All archives    Admin

2013'02.28 (Thu)

近代的な建築物

今日は小一時間ほどのドライブに行ってきました。
ご近所の直友さんにお渡しする物があって連絡したところ、今日ならお互いに午後から出かけられることになりまして~。
折角ならたまには地元のファミレスじゃなくて(笑)、どこかへお出かけしたいねぇと言ったものの、ココへ行きたいって場所が出てこない
前日の夜になってもまだ決まらず、困っていたときにカレンダーなお人と目が合いました。
そうだ、あそこへ行こう

行った場所は
ホキ美術館1 【ホキ美術館
今年のカレンダーの撮影場所ですね。カレンダーに名前が載っています。
建物自体がスタイリッシュというか、巨大な美術作品のよう

美術館に来たんですから、まずは順路にそって絵画鑑賞をしながら、たどり着いたのは建物の奥にあるカフェです。
ここでやっと遅いランチをいただきました
そして突きあたりのカウンターに、見覚えのあるイスがありました~
00:24  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.27 (Wed)

Hなお人♪

昨日の深夜から今朝にかけて、忙しかった~(笑)
昨夜は神様のボートの予告にウハウハとうつつを抜かしていたら(爆)、“とある”作品の発表が今日だっていうではないですか!!
まぁ多分4月クールの連ドラじゃないかとは予想していたので、元々網張りはしていたんですけどね。
直人さんは嘘つかないから~。

フジテレビ 4月クール 木曜22時 タイトル未定
主演は篠原涼子さん、そういえば『ハンサムテーブル』のときの『初/体/験』についての話しっぷりは、これの伏線だったのかもね
いやにハッキリと答えていましたよね。
篠原さん演じる“オス化女子”を挟んで、若い男(三浦春馬くん)と若くない男(直人さん)が取り巻くラブコメディーってことでOK?!
何となく某ドラマの年齢を引き上げただけのパクリとも思えなくもないですが
とにかく気楽に笑って観られる楽しいドラマになりそうですね。
直人さんが演じる立花凜太郎は、下ネタ好きの毒舌男ですって~。
直人さんの口からどんなセリフが飛び出すのか、楽しみにしていますわ。

ファンが忙しいということは、それ以上に直人さんは忙しいはず。
休む暇なく楽しませてもらえて、本当にありがたいことでございます~
個人的な事情から本当は火曜か水曜が良かったけど、これは仕方がありませぬ。
クランクインは近いのでしょうか?
まだ寒い日が続くと思いますので、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
私も春に備えて、レコちゃんの整理をしないとそろそろ危険。。。
観賞用としてHDDに残してある番組をいくつか消さないと、このままでは本当にヤバイですぅ。
19:48  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.26 (Tue)

Mなお人♪

本題の前に、『神様のボート』のプレマップ、超ドキドキしましたね。
あんなシーンやこんなシーン・・・、本編ではきっともっとすごいことになっているはず(爆)
それにあんな人やこんな人も発見しちゃったし(笑)、とにかく早く本編が観たくて仕方がありませんわ。

ライブ映像についてはガッツリ通しではまだ観れてないんですけど、それについて少しだけ~。
放送の前には実はテレビで放送されるのは嬉しいけど、結局全編ではないので、中途半端に観ちゃうと勿体ないかもなぁなんて思っていました。
でもでも、やっぱり結論として、ライブはとにかく楽しいってことですね。
今回は最初に直友さんと一緒に観賞できたことも、素敵な思い出になりましたし。
お一人はご事情があってツアーに参加できなかったため、これが初見だったんですよ
「直人頑張っていたんだねぇ~」なんて冷静な感想を言っていたその直友さんが、例の部分で「きゃぁ~~~カワイイ」と歓声を漏らしたときは、私まで嬉しくなって心の中でガッツポーズでしたもん。
ホント良かった~。楽しかった~。

観ながらそのときの気持ちが思い出されて、楽しいと同時に最後にはウルウルしてきちゃったり。。。
いやいや、本当にウルウルするのはこの先だから~(笑)
それとヘイフレのボロボロ具合を改めて確認して、そのごまかし方が可笑しかったり。。。
首カックンは映像で観るとめっちゃ可愛いのに、静止画にするとそうでもなかったり(爆)
Mなお人がやっぱり大好き!!

放送ではMCは全然なかったですが、その分いろいろな曲をやってくれましたね。
バランス的には良かったのではないかと思います。
セットリストがすっかり頭から消えていたので、思い出すためにそのときのセットリストと放送で流れた曲を書いておきます。
赤字の部分が今回放送されたもの。
早く全部が観たいですね。5月が待ち遠しいぞぉ~
21:09  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.25 (Mon)

雪の札幌にて☆

2日間の北海道滞在はあっという間に終わり、昨夜無事に帰宅しました。
とりあえず帰宅して第一にやったのは、レコーダーのチェックです(笑)
直人さんのライブの録画ができていることを確認して、やっとホッとできました。
まだ通しでは観れてないので、これは明日以降になっちゃいそう。。。

さてさて今回の帰りに乗ったエアドウはANAと共同運航だけあって、ジャンボな機体にクラシックな雰囲気の客室乗務員さん、それと無料でドリンクが飲めるという、昔の飛行機ってこうだったよねぇとちょっと懐かしささえ感じてしまいました。
最近は安いチケットしか使ってなかったから
とにかく昨年大幅な遅れで大変だったことを思えば、順調に行って来ることができて良かったです。
それと直友さんと一緒にライブ放送を観るなんて、夢のような楽しい時間も過ごせましたし、皆様方のご厚意にただただ感謝でございます。
本来の目的である法事では、親戚たちへの顔繋ぎもできて良かったわ。
これでしばらくは、札幌へ行く確実な目的がなくなっちゃった。。。
でもこの先も何があるかわからないし、もしチャンスがあればいつでも行きたいで~す♪
LCCの就航で、交通費が以前に比べて半額以下で済むとなれば、気軽に飛べますからね(笑)

帰りに両親が乗ったエアアジアですが、千歳空港の除雪の関係でちょっと遅れたそうです。
エアアジアにしたのは、ジェットスターよりも少し出発時間が早かったからなのに
それでも電車には十分間に合ったようなので、ひとまず良かったです。
ジェットスターとエアアジアを両方乗った印象は、ジェットスターの方がやや優勢との感想でした。
客室乗務員さんの雰囲気がジェットスターの方が上品な感じで、エアアジアはちょっと派手系らしく。
このサイトを見ると、LCC3社の特徴がよくわかりますね。( ★★★
ピーチは関東に飛んでないので、今後も乗る機会はあまりなさそうですが~。
驚いたことに私が乗ったジェットスター便のチーフだったおねいさん、この画像の人ではないですか!
坂本冬美さん風味の和風美人の印象が強く残っています。
私は前から2列目の通路側の席にいたので、おねいさんの行動がバッチリ見えていました。
とても落ち着いているし、英語が半端なく流暢で(成田線なので全て日本語と英語でアナウンスがあります)、すごいなぁと思っていたんですよ。
隣の若いおねいさんに対しても優しく指導しているようで、乗務員同士のチームワークが良さ気でした。
やっぱり飛行機に乗ったときの印象って、客室乗務員さんの影響が大きいですからね。
それとジェットスターのHPは見易くて
エアアジアはこの点がかなりマイナスポイントなんですよね。
今回の札幌行きに当たっては、LCCについてもいろいろと経験できたので、有意義な旅になりました。

それにしても今年の札幌は、例年になく雪が多いそうで、どこもかしこも雪の山だらけ
雪の処理が間に合わず、雪が解けることもないので、道路の幅がどんどん狭くなっていくんだそうです。
私が行った2日目も、午前中は雪が降っていました。
あっという間に外の車が雪だるま状態になっていくの
雪と同様に寒さも心配でしたが、寒いのは意外と平気でしたよ。
室内なんかは寒さ対策がしっかりできているので、ウチよりもずっと暖かいくらいですもん
早く暖かい春が来て、雪がなくなると良いですね~。

2013札幌1 2013札幌2
法事の行われたお寺も、雪に埋もれてしまいそうな景色になっていました。

千歳空港に早めに着いたので、飛行機の搭乗時間まで少し時間が余りました。
それでちょっとお茶しようと思って目についたのが、【ルース・ロウ】の名前です。
以前直人さんがインタビューの時に使ったお店で、その後直友さんに連れて行ってもらったはず?!
インタビューで使われた藻岩店は、現在改装のため休業中みたいですね。
空いていたので、ここでスイーツをいただくことに♪
2013札幌3 ひと口デザートが盛り合せになったパレット☆
ごちそうさまでした~。

その直人さんのインタビュー記事が載っているフリーパーパーを、せっかくなのでご紹介しますね。
2004年の若い直人さんです
こちらのフリーペーパーは、片づけものをしていたらまとまって出てきたという札幌の直友さんから、昨年いただきました。
だから記憶にしっかり残っていたんですよ。
画像はクリックすると大きくなりますので、それで何とか文章は読めるかと思います。
きちんとスキャンしようと思ったんですけど、プリンターの調子が悪くてできず。。。

エアボン2004a エアボン2004b
こちらの画像は2次配布はしないようにお願い致します。
14:59  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.23 (Sat)

北の大地でハニー♪(笑)

放送では“Honey”はやらないと思っていたので、これは嬉しい誤算でした~♪
直人さんが小首を傾げたあの瞬間には、一緒に観ていた3人から同時に「キャッ」という歓声が上がりましたとも(笑)
今回の放送はこれだけで満足、最後のシーンは5月のお楽しみにしておくということでです
とにかく直友さんと一緒にこのライブ放送を観ることができて、最高に楽しい時間を過ごせました

そして今は、札幌のホテルの部屋で寛いでいます。
ライブ放送の感想は帰宅してからゆっくり書くとして、今日のフライトことだけちょっと書いておこうかな。
成田発のジェットスター便です。
LCCらしく、ゲートからバスに乗ってまで連れていかれ、タラップから乗り込みます。


こんな写真が撮れるのも
雨の日は大変ですが

初体験のジェットスターは、結果的には十分に満足できるフライトでした。
乗るまでと降りてからかなり歩かないといけないことは、事前に覚悟していましたからね。
席が狭いと聞いていた点も、1時間半程度なら問題ありません。
この値段で札幌まで行けるなんて、一昔前には考えられないことですから~
心配していた時間ですが、定刻前に出発し、到着も予定より早かったので、余裕でテレビに間に合いましたしね
そうそう、パンパンだった荷物も無事に機内に持ち込めました。

それと機内で印象的だったのは、客室乗務員のおねいさんたちが、皆さんとても綺麗で感じが良かったこと
頭を夜会巻きにキリッと結い上げ、膝上スカートに黒いストッキング、低めとはいえヒールの靴を履いて颯爽と歩く姿は、昔のスッチーと言う呼び名を彷彿とさせるようでカッコよかったです♪(←お前はオヤジか!
最近は体育会系ユニフォームのスカイマークに慣れていたから、えらく新鮮だったわ~。
まだ便数が少ないのが難点ですが、時間さえ合えばまた利用したいと思います。
ただしLCCは羽田に入っていないので、一般的には使いにくいかもしれませんね。

こうして1日目は、予定通りに滞りなく終了しました~
23:59  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.22 (Fri)

荷物が・・・

どうしてこんなに大荷物になっちゃったんでしょう?(爆)
1泊だけだし、喪服さえあればOKなはずなのに。。。
ちょっとついでのつもりで用意したお菓子が思ったよりも大きな箱だったので、カバンがパンパンになってしまいました。
預ける荷物は無しの予定で、Web チェックインを済ませちゃったのに、機内持ち込みサイズに引っかからないか、ちょっとシンパ~イ♪
ところでLCCのWeb チェックインが、随分と早くからできることにビックリしました。
事前に家で済ませて搭乗券をプリントアウトしちゃえば、空港で並ぶ必要がないので楽だわ~。
LCCって、本当にいろいろなところで合理的になっているんですね。
料金が安い代わりに、何をするにも追加料金がかかる。。。
座席の指定もそうだし、それも座席位置によって料金が違うし、荷物を預けるにもお金がかかります。

今回はお勉強するつもりで、いろいろと確認してきたいと思います。
ウチからは成田でも羽田でもほとんど変わらないので、今回使ってみて良しとなれば、いつか遠征が必要な場合の参考になるかもね。
だって新幹線よりも安いですよね?!
ちなみに行きは家族一緒にジェットスターで、帰りは私だけエア・ドゥです。
帰りが遅い時間でも構わないという両親は、私とは別に料金の安さ優先でエアアジア。
どこまでもマイペースな家族なんです~(笑)

明日の録画予約は確認済み
私が留守の間にも、レコーダーちゃんにはしっかり働いて貰わないとね。
そして私の到着時間に合わせてくれたかのようなライブのテレビ放送に、心から感謝ですわ。
ライブ番組の告知前に、飛行機のチケットを手配していましたからね
ではでは、行ってきま~す☆
21:12  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.21 (Thu)

完了しました。

確定申告が終わりました~
ウチの申告書なんて、それほど大変な作業ではないんですけどね。
それでも最終的に領収書の合計金額が合わなくなったりして、何回も計算し直してイライラ・・・
数字さえまとまれば、去年のデータに上書きをしていけば良いので、すんなり終了。
印刷して、本日税務署に提出して来ました。
税務署がご近所なので、持参するのも苦にならず助かりますね。
とにかく週末のお出かけの前に終わらせておきたかったので、昨日頑張りました。
今回はお楽しみの目玉イベントが待っているので(笑)、それが大きな励みになりましたわ。
これで土曜日は、心置きなく盛り上がれるぞ~。

そのライブ放送の予告も無事にゲットできました♪
いつも皆さまの素早い情報のお陰です。ありがとうございます。
ただ昨夜捕獲したものは29.○○秒だったので、30秒キッチリあるデータが欲しくて、捕獲魂に火がついた(爆)
片っ端から番組終わりの2分程度の予約を入れたところ、4~5番組に1回の割合で流れていたかな。
合計4コくらい捕獲できた中から、30秒になるデータが残せました~
普段はいい加減なくせに、変なところに拘るという、直人さん並みに面倒くさいヤツですね>自分
次は神様?家康? まぁボチボチやっていきましょうか。

それに更なるお楽しみも待っているそうで。。。
本当にありがたいことでございます。
走り続ける直人さんにおいて行かれないように、こちらも体調を整えておかないといけないですね。
自分はもちろん、レコちゃんの中身も整理しておかないと~。
19:47  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.19 (Tue)

粉雪

粉雪が舞った今日の東京、相変わらず寒いです~。
皆さま風邪など引いていませんか?
そんなお天気に合わせたかのように、ラジオから『粉雪』が流れてきました。
いい歌ですよね。ドラマも良かったし。
そして本家さんの歌も良いけど、直人さんの歌う『粉雪』がまた聴きた~い。
私は1回聴いただけですけど、あのときの感動はハッキリ覚えていますもん
あのFCイベントから、もう2年以上過ぎちゃったとは。。。
こっそりと開催に向けて準備が進んでいますように・・・、そのうち嬉しい発表があることを大人しくお待ちしております。

今週末は東京の寒さなんて可愛いものだと思うであろう場所へ行く私。
粉雪どころか吹雪かも?
連日のマークに、ちょっとビビっております
そのため土曜日のライブ放送はりリアルタイムでの視聴は諦めていたんですが、ありがたいことに直友さんのご厚意により当日に観ることができそうです。
しかも直友さんたちと一緒に、ライブパーティですよ
あまりに素敵なお誘いにビックリして、メールを観ながら思わずガッツポーズをしちゃいました。
いやぁ~ん、これは盛り上がること間違いなしでしょう。
はしゃぎ過ぎてご近所迷惑にならないように、気をつけないといけませんね。

そのためには、まずは当日飛行機が遅れずに飛んでくれることを祈るのみです。
先週末も悪天候で欠航便があったようですし、この時期の飛行機は心配が尽きません。
特に今回は初のLCCを使うこともあって、どうなることやらでございます~。
どうか無事に行って来れますように。。。
ちなみにお出かけのメインの目的は、法事なんですけどね。
あっ、香典袋を忘れないようにしなくっちゃ(笑)
17:45  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.17 (Sun)

梅まつり(ちょい早過ぎ・・・^^;)

亀戸天神の梅まつりの期間が先週から始まったそうなので、行ってみました。
まだ早いとは思っていましたけど、今日を逃したら行く日がなくなりそうだったので~。
やっぱりちょっと早過ぎたみたい

梅まつり2013_1 昨日ほど風がなくて良かったです。

咲いている木もチラホラと~ 梅まつり2013_2

白・ピンク・赤と、梅にもいろいろな種類があるんですね~。
全体を見回したかんじでは、3分咲きといった印象でしょうか。

梅まつり2013_3 梅まつり2013_4
咲いている木の周りには、カメラマンの皆さまが群がっていましたわ。
来週末にはそれなりの見頃になりそうです。

梅の花も綺麗ですが、やっぱり花より団子の私
19:24  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.16 (Sat)

偶然出会った素敵な曲♪

偶然ラジオから流れてきた曲に、いきなり心を奪われた今日の午後(笑)
それは城南海(きずきみなみ)さんの『夢待列車』という曲でした。
奄美大島出身の23歳の女性シンガーだそうです。
この曲は、NHKみんなのうたの中で、2~3月に放送されているとのこと。
とっても優しくて、心にす~っと入ってくる曲だなぁと思ったら、作ったのは川村結花さんでした
綺麗なピアノのメロディにのせたバラードで、それなら納得~って感じでしたもん。
ここでご紹介したいと思って探したんですが、音源はまだどこにもアップされてないの
CDのリリース前ですしね
今日の夕方のラジオ放送のみんなのうたをPCで録音できたので、頑張って編集してみました。
ファイル容量の関係でさわりだけですが、良かったら聴いてみてください。

視聴は  みんなのうた「夢待列車」
最後ブチッと切れてしまってごめんなさい。
美しい映像にも興味があるので、来週のテレビ放送を録画してみようと思います。

神様のボート原作 まだ今は読むつもりがないのに買ってきちゃった♪
最初の2ページだけを、繰り返し読んではニヤニヤしています~(爆)
20:20  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.15 (Fri)

The 大衆演劇

梅沢富美男劇団 ←コレ観てきた~
人生初の大衆演劇体験をしてきました。
地元の劇場で梅沢富美男劇団の公演があるのをババ様が見つけて、一度観てみたかったからチケットを取ってというお達しがありました。
チケットサイトに僅かにですが席が残っていて良かったです。
区民割引のチケットもあったのに、それはとっくに完売していたみたい。
2日間で昼夜の4公演、私が行ったのは1日目の夜ですが、会場はおばさまたちの熱気がスゴイ!
若いお嬢さんや男性の姿もチラホラありましたけどね。

初の大衆演劇を観た感想は、ズバリ面白かったです。
芝居あり歌あり踊りあり、これでもかってくらい盛り沢山なステージ。
特にお芝居は、これが大衆演劇なんだぁとちょっと衝撃的だったな~。
ストーリーは真面目な時代劇なんですけど、意地悪な姐さん芸者を演じる梅沢さんが、舞台をこれでもかっていうくらい引っかき回すのなんのって(笑)
このときの梅沢さんは、ものすごくブーなメイクです(爆)
セリフなのかアドリブなのか・・・、とにかく観客を笑わせることに命をかけてるよね。
それに合わせる他の役者さんたちもそれぞれで、後ろを向いて肩を震わせて笑っている人あり、梅沢さんのツッコミに耐えて芝居を通す人あり、その状況すら面白い。
歌舞伎を観に行くと、かなりの確率で居眠りをしちゃうんですけど(汗)、今回は寝る暇なんて全然なかったですもん。
お芝居を観るときって、これは何を言わんとしているのかな?とか、小難しく考えちゃったりするじゃないですか。
でも大衆演劇の場合は、そんなことはどうでも良くなって、とにかく笑わせてもらいました~♪

歌のコーナーはそれなりに。。。
梅沢さんの歌は、やはり上手いと思いました。
バレンタインデーということもあって、プレゼントを手渡しする人がかなりいらっしゃいました。
梅沢さんもステージ最前まで出てきて受け取りながら、しっかり握手もするのね。
若いお嬢さんや男性もいたんですよ。
そしてプレゼントをいただいたときは、舞台のそでから係のお姉さんがサッと出てきて、そのプレゼントを運んでいました。
そのお姉さん(劇団員の方かな)の動きも芝居がかっていて、面白いのよね。

最後の踊りのショーは綺麗でした~
芝居ではブーなメイクだった梅沢さんですが、ここでの花魁姿の美しいこと
それとここに来てやっと気づいたのが、芝居でいじめられ役だった主役の芸者さんが、実は“男”だったということ。
こういうお芝居なので女形もありなんですけど、男か女かって普通声でわかるじゃないですか?!
それでてっきり女の人だと思っていたら。。。
あれがスペシャルゲストの竜小太郎さんだったんですね。
すみません、存じ上げなかったもので
いやいや、ホント色っぽくて美しかったですわ。
いろんな意味で恐るべし>大衆演劇 でございました。
18:06  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.14 (Thu)

handsomeでした♪

『ハンサムテーブル』良かったですね。
あぁやっぱり直人さんは本当に綺麗な人だなぁと、しみじみ思いました。
門を開けるときの後ろ姿からして、ノックダウンですぅ。
恋愛ドラマ撮影中のお陰か、妙に艶っぽいし
それと初回の内容を観て、ちょっとドキドキしていたトークの内容ですが、心配する必要なんて全然なかったです。
私はもう何を話そうが全然大丈夫なつもりなんですけどね。
でも実際にペラペラ話したらどうかな?やっぱりまだちょっと自信がないかも~。

突っ込まれる対象は、予想通り小泉孝太郎くんでした(笑)
孝太郎くんと『初/体/験』で共演したことは知っていましたが、孝太郎くんにとってはあの作品が連ドラ初体験だったんですね。
ロケの時に孝太郎くんが弟の進次郎さんを連れて見学に来た話は、初耳のような。。。
“こうちゃん”って呼んでいたりして、最初からリラックスムード満載で楽しめました♪

今回アシスタントとしていらしていたマキタスポーツさんは、元々はお笑いの人なんですね。
ハンサム4人という触れ込みに、視聴者の疑問に答えるかのように真っ先に突っ込む直人さん(爆)
いつも視聴者目線を忘れない直人さんの反応が好きだわ~。
当然このマキタさんがツッコミ担当で、あちこち突かれまくる孝太郎くん、そしてシラ~ッと調理担当に徹する直人さん、3人それぞれのバランスも良かったですよね。

普段は料理しないとのことですけど、サマになってる。さすが役者だ~
それでいくと孝太郎くんは、シェフやパティシエの役は無理っぽそう。。。
そして料理に専念しているかと思いきや、いきなり話を矛先を変えたり、直人さんがホストみたいでした。
孝太郎くんに時々さりげなく助け船を出していたような感じにも見えました。
お食事中は積極的に自分からしゃべっていたし(内容はともかく・・・笑)、それもノリノリですごく楽しそうだったので(お酒のせい?爆)、いやいや文字通り美味しい番組でございましたわ。
もしかして放送されなかった話題が、実はたくさんあるのかな?
まぁそれなりのお歳の男が4人もそろって、あれだけってことはないですよね?!(大笑)
料理のアドバイスをしてくださる寺田先生も爽やかでステキな方でしたね~
まだ29歳とは、めちゃ若っ!!

素敵な番組へのゲスト出演をありがとうございました~。
BSオンラインに“ヨカッタ番組一覧”なるものがあったので、ポチっとしてきました。
地上波でも再放送してくれるといいですね。
14:56  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.13 (Wed)

忘れてた。。。(^^;

今日は風が強かった~
午後からボランティア活動の日で、自転車に乗って大きな橋を渡らなくっちゃいけなくて、ハンドルがフラフラして怖かったです。
電動自転車なのと、思ったほど寒くなかったので助かりましたけど。

その後は大急ぎで銀行回りです。
今朝になって、銀行口座にお金を入れるのを忘れていたことに気がついたんですよ
昨日がカードの引き落とし日だったのに。。。
いつもは月末に済ませておくのに、来週でいいや~と思ったまますっかり忘れてたわ
実はこれで2度目なんです。
多分月末にもう一度引き落とし処理されるので大丈夫だと思うんですけど、本当にごめんなさいですぅ。
ブラックリストに載らないように、今後は気をつけないとね~。
で、先週そんなに忙しかったかなぁと考えてみたら、そうそうアレ!!
エキストラに行ったときの衝撃で、いろんなことが頭から飛んじゃったと思われ。。。(人のせいにするな by 直人)
変なところで納得したのでした。チャンチャン(笑)

さてさて、今晩は『ハンサムテーブル』の放送があります♪
リアルタイムで観られるのは嬉しいな
19:51  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.11 (Mon)

謎の番組表・・・?

先週後半からブルーレイレコーダーの動きが、ちょっとおかしくなっていました。
いらないタイトルを削除したときに、読み込み中のクルクル表示がなかなか消えなかったり。
決定的に変になったのが番組表です。
そのチャンネルの番組とは、明らかに違ったものが表示されているんですよ。
平日の民放なのに、アニメやドラマのタイトルが並んでいたりという具合。
全部のデータが違うのではなく、その画面の中の1つか2つのチャンネルがおかしくなっているって感じなんです。。
いよいよヤバいと思ったのは、来週のイズムの時間に知らない映画が書かれているのを見たとき

動きがおかしかったのもあるので、これはHDDの初期化か交換が必要なのかと真っ青に。。。
それをするのなら、まずはHDDに入っているタイトルを避難させるために、外付けHDDを買ってこないといけないかな。
あっ、本体のHDDを交換しちゃったら、外付けHDDのデータも読みこめないんでしたっけ?
そうなるとディスクにコツコツダビングするしかないってことか
その前にやれることといえば、そうだ、設定を出荷時に戻してみること
それならHDDのデータを消さずにすむしね。
チャンネル設定などを一からやり直して、番組表のデータも新しくしたところ。。。
無事に正常な番組表に戻りました~
騒いだわりにはあっけなく解決したみたい(笑)
今のところ問題なく、昨夜のイズムもしっかり録画されていましたわ。
とりあえずは良かった良かった。

でも今回のトラブルの原因が何だったのかは、結局わからずじまいです。
HDD内部がおかしくて番組表データが壊れたのか、何かのきっかけで番組表がおかしくなって、それに合わせてHDDの動きがおかしかったのか???
まぁここで考えてもわからないので、気をつけながら使っていくしかないですね。
HDD不具合の可能性も捨てきれないので、ディスクへの保存は早め早めにしないといけませんね。

そして設定を戻してしまったため、細かい部分が変わってしまいすごく使いにくいっす
少しずつ自分好みにしていった設定ですけど、どこをどう変えたのかなんてほとんど覚えてないもの
昨夜のイズムの録画も、録画ののりしろ設定が“切”だったため、頭がギリギリで焦りました。
とにかくこれ以上トラブルが広がらないことを祈っています~。

それとは関係ないですが、番組表を確認するためにババ様が使っているレコも見たんですけど、ババ様がこっそり今週の『ハンサムテーブル』を録画予約しているのを発見しました~(笑)
私は何も話してなかったのにさすがテレビっ子、愛読書がステラだけのことはあるわ。
聞いたら、「だって藤木くんが出るんでしょ」ですって。
いつもはダメ出しばかりだけど、やっぱりちょっとは気になるのかな。
あまりダメ出しされない内容だと良いけど。。。
17:02  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.10 (Sun)

歌舞伎座のチケット

『歌舞伎座新開場 柿葺落四月大歌舞伎』の歌舞伎会の会員先行チケットが、本日から発売開始になりました。
やっぱり1度は行っておこうという話になったので、10時前からPC前でスタンバイ
ちょっと他のサイトを見ていたら10時を1分くらい過ぎてしまい。。。
慌ててアクセスするも、チケットweb松竹のサイトにどうにもこうにも繋がらない
30分以上粘ったかなぁ。
こんなに繋がらないなんて、普通のチケットサイトでもあまりなかったような気がします。
普通のサイトで人気公演の場合は、繋がる以前に秒殺で完売しちゃいますけどね
10時40分過ぎにやっとアクセスできて残席を見たら、あれっ?!余裕で残っているじゃないですか!!
さすがに初日の第一部は昨日までで完売していましたが、それ以外の公演は席さえ拘らなければどこでも取れる感じ~。
希望日のまずまず希望の席が無事にゲットできました。
この状態なのに最初あんなに繋がらなかったなんて、松竹のサイトはキャパが小さ過ぎ

歌舞伎ファンの声を拾ってみたら、今回はさよなら公演の時に比べて、チケットの売れ行きが伸びてないようです。
さよなら公演で気をよくした松竹が、ご祝儀とはいえかなり強気の値段設定にしてますからね~。(1等20000円、2等15000円、3階でも6000円と4000円)
3部制の公演なのに。。。
それと勘三郎さんと團十郎さんの続けての急逝は、やはり想像以上の影響があるのでしょうね。
團十郎さんの代役変更の詳細は、現時点ではまだ出ていません。
だからこそ私はやっぱり行っておくべきかなと、思ったんですけどね。

ウチでは1回しか行くつもりはないので、頑張って1階後方の2等席を取りました。
それでも2人で30000円なり。
何回も行きたい人は、3階席をたくさん取ったりするみたいですね。
まさか柿葺落公演が完売しないなんてことはないでしょうけど、他人事ながらちょっと心配になるチケット状況ですわ。
まだこれから往復ハガキによる先行発売と、一般発売がありますが、どうなるんでしょうか?
とにかく2ヶ月後に迫った新開場を、楽しみに待ちたいと思います。

苺のガレット ←記事とは関係なし(笑)
久しぶりに行ったデニーズで食べた“苺のガレット”が、めっちゃ美味しかったです♪
14:57  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.09 (Sat)

またもBSですか?!

昨夜はご近所の直友さんと、近況報告会を急遽開催
お互いにいろいろと吐き出せて、スッキリと致しました~。
それにしても沢木さんはとても不思議な存在になりそうですね。
今時○○に乗って逃亡する男なんて、あまり聞かないですよね?(笑)
とにかく映像美で綴られる大人のラブストーリーを、楽しみにしています。

そしてもう一つのテレビ情報が
『藤木直人 ライブ ~不惑 IN ROCK’N’ROLL!!~ in 渋谷公会堂』
  2/23(土) 16:00~16:55 BSフジ

中途半端な放送時間ではありますが、最後の販売促進ってところでしょうか?
どうせなら、多くの人が観ることのできる地上波なら良かったのにね。
最近の新情報は、BSばかりですものね。
藤木ファンの皆さんにとっては周知の情報かと思いますが、そうではない方々がもしいらっしゃいましたら、よろしければご覧になってみてくださいませ。
カッコ可愛いお人による楽しいライブ映像になっているはずです♪
俳優の顔とは違う、ミュージシャン藤木直人の新たな魅力を発見できるかも
って、私は決して某方面からの回し者ではございませんが~(爆)

そしてよく考えたら、この日は遠くまでお出かけ予定じゃないですか!!
それも凍えるような寒~いところへ。。。
無事に行って来れるのか、心配になるようなこのところの天候ですし
冬の間は暇かと思いきや、意外にもお楽しみがあったりして、あっという間に春を迎えられそうですね。
ただしその前に私には、確定申告という難関が待っているぅ
15:06  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.07 (Thu)

やっと完了(^^)v

本日やっと直人さんのライブ映像ディスクの振込みを済ませて来ました。
まだ締め切りは先ですけど、忘れないようにしないとっていつも気になっていましたからね。
これで一安心だわ~。
到着をきりんのように、首を長~くしてお待ちしております♪
でもやっぱり後から買えないのは、ちょっとどうなのかと思いまふ。。。

そして昨夜は、『ハンサムテーブル』の初回の放送を観てみました。
へぇ~、こんな感じの番組なんですね?!なんか新鮮
女子会風の番組はいろいろありますけど、これはその男子版なのかしら。
ぶっちゃけ具合がかなり微妙のような。。。
来週はちょっとヒヤヒヤしながら観ることになるんでしょうか?(笑)
まぁ何が飛び出そうともドーンと受け止めますので、どっからでもかかって恋!!(爆)
それにしてもゲストの名波さん、かなり老けました?
私が追いかけた歴代のサッカー選手ではないですけれども(汗)、人気はありましたよね~。
私の中では通好みの選手だという印象でした。
そういえば、直人さんと同い年だったんですね。
そしてゲストよりもいじられ担当っぽい、小泉孝太郎さんにも注目ですわ

さてさて、直人さんは今日も撮影でしょうか?
クランクアップも近そうですね。
無事にクランクアップできますことを、祈っています。
19:35  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.06 (Wed)

まったりした雪の日。

天気予報では大雪になるかも?ということで心配していましたが、今のところ積もる様子はありません。
多少の交通機関の乱れがあるようですので、お出かけの皆さまはお気をつけくださいね。
私は仕事が急遽キャンセルになり、家でまったりヌクヌクとしております。
まぁ許容量オーバー気味の頭を冷やすのには、丁度良かったですけどね(笑)

実は私のところにやっと幸運の神様がやって来てくれまして、昨日ドラマの撮影にエキストラ参加することができました。
ほとんど諦めかけていたので、めっちゃ嬉しかったです♪
もちろん撮影の見学に行ったのではなくエキストラですので、撮影状況に応じて、見られないシーンも多々あります。
それでも参加できる幸運に感謝感謝でしたわ。
撮影の内容については当然お話しすることはできませんが、とても素敵なシーンになっていました。
キャストだけは言っても良いかな~。
りえさんと直人さんがいらっしゃいましたが、お2人ともそれはそれは綺麗でした
ちなみに衣装はどちらも黒ずくめ。(私が見たシーンでは)
イイ男は雨に濡れても益々カッコイイってことで

そうそう、思いだした!
昨日の教訓は・・・、“コンタクトレンズはしっかり度の合ったものを作っておきましょう”ってね(爆)
14:41  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.04 (Mon)

まさかの訃報。。。

市川團十郎さんが66歳という若さで逝ってしまわれました。
先月の勘三郎さんに続いての突然の訃報には、本当に驚きました。
ババ様は勘三郎さんのときほどではないとはいえ、やはりガックリしている模様。
決して熱いファンではない私でさえとても悲しい気持ちになっているのですから、歌舞伎関係者や応援している方々の衝撃は計り知れないものでしょうね。
昨日の成田山の豆まきに海老蔵さんもいらしていたそうで、お父様の快復を祈願されていたと思うと。。。
4月5月の歌舞伎座杮葺落公演に海老蔵さんの名前がなくて、実はちょっと気になっていたんですよね。
ババ様が團十郎がもし復帰できないときのために、海老蔵はわざとあけてあるんじゃないの?と言っていたんですが、まさかこんな形で予感が当たってしまうとは思いませんでした。
今頃空の上で、勘三郎さんと團十郎さんが談笑されているかもしれませんね。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

ここに続けて書くのは不謹慎だとは思いますが。。。
『御鑓拝借』の酔いどれ小籐次シリーズが、連ドラになるそうですね。
つい先日原作のシリーズ11作目に、久しぶりに古田さまが登場した~と感動したばかりだったので、このニュースは嬉しかったです♪
御鑓拝借騒動の後日談とのことですので、多少なりとも古田さまの登場シーンはあるような気がしますがどうでしょう?
古田さまが再登場するかどうかはわかりませんが、もし古田さまの出番がなくても楽しみにしています。
子育て侍編とかすごく面白かったですもん
赤ん坊をおんぶしている小籐次@竹中さんの姿が目に浮かびます~。

それともう一つ、今週のステラ情報を
番組表の中に今日のオススメとして、直人さんがゲストの『ハンサムテーブル』が紹介されています。
写真はこの前テレビで流れたのとほぼ同じ構図の、直人さんが泡だて器を持って作業している場面。
ドラマ以外で男4人が並んでいる画は、ちょっと新鮮ですね~(笑)
直人さんの持ってきた食材は何か、それで何を作ったのか、そして何を話したのか、いろいろと気になりますわ。
14:27  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.03 (Sun)

今日は節分。

去年の節分は楽しかったな~♪ 明け方はとてつもなく寒かったけど(爆)
あれからもう1年過ぎたんだと、懐かしく思い出していました。

今年も成田山では、力士さんや大河ドラマ出演者が恒例の豆まきに参加していましたね。
今年は日曜日の節分なので、いつも以上に大変な人出になったのではないかしら。
去年が日曜日なら参加できたと残念に思った方も、きっと多くいらっしゃったでしょうね。。。
私は去年のことを思い出しながら、ニコニコの生中継を見ていましたわ。
1回目の豆まきのときは、大河出演者5人全員が、本殿向かって左側に勢揃い。
これだと生中継で全員が見られますよね~。
どこかから要望があったのかな?
去年は直人さんと松雪さんが2回とも反対側だったから、映像ではほとんど映らなかったんでしたよね
今年も2回目はK泉さんとG力さんが反対側に移動していましたけど。
現地にいる人は、両側に万遍なくいてくれた方が嬉しいですしね。
去年はあの人ごみに中に自分がいたんだと思うと、なんか不思議な気分でした~。

そういえば今年の男性陣は、裃の下はスーツ姿でしたよね。
去年は全員キッチリ和装で決めていたのに
自分で撮影したキラキラな直人さん画像は、今でも時々眺めてはニヤニヤしちゃいますもん。
それと今年は豆まきの中断がほとんどなかったですね。
それは良いことなんですけど、現場では中断のときに素の直人さんの様子が見られたり声も聴けたりしたので、中断が逆に嬉しかったなぁなんて、そんなことを家でぼぉ~っと思った節分の午後。

晩御飯はスーパーで買った恵方巻きを食べる予定です。
どうか良いことがありますように。。。
14:44  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.01 (Fri)

いろいろと・・・悶々と・・・(笑)

表立っての露出はなくても、いろいろな情報がポロポロ出てくるので落ち着かないですね~。
どれもこれも嬉しいことですけど。

その1
『BS先取り情報3月号』で、沢木さん(@神様のボート予告)の後ろ姿が映ったこと。
その『神様のボート』の放送日は、3月10日(日)、17日(日)、24日(日) 午後10:00~10:49 なんですね。
コチラによると、また耳出しスタイルが観られるのかな?

その2
直人さんがゲスト出演した“とある番組”は、『ハンサムテーブル』という番組らしいということ。
教えていただいて、『BSコンシェルジュ』の中で流れた予告を観ることができました。
NHKのミニ番組は、再放送があるからありがたいですね。
これは今月から始まる新しい番組だったんだ~。
こちらもドラマと同じでBSプレミアムだったのね。
MCは小泉孝太郎さんで、直人さんがゲストの第2回は、2月13日(水) 午後11:15~11:44。
リアルタイムで観られる日で嬉しい~

ハンサムテーブル 男4人でめっちゃ楽しそうに料理してます(笑)
しかもめちゃめちゃ美人さん 放送が楽しみです。

『神様のボート』は撮影もそろそろ大詰めでしょうか。
直人さんは予想以上に撮影に参加しているような?
少しは期待しちゃって良いのかな~。いやいや、期待は禁物でしたっけ
そんな状況の中私はといえば、悶々としたりしなかったり(笑)、まぁダメなものはダメなので(苦笑)、諦めつついろいろと楽しみにしていますわ。(←なんのこっちゃ・爆)
私のところにも一度くらい幸運の神様がやって来てくれないかなぁ。。。
20:55  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |