All archives    Admin

2013'09.30 (Mon)

大人のラジオ体操

な~んかお預けを食らったワンコ状態の今日この頃(笑)
お待ちのかねの詳細情報はまだ少し先になりそうなので、今日はどうでもいい情報を~。
その前に、私の風邪の具合をいろいろとご心配いただきましてすみませんでした。
週末にゆっくりと休養したら、お陰さまでほぼ完治いたしました。

さてさてテレ朝の朝のワイドショー「やじうまテレビ!」が、今日から「グッド!モーニング」にリニューアルされました。
何がどう変わったのかはサッパリわかりませんが、とりあえずどんな感じなのかを早送りで確認してみました。
その中で旬な話題として取り上げられていた“大人のラジオ体操”
お馴染みのあのラジオ体操なんですが、“大人の”という部分がミソですね
今大人気だそうですよ~。皆さんはご存知でしたか?

私はよく知っています。
というか、毎日この音楽を聞かされています。それも3回続けて(爆)
ババ様が半年以上も前から、毎朝このラジオ体操を日課にしているんです。
それも1回3分少々しかないので、3回くらい続けてやるんですよ
それくらいやらないと、体操した気にならないとか。
私は流れてくる音楽を聞くだけで、実際にラジオ体操をやったことはなかったんですけど、巷でこんなに人気だったんですね~。
で、ババ様は体調がすこぶる良いらしいです。
前は少し無理して動くとすぐにあっちこっちが痛くなっていたのに、最近は長時間歩いても平気になったらしい。
ラジオ体操とは関係ないんじゃないのとバカにしてたけど、ラジオ体操の効果は案外大きいのかもしれませんね。
美容効果も高いらしいので、私もやってみようかしらん。
番組の中で出演者が全員揃ってやっていましたが、スポーツコメンテーターとして出演されている福田さん@元Mr.レッズが、めっちゃ身体の堅そうな動きだったな~。

大人のラジオ体操 ウチにもあったよ~(笑)
これがシリーズ第一段の本です♪
ババ様のレコーダーには、このDVDが入れっぱなしになっていますから。
今回はババ様に人気の先取りをされたようで、ちょっと悔しいわ。

皆さまも美容と健康のために、ラジオ体操をしてみるのはいかがでしょうか?
今からでも間に合うかな~? やらないよりはマシですよね?!
17:16  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.29 (Sun)

ちょっと嬉しい話。

お友達から聞いたちょっと嬉しい話です。
友達のお友達が、なんと直人さんのファンだったんですと!
それも長いお付き合いなのに、そのことを知ったのはつい最近らしい(笑)
その直人さんのファンの方はライブは未経験らしく(ファン歴は短いのかな?)、藤木さんのライブはいい匂いがすると信じているそうで。。。
いつか匂いを嗅ぎに行きたいとのことらしいです。はい、是非是非~
いい匂いがするかはわかりませんが(そんな至近距離まで近づいたことがないので・笑)、確かにどんなに汗をかこうとも汗臭い感じはしませんよね。
その方のイケメンな息子さんは美容師の卵で、チェックのシャツにジーンズという凛太郎な格好をするようになったんですって。
直友さん繋がりとは別の場所で、こういう話を聞くのは嬉しいですね~。

さて、今晩のおしゃれイズムのゲストは片岡愛之助さん。
最近は超多忙のようですが、3日ほど前の愛之助さんのブログに、“今、話題の人と・・・”というタイトルで松也さんとの2ショットが載っていました。
ハハハ、彼も話題になってましたものね~(笑)
愛之助さんも松也さんも私が初めてお目にかかったのは、数年前の浅草歌舞伎でした。
観たのは同じ年ではありませんでしたけど。
あれはいつだったかなぁと、自分のブログを検索しちゃましたよ。
こういうときにブログを書いていると、記憶を呼び起こせて良いですわ。
(ちなみに初めて観たのは、愛之助さんが2008年、松也さんが2009年でした)
どちらの方もそのときからちょっと気になる存在になっていましたけど、数年たってこんなに注目されるようになるとは驚きです!

それにしても、松也さん。。。
私が初めて存じ上げた頃は本当にアイドルみたいで可愛かったのに、いつの間にやら随分と大人の雰囲気になっていたんですね。(以下自粛・・・
15:20  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.27 (Fri)

Friday's voice #25

前回に引き続き京都の橋でございます。
見たことも聞いたこともない橋でしたが、やっぱり京都は良いな~♪
東京人にしてみたら、想像が膨らむ憧れの場所だったりします。
今週は放送時間が変更になっていましたので、ちゃんと録画が始るかドキドキ。。。
無事に録画できて良かったです。

ところでワタクシ、昨日から風邪気味です
急に涼しくなったのと、昨日ボランティアのお仕事に行ったとき雨に濡れたのが原因かな?
今年は何だかよく風邪をひくんですよねぇ。
体力の衰えを感じて、凹みますわ。
気候の急激な変化に体調を崩す人が続出のようですので、皆さんも気をつけてくださいね。
やっぱり目先に具体的なお楽しみがないと、つい気が緩むのかしら~。
これが歌舞伎の観劇のときじゃなくて、本当に良かったです。
くしゃみ連発に鼻がグシュグシュでは、大ひんしゅくだったでしょうからね

話が脱線ついでに、昨日のワイドショーについてですが。
私は「やじうまテレビ」だけしか録画していませんでしたけど、「モーニングバード」はなくてもOKですよね?
ということで、何かありましたらご連絡ください。
さっ、これをアップしたらすぐに寝ま~す。
23:48  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.25 (Wed)

頑張れ~♪

おぉ~、そうですか~、それはちょっと驚きの話でしたわ。(by EYES)
ト○オくん、キミもその言葉を使うようになったのね。
スケジュール的に大丈夫だから受けたお仕事なんですよね?!
その点は心配してないですけど、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいませ。
体重はもう戻ったかな? できたらもう少しふっくらして、ファンを安心させてね。
でもまたお楽しみが増えるのは、やっぱり嬉しいです~

つい最近ラブリンの超絶スケジュールを見たばかりだったで、これくらいどうってことないんじゃないって気持ちになりましたもん。(鬼でごめんよ。
例えば・・・
早朝6時くらいからドラマの撮影、お昼前から夜8時過ぎまで舞台、その後はお稽古。
別の日は朝ワイドショーに出演していたり、舞台の後イズムの撮影なんて日もありましたね。
今後も年内は歌舞伎の舞台の出演が続くようですし。
その合間にまめにブログを更新。。。
ファンではなくても、さすがにこのままで身体は大丈夫かと心配になりますわ。
以前から歌舞伎役者さんは、とにかく休みがないと思っていました。
歌舞伎っていざ幕が開いたら、千秋楽まで休演日が1日もないんですよねぇ。
って、直人さんのお仕事と比べる話ではないですが。
ちなみにラブリンも1972年生まれの41歳
働き盛りのアラフォー♂殿、頑張れ~!! 応援しています。

とりあえず今度はどこを張れば良いんでしょうか? もうひと押しのヒント プリーズ!
23:50  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.25 (Wed)

陰陽師@九月花形歌舞伎(追記)

ズバリ、面白かったです~~~♪♪
陰陽師については映像化された作品で、何となく知っている程度の知識しかありません。
でも古典ではないので、セリフは全部聴き取れるしストーリーも理解できますわ(笑)
時代が20年くらいを前後するため(字幕で説明あり)、舞台から目を離すと訳がわからなくなりそうでしたけど

登場人物のキャラがハッキリしているのもあって、より内容がわかりやすかったです。
そしてそれぞれの役者さんたちが皆さん適材適所で、ピッタリはまっていました~。
清明@染五郎さんはとにかく綺麗でした
飄々としていながら意外とチャライ感じ?が良いですね。
声が細くて3階だからなのか、時々セリフが聴き取りにくかったのが残念だったかな。
弱々しく見えるところも清明らしいっちゃ、らしいんですけどね~。
昨年の大怪我からの復帰、本当に良かったと思います。
相棒の博雅@勘九郎さんは、天然のおぼっちゃまキャラが最高~!
ドロドロしたシーンが多い中で、2人の掛け合いにはとっても癒されました。

歌舞伎陰陽師 恋仲ではありませぬ(笑)
↑この画像は、舞台写真入りになっていたので珍しくお買い上げした筋書きからです。

序幕は将門@海老蔵さんと秀郷@松録さんの対決がメインです。
だから清明はほとんど出てきません。。。主役なのにね。。。
海老蔵さんは流石の迫力で、松録さんはとにかくキャラがカッコイイのでちょっとずるい(笑)
桔梗の前@七之助さんと滝夜叉姫@菊之助さんはどちらも美しゅうございました。
桔梗の前の最期ののけぞりはお見事
興世王@愛之助さんはすっげ~悪者で、清々しいくらいでした。
出番は多いし、空飛んじゃうし(笑)
オネェ言葉ではありませんが(爆)
チラリと出てきて印象的だったのが、道満@亀蔵さん。
ピンポイントで美味しいところを持って行ってました。こういうキャラ好きだな~。

回数行ってるわりには歌舞伎に疎い私が、隅々までこれだけ登場人物やそれを誰が演じているかを理解して観ることができたのは快挙です。
3時間でキッチリまとまっていたし、題材も歌舞伎向きなんでしょうね。
舞台演出が凝っていて、観ていて楽しかったです。
かなりグロテスクな表現もありましたけど。。。
オープニングの満月がめっちゃ綺麗でした~。
お若い観客の方も多くて、大成功の公演になったようですね。
是非また再演されると良いなと思いました。
また違ったお話も観たいので、題材が別のものになるとより嬉しいかな~。

そうそう、お席の話。
3階最前列は大変見易い、素晴らしいお席でございました。

歌舞伎座3階
これは席から乗り出して撮っているので、実際にお芝居を観ているときは花道の見える部分はこれより少ないですが。
でもスッポンはしっかり見えるので
清明のライバル道満は、ここから這い出て来たよ(笑)

試しに2階に下りてみたら、2階の最前列は比べ物にならないくらい良く見える~~~!!
まぁお値段が3倍ですから当然っちゃ~当然(笑)
ババ様がはしゃぐ気持ちがよ~くわかりましたわ。
それと一昨日の公演ではカーテンコールがあったらしく、昨日も幕が下りてからも拍手がなかなか鳴り止みませんでした。
がっ、昨日はなし。
本日の千秋楽では何かしらあると思われるので、ババ様にしっかり観てきてもらいましょ♪
奇跡のチケットに本当に感謝でした~

(追記)
千秋楽はやはりカーテンコールがあったそうです。
勘九郎・海老蔵・染五郎+白狐(笑)・菊之助・愛之助・七之助・亀蔵(敬称略) 以上7人が勢揃いだったとのこと。
(若干1名いなかったとか。。。)
七之助さんは出番が終わってから、衣装を一度脱いだのか着たままだったのか、そんなことが気になったりして~(笑)
12:56  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.24 (Tue)

続・執念のチケット(笑)

諦めていた歌舞伎『陰陽師』ですが、なんとなんと、私も本日行けることになりました~
先週の金曜日にババ様のチケットを取ったときに、「あんたも行ける日のチケットを取って観に行きなさいよ」と言われたんですよね。
どうも自分一人だけ行くのが心苦しいらしく・・・(爆)
そうは言っても今からで私が行けるのは、もう火曜日しかないじゃん
チケットゲットは無理だと思っていました。

それが昨日の夕方に、どういうわけか見つけちゃった!!
しかも通い慣れた歌舞伎ファンに大人気の3階最前列という、コストパフォーマンス的に最高のお席です
私のような平会員では、普通だったらまず取れません。
1等席 18,000円に対して、3階A席は 6,000円というお財布に優しい価格ですもん。
席の種類によってチケットのお値段がこれだけ違うのは、歌舞伎公演の特徴ですね。
これで気兼ねなく意気揚々と千秋楽に行けることになり、ババ様が一番お喜びですわ。
今日は私が3階最前列、明日はババ様が2階最前列と、一体これはどうしちゃったんだ?!というチケ運に驚くばかり。
ババ様~、念力を使い過ぎですってば。
このチケ運をどうか来年も発揮してくださいませね。

ということで、今晩は黒埼@ラブリンに一足早くお会いしてきます。
観た方々の評判もよろしいようで、すごく楽しみになってきましたわ。
その前に忘れずに、良さ気らしいという噂の“TVfan”を買っていかないと~。
11:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.22 (Sun)

ゲスト見っけ!

歌舞伎の『陰陽師』の関係で、ちょっとサーフしていたら、こんな情報を見つけました~
20日のおしゃれイズムの収録で、3本撮りの最後のゲストさんを発見です。
ご本人がご自分のブログで書いていることだから、暴露しちゃっても大丈夫ですよね?!
どちらにしても、今日の放送の予告でわかりますものね。
ご丁寧に放送日(9月29日)までお知らせしてくれています。

そのブログは  【気まぐれ愛之助日記

このところ人気急上昇のラブリンこと、片岡愛之助さん♪
今月の歌舞伎座にご出演中のため、そんな遅くからの収録になったんですね!(納得)
昼の部と夜の部の両方に出演されていますもん。
ブログによると、イズム収録後にお稽古をされているようで、寝る時間はあるのでしょうか?
それと今日が最終回のあの大人気ドラマや、某国営放送のドラマの出演は知っていますが、他にも日テレでのご出演がありましたっけ?
どんな方なのか興味津々でしたので、放送がとても楽しみです
15:40  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

執念のチケット(笑)

昨日ゲットしたチケットの話です。
昨日は2種類のチケットを取ったんですが、一つは杉山さんのクリスマス・ライブ
予定通り会員先行発売&会員価格で取ることができました。
席は自分で選べるものの、思ったよりも選択できる席が少なくて焦った~
そこそこの位置のチケットを、お得価格でをゲットできたので満足です。

もう一つのチケットは歌舞伎座のチケット
今月の【九月花形歌舞伎】は人気若手役者が勢揃いということで、発売と同時に即日完売となったようですが。
発売前にババ様に聞いたら、「これはいいや」とのことだったので取らなかったんですよね。
それが、つい先日テレビで染五郎さんのドキュメンタリー番組を観たところ、急にどうしても『陰陽師』が観たくなったらしい。
いやいや、即日完売のチケットですよ。
しかも残り1週間もないこの時期に、チケットなんてもうどこにもないですって。
発売前に言ってくれれば、チケットは普通に取れたはずなんですけどねぇ。。。
幕見席があるものの、長時間並んでのチケット取りは体力的に無理。

ババ様があまりに残念そうにしているので、もしかして戻りチケットが出るかもしれないからと、チケットサイトを気にして時々覗いていたんです。
そして昨日の夕方に、残り日程の昼の部のチケットが出ているのを発見。
諦めずに何度か更新していたら、遂に夜の部が出たーーーーー!!!
こうなったら一瞬の勝負ですわ。
とりあえずクリッククリック、結果1枚だけですがチケットを押さえることができました。
仮押さえしてから、ババ様に「一人でも行く?」と聞いたら、考える間もなく「行く、行く、絶対に行くっ!」
それまで行けそうもないとしょぼぼ~んとしていたのが一転、超ご機嫌でございます。
取れたのは楽日のチケット、それも2階の最前列センターという絶好のポジションでした。
めっちゃ見易い席だよね~。
これはもうババ様の執念が引き寄せたチケットなんでしょう。
私はその日の夕方から用事があるので、チケットがあったとしても行けなかったですしね。
それにしてもババの念力すげ~(爆)
この念力をカフカのときにも是非発揮してもらいたいものですわ。
21:57  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.20 (Fri)

Friday's voice #24

京都・五条大橋の後編です。
京都は先週の台風で、大変な被害に遭われたんですよね。。。
今頃ですが、お見舞いを申し上げます。

『秋には~京都なんてなんかいいね~』って歌もありました。
この曲はもう絶対に踊れそうもないですが(笑) ものすごく練習したのにね~(爆)
いつかゆっくりと、京都観光をしてみたいものですわ。
23:12  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.19 (Thu)

SHADOW GAME

昨夜は舞台を観に行きました♪
DAZZLE “SHADOW GAME-deep-” 公演内容は ★★★

直人さんのライブに欠かせないダンサーのお一人である、長谷川達也さん率いるダンスカンパニー【DAZZLE】の公演です。
先日地元ホールの会員になった際に、割引価格でチケットを買えるのを知って取りました。
達也さんのことはcalamariメンバーとしてしか存じ上げませんので、全くの予備知識なしでの参加です。
これまでの達也さんについての印象は、セクシーなダンスと控えめな笑顔でしょうか。

内容はダンスとお芝居が織りなす、独特の不思議な世界が広がっていました。
光と影の使い方が妖しい雰囲気ですごくカッコイイ
それとストーリーがしっかりあるので、ダンスのことがわからない私でも、先の展開が気になってドキドキしながら観ることができました。
ストーリーはかなりダークでディープです。。。
直人さんのライブでは笑顔の達也さんの印象しかなかったですが、この舞台では笑顔は一切なし!
今まで知らなかったDAZZLEの世界観を、たっぷり楽しませていただきました
客席には業界人らしい男性の姿も目に付きました。
もちろん女性のファンの方が多いですけど~(笑)

次の直人さんのツアーでも、また笑顔の達也さんに会えると嬉しいです。

20130918の月 昨晩の月☆
本当は今日が中秋の名月らしいですが、昨日の月も綺麗でした~
アップにし過ぎたら、まっ、まっ、眩しいよ
13:25  |  stage  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.18 (Wed)

ランク5

台風が過ぎてから、すっかり秋らしい晴天が続いています。
見上げると真っ青な空~
日中は動くと少し汗ばむくらいですが、朝晩は半袖では肌寒いくらい。
やっとエアコンいらずの気候になり、大変ありがたいです。
そうそう、ウォシュレットの便座のスイッチを、そろそろ入れたくなってきましたわ。
座るとヒヤッとするの~(笑)
ずっとこのままの気温でいてくれると嬉しいんですが、きっとあっという間に節は季節は移り変わって寒くなってしまうんでしょうねぇ。。。
そろそろまた衣替えしないといけないし

ところで東京都から、地震時の「総合危険度」なるものが発表されました。
これによると私の住所は、危険度が最も高い「ランク5」に認定
それもトップ10入りしているじゃないですか~ (←祝ってる場合じゃないって・・・爆)
それにしても5133地区ある中で、トップ10のうち半分が地元周辺地域から出ているなんて、東京で一番危険な地域に決定です!
これは大方予想していたことなので、驚きはしませんでしたけどね。
ウチは隣町との境にあって、ウチよりも駅から見て奥側は本当に狭い路地だらけ
消防車も入って行けない場所が多いので、火事になったら大変だと常々思っていますもん。

そんなこともあって大地震などが起きた場合、どこへ避難するかなどは家族で確認済みです。
まぁ地域一帯が水没してしまったら(その可能性も有り?!)、そこまでたどり着けないかもしれませんが
とにかくいざというときにどう行動できるかは、日頃の心構えが大事になると思います。
今回の台風でも、命を守るための特別警報が出されましたが、警報の重要性や警報が出されたこと自体を知らなかった方も多かったようで。。。
この頃はいつどんな災害が我が身に降りかかってくるか全くわかりません。
もしもの場合のことを、日頃から頭の片隅に置いておくことがとても重要でしょうね。
安全と思われる地域にお住まいの皆様も、油断せずに日頃から備えておいてくださいまし。
11:37  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.15 (Sun)

台風接近中!? &スマホメール事情

午前中は時折強い雨になってましたが、午後からは日差しが眩しくて、台風は消えたのかと思っていたら。。。
本当に近づくのはこれからなんですね
ちょっとお昼寝して、目が覚めたら外が明るくてビックリしたわ~(笑)
関西や東海方面はもう暴風雨圏に入っているのでしょうか?
台風の上陸が予想されていますので、皆さん十分に気をつけてくださいね。

ところで最近巷のニュースで騒がしい新しいiPhoneの話題を目にして、全然関係ない私が気になったのはスマホのメール事情です。
iPhone@ドコモでは、発売当初はキャリアメールがすぐに使えないようで。。。
これって許せることなんですか?
サーフしていると、スマホユーザーはキャリアメールを使わない人もかなり多いんですね。(←キャリアを渡り歩く若者限定かもしれませんが・・・)
私は長いこと超古々のガラケーオンリーでしたので、携帯メールはキャリアメールしか使っていませんでした。
電話番号が変わるよりも、メールアドレスが変わることの方が、面倒に感じるくらい。
直友さんの中には、メールのアドレスだけを知っている方もいたりしますし~。
だって携帯の使用頻度で考えると、“通話<<<<<メール”ですもん。
ですからプッシュ通知がないメールは、携帯メールとしての価値はないと思っています。

スマホはキャリアメール以外のメールも使えることを思い出して、試してみたら。。。
“Gmail”は結構使いやすいかも
リアルタイムで通知されることはもちろん、画面も見易いです。
PCから試しにメールを送って確認済み
つーか、Googleからお知らせがいくつか届いていたのに、一度も開いていなかったという

PCからも同じ内容を確認できますし、今後フリーメールが必要な場合はこれを使えば良いわ。
一応Yahooメールのアドレスも持っていますけど、広告が多くてそのウザさに使う気になれなかったから。
先日直友さんと携帯のフリーメールについて話していて、受信の有無をイチイチ確認するのが大変と聞いたので、このことを思い出したんですよね。
今後何かにエントリーする場合は、Gmailを使おうっと(笑)
携帯メールのアドレスとほぼ同じアカウントが取れたので、自分で覚えやすいのも
きっとご存じの方には何を今更という話なんだとは思いますが、やっと少しずつ今時の通信事情に追いついています~。
19:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.13 (Fri)

Friday's voice #23

関西第二弾、京都でございます♪
お江戸の橋とはまるで比べ物にならないくらい、歴史の重みを感じますね。
平安時代かぁ。。。
西行さんも渡ったことがあるのかな?
23:17  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.13 (Fri)

無限ループ@Windows

森泉嬢に「どーでもいいよー」と言われそうな記事なんですが~(笑)
一応気になったので書いておきます。
というのは、一昨日のWindowsの毎月定例のアップデートにバグがあったようです。
PCでのアップデートが全て終了したはずなのに、少し時間がたつとまた“アップデートしろ!”と言ってくるんですよ。
何かおかしいと思いつつも、言われるままにインストールを繰り返すこと数回、それでも命令が止まないので、ウチのPCが壊れたのかとさすがに心配に。。。
だってそのプログラムを更新しないと、PCをシャットダウンできないんだもん
Windowsのアップデートに関しては、デフォルトで自動更新になっていますからね。

こういうとき便利な某巨大掲示板で調べたら、原因は“MS側の不具合”だと判明
ウチのPCのせいじゃなかったんだ!
以前も同じような不具合があったそうですが、私は初めての経験だったので焦ったわ~。
今朝になってもまだ修正されていないので、何とかこの無限ループをやめさせる方法を見つけて、やっと落ち着きましたけど。
ちなみに更新プログラムを非表示にすれば、とりあえずは大丈夫みたいです。
MS様、もうホント勘弁してくださいませ。

無限ループ ←こんなことに
Office系の3つのプログラムが無限ループしていました。
何回インストールさせたら気が済むんじゃい(爆)

(追記)
14日朝には修正が完了したようです。
非表示にしていた更新プログラムが消えていたのを確認しました!
13:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.12 (Thu)

ハンサムな家♪

ゲートブリッジの帰りに寄り道したのはコチラ↓↓↓です。
ピア34辰巳1 ピッカピカなハウススタジオ♪
駐車場が空っぽだったので、本日は使われていない模様。。。
なぜか門が空いていたので、こっそり玄関だけ撮影させてもらっちゃいました

ドアノブには触らず・・・(笑) ピア34辰巳2
これって不法侵入になるのかな? 家には入ってないので大丈夫ですよね??
この辺りは古い倉庫などが多いので、オシャレな家は目立ちますね~。

ロケ地とは関係ないですが、この後に更に寄り道して、巷で人気のあるらしいパン屋さんへ

モンシェール1 【モンシェール 東陽町工場
正確にはパン屋さんではなくてパン工場です。
ガラスの向こうではおじさんが忙しく作業中(笑)
知らないで通ったら、ここでパンが買えるなんて気がつかないと思います。
甘いパンの香りは漂っていますけどね~
それと24時間稼働している工場なので、年中無休で24時間いつでも出来たてのパンが買えるんですよ!
時間限定ですが、銀座でも販売しているとのこと。
売っているのはデニッシュ食パンのみ、それもすぐに買えるのはプレーンタイプ1本(2斤)900円のパンだけです。
他にも各種フレーバーがあるようですが、3日前までに予約をしないと買えないらしい。。。

思った以上にずっしりとしていました。 モンシェール2
毎日食べるにはお値段が・・・ですが、フワッとした食感と濃厚な風味がウマウマでした~。
ただしカロリーはめっちゃ高そう

約3時間で気になっていた場所3ヶ所に効率良く回れて、満足なドライブになりました。
00:04  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.11 (Wed)

東京ゲートブリッジ

ゲートブリッジ1

以前から一度行ってみたいと思っていた【東京ゲートブリッジ】に、やっと行くことができました。
今までも遠くからや海上からは見たことがあったんですけれども、実際に歩いて橋を渡ってみたかったので~(笑)
これは若洲側から見たところ。
タンカーが橋の下を通っています。
右端には飛行機が写っていますが、わかるかな? 
画像の左手前にエレベーターがあり、8階まで上がると橋の歩道部分に出られます。
橋の真ん中まで歩こうとしたら、目の前に見えるのにこれがえらく遠くて~

ゲートブリッジ2 途中から日が射してきました。
潮風がかなり強いので、冬は寒そうです。。。

ゲートブリッジ3
橋の真ん中にあった説明パネル☆
これ以外にも遠くに見える景色の案内図などがあって、360度の景色が楽しい♪
スカイツリーはもちろん、東京タワーやフジテレビ、反対側には海ほたるも確認できます。

ゲートブリッジ4
少しの間だけでしたが、海側上空の秋の空がとても綺麗でした~
陸地方面はずっとどんよりと雲がかかったままだったのにね。
夏休みも終わった平日なので、人も車も少なくてのんびり散策できました~。

帰りにちょっとだけ寄り道をしたんですが、それはまた別記事にしますね。
17:53  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.10 (Tue)

損したこと、得したこと。

お金(小金ですが~)に絡んだあれやこれや(笑)
損したことというのは、スマホ購入時にほぼ強制的に加入させられたすることで値引きしてもらったオプションについてです。
すぐに解約していいですからということだったので、しばらくは加入しておくつもりの“あんしんパック”以外は先月のうちに全部解約したんですが。。。
お試し期間がなくて、加入即課金というオプションが意外と多かったことに今頃気がついてガックシの巻。
計算したら2000円超えてるじゃん!
初回無料のオプションについてはコレとコレとコレです!みたいに説明を受けたていたので、ほとんど課金されないような気に陥っていたわ~。
それに説明時には、購入した月にかかる金額を具体的に教えてくれなかったんだもん。
だからと言って損したということではないんですけれども、気持ち的になんかスッキリしない
こういう商法は何とかならないですかねぇ。。。
これを教訓に、もし次に機種変することになったら、オプションなどの煩わしさのないオンラインショップでの購入を検討してみます。
まぁ何年先になるかはわかりませんが~。
今までのペースだと、東京オリンピックの頃かもね(爆)

得したことというのは、とあるコンサートホールの会員になったこと。
何回も行ったことのあるほぼ地元のホールなんですが、会員になったのは初めてです。
年末に行きたいライブがあって、そのチケットが会員だと一般価格より1000円安いの。
年会費は1000円なので、お目当てのコンサート1回行くだけで元が取れます
それにその会場で支払いと発券をすれば、手数料もかかりませんからね。
しかも会員先行予約まであり
去年も同じライブがありましたけど、そのときはこれほど会員優先じゃなかった気がするけど?
加入手続きをしたついでに、ちょい気になった来週のとある舞台のチケットを買っちゃいました。
一般価格より500円引きに加えて、チケットは残り僅かだったのに、端ですがそれなりの前方席が残っていたんです♪
おばちゃんが観に行って浮かないか、ちょっとシンパ~イ

シンフォニークラブ 入会記念のチケットホルダー☆
固有名称は入っちゃっていますけど、なかなか可愛くて利用価値はありそうです。
こうなると早くお目当てのチケットを入れて使いたいね。
お待ちかねの“アレ”の詳細はまだですか~~~

そうそう、『神様のボート』のBD&DVDのリリースが決定したんですね。
舞台への出演も影響したりしたんでしょうか
折角なら地上波で再放送して、より多くの人に観てもらえると良いですね~。
でもどれもこれもそれなりにお金が絡むのね(←多分買わないヤツのくせに・・・
20:14  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.08 (Sun)

東京オリンピック決定☆

2020年のオリンピック開催地が、東京に決定しました
おめでとうございます~。
その瞬間をリアルタイムで確認したくて、3時半に目覚ましをセットしちゃった(笑)
東京招致に奔走された選手やスタッフの皆様、お疲れ様でした。

7年後かぁ。。。
そのとき私は何をしているのでしょうか?
想像できません~(爆)
でもせっかくなら、一つくらいは生で観たいよね。
サッカーワールドカップのときのチケット争奪戦を思い出しましたわ。
あのときは熱かったな~(遠い目)
その前にとりあえず少し寝ようっと
05:52  |  sports  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.06 (Fri)

Friday's voice #22

The 大阪~♪ ビバ 大阪~♪
去年の大阪遠征はホント楽しかったなぁと、映像&直人さんの声を聴きながら懐かしく思い出していました。
知っている橋の話も良いけれど、知らない場所もまた楽しいものですね。
23:12  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.06 (Fri)

本当かな?

今朝の朝日新聞の一面トップの見出しが、「ドコモ、iPhone 販売へ」
コレって本当なんですかねぇ。。。
取り上げた新聞は日経と朝日らしく、日経は過去に何回も同じ記事を出しているらしい
ドコモ側は完全否定とは言えないような、微妙な反応しているのが怪しいですが。
本当だとしてもガセにしても、先月スマホデビューした私には今更関係ない話ですけどね(笑)
もしこれが事実で、機種変更する時点でiPhoneが選択肢にあったとしても、値段が同じだったら国産メーカーのAndroidスマホを買っていたと思います。
世間の流行に乗るのが嫌いな天の邪鬼なヤツですから~。
それと使う機会は少なくても、スマホにワンセグ機能がないと不便だし。
でもこれを待っていた方々も多いんでしょうね。
関係はなくても、今回の“りんごvsきのこ”の水面下の動きには興味津々です。
さてさてどうなる?!
願わくば、これに乗じて料金が値下げしてくれると嬉しいっす。

それよりもスマホで今悩んでいるのが、アップデート問題です。
OSのバージョンアップが始ったんですが、これをいつやるべきか。。。
買った時からAndroid 4.2へのバージョンアップは、決まっていたことなんですが。
本来ならすぐにでもバージョンアップすべきなんでしょうけれども、バージョンアップ後にもしかしたら何か不具合が出る可能性がないとも言えないのよね。
これはレコーダーでよくある話なので。(←T社レコ限定かも
各種アプリの動作確認もイマイチ不安。。。
現在問題なく使えていることや、一度アップデートしたら元のバージョンに戻せないっていうのもあって、しばし様子見といったところであります。
やっといろいろと慣れてきたところだし~。
とにかく多少気になる新機能もあるので、遅かれ早かれバージョンアップはする予定。
同機種をご使用中の皆さまは、もうバージョンアップされたのでしょうか?
これについて何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。
13:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.05 (Thu)

“SUGI ROCK fes.” セットリスト(訂正)

杉山さんの公式サイトに、野音の詳細セットリストがアップされていました
これは大変ありがたい。
あそこだと後から見られなくなるかもしれないので、自分のメモとしてこちらにコピーさせてもらいま~す♪
それにどうしてだか、公式サイトは若干文章が崩れて見辛いし

いやぁ~、こうしてみると本当にものすごい曲数です。
ジャンルもバラバラ(笑)
オープニングの KT BAND の演奏って、1日目と2日目が全く同じだったんですね。
全然意識してなかったわ~。
1日しか参加できない人も多いとはいえ、ここだけちょいと手を抜いた?!
それとお出迎えの生演奏は、2日目もDA BUD'S だったようです。

それにしても、海に入りたいと散々言いまくっていたオヤジ殿、海の家で思う存分7時間も飲み続けていたとは・・・、あっぱれでございます(爆)
13:41  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.04 (Wed)

異常気象

竜巻、地震、豪雨・・・、どうしてこう次々と普通ではないことが起きるんでしょうか?
酷暑の夏といい、最近の異常気象は尋常ではないレベルに思えます。
まるで天が怒り狂っているよう。。。
もしかして人間に何か警告をしているのでしょうか?
毎日新しい災害のニュースが飛び込んできて、その悲惨な状況に驚くばかりです。
月曜日の竜巻では、父の知り合いの方の家が危機一髪だったそうで、家は無事でしたが家の前の車庫の屋根が吹き飛んだそうです。

今現在は東海地方で大変な豪雨になっているらしいですね。
そちら地方の皆さま、大丈夫でしょうか?
何も力になれませんが、どうか早く天の怒りが鎮まりますようお祈り申し上げます。
ということで私信になりますが、もし私にできることがありましたら、遠慮なくお申し付けくださいね。
テレ朝の地方での状況は、全然わかりませんので~(笑)
20:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.03 (Tue)

とある・・・やっと解禁。

やっと正式発表になりました~~~
どれくらい待たされたのかというと、初めて VOICE に“とある”が登場したのが8月8日だったので、丸々1ヶ月弱待たされたんですね。
まぁ途中でフライングやら目撃情報などから、100%決定事項にはなっていましたけど(笑)
お陰でワイドショーの取りこぼしをしないで済みました。
それにしても直人さんの最初のヒントは、今にして思うとホント絶妙でしたねぇ。

『ドクターX~外科医・大門未知子~』 公式サイト
直人さんが演じるのは、<近藤 忍(38) 第二外科・講師>とのこと。
権力者のパトロンがいたり年下の看護師とも関係を持っているような野心家で、謎多きイケメン外科医なんですって。
どこかで聞いたことのあるようなキャラ設定だこと。。。
願わくば白衣はともかく、私服もカッコイイ姿でありますように(爆)

ドクターX1 今朝流れた映像の中で唯一の私服?
うぅ~む、コレってどうなんでしょう? 右側のパトロン、迫力あり過ぎ(笑)
白衣姿は文句なしにカッコよかったです

2ショットでのコメントもあって、このときの米倉さんがものすごく嬉しそう
ドクターX2 ねっ

ドラマのカギを握る重要人物らしいので、観るのが本当に楽しみになりました♪
近藤忍って名前がまだピンとこないけど~。
“近藤さん”“忍さん”“ドクター近藤”“忍ちゃん”、どんな呼び方をしたくなるでしょうか?
それと個人的に一つだけ残念なのが、放送が木曜日だってこと。。。
これで3作品続けて、私がリアルタイムで観ることのできない曜日が続いているんですもん。
またも毎週一人寂しく、夜中に鑑賞することになりそうですぅ。

どうでもいい余談になりますが。。。
ジョルテ@テレビドガッチ ←私のスマホのホーム画面1☆
昨日観そびれた噂のフライング記事はコレですよね?(笑)
せっかくジョルテでドガッチのドラマ最新情報トピックスを登録していたのに、昨日間に合わなくてガッカリしたんです~。
ホーム画面からこの記事をタップするとサイトに直接飛んでくれるので、なかなか便利ですよ。
昨日のように間に合わないと意味ないけど
16:50  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.02 (Mon)

野音2日目♪

30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA
The open air live 2013 “SUGI ROCK fes."

2日目も無事に行ってきました
1日目に比べて開演時間が1時間半も早く、しかも昨日よりも更に日当たりの良い席ということで、前半は灼熱地獄のライブ。。。
要さん曰く、修行のようなライブでございました(笑)
本日は一人での参加でしたが、周りも一人で参加されている方が多く、皆さんきっと昔からのファンなんだろうなぁって感じで全然平気でしたよ

流れは↓の続きに書きますが、ほとんど昨日と同様に進行していきました~。
最初のKTバンドが終わった辺りから、暑さに根負けして戦線離脱。
かき氷を買いに走った私です(笑)
買うのにも行列していましたけど、並んでいるのが日陰だったので良かった。
日なたと日陰じゃ、体感温度は10℃くらい違う気がしますもん
それにステージも一応見えるし、音もバッチリ聴こえます!
20分以上並んで買ったかき氷は、○0年生きてきた中で一番美味しいかき氷だったかも(笑)
ちなみに今年になって一番汗をかいた日でもありました(爆)
かき氷で生き返って席に戻ったときは、ためさんが終わって、要さんの途中でした。
京浜ボーイズをほとんどちゃんと観てなくてごめんなさい。

その後昨日の開演時間の頃には雲が出てきて日差しが弱まり、その後時折気持ちの良い風が吹いてきて、これで熱中症の心配もなくなりましたわ。
雨になるかと思うような風も吹き始めましたが、最後までお天気はバッチリ
本当に野外らしい2日間の野音ライブだったと思います。
17:25  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.01 (Sun)

待ってました。

舞台に対する直人さんの静かなる決意をしっかりと受け取りました。
今の直人さんらしい強気でも弱気でもない冷静な言葉に、すごく安心しましたよ。
はい、頑張ってください!
応援しています。

ということで、時間差で本日3本目の記事になりました~(笑)
23:31  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.01 (Sun)

夏が終わる。。。(追記)

杉山さんの野音2Daysが、無事に終了しました!
只今帰宅中です。
今日もめっちゃ楽しかったです~
杉山さん、お疲れ様でした。
最後まで声が衰えないどころか、後半になるほどに声が伸びていましたよね。
ご自分で「54歳、まだまだイケてるね」と言っていましたけど、本当にその通り
ライブに参加した私も、元気と勇気をいっぱいもらいましたもん(笑)
今日はバイトはお休みですが、さすがにお疲れ気味でレポは無理~
イズムを観ながらゆっくりさせていただきますね。

一つだけ今日知ったプチ情報を書いておこうかな。
昨日出演されていたバイオリン王子の藤堂さんですが、彼はいきものがかりのツアーにも参加しているんですね
いきものがかりとは今回が初めてではないのかな?
舞台から下がるときに、杉山さんが「藤堂くんは明日は福井だそうです」と言われていましたが、それがいきものがかりのライブだったとは!(驚)
まっ、それだけのことなんですけどね。
いつか直人さんのライブにも参加してくれたら嬉しいなぁなんて、つい考えちゃいました。
全く可能性がないわけではないと思うので、個人的な願望として書いておきま~す

(追記その1)
12月7日のかつしかのクリスマスライブに、バイオリン王子は参加できないかも?!
その日はいきものさんのツアーファイナルがあるよ~。

(追記その2)
ニュースとして記事が上がっていたので、ここに貼っておきますね。★★★
っていうか、メインはそちら? 昔と変わらずに可愛らしい方でしたけれども。。。
20:19  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.01 (Sun)

野音1日目♪

30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA
The open air live 2013 “SUGI ROCK fes."

1日目に行ってきました~
今日はいつもお世話になっている杉友さんとの参戦でしたので、楽しさも倍増
そして当初の台風予想はどこへやら、雨ではなく暑さと戦う野外ライブになりました(笑)
最高気温36℃という猛暑日だったんですもん
もしもの夕立などに備えてカッパも持っていきましたけど、使うことなく終わりました。
暗くなってからは心地良い風が吹いたりして、長丁場でしたけど、思ったよりは辛くなかったです。

まず入場までは日陰だったので良かったですが、会場に入ると私たちのお席はとっても暖かそうな日なたで・・・
開演までは日陰の通路でおしゃべりしていたら、ステージ上にギターを弾いているおっさん2人?!
そうでした、杉山さん本人による演奏でのお出迎えがあるんでした~。
本日は杉山さんと増田さんのDA BUD'Sコンビ♪
その杉山さんをオペラグラスで観ていた杉友さんが、「杉山さんの前髪が変!」と言うではないですか。
何だか張り付いたようになっているらしい(爆)
私が観たときは横顔だけで結局ハッキリとは確認できず。。。
その後お2人は一旦袖にはけて、開演時には杉山さんの髪はきちんとセットされていたようで、前髪はさっきと違って立っていましたとさ(笑)
杉山さんのライブレポでこんなことを書くのは、きっと私くらいでしょうねぇ
衣装は何回か替えてましたけど(汗をかくしね)、それなりに夏らしい感じで(←失礼なヤツでごめんなさい)、グラサンはずっとしていたんじゃないかな?!もう記憶が怪しいっす

今年は杉山さんのデビューの30周年ということで、なんと2Days☆
それも仲の良い仲間を集めて、楽しくワイワイやろうという趣向です。
これは昨年杉山さんが、FUJI ROCK フェスに参加して(出演ではなく通し券を自分で買って観に行ったんですよとのこと・笑)、フェスをやりたいと思ったのがきっかけだったそう。
それに加えて、30周年だしシングル全曲やっちゃう♪なんて発言をしちゃったもんだから、大変なことになったみたいですけど。
シングル全曲って、数年前の野音でもやりましたよね。そのときもご本人の思い付きで(笑)
そのときは時間内に収めるためにメドレーだらけになり、演奏が超大変だったはずですが。。。
今回もバンドでシングル全曲は2日掛けても時間的に無理なので、杉山さんがパパ~っと何曲か弾き語ることにしたそうです。
まぁそれも自業自得というか、結局はご本人が一番楽しんでいるものね。
そして2日間ともゲストはもちろん、セットリストも全て違うライブ構成になっています。
01:33  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |