムリーな時期にしていただくともう少し評価が上がるかと。。。
仕事ってそれぞれに納期が大事だったりするでしょう。
今回は画像も文章もなかなか良かっただけに、それだけが惜しいっ。(←上から目線で失礼~)
まぁ今更言っても仕方がないので、遅くても良いですからバンバン大放出してくださいませ。
そうそう、先週のイズムの耳出しなお人について、皆さんのテンションの高さが面白かったです。
もちろん私も でしたけどね。

もう一つ思い出した!
この前辻井伸行さんのコンサートのチケットを取った話をしましたが、先週その日本ツアーの宣伝広告が新聞丸々1面を使って出されていました。
さすが天下のAベックス様だわ。
その後チケットサイトを見たら、私の取った会場も含めて、発売済みだったほとんどの公演が sold out していました。
平日の昼間の公演でも完売なんですから、週末の公演なんて秒殺でしょうね。
この広告が出る前にチケットを取っておいて良かった~
これについては、気付いたのがタイムリーだったってことですよね。
19:49  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.11 (Tue)

それは僕のセリフだ!

サッカーを応援しながら、コレ書いてます。

さてさて、タイトルの言葉が妙に懐かしく感じる今日この頃~(笑)
思わずこの言葉を叫びそうになった出来事がありました。
今日の午後に1本の電話が鳴りました。
当然「はい、○○はり治療院です」と言って、電話に出たところ。。。
いきなり相手が放った言葉は、「あの、お宅はどちら様でしょうか?」
ハァ~~~!?電話をしてきてるのはあなた様ではないですか?!
それはこっちのセリフですよ。
私が返事に困ってきょと~んとしていると、「留守電に入っていて・・・」
どんな留守電かもわからず(つーか、そんな留守電知りません!)、更に途方に暮れる私。。。
決して自分からは名乗ろうとしないおばさま。。。
結局らちが明かないと思ったのか、謝りの言葉もなくガチャンと電話は切られました。
うわっ、ムカつく~~~

それにしても何だったんだろう?(謎)
その後は何も言ってこないので、単なる番号間違いだとは思いますけどね~。
後になって冷静に考えると、あのおばさまは変な振り込め詐欺とかに引っかかってないかと心配になったりもしましたわ。

ついでに今日の新聞の広告で、ちょっと目についた見出しについて。
それはH系の男性週刊誌の広告だったんですけど、『突然死したとき見つかると超恥ずかしいモノの隠し方教えます』ですって(爆)
えっ、そういうモノって隠せるの?
ちょっと気になるけど、この雑誌は立ち読みできません(爆爆)
つい先日も直友さんへのメールに、交通事故で急死したとしたら、ダビングした山のようなディスクはどうなるんだろう?(笑)って書いたばかりでしたもん。
別に隠す必要はないんですけど、知らない人が見たら唖然とされるかもしれないモノたち(大笑)
マニアックな編集をしたディスクとか写真集や使用後のカレンダーの束、雑誌の切り抜きに細々したグッズの数々、増える一方のこれらのモノはこの先どうなるのでしょうか
私はコレクターではないので、比較的少ない方だとは思います。
それでもかなりの量になってますからね~。
しかもきちんと整理ができてないので、何がどこにあるのかも把握できてないし
そのために使った金額は一体いくらになるのか・・・・・、これは考えない方が良さそうですね。

(追記)
日本の勝利!!おめでとう~
19:39  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.10 (Mon)

プレミア音楽祭(おバカな追記・・・涙)

昨夜テレビ東京で放送された『プレミア音楽祭』を観ました。
これは全国放送されたのかな~?
大人のための上質な音楽番組というだけあって、私の世代には超懐かしい曲のオンパレード
皆さまもこのラインナップだったら、知らない曲はほとんどないのではないですか?
私は2~3曲怪しかったかな

杉山さんは単独ではなく、SSK(スターダストレビュー/杉山清貴/KAN)として出演されていました。
ここ何年かはSSKでライブをすることが結構あったようですが、私は実際に観たことがなかったので、とても楽しみにしていました♪
ずっと全員が揃ってステージ上にいて、それぞれご自分の曲を1曲ずつと、最後にビートルズのカバー曲をスタレビメンバーさんも並んで全員アカペラで歌ってくださいましたよ。
他の人の曲のときはコーラスをしたりするので、KANさんの「愛は勝つ」で杉山さんのハイトーンなコーラスが聴けたり、杉山さんの「さよならのオーシャン」のときに要さん@スタレビのギターソロがあったりと、なかなか新鮮なコラボでございました。
演奏はほぼフルバージョンだったかと?!ライブ仕様でたっぷり聴けたのも嬉しかったです
だって4曲+MC少々で、19分もありましたもん
でっ、やはりこの場合、センターポジションでMCを仕切るのは要さんなんですね。
要さんがどういう方なのかは、この前の杉山さんの大阪野音でよ~くわかりましたが~。
要さんの話に周りが盛大にこけるなんていう、楽しい演出(!?笑)もありました。
ちなみにこの番組は基本は生放送だったのですが、SSKの皆さまはスケジュールの都合で、事前に(先週の水曜日)収録されたとのこと。
観覧募集もあったようですが、その頃私は直人さんのファイナルのことで頭がいっぱいで、そこまで全然気が回らず。。。
少し時期がずれていたら良かったのにな~。

番組全体を通して感じたのは、時代は変わっても良い曲は良い!!ってこと。
歌い手側にはそれなりの変化がありますが、それも人によって様々でした。
見た目は置いておいて(おいおい)、声量とか歌唱力にもその変化はハッキリ現れていて。。。
ファンの贔屓目を差し引いても、杉山さんは若い頃と変わらない、いやっ、現在の方が良い声になっていると思います。
お散歩したら、そういう言葉をたくさん目にして嬉しかったし~。
その反面、大好きだった「SUMMER CANDLES」を聴いて、ものすごく残念な気持ちになったりね。
長く続けていくことの難しさをしみじみ感じた夜でした。

(追記)
長時間の番組でしたので、早いとこ編集しちゃおうとやったところ。。。
まだ全部は観てないのでとりあえず本編はそのまま取っておくことにして、SSKの部分、その他の部分、カットしたCMだけの3つに分けました。
それでCMの部分だけを削除しようとしたら、間違ってSSKを消しちゃったよ。
うそぉ~、おバカ過ぎる
いつもタイトル削除するときは細心の注意をするのに、あまりに注意散漫でした。
直人さんのドラマなどでは、こんな失敗したことないのに。。。
悔しいから他の部分もバッサリ消しちゃった。
これはテレ東さんに再放送のお願いをするしかないかな~。
13:41  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.08 (Sat)

ひまわり畑

ひまわり2

水曜日の午後は、こんなひまわりを観てきました。
筑波山の近くで開催されている【ひまわりフェスティバル】です。
でも、ちょっとひまわりっぽくないですよね
これは種の部分まで花びらで覆われている「八重ひまわり」という種類だそうです。
高さはひまわりにしては意外と低くて、1mちょっとかな。
遠目からだと、ひまわり畑じゃないみたいでした。

ひまわり4 アップで見るとこんな感じ~。
花びらの下には種が隠れているので、触ってみると花全体がとても堅いです。
↑の畑の写真は逆光で見難いんですけれども、逆光にならないように撮ると。。。

全部見事に後ろ向き(笑) ひまわり3
こっちの方がひまわりっぽいかも~。

メインの八重ひまわりだけでなく、普通のひまわりもありました。
ひまわり5 色合いが地味に見えるね

こちらは黄花コスモスの畑→ ひまわり6
後ろに見えるのが筑波山です。

気温が高くて汗ダラダラでしたが、畑の中を歩いているときは清々しい暑さなの。
植物ってすごい!
気持ちのいい汗をかいて、気分もスッキリでした。

ところでどうして急にひまわりを観に行こうなんて思ったのかといいますと、前日の夕方のニュース番組の中で、この場所からお天気中継をやっていたから。
調べたら車で簡単に行けそう
今年の夏は私一人でいろいろと楽しんじゃったけど、ババ様は夏らしい所に行ってないしね~。
とまぁこれは表向きの理由。。。

本音は昨日まで再放送していた「GTO」でのこんなお人の姿を見ちゃったからでございます(爆)
畑の雰囲気はかなり違ってたけど~。
ひまわり1 コレを見たら、思わずひまわり畑に反応しちゃうでしょう
21:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.07 (Fri)

ライトアップ☆

他にも書きたい記事があるんですが、とりあえずこちらを先に~。
ライトアップ 本日の東京スカイツリーのライトアップ☆

オリンピック開催都市決定1年前の記念ということで、今日だけ特別ライティングになっています。
せっかくなら近くで観ようと、車で一っ走りして来ました
これは隅田川対岸からの眺めです。
ツリー全体を観るのなら、このくらいの距離が丁度良いですよね。
私の携帯のカメラだとあまりハッキリと写りませんが、赤・オレンジ・緑・青・紫の5色のライトが、下から上へと順番に動いていくんです。
展望デッキには赤い輪が光っているし、とても綺麗でした~

ついでに真下からも観てみようとソラマチにも行ったんですが、よく考えたらパジャマのような格好にスッピンだったわ
とても車からは降りられましぇ~ん(爆)
信号待ちの一瞬の間にフロントガラス越しに下から覗いて、そのまますごすごと退散しました~。
でもスカイツリーのライティングはとても上品でクールなんですが、どれもイマイチ地味
たまにはド派手なライトアップが観てみたいな。
例えば上から下まで全身ショッキングピンクとか・・・、やっぱダメですかね?
22:15  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.07 (Fri)

東京2days番外編

今回のツアーでもたくさんの直友さんと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
お土産もいろいろといただきまして、ありがとうございました。
その中でも一番の長旅をしたであろうこちらをご紹介させていただきますね。

わら納豆 北の大地より遥々に乗ってやって来たわら納豆☆
ライブの前日に治療のため来院くださった直友さんからのお土産です。
これは直人さんがおつかいロケで、わら納豆作りを体験したときのもの。
要冷蔵の生ものにつき、北海道旅行をしたとしてもなかなか買って来られないでしょうから、とても貴重なものですよね~。
保冷バッグに保冷剤とともに大事に入れられて、我が家までお越しになりました。
その日から外食が続いてしまったので、ライブ終了の翌日まで冷蔵庫の中にしまっておきましたわ。

ライブの翌日には、また別の直友さんが治療に来てくださいました。
皆さん本当にわざわざ来てくださって、こんなに嬉しいことはありません。
そのときに幸せのおすそ分けということで、この納豆をお渡ししました。
我が家の冷蔵庫に保管されていた納豆は、今度はに乗ってもっともっと西へ~。
まるで聖火リレーのように日本を縦断した納豆です。
そういえばこのわらの形は、どことなく聖火に似ているわ~。
大粒大豆のしっかりした存在感にほんのりとわらの香りが合わさって、とても美味しかったです。
友情という名のエッセンスも加わってましたしね。
納豆を食べながら、いろいろなことを思い出してしみじみしたライブ翌日の夕食でございました。

それとライブで盛り上がっているときに、それとは関係なく個人的に驚いた出来事が続きました。
それは鍼灸の専門学校のクラスメートからの突然の連絡
私は鍼灸関係の友人はほとんどいないんですよね~
流れに任せ不惑にして(苦笑)資格取得のため学校へ行きましたが、あまり熱心じゃなかったし。。。
そんな私が今でも気軽におしゃべりできる大切な仲間の一人からの電話があったのは、1日目のライブが終わり打ち上げの真っ最中でした。
なんて間の悪い電話なんだ!!(爆)
しかも相手のおっちゃんは、家で飲んですっかり出来上がっちゃったような話しぶり(爆爆)
すごく気のない返事をしていた私をどうか許して~~~!!
ツアー終了後に落ち着いてからメールをしたけど、返事が来ないの。。。
さてどうしよう??(笑)
しかし何であのタイミングで電話をかけてきてくれたのか、いつかちゃんと聞かないとね。

そのとき話題に出たのが、専門学校卒業後に私が唯一チョイチョイ会っていたお友達。
旦那さんの仕事の関係で、2年前から秋田県に移り住んでいました。
そのYちゃんからこれまた突然メールがありまして、 急に沖縄への引っ越しが決まったんですと。
雪国から一気に南国ですかぁ?!
3人のお子ちゃまを連れて沖縄への引っ越しは、そう簡単ではないようです。
現在荷物を積んだコンテナが沖縄へ輸送されている途中みたい。
何にもお手伝いできない私ですが、無事に引っ越しが完了するよう祈っているよ~。
とりあえず沖縄といえば・・・、いつか直人サンゴを観に行きたいなぁ。
16:26  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.06 (Thu)

東京グルメ旅2日目

2日目はお昼前に浜松町駅に集合、総勢15名の大所帯でした。
今回のグルメ旅で一番力を入れたのがこの日のランチで、場所は芝大門にある【ひじり亭】さんです♪
ホタヒカ映画の番宣で出た『火曜サプライズ』の放送で、最初に行ったお店~。
放送後に夜に一度伺った時は、予約でいっぱいのため入れなかったの。
こちらのお店ですが、放送されたすぐ後からランチの営業はお休みされているんですよね。
そしてもしかしてと電話で問い合わせをしたところ、有難いことにわざわざお店を開けてくださることになりました!!
20席もない小さいお店なので、貸し切りにしていただけるのも素晴らしい。
これで今回の私の役目は果たせたと胸をなでおろしたものですわ。

ひじり亭1 もみじが目印です。

入口を開けると真っ先に目に飛び込んで来たのは、やはり酒・酒・酒(爆)
店内ではテレビに出ていた女将さんと、多分そのお父様である大将が準備をされていました~。
00:37  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.05 (Wed)

東京グルメ旅1日目

やっとこの記事にたどり着いたよ~
ファイナルの2daysは全国から直友さんが集結するということで、ここは一応地元民の私がロケ地グルメ旅を計画してみました。
そうは言ってもメインはライブなので、疲れない程度にしましたけどね。

前日の夜に軽く前夜祭をした事は既に書いた通り、ライブ1日目のランチから本番がスタートです♪
亀戸駅に待ち合わせて向かった先は、【釣船茶屋ざうお】さん。
約3年前におしゃれイズムのロケで、ゲストさんとMC全員で行ったお店ですね。
ここは都内では珍しく、サインが置いてあるお店なのでありがたいっす
4人だけだったので予約はしないで行きましたが、撮影で使ったお座敷で食べることができました。

ざうおa 蟹御膳のランチをいただきました♪
蟹を食べると無口になってダメだわ~(笑)
3年前のサインもまだ健在でした。
以前にご紹介したことがあるので、ここでは割愛させていただきます。
でっ、それとは関係ないですが、レジ横でサインを確認していたら、店員さんが最新のサインがこちらですと教えてくれました。
22:29  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.04 (Tue)

楽園という名のパーフェクトワールド

普通の日常を過ごしながらも、頭の中にはエンドレスで「パーフェクトワールド」が流れています。
(注:パーフェクトワールドとは直人さんの初期の作品で、ライブで盛り上がるタイミングやアンコールのときに歌われることの多い、ファンにとっては誰もが大好きな曲です)
何をしていても幸せな気分。。。
ぼぉ~っとしちゃって、今こうしてパソコンに向かっても文章を書くという気にならないの。
ライブのレポなどは、とても書けそうもありません。
それはもういろいろなところで素晴らしいレポがたくさん上がっていると思いますので、そちらでご確認くださいませ。
私もそうさせていただきます。
ただ、自分の気持ちだけは少しでも残しておきたいので、できる範囲で書いてみたい。。。
上手く言葉にできなくてもね。

今回のツアーは、ファンが待ち焦がれていた3年ぶりのツアーでした。
始まる前には直人さんのいろいろな想いを目にしたりして、ちょっとしんみりしたり、音楽をまたやろうと思ってくれたことに安堵したり、直人さんのひと言ひと言に一喜一憂したよね。
そしてツアーが始まったら、そこには以前と変わらない“楽園”がありました。
もう本当に楽しい♪
直人さんの笑顔を見ると幸せな気持ちになるし、直人さんの歌声には癒されるし、ギターをかき鳴らす姿にクラクラするし、踊る姿にキュンときちゃう。
何をやったらみんなが喜んでくれるかを考えて、精一杯のパフォーマンスを見せてくれた直人さん。
某元マネが言っていたように、陰でどれほどの努力をしているのかを思うと、胸がいっぱいになります。

そしてライブが楽しいのは今までと全然変わらないんですが、MCでは直人さんとファンとの距離感が以前とは何か違うような気がしました。
なんだろうな・・・、上手く表現できないけど、直人さんがファンに歩み寄って来たというか、心を開いてくれているような感じっていうのかな。
どのライブでも、とてもたくさん話してくれましたね。
もちろんライブの流れで毎回同じ話もあるけど、半分以上は違う話題だったんじゃないかな。
どんなことを話そうか、一生懸命考えてくれたんだろうなぁ。。。
ただ一方的に話すだけではなくて、客席のみんなとキャッチボールをしているかのようなあったかい雰囲気が何よりも心地良かったです。
直人さんもファンもお互いの反応を、心から楽しんでいたよね。
興味のない話だと普通にしら~っとした態度を取っちゃうファンに、ちょっとすねる直人さんだったり(笑)
テレビや雑誌のインタビューなどでは絶対に口にしないような愚痴も多くて、それも嬉しかったです。
そういうことを言ったらファンは喜んでくれるという直人さんなりの計算かもしれないけど(おいっ)、そこは素直に喜んでおきますから~。
一緒に盛り上がったり、質問し合ったり、たとえ1対大勢だとしても、それはとても素敵なコミュニケーション☆でした。

直人さんもファンもいろいろな経験を積み重ねて、やっとたどり着いた境地でしょうか。
熟成された大人関係のように、それは深い深い愛情(爆)
お互いに相手のことを想って、どうやったら相手が喜んでくれるかを必死に考えて、相手の幸せな顔を見ると自分も幸せになる。
そんな究極の愛が詰まったライブだよね~。
直人さんは幸せ者だけど、そんな直人さんのファンでいられる私たちも同じくらい幸せなんですよ。
あなたを追いかけて来て本当に良かった。
これからもずっと追いかけさせてね。

何を書いているのか、自分でもさっぱりわからなくなっているんですが(苦笑)、もうちょっとだけ続けさせてください。
これだけは書いておきたい・・・、そう、あのWアンコール。
PWが今回のセットリストになくて、実はすごく寂しかったんですけど、最後のWアンコールに取っておいてくれたんですね。
想像通りだったんで、イントロを聴いて心の中でガッツポーズをしましたわ。
曲が進むにつれて、テンションがどんどん上がっていって、そしてサビでの客席の大合唱。
もう本当に凄かった!!
今までのどのライブよりも客席の一体感を感じた瞬間でした。
まっ、どのライブでも今が最高って思うんですけどね。
でもとにかく圧巻の一体感に鳥肌が立ちました。
私たちがそう思うんだから、ステージの上から全てのエネルギーを一身に浴びている直人さんは、きっと嬉しいだろうなぁ。
この客席は直人さんからどんな風に見えているんだろうと思ったその瞬間。。。

直人さんが泣いた。歌えない。。。
会場も泣いた。でも直人さんの代わりに必死に歌ったよ。

直人さんの気持ちとみんなの気持ちがピッタリと合わさったあの感動を、私一生忘れません。
最後は楽しく終わりたかったのにって直人さんは言ったけど、あれ以上の幸せはないでしょう。
それにお互いに涙腺が緩むお年頃だもの(笑)
9.0のときも泣いてたけど、あの涙とは全然違ったよね。
今にして思うと、あのときは置いてきぼり感が激しかった~(^^;
またこのステージに帰って来られるように頑張るとハッキリ言ってくれた直人さん。
「そのときにまた来てくれるかな?」の問いに、みんなで声をそろえての「いいとも~~~!!」(爆)
最高の笑顔での「じゃあね、バイバイ」が嬉しかった~。
寂しくないよ。(ホントはちょっぴり寂しいけど・・・笑)
絶対にまたここへ戻って来られるんだって、迷うことなく確信できるもの。
直人さん、本当にありがとう。
あなたがいれば、そこが私たちの楽園パーフェクトワールドです。

ぐはっ、読み直してみたら、穴掘って隠れたいくらいのイタイ文章になっちゃったわ。
絵文字とかも入れるの面倒なんで、もうこのままアップしちゃいます。
読んでくださった皆さま、どうか笑って忘れてください。
23:33  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.03 (Mon)

新たなスタート☆

身体はボロボロでも、気持ちは晴々している月曜日(笑)
まだまだツアーの余韻に浸っていたいのに、直人さんの“VOICE”で現実に戻ってきました~。
はい、私も気持ちをしっかり切り替えて頑張っていかないとね。
新たな日々は始まっているんですもの。

まとまった時間が取れなくて、ライブの感想やその他いろいろについては、明日以降に少しずつ書いていければと思います。
MCとかはほとんど書けないと思いますが、自分の記録でもあるのでね。
地元ライブということで日帰りでしたが、直友さんたちと過ごした時間はやっぱりめちゃくちゃ楽しくて、夢のような2日間? いやっ、3日間?(笑)でした。
そして話題の真ん中には、いつも直人さんがいました。
この幸せ者~~~!!(笑)
一緒に過ごしてくださった皆さま、ありがとうございました。

今日からお仕事を頑張っている人も大勢いらっしゃいますよね。
お疲れ様です。
私も昼間は本業、今夜はバイトでございます。
でもまたいつかやって来る日のためと思うと、頑張れますよね~。
みんなの気持ちは一つだもの。
まっ、寝不足は堪えるお年頃なので、体調を整えながらボチボチやっていきましょう。

そうそう、昨日の帰りにロビーでMーチョを見かけましたが(超目立っていたね・笑)、じ~んと来るような言葉をつぶやいてくれていました。
戻って来てくれないかな~。(こそっ

(追記)
大事な任務が残っていましたよ。
今月はFBIの更新月でした。
もちろん迷うことなく更新手続き完了っす
17:54  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.03 (Mon)

幸せ。。。

とても素敵なファイナルでした。
直人さん泣いちゃったけど、私もうるっときたけど、最後はみんな最高の笑顔で終われたね~
終わってしまった寂しさよりも、楽しかった記憶の方が勝ってる。
終わりは次の始まりでもあるんだもんね。
だからきっと大丈夫
今はただただ幸せな気持ちでいっぱいです。

直人さん、本当にお疲れ様でした。
いつの日かこの楽園に帰って来ることを励みに、明日からまた新たな気持ちで頑張る勇気と元気をたくさんもらいました。
ありがとう。
心からの感謝とそして・・・

私も愛してるぜ~!!  うわっ、言っちゃったよ(爆)

ではでは、お休みなさ~い。
01:06  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.02 (Sun)

渋谷1日目終了

渋谷1日目、無事に終了しました。
今日もやっぱり楽しかったです
念願だった『ももいろクローバー・・・』ができて感激~(笑)
決めのときに照明が暗くならなくて、直人さんのダメ出しがあって2回もやったしね。
照明スタッフさん
やや緊張気味だった初日以降、すごくフレンドリーな感じでMCが長いと評判でしたが、今日もたくさんおしゃべりしてくれました♪
それがメチャクチャ楽しくて、今まででイチバンってくらい私、ライブのMCで笑ってたんじゃないかな。
愚痴もいっぱい聞かせてくれて、嬉しかったです。
思わず泣いちゃったというホタヒカ映画のクランクアップの話は、今回初めて聞きましたよね?
姿を想像して笑っちゃったけど、それだけ大変だったってことですものね。
人知れず頑張っていたんだと思うと、ちょっぴり切なくもなったりして。。。
とりあえずそのクランクアップのシーンは、何としても特典映像に入れてくださ~い!!(←どこかへちゃんとお願いしなさいって

今日は上空席で見晴らしがよく、丸窓越しに細かいとこをいろいろ見ることができました。
あのギターをギュインギュインさせるペダルを踏む足先や、ピアノを弾く指先とか、マニアックな見方もできて、それはそれで楽しかった~
それとピアノのあの曲でコーラスをしているのは坂さんだったと、今日初めて気がつきました。
おいおい、今まで何を聴いていたのかしらん?
とにかく最初から最後までものすご~く張り切って、飛ばしていましたね>直人さん。
直人さんも張り切り過ぎて明日が心配って言ってたくらい。
最後にしっかりおへそも見せてくれてありがとう。
いやいやいや、丁度丸窓を覗いたときにバッチリ見えたんですよ~(爆)
特別大サービスをごちそうさまでした。
きちんとした感想は明日が終わってから・・・、書けるかどうかは???

そうそう、今日は4時頃に会場に着いたんですが、グッズの列がかなり長くて、4時半までの開場前には買えそうもなくそこで一旦断念。
会場後もグッズは大混雑だったので諦めたんですが~。
帰りに見たらほとんど並んでなくて、結局買ってなかったTシャツとロック麺を買っちゃったぜ(笑)
せっかく買ったんだから、明日はTシャツ着て参戦しますわ。
ロック麺はケチって1個だけにしましたが、カードとポスターが違う種類だったのでラッキー

ライブ後に場所を移動して、軽く打ち上げして帰宅。
片付けしてシャワー浴びて、これ書いていたら・・・、うわっ、もうこんな時間だ~
どうしよう・・・、あと1日で本当に終わっちゃうなんて。
そう思うと急に寂しくなってきました。
でもでも、明日もしっかり楽しんで盛り上がりますよ。
直人さんから明日も来る人はサクラになって盛り上げてくださいって、言われちゃったしね。
まっ、過半数の人が2日連続参加のようでしたけど~(大笑)
それでは、さすがにそろそろ寝ます。おやすみなさいませ。
02:46  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |