バレエ音楽ってステキ♪

“バレエ音楽ってステキ!” 青島広志の夏休みバレエ音楽コンサート
こんなコンサートに行ってきました。
新聞の広告で偶然見つけて、青島広志さんのお話と指揮なら気楽に楽しめそうだったので、チケットをゲットしました~

聴いたことのある有名なバレエ音楽ばかり、半分の曲にはバレエパフォーマンスもあったので、耳にも目にも楽しいコンサートでした。
司会の宮尾俊太郎さんとスペシャルゲストの熊川哲也さんは、さすがのカッコ良さだったわ
熊川さんのバレエが観られたら最高だったんですけど・・・、それは贅沢過ぎだよね
青島さんはテレビの印象そのまんまの楽しい方でした。
それとすごく思いやりが感じられる、優しい指揮をされるんですね。
圧倒的迫力でオーケストラを引っ張っていくタイプとは違って、こちらもとてもリラックスして聴けるっていうのかな。
音楽に合わせて踊るように指揮される姿がキュートでした~(笑)
後半はモーツアルトのコスプレ衣装で登場されて、宮尾さんに突っ込まれていましたっけ。

全然関係ないですけど、熊川さんも1972年生まれなんですね。
変わらずに若々しくて素敵でした~。

更に関係ないことですが、近々遂にスマホデビューをする予定でおります。
ガラケーの二つ折り部分がグラグラのまま使い続けているんですが、さすがにそろそろ限界が近いようだし、直友さんにも壊れる前に買い替えた方が楽ですよとアドバイスをいただいたので~
本日帰りにショップに行って値段などを聞いているうちに、踏ん切りを付けましたわ。
その月の頭からの方が、料金的にお得らしいですし。
お値段の関係で選択の余地はほとんどなかったので、機種はあっけなく決定~
本当は初心者に使いやすそうな別の機種を狙っていたんですけど、本体価格が2万円以上も違ったので諦めました。
どうせ一度買ったら壊れるまで使う派なので(笑)、ゆっくりと使い方を覚えていけば良いよね~。
欲しかった色がすぐになくて、今日は予約だけしてきました。
週末にデビューすることになりそう。。。
その後しばらくはメールのお返事など滞りがちになると思いますが、その場合はスマホを使えなくて悪戦苦闘していると思ってください。
メールアドレスは同じままですので、よろしくお願いします。

買っちゃった♪

H×HBD
劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(本編1枚+特典ディスクBD1枚) [Blu-ray]

買おうかどうしようか悩んでいたんですけど、特典の内容をお聞きしてやっぱり
初回特典?の台本が良かったです。
特典映像も充実していたと思います。
本編にコメンタリーがついているのも 直人さんについての話も少しですがちゃんと出てきたし~。
それでも映像だけだったら、本編がテレビで放送されるのを待っているつもりだったんですけどね。
カットされたセリフがあったり、アニメならではの画面の説明文が面白くて、声優になった気分で台本を抱えて鑑賞しちゃいましたよ。

一番最初にこの台本を見たとき、直人さんは一体どう思ったんでしょ?
画像にあるように、オモカゲさん登場の部分に付箋を付けてみました。
本当はオモカゲさんのセリフに蛍光ペンでマーカーを引きたいくらいでしたけど、さすがにそれはやめました~(笑)
元アニメオタとしては、この台本は外せませんわ。
声優初挑戦でこの役に挑んだ直人さんは、つくづくチャレンジャーだなと思った次第。
目下レギュラーナレーションで経験を積んでいることですし、是非また声優のお仕事にトライする機会があると良いですね。

いろいろと心配。。。

今日もこちらは少し前から雨が降っています。
昼間はお日様カンカン照りだったのに、またですよ。
西の方では記録的な降雨となっているそうで。。。
これ以上の被害が出ませんよう、そして全国的に安定したお天気になりますよう祈っております。

その降雨に見舞われた地方にライブで行かれていた杉山さんは、その影響で大変だったそうです。
昨夜が島根、今晩が山口でライブがあり、車での移動だったそうですが、あちらこちらが通行止めになっているため、迂回して山道を抜け何とか目的地に着けたとのこと。
悪天候でも待っている人がいるんですものね。
無事にたどり着けて本当に良かったですね。
状況をブログで報告をしてくださるので、心配していたであろうファンにとってはありがたいことです。

そしてもう一つ心配なことは、もちろん直人さんのこと。
ずっと忙し過ぎたから、お仕事が一段落して、気が抜けたのかもしれないですね。
そういうことって、誰でもよくありますもん。
それとそんな話をわざわざファンにしてくれてありがとね。
寂しいこの時期だけに、直人さんの言葉のひと言ひと言にウルウルしちゃいますぅ。
あぁ~、私が代わってあげたい、体重も分けてあげたい。←みんなそう思ったに違いない(笑)
何もできませんけれども、早く快復することを心から祈っています。
とにかく今はゆっくりとリフレッシュして、そのうちまたガッツリとお仕事してくださいね。
きっとお仕事に追われている方が、体調万全になると思います。←鬼でごめんよ~(爆)

またも風雨で・・・(涙)

今日はお江戸の夏の風物詩、隅田川花火大会でした。
以前は実家のマンションのベランダから見えたものですけど、川向うに高層マンション群が建ち並んでからは、全く見えなくなっちゃったのよね
そして今晩も不安定な天気との予報に心配していましたが、その予想が見事に的中
私はテレビの中継を観ていたんですが。。。
開始するまでは何とかこのまま行けそうな雰囲気だったのに、始まって少しした頃から雨が降りだし、直後には土砂降りになってました!!
ビルの屋上からの中継が大変なことになってましたもん。

結局は開始30分後に中止が決定したようです。
この前の中止のときもそうでしたけど、この日のために一生懸命に準備してきた花火師の方々のお気持ちを想うと、本当にお気の毒でなりません~
テレビの中継は、まさかの展開になすすべなくグダグダ
総合司会の高橋英樹さんが必死でまとめていましたわ。
中継で大変なことになっていた真麻さんは大丈夫だったでしょうか?
今年の花火大会は各地で受難続きのようで、皆さま大変お疲れ様でございます。
地元の花火大会が、先週無事に開催されたことは、とてもラッキーなことだったんだとしみじみと思いましたもの。

その花火大会の前に、私はちょこっとお出かけしていました。
急に会えることになった直友さんとコチラに♪
さいたま芸術劇場 何回目の訪問かな?(笑)

本当は他にも行きたい場所があったんですけれども、お天気の心配もあったので早めに帰ることにしたんですが、結果的に正しい判断だったわ。
お楽しみはまた次に持ち越しということで~。

Friday's voice #17

“にったばし”なのか“しんでんばし”なのか、迷っていたんですけど~。
“にったばし”だったんですね。
どちらも都内にある橋ですから。(←調べてわかったくせに
実は最初にHPの予告の文章を見たときは、“しんでん”という読み方しか思い浮かびませんでした。
同じ漢字でも、読み方の違う地名は結構あるんですよね。
例えば新宿、一般的には当然“しんじゅく”でしょうけど、私は“にいじゅく”と読む地名の方が身近かも。

あっ、話が逸れましたが、今晩も直人さんの声に癒されましたわ。

続きを読む

魅惑のわさび丼

昨日新聞のテレビ欄を見ていて気になった、ドラマ『孤独のグルメ3@テレビ東京』の説明文。
「伊豆ツーン!!やめられない初体験わさび丼の罠!?」・・・これはもしやあそこでは?
この番組は、マニア受けするテレビ東京の深夜ドラマの一つですね。

そのお店はやはり見覚えのある場所でした。
かどや1 私も去年行ったよ~!

ここはおしゃれイズムで直人さんがゲストの観月ありさちゃんと、東伊豆おもてなしツアーとして行ったロケ地ですね。
私が行ったときの記事はコチラ→→→ ★★★

かどや2 わさび丼がめちゃめちゃ美味しそうだったの
このドラマを深夜に見るのは目の毒だと思いまふ(爆)

番組の最後のコーナーで、原作者の方が実際にお店に行かれていますが、このときの映像にサイン色紙と思われる物がチラリと映っていました。
ドラマの中の映像では、これらは片付けられていましたけど。

かどや3 ←手前に見えているのは違うね(笑)
この無造作に立てかけられている色紙のどれかに、直人さんのサインもあるはずです~。

ここのわさび丼が余程気に入ったらしく、つい先日もババ様が伊豆のわさび丼は美味しかったねぇと思い出したように話していたんですよ。
また食べたいとは思うんですけれども、とにかくここは行くのが大変
わさび丼はわずか400円なのに~(笑)

パン屋のハシゴ♪

イマイチのお天気の中、今日はパン屋さん巡りです~
最初に行ったのは
アトリエブレッドラブ1 【アトリエブレッドラブ】

おしゃれイズムの宣伝が~ アトリエブレッドラブ2
“ゴン”中山さんとは最近はあまり書かないと思うけど。。。
こちらで少しだけ買ってから、次は東京駅へ行きました。
話題のKITTEは駅直結なので、雨でも問題なし

kitte1.jpg kitte2.jpg
お店は違うのに、同じカードが貼られていましたよ(笑)
季節限定の白桃ジュースはもうないかも?と心配でしたけど、まだありました。
お店の人によると、まだしばらくは大丈夫とのことでした。ただいつまでかは・・・?

家用も含めていろいろなパンを買ったんですけど、KITTE内で食べたりもしたので写真は撮れず
本当のところ、クリームパンはあまり好きではなかったりもしますし(爆)
どちらのお店のパンも、パン自体が美味しくて(クリームは・・・?汗)、満足致しました~。
でっ、やっぱり一番印象に残ったのは、白桃ジュースだったかもね。

せっかくKITTEまで来たので、屋上庭園から東京駅を見降ろしてみました。
kitte3.jpg 夜景も良さそう♪

ここから動くのが面倒なので、KITTE内でティータイム
お茶だけのはずが、ケーキのサンプルが回って来て、ついついケーキセットを注文しちゃった。
お姉さんったら商売上手(笑)
kitte5.jpg ケーキもお皿も店内も綺麗~

ちなみに【洋食ビストロ ドンピエールハート】というお店でした。
窓からは↑の画像と同じく東京駅が眺められて、落ち着いた店内でゆっくりとおしゃべりができました。
『HUNTER×HUNTER』のBDは買いかな~とか、アレの映画化はあり得ないよね~とか♪
まったりした時期のロケ地巡りも、なかなか良いものですね。

突然の雷雨で・・・

都内のあちらこちらでゲリラ雷雨が起きていたようですが、皆さま大丈夫でしたでしょうか?
お陰さまでこの辺りは雨雲が避けて通ったらしく、日中は雨降らずでした。
一応ここも都内なんだけどなぁ(笑)
暗くなった頃に少しの雨と雷がありましたけど、もう止んでいます。

そういえば今日はお隣の区の花火大会だったなぁと思ってサーフしてみたら、花火開始20分前にものすごい雷雨襲来で、ギリギリで中止になったらしいです
夕方のニュースで、DJポリスが出動していると話題になっていましたっけ。
DJポリス、こっちには来てくれなかったのに~。
生DJポリスの誘導を観てみたかったです。
我が地元よりも、平日でもあちらの花火のほうが、人気があって人出が多いんでしょうね。
そのときの映像では雨の気配はなかったのに、開始直前に悲劇が待っていたとは。。。
河川敷で雷はとても危険ですから、これは仕方ないことですね。
この日のために準備をしてきた皆さまにとっては、本当にお気の毒なことですが、天候相手ではどうしようもないもの
しかも直前での雨による中止のため、順延もできないようで
スタッフの方々も、会場に行かれた方々も、大変お疲れ様でした。
そういえばここの花火は、以前から雨に祟られることが多いという噂
来年こそは無事に開催されることを、今から祈っております。

↑の話とは関係ないですが、思わず写メしたこちらの画像↓
   ペチュニア やたらと咲きまくるペチュニア
プランターからはみ出さんばかりにワサワサと咲き誇っています。
元々はとっても小さな苗だったのに、その育ちっぷりには目を見張るばかり。
恐るべし生命力だね

花火~☆

2013暑中見舞い

本日は地元の花火大会でした。
お散歩するのに最適な気候だったので、いつもよりも少しだけ会場近くまで行ってみました。
それでもまだ会場からは少し距離があるんですけど、会場周辺は早くから場所取りをしている人で大混雑なので、開始15分前に家を出た私には無理
いつものようにビルの陰になることなく、十分に花火を楽しめましたよ。
そして毎年懲りずに、オンボロ携帯で花火の撮影にチャレンジです。
今年は近い分だけ、いつもに比べて使えそうなものが何とか撮れました♪
ちょっと不思議な花火画像になったかな(笑)

Friday's voice #16

直人さんのお誕生日に声が聴ける幸せをかみしめながら、観させていただきました。
じゃあじゃあ橋かぁ。。。
今までで一番行ってみたいと思った橋でした。
どれくらいで行けるか調べてみようかな?(笑)

続きを読む

どうでもよい独り言(笑)

2日前がお誕生日だった杉山さんですが、なんと今日は杉山さんのお母様のお誕生日だそうで。
今晩からツアーに出かけてしまうため、昨日のうちに実家に行かれたそうです。(ブログより)
孝行息子ですね~。
お母様の話はライブなどでしばしば語られることがありましたけど、ご本人と2日違いのお誕生日だというのは初耳でした。
三味線のお師匠さんで、それが縁で杉山さんも歌舞伎役者さんとお知り合いだったリしますものね。
まさかこんなところにも、7月19日生まれの方がいらっしゃったとは。。。
お歳は存じ上げませんが、お誕生日おめでとうございます。
まっ、それだけの話なんですけど(笑)
杉山さんの誕生日はついでだったのに、お母様の誕生日は記事にしちゃったわ。

ついでに今日わかった、来月のとあるイベントでのライブ
30分のライブで1700円が高いのか安いのか、微妙だな~。
気になるドラマがある時期でもないので、行くつもりは全然なかったイベントだし。
それに半月後には野音が待っているのよね。
ただ今回の日程が、私の予定の入っていない水曜日の夕方ってことなので、これはやっぱり呼ばれちゃったってことかしら?
こういう日程がなぜか多いんですもん。
弾き語りだと思うんですけど、もしバンド仕様だったら行っても良いかな~。(←上から目線
それに観客が少なかったら寂しいよね。(←それこそ失礼・・・
どうするか一応考えてみることにしますわ。
今のところの気持ちでは、7:3で行かない可能性高し
そのイベントとはコレ ★★★ 毎日いろんな方々が出演されるんですね。

お誕生日☆

happy-birthday_2013.jpg

素晴らしき41歳に乾杯~
去年みんなで一緒にお祝いした40歳のバースデーから、もう1年が過ぎたんですね。
またいつか一緒にお祝いできる日が来ますように。。。
もちろんそれはお誕生日限定じゃなくて良いですよ(笑)

忘れてたっ!

サインボールプレゼント ←コレ欲しい~~~!!

オーナーズゲームについて熱く語っていた雑誌『BASEBALL GAME MAGAZINE』のプレゼントです
これに応募するには、用紙を切って折ってアンケートを記入してから糊付けしないといけなかったので、それが面倒で後回しにしていたんでした
締め切りは2ヶ月先だからまだまだ余裕だと放って置いたのに、昨日気がついて良かった~。
そう簡単には当たらないでしょうけど、絶対に誰かは当たるんです。
なんと言っても経験者ですもん(笑)
まずは応募しないことには、運もやって来てくれませんからね。
それにどうしてこの雑誌を買ったのか、その理由を伝えることも大切かな。
もし忘れている方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ☆ 7/24消印有効ですよ。

ささやかな贅沢♪

先日出かけた帰りに、地元の駅ビルでちょっと贅沢を~。
去年の暮れに駅ビルの片方がリニューアルして、気になるお店が増えたんですが、なかなか試す機会のなかったショップの一つです。

リンツソフトクリーム 高級チョコレート屋さんの高級ソフトクリーム

一番奥まった所にある小さなショップですが、イートインコーナーもあって、通りかかったら空いていたのでフラフラと引き込まれちゃったわ。
ソフトクリームに680円ってどうよ?!ってな感じですが、濃厚で上品な甘さが最高
ホント美味しかったです♪
グラスの口の部分の波模様もチョコレートなので、スプーンで擦り落として残さず味あわせていただきました。
結構力を入れないと剥がれないの(笑)

これで満足して帰ろうと思ったんですけれども、何となく自分だけ贅沢したという罪悪感から、お土産を買って帰ろうと思い立ちまして。。。
お持ち帰りしたのが、↓↓↓こちらのフルーツたっぷりのロールケーキです。

はらフルーツロール ご存じはらロールのケーキ
ソフトクリームに負けず劣らず、こちらも大変美味しくいただきましたわ。
ところではらロール?はらドーナツ?、これって何のときの縁でしたっけ?
縁の出来事はすっかり忘れて、ブツだけは忘れないのは食いしん坊な証拠ですね

こうやって美味しいものを食べているときと寝ているときが、一番幸せな時間かも(笑)
あっ、違うね。やっぱり一番は生ひとさんに逢えるときに決まってるぅ~~~!!
なるべく早くお知らせカモ~ン☆

ここについでのように書くのはどうかと思うんですが。。。
本日は杉山清貴さんのお誕生日です。54歳
これからもまだまだ元気で素敵な歌声を聴かせてくださいませ。
私よりも少しだけお兄さんの杉山さんの活躍は、とっても励みになっていますから~

ホッと一息

今朝は久しぶりにエアコンなしでも、気持ち良く眠れるくらいの涼しさでした。
昼間の気温が高くても、朝晩が涼しければ体力的には楽ですからね~。
1日中エアコンを使ってしまうような生活はなるべく避けたいと思いつつも、寝苦しくて起きてしまうくらいなら、睡眠中も弱めにしてエアコンを入れたままですもん。

最近は節電や節約よりも、体調が優先だと割り切ってます。
電力問題を考えると、電気の使い過ぎは決して良いことではないと理解していますが。。。
これだけ熱中症の危険性が指摘されている今日この頃、自分の体力の過信は禁物です
具合が悪くならないまでも、暑い中では作業効率や思考回路が悪くなりますしね。
午後にちょっとお昼寝をしていたんですが(汗)、エアコンを弱く入れていたにも関わらず、汗びっしょりで目が覚めました。
もしエアコンを入れていなかったら、寝ている間に熱中症なんてこともあり得るなと思った次第。。。
皆さんもホント油断しないで、十分に気をつけてくださいね。

正直なところ、我が家の電気料金は、エアコンを使用する夏も冬も大変なことになっています。
でもこの部分は削れないのよ~。
熱中症患者が○○人も救急車で運ばれたというニュースを見ながら、エアコンを入れるのを我慢して熱中症で倒れることはあっても、エアコンで冷え過ぎて凍死することはないんだよねと話したところです。
連続猛暑日が続くような気候であれば、これは冗談では済まないもの。
せめて夜だけはエアコンなしで眠れるくらいの日が続いてくれるよう、心から願っております。

※ いつも使っている絵文字がスムーズに使えない~!! どうして??

ブラっと探索♪

今日も朝から暑い。。。
世間様は連休ですが、私は連休とは無関係です
それに今週は何となくどんよりな1週間だったので(連日の猛暑に加えて、本業は暇々なのにバイトは大忙しという矛盾・・・)、それでちょっと気分転換しようと、急に思い立ってお散歩に出かけました。

暑さのピークを避けようと朝イチで出かけたんですけど、ここでアクシデント発生
優雅にホテルでブランチしようと思って行ったのに、ランチタイムに貸し切りパーティがあるらしく、私が着いたときは朝食のオーダーストップの後でした。
レストランの再オープンの時間は、午後の1時過ぎ
うそぉ~!! しかもお目当ての屋上も立ち入り禁止になっちゃうみたい。。。
ダメ元でお聞きしたところ、まだ準備が始まったばかりなので、見学させていただくことができました。
このホテルご自慢の“Rooftop Terrace”です。
こちらのホテルの名前は正式にはテロップに出ていなかったかな?
私は知らなかったですが、とても有名な人気のあるデナイナーズホテルのようですね。

CLASKA屋上1 CLASKA屋上3

CLASKA屋上2 CLASKA屋上4

ウエディングパーティーの準備が始まっていたので、思うようなお写真は撮れませんでしたけど、とにかくここへ行けて良かった~。
左上の画像の格子扉の奥が外階段になっていて、そこを凛ちゃんが桜を探して駆け上がってきたんですよね。
広くはないですけど、見晴らしが良くてとても魅力的な屋上でした
この屋上でいろいろなイベントが企画されているようですので、チャンスがあれば参加してみたいな~♪

駅からはかなり遠いのがネックですが、ホテルのHPを見ると、お手頃価格のめっちゃステキなお部屋もあるみたい。
夜このテラスに寝転がって星空を眺めるなんてイイですね。
都内に宿泊される予定のある方は、ご検討してみてはいかがでしょうか。

帰りにTBSの夏サカス会場に寄り道してみました。
思ったより人は多くなかったけど、とにかく暑くて外を歩く気にはなりませぬ。

目的のブースだけをそそくさと確認しました 夏サカス2013
映像だけで音声はなかったと思います。
あれっ、もしかしたら流れていたかも??
隣が人気の「オールスター感謝祭」のクイズをやっているブースなので、その音が大きくて「ハシワタシ」は全然目立たず。
しかもこれだけだとナレーションが誰だかもわからないしね~。
ということで、とりあえずご報告でした!

Friday's voice #15

ハシワタシ@夏サカス2013

TBSの夏のイベント【夏サカス2013笑顔の扉 デリシャカス ~番組グルメでおもてなし~】にて、『ハシワタシ』のブースができるそうですね。
ミニ番組なのに取り上げてくださるなんてありがたや~。
グルメがテーマらしいので、スポンサー様のお陰でしょうけど(笑)
ドラマがなくて寂しい時期だけに、こうして名前が登場するのはとても嬉しいことです。

そして本日の『ハシワタシ』は、もう15回目となりました♪

続きを読む

イズムなトマト☆(追記)

連日の猛暑に、皆さんバテてないでしょうか?
水分補給と充分な睡眠を心がけて、暑さに負けずに過ごしたいものですね。
そんな本日、元気になりそうなお届け物がありました

石川トマト1 直友さんからのおすそわけ~♪

昨年9月の「おしゃれイズム」で直人さんがロケに行った、【いしかわトマト農園】のトマトです。
ご近所の直友さんがお取り寄せしたそうで、わざわざ送ってくださいました。
右手前がイズムで直人さんが食べていた、調理用のシシリアンルージュで、その奥の大きめのがこれも調理用のサンマルツァーノリゼルバという種類だそうです。
左の桃太郎は生食用ですね。

食べるのは明日になりそうですが、とりあえずトマトソースだけ作ってしまうことにしました。
明日まで置いておくことを考えて、しっかり煮詰めたら、トマトの形がなくなっちゃった

石川トマト2 濃厚なトマトソースができました。
色がなんか綺麗じゃないね。

こういうトマトトマトしたパスタのはずだったのに・・・石川トマト3

明日も暑そうだから、冷たいパスタにしても良いかもね。
モリモリ食べて、夏バテしないようにしようっと(笑) 明日のランチが楽しみだわ♪
このロケは確か、昨年のツアーの合間に行ったんでしたよね?!
あれからまだ1年過ぎてないなんて、信じられな~い。
それだけ直人さんが次から次へと、いろいろなお仕事をしていたってことですね。

(追記) 7/12のランチです↓↓↓
石川トマト4 トマトソースの冷製パスタ☆
暑い季節にピッタリのサッパリしたパスタができました
多過ぎな大葉は自家栽培で、食べきれずに余っているのでたっぷりのせちゃいました~(笑)

忍たま映画♪

ババ様リクエストの映画 『忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-』を観てきました~。
実写版映画は2本目、前作も観に行ったんですよね。
主演の清史郎くんの他、前作と同じ役者さんはわずかで、ほとんどのキャストが新しくなっています。
でもどの人も全然違和感がないというか、役にピッタリでした!
清史郎くんは2年前に比べて大きくなったなぁと思いましたが、可愛さは変わらず
主役の3人組による冒頭のサービスショットもこれまた可愛くて。。。

公開したばかりですので、ストーリーについては書きませんが、お腹を抱えて笑いながらほのぼのできる爽やかな映画です♪
バカバカしさがまた良いんですよね。
アクションシーンは迫力がありましたし
イケメンのお兄さんたちがいっぱいいらっしゃるので、目の保養にもなりました~(笑)
話題の内くんはとっても素敵でしたよ
今週末に予定されている舞台挨拶には、内くんも登壇されるそうですね。
ファンの方にとっては、見所満載の映画になっていると思います~。

そうそう、私はこの漫画もアニメも知らないんですけど、原作者は女性の方だったんですね。
映画にカメオ出演されていてビックリでした!
偶然にも今晩忍たま映画第一段が、テレビで放送されます。
これはとにかく大御所の方々の弾けた演技がさく裂していますから。
今日のと比べるとどうかな?
きっと清史郎くんが幼く見えるんでしょうねぇ。

七夕のアコライブ♪

sugiyama kiyotaka acoustic solo tour " I AM ME "
先月の半ばに始まった今年の弾き語りツアーに、やっと参加できました♪
いつも参加していた会場とは違って、館林市三の丸芸術ホールという聞きなれない会場でしたが。。。
館林と言えば、猛暑で有名なところです(笑)

館林 会場周辺は綺麗な公園になっていました。
日差しは半端なく暑そうに見えますが、木陰にいる分には意外と快適
駐車場に車を停めてから開場までの時間は、木陰でのんびりしていましたわ。

私が一般発売で取ったチケットは、それなりに前の方のしかもどセンター☆
最後まで完売していなかったので、ガラガラなのかな~と心配していたんですけど(失敬!)、実際は地元の方が多かったようでほとんど埋まっていましたね。
そしてこの会場が小さいながらものすごく傾斜のあるホールで、7列目の私の席からでも舞台をやや見降ろす感じなの~。
今までのアコライブで一番見易い会場でしたよ。
それでも目の悪い私には、細かい表情などはわからないんですけどね
衣装はピンクのTシャツの上に薄いピンクのシャツ、下はからし色のパンツという普通の格好でした(笑)
上から目線でいうと、まぁ“合格”でしょう
やや上方から見ているので、ギターを弾いているときなど、時々髪型がパンチに見えて、それにドキッとしてしまったり。。。(爆)
つか、髪の毛増えた?(爆爆)
そんなことはどうでも良いですね。すみません。

続きを読む

ヒョ~~~!!

20130708雹 リアル雹(←雹の天気記号らしいです)

3時過ぎから熱風の中で妖しい雰囲気が漂い出して、晴れているのに雷が鳴りだして。。。
段々暗くなってきて、雷とともに雨が降って来て。。。
そして少し前から外でバラバラ音がすると思ったら、雹が降ってきた~~~!!
記念に何とかこれだけ残すことができました。
雨と一緒なので、地面に落ちてもすぐに溶けちゃうんですよね。
外に乗り出して顔に当たったりすると痛いし
雷に雨に雹にと、もう大変な状況でしたよ。
今は雨も大分弱まってきましたけど、本当に最近のお天気は急変するので、洗濯物など安心して外に干せないですね~。
夕刊がまだ来ないんだけど、新聞屋さん大丈夫かな?

(追記)
20分もしないうちに、もうお日様が出てるよ~(驚)

記事が前後しちゃいましたけど、ライブ記事はこの後すぐにアップします。

七夕の祟りか?(笑)

今日は杉山さんのライブに行ってきましたが、この後お仕事のため、ライブについては明日にでも落ち着いてから書きますね。
でもセットリストはメモしてなくて、詳細は書けそうもないんですが

その前に、ライブのこと以外のあれこれを~(笑)
7月7日の七夕の日は、直人さんのCDデビューの日なんですよね。
1999年のデビューなので、今年で14周年です。
来年の15周年はみんなで盛大にお祝いできると良いですね。
そんな日に他の人のライブに行ったりしたから、もしかしてこれは祟り?!なんて出来事もあったりなかったり。。。

ライブは3時からなので、早めに行ってどこかでランチにしようと思っていました。
そうだ、あそこに行こう!ということで、館林を通り越して佐野で高速を降りました。

日光軒1 佐野駅前にある【日光軒

このお店は直人さんのファンにとってはご存じ、カフェ&イタリアン【Trinity】だったところです。
Trinityさんのときには、私も何度かお邪魔させていただきました。
そして佐野で有名なラーメン屋さんだった日光軒の味を、お孫さんになるオーナーのだいなりさんが復活させ、お店も日光軒としてリニューアルしたんですよね。
日光軒になってからは行ったことがなかったので、是非一度こちらのラーメンを食べてみたいと思っていたんです。
内装は以前と変わってないですが、カウンターが新たに作られ、それがラーメン屋さんっぽいかな?
日曜日のランチということで、地元の家族連れあり女子会ありお一人様ありと、店内はかなりの賑わいでした~。

日光軒2 日光軒3

手打ち佐野ラーメンと自慢の餃子をいただきました♪
熱々のスープだったので、湯気でラーメンの画像がぼやけてる~(笑)
スッキリしたスープとモチモチの手打ち麺が王道の佐野ラーメンって感じで、美味しかったです
餃子はこの後ライブがあるので注文をためらったんですが、頼んで良かった~
お忙しそうだったのでだいなりさんにお声をかけることはできませんでしたけど、こうして地元に愛されるお店を目指して頑張っていらっしゃるお姿に、何だか元気をもらった気がします。

お腹もいっぱいになり、いよいよ館林へ
会場には日光軒さんから20分くらいで着きました。
ライブの話は別記事にするとして、ここからはライブ後に帰るときの話です。
普通に館林ICから東北道に入ったんですけれども、あっちこっちで追突事故やら故障車やらがあり、それぞれの場所で渋滞が発生
館林から2つ先の加須ICまでの間で2ヶ所、首都高速に入ってからも2ヶ所、車線が規制されているためどうしても渋滞になってしまいますよね~。
どれも大きな事故ではなかったですが、まだ処理される前で、茫然とする運転手さんの姿が。。。
暑くて気が緩みがちですので、運転にはホント充分に気をつけないといけないですね。
どんなに気をつけていても、車の場合は巻き込まれる場合もありますし~。

そういう私は、本日出発して高速に乗る前に、ご近所で“指定場所一時不停止”にて、反則切符を切られてしまったんですが・・・
うぅ~、そんなところに自転車に乗ったおわまりさんがいたとは。。。
一昨年スピード違反で捕まったから次の更新はゴールド免許じゃないし(苦笑)、点数的には問題ないんだけど、反則金が痛いっす。
これはやっぱり七夕の祟りだと思いまふ(爆)

梅雨明け

関東甲信では梅雨明けしたそうです。
そしていきなりやってきた猛暑。
まぁ私は幸いエアコンの中でまったり過ごしているので、あまり実感はありませんが。。。
これから冬がやって来るまで、ひっそりと夏眠(←冬眠に対抗して・・・爆)していたいわ~。
皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

そんな本日、全国最高気温の37.4度を計測した群馬県館林へ、明日行く予定なんですけど~
よりにもよって館林とは。。。
目的は七夕ライブでございます。
とにかく自分も車もオーバーヒートしないように、しっかり気をつけて行かないとね。

Friday's voice #14

こっちの仕事場でも、またもやそれに夢中なの?
どこへ行っても必ずスタッフさんたちから挑戦されるのね。
今頃そろえ方を必死で調べていたりして~。
そんなことを想像しながら聴くのも楽しい『ハシワタシ』
ドラマが終わっても、こうしてVOICEだったりナレーションのお声が聴けることは、とっても幸せです♪

続きを読む

どんよりな空模様

局地的的に荒れたお天気になっているようですが、皆さまのところは大丈夫ですか?
被害など出ませんことをお祈りします。
こちらは昨日からどんよりした天気が続いていますが、雨は時々ザザーッと通り雨のように降るくらいですんでいます。
昨日のお出かけでも、最後にお茶しているときに少し降りましたけど、お店を出たときはもう止んでいました。
地元駅に着いたときも、少し前に雨が降った跡だけが残っていましたし。
不思議と傘は使わずにすんでいるんですよね~。
このところお天気ではツイていることが多いような気がします
きっと赤城神社のご利益がまだ続いているってことじゃないかしらね。
今は撮影などはないし、雨が降っても大丈夫なんて考えちゃうのは、健気なファンの習性でしょうか?(笑)

抹茶フラペチーノ チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ☆
フラペチーノを食べると頭がキンキンしちゃうんですけど、昨日久しぶりに食べました。
思ったよりもスッキリしていて、生クリームとブラウニーがほんのり甘くてメチャクチャ美味しい
直友さんが頼んだ“ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ”も味見させてもらったら、そちらも美味しかったです。
猛暑になるらしい今年に夏の、お気に入りスィーツになりそうかな。
ムシムシの梅雨からギラギラの夏に向かって、気合いを入れて乗りきって行きましょう。

トマトと凛ちゃん♪

今日の午後は直友さんとランチデート♪
ちょっと渡す物があって会うことになったので、どうせならどこかロケ地でも行きたいね~ということになりました。
場所は直友さんのリクエストで決定です。
ランチは直接のロケ地ではないですが、この場所を知ってからずっと気になっていた「HAPPY-GO-LUCKY」の近くにあるトマトのお店にしました。

セレブデトマト1セレブ・デ・トマト 表参道本店
この店舗だけの限定ランチらしいトマトサラダビュッフェです。
どの料理にも必ずトマトが使われています!!
トマトが嫌いな人は、絶対に無理ですね~(笑)

セレブデトマト2 冷たい前菜☆
セレブデトマト3 温かい前菜☆
セレブデトマト4 メインの中から選んだのはリゾット☆
セレブデトマト5 デザートは紅茶のパンナコッタ☆

前菜は食べ放題なので、もちろんおかわりもしちゃいましたよ~。
これ以外にミネストローネスープもあったっけ。
どの料理も美味しくて、ハズレが一つもなかったです。
お料理は日によって(季節によって?)変わるみたいですね。
冷たい前菜の一番上のパンにつけてあるのがトマトはちみつで、その右下がトマトジャム。
これだけでもパンがパクパクと食べられちゃいますわ。
トマトにもいろんな種類があることが良くわかって、楽しみながらの満足なランチでした
お店はあまり大きくないですので、ランチなどは予約をした方が良さそうです。
私は前日に電話しましたけど、運良く席が空いていてラッキーでした
実際に行ってみたら、ランチの時間はほぼ満席でしたから。
トマトが好きな方でしたら、一度行ってみる価値はあると思います。

ここでのロケ地写真はもういらないですよね(笑)
お腹が満たされた後は、凛ちゃんのラストシーンのあの場所へ。。。
エキストラに参加したときは写真を撮れなかったし、凛ちゃんが立っていた場所をこの目でもう一度確認したかったの。
リクエストしてくれた直友さんに感謝です。

続きを読む

今日から後半!

今年も今日から後半です~。
もう1年の半分が過ぎちゃったなんて、ホント早いわ。
この半年、っていうか去年からずっと、濃~い時間が続いていましたからね。
ドラマがあったり、映画があったり、ライブがあったり、またドラマがあったり・・・、本当に途切れることなく次から次へと話題が押し寄せていましたもん。
その間ずっとテンションが上がりっぱなしだった気がします

それがここに来てやっと一段落でしょうか。
この歳になると、こうしてちょっと一息入れる時間も必要なんですよ。
いろいろとやらないといけないことも溜まっていることですし
体力的なことはもちろん、レコーダーも少し休ませてあげたいしね(笑)
直人さんもどうぞごゆっくりと心身ともにリフレッシュしてくださいませ。
まっ、あまりゆっくりされてばかりでも困りますけど~。
しばらくはイズムの衣装を楽しんで(えっ!そこっ?爆)、ハシワタシの声に癒されるだけで満足&幸せですもん♪
今年の夏は蟻のごとく、真面目に大人しく勤勉に勤しむことに致します。
猛暑になるらしく少々憂鬱ではありますが、その先に待っているであろういろいろなお楽しみに向けて、準備万端で備えておかないとね~。

それと最近になってまた、直人さんのくれたご縁に感謝する出来事がありました。
直友さんとあれやこれやと楽しく交流できるなんて、自分でも驚きです。
本当は人見知りですっごく内気な私ですもん。←ウソだ~!!って言わないように…(爆)
それに直人さんのファンでなければ、きっと一生どこにも接点のない方々なんですから~。
こんなちっぽけなブログでも、ここがきっかけになって多くの人と繋がりができたこと、本当に嬉しいです
これからもよろしくお願いしますね。
皆さまと一緒になってはしゃいだり、喜んだりと、同じ感動を分かち合えることが楽しくて仕方ありません。
こんな人生、案外悪くないね~。
天使のハート
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming