日本最古の藤の樹

特別記念物になっている樹齢1200余年の藤の花を観に行ってきました。
藤は皆さんも大好きですよね。
ウチから車で小1時間ほどにある【牛島の藤】です。
1200歳ってどれくらいかと考えてみたら、西行さまよりも年上だったわ~(笑)

牛島の藤1
ここから見えている花が、1本の幹から伸びているなんて!!

牛島の藤2 ここは個人のお庭なんですね。

貫禄のある幹でございます 牛島の藤3

同じような幹が、園内に3株ありました。
花房の長さなどは以前に観たあしかがフラワーパークの藤の方が迫力がありましたけど、ここの藤は素朴で自然な趣があって良いですね。
そして何よりも驚いたのは、藤の花の香りが辺り一面に漂っていること。
視覚だけでなく、嗅覚も刺激されるの~♪
それも嫌な香りではなく、とても気持ちの良い優しい藤の香りなんですよ。
これは実際に来てみないと、分からないことですからね。

牛島の藤5 藤の花ののれんみたい。
幹の根まわり周辺以外は、花房を避けながら伸びた枝の下を歩けるので、藤の巨木に包まれた気分に

あしかがフラワーパークに比べたら広くはないですけど、渋滞もなく手軽に行ける場所でしたし、素晴らしい藤の樹に出逢えて楽しかったです。
花はまだ6~7分咲きで、一番の見頃はもう少し先だったかもしれませんけど。。。
早起きして8時の開園すぐに着くように行ったら、人がまだ少なくて良かったです。
午後からは行列になっていたようなので

かくれんぼでもする?(笑) 牛島の藤4

Friday's voice #4

先週に続いて、勝鬨橋の後半です。
グッドタイミングで熱直も更新されました。
直人さんの努力の結果かと思うと、ナレーションの声がより一層愛おしくなりますね。
アップする手順にもすっかり慣れてきたわ~(笑)

続きを読む

ラスト♡シンデレラ #3

凜ちゃんって口は悪いけど、トコトンいい人のようです。
何だかんだ言っても優しいし、部下には慕われるし、エロは案外とソフトだし、顔&スタイルは最高だし、こんなイイ男いないよ~!!
何で彼女いないんでしょうね?

続きを読む

時代は変わる・・・(^^ゞ

ハーゲンダッツのショップが、国内から消えてしまうというニュースがありました。
最後の店舗となった新浦安店は、大行列になっていたそうで。。。
今ではすっかりコンビニやスーパーで買って食べる高級アイスになってしまいましたが、ショップならではの贅沢メニューが懐かしい~♪
地元にもかなり昔にイートインできるスペースのある店舗があって(元々あった喫茶店を改装したお店)、大好きだったんですよね。
真冬でも冷凍庫にアイスは欠かせない、アイス大好き人間ですから~(笑)
ハーゲンダッツはお高いので、なかなか買い置きできませんけどね

アイスと言えば、もっと昔に好きだったデイリークイーン(略してDQ)のソフトも、国内から撤退して随分たちますね。
覚えている方はいらっしゃいますか?
おだんごを2つ重ねたようなソフトにチョコやキャラメルのコーティンができて、クリーミーなソフトとパリパリのコーティングの組み合わせがめっちゃ美味しかったの
あのソフトをまた食べたいなぁ♪
どこかへ旅行に行ったら、必ず食べたくなるのがソフトクリームですもん。

ハーゲンダッツだけでなく、地元からなくなったお店は、森永ラブ(今はないですよね?)とかロッテリアとかミスタードーナツとか。。。
反対に新参グループのスタバとかクリスピーとか、昔から変わらないのはマック、ちなみに遥か昔に地元マックでバイトデビューしましたっけ(笑)
こうやって時代は変わっていくんですねぇ。
こんなことを考えちゃうなんて、歳をとった証拠かしらん?(爆)
歳をとっても早起きは苦手な私ですが~(大爆)

さてさて、今日は木曜日☆
凜ちゃんのカッコイイ姿を楽しみに、お仕事頑張ってきます。
眠気も吹っ飛ぶカッコよさでありますように。。。

奇跡の再開コンサート☆

佐渡裕指揮BBCフィルハーモニック日本ツアー2013(ピアノ:辻井伸行)
     メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」序曲
     ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
     ベルリオーズ:幻想交響曲

日曜日に行ってきたクラシックコンサート♪
佐渡さんもBBCフィルも初体験でした~。
このコンサートは元々は2年前に開催されたツアーでした。
それが東日本大震災が起きたことで、ツアーの途中で残りの公演が全て中止になってしまったんですよね。
そのとき同じメンバー同じプログラムでもう一度ツアーをやろうという約束が交わされ、こうして2年後に実現されたという経緯があります。
小冊子になったプログラムには、BBCフィルメンバーが語った震災時のレポートが載っていました。
それがあったので、いつもは買わないプログラムを買いました
横浜の会場に向かうバスの中で地震に遭遇、そこから大変な状況の中、帰国を余儀なくされたメンバーたちの複雑な心境が綴られていました。
そしてまた日本に来て演奏できることへの喜びと、日本人に対する友情の気持ち。
いろいろな人の想いの詰まった、本当に素晴らしいコンサートでしたね
参加できて幸せでした。

コンサートの初めに、佐渡さんからこのツアーの経緯が語られました。
それがまず感動的で、会場全体の気持ちが一つになったように思います。
曲目は聴いたことがありますが、すごくよく知っている曲ではなく。。。
でもどの曲もドラマチックで力強くて、華やかな演奏でした~。
辻井くんのピアノは、言うまでもなくとても素敵でしたよ
出てくるときも退場するときも、佐渡さんと手を繋いで歩いてくるんですけれども、佐渡さんがデカイので、小さな子供のように見えるのが微笑ましい。
観衆にはにかんだように手を振る姿が、とってもラブリーでした

会場がNHKホールだったので、早めに行ってランチはスタパのレストランへ。
窓際に座ったので外がよく見えて、そのとき横を通る外人さんの集団がいたんですよ~。
後で考えると、あの人たちがBBCフィルのメンバーだったのだと思います。
ランチ後は時間までスタパ内でのんびり過ごしましたわ。
近辺ではここが一番人が少なそうでしたからね。
初めて3D映像を見ちゃいましたし(笑)
それとダメ元でハートプラザに行ったら、まだ残っていた記念の物をいただけました

神様のボートポストカード ポストカードとブックカバー☆
ブックカバーは最後の1つだったのかな? おっちゃんが棚の奥から探し出してくれたの。
ヨレヨレになってましたけど、もうないと思っていたので残っていてラッキーでした

I AM ME♪

I AM ME 【I AM ME】←視聴できます♪
       
発売日になってからネットで注文するというユルユルなファンの私のところにも、思ったよりも早く届きました♪
30周年の大々的なプロモーションが展開中で、6月にリリースされる映像作品を一緒に予約すると、先着でインストアイベントに参加できる素晴らしい特典もあったんですが。。。
映像作品は買わなくてもいいかな・・・って気分だったので、のんびりしちゃったわ
CDだけの購入でもいろいろな特典があるので(ボーナスCD2種類とクリアファイルなど)、どれにしようか考えて、クリアファイルを選びました~。
ショップの通販では配布終了になっていましたけど、本家には残っていて良かったです。
レコード会社を移籍してから、デザインセンスが良くなったんじゃないですか
ブックレットもシンプルですが、とてもオシャレでしたもん。

肝心のアルバムの中身は、すっごく良かった~
中でもリメイクされた過去の作品たちの出来が素晴らしかったです。
オリジナルをアレンジした作家さんたちにリメイクしてもらうという杉山さんのアイデアが大成功☆
アレンジが違うとこんなにも雰囲気が変わるなんて、ホント驚きでしたわ。
それに声に関しては、若い頃よりも今の方が絶対にイイと思うし~
イチバン印象に残ったのは、『Misty Night Cruising』
大人のムード漂うめっちゃカッコイイ、クールな曲になってました
歌詞を読んじゃうと、ただのナンパの歌なんですけどね~(爆)
80年代の曲は、ナンパだったり不倫だったり別れだったり、そんなんばっかり(大爆)
そんなシーンすら画になるという、バブリーなかほりがダダ漏れの曲です。
他にもカッコイイといえば、最近聴く機会の多かった『SUMMER SUSPICION』
イントロで何の曲か全然わからなかったほどのアレンジが新鮮でした。
バイオリンのクラシカルな音が素敵だった『風のLONLY WAY』
リズミカルで楽しいアレンジになっていた『僕の腕の中に』

所詮リメイクでしょう?!と侮ってた自分が間違っていました~。
杉友さんの話を聞いて、これはやはりイベントに行く前に聴いておかねばと思い、急いで買って良かったです。
リメイク8曲+弾き語り6曲+新曲6曲、これで3000円ならお得ですよね。

公開レコーディングされたアコースティックの曲は、まぁいいや(笑)
弾き語りは生で聴くのがイチバンですからね
書き下ろしの新曲も悪くはないんですが、リメイク曲の印象が強すぎちゃって。。。
これからゆっくり聴き込んでいきますわ。

続きを読む

Friday's voice #3

今晩はドラマの延長で、放送時間が変わっていて焦った~
私が気が付く前に、レコちゃんが自分で時間を変更してくれていたので助かりましたわ。

今宵の橋は勝鬨橋、私にとってはとても懐かしい橋です。
子供の頃に近所に住んでいたので、普通に歩いて渡っていました。
勝鬨橋は昔は大型船舶の通航のため、車の通行を止めて跳開していたんですよね~。
私が住み始めたときはまだ行われていた時代で、実際に橋が開く様子を見た記憶が何となく残っているような・・・?
中学生のときには、同級生のお兄さんが勝鬨橋からダイブしたという噂が流れたり(笑)
大人になってからその同級生に真偽を確認したら、「そんなバカな話があるわけないでしょう」と一蹴されましたけどね。
そんな思い出のある勝鬨橋について、直人さんが語ってくれました。

続きを読む

ラスト♡シンデレラ #2

りんちゃんの“りん”の字は、どう書くの~?
公式サイトでは全部“凜”に変わっているみたいですけど、ドラマのテロップでは“凛”のまま。
どっちでも良いけど、やっぱり名前なんだし、きちんと統一してくださいませ。
どうでも良いような細かいことが、意外と気になる性格なんで(笑)
でっ、今回から“凜太郎”で書くことにしておきます。

その凜ちゃんは、とにかくカッコよかったわ

続きを読む

30周年がいっぱい♪

昨夜行ったライブは
~斎藤誠30周年記念企画ライブ~ TUESDAY NIGHT LOUNGE Vol.1
    斎藤誠 / 杉山清貴 / K +角田俊介(ベース)

場所は“shibuya duo MUSIC EXCHANGE”です。

申し訳ないことに私は斎藤誠さんのことを存じ上げなくて、何となく勢いでポチっとしてしまったチケットでした。
最近は一人ライブハウスにもすっかり慣れてきたので(笑)、行ってみようかなぁという軽い気持ちでね。
ここは有名なライブハウスですよね。
このビルの上にはO-EASTが、前のビルにはO-WASTがあります。
行くまで周りは若者ばかりで焦りましたけど、ライブ自体は平均年齢が高めで安心~(爆)
会場内はイスが目一杯並べられて、結構キツキツになっていました。
私はかなり後からの入場でしたが、イスを確保できたので良かったです。
ただ難点は、この会場には大きな柱がいくつかあって、後方からだとステージ上に見えない部分ができてしまうこと。
私の席からは、バンマス角田さんの姿が全然見えなかったの

今回は30周年がキーワードになっていまして、斉藤さんと杉山さんはそれぞれめでたくデビュー30周年☆
そしてKさんは、今年30歳ですって! 若いね~。
Kさんといえば、私の中では『1リットルの涙』の主題歌の人です。
その曲を聴くことができなかったのが残念だったな。。。
昨年末に2年弱の兵役を終え、音楽活動に復帰されたばかりだそうです。
アラフィフのおっさん3人とアラサーKくんという、ちょっと不思議な組み合わせのライブでした。
斎藤さんとKさんは、以前から一緒にライブをやったことがあるらしく、最初からとても打ち解けていましたね。
皆さんイイ感じに盛り上がって、メチャクチャ楽しいライブなの~
斎藤さんはとにかくよくしゃべる楽しい人で、杉山さんはいつものまったりペース、そこに角田さんがぼそっと加わるおやじトリオ
斎藤さんから“杉山くんはおおらかで良い”って、何回も褒められていましたね~。
そしてKさんはこれまたビックリするくらい楽しい人で、日本語が半端なく上手で、おやじ達の中にいても違和感ゼロ(笑)
楽器はピアノ担当で、歌も上手くてカッコよかったですよ~
全員でのセッションあり、ソロパートあり、はたまた乱入あり(笑)、それぞれバラエティに富んだ構成で、2時間半以上があっという間でした。
会場にはそれぞれの方のファンがいたようですね。
私の席の周りは、杉山さんのファンの人が多かったみたい。

杉山さんの歌ったオリジナル曲は・・・
弾き語りで「SUMMER SUSPICION」「風の LONELY WAY」
角田さんが加わって2人で「I AM ME 」「さよならのオーシャン」(順番は逆かも?)
斎藤さんも加わって3人で「ふたりの夏物語」
お馴染みの曲ばかりでしたけど、どの曲もいつもと違う雰囲気になっていて、とても新鮮な気分で聴けました♪
これ以外に洋楽だったり、斉藤さんの曲だったリ、やってる人があれだけ楽しそうなんだから、観ている人も楽しくないわけがないっ
楽しいライブをごちそうさまでした。

これを書いていた本日、杉山さんのイベントへの招待状が届きました~
杉山さんから誘われちゃったよ
軽い気持ちで応募すると、案外当たったりするんですよね。
お誘いした杉友さんが喜んでくれたことが、何よりも嬉しかったです。

メトロ大捜索(爆)

今日はとあるライブに行って来たんですが、その話はまた後ほど~。
その前に、「メトロポリターナ」という地下鉄のフリーペーパーのことを書こうっと。
直友さんのところで、このフリーペーパーに『ラスト♡シンデレラ』の広告が載っているという情報をいただきました。
ライブの帰りにゲットしようと思ったものの、これが簡単じゃなかった。。。

私はこのフリーペーパーのことを知らなかったんですが、かなり人気があって、すぐになくなってしまうことも多いとか?!
10日の発行日から、すでに1週間が過ぎてます。
そしてその時点で、どの駅に置いてあるかもチェックしてなくて
地下鉄に乗ってから、携帯で配布してある駅を検索するという完全に準備不足でした。
携帯だと検索がイマイチ上手くできなくて、これがスマホだったらサクサク調べられるのにと恨めしく思ったりしましたわ。
そうこうしているうちにも、電車はどんどん進んでいくし~。
とりあえず置いてある駅で途中下車して、設置場所がわからないので、改札の駅員さんに聞いてみました。
すると、もうなくなってしまったという話なんです
もっと簡単にゲットできるかと思っていたので、ここでやっと焦り初めましたよ。
仕方ないのでその先の配布している駅を、順番に確認してみることにしました(笑)
しか~し・・・、どの駅でももうないって言われるの。

さすがに5駅目になったときには諦めモードになって来て、「ここでなかったら諦めよう」と思って電車を降りました。
歩いて行ったその先に
乗り換え通路にあった専用ラックの奥に、ひと山残っているじゃないですかぁ~~~
ここまで粘って良かったわ。
ちなみにそこは茅場町駅でした。
中身はインタビューなどが載っているわけでもなく、見開き2ページでポスター画像と同じ広告と、別ページに小さなドラマ紹介文(直人さんの名前なし)があるだけですけどね。
フジテレビの「NORI2」が発行中止になったらしいので、この広告は嬉しいかも。
この前の新聞の全面広告よりも、紙質が断然綺麗ですもん。
それになんと言ってもタダですし~(爆)
残っている駅はかなり少なくなっていると思われますので、お探しの方はお早めにご確認くださいね。

metropolitana.jpg 凛ちゃん一人で1ページ使用
真っ赤な表紙が目印です。
それにしてもアホやな~>自分(自爆)

再びの興奮(笑)

土曜日の夜に引き続き、日曜日もロケ地巡り~♪
別件で上京された直友さん親子をどこにご案内しようか考えてみたところ、やっぱり今回のメインはあそこに決定です。
その前に、ランチはお蕎麦屋さんへ行きました。

wakyu5.jpg 【蕎麦茶屋 和久】 
会報の企画で直人さんが蕎麦打ち体験をしたお店ですね。
以前に来たとき店内に飾られていたそのときの会報は、もうなかったですけど。。。
無口で優しい蕎麦名人のおじちゃんは健在でしたよ。

wakyu6.jpg かきあげせいろをいただきました。 
地元で人気のお店のようで、直人さんが食事をしたお座敷には予約のお客さまがいらっしゃいました。
またここの蕎麦会席を食べたくなっちゃったな。

お腹もいっぱいになり、いよいよメインのロケ地へ

続きを読む

夜の神楽坂

今晩は2時間ほど時間をつぶしたいという直友さんと、夜の神楽坂散策をしてきました。
どこへ行こうか迷ったんですけど、どうしても確認したい場所があったので~(笑)

神楽坂1 一つ目は「SOBARエンドウ」のお店の前。

神楽坂2 入口の扉もそのまんまですね。
ちょっと敷居の高そうな和食のお店なので、お店には入らず入口を確認しただけで終了

懐かしのカレンダー☆ 神楽坂3
このカレンダーの撮影場所ということで、ここには何度か来たことがあったので、鈍い私でもピンときましたもん。
凛ちゃんもいつか、この入口からお店に入ったりするでしょうか?

せっかく神楽坂まで来たので、ブラブラしながらもう1ヶ所のロケ地を訪問。

続きを読む

Friday's voice #2

先週は初回でしたのでいろいろとバタバタしましたが、しばらくここでも音声だけをアップしていくつもりでいます。
BGMが入っていない公式サイトの映像とは、雰囲気が微妙に違いますからね。
ほんの少しでも癒しのひとときなりましたら幸いです。

せっかく早々にアップしようと思ったのに、管理画面になかなか入れなくてイライラ
やっと繋がって良かった~。

続きを読む

ラスト♡シンデレラ #1

凛太郎って、確かに毒舌。。。でも好きっ
あの毒舌やらセクハラは桜限定みたいだし。
他の人には結構イイ顔してますよね!?
やっぱり気になる相手に意地悪しちゃうタイプなのかしらね。
たたみかけるようなセリフが楽しいし、裏表がなさそうでスカッと気持ちがいい
これはファンだからかな~(笑)
鼻の穴に生クリームが詰まっても、画になるカッコイイ男だもん
凛ちゃんの過去の恋愛が気になりますね。
 

続きを読む

明日スタート♪

次から次へと続いた番宣もそろそろ一段落、いよいよ明日『ラスト♡シンデレラ』がスタートしますね。
昨夜の『キャサリン三世』は、安心して楽しく観ることができました♪
3人の会話に若干のぎこちなさは感じたものの、男だけっていう気楽さがあったのかな。
みんなの中で一番しゃべっていたような。。。
直人さんは無難な選択でしたけど、ところであなた自身のファッションは?とツッコミたくなったのは私だけではないはず~(爆)

そして深夜に放送された『直前ナビ』は、予告映像+記者発表のダイジェストでした。
出席者全員の声が聴けたのが良かったです。
直人さんの顔面ケーキの話とかすごく面白いのに、WSでは一切使われなかったから

ラストシンデレラ記者発表 ←身振り手振りで必死に説明中(笑)
このときは引きの画面だったので、画像がボケてる
こういう番組こそ、ファンのために全国放送して欲しいですよね。
ただ、映像がブレブレで音声も聴き取りにくかったのが残念。
当初は放送の予定がなかったのかな~。

今は『TOKIOカケル』の放送待ちです。
できたら今日の番組は今日のうちに片づけちゃいたいわ(笑)
そして明日に備えないとね。

昨日の記事で書いた歌舞伎座の6月分のチケットですが、本日無事にゲットできました
海老蔵さんの助六、これはやっぱり観ておきたかったから。
さよなら公演のときは團十郎さんによる助六が最後で、このときは3階の花道が見えない席だったんですよ
今回はババ様のリクエストで、とにかく花道がしっかり見える席を選びました。
最初に狙っていた3階東サイドの席は既に完売でしたけど、1階の2等席の最前列が取れたので満足っす。

新歌舞伎座へ行く。

先週末から何だかいろいろ忙しくて、ゆっくりブログを書けましぇ~ん!
何って、久しぶりに編集らしい編集をやっちゃいましたよ(笑)
『めざましどようび』なんて切り刻み過ぎて、プレイリストをHDD内でダビングするとき移動が選択できなくなっちゃうし(爆)
コピーならできるから、問題はないんですけどね。
コピーを2回やって(ディスクへのダビング用とHDD内保存用)、残りはバッサリ消しました。
って言ってもこの話は、T社レコのユーザーじゃないとわからないですね。
今晩の『キャサリン』は番組まるっとそのまま残せそうなので、手間いらずで良かった~。
そうそう、直前ナビはこちらでは今日の深夜放送なんですね

レコーダーの整理が一段落したので、やっとこの話題が書けますわ。
はい、日曜日に新しくなった歌舞伎座に行ってきました
杮葺落四月大歌舞伎】です。
夜から大荒れのお天気が心配でしたが、朝には風が強いもののすっかり晴れていました

新歌舞伎座1 威風堂々
上を見上げると・・・ 新歌舞伎座2 ビル光り過ぎっ

歌舞伎座周辺は、どこもかしこも人だらけです
幕見席には長い行列ができていました。
今回は幕見席のチケットもそれなりのお値段なんですけど(1幕2000円、2幕通しで観るとなると3階B席と同じ値段になっちゃいます)、それでもこれだけの人が並んでいるんですから、歌舞伎の人気の高さがわかりますね。

続きを読む

史上最高のイケメン家康@『女信長』

さすがに長かった~!!
でもお陰さまで今回は、全編リアルタイムで観ることができました。
途中ややダレてしまった部分もありましたけど、終わってみれば面白かった
迫力のある映像と豪華な衣装の数々など、見所は満載でした。
もしかしたら本当に信長は女だったのかも?と思わせてくれるようなストーリー♪
後半になるにつれて信長の苦しみに観ているのが辛くなったり、理不尽な行動にイライラしながらも、とにかくカッコイイ信長さまでした。
この役は天海さんにしかできないでしょう。

続きを読む

Friday's voice #1(追記)

本日スタートした直人さんがナレーションをしている新番組【ハシワタシ
向こう側とこちら側をつなぐ「橋」、その歴史と橋を使う人の思いを描いていく番組だそうです。
しかしながらこの番組は、悲しいかな関東ローカル。。。
観たくても観ることのできない方が、大勢いらっしゃるのが残念でなりません。
ということで、こちらでこっそりとその雰囲気だけでもお伝えできればと思っています。
音質は本当に悪いです
放送時間がテストしたときよりもやや短い1分55秒でしたので、音質を上げられるかと思ってやってみたんですが、結局容量オーバーでやはり無理でした。
すみません。
記事のタイトルとカテゴリーは、こんな形にしてみました~(笑)

ご訪問くださる皆さまに聴いていただきたくやっていることですが、もしファイルをお持ち帰りになる場合は、ひと言だけでもメッセージを残していただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
こちらは携帯からの視聴は不可となりますので、恐れ入りますがパソコンからどうぞ♪

(追記)
ハシワタシのサイトで放送を観ることができるようになってますね。
私がアップするまでもなかったみたい。
来週以降どうするかは、また考えてみますね~。

(追追記)
直友さんに教えていただきましたが、HPにアップされた映像はBGM無しなんですね。
直人さんの声とギターの音が重なるのが良いのに、とっても残念。。。
それだったら今後もここで、音声だけでもアップしておこうかな?(悩み中)

続きを読む

髭の新郎?(笑)

あれっ、忙しくなるのは明日からのはずだったのでは?(笑)
本日『ラスト♡シンデレラ』の制作発表が行われたようですね。
午後からネット上は、麗しい新郎姿@髭の毒舌店長の画像が溢れてる~
タキシードに髭っつーのも、結構イケてますって
情報収集力抜群の藤木ファンの皆さまがいろいろなサイトを教えてくださるので、本当にありがたいことです。
画像もいっぱいありまして、物臭な私はいくつか画像を保存したら、もう面倒になって諦めちゃいましたわ
保存した画像などをどうやって整理すれば良いのか、ご教授いただきたいですぅ。

それにしても制作発表の見出しは、なぜにそこ?!
おかしいでしょう。
この制作発表に興味を持っている人の99%は、それってどうでもいい話題だよね~(毒)
明日のWSでは、主役さん中心の話題+2人の王子に脚光が当たりますように。。。

もしかして夕方のWSで取り上げられるかと期待薄ながらも録画していたんですけど、それでちょっと気になったのが
東京スカイツリー受信確認テストの放送です。
スカイツリーから電波が送られているときは、L字のテロップが出ているんですが、録画した場合当然テロップのある画面で録画されるんですね
今のところ1日に2~3回、それぞれ数分ずつですが、来週はちょっと気になる時間もあったりする?
朝のWSの時間と、お昼のいいともの時間に被っているじゃないですか。
最近はいいともを全然観ていないので、知らなかったわ。
う~ん、ちょっと微妙な感じ~。
この時間帯に何事もありませんように。。。
ウチは受信に問題はないですけど、受信障害が出ている方にとっては、大問題ですものね。
この前会った直友さんが、今のままでは受信できないって言っていたので。

受信確認テスト ←電波切替中は一瞬画面が乱れます。

さてさて、1週間後には『ラスト♡シンデレラ』がスタート♪
L字テロップの心配をする前に、レコーダーのHDD容量の心配をしないといけなくなりそうですが、とにかく楽しみです。

ハモネプ♪

こちらは時間とともに、台風のごとく雨風がひどくなってきています。
こんな日は家でまったりするのがイチバン♪(笑)
悪天候だからといってお休みできる人ばかりではないでしょうから、外出される皆さんは足下や頭上に十分お気をつけくださいね。

さてさて、今週末から始まる怒涛の録画の前哨戦となるべく、昨夜はとある番組を視聴&録画していました。
ハモネプ☆スターリーグ』です。
ハモネプのことをほとんど知らなかったんですけど、アカペラの素晴らしさを競う番組なのですね~。
それに杉山清貴さんも出演されたんですよ
ジョイントなどでご一緒する機会の多い沢田知可子さん@番組経験者に誘われたそうなんですが、番組の中ではなぜか杉山さんがチームリーダーってことになっていたわ。
影のリーダーは沢田姉さんだと思いますけどね。
沢田さんのご主人が曲のアレンジをされたそうですし~。
出場チームが12もあって、杉山さん率いるプラネットブルーは後ろから2番目だったので、登場までが長いこと長いこと
いやいや、どのチームも素晴らしいパフォーマンスでした。
歌唱力抜群の大人に交じってそん色ない存在感を発揮していた、加藤清史郎くんの歌の上手さにビックリしましたよ。

でっ、結果は。。。
採点につきましては、いろいろと疑問が残りますが、これはバラエティー番組ですからね。
思うに事前にある程度のシナリオはできていたんだと思いまふ(毒)
一応チームプラネットとしても決勝用の曲を用意していたようなので、それが聴けなかったことが残念です。
いつかどこかでそれを披露してもらえる機会がありますように☆

そしてこの録画をどうするか?
バッサリ全部消そうかとも思ったものの、やっぱりそれは勿体ないので、プラネットブルーの出演部分だけ残すことにしました。
とにかく今はHDDの空き容量を、少しでも増やしておかないとヤバイので~。
ついでにこの前から試している音声録音を、ここでもやってみました。
トータルで2分7秒、ファイルサイズギリギリでアップできました
さすがに音楽となると音の悪さが目立ちますけど、誰の声かくらいはわかるかな。

遥か by プラネットブルー

お取り寄せスィーツ

少し前からババ様が、「赤福が食べたいから、どこかで買えないか調べてみて」と言い続けていました。
そのうちね~と放っておくも、とにかく食べたい!そうで。。。子供か?!(笑)
仕方がないからHPを見てみたら、宅配の注文ができるんですね。
送料は500円なので、都心のデパートに買いに行くことを考えたら、宅配の方が断然便利じゃないっすか。
しかも3日前の注文でOK

赤福1 届いた~♪
お昼ご飯を控えめにして、早速いただきました。

コレコレ、この味ですよ 赤福2
大変満足でございました~。
これだから通販はやめられないんですよね。

朝からの冷たい雨が降る中、本日ついに歌舞伎座のこけら落とし公演が開幕しましたね。
おめでとうございます!
やはりここは雨降って地固まるということでしょうか。。。
それしか言いようがないですが
初日ということでお着物姿の奥様方が大勢いらしたり、幕見席のチケットを求めて長蛇の列ができていたり、歌舞伎座周辺は大騒ぎだったようですね。
私ももうすぐ新しい歌舞伎座が観られると思うと、とても楽しみですわ。

4月1日 月曜日

新年度がスタートしましたね。
お勤めをされている方にとっては、ご本人やお仲間の異動があったりと、何かと気忙しい時期だと思います。
新社会人や新入生の方々にとっては、期待と緊張の中、新しい生活が始まることでしょう。
私はそういうことからはすっかり離れてしまいましたが、気分だけは心機一転で~(笑)
今年度も元気にお仕事ができると良いなと思っています。

ところで4月1日が月曜日というのは、何だかスッキリしますよね。
調べてみたら、2002年以来だそうです。
10年以上も前ですからねぇ・・・、その頃は私もまだ若かったなぁ(遠い目)
いやっ、自分で思うほどは変わってないですかね?(爆)
振り返ると、生活環境はものすごく変わっていますけどね(大爆)
ちなみに次に4月1日が月曜日になるのは、2019年だそうです。
その頃私は何をやっているんでしょうか? 楽しみなような怖いような。。。

ここ最近、気温の変化が大きくて、体調管理が難しいですね。
上着のいらない日があるかと思うと、ダウンを着たくなるような日もあっったり
加えて環境の変化があったりすると、更に体調を崩しやすくなりますので、皆さん気をつけてお過ごしくださいね。
天使のハート
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming