All archives    Admin

2013'03.31 (Sun)

試してみました。

今度の金曜日から放送が始まる『ハシワタシ』ですが、これは関東ローカルなので、親しい直友さんの多くは聴くことができなかったりします。
EYESなどでアップされても、悲しいですよね。。。
それで私に何かできることはないかと考えていたんですが~。
動画サイトとかに登録などしていませんし、簡単に無理なくできる範囲で検討した結果、音声だけなら自分のブログのデータとしてアップできそうということがわかりました。
ブログの有料プランには入っていないため、ファイルの容量はかなり制限されちゃうんですけどね
試しに録音してみたのが、誰でも一度は見たことがあるであろう『世界の車窓から』です。
テレビのイヤホンジャックからPCにコードを繋ぐという原始的な方法で(笑)
放送時間がほぼ同じミニ番組ですので、『ハシワタシ』もこんな感じなのかな?

世界の車窓から 2013.3.30

音はめちゃ悪いですよね
ファイルサイズの関係で音質は最低レベルにしていますから。
それでも録音できるのはギリギリ2分5秒までで、10秒になると
世界の車窓からは、これに合わせたかのように本編が2分5秒でした(笑)
最後に明日の予告の部分が10秒ありましたけど、それはカットしました。
ファイルを2つに分ければ音質を上げることができますが、それはめんどくちゃいし~。
ハシワタシの本編がどれくらいなのかはまだわかりませんが、多分同じくらいだと思われるので、それだったら同じように簡単にアップできるんですよね。
金曜日の夜はフリーなので、予定がない限りは当日中に出せると思います。
ただし直人さんの声じゃない~~~!!なんてことになってしまう心配もあり。。。
もっときちんとした形で、綺麗な映像と音声をアップしてくださる方もいらっしゃるでしょうね。
ということで、はたして私がこれをやる意味があるのか、少々疑問も残っています。

そこで事前に皆さまのご意見をお聞きしたいと思い、テスト音声をアップしてみました。
やるのは簡単ですのでご希望さえあれば、喜んでやらせていただきます。
ご意見やご要望がありましたら、是非どしどしお聞かせくださいませ。
12:56  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.29 (Fri)

あれやこれや(笑)

やっと『神様のボート』の原作本を読み終えました。
あぁなるほど~っていう感じでしたね。
全編を通しておとぎ話のようで、ドラマでは突き刺さってきた葉子の狂気が、文字にするともっとフワフワしてとらえどころがないまま流れていきました。
そして“あのひと”は本当に出てこない。。。
映像化された作品になって、やっとあのひとは実在する人物として目の前に現れたのね~。
あのひとを直人さんが演じてくれて、しみじみ良かったなぁと思いました。

そんな沢木さんの余韻にまだまだ浸っていたいところですが、今朝の新聞にバーン!!と凜ちゃんが登場してる~

ラストシンデレラ広告 まさかの1面広告☆
ちなみにガリレオさんは見開き2面使った広告がありました。
少しも予想していなかっただけに、ページをめくったときに超ビックリですよ。
これは関東の朝日新聞だけでしょうか?
新聞だとどうしても折り目が付いちゃいますが、凜ちゃんの顔が無事で良かったです(笑)

一昨日辺りから午後の再放送ドラマの中で、『女信長』の新しい予告が流れ始めて、こっちのチェックも忙しい
今のところ30秒が2本(1つは記者発表の最後で流れたもので、もう1つには家康殿の姿なし)と15秒が捕獲できました。

女信長予告 凛々しい家康殿
(追記)
今日もまた新しい30秒スポット(家康殿は一瞬・・・)が流れました。
どれだけのバージョンがあるんでしょうか~。

まだまだ忙しい日々は続きますが、嬉し楽しで頑張りましょう♪ 

関係ないけどご近所の桜 桜2013
こちらでは今週末が見頃の最後となりそうです。
まっ私は日曜日は家に籠って、来る怒涛の録画週間に備えて、レコーダーの整理をする予定でおりますが。
11:31  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.27 (Wed)

桜満開@目黒川

お天気がスッキリしないものの今日を逃すともう行けないだろうということで、直友さんとお花見に行ってきました~♪
目黒川の桜を見たのは何年ぶりかな?
先週土曜日に開花宣言が出されてから、今日まで花がもってくれるのか心配でしたが、寒さが戻ったので大丈夫でしたよ。

目黒川2013_1
これで青空だったらもっと綺麗だったのに。。。

お天気がイマイチだったお陰で人が少なかったので、それは良かったかもそれません。
直友さんと待ち合わせしたときは雨が降っていましたが、ランチを終えて散策するときには雨が上がっていたのでラッキー☆
それに観たい桜は人気の中目黒寄りではなくて、池尻寄りだしね~

目黒川2013_2 目黒川2013_3

あれから12年、干支が一回りしちゃったとは!!
変わらない桜を眺めながら、同じお人の話をこうして変わらずに楽しめているなんて、本当に幸せなことですね。
さぁこの先あと何年楽しめるでしょうか? って何を??(笑)

ランチは中目黒駅近くのどこかに入ろうとなり、ウロウロしながらピザ屋さん方面へ。
ピザ屋ダイーサは、ダクトの点検だとかで臨時休業でした
結局その数軒先にある、新聞で記事を見かけた坦々麺で有名なお店に入ることにしました。
Hong Kong Dining 香家】です。

香家ランチ ハーフ&ハーフのセット☆
お店いち押しの汁なし坦々麺と、花椒がピリリと効いた鬼坦々麺をチョイスしました。
これにザーサイなどの小皿とご飯とデザートとドリンクがついて1000円です。
鬼坦々麺のスープが、刺激的かつ癖になる美味しさなの。
ご飯はいらないと思っていたんですけれども、スープにご飯を浸して食べるとコレがウマウマで、完食しちゃった(笑)
鬼坦々麺の後ろにあるデザートは、季節限定桜風味の杏仁豆腐です。
ほんのり桜の香りがして、しびれた舌に優しい味わいでしたわ。
一番奥の席に座れたので、ゆっくりとおしゃべりもできたし、大満足のランチでした~
23:45  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.26 (Tue)

髭の家康殿

本日行われたドラマ『女信長』の記者発表が、ネットで生中継されました。
午後から暇で良かった~(笑) 営業的には良くないけど
目玉はプロジェクションマッピングによるライブとのことで、キャストが登場するまでが長い長い。。。
時々画面が固まっちゃうし
やっとキャストが登場すると、画面が一気に華やぎましたわ。
キャストは7名いらっしゃいましたが、直人さん@徳川家康は天海さんのすぐ後ろにいたので、画面では結構映っていました。
キャストは全員が役の衣装で登場、家康殿はお鬚を生やしているので、これが逆にツルツルよりも家康らしくてカッコよかったです
順番に簡単な挨拶がありまして、家康殿は最後でした。
まぁこれはいつものごとく差し障りのない内容で~(笑)
家康にしては貫禄が足りないとか、鈴木福くんの大人役をやれて嬉しかったとか、後は普通のご挨拶。
全然ちゃんと覚えてなくて、すいません。
その後の質疑応答は生中継されなかったので、これで終わりになっちゃった
質疑応答が観たかったのに。。。
そうそう、司会の笠井アナが、家康のシーンで感動して涙したそうですよ。
そういうシーンがあるのなら、それは楽しみです~♪

生中継は動画はもちろん、静止画も保存できなかったんですが、珍しいことに「スーパーニュース」で取り上げられました。
録画してなかったので慌てて手動で録画スタート、頭が少し欠けたけど録画できて良かったです。
話題はやはりプロジェクションマッピングのことでしたけどね。
ドラマ自体の宣伝にはなってなかったですもん。
それでも最初にキャスト全員のフォトセッションの様子が流れたので良しとしましょう。
ただ声が聴けないのは仕方ないとしても、名前さえ出してもらえなかったとは。。。
ちなみにテロップで名前がなかったのは、直人さんとT山さんでしたわ。
きっと明日のワイドショーでも期待できなそうな予感っす
それとフジ以外でも流れる可能性はあるかな~?

女信長記者発表 (ボケボケですが)精悍な家康殿♪
沢木さんに家康殿に凜ちゃんか・・・、役者さんってやっぱりスゴイですね~(笑)
19:20  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.25 (Mon)

神様のボート 撮影こぼれ話

『神様のボート』の撮影にエキストラで参加したときのことを、覚えている範囲だけでも書いておきたくなりました。
多分もう一生あんなシーンに立ち会えることはないと思うので~。
記憶が曖昧で思い込みも入ったりして、事実とは違う部分もあるかもしれませんが(汗)、よろしければお付き合いくださいませ。
19:15  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.25 (Mon)

神様のボート(3)

本当に素敵なドラマでしたね。
終わってからずっと何だか余韻が抜けなくて、フワフワしているみたいなの。
ビバ☆ラブストーリー
待ってて良かったと心から思える作品に、こうして出逢うことができて幸せでした。
13:22  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.24 (Sun)

夢うつつ・・・

『神様のボート』が終わっちゃいました~。
最終回だけでもリアルタイムで観ることができて、本当に嬉しかったです♪
今はちょっと頭が混乱しているんですけど。。。
うん、良かった。
まだぼぉっ~としていて、夢の中にいるみたいなの。
感想は少し落ち着いてから、ゆっくり書きたいと思います。
その前にいろいろと確認しておきたい部分もありますし~(笑)
ではでは、これからリピート行ってきま~す
23:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.23 (Sat)

仕事もしてます。

久しぶりにちょいとお仕事の話でも。。。
このカテゴリーで記事を書くのは、なんとほぼ2年ぶりでした
一応これでも治療院は、細々ながら営業を続けているんですけどね。
まぁこれといって書きたいネタがなかったってだけですので~(笑)

昨日は所用で上京されていた直友さんが、一度鍼治療をやってみたいということで来院してくださいました。
慢性的な肩こりに悩まされているそうで、更に今回の上京の目的が引っ越しのお手伝いだったため、首や背中がパンパンに張って疲労困憊状態でございました。
お聞きしたところ、今までに鍼の経験はほとんどないそうです。
時間もあまりなかったので、頸・肩を中心とした体験治療をさせてもらいました。
治療の結果はといいますと、これが思った以上に効果があったんですよね。
来院時には頭が重くぼぉ~っとした感じだったのがスッキリして、首もスムーズに回るようになったとのこと
これには私自身もビックリ!!
喜んでいただけて、本当に良かったです。
お住まいが遠いので、なかなか定期的にいらしていただけないのが残念ですが~。
肩こりの症状はまたすぐに戻ってしまうと思われますので、その人にあったペースで定期的に身体のお手入れをするのが本当はベストなんですよね。

こうした鍼の効果というのは、人によって様々です。
1回ですぐに現れる場合、1回では全く変化がなくしばらく続けてやっと効果が出始めたり、また効果がなかなか出ないまま治療を諦めてしまわれるケースもないとは言えず。。。
そして鍼に対する感じ方もこれまた様々で、鍼の刺激に強いというか、違和感なく治療できる患者さんもいれば、鍼と聞いただけで緊張したり恐怖を感じてしまう方もいます。
100人の患者さんがいらっしゃれば、そこには100パターンの反応があるわけです。
そして緊張すればするほど筋肉は委縮して、鍼の刺激が大きくなってしまいます。
治療する場合に一番気をつけるのは、患者さんにできるだけリラックスして治療を受けてもらうことだったりするんですよね。
ですから初めていらしてくださった患者さんに対しての治療は、こちらも大変緊張します。
なんと言っても最初の印象がものすごく大切。
第一印象で鍼は痛くて怖いと思ってしまわれたら、その後もその気持ちが尾を引いてしまいますから。
どんなに効果があっても、誰だって痛かったり嫌な思いはしたくないじゃないですか。
嫌なことにわざわざお金を使おうと思わないでしょうし。。。
そのため初めて来院される方には、いきなり全身治療をするのではなく、まずは体験治療(部分治療)をお勧めしています。

昨日いらしてくださった直友さんは、鍼治療の効果がとても出やすい方でした。
ご自分でも経験が少ないながらも、鍼は合っている気がするとおっしゃっていましたしね。
そういう方はもちろんのこと、鍼はちょっと苦手・・・という方にも、鍼の効果を感じていただけるように、これからも頑張っていきたいと思っています。
ただ自分で言うのもあれですが、知らない鍼灸院にいきなり行くのは勇気がいるはず。
だってその鍼灸院がどんな治療をやっていて治療費がいくらかかるとか、外から見ただけでは全然わからないですもん。
というのも表の看板に値段などを表示してはいけないという、訳のわからない理不尽な法律がありまして。。。
逆にエステ系のサロンなどは、厳しい法律がない分その辺は緩いです。
だからそんなところにわざわざ行って、鍼治療を受けてみようと思ってくださる患者さんには、本当に感謝しています。
少しでも来て良かったと思っていただけるよう、これからも日々精進いたします。
もし鍼に少しでも興味のある方がいらっしゃいましたら、←のリンクにある【N村はり治療院】をご覧になってみてください。
お問い合わせなどございましたら、いつでもお気軽にどうぞ~♪
12:49  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.21 (Thu)

使えるコンビニ&怒涛の番宣

本日発売の『TV LIFE Premium』、単独ではないものの、写真もインタビューも結構良さ気らしい話を聞きまして。。。
でも普通のテレビ誌よりもしっかりした雑誌だから、コンビニには置いてないかも?
一応ダメ元でいつものコンビニに行ったら、あるではないですか
2冊綺麗な状態であったので、嬉しくなって迷わずそのままお持ち帰りです~。
この雑誌は紙質が良い割には、お値段がワンコイン以下なのが嬉しい(笑)
ホントこのコンビニは使えるぅ
凜太郎さんは赤いチェックのシャツに髭がお似合い、若々しくてイイ感じです

これで喜んでいたら、なんとこの先テレビに雑誌に、怒涛の番宣が始まるそうで。。。
つい先ほど正式発表されたもので、テレビが3本と雑誌が7冊
いつの間にやらこんなにたくさん取材を受けていたなんて、大変ご苦労様でした。
それにしても、これは大変っす
雑誌は全部買うのは無理そうなので、チェックだけは忘れないようにしなくっちゃだし、レコーダーのHDDも整理しておかないと~。
こんなに忙しい春になるなんて本当に想定外だわ。
もちろん嬉しいことなので、頑張る直人さんには感謝です。
乗り遅れないように、皆さん頑張りましょう。

全然関係ないですが、『TV LIFE Premium』をパラパラめくっていたら、タッキーがパン屋さんになっていました。
BSプレミアムドラマだとか?!これは全何回なんでしょう??
こういう格好だと、ちょっと『アンティーク』を思い出しますね。
ギリギリのキスシーン(笑)、また観たくなっちゃったな。
19:43  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.21 (Thu)

夜桜見物♪

急な用事で上京された直友さんから連絡をいただきまして、夜にちょこっとだけデートをしてきました♪
夜桜を楽しめる場所がないかなぁと思って行ったのが

【CANAL CAFE】 canalcafe1.jpg

夜に来たのは初めてです。
桜もイイ感じに咲いていたんですが、私の携帯だと全然綺麗に撮れないわ
途中雨も降ったりしたので、桜鑑賞よりもおしゃべりに花が咲きましたけど~(笑)
まったりできるデッキサイドの屋根のある部分にいましたが、全然寒くはなかったです。
桜越しに見るライトアップが幻想的で、とても綺麗ですね~
沢木さん@神様のボートのことを語るには、最高のシチュエーションでしたよ。
とってもロマンチックな雰囲気なので、お天気が良かったらもっと混んでいたでしょうね。
このお天気のために空いていたのなら、私たちには丁度良かったかもしれません。
帰る頃には雨もすっかり上がっていました。
短い時間でしたが、楽しいデートをありがとう

canalcafe2.jpg ピンボケですが~
canalcafe3.jpg 橋の上からの夜景☆
00:07  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.19 (Tue)

30周年記念のライブ♪

30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013 " I AM ME "

ツアーファイナルの横浜BLITZ に行ってきました~♪
1983年のデビューから早30年、今年はそれを記念して精力的に活動している杉山さんです。
恒例のバンドツアーで記念すべき1年の幕開けになりましたね。
私にとっては初日がファイナルです。

余談ですが、杉山さんのバンドツアーで必ず使われていたこの横浜BLITZ は、今年の10月に閉館になるそうです。
この会場でライブをやるのも、今回が最後になりますって。
公式にはまだ発表されていないようですが、常連のミュージシャン達がばらしてる~(笑)
来年はどこでやるのかな?
ファイナルは杉山さんの地元横浜での2Daysがお決まりだったのにね。
キャパも丁度良くて、大好きな会場だったのに。

話を戻して、一緒に行くはずだった杉友さんが急遽参加できなくなり、初めてお会いする方とご一緒することになった今回のライブ。
当日お会いするまでは、ちょっとドキドキ。。。
とっても良い方で、そして一番気になっていたテンションが私と同じくらいの温めのファンの方だったので良かった~!!(爆)
コレ、大事なポイントなんですもん
ライブ前にランチしながら、いろいろと楽しくおしゃべりできました。
私の待ち受け画像を見ても引かないでくださったKさん(←初対面なのに何やってるんだ&誰だかすぐにわかってくださいましたよ)、楽しい時間をありがとうございました。

kt30thライブ1
会場の中には、所狭しと懐かしいポスターが貼られています
ほとんどが20年以上前のものだよね~(笑)
私は杉山さんのビジュアルには興味がなかったので(苦笑)、ポスター画像はほとんど記憶にないんですけど、やっぱりその時代の雰囲気がプンプンで懐かしい気持ちになりますね。

今回のツアーに関しては、セットリストはほぼ事前にわかっていました。
事前にFC会員から聴きたい曲のリクエストを募集して、その上位の曲を必ず演奏するということだったんです。
しかもその集計結果を、ツアー前に公式サイトで発表してしまうという。。。
ご本人によるネタバレだから、文句も言いにくいですよね。
上位10曲のはずが同率順位もあって結局16曲、これを全部やるとなれば、残りは新曲とアレかコレ辺りでしょう。
私は発表があったときに内容をできるだけ見ないようにしていたので、実際にライブになったらほとんど覚えていなくて、新鮮な気持ちで聴くことができました~。
20:04  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.19 (Tue)

どうでもいいことですが・・・

このブログを初めて、昨日で丸6年が過ぎたみたいです。
今日からなんと7年目に突入
実はスタートした日を勘違いしていて、今日になって気がついたという。。。
昨日はくだらないことでちょっと凹んだりもしたので、全然気が回らなかったわ~。

途切れることなくこうして続けられたなんて、我ながら素晴らしい!!(←自画自賛・爆)
これもお越しくださる皆さまがいてくれることと、ずっと話題を提供し続けてくれるお人がいるからこそですね。
いつも本当にありがとうございます。

進歩もなく、相変わらずつたない文章ではありますが、できる限り楽しく続けていければと思っています。
よろしければこれからも、どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。
11:24  |  blog  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.18 (Mon)

神様のボート(2)

まずはこの記事から、サクッと書いてしまいましょう。
思った通り今週は、ドキドキするようなシーンは回想だけでした。
でも切なかった~。
とにかく草子ちゃんを早くパパに会わせてあげたくなりました。
17:32  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.16 (Sat)

早くしてくれ~~~!!

change.jpg ド派手な新聞広告

このところスカイツリーからの電波による受信障害を確認するため、頻繁にテスト放送が行われています。
今までは5分程度の短時間だったんですけれども、本日は真っ昼間に1時間ドドーンと大々的に試験を行うようです。
本来であれば今年の初めには、スカイツリーからの電波に切り替わるはずだったのに。。。
こんな初歩的なテストを今頃やっているなんてね。
結局スカイツリーからの電波障害が起きる世帯は、どれくらいあるのでしょうか?
そして5月からの切り替えは、無事に行われるのかしら??

というのも以前から時々書いたことがありますが、ウチの場合は今現在のテレビ地上波の受信状態が決して良いとは言えないんですよ
一応きちんと映ってはいるものの、いつ映像が乱れるかもわからないボーダーラインギリギリまで落ちてしまうときもあります。
中でも一番悪いのはフジテレビなのよねぇ。
数日前も偶然再生したら、めざましテレビの録画がちょっと乱れていましたっけ。
春からまた3本も毎週録画をすることになろうとは、予想外の出来事に焦り気味です。

それで今回の試験放送の機会に、東京タワーからの電波とスカイツリーからの電波で、受信レベルがどれくらい違うのかを調べてみました。
以下は私のメモになります。多少の誤差はあると思いますが・・・

◇NHK 71(66) → 75(69)
◇Eテレ 72(67) → 75(67)
◇日テレ 70(65) → 74(69)
◇TBS 61(59) → 75(66)
◇テレ朝 61(58) → 75(66)
◇テレ東 60(56) → 74(64)
◇フジ  53(54) → 73(75)

矢印の左の数字が東京タワーからの電波によるアンテナレベルの数字で、カッコ内はレコーダーの数値です。
アンテナ配線はテレビが先なので、どうしてもレコーダーの方が少し下がっちゃいますね。
ほぼ思った通りの数字だったかな。
そして現状ではフジも目立って悪くはなかったですけど、やっぱり低いですね。
不思議なことにフジだと、レコーダーの方が数字が良くなってるわ。
このデータからもスカイツリーからの電波になれば、全てのテレビ局の受信レベルが安定することが証明されました
安心してテレビを視聴&録画するために、どうか早くスカイツリーから電波を飛ばしてくださいませ~。
できたら5月と言わず、ウチだけでも4月から切り替えてくれませんかね。(←無理っ!)

この話とは直接関係ありませんが、昨夜から“関東ローカル”という言葉がチラホラと。。。
私にとっては素直に嬉しい情報であっても、やはりいろいろと複雑ですよね。
こういう状態には少々トラウマがありまして(汗)、苦手だったりするんですぅ。
手放しで喜んじゃうのも、残念ですねと言うのも、どっちもなんかウソ臭い言葉でしょ?
何を言おうと私は普通に観られる訳ですし~。
なので私は自分にできることを、コツコツとやらせていただくだけですわ。
それにしても、ホント“罪な男”ですよね~。
15:12  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.14 (Thu)

届いたっ! 忘れてたっ!

歌舞伎座チケット 本日届いた歌舞伎座のチケット

杮葺落公演らしく華やかなデザインのチケットとホルダーでした。
こういうオシャレなデザインのチケットなら、一般発売でも松竹のサイトで買った方が良いですね。
それでチケットが届くことも忘れていましたが、その前に観劇のときのお食事予約をしようと思っていたことをすっかり忘れてた~
月曜日から食事の予約の受付が始まり、火曜日がチケットの一般発売日だったんですよ。
今日チケットを見て思い出したので、予約は問題なくできました。
折角行くのなら、お食事処で食べたいというババ様のリクエストでしたので~(笑)
席が通路側なので、休憩時間は人の出入りがあって落ち着かないですしね。

とにかく『神様のボート』が絡むと、アレもコレもすぐに抜けちゃって困るわ。←ってこれが理由なのか?(爆)
今回は銀行への入金を忘れなかったことが救いです。(おいおい)
しばらくはボケボケしないよう、自分の行動に十分気をつけないといけませんね。

新しい歌舞伎座は先日遂に完成したようで、ライトアップのことなどいろいろと話題になっていますね。
悲喜こもごもの歌舞伎界ですが、きっと華やかな新開場になることでしょう。
4月のチケットの残席を確認したところ、私が行く1部は全日程完売になっていました。
2部3部はまだ残っているようで。。。
一人でも多くの方に祝ってもらえるような、素晴らしい杮葺落になると良いですね。
13:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.13 (Wed)

風の強い日。

今日の強風は本当に半端なかったです。
ガラガラと物が転がっていく音が響いてきたりして、家の中にいても怖くなるくらい。。。
今は風よりも雨がひどく降っていますけど。
午後から用事があって、いつもは3駅分を自転車で行くんですが、さすがに今日は電車にしました。
コンタクトレンズ使用者にとって、強風は何よりの大敵ですからね
コンタクトをなくさなくて良かったです。
こういうときのためにもメガネを作っておくべきなんでしょうね。
皆さんは大丈夫でしたか?

books.jpg これから読もうとしている本たち

3冊のうち2冊は図書館から借りてきたものです。
1冊は中古で買っちゃった~。
まずは借りてきた本から取りかからないとだわ。
これって典型的なファンの習性ですよね(笑) アホと言われようとも
活字を読むのが苦手な私が、こうして読書をしようと思うんですから、直人さんにはとても感謝しています。
そういえば最近読んでいる本は、全部何かしら直人さんに関係しているような。。。
直人さんはホント、いろいろな本を読んでいますよね~。
これからも時々は、どんな本を読んでいるのか教えてくださいね。
23:43  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.12 (Tue)

神様のボート(1)

これがもし予告映像を一切観ないまま本編を観たとしたら・・・、きっともっと激しくドキドキしただろうなぁと思わずにはいられない第1話の放送でした。
いきなりネガティブな感想ですみません。
あまりに期待が大き過ぎたもので~(爆)←何を期待していたのやら?!
16:36  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.11 (Mon)

3月11日

日本人にとって忘れられない、忘れてはいけない日です。
書きたいことはもちろんあるんですが、今日はスケジュールが立てこんでいたりもしますので、諸々は明日にでも~。
今日1日くらいは心穏やかに、まずは黙祷したいと思います。
全ての人にとって、平和な春が必ずやってくることを信じて。。。

(追記)
午後から区のとある施設の会議室にいたんですが、一斉館内放送が入り、2時46分には会議中だった全員で黙祷しました。
11:50  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.10 (Sun)

チケットのお知らせ(追記)

来週の日曜日は、楽しみにしている杉山清貴さんのライブがあります♪
ですが、一緒に行く予定だったお友達が、急用で参加できなくなりました。
もし行ってみようかなぁという方がいらっしゃいましたら、お譲りしたいと思います。
こちらにいらっしゃる方で、杉山さんのライブに興味のある方はあまりいないと思いますが(苦笑)、一応ここは自分ちなんで、ここでも告知しておきたいと思います。

30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013 " I AM ME "
3月17日(日) 横浜BLITZ 開場 14:30/開演 15:00  6,500円 1枚


席は2階になりますが、早々に完売となったチケットです。
スタート時間が早いので、お帰りも安心ですよ~(笑)
ファンの方もそうでない方も、もし気になった方がいらっしゃいましたら、←のメールフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。
受け渡し方法などは、ご相談させていただきます。

(追記)
こちらのチケットにつきましては、杉山さん関係のコミュニティに出しておいたところ、早々にご希望のメッセージをいただきました。
お騒がせしてすみませんでした。

それにしても2~3日前から、急に目はショボショボ、鼻はグシュグシュ
これは間違いなく花粉症の症状ですね。
ここ数年はほとんど症状が出なかったのに、今年のトリプルパンチの大気には勝てなかった模様。。。
外出すると、周りはくしゃみや鼻をグシュグシュさせている方が続出のようですね。
しばらくはツライ時期になりそうですが、頑張って花粉症を乗り越えていきましょう。
17:10  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.10 (Sun)

一足お先に・・・(^^)

昨日ちょっとお誘いをいただきまして、運良く仕事が早めに片付いたので、お出かけしてきました。
ギター屋さん2軒に~(笑)
1軒の方はもう予告にもバッチリ映っていましたね。
お店の方が撮影のあったことを呟いていましたし~。
ネタバレって言うほどのものではないですけど、一応たたんでおきますね。
16:48  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.08 (Fri)

ダダ漏れ(爆)

『BSコンシェルジュ』は良かったですね~。
りえさんとはとても打ち解けた雰囲気で、ツッコミを入れたり、褒められて照れてみたり。。。
美しい2ショットは眼福でございました。
予告映像はかなりネタバレ要素満載でしたが、どう繋がるかは観てのお楽しみ。
直人さんはあまり出てこないと言っていますけど、きっと印象的で濃いシーンなっていそうだもの。
期待が膨らみ過ぎて、破裂寸前ですっ!!
そうそう、私が生で観た沢木さん、もしかして白髪があったのかな?
遠目だから白髪までは全然わかりませんでしたけど、あんな感じだったと思うんだよね。
黒づくめで精悍な印象でしたもん

それにしても背中かぁ・・・
そのために絞ったんですね。
直人さんが発する言葉には必ず裏付けがある、それを今回も証明してくれました。
それと必要があれば、ダダ漏れするくらいフェロモンを発散しまくりなことも~
やっぱり持ってるものは、隠さないでどんどん出さないと勿体ないです!(キッパリ)
ビジュアルは凜太郎さんでも(ですよね?)、醸し出す雰囲気は沢木さんでしたよね。
この調子で凜太郎さんも、妖しいフェロモンを撒き散らしてくれると嬉しいな~。
ストーリー的には、恋愛要素に絡んでなくてもOKですから。

放送がお昼時だったので、ババ様と一緒に観ていたんですけど(全然落ち着いて観られず・・・爆)、いつもは直人さんの髭面に批判的なババ様が、この髭なら汚く見えなくて良いんじゃないですって。
髭を認めさせたなんて、直人さんやったね~
21:58  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.07 (Thu)

ホコリまみれ・・・(><)

日曜日に久しぶりに洗車したのに(やったのは機械&拭き上げはGSのお兄さんですが)、さっき用事で車に乗ったら、ホコリまみれでフロントガラスが曇ってた
久しぶりだったから奮発してお高めのコースにしたのに。。。
思うに一番の原因は水道工事です。
1ヶ月くらい前から、家の前の道路を少しずつ移動しながら掘っては埋め掘っては埋めを、もう3回くらい繰り返しています。
やっと終わったと思っていたのに、今週になってからまた掘ってるんだもん。
一体いつになったら終わることやら
車を停めているすぐ目の前を掘っているので、土埃を思いっきり被ったよね~。
それに加えて黄砂やスギ花粉や話題のPM2・5とか、汚れる要素が目白押しです。
当分は洗車は諦めて、フロントガラスだけ乗るときに拭くしかないかなぁ。
この季節は洗濯物なども、安心して外に干せないですね。

先日の『神様のボート』完成披露試写会での会見の様子が、早々にアップされましたね。
コレ見て!ムービー
とても和やかな雰囲気ながら、美しくも濃厚な映像を予感させられるような言葉が2人から出てきます。
それと余計な発言はしっかりカットされているようですが~(爆)
直人さんの40歳という節目の年にこういう役に出会えたなんて、ファンにとってもずっと待ち望んでいたことで、本当に嬉しいです。
それにしても出演している作品によって、どうしてこうも醸し出すオーラの質が違うんでしょうか?
次の作品ではどんなオーラを発散してくれるのか、こちらも楽しみにしていますね~。
17:50  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.06 (Wed)

サントリー美術館

招待券をもらったので、サントリー美術館に行ってきました。
歌舞伎座新開場記念展 歌舞伎~江戸の芝居小屋

サントリー美術館は初めて行きましたが(ミッドタウンも初だったかも?)、広くはないですがとても綺麗な美術館ですね~。
歌舞伎の歴史が絵で観られるので、とてもわかりやすかったです。
興味深かったのは、新しく出来た歌舞伎座は5つ目の建物だということ。
1889年に竣工されてから、戦争や震災で3度も焼失していたんですね。
それぞれの模型があって、最初の歌舞伎座のデザインは、今とは全然違う西洋風の劇場だったのに驚きました。
今でいうブロマイドのような役者絵も面白かった~。
澤村宗十郎の名前にって思ったり(笑)

そしてやっぱり最後は今日の美味しいものたち
カルボナーラ 行く前に食べたランチはカルボナーラ☆
やっと食べられました~(笑)

不室屋パフェ 美術館併設カフェの不室屋パフェ☆
ここは金沢で有名な加賀麩のお店なんですね。
生麩のモチモチした食感は大好き~
生麩やおやつ麩やおからのケーキに豆乳アイス、お好みで黒蜜をかけていただきます。
黒豆かと思ったのはブルーベリーでした(笑)
カロリー的にもヘルシーだし、いろいろと珍しい味を楽しめて大変美味しゅうございました。
20:35  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.05 (Tue)

上も下も髭~♪

本日『神様のボート』の完成披露試写会が行われたようですね。
ネット上に記事がいろいろと上がっているようですが。。。

神様完成披露 何やら随分とワイルドなビジュアルですこと
これは毒舌男さん仕様なんでしょうか?
私は髭好きを自認しておりますのでOKですよん。

記事によると、本当に濃厚な大人のラブストーリーになっているようですね~。
お2人が思いっきりやったというラブシーン、はい、楽しみにしています。
この様子は「BSコンシェルジュ」か「スタこん」で観られるかな?
ワクワク&ドキドキが止まりません~。
そしてドラマ本編はリアルタイムで観られない私ですが、ラッキーなことに最終回だけはリアルタイムで観られることになりました
自分からお願いしたのではなく、他の人の都合でバイトのスケジュール変更をお願いされたんです。
どうしてものとき以外は、自分から変更のお願いはしないようにしているので。
先月に法事でお休みを貰っちゃいましたしね。
願ったり叶ったりの変更で、本当にラッキーでしたわ。

もはや頭の中は沢木さんの こんなシーンでいっぱいなんですけれども(爆)、少し冷静にならないと日曜日までもちそうにありません~。
ということで、先月ここで紹介した曲を改めてご紹介させていただきますね。
優しいメロディと心にスッと入ってくる歌声と美しいアニメーションのコラボ☆
これでも聴いて、気持ちを落ち着けることにしましょうか(笑)
あれっ、少し前に見つけた動画は、削除されていました
アニメーションが問題だったのかも。。。こちらは大丈夫かな?!

 【夢待列車】@みんなのうた
19:35  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.03 (Sun)

くぼみ?!(爆)

プレマップだけで喜んでいたら、BSで短い予告も流れていて、そこにはプレマップにない沢木さんのお姿が~~~
ドラマ「嘆きの美女」の終わりで捕獲できました。
これはヤバイでしょ・・・、興奮して思わず写メっちゃいました。
画像はボケボケですけど、すぐにアップしたくて~(笑)
00:20  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.02 (Sat)

いろいろと思ふ(笑)

昨日寒さも峠を越したかな~なんて書いたのに、今日はまた北風ビュービューでめちゃ寒いです。
風邪っぽいのか花粉の影響なのか、なんだかくしゃみが出て鼻がムズムズするの
こんなときは温かくして早く寝るのが一番ですね。
皆さまも体調には十分お気をつけくださいませ~。

ところで昨日からちょっと気になっている、北の大地の飛行機事情(笑)
朝から運航スケジュールを時々チェックしていたら、お昼まではギリギリ飛んでいたようですが、夕方からの便は軒並み欠航となっていました
私が大変な目にあった去年の時よりも、状況は悪いみたい。
もしこれが先週の日曜日だったら、どう頑張ってもその日には帰って来れなかったですもん。
今晩は空港にお泊りされる人が、たくさんいらっしゃるかもしれませんね
先週じゃなくて良かったと思うものの、それよりも何よりも住んでいらっしゃる皆さまは大丈夫ですか?
何もお手伝いできませんが、天候の早い回復をお祈り申し上げます。

さてさて昨日スケジュールを変更して急遽帰京した杉山さんですが、帰京するまでの様子を逐一ご自身のブログにアップされていました。
撮影会などを中止してしまったので、ファンに申し訳ない気持ちがあったからでしょうね。
それによると、車で空港に向かうはずが事故で高速道路が通行止めで電車移動中とか、羽田に着いてこれから東京駅近くのホテルに向かう予定とか、タクシー待ちの長蛇の列ができているとか、やっとタクシーに乗ったらしいとか、ご本人の行動が丸わかりです~。
ライブ終了後で間に合う飛行機は1便しかないので、どれに乗っているかも事前にわかりますしね。
そして夜中に30分以上もタクシーを待っていたなんて、お気の毒なことで。。。
言ってくれたら、お迎えに行きましたのに~(爆)
というか、ブログの記事は多分リアルタイムでアップしているから、お出迎えすることも可能だったんですよね?!
もちろんそんな気持ちは全然ありませんでしたけど。。。
これがもし直人さんだったら(絶対にそんな状況はあり得ないと思いますが~)、どうしていたかなぁとちょっと考えちゃいましたわ。
杉山さんは本日新幹線で無事に仙台入りされたそうです。
私が参加するライブは2週間後、その日を楽しみにしていま~す。
20:50  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.01 (Fri)

春一番が吹いた日。

今日から3月~
関東地方で春一番が吹いたのは、2年ぶりだそうですね。
時々ものすごい突風が吹いてきて、家が揺れるような気がするほどでした
気温は高いのに、風が強くてあまり暖かくは感じなかったな~。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
寒さもこれでやっと峠を越したみたい。桜の季節が待ち遠しいですね♪

そうそう、今週末の札幌は大荒れのお天気になりそうで。。。
法事が今週じゃなくて本当に良かったわ。
今晩は札幌で杉山さんの弾き語りライブが行われています。(もう終わった?)
もし先週だったら、1日早く行って参加できたのに~と思っていたんですもん。
そしてその杉山さんは、明日は仙台にてバンドツアー☆
今晩は札幌に泊まって、明日で直接仙台入りする予定だったそうです。
ですが、明日の天候によってはが飛ばない可能性もあるということで、今日の最終ので東京に戻り、明日改めて新幹線で仙台に行くスケジュールに変更したとのこと。
そのため今晩のライブ終了後に予定していた「2ショット撮影会およびサイン色紙の手渡し」が中止になってしまったんですって
天候が相手だから仕方ないこととはいえ、楽しみにしていたファンにとっては残念でしょうねぇ。。。
冬の北海道は甘く見てはいけませんね。
それでなくても除雪しきれなくて大変なことになっているのですから、これ以上雪の被害が出ませんよう祈っています。

そうそう×2(笑)、4月クールの木10ドラマのタイトルが、『ラスト・シンデレラ』に決まったんですってね。
フフッ、ちょっと古臭い感じが逆に好きかも。
キャストの平均年齢高いしね。
明るく楽しいラブコメ路線だと良いな~。
19:58  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |