All archives    Admin

2013'10.31 (Thu)

ちょっとしたお知らせ

今日は嬉しい『ドクターX』の放送日
毎度リアルタイムでは観られないんですけれども、やっぱり深夜に鑑賞しちゃうだろうな~。
不謹慎ながら、昨夜の日本シリーズの勝敗にホッとしたのは私だけではないはず(笑)
やっぱり視聴率は良いに越したことはないですもんね。

それとお知らせになりますが、明日の夜は所用のため、『ハシワタシ』のアップがすぐにはできません。
土曜日のお昼頃になると思います。
もしもこんな記事でも楽しみにしていてくださる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが少しお待ちくださいね。

お知らせといえば、スマステに登場したカレーパンのツオップさんが、日本橋高島屋で期間限定の特別販売をしているそうです。(【ZOPF blog】より)
カレーパンがあるかどうかは、確認していませんが
それとお店と同じく、ここでも大行列になっているようですが
お店に行くのは大変というパン好きの方には、ツオップのパンを試してみるチャンスですね。

もう一つどうでもいい話。。。
今年の杉山さんのFCツアーの行き先は、HAWAII~
参加者のファンの皆様は本日出発されるみたい。
ご本人は一足先に昨日出国して、もうハワイから浮かれた声が届いたわ(笑)
ここ何年かは国内の南の島が続き、久しぶりのハワイになるのかな。
4泊6日の日程でお値段29万円+α・・・、これが高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだと思いますが。
3連休を使っているので、お値段は置いておいて、日程的には比較的参加しやすくなっているのかもしれませんね。
参考までにツアーの概要はコチラ ★★★

こういう話を目にすると、これがもし直人さんだったら・・・と考えずにはいられませ~ん。
大興奮のイベントだとは思いますけど、参加するためのハードルが高すぎるよ。
だから当分は、ここまでのイベントはなくて良いですからね。
って言わなくても、こんなの恐くて絶対にできないでしょうね(爆)
17:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.30 (Wed)

バラと洋館

バラの花が見頃らしいとのことで、【旧古河庭園】に行ってきました。
見頃というか・・・、ちょっと遅かったような気もしましたが
バラの花は桜の花のように一斉に咲かなかったりするので、見頃の判断は難しいですね。

旧古河庭園1

お天気が良かったので、庭園内をのんびりと散策するのは楽しかったです♪
18:13  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.29 (Tue)

スマホの便利機能

めっきり寒くなってきましたね~。
家の中で薄着でいると、そろそろ暖房を入れたくなる季節です。
もちろん治療室では、既に暖房のスイッチオンしてますよ。
これから本格的な風邪シーズンがやってきますので、体調管理をしっかりしていきたいものですね。

今日はスマホの機能で、新しい発見がありました
別の調べ物をしていて気がついたんですが、スマホがひかり電話の電話機として使えるということです。
ひかり電話の契約と無線LAN環境が必要ですが、これは整っているケースが多いですよね。
スマホの通話料はバカ高いので、家にいるときスマホで電話をかけることはまずありません。
スマホがひかり電話の子機として使えるなら、結構便利かも~
家の電話には電話帳の登録をしていないので、番号を確認しながらダイヤルしないといけないんですよね。
それがスマホを使えば、電話帳から相手を指定できるので楽ですもん。

使ったのは【AGEphone】という無料アプリです。
このアプリについての評価はかなり分かれるようですが。。。
実際に使ってみたところ、設定はメチャクチャ簡単でした。
着信・発信ともに、とりあえずは問題なかったです。
若干音声にタイムラグがありましたけど、これくらいなら許容範囲内でしょう。
家に電話がかかってくると、電話機と同時にスマホからもコール音が鳴るのが不思議~。
私の部屋には子機がないので(親機は治療室にあり)、一人で自室にいるときなど、着信が出来るようにしておけば便利かもね。
ただし、その場合はアプリを常駐させることになるため、電池の消耗が心配かな~
当面は発信専用で使ってみようと思います。
こうやって少しずつ確実に、ダウンロードしたアプリが増えていってますね。
20:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.26 (Sat)

勝利の味のランチ♪

地方にお住まいの直友さんが所用で上京されることになり、時間に余裕があるとのことで午後からデートしてきました。
お昼過ぎの待ち合わせの頃には、雨もほとんど止んでいて良かったです。

ココス1 こちらのお店に行きました♪
外から撮影の様子がわからない2階っていうのがポイントですよね。

ココス2 ココス3
後ろの壁は、撮影用に装飾されていたんですね。
直人さんが倒れ込んだソファー席は、そのままでしたよ。
ご一緒してくれた直友さんの誰か、スリスリしたのかな?(笑)

ココス4 勝利の味がしたとかしないとか?!

ココス5 ココス6
シーザーサラダとカリカリポテトはみんなでシェアして食べました。
撮影で使われた場所は半分個室のような感じになっていて、いつもは団体さんがいらした場合に使うようです。
この日は団体さんがいなくて空いていたので、ゆっくり座らせていただけました。
お料理はどれも美味しかったです。
直話をしながらなので、より美味しかったのは言うまでもありませんが~。
撮影時の話は当然のことながら、お聞きできませんでしたけどね。

ランチの後は腹ごなしに神楽坂へGO☆
23:24  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.25 (Fri)

Friday's voice #29

まずは台風が日本列島に接近&通過中ですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか?
こちらでは夜になってから、雨が時々大降りになったりしています
今晩がピークになりそうですが、大島をはじめ各地に被害のないことを祈ります。
とりあえず明日の昼には峠を越していそうなので、午後からは予定通り出掛けられそうで良かったです~。

前回に続いて今回もカンボジアの橋ですね。
日本と縁のある橋らしい・・・?
しかも前回以上に言いにくそうな名前です(笑)
世界の橋シリーズは、この先どこまで続くのでしょうか?
23:13  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.25 (Fri)

ドクターX #2

ドクター近藤、カッコイイ~
何を考えているのかわからない表情の数々が、めっちゃ気になって目が離せませんわ。
その時々の表情をきちんとアップで撮ってくれているので、それも嬉しいです。
つまりキーパーソンってことですよね。
素敵な笑顔の裏にさえ、何か思惑があるように勘ぐっちゃいます~
16:55  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.23 (Wed)

台風の行方・・・(><)

台風27号&28号の動向が、先週末より微妙に変わって来ているんですが。。。
最終的にいつ頃どう進んで行くのか、とても気になるところです。
土曜日にちょっと予定があるんですけれども、今のところの予想だと、こちらは土曜日が一番荒れそうな感じですよねぇ
個人的な予定を含めて、何事もなく通り過ぎてくれることを祈っていますわ。

本日は雑誌「+act.mini」の発売日でしたね。
午前中に出かける用事があったので、そのついでに駅ナカの小さい本屋さんでチェックしたら、2ページに渡って書かれたインタビューの文字がまぁ小さいこと
お値段的にはそれなりですが、これは買うしかないでしょう。
そのお店には1冊しか入っていなかったらしく、迷わずお持ち帰りしちゃいました♪
直人さん的自己分析はなかなか興味深くて、読み応えがありました。
直人さんからの若干のネタバレ発言もありますので(以前もあったよね~・笑)、2話を観終わってから読む方が良いかもしれません?

明日発売になるテレビ誌は、表紙なんだとか (もちろん一人ではないそうですが)
テレビ関係の雑誌をペラペラめくると、最近は載っている方々の平均年齢の低さにビックリすることが多くて。。。
そんな状況の中で、グラビア的な記事だったり表紙になるのはスゴイこと!!
コツコツと途切れなく続けてくれて、ファンとしては本当に嬉しいですよ~。
19:36  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.21 (Mon)

お気に入りのサイト☆

突然ですが、【Bing】というサイトをご存じでしょうか?
マイクロソフト製の検索エンジンです。
私は何か検索するときは、普通はGoogleを使う場合が多くて、Bingのことは知らなかったんですが~。
先日偶然目にする機会があって、そのトップ画像がとても綺麗で感激したんですよ
このトップ画像は、素晴らしいことに毎日入れ替わるんだそうです。
それで調べてみたら、この画像をカレンダー形式でまとめて閲覧できるサイトを発見
Bing Image Archive】です。

bing image

写真は世界各国で違うようで(同じ画像のことも多いですが)、右上の国別表示で、好きな国の画像を見ることができます。
9カ国分の画像を並べると、それはもう圧巻でございます。
お気に入りの画像を探すのも楽しいですし、眺めているだけでも癒されるんですよねぇ。
中には動画のときもあったり、また気に入ったものがあれば簡単に保存もできます。
個人的にかなりお気に入りのサイトになりましたので、こちらでご紹介させていただきました。
ただし日本のサイトではありませんので、ご利用になる場合は、自己責任にてお願い致します。

bing_20130923.jpg ←PCの壁紙に使用中♪
チョイスが私らしくない気がするけど(笑)
17:20  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.19 (Sat)

やっと観ました♪

月曜日の放送を録画したのに、レコーダーに入れたままになっていた杉山さんのライブ映像を、今日やっと観ることができました。
『杉山清貴 30th Anniversary The open air live 2013 "SUGI ROCK fes."』 by WOWOW

まず思ったのは、映像がとても綺麗なこと
杉山さんの今までのライブ映像の中で、一番クリアな映像だったと思います。
CMはないし、そのままマルっと保存出来るのもありがたいです。
さすが有料放送だけありますね~。
って、私はタダで視聴させていただきましたが。

2日間で合計7時間を超えるライブですので、これを2時間の放送に編集するのは大変な作業だったことでしょう。
メインになっていたのは、KTバンド(後半のシングル曲)とオメガトライブの部分でした。
弾き語りの曲も多かったかな。
オメガについてはシングル全曲をフルで放送してくれて、すごく嬉しかったです
WOWOW様、良くわかっていらっしゃる。
それ以外のゲストの方々の部分は、ダイジェスト放送になってしまいましたが、これは仕方ないですね。
出演してくださった方々全員が、万遍なく入っていましたから
あっ、菊池桃子さんがお祝いに駆けつけてくれたくれた部分はカットされてました。
それとMCがほとんどなかったのも残念ですけど。。。
まぁあれもこれも言いだしたら、とても2時間では足りません。

ひたすら暑くて、そして熱く楽しかった夏の思い出がよみがえってきましたわ。
直前に無料体験を申し込んで、本当に良かったです。
ありがとうWOWOW♪ ありがとう無料体験♪
そうそう、1度だけですが、客席を映したクレーンカメラの映像に自分を発見!
1日目でしたが、気が付きましたでしょうか?>○さん(笑)
22:35  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.18 (Fri)

Friday's voice #28

世界進出を果たした『ハシワタシ』
観ているだけで、知らない場所へ旅行をしている気分になります。
直人さんと一緒にね~。
プラトゥス橋って、やっぱり言いにくかったですか?(笑)

それと今回から、ファイルサイズを大きくしました。
最初にテストしたときは、この大きさのファイルはアップできなかったんですけど、今回試してみたら、問題なくスムーズにアップできるじゃないですか
もっと早くに気がつけば、今までもクリアな音声で聴いていただけたのに残念。。。
23:32  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.18 (Fri)

ドクターX #1

いよいよ始まりました
視聴率も絶好調のようで、まずは順調な滑り出しですね。
ストーリーやキャラの個性がはっきりしていて、先の展開がすぐに読めちゃいます
でもそれが逆に安心感につながっているのかもしれませんね。
水戸黄門の印籠ばりの決め台詞には、ホント気分爽快になりますもん

熱く感想を語るタイプのドラマではありませんので、まぁ簡単に。。。
20:02  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.16 (Wed)

OSバージョンアップの罠(追記)

今日の台風は、各地に大きな被害をもたらしたようですが。。。
交通機関にも影響が出ていたようで、皆さんは大丈夫だったでしょうか?
家に引き籠っていた私は何事もなく、ニュース映像を見てひたすら驚いていました。

そしていよいよ明日から、『ドクターX』が始りますね♪
直人さんは生番宣への出演がなくて、ちょっと寂しいですけど。。。
その理由を自己申告してくれたので、出演がなくても安心出来ました。
私は『ラスト・シンデレラ』に続いて、今回もまた深夜の録画視聴になりそうですが、頑張って追いかけますわ。

さてさて、本日やっとその気になって、スマホのOSのバージョンアップをしました。
やっといろいろ覚えてきたのに、設定が変わってしまったりするのが不安で、今まで踏ん切りがつかないでいました。
でも今後を考えたら、いつかはやらないといけなくなりそうだし。
それなら思い立ったときにやってしまえっ!ってね。

そしてバージョンアップ自体はすんなり終了したんですけれども、その後に問題が発生
困ったことにWi-Fi接続ができなくなりました
バージョンアップデータのダウンロードまでは、Wi-Fi接続でできていたのに~。
ネット接続やメールの送受信はできているので、今のところ不都合はないんですが。
原因がわからないと、対処もできないっす
明日にでも、こういうときのために入っている“あんしん遠隔サポート”に相談してみますわ。
遠隔サポートをまだ切らないでおいて良かった~。
それにしても原因は何なんでしょうか?

(追記)
朝になって改めて接続を試みたところ、何事もなかったかのようにWi-Fi接続ができました!
原因は不明のままですが、今のところ他に問題はなさそうで良かったです。
昨夜の悪戦苦闘した時間は、全くもって無駄だったとは。。。
もし同機種を今後バージョンアップされる予定の方は、この現象は私だけではないようですので、お気をつけくださいね。
23:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.15 (Tue)

笑いの神が降りてきた。

最大最強の台風が着々と近づいているそうで。。。
そして昨日の寝不足がたたって、今ものすご~く眠いの。。。
それなのに今晩はバイトに行かないといけないなんて。。。
ということで、ちょっとどんよりな日暮れ時でございます。

とりあえず、『お試しかっ!秋の3時間SP』の感想を簡単に~。
はい、面白かったです。
バラエティ番組の中では、かなり上位に来る内容だったのではないでしょうか。
直人さん自身は本意ではない結果だと思いますが(凹み具合がマジなんだもん・爆)、ポジション的にはベストなパフォーマンスでしたよね
未知子@米倉さんは失敗してはいけません。
誰かが失敗するのなら、直人さんが失敗するのがイチバン美味しいのは間違いない!
ゲスト4人のバランスが最高でした
元息子のココス王子にお手柄を譲る辺りは、わざとではなくてもお見事でしたわ。

米倉さんと対極の形でいじられるなんて、2人がそれぞれに“持っている”からこそ出来る業でした。
テレビを観ながら、“失敗しちゃえ~!”と思ったドSなファンは、私だけではないはず(笑)
直人さんが凹めば凹むほど、番組は盛り上がるってもんですよ。
バラエティ系番宣で、直人さんには時々神が降りてくることを確信した夜でした~
いじってもらえるのも直人さんのお人柄があればこそ、そんな直人さんが好きですもん。
とはいえ心身ともに大変な収録をお疲れ様でした。
是非またチャレンジして、次こそリベンジしちゃってください。
だって出る気満々でしょ?!

いよいよ木曜日にスタートですね
楽しみにしています。
ドラマサイトのキャストインタビューも、らしくって笑っちゃう。
そうそう、お昼に一っ走りして、“SmaTIMES”なるフリーペーパーをゲットしてきました♪

SmaTIMES.jpg 内容はWEBと同じです。

私信になりますが。。。
『お試しかっ!』は、6:53からのスタートではない地域が多かったのでしょうか?
遅かった・・・という方は、自己申告してくださいますようお願い致します。
それと、なんちゃらゴーちゃんは、2分の予告映像でした。
17:25  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.13 (Sun)

カレーパンを探して(笑)

昨夜の『SmaSTATION!!』は楽しかったですね~
何事にも一生懸命なお人は、出されたものは躊躇なくバクバクいっちゃいます(笑)
観ていて気持ちの良い食べっぷりでございました。
数えたら、7種類ものパンを食べていたなんて
時間を考えると少し心配になるくらいでした。
でも、あれだけガッツリ食べることができるなら、体調は大丈夫かな?
深夜なのに爽やかなお人に、眠気も吹き飛びましたよ
直人さん、早朝からの撮影後の生出演を、お疲れ様でした。

そして本日、行っちゃいました。
「あらあら、これは・・・」のカレーパンを求めて、【パン焼き工房 ツオップ】さんへ♪

ツオップ3 最近のお気に入りのヘアスタイル?(笑)
こんなカメラ目線で、「んまいっ!」なんて言われたらね~
どちらかというと甘いパンは苦手で、おかずパンが好きなので、気軽に行けそうなお店がカレーパンでラッキー☆

元々パン通の方々に大人気のお店で、TV放送の翌日ですから、混んでいないわけがない
駅からは遠くて、何もない住宅街にあるのにね。
私のように、テレビを見て来た人も大勢いたでしょうから、常連さんにとってはご迷惑だったかも。。。
後ろに並んでいる方が、そんなことを話してました。
10時半頃着いて、とりあえず駐車場にすぐに車を停められて良かったです。

ツオップ1 入口の右側に行列ができています。
20~30人くらいいたかなぁ。。。
店内はとても狭いので、入店できる人数が限られているんです。
警備のおじさんが確認しながら、順番に中へ入れてくれます。
20分くらいで無事に入店できました。

放送にあったとおり、パンの種類がものすごく多いです!
どれもこれも美味しそうで何を買おうか迷っちゃいますが、入店した順番にレジまで流れて歩くので、事前にどんなパンにするかを考えておいた方が良さそうですね。
今日だけかはどうかはわかりませんが、カレーパンは一人3個まででした。
カレーパンだけは焼くのが追いつかなくて、タイミングによっては少し待たないといけない場合もあるようです。
私は運良く、すぐに買うことができました

ツオップ2 右がカレーで左がカツカレー♪
見分け方は、カツカレーにはパセリがかかっています。
家に帰って、ランチにまずはカツカレーパンいただきました。
ガリっとした食感とトロっとしたカレー、それにカツはすごく柔らかくて、ランチにピッタリのボリューミーなパンでした。
フルーツたっぷりのパンはデザートにピッタリ、ごちそうさまでした~。

2階はこちらのパンを食べられるカフェになっているみたい。
予約しないと入れないくらいの人気らしいので、しっかり予約を入れて行ってみたいです。
直接のロケ地ではないですが、カテゴリは“ロケ地関係”で(笑)
15:00  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.12 (Sat)

差し替えました。

今日も暑くて、お掃除をしたら汗びっしょりです。
早く涼しくなってくれないと、いつまでも衣替えができませ~ん。

そして今晩の『スマステ!!』が、めっちゃ楽しみ~
その直前に3分間の『裏Sma!!』なるミニ番組があるんですけど、これも本番直前の生放送の映像なんでしょうか?
ゲストも一緒に映ったりするのかな?
とりあえず録画予約は忘れずに入れておきました。

録画予約といえば、来週の月曜日に杉山さんのライブ映像が、WOWOWで放送されます。
杉山清貴 30th Anniversary The open air live 2013 "SUGI ROCK fes."
初めに聞いたときは、生で観たんだし、WOWOWは契約していないから諦めるつもりだったんですけど。。。
昨夜番組表を確認したら、放送は2時間もあるじゃないですか
これはやっぱり観ておきたいな~。
でもお金はかけたくない。
そうとなったら15日間無料体験を使うしかない!ってことで、早速手続きをしましたよ。
ただですね、私のレコーダーのB-CASカードは、『Re:』を観るために無料体験を以前に使っちゃったからこれ以上は無理
仕方なく、テレビのB-CASカードと差し替えて、申し込みをしましたわ。
これで私が持っている2枚のカードとも、無料体験はもう使えなくなりましたけど~。
次に必要な場合は、ババ様のテレビと差し替えだな(笑)
WOWOWが映ることを確認して、録画予約を入れて一安心です。
17:38  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.11 (Fri)

Friday's voice #27

このミニ番組で、日本以外の橋が登場するとは思いませんでしたね~。
外国の地名なので、直人さんもちょっと言いにくそうだったかな(笑)
『世界の車窓から』並みにワールドワイドなハシワタシです。
この先どんな橋が紹介されるのか、益々楽しみになりました♪

余談ですが、今日から直人さんの2014年カレンダーの申し込みが始りましたね。
一般とFBIの特典画像は、それぞれ全然違った雰囲気でした。
これはどちらかを選べなくて、両方とも買いたくなるような作戦か?!
私は直感で即決しましたけどね。
来年こそどうか季節感の感じられるカレンダーになっていますように。。。
23:42  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.10 (Thu)

1週間前。

『ドクターX』放送スタートまで1週間となりました♪
レコーダーで検索してみたら、公表されている番宣番組や前シリーズの再放送以外に、なんちゃらゴーちゃんなるミニ番組がわんさか出てきました~。
これらは内容は同じものかな?
とりあえず片っ端から全部、予約録画を入れておきましたけど。
ゴーちゃんっていうくらいだから(テレ朝は5チャンネル)、これは関東限定の番組なのかしら
録画を失敗しないように気をつけますね。
と言っても、頑張るのは私ではなくレコちゃんですが(笑)
この前みたいにフリーズしないよう、しっかり働いておくれ~~~!!

その話はちょっと置いておいて、またまたスマホの話です。
ここ2~3日、夜間の電池の減りがすごく増えているんですよ
数字はハッキリ記憶していないんですけど、昨夜の寝る前には70%くらいは残っていたはずが、起床時に見たら50%近くまで減ってるなんて!!
スマホは電源が入っている限りは、何かしら動いているのは仕方ないとしても、これは減り過ぎでしょう。
夜間に比べて昼間は使わないでいると、ほとんど減らないのにな~。
動き自体におかしいところはないんですが、やっぱり気になります。
夜間に無用な通信など勝手にしていないか、いろいろ確認してみたいと思います。

ついでにPCの話。(つまらない話なのでスルーしてくださ~い。
Windowsの月例アップデートを行いましたが、今月は更新プログラムが異常に多かったです。
25個だったかな。
それも重いファイルがいくつかあって、なかなか終わらず、スマホとレコーダーに続いて、今度はPCがフリーズしたのかと焦りましたわ。
結局時間がかかっただけで、無事にアップデートは出来ましたけど。
先月のアップデートでMSの大失態があったので、今月は慎重にガッツリ更新したのかもしれませんね。
17:32  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.09 (Wed)

おばあちゃんの原宿

まえだあきおばあちゃんの原宿と言われる巣鴨散策に行ってきました♪
実は私、巣鴨は初体験なの。
行きはJRの巣鴨駅から、巣鴨地蔵通商店街へ
さすがにおばあちゃん多し、しかも皆さん超元気(笑)
ブラブラ歩いて、とげぬき地蔵尊に着きました。
お参り前に、まずは腹ごしらえです~。
今日の私の一番のお目当てが、カレーうどんを食べること。

こなや1 【古奈屋 巣鴨本店
有名なカレーうどんのお店です。
平日の午後1時前でしたが、2名の方が待っていました。
カウンター11席だけの小さいお店ですからね。
それでも、10分も待たずに入店できたので良かったです。
待っている間にメニューを見てオーダーは済んでいるので、入店後はほどなく料理が出てきました。

こなや2 “天使のえび天カレーうどん”を注文。
クリーミーでスパイシーなカレースープが、くせになる美味しさです。
予想を裏切らない私の好きなお味でございました~。
画像だとえび天が小さく見えますけど、頭からバリバリ食べられるのが嬉しいっ!!
うどんの右側にチラリと見えているのは、デザートのコーヒーゼリーです。
味は超満足でしたけど、難点はお値段が高めってことですかね。

ババ様のチョイスはまさかの・・・ こなや3
“バナナ天カレーうどん” なぜそれを選択?(爆)
バナナ天はカレーに付けるのは恐かったので、デザートとして食後にいただきましたが、普通に美味しかったですよ。
ババ様にはこのカレースープは、ちょっと味が濃厚過ぎたみたいですが。。。
あっさり系な蕎麦屋さんのカレーうどんが好きな人には、好みが分かれる味かもしれません
お店の方は皆さんとても親切で、狭いお店ですけど居心地は良かったです。
紙エプロンが出てくるので、洋服にシミをつける心配もありません~(笑)

食後にはお参りをして、しっかりお願いごとをしてきました。
どうか願いが叶いますように。。。

その後も商店街をブラブラしながら、有名な赤パンを眺めたり(←コレ、ホントに凄いっす・爆)、あんパンを買ったりと、楽しいブラ歩きでした~♪
帰りはいつ以来か思い出せないくらい久しぶりに、都電に乗りました。

都電 カラフルでおもちゃみたいな車体です。
これがアトラクション気分で楽しかった
今度は4のつく縁日の日にまた行ってみようかな。
20:43  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.08 (Tue)

10月なのに・・・

何でこんなに暑いんでしょう
真夏の暑さほどではないとはいえ、この時期にこの気温はツライです
着る物に頭を悩ませる毎日ですが、皆さんも体調には十分気をつけてくださいね。
昨夜の『がんばった大賞』は、楽しかったです♪
ほとんど見たことがない直人さんのNGシーンは、超貴重映像ですもん。
DVDとかあまり買えないダメダメなヤツにとっては、大変嬉しい編集になっておりました。
やっぱり凛ちゃんはイイわ~~~
他のキャストのファンの方には、ちょっと申し訳なかったですが。。。

そして、今日知った残念なお知らせがコレ↓
『ひかり早特きっぷ ※2013年10月31日出発分をもって発売終了』
えぇ~、それは困るよ。
あまり割引価格のない東海道新幹線の中では、貴重なきっぷだったのに~。
こうなると、ぷらっとこだまを使うしかないのかなぁ?
それか頑張って夜行バスにしようかしらん。
でも体力的に往復は絶対に無理だし。。。
待てよ、もしかして飛行機の方が安いのか??
ってまだ何も決まってはいないんですけどね(笑)
18:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.06 (Sun)

徒然なこと。

メールの送受信はスマホのバッテリーを思った以上に食うことを感じたここ2日。
ネットをチョイチョイ見るよりも、バッテリーの減りが大きいんですけど~(笑)
やっと落ち着いたかなぁ。
イベントのことについては、自分の中でほぼ決心がつきました。
理性と感情・・・、さて勝ったのはどっちか?!
いいんです、いいんです、ときには感情に身を任せて暴走したって良いじゃないですか~(爆)
私は物欲は全然ないんですけれども、こういう誘惑には弱いんですよね。
普段はドラマのディスクなどほとんど買わないので、あまりお金を貢げなくてごめんね。
とにかく目標があれば、日々頑張る意欲がわくってもんです
と言っても、きちんと結果が出るまでは、どうなるかわかりませんけどね~

それに関連して、イベントの大阪の会場ですが、ここは知っていました。
行ったことはありませんが、杉山さんの冬の恒例バンドツアーの定番会場なんですよ。
来年2月にもライブ開催が決まっています。
私は杉山さんのライブ単体で遠征することはないものの、一応どんな会場なのかは調べたことがあります。
それに去年参加した大阪での野音会場の近くなので、場所は何となくわかりますし。
ほど良い規模で、見やすそうな会場ですよね。
それに比べて、横浜会場がどんなセッティングになるのか、ちょっと想像がつかず。。。
イベントの内容が会場で違うとは思えないので、会場の違いがどう出るのか気になるところではあります。
そして明日からイベントの申し込みが始りますね。
それぞれの方のご事情があり、手放しでは喜べないこともたくさんあると思います。
多くの人のいろいろな想いが、きちんと届くことを願っています。

ここからはテレビの録画の自分用のメモ書きです。(録画済みの番組あり)
10/4  『僕らの音楽 未公開対談集』
10/6  『はい!テレビ朝日です』(秋の新ドラマの紹介・コメントは米倉さんのみ)
10/7  『がんばった大賞』
10/12 『ゴーちゃん。GIRL' S TV』
10/12 『SmaSTATION!!』
10/15 『もしものシュミレーションバラエティー お試しかっ!3HSP』

とりあえずはこれで大丈夫でしょうか?
『おしゃれイズム』と『ハシワタシ』は、もちろん毎週予約にしてあります。
『ハシワタシ』は次回また、時間が変更になっていますね。
それと、先週からこちらでは『ドクターX』の再放送が始まったので、初めて観てみました。
気楽に楽しめて、スッキリ出来るドラマですね~。
新シリーズはこれよりも更にパワーアップしたとのことなので、とても楽しみです
16:10  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.04 (Fri)

Friday's voice #26

今日どこかで『ハシワタシ』の話を目にしたのに、どこで見たのか思い出せない。。。
しばしいろいろなものをひっくり返して、それが今日届いた会報の裏熱直の記事だったことにやっと気がついたダメダメな夜です(笑)
この癒しの声を聞いて、気持ちを少し落ち着けましょう。
世の中なるようにしかなりませんから~。

でもでもでも!!! 早くこの声を生で聴きたいですよね。
今日の橋はすごく綺麗な景色だったのに、ちっとも頭に入らなかったわ
23:13  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.04 (Fri)

絶賛悩み中(笑)

昨日、明日以降にいろいろと忙しくなるかも・・・なんて書いたら、こちらの気持ちを見透かしたように昨夜のうちに忙しくなりました。
情報の時間差攻撃なんですもん。
そうです、直人さんのファンクラブイベントの開催決定です
公式サイトの表にも公開されましたね。
直人さんに会えるチャンスです!!
まだ会員でない方は、この機会にいかがでしょうか?(←FBIの回し者ではありませんが

さてさて、ず~~~っと待ち続けていた嬉しい話ではありますけれども、時期だったリ会場だったリ、いろいろと検討しなければいけないことも多く
只今私の中では、天使と悪魔が戦っております(爆)
行けるとしても、昼になるか夜になるか、時間は結果が出るまでわからないし~。
誰にとっても年末のクソ忙しい時期に、万障繰り合わせての参加になりますよね
とにかくファンが待ち望んでいたイベントですから、参加して良かったと心から思えるイベントにしてくださいね~。
その前にどの公演に行けるかが問題だわ。
全てのファンの人が、希望の公演に行けることを祈っています。
15:34  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.03 (Thu)

イマイチな日。

やっぱり昨日の制作発表@ワイドショーでは、直人さんのコメントはなかったようですね。。。
ようですねって??
実はトラブルがありまして、今朝のワイドショーは「スクランブル」しか確認できなかったので
午前中は仕事をしていて、11時頃にレコーダーを見ると、録画してない時間のはずが、録画マークが点灯しているじゃないですか?
そうです、レコちゃんがフリーズしておりました
こうなると、電源長押しで強制終了するしかなく、今朝の録画タイトルはさようなら~~~
昨日はスマホがフリーズしたし、続けて今度はレコーダーかい。。。
放送内容は予想していたことなので、それほど落ち込んではいませんが、動くふなっしーを見られなかったのが残念でございます(笑)
この件につきましては、直友さんに救済していただけることになったのでご心配なく~。

まだ会報も届かないですね。
明日以降にいろいろと忙しくなるかもしれませんので(なって欲しい・・・願)、今のうちにサクッと書いてしまいます。
昨日は制作発表の後に、美術鑑賞に行きました。
これが元々の予定だったんですけどね。
上野の国立西洋美術館で開催中の『ミケランジェロ展 天才の奇跡』です。

ミケランジェロというと、彫刻家のイメージが強いですが、画家としても素晴らしい作品をたくさん遺しているんですね。
今回の展示では習作が多かったので、個人的にはイマイチ良くわからず。。。
新聞屋さんに招待券をもらったから行ったという。
一番印象的だったのは、システィーナ礼拝堂内部を撮影した4Kカメラによる映像作品です。
これがメチャクチャ綺麗でした~
4Kとは何ぞや?ってことで調べたら、いわゆるフルハイビジョンの4倍の解像度の映像なんですね
超高精細大型スクリーンによる絵画の美しさはもちろん、その迫力に圧倒されましたわ。
壁のひび割れまで、くっきりハッキリわかります。
そういえばここにあるのが“最後の審判”で、直人さんが以前番組の中で観ていたのはダ・ヴィンチの“最後の晩餐”でしたよね?

パンダ 上野といえば
帰りに寄った上野公園内のどうってことないカフェのディスプレイが、あまりに可愛くて~♪
イライラしそうなこんな夜には、だらけたパンダの姿に癒してもらいましょうか。
2014年カレンダー】の表紙なお人にも、もちろん癒されますけどね。
17:14  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.02 (Wed)

制作発表

本日『ドクターX』の制作発表が行われました~。
もういろいろなところに情報が上がっているようですが、皆さまの素早い情報からチェックさせていただきました。
ずぼらな私が何とか情報に乗り遅れずにすむのも皆さまのお陰、いつもありがとうございます。
私も1ヶ所だけ貼っておきますね。★★★

でっ!!!
ラッキーなことに、私は制作発表を生で見ることができました。
会場はテレ朝1階のエントランスでしたので、ここはタイミングが合えば誰でも自由に見学できる場所なんです。
邪魔にならないようにさえしていれば、退かされることもありません(笑)
会見は午後1時開始でしたが、最初に名前を呼ばれたのがなんと直人さんだったので、いきなりの不意打ちで焦った~
米倉さんは最後に2階から颯爽と階段を下りて来られましたよ。
ピンヒールに赤いミニのドレスがめっちゃお似合いでステキでした。
近藤先生は心配したほどやつれた感じではなく、キラッキラでカッコよかったですぅ
ピンヒールの米倉さんと並ぶと、身長差が丁度良い感じなの

一人一人のご挨拶や質問など、全員が万遍無く答えていましたので、思ったよりも長時間かかりましたね。
メインキャスト10名+脚本家さんという大人数での会見でしたから。
コメントの内容については、直人さんは特に印象に残る話はなかったような。。。
とにかく大御所の方々がそれぞれに個性的でスゴイんですもん(爆)
皆様のさすがの迫力に、直人さんも終始楽しそうでした。
その分明日のワイドショーで直人さんの声が聴けるのか、かなり心配になっておりますが。

そして極めつけは、ふなっしーの乱入・・・
初生ふなっしーには、キャストの皆様と同じく私もテンションが上がりました~(大笑)

ふなっしー乱入 その場でいきなり飛んだっ!!!
目の前でこの跳躍を観られたのは大変嬉しかったんですが、ふなっしーの立ち位置が私と直人さんの間だったので、ふなっしーが動くと直人さんが隠れちゃう
ふなっしーは思ったより体格が良くて(笑)、そして良く見るとかなりきちゃなかったです(爆)
結局のところ、ふなっしーに全部持っていかれちゃったかも?
20:09  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |