カレー&フレンチ♪

やっとこの記事が書けました~。
はい、今週の水曜日の午後は、直友さんとグルメデートでした♪
朝食も控えめにして、決戦に向けて準備万端~(笑)

まずランチに向かったのは
くんかれ1 くんかくんかの【くんかれ
お昼時でしたので、店内はサラリーマンやOLさんたちでほぼ満席でした。
運良くすぐに、一番奥の落ち着いたテーブルに座ることができました。
何を注文するかは、最初から決まっていましたわ。

来たーーー!!! くんかれ2
スタンダード・燻度②やや濃いめ・全部のせハーフ・小盛ライスです。
この後のことを考えて、ランチも控えめで我慢です~。
目の前で蓋を取ってくれるんですが、その瞬間に食欲をそそる燻製の香りがフワッと鼻に来ます。
普通のカレーとはどこか違う不思議な風味で、時々食べたくなるような癖になるお味でございました。
小盛にしたもんだから、完食してもまだ腹7分目くらい(爆)
ここで無理はできないので、グッと我慢しました~。

続いて7分目のお腹を消化させるため、お散歩がてらミラクル本社へ向かいました

ミラクル魔法瓶 もちろん社長さんは出社されておりません。

コーヒーで一休み~ ソイラテ
注文したのは当然ソイラテ(笑) 実はソイラテ初体験でした~。
だって豆乳って、ちょっと苦手なんですもん
飲んでみたら意外とイケました! カフェラテよりもスッキリしているかも

そしてこの日のメインは、立ち食いフレンチですよ。
俺のフレンチ1 超有名店【俺のフレンチ
おしゃれイズムだけではなく、いろいろなメディアに取り上げられていますし、とにかく簡単には入ることができないお店です。
今後行きたいと思っていらっしゃる方の参考になればと思い、様子を少し書いてみますね。

続きを読む

若すぎる40歳♪

と言われたのは、めざましテレビでしたっけ? はい、その通りですわ。
昨日のお出かけの報告をしようと思っていたんですけれども、テレビチェックが終わるまでは落ち着かないよ~(笑)
今日は午前中が暇で助かりました。
どれも取り上げられ方はほぼ同じで、スポットが当たったのはレディースお二人と僅かにS監督のみ。
まぁこれは想定の範囲内でしたから、別に凹むこともないですけどね。
並んだときはセンターポジションで目立っていたし、立ち姿の綺麗さにも惚れ惚れしました~
それと直人さんはきちんと名前を紹介されているからまだ良いものの、これは誰?状態の方々もいらっしゃるのはちょっと失礼な気がしたんですが。。。

そんな中で異色な取り上げ方をしてくれた『PON!』@日テレさんは、直人さんへの単独直撃インタビューでした
日テレの仕事が多いということから、三毛猫で共演したマツコさんの暴露話を披露するお人(笑)
授賞式後でホッとした?

ベストドレッサー@PON バックに流れるのはヘイフレ

ベストドレッサーに関係する話はなかったですけど(汗)、タキシード姿で爆笑する直人さんの声が聞けて嬉しかったです♪
日テレさんにはホント足を向けて寝れませんわ。
2日連続でPON!様々でございます。

それと一般紙にも写真入りで取り上げられていたのには、驚いた~!
残念なのは、横長の写真の真ん中に横一直線の折り目がついていたこと。
これは仕方ないですけど~。ちなみにA新聞です。
それに比べてスポーツ新聞は、やはりワイドショー的な話題がほとんどだったようですね
その中で全員の大きな写真を使ってくださったスポニチを、記念に買ってきましたわ。
中身をいろいろと調べてくださった方々には感謝です。

後でディスクにダビングするときに間違いないように、私が録画できた分の各番組の録画時間をメモっておきますね。
東京MXはほとんど映らないため、録画していません。
めざにゅ~とかは同じ映像が繰り返し流れたので、1つしか残しませんでした。
ひるおびなんて、エンドロールのときにちょこっと映っただけなのに、最後が他になかった乾杯の瞬間で終わっていたので、捨てられなかったわ~。

『ZERO』 0:31
『ZIP!』 1:22
『PON!』 2:48 
『every.』 1:24 ・・・ここでは初めて猿之助さんの声が聞けました。

『朝ズバッ!』 0:34
『ひるおび!』 0:14

『めざにゅ~』 1:28
『めざましテレビ』 1:42

『やじうまテレビ!』 1:27 ・・・直人さんと関係ない部分は残してないです。
『スクランブル』 0:45

今日の夕方は『every.』だけだったと思うんですが、見逃しがあるかもしれません
それとまた業務連絡で申し訳ありませんが、『PON!』は全国放送でしたか?
他は取れていない番組があってもあまり問題はないと思いますが、これだけは別物なので~。

おめでとう☆(追記)

今日は朝から忙しかった~。
午前中はしっかり仕事があって、お昼からは出かける予定があったんだもの
まずは朝イチで、声優初挑戦の話題が飛び込んできましたね。
アニメの声優のお仕事をやるってことは、直人さんがこっそり教えてくれていたんですけど(笑)

アニメ映画 『劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影
  2013年1月12日公開 全国東宝系ロードショー
  声優出演:オモカゲ役
直友さんからの有難いお知らせのお陰で、バタバタしながらも「PON!」だけは何とか録画することができました。
出先でデイリースポーツも買えたし。

HUNTER×HUNTER 観たことのある星の模様(笑)

話しているアップの顔が映っているのに、なぜか声は流れず。。。
またしても敵役なんですね。
直人さんの声がどういう風に聴こえるのか、とっても楽しみです♪
ところで最近のアニメ事情はサッパリわからないんですが、これはおばちゃんが観に行っても大丈夫な作品なんでしょうか?

そして夜になって、なっ、なんと
第41回ベストドレッサー賞(2012年) 芸能部門 受賞』が発表になりました
今年で41回目になるという由緒正しき賞なんですよね。
直人さん、本当におめでとうございます。

まっ、こちらの賞についても先週からチラホラ噂はあったものの、どうも確信が持てないファン心理
素直に喜んで良いんですよね~?!(って誰に聞いてるの?爆)
とにもかくにも、過酷なスケジュールを一つ一つきちんとこなしながら、地道に頑張ってきた成果なのだと思います。
いろいろなことが、少しずつきちんと実になっているってことですね。
授賞式はタキシードで出席したのかな? うん、それが鉄板だよね 安心したわ~(笑)
明日以降のワイドショーで、その様子が少しでも多く観られると嬉しいな。
でも、どこを張れば良いんでしょう??
レコちゃんの容量も心配だわ。。。

(追記)
「ZERO」でちょっとですが取り上げてくれました
ここでも声は聞けなかったけど(Gさんのみ)、名前を紹介してもらえて良かった~。
ベストドレッサー ヤバイくらいカッコイイ
それと早速のお声の更新をありがとう
さっ、それでは明日に備えて早く寝ないとね(笑)

PRICELESS #6

たらればの話は意味がないとはわかっているんですが~、それでも考えずにはいられません。
もし先代社長が息子にあの最期の言葉を遺さなかったら、統一郎さんの経営方針は違ったものになっていたのかなぁってこと。。。
父親が愛情を注いで作り上げた魔法瓶事業から撤退することもなかったのでは?
統一郎さんにとっては、自分よりも大切に扱われていた魔法瓶も憎しみの対象のような気がします。
ひとりぼっちの統一郎社長の孤独が、より鮮明になった第6話でした。

続きを読む

テレビあれやこれや

先週はBSでウルルンの再放送があったり、今日は久しぶりに西行さまにお会いできたりと、なんやかんやと途切れることなく楽しませてくれていますよね
ウルルンは前回放送されたときに、直友さんに助けていただきました。
当時はBSが観られなかったから~。
実際に撮影された当時の映像にあったお尻のアップや(←コレ綺麗な画像で観たいよね・爆)、ベロベロに酔っぱらった顔がカットされているのは残念ですが、とにかく若くて体当たりの感じが初々しい。
今回はレコーダーに録画できたので、いつでも気軽に観られるのが嬉しいな♪

それに比べて、本日の西行さまは正しくおじいさまだわ(笑)
清盛さんがアレなんで(汗)、それでも十分に若くてツヤツヤだとは思いますけどね
今日は義清さん10代のときの映像もいろいろとあったので、すごく懐かしかったです。
当時は“えぇ~~~、ちょっと無理じゃない?!”って思っていたけど、今観るとめちゃくちゃ若いのね
今日のシーンは、清盛さんの迫力が凄かったです。
西行さまも茫然とするしかないって感じだったような。。。
残りの登場は、49話と最終回の50話を残すのみですよね。
いよいよ平家滅亡への道へと突き進んで行っているようで、観るのが辛くなるようなシーンも多そうですが、西行さまの気持ちになって最後まで平清盛という人物の生涯を見守っていきたいと思います。

それと余談ですが~、メグたんを確認してみました~(爆)
深夜番組らしいバカバカしさが、結構面白いかも。
これを40男が毎週観ていると言っても、決して恥ずかしいことじゃないと思うな~(大笑)
番組の最後にメグたんのお料理シーンがあって、これが恐ろしく不味そうなんですぅ
毎週こんな料理のシーンがあるから、例の会話に繋がったのかしらね。
残念ながら今回は噂のパ○チラシーンはなかったので、来週も確認してみるべきでしょうか?(爆爆)

祝☆初タイトル

Jリーグでサンフレッチェ広島が初の年間優勝を果たしたそうで、おめでとうございます~
元サッカーフリークの私ですが、最近はJリーグの試合もめっきり観なくなっちゃいまして。。。
でも悲願の年間王者達成の瞬間の感動はよ~くわかるので、思わず記事にしてみました。
過去にレッズが初優勝したときは、本当に嬉しかったもの。(遠い目・・・)
Jリーグ発足当初に加盟した10チームの中で、唯一タイトルを獲っていなかったのが広島だったはず?(間違っていたらごめんなさい
広島サポーターの方々や地元の皆さまは、さぞや盛り上がっていることでしょう。
心からお祝いを申し上げます。

何でこの記事を書こうと思ったかというと、銀行に行ってキャッシュカードを使ったから(笑)
私のメインバンクのキャッシュカードです
Jリーグカード 

各チームのマスコットがついているこのカードを作ったのは、1994年と思われます。
10チームによるJリーグ開幕が1992年で、その2年後にベルマーレとジュビロが加わってこの12チームになったんですよね。(←ウィキで調べた~・笑)
カードのデザインを改めて見たときに、右下のマスコットだけチームがわからなかったんですが、それがサンフレッチェだったとは!!
今のマスコットとデザインが変わってませんか?
もっと可愛いクマちゃんだったような気がするんだけどな~??
他は一応全部わかりましたよ
今は無きフリューゲルスとか懐かしいわ。

それにしてもこのカード、20年近くも使い続けているんですよね。
その間に銀行の名称は何回も変わったはずですが。。。
このカードを見ると、スタジアムに頻繁に通っていた頃を思い出すの。
いろんな思い出が詰まっているカードなので、この先も使い続けられると良いな~。

待ってました~♪

2013カレンダー 「Naohito Fujiki 2013 Official Calendar」

やっと詳細が発表になりました
ちょっと焦らしすぎだよね。。。
出すことは早くにわかっているんだしさ~、そもそもカレンダーは元旦にめくる前に表紙を楽しむ期間が必要でしょう。
年々申し込み時期が遅くなっているような気がするんですが
なんて苦言を呈しておりますが、毎年きちんと作ってくれることには感謝してます。
直人さんのカレンダーがないと、気分良く新年を迎えられないもの~。
届くのを楽しみに待っていますね♪
まだ申し込んでいないけど(汗)

そして悩んでいるのはこちら→→→ 2013カレンダー特典
思った通り今年も一般購入とFBI購入とでは、おまけの特典が違うのね~。

以前は特典のデザインは購入時にわからなかったと思うので、前回からだったかな、こうして事前に特典の中身を教えてくれるのはとても有難いです。
だって特典のためだけに2つは買えないもの~。
私のように一つしか買わない(買えない)人にとって、自分の意思でどちらにするか決められるのは嬉しいです。
賭けにハズレちゃうと、ガックシ来ますからね。
どっちにしようか悩むのもまた楽しいし~。

それにしてもこの特典は、結構意見が分かれそうなショットですよね。
パッと見はFBIの優しい笑顔にホッとしたんですが、何度も見ているうちに一般特典のメガネなお人のクールフェイスが新鮮で気になり始めちゃって・・・
うん、今回は一般で買うことにしようかな。

ファンではない方も、目の保養にいかがでしょうか? って私は回し者ではございませんが(笑)
美しさは保証します!!
ただ、衣装とヘアスタイルは全部を確認するまで一抹の不安が・・・(おいおい)
今のところ表紙はすっごい好きっ
うふっ、さすが40男って感じ~!!(←意味不明っすね 
見本で載っている9月は、脚の長さが目立ってカッコイイですけれども、実際に見たら白いバックが無駄に広過ぎとか言っちゃいそうよね(爆)
どうか13枚全てが当たりでありますように。。。

もし少しでも気になった方は、是非こちらをごらんくださいませ ★★★

隠れ家カフェ♪

マイブームとなっている地元のちょっと素敵なお店探しが続いています。
今日は家で少々イラっとすることがありまして、こんなときはどこかでまったとり気分転換でもしたくなるってもんです。
出かけたのは、地元で一番人気らしいおしゃれカフェ
路地裏にあるいかにも隠れ家のような【わかば堂】さんです。

わかば堂1 入口はレトロな引き戸なの。
私にとっては地元テリトリーなので迷わずに行けましたが、場所がとにかくわかりにくいです。
知らずに来たらちょっと躊躇するような怪しい飲み屋横町を抜けて、本当にここで良いの?ってくらいの細い路地を入った先にあります。
一歩店内に入ると、そこはアンティークなインテリアの落ち着いた空間でした~

わかば堂2 わかば堂3
小さな中庭に置かれたクリスマスツリーの緑と自然光が目に優しいですね。
行ったのは平日の4時過ぎでしたので、先客がお一人いらっしゃるだけでした。
休日はかなり混雑するようですが。。。
混んだときは屋根裏風の2階のスペースも使えるようです。

イライラしたときはスィーツに限るということで、フォンダンショコラをいただきました。
わかば堂4 あぁ~幸せ。。。
読んでいたのは小籐次シリーズの第4段。
図書館で順番に借りて読んでいま~す(笑)
古田さまは出てきませんが、軽く読めるので気分転換にはピッタリです。

このお店はお得メニューのランチタイムから、平日はなんと夜中までやっていて、夜はお酒も出す大人のためのカフェバーになるみたい。
でも平日のこの時間は、静かでものすごくまったりした空気が流れていますね。
地元にこんなカフェがあるなんて最高だわ
普段着のまま気軽にフラッと行ける場所なのが嬉しい~(笑)
自分のためのリラックスタイムが欲しいとき、チョイチョイお邪魔しちゃいそうです。

写真を撮らせていただいているときに目に入ったのが、こちらのスコーン↓↓↓
思わずお持ち帰りしちゃいました♪ わかば堂5

PRICELESS #5

感想を書きにくいなぁ。。。
巷では結構面白いって感想を目にするんですけど、私はダメだ
つまらなくて観るのが面倒なのではなくて、とにかく統一郎社長が切なすぎるんだもん。
あの寂しそうな背中をぎゅ~~~っと抱きしめてあげたい!!

続きを読む

行きた~い!食べた~い!

最近は感想を書くことがほとんどない『おしゃれイズム』ですが、放送は欠かさずに観ていますよ~。
少し前までの巻物ブームが去って、今はルーズネクタイブームなんでしょうか?
トレンドなのかはわかりませんが、一度拘るとしばらく同じ傾向が続くのは、某スタイリスト様の癖なのかしらね。
無難な中にもどことなく拘りを感じるような。。。
上半身は良くても、足元でドキドキさせられることも多いですし~。
カレンダーの衣装がちょっと心配な今日この頃
それでもたまにはぶっ飛ぶような刺激的なファッションもまた観たいような、観るのが怖いような、そんなファッションチェックもイズムのお楽しみの一つでございます(爆)
少なくともバシッと決めた正統派スタイルには、なかなかさせてもらえないでしょうね。
MCがキラキラと目立ちすぎたら、ゲストの方に失礼ですから。

それとこのところ行けそうなロケがあまりなくて寂しいと思っていたら、先週今週と2週続けて嬉しいお食事ロケでした♪
直人さんって何でも本当に美味しそうに食べますよね
観ているだけで、こちらまでよだれがジュルジュルしてくるわ~(笑)
どこも行ってみたい&どれも食べてみたいものばかりですわ。
特に昨夜の2軒は、どちらもとても有名なお店のようですね。
とりわけあのフレンチのお店で御一行様が驚愕していたお得メニューを食べるのはかなり大変そうですが、いつか同じものを食べてみたいな~。
あのお値段なら、フレンチと言っても気楽に楽しめそうですもん。
ただし超取り難いらしい予約なしだと、並ぶのが必須なのとロケと同じく立ち食いなので、食べるまでにヘトヘトになりそうですが。

もう一つの問題は最近また食欲が旺盛で、目下要ダイエットなの
食欲を抑えるのに一番効果的なのは、FCイベントのお知らせだと思います。
これ以上食べ過ぎループに陥らないためにも、早いとこお知らせカモ~ン!!

元○○○オタク(笑)

今日のスポーツ新聞で見つけた記事です。
直人さんとお誕生日が一緒のマッチさん(←何となく呼び捨てできないのよね・笑)が、声優に初挑戦したそうです。
へぇ~、今までやったことがなかったなんてちょっと意外かも。
主題歌を歌っているアニメの中で、主人公を応援するレーシングチーム監督の近藤真彦役ですって!!
つか、まんまだよね~(笑)
いつもなら気にしないような記事に、思わず反応しちゃいましたわ。

何を隠そう(別に隠すことではありませんが)、元アニメオタクだった私(爆)
当時の愛読書は、アニメージュと週刊マーガレットでした。
調べてみたら、どちらの雑誌もまだ現存しているんだ~。
最初にミーハーを自覚したのが、声優さんの追っかけをした中学生のときですからね。
声優のお仕事にはちょっとうるさいっす。
でも、厭きるのも早くて、ガンダムの初期にはアニメを卒業していたので、エヴァンゲリオンとかは全然知りましぇん。
最近のアニメ事情って、どうなっているのでしょうか?
とにかく詳細の発表を、大人しくお待ちしておりま~す♪

話は変わって先週今週と2週続けて『積木くずし真相』が、こちらで再放送されました。
内容には全く魅かれなかったので、ストーリーはよく覚えてなかったんですが、杉原憲一さん(役名も忘れてた~)のビジュアルが凄くカッコよかったです。
ビジュではマイトップ3に入る安曇さんに近い雰囲気かな。
sugihara.jpg オカマちゃんに迫られてた~(大笑)

それと業務連絡になりますが、もしこちらを Blu-ray で観たい方がいらっしゃいましたら、早めにご連絡くださいませ。

新装開店

ちょっと気になる地元のお店シリーズです♪(って、いつからこんなシリーズができたの?笑)
地元で有名なお店ベスト5に入ると思われるお店に、【かどやの槍かけだんご】があります。
ここが今年の春から改装のため、半年以上休業していたそうで。。。
そちら方面は普段あまり通らないので、つい最近知ったんですが
そのかどやさんが、本日15日にいよいよ新装開店となったんですよ~。
地元民としては、これは新装開店祝いとして食してみないわけにはいかないでしょう。
丁度今日の午前中にボランティアのお仕事があったので、その帰りに寄ってみました。
おぉ~、綺麗なお店になってますよ。
以前は台風で吹き飛びそうな店構えだったのに~~~!!

かどや1 →→→ かどや2
 (befor)                              (after)

以前のお店も好きでしたけど、やはり永く続けていくためには、改装は仕方のないことですものね。
和風テイストの落ち着きのあるデザインが素敵です。
私が着いたときは数人の人が並んでいました。
まぁ並ぶのは想定内でしたが、いやぁ~ん、だんごが今はもうないんですって
少し前に売り切れてしまったらしく、次に出来上がるのは30分後とのこと。
オープン初日だしね~。
予約を受け付けてくれたので、一度帰宅して、お昼ご飯を食べてから車で取りに行くことにしましたわ。
ここまで歩くと20分以上かかるんですもん。

1時間後に取りに行くと、お店の前の行列は更に伸びていて、10人以上の人が待っていました。
並んでいる人の視線を感じながら、横からおだんごの包みを無事に受け取りました♪

かどや3 光り輝くおだんご~~~
あれっ、昨日は光り輝くお肉でしたっけ(笑)

以前と変わらず“あんだんご”と“やきだんご(みたらし)”の2種類、値段も同じく1本90円です。
おだんご以外に、豆もちとかもあったかな。
小ぶりですが、出来たてのおだんごはまだ温かくて柔らかくて、ほんのり塩っ気のあるあんこと程良い甘辛のたれが・・・、とにかく美味しいのよね。
懐かしくて優しい味です。
パクパクと何本でも食べられちゃいますわ。
一番美味しいのは、出来たてをお店の前ですぐに頬張ること。
休日になると、ここでみんな立ち食いしてますもん。
混ざり物のないおだんごなので、時間がたつとすぐに堅くなってしまい、お土産には向きません。
もしこちら方面にいらっしゃることでもありましたら、是非ご賞味くださいませ。
近くには安曇さんが四季ちゃんとたこ揚げをした土手@愛君がありますよ~。

上野広小路にて

.今日は普通の水曜日~・・・ですが、いろいろとお祝いのメッセージをいただいてしまって恐縮しております。
K村さんの次の日ということで、覚えていてくださった方もいらっしゃったようで(笑)
本当に皆さま、ありがとうございました。

今日は午後から上野広小路まで行ってきました。
またまた新聞屋さんからもらった招待券を使わせていただいて、【お江戸上野広小路亭】の寄席を見て来ました♪
近くにある鈴本演芸場には職場の福利厚生で行ったことがありましたけど、こちらは初めて~。
広小路交差点にある入口で靴を脱いでスリッパを履き、風呂屋のような2階の下駄箱に靴をしまって、更に3階に上がっていくという変わったスタイルにちょっとビクビク
お昼少し前から始まっていましたが、私が着いたのは2時近くでした。
7割くらい席は埋まっていたでしょうか。
多くは常連さんのような高齢の方々でしたが、他にも若者のカップルやおばさまのグループなど、不思議な空間になっていました。
前方は座椅子が並べられ、後ろはイス席で、全部で70~80席くらい?
かなり窮屈な感じですが、飲食OK居眠りOKなので、気楽にまったりと楽しめますね。
それにしても私のすぐ後ろの席にいたおっちゃんのいびきが凄かったわ。
ババ様が私のいびきかと思って起こそうとしたら、後ろのおっちゃんだとわかり安心したとか(爆)

私が知っている人はいませんでしたが、印象に残ったのはギタレレ漫談ぴろきさん。
笑点にも出たことがあるそうです。
ゆる~い自虐的不幸自慢話はクスッと笑えて、きもかわの癒し系キャラがイイ感じ
他にも落語ありコントあり紙切りありと、いろいろな芸が次々に出てくるので厭きることなく楽しめました。

その後はメインイベントのディナーです!
行ったのはお隣のビルにある【人形町今半上野広小路店
庶民には恐れ多い老舗にて、あこがれのすき焼きディナーでございます。
すき焼きと言えばお江戸では今半ですが、今半と名前の付く会社は今は4つあるそうです。
ルーツは同じで、大元は浅草なんですね。

今半1 ワクワク~♪

続きを読む

PRICELESS #4

えぇ~、社長ったらやっぱり独身だったんだ~~~!!
その設定はちょっと無理っぽくないですかねぇ?
あんなイケメンの御曹司サマですよ?!全然リアルじゃないっ!!
とりあえずそれは置いておいて、統一郎さんのこれまでの人生がわからないので、何を考えているのかまるで掴めませんわ。
ただずっと孤独だったのは間違いないですよね。。。
可哀そうに・・・、本当は誰かに愛されたくてたまらないはず。
はい、思いっきりファン目線でございます(爆)

続きを読む

お疲れ様でした。

節目節目でのご報告を、いつも本当にありがとう。
タイムワープするがごとく過去と現代を行ったり来たりのお仕事も、これでやっと一区切りですね。
大変なこともたくさんあったでしょうけど、言葉には充実感が溢れていて
こうした積み重ねが次のお仕事に繋がっていくんですものね。
放送を楽しみにしていま~す。

それにしても最近のVOICEは、痒いところに手が届くというか、ファンが知りたいことを絶妙なタイミングで教えてくれますよね♪
こういうことを書くといろいろと波紋があるかもしれませんが・・・(汗)
守るべきものができたことの影響は、やっぱり大きいのかなぁと思います。
どうしたら相手が喜んでくれるかを、ものすごく考えてくれている気がしますもん。
昔からいろいろと気の付くお人ではありましたけど、ちょっと頑ななところがあったよね?!
今は周りの状況や他人の気持ちが、しっかりと見えているんじゃないかな。
どんなに仕事が忙しくても、精神的に余裕がある気がします。
それに伴って、こちらもいろいろと心配しなくなりましたしね。
最近の直人さんとファンの関係って、ホントすご~くあったかい
こんな素敵な関係がこの先もずっと続きますように。。。

だからまだまだお仕事頑張ってくださいね。
でっ、次の“とある”はいつかな?何かな?
おっとその前に、『PRICELESS』はこれからが統一郎社長の見せ場なんですよね!?
決して忘れているわけではないんですけど
それとFCイベントは??
ツアーも忘れないうちにやってね~!!
(おいっ、少しは休ませろ by 直人・爆)

幸せなブランチ

今にも雨が降ってきそうな日曜日になってます。
皆さまお元気ですか?
こんな日は家でまったりと、昨日録画した『積み木くずし真相 前編』でも観ながら過ごしましょうか。

その前にブランチをいただきに、ちょいとお散歩をしてきました。
最近巷でブームらしいパンケーキです
時々通る場所にある小さなお店で、今まで入ったことはなかったんですよね。
メニューはパンケーキが数種類と飲み物のみです。
店内には注文をいただいてから作るので、お時間を15~20分いただきますと書かれています。
読書をしながら待つ時間もまた楽し♪
少しするとパンケーキを焼いているのか、甘~い匂いが漂ってきました

茶香1 <茶香・ノーマルなパンケーキ>
茶香2 <太陽・バニラと生クリームとキャラメルソース>

メニューの写真よりも、ずっと厚みがあるの~!
形が1枚1枚微妙に違うのは、手作りならではのご愛敬ですね。
ボリュームがありそうに見えますが、甘過ぎずフワッとした生地なので、ペロリと食べられちゃいます。
あっ、一人で2種類全部を食べてはいませんよ(笑)
生地そのものの味を楽しむなら、バターとメープルシロップだけの方がより味わえるかも。
キャラメルと生クリームの相性もバッチリでしたけど~。
あぁ~満足☆

他にも魅力的なパンケーキがいっぱいあって、平日にはランチ向きのパンケーキもあるようなので、是非また行きたいな~。
ここへ引っ越してから、地元のお店をあまり気にしていなかったんですよね。
元々宿場町だけあって、蔵を改装したカフェなど、イイ感じのお店が結構あったりします。
アド街で取り上げられたこともあるんですよ。
そういえばこのお店の近所にも、もう1軒パンケーキで有名なお店があるらしいですし。。。
地元のちょっと素敵なお店を、少しずつ開拓していきたいと思っています。

今日行ったお店は 珈琲 茶香

最近のチケット事情?!

そんな大げさな話ではなくちょっとした呟きですので、興味のない方はスルーしてくださいね。
つい最近、個人的にとあるチケットを処分しなくてはいけなくなりまして、チケット流通サイトなるものを初めて利用してみました。
そのチケットはそれなりにお高めのクラシックのチケット
1枚で直人さんのライブが2回行ける金額です。
先行発売で入手できてたんですが、一般発売日に試しに見てみたら、ほぼ同じエリアですが前も横も通路というお席が確保できまして~。
ババ連れなので、万が一の場合(急にトイレに行きたくなったとか・・・)演奏中でもすぐに席を立てる通路側の席がベストなんですよ。
即日完売間違いなしの公演でしたので、とりあえずダブっているけどゲットしてしまいました。

さて、ダブったチケットをどうすれば良いのか?
直人さんのライブだったら、直友さんの繋がりでやり取りができていたので、こういう場合の対処の仕方がわからな~い。
自分の都合でダブらせてしまったんだし、これで儲けようというつもりはなかったので、まずは自由に使えるチケット掲示板に載せてみました。
そこは定価以下でのやり取りが原則ですからね。
チェックする人はかなりいるものの、連絡は一向に来ませんでした。
やっぱりそれなりの値段のチケットだと、相手がどんな人かわからないと不安なのかもしれませんね。

次に考えたのが、チケット流通センターというサイトを利用する方法です。
今までに覗いたことはあっても、実際に利用したことはなく、どういうシステムになっているのか確認してみました。
間に業者が入ることによって、いろいろなトラブルを防ぐ効果があるんですね。
売主は本人確認ができないと取引ができないんだ~とか、手数料として10%取られるのね~とか、初めて知った話ばかり(笑)
それだと定価で出したら、売主は赤字になっちゃうってことなんですね
買う側にとっては、定価よりも高いのは、安心をお金で買っていることになるのかな。

私の持っているコンサートのチケットも、僅かですが掲載されていました。
発売初日に完売したチケットにしては、件数は少ないようにも思いましたが。
これは本当に行きたくてチケットを買った人がほとんどだったということなんでしょう。
掲載の件数についてはちょっと驚いたことがあったので、それは最後に書きますね~。
同じ公演の同じクラスの席でも、定価の倍以上の高額で出されている物もあり。。。
そこは変な欲を出さずに、手数料や送料を加えて赤字にならない程度のきりの良い金額を設定させていただきました。
見ていると席の良し悪しよりも、安い金額から取引されている様子でした。
最終的には掲載してから数日で、無事にお取引が完了
相手の方からは、感謝のメッセージが届きました。
行きたいのにチケットが取れなくてがっかりしていたという方にお譲りすることができて、こちらとしても嬉しかったです。
それとチケット代金のクレジット請求が来る前に、入金があったのも有難かったです~。

今の世の中こういう取引ではトラブルの起きる心配があるため、業者を利用する価値というか、需要はあるのだと思います。
私は満足のいくお取引ができて、本当に助かりました。
けれども、他にもいろいろなチケットを見てみたら、驚くような事実がいっぱい
チケットが取れないことで有名な某アイドルグループさんのコンサートチケットなんて、今現在で1500件以上出ているんですよ~
これって一体どうなっているの
それも定価の○倍もするような金額で、バンバン取引が成立しているんです。
以前からこうなのかはわかりませんが、チケットが落選でガッカリという話はチョイチョイ目にするので、こういう事実を見てしまうと、やはり考えさせられるものがありますよねぇ。。。
世の中の仕組みってホント難しいわ。
私はこういう状況を戦い抜いていくことは、とてもできそうにありません~。
面倒くさくなって、もうや~めた!ってなりそうですもん(爆)
何事も“ほどほど”がイチバン♪
そんな私にとっては直人さんのファンでいられることが、何よりも心地よくて幸せなことだとつくづく思いました。

マリー・アントワネット物語展

アントワネット展1 in そごう美術館

昨日の午後はこの展示を観る目的で、横浜まで行ってきました。
毎月ほぼハズレ無しのプレゼントを用意してくれる気前の良い新聞屋さんから、かなり前に招待券をいただいていたんですよ。
本当はこれではなく都内で開催されていた『ベルサイユのばら展』に応募したつもりが、届いたチケットは『マリー・アントワネット物語展』だったんですけれども。。。
まっ、どちらも似たようなものですね。

平日の午後にも関わらず、お客さんは多かったです。
9割以上が女性、それもおばさまたちの人気が凄いっ!! 私もその一人ですが~(爆)
知らない人はいないであろう歴史上の人物であるマリー・アントワネットさん。
人物像や時代背景については、ほぼ100%漫画『ベルサイユのばら』で得た知識です。
この時代に限らず、私の歴史についての知識は、漫画がなければ成り立ちませんわ。

歴史的には“悪女”として語られることの多い女性ですが、いろいろと知っていくと本当は極普通の女性に思えてくるんですよね~。
生い立ちや境遇によって、ああならざるを得なかった人生だったのかもしれません。
時代に踊らされた悲劇の人なのかな。。。
だって何不自由なく育った14歳のお姫様に、皇太子妃や王妃として激動の社会の中で何をすべきかなんて、わかるはずないでしょう。
と真面目に書いてみましたが、展示の中で一番目を引いたのは、アントワネットが好きだったという衣装の数々
その部屋だけは写真撮影がOKでした。

アントワネット展2 アントワネット展3 ウエストが激細

アントワネット展4 アントワネット展5 胸元の開き具合がセクシー♪ 

アントワネット展6 アントワネット展7 ピンクがお好み?

どれも本当に可愛いデザインで、好みの衣装からも小柄で愛らしくて華やかな女性だったんだろうなと感じられますね。
思わず着てみたくなりましたもん。
私がイチバン好きなのは、左下のピンクと緑のドレスかな。
違った素材や色の組み合わせがすご~くおしゃれに見えました

アントワネット展8 ←現代の盛り髪なんて目じゃありません(爆)
頭の上に巨大な船を載せるのが流行っていたそうです。
この鬘はご自由にお試しくださいとのことでしたが、丁重にご辞退させていただきました(笑)
装飾品などもとても綺麗で、目の保養になりました~。
毎月いろいろなプレゼントを用意してくれる、地元の新聞屋さんにはホント感謝だわ。

それと昨日はリアルタイムの嬉しいニュースがあったりと、直友さんとおしゃべりにも花が咲き、とっても楽しい午後でした

出先でキャッ♪(笑)

本日『御鑓拝借』の記者会見があったそうで。。。
午後から直友さんとお出かけしていたんですが、思わず出先で情報を探しちゃいました~。
で、出てきたのが
古田寿三郎  若生藩の物頭・古田寿三郎さん。(記事はコチラ★★★

うわっ、めちゃくちゃ若く見えますね~。
パッと見、これなら20代でも十分にいけると思います
携帯の小さな画像を観ながら、キャイキャイと盛り上がってしまいましたわ。
中間管理職って感じではないですけど(汗)、爽やかなお侍姿に期待が高まりました。
原作には出てこない妻もいるようですし、寿三郎さまの活躍を楽しみにしていますね~♪
新年早々こんな姿を拝めるなんて、良い新年を迎えられそうです。

お出かけしたのは横浜方面で、メインの目的は別記事にしますが、その前についでに行ったのが【放送ライブラリー】というところです。
期間限定で開催されている秋の人気番組展を覗いてみました。
現在放送されている各局の番組のポスターなどが一堂に集まっている展示というのは、なんだか不思議な感じですね。

放送ライブラリー1 フジテレビのブース☆
残念ながら『PRICESS』関係は、小さいポスターのみでした。
でも嬉しいことに、各局の情報誌などが自由にお持ち帰りできるの
どうしても欲しいものではなかったですけどね(笑)

戦利品いろいろ→ 放送ライブラリー2
クリアファイルも2ついただきました。
NHKのものとそれ以外に、各局ある中から一つ好きなものを選べます。
フジテレビクラブに入ってないともらえないファイルもありましたけど、私が選んだのはワニのデザインが可愛かったテレビ神奈川のファイル。
期待しないで行った割には、すごく得した気分になりました

PRICELESS #3

このドラマって面白いんでしょうか?
それを他人様に聞いてどうするってか
フツーに心穏やかに観れてるんですけれども、本当に面白いのかどうか、そこのところがどうもよくわかんなくて~。
聞いている時点で、あまり魅力を感じてないってことなのかもね

3話ではやる気をなくしたラーメン屋のオヤジが出てきました。
でもすっごく感動するような話でもなかったし。。。
二三男のくじけない心とか、人を妬まない寛大さを表現したかったのかなぁ?
良いヤツだとは思うものの、ちょっとそれはどうなのと思う部分もあり、私は魅かれないのよね。
多少の先入観や贔屓目があるのは仕方ないとしてもね~。
少なくとも今のところ“社長の器”だとは思えない。
もちろん統一郎社長も社長の器には程遠く、ミラクル魔法瓶危うし
ストーリー的に本筋に絡む部分が全然進展しなかったのも、イマイチでしたわ。
でもでも、まぁいっか~(爆)

続きを読む

行き先を間違えた~(笑)

穏やかな秋晴れとなった行楽日和の本日、統一郎社長はご出勤されていたそうで。。。
そうと知っていたなら、私も出勤したんだけどな~
後の祭りでございます。

そんな私はまたしてもババ様のリクエストで、行田市までドライブして来ました
行った先は、映画『のぼうの城』で有名になった忍城縁の場所です。

忍城1 ←本物のお城ではありません。
忍城は明治時代に取り壊されて、今は残っていないそうです。
徳川家康殿もこのお城と関わりがあったらしく、それだけで意味なく親しみを感じたり~(笑)
かつての忍城本丸跡に行田市郷土博物館が建設され、この櫓も忍城にあった櫓をモデルに再建されたもので、内部は博物館の展示室になっています。

僅かに色付いた木々が綺麗でした♪ 忍城2

忍城3 クリックで大きくなります。

映画の影響は絶大なようで、博物館は大賑わいでした。
映画はなかなか面白そうなので、チャンスがあれば観に行ってみたいと思いましたわ。
コメディーなんですよね?!
キャストがそれぞれに魅力的ですね~。

さきたま古墳公園にも行ってみました。
さきたま古墳 いくつかある古墳の一つ“丸墓山古墳”
あちらこちらにあるこんな大きな古墳がいつどのようにして作られたかを思うと、不思議な気がしますね。
でもでも古墳も良いけど、やっぱり今日は社長さんに会いたかったなぁ。。。

それは困るよ・・・^^;

一気に寒くなってきましたね~。
ぬくぬくしたお布団から出るのが、段々と辛い朝になって来ました
空気も乾燥気味でちょっと油断すると風邪をひきそうな気候ですので、気をつけてくださいね。

少し前に見つけて気になっていた【スカイツリーからの電波障害】についてのニュースです。
それによると、スカイツリーから電波を出した場合、想定以上の障害が発生する可能性が確認されたため、東京タワーから東京スカイツリーへの電波塔移転が、当初予定の来年1月から大きくずれ込む見通しとなったそうです。
えぇ~~~、今になってそんなことを言うんですかぁ
そういうことは事前に検証しているのが当然だと思うんですが。。。
ウチの場合は今現在の電波状態があまり良くなくて、特にフジテレビなどは時々画像が乱れることがあるんですよね
東京MXに至っては、ほとんど映りません
デジタルの場合は電波が弱くても、映りさえすれば大丈夫なんですが、そのボーダーラインに限りなく近いと思われます。
今のところ重大な録画失敗はないですけど、フジのドラマだといつもきちんと録画ができるか確認するまでヒヤヒヤですもん。
そんな状況なので、スカイツリーへの電波塔移転を心待ちにしているわけでございます。
スカイツリーの本来の目的は、電波塔としての役割にあるんですから、ホントしっかり頼みますよ~。
早いところこの問題が解決することを願っていますわ。

朝顔@2012秋 11月だというのにまだ咲いている朝顔
画像だとわかりにくいですが、この朝顔めちゃくちゃミニサイズです。
花びらの直径が3センチくらいなの。
寒い中必死に咲いている姿が健気で~。
さすがにもうそろそろ終わりですよね。
いつまで頑張って咲き続けてくれるのか、この先も見守っていきたいと思います。
もしかして、これが最後の花になるかもね(笑)

久しぶりの歯医者さん。

お昼ご飯を食べていたときに、歯の詰め物がポロっと取れてしまいました。
あちゃ~、これは困った!!
風邪とかなら自力で直せますけど、歯は自力では無理です。
虫歯は気合いでは治りません
それに歯の詰め物をアロンアルファとかで付けようなんてことは、さすがにできないですからね。
夕方時間が空いたので、近所の歯医者さんに飛び込みました~。
ダメ元で取れた詰め物を持って行きましたが、診てもらったところ、詰め物の下が虫歯になっているらしく。。。やっぱりね
ここまま治療せずに被せちゃうことも可能ですが、それはお勧めできないそう。
まぁ当然ですね。そのままだと結局いつか痛くなるでしょうし。
でもギリギリ神経を抜かずに済んだので、虫歯を削り型取りまでやっていただくことができました。
もし神経を抜かないといけないとしたら、長期間の治療になるので、痛くなる前に詰め物が取れたことで虫歯に気が付いて良かったわ。
折角歯医者さんに行くことになったので、この機会に歯石もしっかり取ってもらおうと思います。

歯医者さんには定期的に通うのがベストなんですけれども、痛くならないとつい面倒になっちゃうんですよね~。
今月は丁度お誕生月なので、毎年お誕生月に歯医者に行くことに決めようかな。
皆さんも歯は大事にしてくださいね。
今は麻酔が効いていて、唇の感覚がありません。。。
このままご飯を食べたら、きっとダラダラ口から食べ物をこぼしちゃうね。

そうそう、FBIからバースデーカードが届きました♪
これはお誕生日が来てから、こっそり開けることにしま~す。
天使のハート
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming