タイトルが同じ?!

直人さんの話題ではないですが~。
今日の朝日新聞に、田原俊彦さんの記事が載っていました。
何を隠そう(隠してないけど)、私は若かりし頃にはトシちゃん派でした。
夢中だったのは10代後半の一時期だけでしたけど。
CDは持ってないけど、レコードは実家の押し入れの中に眠っているはず。。。
イチバンお気に入りだったのは「悲しみ2(TOO)ヤング」
こんなことをよく覚えているもんだと感心するわ
それとマッチも好きでしたよ(笑)
ちなみにその後、男闘呼組(特に好きだったのは岡本さん)にもハマった時期がありましたっけ(遠い目・・・)
結局のところ、昔からずっとミーハーなんですよね(爆)

そのトシちゃんはそれなりに波乱万丈な芸能生活を経て、今も現役で頑張っています。
今月の19日に発売となったトシちゃんの15年ぶりのオリジナルアルバムのタイトルが、「I AM ME!」だそうで
あれっ、このタイトルどこかで見たよ~!!
そうです、4月にリリースされた杉山さんの30周年記念のアルバムのタイトルが偶然にも「I AM ME」でした。
どちらもいろいろあったけど、原点回帰ってことなのかな?
トシちゃんは1961年生まれの52歳、杉山さんは1959年生まれの53歳、ほぼ同年齢なんですよね。
何だか不思議な感じ~。
まぁやってきたジャンルは全然違うので、接点はないと思いますが。
トシちゃんの「I AM ME!」、聴いてみたくなっちゃったな~。


こんな映像があったので、お借りしてきました。
カッコイイね!
トシちゃんを観ていると、懐かしさと供に胸がチクリとするのはどうしてかなぁ?

Friday's voice #13

前回に続いて、東京以外の橋でした。
信玄と言えば、私にとっては“橋”よりも“餅”ですけど~(笑)
こうして日本全国各地の橋を紹介してもらえると、お近くの人にとっては嬉しいですね♪
直人さんと一緒に旅をしている気分になれますしね。

続きを読む

続・キテるでしょ?!(笑)

凛太郎に胸キュンしたという友人の話の続きです。
お節介ながら凛ちゃん画像をメールで送ったら、“笑顔がヤバイ”って
おっ、脈ありか?!これは後ひと押しかな~(笑)
いやいや、ひと押しするためには、直人さんに頑張ってもらわないとね。
話は変わって、昨日のランチは近所の洋食屋さんに行ったんですが、そこにいたOL風の2人組が『ラスト・シンデレラ』のことを話題にしていたんですよ
席が少し離れていたので詳しい内容までは聞こえませんでしたけど、最終回のストーリーについて語っていたのは確か。
これも視聴率が好調だったからこそなのかもしれませんね。

午後からは美容院へ行きました。
いつもお願いする店長さんは、イケメンじゃないけど(失敬)感じの良いお兄さんです。
ヘアースタイルはミュージシャン風で、雰囲気でいうと笑った天使さんに似てるかも。
それと指先がとっても綺麗なんですよね。
今までは意識してなかったんですけれども、昨日はつい気になっていろいろとチェックしたら(笑)、両腕にブレスがグルグル~
それも凛ちゃんのしていたのと似てるような。。。
もしかしてドラマの影響でしょうか?
ちなみにチェックのシャツではなかったです。
美容院では積極的におしゃべりすることなく、ボケ~っとしていることが多い私なので、カミングアウトしてなくて、それについては触れることができませんでしたけど(爆)

帰宅してからは、レコーダーの整理をしてました。
“立花凛太郎SP”はなんと合計で3時間20分弱にもなりました。
これはDRのままダビングしたから、丸々1枚凛ちゃんオンパレードのディスクが完成
凛ちゃんのあんな表情やこんな表情をたっぷり楽しめますね。
それと直友さんのお陰で、30秒予告が全部揃ったのも嬉しい♪
関東では30秒予告はほとんど流れなかったんですよ~。
私が放送時間を知らなかっただけなのかもしれませんけどね。
今週から寂しい木曜日・・・、でも今週から心置きなくバイトに行けるのがちょっぴりありがたい木曜日。
次にドラマをやるときは、できたら私が暇な夜にしてくださ~い。

ゴワゴワにフワフワ@那須どうぶつ王国

週末はお墓参りのため、栃木に行ってきました。
時期はバラバラですが、毎年お泊りで行くのが恒例になっています。
お宿はいつも鬼怒川温泉の七重八重さん
震災以降かなり閑散としていた鬼怒川ですが、世界遺産になっている日光人気やスカイツリー効果もあってか、最近は観光客が戻って来ているそうです。
土曜日でしたし、宿はほぼ満室のようでしたわ。
土曜日に早めに家を出ることができたので、お墓参りは土曜日のうちに完了
せっかくの機会なので、日曜日は少々遠くまで足を延ばしてみました。
いつか機会があれば行ってみたいと狙っていた場所ですぅ(笑)

鬼怒川から一般道を1時間半ばかり走って着いた先は、【那須どうぶつ王国】です。
ここはイズムのロケ地でもあるんですよね。
義清&璋子さまがデートをした場所。
確認したら昨年の3月4日の放送でした。
もっとずっと前のような気がするのは、この1年で直人さんがいろいろな仕事を次々と頑張ってくれたからですね。
義清が璋子さまの首を絞めたことなんて、遥か昔の思い出のようになっていましたわ。

道路はガラガラだったのに、着いたら結構な車で駐車場はいっぱいでした。
王国内もそれなりに賑わっていますよ。
ここの特徴は、とにかくいろいろな動物たちと、直接触れ合えることなんですよね~

どうぶつ王国1 まずはカピバラの森へ☆

続きを読む

キテるでしょ?!

週末は泊まりでお墓参りに行っていたので、まだ身の周りが落ち着かなくて~。
お墓参りついでに寄り道したことなど、落ち着いてから書いておきたいんですけど、ちょっとその前に。。。

昨夜学生時代の友人から、久しぶりにメールをもらいました。
彼女とは1年以上も音信不通だったはず。
まぁそろそろ集まりたいと思っていたところだったんですけど、メールをくれたきっかけというのが、なんと凛太郎だったんですよ
「ラストシンデレラ」の藤木に胸がキュンとなって、私のことを思い出してくれたんですって(笑)
その仲間達には私が直人さんのファンだということは、カミングアウト済みです。
でも彼女は芸能人や男性の好みが私とは全然違っていて、これまで直人さんのことなんて全く興味がなかったはずなんですよねぇ
それが突然胸キュンだなんて~~~!!
“藤木”って呼び捨てのところがいかにも彼女らしくて、これはお世辞じゃなくて本心なんだと感じた次第。
ちょっと弱ったときにスッポリと嵌るタイミングは、かつての私と似ているかも?(爆)

とはいえやっぱり世間一般での凛太郎人気は、ファンが思っている以上に相当なものなんではないでしょうか?!
これは絶対にキテますよ。
間違いなくぶちょおのとき以上の反応だと思います。
やるなら今でしょ、今やらないでどうするのさ (←って何を?笑)
とりあえず匍匐前進とは言わず、ときには全力疾走してみるのも悪くないのでは~。
その直人さんは次の一歩に向けて、英気を養うためのお休み期間に入っちゃった模様。
直人さんがずっと頑張り続けていることは、もちろん充分に理解しています。
だから直人さんには、ここで気持ち良く休んでいただきたいです。
ただしこんなときこそ、キューブさんがしっかりしてくれないとダメでしょう。
その辺のことをキッチリ考えて、長い目で見た効果的な戦略を立てられる人がいないもんですかねぇ。。。(以下自粛)

Friday's voice #12

今日ほどこの番組があって嬉しいと思ったことはありません~。
凛ちゃんとはお別れしなければいけなくても、ナレーションなお人とこうして毎週逢えるんですもの。
本当にありがたいことです。

続きを読む

ラスト♡シンデレラ #11<終>

凛ちゃん、カッコイイ~~~
この私がドラマを観て、ボロボロ泣いちゃったじゃないの(笑)
もう今回の凛太郎にはホントやられましたわ。

続きを読む

いよいよ明日。。。

泣いても笑っても『ラスト♡シンデレラ』の最終回。
いつもの通りリアルタイムでは観られないんですけれども、そんなに焦ってないの(笑)
結末はどうなろうとも、凛ちゃんは凛ちゃんらしく、最後までカッコよく終わってくれると信じているから。

明日は番宣もいろいろとあるんですね~。
直人さんは少しって言っていたのに、結構多かった
“凛太郎として頑張る”ってことなので、まだお鬚はあるのかな?
できたら全国放送の番組がもっと多いと良かったのにね。。。
私の任務は明日に備えて、レコの準備を抜かりなくやっておくことですわ。
それよりも明日で凛太郎さんに逢えるのが最後かと思うと、それがとにかく寂しいですぅ。

そんな慌ただしい本日、我が家のプリンターが壊れました
正確には壊れたのではなくて、廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界に達したため交換が必要らしいです。
この交換は自分ではできない作業で、メーカーに修理を依頼しないとダメなんですって
私は知らなかったんですが、こういう状況になるのは最近のプリンターの宿命とのこと。

この場合、対処方法は以下の通り↓↓↓
 1.高い修理代金を払って、メーカーに修理を依頼する。
 2.修理代金+αで新機種に買い替える。
 3.裏技として、エラーメッセージをリセットして使い続ける。
   更にできれば自分でプリンターを分解して廃インク吸収パッドを清掃する。

3は私にはちょっとやる自信がないので却下。
本来なら買い替えちゃうのがイチバン合理的かなぁとは思いますが、買い替えを全然考えていなかったので、何を買うのか検討する時間がない。
加えて懐具合も苦しい
予備のインクもまだかなり残っているしね~。
ということで、泣く泣くメーカーに修理を依頼しましたよ。
予告なくいきなり印刷不可になるのは、ホントやめて欲しいわ。
事前にあとどれくらいで使えなくなるのかがわかっていれば、もう少し落ち着いて対策を検討できたのに・・・

怒涛のロケ地巡り♪

2週続けて週末のロケ地巡りです。
この日はもうツイに振り回される心配もないので、安心してロケ地巡りができましたわ。
直友さんとの待ち合わせ場所は、『HAPPY-GO-LUCKY』のお店の前です。
雨の日曜日の午前中早くにも関わらず、もう結婚式の準備が始まっていました。
先週も来たし、雨も降っていたので画像はなし。
ここはサクッと済ませて、すぐに次の場所に移動します~

次に向かった場所はお台場フジテレビ

20130616_1.jpg 大看板をやっと観ることができました

そしてここでは球体展望室に行くのが目的です。はちたま初体験(笑)

20130616_2.jpg 20130616_3.jpg

ガリレオ関連のイベントをやっていて、多くの人で賑わっていましたよ。
曇ってはいましたけど、レインボーブリッジが綺麗に観えました~♪

さてさて、今回は怒涛のロケ地巡りになっています。
SSコンビの珍道中(爆)
いろいろとハプニングもありつつ、ひたすら歩き回りましたもん。
まだまだこの歳でもイケると、ちょっと自信がついたし~(笑)
細かい説明は抜きで、ザザザーっと画像を並べてしまいますので、よろしければ行った気分になってお楽しみいただけますと幸いです。
ホントのこと言うと、レポを書くのが面倒なだけなんですけどね

続きを読む

お疲れ様でした。

昨夜『ラスト・シンデレラ』が無事にクランクアップしたそうですね。
おめでとうございます~
篠原さん、飯島さん、直人さんの3人そろってのアップだったとのこと、賑やかなアップになって良かったですね。
一人でのアップは寂しいですものね。

最後は桜と凛ちゃんの住んでいるマンションの赤城神社でのシーン。
そのオールアップのとき、実は私、半径50メートル以内にいたんです~(笑)
2週続けてのラッキーサタデーになりました。
お姿は見えませんでしたけど、拍手の音を聞きながら、こっそりとおめでとうを言わせていただきましたわ。
直人さんをはじめ、キャスト並びにスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。
最終回の放送を楽しみにお待ちしております。
凛太郎さんの幸せを祈りながら。。。

そして今日は直友さんと、ロケ地巡りに行ってきました。
あまりにたくさんのロケ地を回り過ぎて(爆)、メチャクチャ楽しかったけどちょっとヘトヘト~。
それについては明日以降、ボチボチと書きますね。

Friday's voice #11

猿橋?? 有名な橋だそうで。。。
昔の人の知恵が詰まった橋ですね。
とても綺麗な景観ですが、渡るのはちょっと怖いかな~。

続きを読む

ラスト♡シンデレラ #10

自分の気持ちに気がついてからの凛ちゃん、グイグイ来てましたね。
あそこまでハッキリ桜に言っちゃうとは、ちょっと予想外。
もう桜への気持ちは止められない~~~!!
好き好き光線出しまくりの凛ちゃんでした~

続きを読む

東京水辺ライン

巷はドラマのクライマックスに向けて、凛ちゃん人気で盛り上がっているところですが~。
それは無視して(笑)、本日は楽しみにしていたプチ旅行を楽しんできました♪
近所に水上バスの発着場があるので、一度そこから乗船してクルーズを楽しみたいと思っていました。
ただその発着場を通るコースは1ヶ月に1回程度で、利用できる日が今までなかなかなくて、今回やっと都合の良い日程だったんですよ
乗ったのはこちらのコース 江戸東京ぶらり旅

お天気がイマイチ心配でしたが、今日を逃したら次にいつ乗れるかわからないので、行くしかないでしょう。
無人の発着場なので、待っている間は本当に船が来るのかドキドキ。。。
ちなみにここは某BMX練習場のすぐ裏です(笑)
ほぼ定刻通りに船が近づいてきました~!!
そして船の上から誰かがこちらに向かって、何かを叫んでいます?!えっ何っ
私が「乗ります~~~!」と叫んだら、船が発着場に着きましたよ。アブナイアブナイ

東京水辺ライン1 全面ガラス張りの水上バス☆
中には既に多くの人がいて、あっちこっちで宴会が始まっていました。
とりあえず席を確保できて、一安心です。
食料も買いこんだことだし、これからのんびりと4時間半の船旅の始まりです~(笑)
船だしこんなお天気だし、揺れて気分が悪くなったらと心配だったんですが、この水上バスは安定感抜群でほとんど揺れないの 

東京水辺ライン2 後ろを見ると、波しぶきがスゴイ!
かなり速く感じたのに、船長さんにお聞きしたら時速は20キロ程度ですって。
地上を走るのと、体感速度が全然違いますね~。

自分の記録として写真が多くなっちゃいましたので、この先は畳んでおきます。
少しだけ縁のロケ地もあるかな~。

続きを読む

お詫びの前にお知らせを!(追記)

お詫びと訂正 ←送り主はキューブ通販事務局(藤木直人)

いきなりこんなA5サイズの封筒が届いたので、何事かと思ったら。。。
ライブディスクについてのお詫びと訂正でした。
詳細は【ココ】にも書かれていましたが~
でもココをわざわざクリックしてチェックする人なんて、今更いないですよね?
だったら表にもひと言書いてくれればいいのに~。
郵便事情で届かなくても、送られていることを知らなければわからないままだし
やることなすこと、イチイチ詰めが甘いのが気になる。。。
こっちだって、こんな口うるさいおばはんにはなりたくないよ~(爆)

だってこんなものがいきなり届くと、何か嬉しいお知らせなのかなぁと、一瞬でも期待しちゃうってもんじゃないですか。
開けて“な~んだ・・・”、みたいなガッカリ感を味あわせていただきましたわ。
ついでに悔しいから記事にしちゃいました。

(追記)
その後あっちこっちに“お詫びと訂正”について記述が加えられましたね。
当然っちゃー当然ですが、ちょっと遅いんだよなぁ。
物が届く前にお知らせしてくれれば、随分と印象が違うのに。。。

とりあえず呟いてみる(爆)

今日はガックシな出来事があった模様。。。
午後から暇だったんだけど、ボケボケしていて、何もチェックしてなかったんだよなぁ。
そんなときに限って、そんなことになっていたなんて
上手いことはそうそう続かないってことですね。
神様もそんなに甘いはずないか(笑)
でも・・・やっぱり・・・ハァ~・・・、って意味不明ですみません。

音楽三昧なロケ地♪

土曜日に引き続き、日曜日も楽しいロケ地巡り~♪
まずは直友さんのリクエストで、さいたま芸術劇場へ行きました。
神様のボート的ロケ地については、前回行ったときに記事にしたので、ここでは割愛(笑)
この劇場内のレストランでランチにしようと思っていました。

ビストロやま1 【ビストロやま
前回はここは無視しちゃったんですけど、実はここもロケ地なんですよね~。
『3番テーブルの客(1996年)』で使われたレストラン
ランチの時間に合わせて入ろうとしたら、入口に本日予約で満席とあるじゃないですか
お聞きしたところ、その日に生演奏があるためらしく。。。

ビストロやま2 
ガッカリして仕方なく外観を撮影していたら、お店の方が気の毒に思ったのか、私たちのために予約席を詰めて、わざわざ新たにテーブルを用意してくださいました
お店の方のご厚意に感謝ですわ。
いただいたのは1800円のプレートランチです。

ビストロやま3 ビストロやま4
左:サラダオードブル&ミニスープ     右:彩の国姫豚のグリル
メインは3種類の中から選べるようになっていました。
これにおかわり自由のパンとデザートの盛り合せと飲み物が付いていましたが、デザートが出されたときは、生演奏中だったため写メできず
3種類あったデザートも綺麗で美味しかったです♪

この日の演奏は、妃愛尺(ぴあしゃく)という尺八とピアノの異色のユニットで、若いお姉さん2人組でした。
素敵な音楽を聞きながらの美味しいお食事、思いがけず優雅なひとときを過ごせましたわ。
時間の関係で前半しか聴けなかったのが残念でした。
ちなみに生演奏が入っても、チャージなどはかかりません
前日といい2日続けてお店の方のご親切のお陰で、良い思い出ができました~。

3番テーブルの客1 3番テーブルの客2
このお店に行く前に一応確認(笑)
外観は撮影の位置と角度が違ったね。それにしても照れちゃうくらい若い~~~!!

ロケ地巡りはまだ続きま~す。

続きを読む

神様は我々を見捨てなかった(笑)

今日は遠方から直友さんが治療を兼ねて、上京されました。
まずは治療を済ませてから、別の予約のある夕方までに、ちょこっとだけロケ地に行ってみました。
時間があまりなかったので、手軽に行けそうな凛ちゃんの職場へ

セントグレース大聖堂 セントグレース大聖堂☆
今日は何組も結婚式が入っていたようで、人の出入りが激しいの
人のいなくなった合間に、ササッと撮影させてもらいました。

HAPPY_GO_LUCKY1.jpg HAPPY_GO_LUCKY2.jpg
お店への階段↑と直人さんの指定席↗の辺り(笑)
思っていたよりも狭かったですけど、落ち着いた雰囲気の場所ですね。

この後私はお仕事のため家に戻って、仕事を終えてから直友さんと夕食をご一緒するために再びお出かけ~。
凛ちゃんマンションを見学がてら、そこのカフェで食事をするつもりだったんですが。。。
そこでなんとミラクルが起きました!!

続きを読む

Friday's voice #10

もう10回になるんですね。
連ドラならそろそろクライマックスだわ~(笑)
記念すべき10回目は、萬年橋の後編です。
来週もしかしたらこの萬年橋を実際に観ることができるかもしれないので、ちょっと期待しています。

続きを読む

ラスト♡シンデレラ #9

ちょっとちょっと、健ちゃんって○イだったんですか~?
雰囲気はありましたけど、本当にそうだとは思わず。。。
だから凛ちゃんと同じく、志麻ねぇさんとくっ付けば良いのにと思ってたんだもん。
凛ちゃんのポカンとした顔と、同じ考えだったことに受けちゃいました~。

続きを読む

やっぱりね(笑)

ラストシンデレラ賞719 コレも買ってたんだ♪

ホントわっかりやすいお人だよね~。
でも同じ馬券を買ったと思うと嬉しいです。
当てた方の馬券は映像で見た感じでは、普通馬複「1・4・5・6・8」をボックス買いした模様。
勝負師としては、この買い方は出来ませぬ(爆)

直人さんが馬券を当てたということで、ワイドショーでの昨日のイベントの話題は、すっかり直人さんが持って行っちゃいましたね
直人さんの名前がタイトルに付くなんて、いつ以来でしょう?(嫌味~・笑)
春馬くんファンの皆さん、ごめんなさいって感じかな
でも3人の声がきちんと平等に聴けたので良かったです
↑の719馬券を見せている映像は、『アゲるテレビ』で流れました。
番組の終わりには初めてドラマの30秒予告を捕獲できたし、クライマックスに向けて益々宣伝にも力が入ってきそうですね~。

それと本日やっと『YOUPAPER』が到着しました。
たっかい送料のことは置いておいて、余分なものが一切ない印刷物なので、記念の紙物としては満足しています。
ちなみにストーリーは8話までが載っていました。
2つ折りで届くので、ポストの中で折れ曲がったりしないように気をつけてくださいね

(追記)
『スーパーニュース』でも直人さんが主役でした~

粋な助六さま♪

半分どうでも良くなってはいるんですけど、一応この記事を書いておかないと~
汐留で馬券を買ってから向かった先は、歌舞伎座でございます。
観劇の前に「歌舞伎座ギャラリー」に行ってみました。
内容はまぁそれなりに・・・、記念に1回行けば良いかなぁ(笑)

新歌舞伎座6 右が逆さ?!
瓦屋根の鳳凰の模様の中にひとつだけが首の向きが逆になっている「逆さ鳳凰」があって、これを見つけると幸せになるんですって♪
人が多かったので急いで撮ったら、全然わかんないじゃん。

今回はとにかく助六さまがお目当てでした。
幕見席も大行列になっていましたわ。 新歌舞伎座7

一、御存 鈴ヶ森(ごぞんじすずがもり)

  十二世市川團十郎に捧ぐ
二、歌舞伎十八番の内助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)
  河東節十寸見会御連中

鈴ヶ森は歌舞伎の様式美を気軽に楽しめる演目でしたね。
マジックショーを見ているような演出も笑えました~。

そして助六ですよ♪
海老蔵さんはこんなにカッコよかったかなと驚くぐらい、本当に助六姿がお似合いでした。
やんちゃで粋でモテモテの助六さま
華があるっていうのは、こういうことだと思いましたわ。
席は1階席の後方でしたが、前が通路で一段高くなっているので、花道も舞台もしっかり観えました
周りを固めるベテランの方々が、助六の舞台を一丸となって盛りたてていたのが印象的。
後半はずっと笑いっぱなしでしたもん。
中でも通人里暁の三津五郎さんが、面白過ぎる~~~!!
最近の話題が満載っすよ
ネタバレになるので内容は書きませんが、いやいやスゴイです。
驚きの頻度で更新されている“海老蔵さんブログ”もネタになっていました~。
さよなら公演のときは、勘三郎さんがこの役をやられていたんですよね。。。
2時間があっという間に過ぎてしまいましたわ。

敢えて辛口を言わせてもらうなら、海老蔵さんの助六のビジュアルは完璧なんですけれども、声がちょっと細いというか迫力がなかったかな。
助六は今後ずっと演じ続けて行くであろう演目ですから、いろいろな経験を積んで少しずつ進化していくことでしょう。
と、ババ様が申しておりました。
それともう一つ個人的に残念だったのは、揚巻さんはやっぱり玉さまで観たかったです。
福助さんがダメというわけでは決してないんですけど(もごもご)、気品溢れる玉さまの揚巻の印象が強すぎて~。
並んでいると、白玉@七之助さんがめっちゃ綺麗でした。

まぁ今回は直前になって気持ちが揺れることもありましたが、助六さまを優先して良かったと思っています。

大井には行けないけど・・・(笑) 結果は・・・???(追記)

2013060515400566.jpg 当たるかな~?
記念に馬券だけでも買っておこうと、汐留まで行っちゃいました(笑)
銀座や錦糸町のWINSは行ったことがあるけど、汐留は初めて~。
平日の午後ということで、場外馬券売場はおっさんばっかりだよ
まっ、全然平気ですけどね(爆)

『7・1・9』の3連単はお守りね
ファンならお約束でしょうか。
もちろん折角買いに来たんだから、勝負馬券も買いましたとも
最近の競馬事情は全く分からないので、固そうな単勝を少しだけですけどね。
遥か昔にダビスタ(競争馬育成ゲーム)にガッツリはまっていたことがありまして、今でもの血統を見ると血が騒ぐの~(大笑)
レースが終わったら、誰か結果を教えてくださ~い♪

(追記)
イベントに参加された皆さま、お疲れ様でした。
私は帰宅してからレース結果を確認したところ。。。

続きを読む

ダブルブッキング?!(^^;

20130605歌舞伎座 今晩の行き先
何で重なるかなぁ。。。
終演予定時間は9:15ですと!! ほぼ同時刻だね
ウダウダ言っていても仕方がないので、気持ちを切り替えて楽しんできますわ。
その前にちょっとだけ寄り道をするつもりだけど~。
大井までは行かないよ(笑)

W杯出場決定!

ヒヤヒヤの引き分け勝負だったものの、とにかく最終予選突破です。
まずは結果がすべて!!
2014ワールドカップの出場決定、おめでとうございます~
昔ほど熱は入ってないですけど、今でもちゃんと応援していますから。
本当に大変なのはこれからですよね。
代表メンバーをかけた熱き戦いが始まります。
そして本戦での活躍を、今から楽しみにしていま~す。
ブラジルだと時差はどれくらいなんでしょう?
それにしても相変わらずM木さんの解説はウザイよ
今日の試合が木曜日じゃなくて良かったけど~(笑)

この話題とは関係ないですが、この前の日曜日に国立科学博物館で開催中の【グレートジャーニー 人類の旅】を観に行ってきました。
せっかく招待券があったのに、もうすぐ終わっちゃうってことで慌てて行ったの
開催期間の終了間際でかなり混雑していました。
サラッと見学して、お楽しみはランチ
科学博物館内のレストランで、恐竜の骨格模型を観ながらのお食事は楽しかったです。

パンダプレート 上野と言えばパンダでしょ
このパンダプレートはお子様ランチではないので、大人でも注文できますよ~(笑)
上野公園はパンダを観に行くと思われる人で大賑わいしていました。
今度こそ無事に、赤ちゃんパンダが生まれると良いですね。

そして明日はTCKに凛ちゃんが登場~~~
私は残念ながら行くことができませんが、行かれる方は楽しんできてくださいね。
生凛ちゃんレポ、お待ちしていま~す。

1966年生まれのエスハチ☆

HONDA_S800.jpg 幸福のエスハチ

2冊のハードカバーを読み終わりました。
個人的な好みでいえば、断然『グレース』>>>>>『プラチナデータ』だな~。
どっちも面白かったし、読み進める速度でいえばプラチナデータの方が一気読みだったんですけどね。
それに配役がわかっているから、頭の中で映像がイメージできるし。
私は映画は見てないですけど、なるほど~っていうキャスティングですよね。

グレースは最初の方はイマイチ理解できなくてもたついたんですけど、途中からドンドン引き込まれていきました。
一つ一つの出逢いにほっこりして、次に進む前に余韻に浸るインターバルが欲しくなるの。
あまり急いで読んじゃうのが勿体ない感じ。。。
それでも次の行き先が、すごく気になるんですけどね。
はぁ~、ホント良かったですぅ
最後の最後まで考え抜かれた、粋な演出にやられましたわ。
ジグソーパズルのパーツが、一つ一つピッタリはまっていく爽快感っていうのかな。
源さんはとってもロマンティストな方なんですね~
甘くて優しくて切なくて、どこか厳しさもある素敵な世界観だなぁと思いました。
これは『神様のボート』にも通じる感性なのかな。
私は“エスハチ”を知らなかったので、調べちゃいましたよ(笑)
左ハンドルのスカーレットね♪
映像化されたら、きっと綺麗な画になるでしょうね。いつか観てみたい。。。

車の描写はいかにもカーマニアの男性らしくて、いろいろな面から楽しめる本でしたね。
私もマニュアル車を運転してみたくなっちゃいましたもん。
免許取りたての頃の実家の車はマニュアル車だったから、その当時は運転できたんですよ。
今はもう絶対に動かせないと思うけど・・・(爆)

完全移行しました。

20130531完全移行 2013年5月31日 AM9:00の

ローカルネタですみません。
昨日の午前9時をもって関東の地デジテレビの電波は、東京タワーからスカイツリー発へと完全移行しました~。
今まで何度も書いていたように、ウチは今までテレビの電波状態が良くない地域でしたので、この日を心待ちにしておりました。
『ラスト♡シンデレラ』の6話の大事なシーンでも、一瞬映像が乱れて焦ったし~
これでやっと映像が乱れる心配をしなくてすみますわ。
試験放送中のL字テロップのイライラともおさらばです。
ほとんど使ってないけど、ワンセグの映りも以前よりも良くなった気がします。
東京タワーさん、今までありがとう☆
スカイツリーさん、これからヨロシクです♪

そして今日から6月。
ちょっとフシギな5月のカレとも、今日でさよならをしました。最後の記念に~(笑)
今年は少し長めの梅雨シーズンになるんでしょうか?
梅雨明け後のお楽しみがそろそろ届いて欲しい今日この頃ですね。
天使のハート
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming