All archives    Admin

2013'05.31 (Fri)

Friday's voice #9

萬年橋1 萬年橋2

今宵の萬年橋は、ロケ地ですよ~♪
フミくんと芹菜(@専業主婦探偵)が歩いていた橋。
直人さんはここで撮影したことを覚えていたかな?
23:13  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.31 (Fri)

ラスト♡シンデレラ #8

えぇ~~~、あれだけ?! って何が?(爆)
しかも予告と違って引きの画だし。。。その後もないし。。。
まんまと予告に釣られましたとも。←いつまでたっても学習しないヤツです
っていうかさ、凛ちゃんのトラウマってかなりダサかった。
トラウマの原因はともかく、この展開はある程度は想像してましたけどね~。
17:41  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.30 (Thu)

The ライブハウス

朝からいきなりのビックリ&ガックリな話題で頭がすっ飛んじゃいましたが(汗)、まずはこの記事を書いてしまわないと~。
昨夜は水戸のライブハウスに行ってきました。
『是方・杉山・後藤TORIO 春のTOUR 2013』 5月29日(水)水戸 ガールトーク
是方博邦(G) 杉山清貴(Vo,Ag) 後藤輝夫(Sax,Per)

杉山さんのロック系?ユニットのライブです
まぁこれ以外にも別ユニットはいろいろありますけどね。
いつか一度は行ってみたかったライブで、できたら東京などの大きい箱じゃない場所で参加したかったんですよね。
水戸には友人がいまして、その方に会いたいのもあってチケットを取りました。
正確にはチケットはなくて、お店に電話で予約を入れただけですが(笑)
こじんまりしたバーなので、2日前までキャンセルOKだし、支払いも帰るときに一人づつレジでお金を払ってから帰るというシステムでした。
結局のところ友人に会うことは出来なかったんですが、せっかくのチャンスなので行くことにしました。
ライブ終了の時間を確認したら終電ギリギリ?らしく、それならと車でGO

お店に入ってみたら、もう本当に狭い!!
わぉ、ここでライブをやるんだ~って感じです。
ざっと数えて、ギュウギュウに座っても50人ってところかな。
テーブルはそのままで、その周りに通常よりもイスを増やしてありました。
席はお店の方で決めてくださるのでその点は安心、私は端っこのソファに案内されたので良かったです。
だって前方にいるのは濃い杉山さんのファンらしき人がほとんどで、そんな中で新参者の私はアウェイ感が半端なかったですもん(爆)
私のいたテーブルは、お一人様の女性が集められたようで、ほぼ一緒の時間に来て隣に座った方とお話できたのでホッとしました~。
後ろの方やカウンターにいらしたのは、地元の常連さんのようでした。
ライブの様子は横を向かないと見えないけど、手が届く近さなので

スタート時間になると、3人さんは普通に入口から入っていらっしゃいました。
店内に控室なんてないですからね。 皆さんどこで待機していたんでしょ?(笑)
座っている人の間をかき分けて、前のステージへ行くんです。
と言ってもステージがあるわけではなく、同じフロアーの一角に楽器とマイクが置かれているだけです。
そしてこのライブは、全曲洋楽カバーのライブなんですよ
洋楽はほとんど知らない私がついていけるのか、かなり心配でした。。。
でもライブが始まっちゃえば全然OK
そうそう、1曲だけ是方さんのアルバムに収録されている、杉山さんが作詞された日本語の曲がありましたっけ。
素晴らしい演奏に歌に、まったりしたMCに、たっぷり楽しませていただきましたわ。
大人のライブらしくトークも大人仕様につき、中でも後藤さんが絶好調・・・(爆)
それと目の前で観た是方さんのギターの超絶テクは、圧巻でございました。

ライブは1部と2部に分かれていて、間に40分くらい休憩が入るんですが~。
どこにも行く場所はないので、お3人さんもそのままそこにいらっしゃいます。
このときに3人の方々の個性が出るんですよね。
是方さんは、ご自分のファンらしき方とよくおしゃべりされていました。
後藤さんは狭い店内をウロウロして、時々外に出たりしているし(笑)
杉山さんは一人ストレッチをしたり、ジ~ッと静かにされてましたね。
休憩直後のMCで、ご自分でも「結構長い時間じっとしていられるものですね」って。
杉山さんの目の前にいるのは熱いファンの方ばかりなんですが、誰も全く話しかけたりしないのが少し驚きでした。
へぇ~そうなんだと、客観的な立場でそれを眺める自分(爆)
本当に好きな人だと、遠慮して話しかけられなかったりしますもんね。わかるわ~。

行くまではドキドキでしたけれども、楽しいライブハウス体験になりました♪
同じメンバーで東京や横浜のライブハウスでもライブがありますけど、今回のようなまったりした雰囲気を味わえて良かったです。
車だったので終演時間を気にせず、最後までゆっくりできたのも良かった。
帰りの高速も順調で、途中休憩しても0時過ぎには帰宅できました。
そうそう、途中のパーキングで直友さんに送ったメールに書いたのは、“こんな場所で直人ライブがあったら即死だわ”ってね。

最後にちょっとひと言辛口になりますが
至近距離での杉山さん、いくら逞しいとはいえ、そろそろ限界なのでは?!
横から見ちゃうと、かなりヤバそうだったんだよなぁ。。。
隣の是方さんが長身でスリムなので、余計にそう見えたっていうのもありますけど。
今回はグルメツアーだと言ってたことだし、健康にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


その杉山さんは、昨夜は東京駅で降ろしてもらいホテルにお泊り、今日からまた仙台~青森~岩手で、プロモーション&アコライブとのこと。
本当にお疲れ様です。
13:02  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.30 (Thu)

ガックシだよ。

今日は凛ちゃんに逢える日だ♪と思ってたら(観るのは明日になっちゃうんですけど)、何だかスペシャルなイベントの話題が入ってきたようで
なんとなんと、競馬場に馬車で登場ですと?!(笑)
詳細はコチラ→→→【とれたてフジテレビ
めっちゃ行きたい・・・、でもその日は先約があるの、助六さまと(爆)
入手困難なチケットだし、こればっかりは残念だけど仕方ないわ。
行かれる方は楽しんできてくださいね~。
馬車に乗ったあまり若くない髭の王子(おいっ)、そりゃ~もうカッコイイでしょ。。。

それにしてもこんなイベントが開催されるなんて、ドラマが絶好調だからこそですよね。
今晩の8話は凛ちゃんの元カノ登場で、波乱の予感
サブタイトルも気になるし。。。
新聞でもこんな広告で三角関係をあおっていますよ~。

ラストシンデレラ#8 今のところ凛ちゃんはまだ蚊帳の外?
10:41  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.28 (Tue)

2ヶ月半待ちで。。。

プラチナデータ やっと借りることができました♪

最近の図書館は便利になりましたよね~。
3年前に引っ越してきてから時々図書館を利用するようになったんですが、ネットで簡単に予約ができるんですもん
買うまでもないけど一応チェックしてみたいなぁという本は、とりあえず予約を入れておけば、いつかはタダで読めます(笑)
この『プラチナデータ』は映画公開のときに、予約を入れたんでした。
文庫本より早く借りられたんですけど、やっぱりハードカバーは重いわ
借りたものは期限までに返さないといけないので、サッサと読まないとね。
実はお恥ずかしいことに、『グレース』を読みそびれたままになっているんです。
何だか取りかかるタイミングを逃してしまって。。。
『プラチナデータ』が終わったら、その勢いで読んじゃおうっと。

ところで2日連続の番宣『ネプリーグ』と『IQサプリ』は、どちらも楽しかったです~
直人さんって、ホント負けず嫌いで完璧主義者ですよね。
ネプリーグではキャスト同士の仲良さ気な雰囲気が、観ていてすごく伝わってきたので良かったです。
他チームのときもチョイチョイ映るので、編集は諦めてマルっと残すことにしようかな。
この番組は、1時間に短縮されて放送された地域もあるんですよね
まさかトロッコの部分が放送されてなかったとは思わなくて、もう少しで直友さんにネタバレをしちゃうところだったわ。
アブナイアブナイ
IQサプリでは、まさか凛太郎と桜のショートコントが観られるなんて。
こちらは速攻で編集しちゃいました。
今夜のおさらいSPはダイジェストのみだ思いますが、録画だけは一応しておかないとね。
HDDの残容量が真剣に心配になってきた今日この頃ですぅ
22:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.26 (Sun)

ウインド・オーケストラ♪

『佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ演奏会2013 ゲスト:山下洋輔』

こちらのコンサートに行ってきました。
この前佐渡さんと辻井くんのコンサートに行ったときに、今回のコンサートのことを知り、チケットを取りました。
実はお恥ずかしいことに私、ウインド・オーケストラの意味を知らなかったんですよ
下調べもしなかったので、ステージ上に楽団員さんが現れて初めて「あれっ?バイオリンがいない!」って気がついた次第。。。
プログラムの解説を見て、吹奏楽のことだったのかと納得しました。
こういう言い方が正しいかどうかはわかりませんが、豪華なブラスバンドですよね
楽しくて華やかで、気分がウキウキするような演奏でしたわ。
「シング・シング・シング」とか、よく知っていてノリノリの曲が多いのも
佐渡さんの解説も面白くて~。
それにしても佐渡さん、少お痩せになられたような・・・、超多忙な毎日ですものね。

ゲストの山下洋輔さんのことは、お名前を聞いたことがあるくらい。
御年71歳だそうですが、とてもダンディなオジサマでした。
佐渡さんによると、山下さんのピアノは自由過ぎて、一度走り出すといつ戻ってくるかわからなくて大変とのこと(笑)
辻井くんのクラシカルなピアノとは全く違う、これもまた魅力的なピアノでした
アンコールで演奏された、山下さんによる“一人ボレロ”は本当に素晴らしかったです。

そして最後は、シエナの恒例らしい「星条旗よ永遠なれ」
何が恒例なのかって言うと、観客もステージに上がって一緒に演奏できるんですって。
技術の有無を問わず気軽に参加できるそうで、この日は30人くらい?もっとかな? とにかく老若男女大勢の人が楽器片手にステージに上がっていきました。
「今日は比較的年齢層が高めですね」って、佐渡さんが笑っていました~。
それぞれのパートの周りに固まって、一つのオーケストラとして演奏するんですから、スゴイことですよね。
吹奏楽をやられている人にとっては、夢の舞台なのでは?!
演奏が無事終了した後、皆さん本当に満足そうな顔をされていましたもん。
私は楽器の演奏はできないので、こうやって演奏できたら楽しいだろうなぁと、羨ましくなりました。

 楽しかったです
シエナ・ウインド・オーケストラ(演奏) 佐渡裕(指揮)
20:11  |  stage  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.25 (Sat)

熱すぎるお人♪(笑)

雑誌 1週間の間に3冊も買っちゃった
ケチな私にしては、これは快挙です!!
やっぱ相当凛ちゃんにやられてるな~。

下の「ベースボールゲームマガジン」なる雑誌ですが、手にしたことはもちろん、聞いたこともなかった雑誌でございます。
直人さんがどれくらい出ているかわからなかったので、通販での注文を躊躇していました。
地元の本屋には置いてあるだろうと行ってみたものの、置いてある場所を見つけられずに店内をウロウロすること約20分。。。
店員さんに聞いたら絶対に買わないといけなくなりそうで、気軽に聞くこともできず(笑)
そしてやっと見つけた~
いわゆる雑誌が並んでいるコーナーではなく、お店の奥のゲーム関係ものを集めたコーナーの片隅に、ゲーム雑誌だけひっそりと並んでいる棚をやっと発見

中身は思った通り、少年のように熱く語っていたであろうお人の可愛い笑顔にズキュンバキュンで、結局そのままお買い上げっす。
話している内容はチンプンカンプンですけれども(爆)、直人さんの熱さが眩しいわ~
このゲームにハマった暁には、もしかしたら直人さんと直接対戦できるチャンスがあるかもしれないんですってよ
でも私には到底無理だな。。。
カラーで5ページ、ドラマの宣伝もしてくださっているので、買って損はないと思います。
それと編集後記もチェックをお忘れなく

(追記)
サインボールのプレゼントもあるね~
14:44  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.24 (Fri)

Friday's voice #8

小さくとも歴史のある板橋の後編です。
凛ちゃんとのギャップにクラクラしながら、優しげなこの声に癒されますぅ。
“4月”の発音が、須賀ちゃんと同じですね(微笑)
そして来週こそ“萬年橋”だわ♪
23:15  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.24 (Fri)

ラスト♡シンデレラ #7

視聴率が 15.7%だったそうですね。
数字そのものよりも、初回から一度も下がることなくじわじわと上がり続けているのが、とにかく素晴らしい
視聴率はほとんど気にしない私ですが、それだけ多くの人に評価されて、観ている人が着実に増えているからだと思うので、それはやっぱりとても嬉しいです♪
こうなったら最後まで下がらずに、このまま突っ走っちゃって欲しいですね~。

ところでこのドラマ、最終回はいつなんでしょうか?
当初は全11話で6月20日が最後と聞いていましたが、月間のテレビ誌を観ると、全12回の27日までになっているものと、回数や27日の番組はまだ未定のものがあって。。。
絶好調の人気に後押しされて、時間延長だけじゃなくて回数も増えたのかな?
これって打ち切りの反対ですか(笑)
それはそれで現場も大変だと思いますが、楽しい素敵なラストにしてくださいね~。
17:32  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.23 (Thu)

雨の日の便利グッズ

もけもけシュシュ1 コレ何だかわかりますか?

昨日直友さんにもらった便利グッズです。
以前にその直友さんが使っているのを見て、「便利なものがあるんだね」と言ったのを覚えていて、プレゼントしてくれました~。

もけもけシュシュ2 こうやって使います!

商品名は『傘にクルクル通すだけ 雨のしずくをサッとふき取る もけもけマイクロファイバーシュシュの会』(長っ!笑)というのだそうです。
ぬれた傘にクルクルと通せば、傘についた雨水をサッとふき取ってくれるし、そのまま傘をまとめておく傘バンドとしても使える優れ物
中のモフモフした部分は、足ふきマットなどによく使われている素材ですね。

汚れたら簡単にお洗濯ができ、これからの梅雨シーズンに活躍すること間違いなしだわ
雨の日のお出かけで、濡れた傘の水滴に困ることはよくありますもん。
それとか置いてあるビニールの傘袋に入れようとしてイライラしたことなど、皆さんもあるのではないですか~?
裏返してリストバンド(雨or汗拭き用)として使ってもOKかな? それはナイナイ
興味のある方はこちらをご覧ください ★★★ ←決して回し者ではありません
17:53  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.22 (Wed)

カルボナーラ☆ by 藤木スペシャル風(笑)(ついでに追記)

今日のランチは直友さんと一緒に、カルボナーラを食べに行きました♪
行ったお店はコチラ→→→ 【bandiera(バンディエラ)
ここはロケ地ではありませんが~。
先週の『チューボーですよ!』に巨匠として出演されていまして、それを観て是非ここのカルボナーラを食べてみたいと思ったんです。
それというのも、こちらのカルボナーラだけが、『ハンサムテーブル』で直人さんが作っていたのと同じローマ風のレシピだったんですもん
日本でカルボナーラというと、パンチェッタや生クリームを使ったものがほとんどかと。

カルボナーラ@ハンサムテーブル1 カルボナーラ@ハンサムテーブル2

いただいたのは藤木スペシャルではないですが(笑)、レシピはほぼ同じ。

カルボナーラ@ハンサムテーブル3 カルボナーラ@ハンサムテーブル4

ポイントはこの2種類の食材ですよね。
藤木スペシャルでは、パルミジャーノも合わせて使われていましたけど~。
ランチの場合は、1500円のパスタセットになっていました。

バンディエラ3 入りやすいアットホームなお店ですね。

バンディエラ1 パリパリの新鮮なサラダ 
バンディエラ2 お待ちかねのカルボナーラ☆

見た目は普通のカルボナーラとほとんど変わらないんですが、シンプルでいて深みのある味わいはグアンチャーレだからこそでしょうか。
グアンチャーレの量が少なめなのは、お値段を考えると仕方がないかな
濃厚なのにくどくなくて、あっという間にペロリといただいてしまいましたわ。
これにパンと飲み物がついています。
パスタソースが美味しいので、パンでソースを残らずすくって食べちゃいました~。

テレビで放送された直後だからか、周りもカルボナーラを注文する人が多かったです。
大人のカルボナーラなので、サラリーマン風の男性も食べていましたしね。
ごちそうさまでした。

ランチの後は、腹ごなしにブラブラとお散歩~。
着いた先は、凛ちゃんマンションです
19:09  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.21 (Tue)

油断したら。。。

風邪ひいた~~~
先週末からのどがイガイガするなぁと思っていたら、今日になって咳と鼻水も出てくるし。。。
これはもう風邪に間違いないわ。
このところの気候の変化についていけなかったのかも。
今日いらした患者さんからも、歩いて汗をかいた後に電車の中の冷房で急に冷えて、トイレに行きたくなって大変だったという話を聞いたりしましたし。
暖かいからって、油断してはダメですね。
それと体力の過信は禁物、若い頃と同じようにはいかないってことです
皆さんも気をつけてくださいね~。

明日は午後からちょっとお出かけの予定があるので、今晩は早寝してひどくならないようにしなくっちゃ!!
熱はないので、一晩しっかり睡眠を取れば大丈夫だと思います。
雑誌のチェックは、明日に回すことにしますわ。
聞いたところによると、目次にイラッとするらしい・・・(笑)
日曜日の杉山さんの『Net's Professionals』はまだ観てないし~。
イズムとネプリーグの予告は確認できました♪
17:04  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.18 (Sat)

ちちんぷいぷい♪

月曜日に杉山さんが生出演した、関西の人気情報番組『ちちんぷいぷい』
優しい関西の直友さんがわざわざ送ってくださいました~。
私だけで楽しむのは勿体ないので、極々少数とは思いますが(汗)、杉山ファンの皆さまにご紹介させていただきますね。
出演したのは『キッチンぷいぷい』のコーナーです。
杉山さん曰く、「美味しい海鮮丼をいただいて宣伝もさせてくれる、なんとも太っ腹な番組」とのこと。

ちちんぷいぷい1 すっかり夏の装い(笑)
下は短パンではなく、普通のジーンズでした。
19:36  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.17 (Fri)

Friday's voice #7

今夜の橋は板橋。板橋って“橋”だったんですね
すみません、区の名前としての認識しかありませんでした。
そして渡り人のお名前も、なんと板橋さん!!
出来すぎだ~(笑)
小さい橋ですが、平安時代から続く歴史のある橋だったとは。
徳川家康殿も渡ったことがあったそうです。
23:13  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.17 (Fri)

ラスト♡シンデレラ #6

凛ちゃんいっぱい出てきて楽しい~~~!!って思っていたのに、予告のラストでいろんなことがみんな飛んじゃった
何がどうしてどうなって、あの状況になるんでしょう?(笑)
お互いに求めあって・・・じゃないですよね(爆)
きっと大げさなオチではないと思いますけど(爆爆)
予告に惑わされちゃいけないことはよ~くわかっていても、やっぱり楽しみです。
17:14  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.16 (Thu)

チェックで決まり!!

昨夜の『魁!音楽番付』も今日の『笑っていいとも!』も、どちらもチェックのシャツでご登場
凛ちゃん仕様のときは、チェックがお決まりなのかしら?(笑)
無理な若作りって感じではなく(失敬っ!)、爽やかな若々しさがあって良いですけど~。
テロップに年齢が出るんで、驚きの声多数だしね。

いいともでは、ドラマでの役作りの話と、渋滞問題について。
渋滞の解消方法をマニアックに熱く語る♂2人(爆)
タモさんと盛り上がったことだし、今までにない話題だったので、とても新鮮でしたね。
浜崎橋とか谷町とかの地名に、思わずそうそうと頷きながら観ちゃいましたわ。
ちなみに私が一番嫌いなジャンクションは箱崎です。(←誰も聞いてないって?
是非またチャンスがあったら、マニアックな話を更に追及してくださいませ~。
できたら私も話に加わりたかったですぅ。
だって首都高の構造上の問題については、私も物申したいことがいっぱいあるもの。

さてさて、今晩の『ラスト・シンデレラ』のサブタイトルは、「大波乱!!一触即発の三角関係!!」ですって
先週はすごろくの1回お休みのような凛ちゃんでしたが、今夜はいろいろと絡んできそうなので楽しみです♪
その前に頑張ってお仕事して来ないと。。。
雨振りだから、今夜はきっと暇だと思いまふ。
19:48  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.15 (Wed)

嬉しい話♪

明日の『笑っていいとも!』のテレホンショッキングに、直人さんが出演するんですね~♪
前回出てから1年も経っていないのに、これもドラマが絶好調だという証拠
どんな話が聞けるかな? 楽しみにしていま~す。
きっと今なら、カッコイイと呟かれまくるような絶好調のビジュアルのはず ←っていつもは違うの?
期待を裏切らない可愛い“VOICE”も嬉しいですね。

それともう一つ、今日知った嬉しい話が ★★★
ドコモがスマホの主力人気機種を大幅値下げするんですって
ドコモ継続利用が10年以上で(あと2ヶ月後なんだけど)、従来機種からスマホへの機種変更という条件をクリアできそう。
私が使っているガラケーが、いつ壊れてもおかしくない状態なもんで、このニュースはドンピシャでタイムリーでした。
この前無理して買い替えなくて良かった~。
この値引きで溜まっているポイントを使えば、実質タダで機種変ができると思うので、それまでは今のガラケーちゃんに頑張って働いてもらわないとだわ。
セロテープで補強している携帯を使っている、可哀そうな私にどうか愛の手を~(爆)
21:44  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.13 (Mon)

へぇ~だったり、ブブ~だったりしたこと。

へぇ~その1。
歌舞伎座の六月大歌舞伎が大人気な件です。
昨日がチケットの一般発売日だったんですが、特に人気の第三部は秒殺だった模様。
というか一般発売に回ったチケットは、ほとんどなかったのではないかと思われます。
小耳にしたところによると、成田屋さんの後援会ですら、希望のチケットが取れない事態だったそうですから。。。
私は会員先行でゲットしましたが、こんなに人気になるのなら、残りの会員枠を使ってお小遣い稼ぎができたかも・・・なんて思ってみたり~(うそうそ)

へぇ~その2。
ドラマロケ地が出てきた~!!
1ヶ所目は、ヒロ兄の幻のロケ地である居酒屋さんが、アド街で堂々の2位にランクイン
King of 居酒屋の称号を持つ赤鬼です。
ここは直友さんが見つけてくれて、一度訪問したことがあるんですよ。
ヒロ兄がこけしを握りしめて酔いつぶれるという撮影をしたものの、予告にチラッと映っただけで本編では結局カット
超有名店らしいので、お店にとっては迷惑な話だったでしょうね。
2ヶ所目は、『神様のボート』でお世話になったギタルラ社さんです。
若大将のゆうゆう散歩』の中で、東京古典楽器センターとして取り上げられました。
個人的には、ここの次に紹介された古民家カフェに行ってみたくなりましたけど(笑)
ドラマのこととは無関係でも、ロケ地ってだけで何となく気になるものですよね~。

ブブ~なこと。
これはサラッと流してください
ここ最近チョイチョイ気になる、某a事務所や某b事務所のチェックミスによる、明白な失態についてです。
某a事務所は映像に間違えた日付のテロップをつけるという単純ミス
某b事務所はアルバムのブックレット内の作詞家さんの名前を間違えるという、音楽CDではあるまじきミス
プロの作詞家さんにお願いした作品なのに、ご本人の作詞作曲(作曲は本人でOK)になっているんなんて・・・
どちらもあまりに初歩的なミス過ぎて、情けなくなるわ~。
ご本人には責任のないことだけに(チェックは出来るかもしれないけれど、忙しい本人にそこまで求めるのは筋違いですよね)、頑張っているご本人たちがお気の毒でなりません。
スタッフさんたち~、もう少しプライドと自覚を持ってお仕事してくださいませ。

まっいろいろとありますけど、今朝の凛ちゃん仕様の直人さん@めざましテレビを観て、ニヤニヤしちゃう単純な私でございます~。
17:54  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.12 (Sun)

涙のパーフェクトワールド♪

やっと観ることができました

もうライブが終わってから8ヶ月過ぎてるんですよね。
でっ、いろいろと文句もあったんですけど、観ちゃったら結局そういう大人の事情はどうでも良くなったわ~。
まずはお決まりのように、特典映像から鑑賞です。
リハでの真剣な様子に感動し、ラフなヘアスタイルや何気ない肌見せにドキッとし、熱く○○○談議する姿に失笑し、MCでの可愛さにあえなく撃沈。。。
スタッフからの愛あるメッセージも良かったですね。
今までなかったような映像がいっぱい(いっぱいでもないかな?)入っていたので、こんなに待たされたことをコロッと忘れそうになりましたもん。

そして本編は、いろいろと蘇りますね。
ドキドキしたりワクワクしたり、本当に幸せな楽園だもの
Wアンコールの部分は、もう何も言うことはありません。
直人さん 
 ・・・ありがとう お疲れ様 待ってます。またいつかライブなお人に逢える日を。
だってやっぱり“生”がイチバンだから~(笑)
ホント大好きだよ
00:03  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.10 (Fri)

Friday's voice #6

金曜日の夜の癒しの時間~
直人さんの声に導かれて、今宵も橋を渡りましょう。
二子橋の後編です。
話題になったばかりの多摩川グラウンドについても語っていますね
23:14  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.10 (Fri)

ラスト♡シンデレラ #5

今週はサクッと書いてしまいましょう。
皆さんの恋がドンドンと本気モードになっていく中、一人取り残された感のある凛太郎さんでしたから~。
意外と女心に疎い凛ちゃんなんですね(笑)
いやっ、本気の恋から逃げているのかな?
やり方はアレですが、チョコちゃんがちょっぴり気の毒になりましたわ。
16:37  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.09 (Thu)

夜の藤の花

昨日は夕方からお出かけしてしまったので、箱人さん@ライブ映像は受け取れず。。。
本日無事に届けられましたけど、ゆっくり観るのは週末になりそうかな。
まぁここまで待ったんだから、2~3日くらい平気平気
小耳にはさんだ感じだと、今回は映像についての不満があまり聞こえてこないので(笑) 観るのがとても楽しみです~♪
「マイネットワーク」も届いて一安心、残るは「YOUPAPER」がいつ来るかでしょうか?!

そんな昨夜は、【あしかがフラワーパーク】へ行ってきました。
今年は藤の開花が早かった割には、その後は低温の日が多かったため、見頃が長く続いているとのこと。
これはライトアップされた藤を観に行くチャンスじゃないですか!!
5時半からの夜の開園時間に合わせて行ってきましたよ。
5時半の時点ではまだまだ明るくて、昼間と夜の様子が両方楽しめてお得です
紫に白に黄色と3色の藤を同時に観ることができましたし(やや終わりかけのもありましたけど)、それ以外の花も本当に種類が多くて、たっぷり楽しめましたわ。

あしかが2013_1
ライトアップされた見事な大藤
13:50  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.07 (Tue)

連休明けに情報続々♪(追記)

今日は風がすごくて、吹き飛ばされそうなくらいでした。
明日の朝はかなり冷え込むそうですので、寝るときは一度しまった布団をまた出さないと寒いかも。
冷房だったり暖房だったり、もうどうしたらよいのやら
面倒くさがって風邪をひかないように、皆さん気をつけましょう。

ところでGWが開けた途端に、一気に情報がアップされました~
まぁ直近の情報は、知っていたことばかりでしたけど。
“本家より早くて確かなファン情報”ってね(笑)
テレビに雑誌に次々と・・・、またチェックが忙しくなりますね。
チェックしないとお買い上げすべきかどうか、決められないし。
テレビは関東ローカルが多いようで、観られない方にとっては残念なことですが。。。

「マイネットワーク5月号」は、やっと発送連絡がきました。
もう5月に入って1週間が過ぎてるんですけど、商売としてはちょっとどうなの?
それとすっかり忘れ去られていた、お高いあっちのブツもそろそろ届くのかしらん。

(追記)
直人さんのことだけでいっぱいいっぱいなのに、今年は30周年ということで杉山さんのプロモーション活動も活発になっていまして。。。
もうラジオに関しては全然追い切れなくて、すっかり諦めモードなんですが(っていうか家にいても聴くのを忘れる・・・汗)、テレビくらいは一応チェックしたいかな。
でもこの情報がいい加減というか、ローカルに関しては無視されることも多々ありまして
今朝も東海地方の番組でインタビュー+歌まで披露した映像があったとか?!
私は観られない番組だから、そうだったんだぁですみますけど、もし情報を知らないで見逃したらガッカリですよね。
各種ローカル新聞のインタビューなども、公式サイトにあまり出てこないし。。。
もしこれがFBIだったら、きっと暴動が起きているだろうな~(爆)
こういうケースも同時に経験しているんで、私はFBIに対しては、結構甘い目で見てしまう気がします。
23:15  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.06 (Mon)

長~い1日。。。

昨日は朝から夜中まで、あれこれと忙しく動き回った1日でした。
トータルで20時間くらい動いてたかな?
それぞれの間に、休憩する時間がありましたけどね~(笑)

まず午前中は「世間は連休なのにどこにも行ってない・・・」というババ様孝行のため、葛西臨海水族館へ行ってきました。
なぜそこかっていうと、新聞屋さんにもらったタダ券があったから
混んでいるのはわかっていましたけど、それもゴールデンウィークらしくて良いかなぁと。
開園してすぐの時間だったので、混雑しつつもそれなりに見学することができました。

葛西水族館1 葛西水族館2
動いていなくてカラフルなものが、画的には映えますね。
触手がユラユラしている様子を観ているだけで、何となく癒されます~。

水族館で一番人気なのはペンギンさん
タイミング良くお食事タイムになりました。
ペンギンの種類によって、食事の仕方が違うんですね。
とにかく可愛かったです~♪

葛西水族館4 お食事が終わって一休み☆

 ↓↓↓
葛西水族館3 昨年脱走騒ぎを起こしたペンギンです(爆)
同じようなリングばかりで、結局さざなみくんを見つけることはできませんでした。

水族館で連休らしい半日を過ごしてから帰宅。
少し休憩を取ってから改めてお出かけし、夕方には激しくラッキーな出来事が。。。
そんなこんなでテンションアップのまま2度目の帰宅。
夜はいつも通りに、バイトのお仕事が待っておりました。
めっちゃ忙しくなるのは初めから覚悟していましたし、しっかり働くように突っ込まれそうな状況でしたので、それはもう頑張りましたよ。
長かったけど、充実した1日になりました~
16:27  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.04 (Sat)

Hallelujah♪

沢木さんよりも凛ちゃんばかりリピートしてるって、書いたばかりなんですが~(笑)
今月に入ってから書きたい話題が続いています♪

さてさて、『神様のボート』のエンディングテーマになっていた、畠山美由紀さんの『ハレルヤ』という曲についてです。
これはドラマのエンディングのために、当初ワンコーラスだけ録音されたそうですね。
ドラマ放送後の反響が大きかったため、急遽フルコーラスを同じメンバーでリテイクされたとのこと。
今月下旬よりネット配信されるのに先駆けて、本日畠山さんご自身のラジオ番組「Travelin' Light @Fm yokohama」で初オンエアされました。

それなら是非とも、フルバージョンを聴いてみなくては~
せっかくなので録音にもチャレンジしてみました。
ソフトのチューナーのトラブルで手こずりましたけど、何とか無事に録音ができました。
うん、良いわ~。
あのドラマの不思議な世界観にピッタリなんですよね。
これを聴くと、やっぱり沢木さんのを思い出すの・・・(妄想中・爆)

ネット配信前なので、ここでご紹介することはできませんが。。。
もし聴いてみたいという方がいらっしゃいましたら、個人的にご連絡くださいませ。
22:50  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.04 (Sat)

ライブ&トーク♪

結局この記事を書くのが後になっちゃったわ
昨日は『杉山清貴 ライブ&トーク』イベントに行ってきました。
今年30周年を迎えた杉山さんのミニライブと、深い縁のある作曲家・林哲司さんとのトークによる、完全招待制のスペシャルイベントです♪
ハガキによる応募でしたが、倍率はどれくらいだったんでしょうか?
たった1通だけの応募なのに、当選できてラッキーでした~

進行としては、前半に4曲と後半に2曲の杉山さんの弾き語りがあり、その間にご両人によるトークが挟まった形でした。
杉山さんが歌われたのは
 1.SUMMER SUSPICION
 2.君のハートはマリンブルー
 3.Glory love
 4.夢を見たのさ
  (トーク)
 5.I AM ME
 6.さよならのオーシャン

会場はパーティをやるようなホールでしたけど、音はとても良く響いていましたね。
トークがメインだと思っていたので、6曲も聴くことができて嬉しかったです。

そしてトークが予想外の面白さでした
いやっ、面白いというよりも、とても興味深い話ばかりだったの。
今回のアルバムのリメイクに関する話題がメインでして、取り上げられたのは、林さんがアレンジをし直した4曲(SUMMER SUSPICION・君のハートはマリンブルー・ふたりの夏物語・風のLONLY WAY)についてです。
それぞれの曲の過去の出来事や今回のアレンジについてのエピソードなどを話されながら、オリジナル曲とリメイク版の聴き比べをしたんですよね。
この聴き比べが面白かった~
杉山さんも今回リメイクのアイデアにはご満悦の様子(笑)
ただしアレンジャーさんにとっては、大変な作業だったようですが。
林さんがおっしゃっていましたが、その当時はそれで最高のものを作ったはずなのに、今になってまたアレンジし直してくれというのはキツイ話だと・・・、確かに。
乗り気ではない仕事でも、杉山さん本人から頼まれたら断れませんものね。
お陰で素晴らしいアルバムが完成したんですから、ファンとしても感謝ですわ。
気心の知れたお二人だからこその裏話もあったりして、他の曲についてももっといろいろと聴いてみたかったです~。

最後にトークで使った4曲のパネル(CDジャケットのデザイン)にお二人がサインをして、来場者にプレゼント♪
もちろん私は当たりませんでしたけど~(笑)
2年前に震災の影響で中止になってしまった企画だそうですが、こうして実現できて本当に良かったですね。
楽しいイベントをありがとうございました。
そうそう、ふたりの~のCDは、その当時70万枚も売れたんだとか?!
今とはCDの販売数は全然違いますが、それにしてもやっぱり相当売れていたんですね。
とはいえ私は、売り上げには貢献しておりません(爆)
この数字が本当なのか気になって調べてみたら、林さんがちょっとだけ盛っていたようで、実際には40万弱の数字を見つけました。(←暇だね~・笑)
それでも十分に凄い数字ですけどね。

それともう一つ、本日地元駅にて杉山さんのインタビュー記事をゲットしてきました。
地下鉄のフリーペーパー『メトロガイド』です。
昨日気がつけば、杉友さんにもお渡しできたのに。
相変わらずゆる~い私ではありますが、まったりとファンを続けていきますわ。

メトロガイド2013JUNEメトロガイド6月号
17:22  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.03 (Fri)

Friday's voice #5

私には馴染みのない二子橋についてでした。
知らない橋でもこうやって話を聞くと、自分も歩いて渡っているような気になりますね。
いつか実際にこれらの橋巡りをしてみたいかも~。
23:14  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.03 (Fri)

ラスト♡シンデレラ #4

いいよ、いいよ、とにかく凜ちゃんはカッコイイよ~
もうホント大好きっ!!
あれもこれもツボだらけで、どこからどう書けばいいのかわかりませ~ん。

とりあえず、ここに追記。
凜ちゃんの漢字が、公式サイトでまた“凛”に変わってた!! いつから~??
もうしっかりしてくださいませ。
この前変えたのが、実は間違いだったんでしょうね。
書いちゃった分を直すのは面倒なので、次回からまた凛ちゃんに戻しますわ。
 
22:18  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.02 (Thu)

GWに恋する広告♪

今日のテレビ欄に、小さいですが『ラスト・シンデレラ』の広告が載っていました。
最近のA新聞のフジテレビ押しは、まだ続いているの?
紹介文章がまとまっていて良かったので、ご紹介しますね~。

ラストシンデレラGW広告1 画像はいつものですが~。

ラストシンデレラGW広告2 凜ちゃんの恋にも注目

これとは関係ないですが、さっき確認したら、【マイネットワーク5月号】が地方版も全て完売していますね!
私はもう注文しましたけど、いつ届くんでしょうか?
一応5月のテレビ番組表なんですよね~。
あんまり遅いと意味ないじゃん
それが目的でネットで購入する人はあまりいないと思いますが~(笑)
14:38  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.02 (Thu)

そろそろ寿命か?!

私のオンボロ携帯がいつまで使えるのか、ちょっと怪しくなってきました
まだとりあえず使えてはいるんですが。。。
いわゆるパカッと二つ折りになったガラケーの、折り曲がる部分の部品の接着がゆるくなってしまったらしく、元に戻そうとするとき外れて取れそうになっちゃうの
昨夜になってその状態に気がついたんですよね。

本日まずはショップに行って、簡単に修理できるかを聞いてみました。
ちょっとネジが外れただけとかなら、何とかなるかも?
ですがっ、これを直すには工場に送らないといけないらしく、その場合最低でも1万5千円はかかるんですと
いやいや、こんな化石のようなガラケーの修理に、その金額は出せませんよ~。
仕方がないので修理は諦めて、本当に使えなくなったら、速攻で買い替えるしかないという結論になりました。
このまま10年でも使ってやる~~~!!って、思っていたのにな(爆)
帰宅してから、接着が緩んだ部分にセロテープを貼って、応急措置をしてみました(大爆)
こんな携帯使っている人、今時いないよね~。

ということで、もし私が音信不通になったら、携帯が壊れたと思ってください。
そのときに備えて、もしもの場合はどんなのを買ったら良いのか検討しておかないとだわ。
最近の携帯?スマホ?事情は、全くまかりましぇ~ん。
自動車税の振込用紙が届いた矢先に、更なる出費が重なる可能性が・・・、もうため息しか出ません。
その前に住所録のバックアップって、どうすれば良いんでしたっけ?
まぁ、この状態でいつまで使えるのか、逆に楽しみになってきたんですけど~(笑)
13:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT