All archives    Admin

2013'01.31 (Thu)

再びのミスド

この前ミスドで貰った生ポンデリングのお試し券の期限が今月いっぱいだったので、ケチな私は昨日またソラマチミスドに行ってきました~。

ポンデライオン5 チョコゴールデンをいただき~☆
コーヒーカップもソラマチ限定デザインみたいです。

ポンデライオン6 お持ち帰りしたのは桜シリーズの中から3種類
店員さんに聞いてみたところ、やはり他のお店に先駆けての先行販売だそうです。
どれも桜の良い香りですが、一番気に入ったのは、紙ケースに入った“ポン・デ・桜もち”かな。
あずきの入ったフィリングが桜の香りとベストマッチでした。
でもなぁ、やっぱり桜の香りのお菓子なら、ドーナツじゃない方が合うような。。。(もごもご)
とりあえず気になっていたものを食べることができて満足です~。

出かけたついでに本屋さんに寄ってみたけど、『神様のボート』の文庫本はまだ帯付きにはなってないですね。
今回は事前に読まないつもりなんですが、気になって最初の2ページだけ見ちゃった
うひょっ・・・・・こんなシーン・・・・・ステキ過ぎる。
ドキドキしながら本をそっと閉じて、棚に戻して来ましたわ。
妄想だけで2ヶ月半待てそうです(爆)

そして未だにまったりと読み続けているのが酔いどれ小籐次シリーズなんですが、お久しぶりに古田殿が登場したわ。
シリーズ11作目の『偽小籐次』です。
じろりと睨む小籐次をにこにこと笑いで受け止める古田殿、“古田はこの数年のうちにふてぶてしさを身につけたようだ”なんて書かれてますよ。
その後もまた出てくるかと思って一気に読んだのに、結局古田殿は事件と関係なかったので登場せず。
それでも古田殿のその後の姿が想像できて、楽しかったです♪
このシリーズにもちょっと飽きてきたところだったけど、もしかしたらまたいつか登場するかも?と思うと、やっぱり頑張ってこの先も読み進めようって気になりました~。
13:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.29 (Tue)

ちょっと雑感(笑)

直人さんのライブが映像化されるという話題が、ネット上でニュースになっていたようですね。
どうせならもう少し早い時期だったら・・・ということは置いておいて(露出の減ったこの時期っていうのが何とも・・・以下自粛)、少しでも多くの人が興味を持ってくれると良いですね~。
私はまだ入金してないんですが、もちろん期限内にしっかり申し込みます♪
コレ、申し込んだ順に届くなんてことはないですよね?

そのディスクが届くまでの間、何を励みに頑張ろうかと。。。
スケジュール帳を改めて確認したら、あらっ、舞台だったりコンサートだったり、意外とお楽しみが入っているではないですか。
すっごく楽しみじゃなくても、行けばきっと楽しいあれやこれや。
その中の一つに杉山さんのライブがあります。
ツアーは今週末から始って、私が参加するのはファイナルなのでまだ少し先になりますが~。
これはもちろんすっごく楽しみなんですよ
でっ、今年のツアーグッズの一つに、ライブCDがあります。
これはリハーサル最終日に公演当日と同じセットリストで収録したもので、ライブ当日に持って帰れるんですって!!
リハーサルの2日後のツアー初日だけは間に合わないため、後日発送になるそうですが、その1週間後の東京公演から会場限定で発売されるそう。
だから人数の多い東京を初日にしなかったのかな?
これは良いですね
お値段は3500円と少々お高めですが、杉山さんから手渡しのサイン色紙付きということを考えたら
私が買うかどうかは、まだ分からないですが。。。
そうだ 新しいアルバムを買わずに、その代わりにこのCDを買うっていう手もあるわね。

こういうCDって、最近流行りなんでしょうか?
調べたら“お持ち帰りCD”なるものが存在するとか?!
杉山さんのは当日のライブ音源ではないですが、ライブと同じアレンジでのセットリストですからね。
これを知って一番に思ったのは、直人さんのライブでも是非やって欲しい~~~!!
テンションがMAXのときに聴けたら、ホント最高ですよね。
是非次のツアーのときにでもご検討くださいませ。
それなら映像化が遅くても、まだ許せる気がするわ。(こそっ)
そういえば前回のFCイベントでのカバー曲たちとか、こっそりCD化とかしてくれたら良かったのにね

それとは別に、4月には歌舞伎座がいよいよ新開場となります。
勘三郎さんが亡くなられたショックで行かないと言っていたババ様ですが、やっぱり記念に行っておこうかなと言い始めています(笑)
新開場となる当面は、チケットの購入方法が特殊なんですよね~。
一次が松竹歌舞伎会会員先行発売、二次が往復ハガキによる一般前売り、三次が一般前売りです。
ものすごく用意周到なチケット発売方法なんですけど、そんなに大変なのかしら?
私は一応歌舞伎会会員なので、席さえ拘らなければ取れるとは思いますが。。。
でも歌舞伎ファンは信じられないくらい熱い方々が多いですものね。
それに杮葺落公演ともなれば、オールスター勢揃い
やはり一度くらいは行っておかないとね。

もしこの歌舞伎座新開場に興味のある方で、チケットの購入を希望される方がいらっしゃいましたら、歌舞伎会会員枠で購入可能です。
1会員6枚まで購入できますが、自分の分は2枚でOKなので~。
会員の中ではランクが一番下の一般会員なので、席は期待できませんけど
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。
ただしこの件に関しましては、申し訳ありませんが面識のある方に限らせていただきます。
20:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.27 (Sun)

プリンケーキ♪

今週はまったりと家に引きこもっている日が多かったです。
寒くて外に行きたくないし~、冬眠中のくまさんのよう(笑)
今日もこれといった用事はなかったので、珍しくケーキを焼いてみました。
以前からよく目していた炊飯器で作るケーキです。
使わせてもらったのはこちらのレシピ 炊飯器プリンケーキ
家に半分余っていたホットケーキミックスがあったので、その使い道を考えていたんですよ~。
ホットケーキを何枚も焼くのは、意外と時間がかかって面倒なんですもん
これなら全部混ぜて、炊飯器のスイッチオンするだけなので超簡単♪

焼き加減がちょっと難しくて、一度の炊飯ではまだ生焼け。。。
再度炊飯にして、何とか出来上がったかな~。
炊飯時間はトータルで50分くらいでした。
それなりの時間はかかるものの、手間はかからないので
切った直後はしっとりし過ぎのような感じでしたけど、食べたら結構イケました。

プリンケーキ 生クリームとジャムでごまかしてみた(笑)
言われなければプリンが入っているとはわからないかも?
甘さが控えめなので、生クリームをたっぷり付けて食べたくなりますね。(カロリーが・・・汗)

炊飯器で作るケーキは、炊飯器の種類によって出来上がりに違いが出そうですよね。
フワフワケーキはこの方法だと難しいと思うし。
でもとにかくすごく簡単なので、他のレシピも試してみたいです~。
チーズケーキとか、ヨーグルトケーキとか。
ただし、炊飯器が空いているときじゃないと作れないのが難点ですね。
12:48  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.23 (Wed)

久しぶりのミラクル~♪

今日はババ様の年に一度の定期検診の付き添いでした。
午後からの検査なんですが、検査の間は2時間以上暇になる。。。
ということで、ミラクル魔法瓶本社ビル、もといグランパークに行ってみることに~♪
ドラマ終了後に、サインなどが展示されたと聞いたのでね。

ミラクル3 壁と意外と馴染んでいる?(笑)

キャスト6人のサインがズラリ☆
ミラクル4 ミラクル5
ファン以外の一般人は、パッと見て誰のサインかなんてわからないでしょうねぇ。
私も直人さん以外はちょっと・・・、あっ、中井さんのはわかるかな。
ビジネスマンの方々が談笑している前でこれらを写メるのは、少々恥ずかしかったです。

病院に帰るため駅に行ったら、品川で人身事故があり電車が止まっているとのアナウンスが
振替輸送のための長い列ができていて焦る~。
タイミング良く私が乗る予定の山手線内周りだけ、すぐ復旧したので助かりました。

急いで病院に戻ったのに、今度はババ様の検査がかなり遅れているようで。。。
後で聞いたら、いつもは30分程度で終わる検査が1時間かかったそうです。
どこか悪いのかと心配になって聞いたら、そうではなく検査をしたお医者さまがイマイチだったらしい
こういう検査は新米のドクターが行うことが多いようですけど、当たり外れがあるんですよね
若かりし頃の高杉のようなドクターだったのかな?
これは大腸の内視鏡検査ですが、検査後に1時間は横になって休まなくてはいけないので、時間がかかるんですよね~。
かなり遅い時間になってしまったので、病院内のレストランで夕食を済ませてから帰りました。
病院っていうよりも、ここはホテルかと思うような値段設定のレストランなんですぅ。
駐車料金も半端なく高いのがツライっす。
帰りが通勤ラッシュになりそうだったので、一旦車を取りに戻ったなんて、頑張ったぞ>自分(笑)
自分のことではなくても、家族のお供での病院通いなど、こういうことがぐんと増えるお年頃ですよね。
皆さんもいろいろとご苦労の絶えない日々だと思いますが、頑張っていきましょう。
22:17  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

ラッキーなセブン♪

私にとってなくてはならないご近所コンビニさんには、日々お世話になっているんですが~。
H×H関連商品も、レジ前の棚一つ使って販売中です。
お店の入口上には垂れ幕があるし、ポスターも貼っているという優良店舗
今回はポスターください交渉はしませんけどね
オモカゲマグカップがずらりと並んでいる様子は壮観・・・、というかかなりきょわいっす。
このオモカゲさんのマグカップゼリーは買っておりません。
いやぁ~、これは使えないでしょ(笑)

さっき別の買い物で行ったときに、衝動的にウエハースを2個買っちゃいました。
おまけのキラシールで運だめし☆

HUNTERシール オモカゲ出た~~~
もう1枚はヒソカが良かったんですが、こちらはハズレ。
でも1/20の確率なんだから、大当たりといってよいですよね。
このコンビニはホント、私にとってのラッキー店舗だわ。
お礼にやっぱりマグカップゼリーも買って来ようかな。
19:19  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.21 (Mon)

100円の違い。。。

最初にお断りさせていただきますと、これは私のちっぽけなボヤキです。
ドラマが発表になって盛り上がっている雰囲気の中、相応しくない話題でございます。
ですからどうか笑ってスルーしてくださいませ~。
書き終えてから読み返したら、すごく恥ずかしい文章になっているので(汗)、一応たたんでおこうかな。
17:41  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.21 (Mon)

W不倫とな?!(^^ゞ

とあるドラマ情報がやっと解禁になりました
NHK―BSプレミアムドラマ『神様のボート』 (3週連続・日時未定)
3月に放送だそうです。

宮沢りえさんが主演で、直人さんは恋に落ちる相手の楽器店の店主役とのこと。
待ち望んでいた大人の恋愛ドラマですよ
単発といっても、3週あるんですね~。
落ち着いてじっくり観ることのできるドラマになりそうで、とても楽しみです♪
BS放送が見られる環境になったことに、改めて感謝です。
この枠はイズムと被るのでNGかと思っていたんですけど、BSなら大丈夫なのかな?
それとも直人さんの出演する回だけ、イズムがお休みの日にするとか?
まぁそんなことはどうでも良いですけどね。
どうせどっちも録画するんだし~(笑)
それと折角なので、地上波でも早くに再放送されると良いですね。

原作者の江國香織さんの作品は何冊か読んだことがありますが、これは知らなかったなぁ。。。
今回は事前に原作を読まずに、先入観なしでドラマを観ようと思います。
想像するに、直人さんは最初の方にしか出てこないのかな?
ラストはどうなるのかしら??
いろいろと想像が膨らむストーリーになりそうですね。
撮影は進行中だと思いますので、頑張ってください!!

かなり大きめの写真が載っているとのことで、スポニチを買いに行ったら、ご近所コンビニで最後の1部でした。
残っていて良かった~。
どことなく昭和チックなビジュアルなんですね。
そして誌面には2人の写真に被さるように、“W不倫”という大きな見出しがっ
説明文が役名ではなく、宮沢&藤木の名前で書かれているので、わかっていても妙にドキドキしちゃうのよね(爆)
13:11  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.20 (Sun)

パネル展@スカイツリー

映画公開記念「HUNTER×HUNTER」パネル展をやっているという情報をいただいたので、どんなものか偵察に行ってきました~。
結論から言いますと、予想通りにしょぼかった。。。(爆)
昨日はゴン役の藩めぐみさんが、お母様である声優の藩恵子さんとイベントに登場されたようですが。(お2人が親子だということはこのニュースで知りました!)
会場が狭いこともありますが、午前中に行ったら見学する人はまばらで寂しい

jcomhunter1.jpg 奥のスクリーンに映像が流れます。

一応こんなパネルがありました。 jcomhunter2.jpg

クイズ大会もちょこっとだけ見学しましたが、問題は簡単だったようで、最後は係のお姉さんとのじゃんけんに買った人が、お土産のクリアファイルをを貰っていましたよ。

jcomhunter3.jpg パネルを見ただけでも貰えたステッカー☆
オモカゲさんの姿はなし

スカイツリーまで行ったので、気になっていたこちらで一休み♪
ポンデライオン1 【PON DE LION PARK by mister Donut
お店の真ん中に、でっかいポンデライオンくんが鎮座しています。
店内は広くはないですが、至る所にポンデライオンのイラストが描かれていて楽しい~。
せっかくここへ来たのだから、食べたのはソラマチ店限定の“ポン・デ・ライオン・ドーナツ”
来週からは他のお店でも買えるみたいですね。
生ポンデはお持ち帰りしちゃった!

ポンデライオン2 ポンデライオン3
顔の部分はチョコレートで、輪っかの中にクリーム入りの小さいドーナツがはめ込まれています。

それとここはソラマチの多くのショップが賑わっている側とは反対側になり、しかもソラマチ内部からは繋がっていなくて、外の道路側からしか入れないので、ソラマチのショップにしては空いています。
ソラマチのカフェはどこも行列必須なのに比べたら、ここはお勧めですよ
午前中だから空いているのかと思ったら、↑のパネル展をやっている側のカフェやレストランは、午前中からお客さんが並んでいましたもん。
人混みの中を歩くのが嫌になって、そそくさと帰ってきちゃいましたわ。

ミスドのHPを見たら、生ポンデと一緒に買った桜ファッションは、本来なら発売は来月からみたい。
桜にしては随分早いなぁと思ったんですけど、試験的な販売なのかな?
ポンデライオン4 一足早く春気分~
14:48  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.18 (Fri)

5月は遠し・・・(^^;

『NAO-HIT TV Live Tour ver10.0~不惑 IN ROCK’N’ROLL!!~』
LIVE DVD&Blu-ray の詳細がやっと発表になりましたね。
一般のショップでの発売がなく、完全予約生産ということはわかっていたことですが、届くのが5月中旬というのは想定外っす。。。
もちろん、どんなに時間がかかろうとも待ちますとも!!
せめて待った甲斐があったと、心から思えるような編集になっていますように。

それとカレンダーと同様に、FBI とcubit club では特典内容が違うんですね。
迷わずどちらも購入なんて私にはできないので、やっぱり悩むなぁ~
だって肝心のディスクの中身は、どちらも同じなんですよね?!
最初はFBI限定にしようと思っていたんですけれども、よく考えたら今更Tシャツはいらない気が。。。
つーか、ツアースタッフモデルってどんなデザインでしたっけ?
それと、お恥ずかしながら、“プレイボタン”がどんなものか知らなかったの~
調べたら、フムフム、そういうものなんだ。
それだったら、プレイボタンとオリジナルイヤホンが一緒に使えるってことかな。
ということで、ちょっとcubit club限定に心が動いておりまする。
お値段的にも2000円の差は大きいのよ(笑)
申し込み期限は来月末なので、焦らずゆっくり考えてみますわ。

それにしても、毎日寒い日が続いていますね。
直人さんはとある作品の撮影が続いているようで。。。
寒い季節のロケは大変だと思いますが、頑張ってくださ~い!!
昭和のかほりを感じる撮影現場のようですが、さてさてどんな作品になるのでしょうか?
発表を待つ間のこのドキドキ感が、ちょっと癖になりそうです~(爆)
22:47  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.17 (Thu)

AOYAMA音楽倶楽部 vol.5

AOYAMAvol_5.jpg ←昨夜行ったライブ

杉山さん以外のお二方については全く知識がなく、最初は行こうか迷っていたんですけれども。。。
せっかく水曜日だし~ということでチケットを取ったら、その後チケットはソールドアウト。
当日になってもまだテンションが上がらないまま、何とか行ってきました。

ライブハウスなので席は自由席、熱いファンの方たちは早くから並んで待っていたようです。
前方のお席は濃いファンの方々で盛り上がっていましたもん。
私は杉山さんのファンの中では異端児の完全アウェー状態なので(爆)、落ち着いて聴ける席ならどこでもOK☆
むしろ隅っこの方が安心できるし(笑)
それでも立ち見になるのは辛いので、開場時間同時くらいに着くようにしたら丁度良かったです
周りには1人参加の方も多かったので、違和感はなかったわ。

これは川久保さん主催のライブで、毎回いろいろなゲストの方が参加されているんですね。
杉山さんとは作詞家の松井五郎さん繋がりで、ゲスト出演が決定したとか?!
ミュージシャンでもある川久保さんは、とても素敵な方でしたよ
1972年生まれと聞いて、思わず反応しちゃいました~(笑)
Rieさんは最近ものまね業界でもご活躍されているそうですが、知っている人はいらっしゃいますか?
その歌唱力と声量に圧倒されましたよ。

毎回テーマを決めてのライブだそうで、今回はCMに縁のある曲ということでした。
ご自分の曲あり、カバー曲ありと、バラエティ豊かな選曲でしたね。
カバー曲などは当然有名どころばかりなので、楽しかったです♪
曲目は杉山さんの歌った歌だけ書いておきましょうか。
杉山さんは最後に登場されました。
それまでの間お2人は、「僕たちは前座だから・・・」みたいなことをおっしゃられて。。。

『ガラスのPALM TREE』
『さよならのオーシャン』
『僕の腕の中で』
『セクシャルバイオレット№1』
『マンダム~男の世界』
『最後のHoly Night』

ガラスの~とさよなら~は、缶コーヒーのCMでしたよね。しかもご本人出演の!!
かなり長い期間続いていたCMでしたが、撮影は全てハワイかオーストラリアだったそうです。
いやぁ~、当時のバブリーな匂いがプンプンのエピソードですね。
桑名さんへのリスペクトは以前お聞きしたことがありますが、毒気のない爽やかなセクシャルバイオレットでしたわ。
マンダムは一度歌いたかったそうで、念願かなって嬉しそうでした~(笑)
僕の~と最後の~はJALのCMソング♪
こうしてみるとやっぱり杉山さんって、かつては相当売れていたんですよねぇ。言っちゃった・・・
川久保さんはゲストが歌うときもずっとステージにいて、コーラスを担当されていました。
そして杉山さんパートのときに、何故かウルトラマンの話になり。。。
川久保さんが大のウルトラマン好きで、杉山さんもウルトラマン好きだと知って、ウルトラマンクイズをやろうとなったようです。
がっ、あまりにマニアック過ぎて、会場はドン引き状態(爆)
ご本人たちが異様に盛り上がって、とても楽しそうだったのが何よりということにしておきましょう。

最後は3人で松井五郎さんにちなんだ『045』(杉山さんの次のアルバムに収録されるとのこと)と、川久保さんの『M-78』(ウルトラマン繋がり・笑)で終了となりました。
トータルで2時間半たっぷり楽しめて、1ドリンク付きなので、お得感バッチリでしたわ。
頑張って行って良かったですぅ
こちらがバンドメンバーを含めて【出演者の皆さま方】 画像をこっそりいただいてきちゃいました。
こういうライブハウスでのライブに最近参加する機会が続きましたが、これはこれで良いものですね。
席がキツキツなのは仕方がないとして、ミュージシャンとの距離がメチャクチャ近いくて
直人さんも通常のツアーじゃ無理としても、FCイベントをライブハウスとかでやってくれないかしら。
絶対に悶絶しちゃうと思いまふ。

そうそう、それとは別に杉山さんのデビュー30周年記念となる今年の野音は、日比谷で8月31&9月1日の2Daysに決定したそうですね~
今回は特別措置で会場を確保できたのかな?
今年のために昨年は日比谷を諦め、大阪開催にしたんでしょ(笑)
12:22  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.17 (Thu)

やっぱり記念に・・・

HUNTERパンフ 買っちゃいました♪

今晩は(もう昨日ですが~)、とあるライブハウスに行ってきました。
終了したのが遅かったので、まっすぐ帰宅してお風呂とか入っていたらもうこんな時間
その話は明日にでも書きますが、その前にハンターのパンフレットを買おうと映画館に寄り道しました。
直人さんの声優初挑戦となる記念すべき作品ですし、紹介のページもちゃんとあるので、やっぱり買って良かったです。
冨樫先生書き下ろしのオモカゲさんは、ちっとも強そうには見えませぬ。
そしてマジマジ見るほどに、この表紙は怖すぎなんですけど~。
夢に出てきてうなされそうだわ。。。
あっ、オモカゲさんならどんなに怖くても大歓迎でございますぅ(爆)
00:47  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

ロケ地巡り(ドラマ編)♪

東京の雪はやっと止みましたけど、家の前の道路にはまだ雪が残っています。
このまま凍りそうなこの状態では車が出せないため、今晩のバイトはお休みさせてもらっちゃった
車通勤の契約なので、通勤途中で何かあるとお店も困りますからね。
だからゆっくりお風呂に入って温まってから、ブログの続きを書いています。

さてロケ地巡りの2日目は、古田寿三郎さま@御鑓拝借の残り香を探して、茨城弾丸ロケ地ツアー(笑)
関東直人号の出番でございます
トロトロ走る週末ドライバーの運転にイラッとしながらも(おいっ)、安全運転を心掛けてまず向かった先は、とある神社です。
ナビくんの指示通りに走って着いた先には、車の通行不可という橋が。。。
目的地は目の前の川の向こう側なのに
大きな橋まで戻るのは面倒なので、釣りに来ていたおっさんの軽トラの隣に車を停めて、歩いて行くことにしました。
歩行者と自転車は通行可能だったんですよ。
後で聞いた話だと、震災前までは車も通れていたようですので、ナビくんは間違ってなかったのね。
橋を渡ったところが、参道の入り口になります。
23:37  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

ロケ地巡り(グルメ編)♪

只今東京が大雪になっております
昨日のお天気がウソのよう。。。
もし1日ずれていたら、昨日のロケ地巡りは幻となっていたことでしょう。
つーか、もし強引に決行していたら、遭難していたかもね。
つくづく今回の舞台挨拶を含めた計画は、神がかり的に上手くいったと思います。
最後に今日のフジテレビの録画をし損ねたのは、まぁいいや~(笑)

舞台挨拶のために遠くから上京された直友さんたちと、2日間に渡って楽しい時間を過ごさせていただきました。
1日目の舞台挨拶が終わってからは、グルメ三昧なロケ地巡りです♪
メインはディナーの打ち上げでしたが、その前に直友さんのリクエストで、麻布昇月堂さんへ和菓子をいただきに行きました。
5人もいたのに、いちご最中を食べたのは一人(笑)
私もいちご最中ではなく、縁起を担いで干支の和菓子をいただきました。

干支まんじゅう 蛇が巻きついているおまんじゅうです。
見た目はちょっとグロテスクで食べにくいかな?(爆)
薯蕷まんじゅうなので、皮がモチモチしていて好みでした~。

店内でまったりしてから、次なる目的地である新橋へ!!
ディナーはなんと!!あの!!俺のフレンチGINZAです。
しかも立ち飲みではなく、2階の予約席でございますぅ
思えば今回の計画は、12月1日に始ったのでした。。。
超難関と言われる俺のフレンチの1月分の予約開始が12月1日でした。
そのときはまだ映画の初日舞台挨拶の有無は未定、もしあったとしても直人さんがいない可能性も大きいと考えられたし、更にもしも直人さんが出席でもチケットの取れる保障もなく
だから誰といつ行くなんて約束もないまま、一度はあそこで座って食べたいから、とりあえず電話してみようと思ったわけですよ。
最初は平日に家族でも連れて行こうかと思っていたっけ~。

10時の予約開始時間に電話するも当然繋がるはずはなく、昔のチケット争奪戦電話のように、話し中にもなりませんってば
そのため確実に予約を取りたい人は、早朝から店頭に並ぶらしい。(店頭でも電話と同様に10時から予約を受け付けているそうです)
その日は身内の治療をしていたので、その合間にチョコチョコとリダイヤルしていたら。。。
11時少し前に突然繋がったの
リダイヤルするつもりでいるときに、突然人の声が聞こえて焦る焦る。
危うく切りそうになるし~(爆)
そして、そこでまた焦る・・・、いつ何時に何人で予約するべきか?!
気がついたら、本能的に“1月12日(土)4名で”って答えていましたわ。
めでたく予約が取れたは良いけど、そこからまた焦る(おいおい)
そこで初めて、関西の直友さんに相談メールをしたんですよ~。
そこから始まった今回の舞台挨拶参加計画大作戦でございました。
でもまさか本当に、ここで祝杯を挙げられるなんて、夢のような時間になりました
唯一の後悔は、もっと予約人数を増やしておけば良かったということ。
後から人数の追加などできるはずもなく、今回ご一緒できなかった直友さんには本当に申し訳なかったです。
次回絶対にリベンジしようね~。

こうして実現した俺のフレンチ予約席は、予想に違わず素晴らしかったです♪
16:38  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

初日舞台挨拶♪

舞台挨拶の内容はもういろいろなところにアップされていると思いますので、詳細はそちらでご確認くださいね
朝の上映は、まず映画本編が先でした。
映画を観るのには丁度良い後方席でしたので、まずは映画を楽しみました~♪
こういうアニメは卒業して久しいので(その昔はいっぱしのアニメオタク&声優さんのおっかけをしていた私・爆)、ついていけるか若干心配でしたが、普通に楽しめましたわ。
にわか知識だけでも、十分に理解できました
あまり深いことは考えずに、友情物語としてとらえて良いんですよね?!
敵キャラもそれぞれに背負っているものがあって、悪いだけでなく切なくもあり。。。

そしてオモカゲ役の直人さんの声は、良かったんじゃないでしょうか。
技術的なことや人気俳優がゲストとして大きく扱われることなど、いろいろと言われてしまうのは仕方ないというか、その気持ちも分かりますし~。
ファンの贔屓目があったとしても、直人さんの声は『HUNTER×HUNTER』の世界観に溶け込んでいたと思います。
何よりもセクシーだったわ
アニメならではの現実離れしたセリフの数々も、新鮮で面白かったです。
直人さんもアフレコしながら、どんどん楽しくなっていったんじゃないかなぁ(笑)
劇場いっぱいに響き渡る直人さんの叫び声を、ドキドキしながらもしっかり堪能させていただきました。

上映後にいよいよ舞台挨拶です♪
声優さんとともに舞台に並んだ直人さんは、最初はとても緊張しているように見えました。
遠い席でしたので細かい表情まではわかりませんが、スッキリとした美人さんだったの確かです
完成披露試写会にも参加した直友さんは、今日の方が綺麗~と言ってましたもん。
傾斜のある映画館ですので、全身がしっかり見えましたわ。
オペラグラスを持って行ったので、生くるぶしもしっかり確認できました(爆)
言葉を選びながら話していましたけど、最近はこういうインタビューは安心して聴いていられますよね。
いきなりプライベートな話をしてもいいですか?なんて言うから、会場にいたファンは一斉にドキッとしたはず。
内容はその日がお母様のお誕生日だったということで(な~んだ)、本当に親孝行な息子ですね。
それと今後また声優の仕事をやってみたいとのこと。
今回のことがきっかけになって、素敵なお仕事が来ると良いですね~。
ファンとしても楽しみにしています。

初回の舞台挨拶はメディア用のカメラが入っていたので、放送されるのはこのときのものになるのかな?
挨拶終了後はフォトセッションのため、キャストは一旦退場して、会場に大きな幕を広げる作業でちょっとバタバタ。
私はそれには関係のない席でしたので、ゆっくりと待機です。
会場の準備が整ってから、キャストさんたちが再入場して撮影しました。
このときは全員立っていたので、直人さんの姿も幕のデザインも全然見えず。。。
ネット上の画像を見て、こうだったのかとやっとわかりました。

朝の回終了後は、お昼から参加の直友さんと会っておしゃべりしたりしていたりで、あっという間に2回目の時間になりました。
連続参加の人も多かったですよね~(笑)
この回は直友さんのお陰で、前方の席に座らせていただきました♪
今度は舞台挨拶が先です。
カメラがほとんどなかったので、キャストの話だけで時間も少し短かったと思います。
今度は肉眼で表情がわかる席にいたんですから、一瞬たりとも見逃すまいと必死にガン見しちゃいましたわ。
後ろの髪がちょっとはねてて、でもやっぱりすっごく綺麗だ~
しゃべった内容は朝と昼で微妙に違っていたと思いますが、もうどっちがどうだったのかは記憶なし
でも緊張しながらも堂々としていて、時折楽しそうに笑っていたし、とても良い舞台挨拶でした。
その後の上映では、途中ちょっとウトウトしちゃってすみません。
アニメを前方席で見上げながら観るのは辛いんですもん。
ストーリーの後半は、オモカゲさんの声にしっかり目が覚めましたけどね。

初めて映画の舞台挨拶に参加できて(それも2回も!)、本当に幸せでした。
協力してくれたお友達に心から感謝いたします~。
20:30  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.11 (Fri)

大盛 vs 小盛(爆)

いよいよ明日、『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)』が公開になりますね♪
舞台挨拶付きの上映に私も参加します。
私にとっては舞台挨拶初/体/験、ホント嬉しいです
明日&明後日と楽しい予定がてんこ盛りなので、こちらの更新は少し遅れると思います
来週落ち着いてから、ボチボチ書いていけるかな~。

とりあえず今日のことは今日のうちに、アップしてしまいましょう(笑)
本日は遥々上京された直友さんと、前夜祭と称して軽く晩御飯☆
明日に備えてサクッと食べられるところということで、くんかれさんにご案内させていただきましたわ。
カウンターの直人シートをキープです
で、私たちがまだ座らないうちに、お店の方からいきなり「藤木さんのファンの方ですか?」と聞かれたんですよ。
何でも今週は藤木ファンが続々とお邪魔しているようで。。。
匂いでもするんでしょうかねぇ?(爆)
まぁ最初からバレているなら、怖いものなしですわ(笑)
お店の方が手の空いたときにロケのことをお聞きしたり、写真を撮ったりやりたい放題。
大変失礼を致しました。

私は3回目の訪問でしたので、今回は夜メニューの燻製カレーとナンセットを食べました。

くんかれ4 赤いハートの器がカワイイ

直友さんお2人は初めてだったので、当然燻製カレー全部のせなんですが、方や大盛りごはん、方や小盛りごはん&ハーフのトッピングになりました!!

くんかれ5 見た目以上に差があります
大盛でという直友さんに、普通でもそこそこのボリュームがあるよ~とアドバイスした私が間違っておりました。
大盛をペロッと平らげて、まだ余裕とおっしゃるあなた様には心底参りました。
どうか私を弟子にしてくださいまし~(大笑)

行く途中の車の中で直人さんの歌を聴いて、「明日直人に会えると思うと涙が出そう・・・」と呟いた直友さんの言葉に、私も嬉しさがじわじわとこみ上げてきましたわ。
映画館で居眠りしないように、そろそろちゃんと寝ないとヤバイよね。
ではお休みなさ~い
23:16  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.09 (Wed)

寒さは嫌いだ~~~!!(^^;

昨日の『HUNTER×HUNTER』完成披露試写会の様子が流れるかも?ということで、朝のワイドショーを録画スタンバイ☆
起きてから日テレさんだけざっと確認、イマイチの扱いだけどこれはまぁ仕方ないでしょう。
編集は仕事が終わってからするつもりでいました。
がっ、事件はそのときに起きました

今日は朝イチのご予約があったので、起きてすぐに治療室の暖房(エアコン&ファンヒーター&敷き毛布)をフルで入れたんですよ。
予約時間までまだ少し余裕があったので、部屋で録画のチェックをしているときにバチッ!!
いきなり真っ暗になりました・・・
そうです、電気のブレーカーが落ちたんです。
治療室の暖房をフル稼働している場合、いつもは自分の部屋のエアコンは入れないんですけど、今朝は寒くて少しくらいなら大丈夫だろうとつい入れちゃったんですよねぇ
ダイニングとババ様の部屋のエアコンも当然使用中ですし。
すぐにブレーカーを戻して、途中で止まった洗濯機のスイッチを入れ直したりしているうちに、患者さんがいらっしゃいました。

そしてお仕事が終わってから、レコーダーのチェックをしたら、録画してあったはずの今朝のワイドショーが全部消えているではないですかぁ。。。
ずっと録画が続いていたから、終了処理がされてなかったみたい。
めざましはまだ観てなかったのに~~~(涙)
それもこれも、このところの寒さがいけないのよ(←とりあえず誰かのせいにしたい・・・)
いやいや、気持ちがすっかり週末に行っちゃってる(爆)自分の不注意が原因ですから~~~!
映ったのはちょこっとだけだったようですし、電源復帰後の録画だった「PON!」は無事だったので良しとしましょう。
ベストドレッサー賞のときといい、「PON!」はホントありがたい番組ですわ。
直人さんのいろんな表情を必ず引き出してくれますもん♪
それで軽く凹んでいたときにメールをくれた直友さんが、救いの手を差し伸べてくださいました。
冬の電気の使い過ぎには、皆さまくれぐれもご注意くださいね。
19:53  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.08 (Tue)

ご利益あった?!

今頃は映画の試写会の真っ最中ですね。
直人さんにとっては、これが今年の仕事初めでしょうか。
お鬚はありか??なしか??(笑)

私は本日は残念ながら呼んでいただけなかったのでお留守番ですが、土曜日の初日舞台挨拶には呼んでもらえました
ホタヒカのときにガックシだったので、今回はどうしても行きたかったのよね。
念のため参加予定のないお友達にもエントリーをお願いしておいたら、思った以上に“当選”が多くてビックリ!!
お散歩していると、当選の声がかなり多いようで。。。
意外と人気薄だったのかな?
でも落選だったというお友達もいるので、全員が当選ではないですものね。
やっぱりパワースポット初詣のご利益があったということにしておきましょう
結局試写会に呼んでもらえなかったお詫びのように、初日は朝も昼も来いって言われちゃったので、連チャンで鑑賞することになりましたわ(爆)
映画を観ながら寝ないようにしなくっちゃ

ということで、首を洗って待ってろよ>オモカゲくん
その前に明日はボサボサ頭をどうにかすべく、美容院に行ってきます。
19:09  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.06 (Sun)

新年初ライブ♪

そろそろ『HUNTER×HUNTER』の試写会が始っているんですよね~。
どんな感じになっているのか、ちょっとドキドキですね。
さて私がオモカゲさんに会えるのは、いつになるのでしょうか?
来週会えると嬉しいんですけど。。。

そんな今日は、2013年の初コンサートに行ってきました。
ジャンルはクラシックです

日本フィルハーモニー交響楽団 第204回サンデーコンサート
指揮:西本智実
プログラム
 ラヴェル:ボレロ
 チャイコフスキー:弦楽セレナーデ
 ムソルグスキー(ラヴェル編曲):組曲《展覧会の絵》

新年らしく荘厳でとても華やかなプログラムでした。
私が一番楽しかったのは、実はアンコールだったんですよ。
曲の題名が出て来なかったんですけど、帰るときに貼り出されていました。
『ヨハン・シュトラウス:ラデツキー行進曲』です。
誰でも絶対どこかで聞いたことのある、有名な曲ですね。
ニューイヤーコンサートではアンコールの定番曲なのかな?
何が凄いって、観客の拍手も演奏の一部になっていること
指揮の西本さんが観客にも合図を出すと、拍手が一斉に始まったり止んだりするんです。
全員がクラシック通でもないでしょうに(私を含めて)、拍手のタイミングがバッチリ揃っていて驚きましたわ。
最初は小さい音から段々と大きくなっていき・・・、そんな会場全体の一体感が素晴らしくて、最高に盛り上がりました~
やっぱり“生”は良いですね。
今年もいろいろなライブを楽しみたいと思いました。

会場は東京芸術劇場だったんですけれども、入口を入ってすぐに違和感が。。。

東京芸術劇場1 あれ~、エスカレーターが以前と違う

大エスカレーター@『g@me.』→ 東京芸術劇場2
芸術劇場は昨年、1年半もの長期間にわたる大リニューアルが行われたようですね。
映画でも印象的だった大エスカレーターは、2階のバルコニーを経由した2台乗り継ぎ方式に変わってしまったみたい。
映画のときのイメージがなくなっていて、ちょっと残念でした~。
19:13  |  stage  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.05 (Sat)

仕事始め

さっぶいですねぇ。。。
朝布団から出るのが辛い季節になりました。
まっもう若くはないので、目はしっかり覚めるんですけどね(爆)
それに両親はどさんこなんですけれども、私は絶対にもう北海道には住めません。
ニュースで気温を聞くだけで、震えがきそうですわ。
住んでいらっしゃる皆さま方のご苦労には、頭が下がるばかりでございます。

さてさて、お正月休みは本当にあっという間に終わり、本日よりすっかり通常営業となりました。
公には昨日からの営業でしたが、結局昨日はお掃除をして終わっちゃったので。
しばらくは患者さんと新年のご挨拶が続きますね。
今年もお仕事の方は、地道にコツコツとやっていきたいと思います。
そしてプライベートの方はそれなりに~(笑)
こちらは暇になる心配はなさそうですものね

お正月休み明けは、案外体調を崩しやすいものです。
胃や腸もかなりお疲れ気味のはず。
スタートダッシュしたい気持ちを抑えつつ、自分なりの良いペースで進んでいきたいですね。
この歳になると、焦るとロクなことにはなりませぬ。
ゆるりと頑張りましょう!!

そういえば、今日はインターネット接続が全然切れてない。
速度もまずまず安定しています。
少し前の不調の原因は不明のままですが、とりあえずこのまま大丈夫だと良いな~。
17:52  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.03 (Thu)

パワースポットで初詣♪

今年の年越し旅行は関越方面でした。
宿のある月夜野周辺には手軽な観光地などほとんどないため、今回は車で行くことになりました。
がっ、冬の関越方面は雪の心配があるんですよねぇ
私は自分の車を出さないのなら運転する気はなかったので、何とかなるさと気にせず出発~(笑)
もちろんチェーンだけは装備してありましたけど
結局お陰さまで、雪が残っている場所はあったものの、道路はどこも雪の心配なく走れたので良かったです。
お宿では美味しい夕食をいただいたり、テレビ鑑賞や読書をして、のんびりとした年越しになりました。

そして元日となれば、まずは初詣ですよね。
ちょっと無理じゃないかという女性陣の反対を押し切って、男性陣の希望で榛名山に向かいました。
榛名神社1 標高1000mを超えた場所にある【榛名神社
駐車場が少なく、また他に抜け道のない場所のため、神社近辺は大渋滞。。。
初詣なので、こればっかりは仕方ないですね。

門をくぐってから本殿までは、山の中の長い参道と階段が続いています。
駐車場の数が限られているため、道路の渋滞に比べて中はそれほど混んだ感じではありません。
もし積雪があったら滑りそうで、歩くのがかなり大変だったかも?!ホント良かった~
景色を楽しみながら、のんびりと歩くことができました

周りは迫力のある眺めばかり 榛名神社2

榛名神社3 途中でこんな場所も通ります

最後に階段をせっせと昇り、たどり着いた社殿でやっと初詣ができました。
榛名神社4 何をお願いしたのかはヒ・ミ・ツ(笑)

樹齢1000年と言われる杉がたくさんありまして、とても荘厳な雰囲気が漂っていましたわ。
榛名神社5 杉の木の下に佇む大黒天さま☆

天気は良かったですが、さすがに気温は低かったです。
御水屋には小さなつららが。。。榛名神社6

初詣を済ませた後に立ち寄ったお店で聞いた話ですが、榛名神社は関東有数のパワースポットなんですって
それは知りませんでした。
近年のパワースポットブームで、観光客が一気に増えたんだそうです。
おぉ~、それは縁起が良いわ。
年始早々の運だめしの結果が、ちょっと楽しみになりましたもん。
15:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.02 (Wed)

『御鑓拝借』を拝見致す。(追記)

年末年始にかけて私が恒例の年越し家族旅行に出かけた後に、怒涛の“HOT NAO”の更新と、元旦には“VOICE”まで更新されたなんて
お正月にドラマがあるのは素敵なことですね。
御鑓番宣のW直人さんの姿(スタパSP&年始ナビ)も、無事に録画できていて良かったです。
他にも書きたいことや直友さんへのお礼とか、やらないといけないことが山積みですけれども。。。
落ち着いてからゆっくり伺わせていただきますので、何卒お許しくださいませ~。
不調だったインターネット接続も、今のところ完全に切れることはないので助かりました。

さて昨夜は『御鑓拝借』の放送にギリギリ間に合う時間に帰宅して、バタバタしながらもリアルタイムで観ることができました♪
まだしっかりリピートはできていませんが、簡単な感想だけでも書いておこうと思います。
13:07  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.01 (Tue)

新年のご挨拶

2013ご挨拶
                                       しましまゼブラ
00:00  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |