All archives    Admin

2013'12.30 (Mon)

よいお年を~。

2013年もいよいよ押し迫ってきました。
イベントが終わってからというもの、全てにおいて終わった感が満載で、何をするにも身が入らないありさまでございます
ダメですね。。。
昨夜も今晩もバイトのお仕事があるので、そこそこ忙しいのを理由にしてますわ。
それにおさぼりしていたって、誰にでも平等に新年はやってきますから、まぁいっか~(笑)

明日からちょっとお出かけなので、ブログの更新はこれが今年最後になると思います。
終わってしまえば、今年1年もあっという間だったような。。。
仕事関係のプライベートでは変わり映えのしない1年でしたけど(汗)、趣味関係は今年も半端なく充実していたと思います。
なまひとさんにも思った以上に逢えたしね。
今年の手帳を見返してみると、書いてあるのは遊びの予定だらけで、今更ながら驚きましたわ。
どれもこれも楽しい思い出ですぅ
この歳になっても(←いくつかは聞かないように・・・爆)、これだけ熱く夢中になって飛び回れるのは、本当に幸せなことですもん。
一人ではここまで積極的に行動できないですし。
人生におけるエネルギーの使い方、これで間違ってないですよね?
いろいろとお付き合いくださった多くの皆さまに、心から感謝致します。
ありがとう~~~!

こんなひっそりとやっているブログにいらしてくださる方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
飽きっぽい私がこうしてブログを続けられるのは、来てくださる皆さまお陰ですから。
ブログを通して直接お会いできたりと、人のご縁の不思議さをかみしめています。
こんな私ではありますが、来年もどうぞよろしくお願いします。
いつもお世話になっている皆さまのところにもご挨拶に行かないといけないところですが、しばし余裕がないため、年が明けてから改めてお邪魔させていただきますね。

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ~。
19:19  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.29 (Sun)

Ko41ha X’mas Night

楽しかった直人さんのFCイベントが終わってしまいました。
詳細なレポを書く気力は、とても残っておりません。
というか、レポは元々苦手なので~。
でも大体どんなイベントで、どんなことを感じたかだけでも少しは残しておきたいので、できる範囲で頑張って書いてみますね。
私は3回参加しましたけど、分けて書くのは無理
直人さんがしゃべったことは、大筋で同じですが、細かい部分は結構違っていたと思います。
どこで何を話したかは、ゴチャゴチャでわからなくなってますけど。
でもね、直人さんがファンに伝えたかった気持ちは、どの会場でもしっかり伝わっていましたよね。

そこは本当にあったかくて、が溢れた楽園でしたから~
18:10  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.28 (Sat)

名古屋徒然

直人さん、年内最後のVOICE更新をありがとう
あなたの優しさが嬉しいです。
はい、今からまた次の機会を楽しみに待っていま~す! ではではよいお年を~!!

さてさて私と致しましては、少しでも記憶が残っているうちにイベントの感想を書きたいところですが、今晩はもう頭がボケボケで無理そう。。。
レポは他の方々にお任せするとして(汗)、個人的な感想だけでも何とか年内にアップしたいと思っています。
その前に、名古屋でのドタバタ日記を先に書いてしまいますね。
この日は午後早めの時間に名古屋に到着しました。
名古屋駅で直友さんと合流して、待機すること2時間弱(笑)
私にとって初のお○○えでございました。それはめっちゃ一瞬だったけど(爆)
しかも目の前でお姉さまがいきなりこけたりと、大騒ぎで始まった名古屋イベント~♪
ファイナルを飾るにふさわしい幕開けとなりました。

その後やっとランチにありつけましたよ。
名古屋1 名古屋と言えば味噌煮込みうどん☆
ちょっと贅沢して、えび天のトッピング付きっす

開場の時間までまだ余裕があったので、カフェでおしゃべりしながらまったりしました。
名古屋2 ラテアートが可愛かったよ。

そしていよいよ会場へ
外は寒いし、トイレは激混みだしで、席に着いたのは開演10分くらい前にだったかな。
チケットを取ってくれた直友さんと、○年ぶりの再会を果たせました~。
お互いの近況報告をしたり、こうして久しぶりに一緒にイベントに参加できてとても楽しかったです。
本日のお席はやや端寄りでしたけど、憧れだった一桁列。
今回のイベントに3回参加した私は、一桁台、10番台、20番台と、万遍なくバラバラのお席をいただきました。
同行させてくださった直友さんたちには、本当に感謝感謝です。

そして楽しい時間はあっという間に終わり。。。
お待たせしてしまった皆さまと一緒に、打ち上げ会場へ連れて行ってもらいました。
打ち上げの場所は、名古屋の聖地と言えるようなあのお店♪
私は初めての訪問だったので、大感激でございました。
名古屋は日帰り圏なので、打ち上げに参加できることってなかなかないんですもん。
今回は夜行バスで帰ることにしたので、途中まででも打ち上げに参加できてホント良かったです。
名古屋3 食べたものの極一部(笑)
帰りに直人さんのサインをチラッと確認させていただきました。
サインのある場所にも他のお客さまがたくさんいらしたので、遠くから見るだけね

あぁ~、本当に楽しい1週間だったなぁ。。。
帰りのバスの中では、その余韻にどっぷり浸りながら、充実感とちょっと寂しい気持ちといろんな想いが頭の中を駆け巡っていましたよ。
そして待っていた現実(爆)
さぁさぁ皆さま、余韻に浸るのはほどほどにして、よい年を迎えられるように、年内残り3日間頑張りましょう!
20:25  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.28 (Sat)

Friday's voice #38

豪華バスはとても快適でした。
さすがに熟睡はできませんでしたけど、横向きになるのも寝がえりを打つのも余裕♪
ただ車内が暑過ぎたかな。
でもプライベート空間だったので、いろいろ脱ぎまくって超リラックスしちゃいました。
次に名古屋に行くときも、このパターンにしようっと(笑)
そしてまだ暗い時間に東京駅に着いて、地元で朝マックしてから帰宅、速攻でシャワーを浴びて、とりあえずレコーダーのチェックをしました。
昨夜はいろいろと録画予約を入れていたので、録画がちゃんとできているか心配だったんですよ。
録画はOK、オモカゲさんの編集をするのが楽しみっす

そしてお掃除を始める前に、これだけは先にアップしておきますね。
昨日も初めてお話させていただいた方から、「いつも聴かせてもらっています」と言っていただき嬉しかったです~。
少しでもお役にたっているのなら良かったです。
次は是非全国ネットでのナレーションのお仕事をお願いしたいですね。

昨夜目の前にいた人の声を、こうしてテレビを通して聴くのは不思議な感じ
あのお見送りの瞬間は夢だったような気になったりして。。。
でもあれは夢じゃなく、まぎれもなく現実だったもの。
08:28  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.28 (Sat)

終わっちゃった。。。

直人さんのFCイベントが、今夜の名古屋で終わってしまいました~。
これで本当にクリスマスが終わっちゃったね。
直人さん曰く、今日見た門松とかは幻だったそうなので・・・(爆)
いろいろな余韻を引きずりつつ、只今夜行バスで帰京しています。
個室になっているシートなので、スマホも気にせず使えるんです~(笑)
ほとんどベッド状態で超快適♪
かなり振動はありますけど、もう少ししたら爆睡しているでしょう。

やっぱり直人さんのことが大好きだと確信した名古屋の夜
もうこの気持ちは止められません~
今夜こそ気持ちをきちんと伝えたかったので、握手の感覚は諦めました。
案の定、握手した記憶はないけど、言いたかったことは言えたので満足です。
イベント後には、憧れだったお店での打ち上げに誘っていただき、本当に楽しかったです。
そして皆さまをお待たせしてしまって、大変申し訳ありませんでした。
今回のイベントで初の一桁列ということで、どうぞお許しくだされ~(笑)
お世話になった方々、ありがとうございました。

朝帰りで掃除やらお仕事が待っていると思うとかなり憂鬱。。。
でも、直人さんの笑顔を思い出せば、なんとか頑張れそうですわ。
それではそろそろお休みなさ~い。
00:35  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.27 (Fri)

ドキドキ・・・

名古屋が近づいて来ました。
家を出るときにはポツポツ雨が降っていて、着ていく洋服を悩んだりしましたけど、ここに来てお日様が出てきた~
傘はいらなかったね
いよいよ今年最後の直人さんとの逢瀬です♪
悔いが残らないように、しっかり楽しみたいと思います。
そして今回こそ、お見送りのとき自分に負けないように頑張りたいな~(笑)
直人さんにちゃんと気持ちを伝えられますように。。。
それでは行ってきま~す
12:24  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.26 (Thu)

クリスマスは終わらない(笑)

昨日は横浜へ向かう前に、都内でまったりランチ♪
ゆっくりできる場所で、できたらロケ地で、会場に行きやすい場所ということで、決めたのはCLASKAのダイニング&カフェです。
親しいお仲間はイベント前には体力温存派が多いので~(笑)
ソファー席で超まったりできましたよ。
まぁお食事するにはちょっと食べにくかったですけど

CLASKAランチ ペロリと完食
ここまできたらもちろん屋上を見学させていただきました。
今回は他の皆さまにお任せして、私は画像なし
東京タワーがクッキリとよく見えました。

そしていよいよ会場へGO
横浜サンセット

大さん橋から見た夕焼けがとても綺麗でした~
これから始まるクリスマス☆ナイトに向けて、ワクワク&ドキドキの時間です。
今回が初イベントの直友さんの緊張の様子に、私のドキドキも更にアップしちゃいましたわ。
お久しぶりの直友さんと、再会のハグ&おしゃべりができたのも嬉しかったです♪
偶然お近くの席だったなんてね~

イベントについてはまた後日・・・?
イベントが終わって会場を出てくる人は、みんなぽぉっ~としたとろけるような表情でしたよね。
今宵も“愛”を更に深めた素敵な夜になりました。

お楽しみの後はしっかりお仕事をせねば!ということで、本日ありがたいことに3人の直友さんが治療のためにわざわざお越しくださいました。
遠くまで本当にありがとうございました。
現金収入万歳~(爆)
せっかくこちらまで来ていただいたので、ランチはココスで
帰れま10のお席とランチメニューになかった“十三穀米とトマトハンバーグのプレート”のオーダーのリクエストに答えてくださった、ココスさんに感謝です。

ココス8 シーザーサラダは外せません♪
このときおばあ様の集団がお隣の席にいらっしゃいまして、そのパワーに圧倒された私たち
あの年齢になっても、元気にライブに行っていたいねぇと誓い合ったのでした(大爆)

さて、いよいよ明日がイベントファイナルです。
クリスマスはまだまだ終わらないよ~~~

(追記)
そうそう、忘れてた!
名古屋からは土曜日の朝帰りになるため、「ハシワタシ」のアップは土曜日の夜になると思います。
よろしくお願い致します。
19:34  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.26 (Thu)

横浜ナイト☆

今日は楽しいクリスマス
横浜2日目のイベントが無事に終了しました。
今日も直人さんはキラキラ~
直友さんと軽く夕食を済ませてから、只今帰宅中です。
終電近し(笑)
丸窓必須のお席でしたけど、あの空間にいられる幸せをかみしめておりました。
今日の1回だけ参加予定だった直友さんが、ご家族の体調不良のため急遽欠席される出来事があったりしたので。。。(涙)
直人さんの優しさが、多くの人に届きますよう祈っています。
今回のイベントでは今まで以上に、直人さんの言葉や仕草の端々から優しさが溢れている気がするんですよね~

さぁ、残るは名古屋1日ですね。
隅から隅までしっかり楽しませてもらいますわ♪
その前に明日は、しっかりお仕事致します!(笑)
00:28  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.24 (Tue)

大阪ドタバタ日記

濃密な大阪遠征は、土曜日の早起きから始まりました。
出掛ける前にあるものを調達したくて、ちょこっとドライブ
土曜日だからと安心していたら、帰りの道が結構渋滞していて焦ったわ
無事に予定通りの新幹線に乗って、朝ご飯を食べて、後はぐっすりお休みタイムでした(笑)
会場近くのカフェで、直友さんたちと合流して今度はランチ。
入場の本人確認も問題なしで良かった~。
もちろん当然なんですけど、私の免許証は住所変更しているので、裏面の現在の住所をしっかり確認されました。
もし住所変更をしていなかったら、きっと面倒くさいことになってたね。

イベントの前後には、多くの直友さんとお会いできて嬉しかったです♪
「お久しぶり~」だったり、「はじめまして~」だったり、直友さんとのおしゃべりもお楽しみの一つですからね。
イベントについては全部終了してから、簡単な感想だけでも書けるかな~。書けないかな~。
記憶力が相当ヤバイですから、ワタシ・・・

イベントの終了後は、打ち上げに参加させていただきました。
よくわかんないけど、直人さんも来たことがある有名なお店らしい。。。
個室で超リラックスしながら、美味しいごはんに楽しいおしゃべりを満喫~
幹事さんには大変お世話になりました。

早く食べたかったのと面倒なのとで写真を撮らないでいたら、「せっかくなんだから撮っておきなさい!」とお姉さまに叱られました(爆)
ということで、せっかく撮ったので打ち上げで食したものを並べておきます~。
18:38  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.24 (Tue)

メリー☆クリスマス

大阪から帰ってからバタバタ慌ただしくて、寝不足が続きヘロヘロでした
やっと少し落ち着いたかな。
今日から土曜日まではバイトもお休みだし~(笑)
さてさて、今日と明日は直人さんのイベントの横浜2Daysですね。
私は本日お留守番なので、明日に備えて家でゆっくり休養させていただきますわ。
参加される皆さまは、どうぞ素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね~
そして明日ご一緒させていただく皆さま、よろしくお願いします。

今朝の流れた『鍵のかかった部屋SP』の予告で、稲葉さんのお声が聴けました♪
ひと言ですけどこんな声でしたよん INABA'S VOICE

鍵部屋予告 ビジュアルはこんな感じ♪
画像にいろいろと映り込んでいるのはご勘弁を~

大阪日記(個人的な記録)をアップしておきたいんだけど、今すご~く眠くて。。。
これからちょっとだけお昼寝させてもらいますぅ。
13:41  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.22 (Sun)

関空なう。



イベント楽しかったです
ネタバレは致しません。
直人さんがしちゃダメって言うから(笑)
これからの皆さまはどうぞお楽しみに♪
大阪でご一緒していただいた方、久しぶりだったり初めてお会いできた方、皆々さまに感謝します。
楽しい時間をありがとうございました。
そしてなんと言っても直人さん、素敵なイベントをありがとう
やっぱり大好きだよ~~~(^^ゞ

帰ったらすぐに現実が待っているけど、イベントウィークはまだまだ続くので頑張ります!!
画像は大阪城天守閣から金のしゃちほこ越しに見たピロティホールです。
初大阪城はヤバかった
こんなに歩かされるとは・・・、めっちゃ疲れました~(爆)

(追記)
今時の空港(関空だけかな?)のセキュリティチェックは、えらくきびしいのね。
ピチピチにブーツインしていたのを脱がされちゃって、もう一度履くのが大変だったわ
これで本当にさらば、大阪☆
13:22  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.20 (Fri)

Friday's voice #37

またまた行ったことがある橋で嬉しい♪
私は歩いて橋の真ん中まで行って、そこから引き返しちゃいましたけどね
明日からのイベントのことで頭がいっぱい、心ここにあらずの皆さまも、この声を聴くと少しは心が落ち着くのではないでしょうか?
23:21  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.20 (Fri)

ドクターX #9 (LAST OPE.)

海老名~~~!! 君ってヤツは。。。
他の方々の行動は予想の範囲内でしたけれども、海老名くんとそれを取り巻く状況だけは読めなかったわ。
参りました(爆)
まずは海老名くんへの賛辞から書くことになるなんて、ホント大どんでん返しでございました

気持ちを切り替えて・・・、遂に終わっちゃいましたね。
『ドクターX』らしい爽快なラストだったと思います。
緩急のバランスが良くて、ほっこりした次にいきなり爆笑させられるとか、最後まで目が離せなかったです。
17:28  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.18 (Wed)

落ち着かな~い!

毎日そんなに忙しくしているわけではないんですけど、やっぱり何か落ち着かなくて、気持ちがワサワサしています~(笑)
夕方から雪かも?なんて天気予報でしたが、今のところは普通に雨
夕方に都心の病院まで車でお迎えに行かないといけなかったので、雪にならなくて良かったです。
でもでも、ものすごく冷え込んできています。
ここに来て風邪をひいたなんてことにならないよう、気をつけないといけませんね。
そうそう、イベントのときくらいはスカートを穿きたいので(←いくつになっても乙女心・照)、今日の寒さに怯んで大慌てで毛糸のパンツ(ズボンじゃなくていわゆるパンツ・爆)を買ってきました。
それとロングブーツがあれば大丈夫かな。
会場内ではあまり厚着じゃない方が良さそうですよね? って踊るの??

FBI的にもいろいろと情報が発表されているようですが、ついていくので精一杯
各所の皆さまの丁寧なお知らせに、いつも助けられております~。
本日の「グッド!モーニング」はちゃんと録画できました。
内容は皆さまもうご存知かと思いますので、ここでは割愛(笑)
これは地方によっては放送されなかったりするんですね?!
もしものお方は、自己申告していただけると大変助かります。
そんなこんなで、このところ連日レコーダーが大活躍しています。
とりあえずは明日の「ドクターX」最終回まで、頑張ってもらわないといけません。
だって最後までリアルタイムで観られないんですもん。。。
21:09  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.15 (Sun)

久しぶりに・・・?!

週間天気予報が気になりだした今日この頃ですが、皆さん風邪など引かれていないでしょうか?
これから年末までは、体調管理がイチバン大切ですからね。
今日は美容院に行って、超久しぶりにパーマをかけちゃいました~
パーマはいつ以来なのか、記憶にないくらい。。。
若い頃はソバージュにしたりとか、聖子ちゃんカットを真似してパーマをかけたら、ただのオバチャンパーマになっちゃったとか、いろいろとやらかしたものですが~(爆)
髪をショートにしてからは、一切かけていなかったので。
急に思いついて、久しぶりにやってみたくなったんですよね。
実際にパーマをかけてみて、良かったのかどうかは自分でもわかりませ~ん。
このヘアスタイルを自分でキープできるかも自信なし。。。
イベントのときにお会いして私の頭を見て、笑わないでくださいませ~。

家のあれやこれやは相変わらずはかどっていませんが、昨日台所の掃除だけはある程度終わらせました。
全部は無理だととっとと諦めたので、とりあえずコンロ周りと換気扇だけ~。
それも相当手抜き作業。
今週はボランティアのお仕事やババ様の定期検査のお迎えなどで、いろいろと立て込んでいるんですもん。
台所の目に見える部分だけでも綺麗になると、やった気になりますね。
すっかりやり終えた気分ですわ。
新年は誰にでも平等にやってきますからね。ってことでOK?

さてさて今週はイベントに備えて睡眠をしっかり取って、大騒ぎの1週間を迎えたいです~。
それに伴いまして、しばらくはブログの更新も滞りがちになるかもしれません。
イベント期間中は、ネタバレ問題もありますしね。
よろしくお願い致します。
FCイベントには、全国各地から多くのファンが駆けつけて来られることと思います。
自分も含めて参加予定の皆さまが、お天気や体調の関係で参加できない事態になんてなりませんよう、心から祈っています。
あっ、まだ着ていく洋服を決めてないよ~~~!!

現在テレビでは、『ドクターX』の再放送(1~4話のダイジェスト)を放送中。
最後に最終回の2分間予告が流れました~♪
噂の銭湯のシーンってコレか? ★★★ ちょっと予想と違いそう・・・残念(笑)
予告の中身はかなりネタバレあります。黒幕はあの人とか。。。
16:09  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.13 (Fri)

Friday's voice #36

私にとってこんなに身近な橋が登場するなんて、本当に嬉しい回でした。
いつも以上に優しい声に聴こえたのは、気のせいでしょうか?

ちなみにこの大橋を車で通るのは、日光街道の下り車線のみです。
上り車線は隣にできた新しい橋(と言っても40年前のこと)を走ることになります。
どうでもいい話ですが~。
23:27  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.13 (Fri)

ドクターX #8

2週間ぶりの『ドクターX』、ラスト前の回ということでやはり盛り上がりました
今回の患者さんの名前は“竹本八作”さんでした。(高松でオペした漁師さん)
字幕で確認しちゃいましたよ~
蛭間部長のお嬢さんのオペには、あんなカラクリがあったとは。。。
これでスッキリしました(笑)
17:20  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.11 (Wed)

無駄に出費が続く・・・(笑)

チケットが届いたことで、イベントに向けて緊張が高まっていく今日この頃♪
今日こそ美容院に行くぞ~と張り切っていたのに、いつもお願いしているお兄さんが本日お休みなんですと
今回ばかりは他の人にやってもらうのは嫌だったので、美容院は日曜日に回しました。
他人様から見たらどうってことないことでも、自分の気持ちの問題ですから~(笑)

つい先日は、衝動的にネットでブーツを買っちゃっいました。
最近は洋服とか靴とかのお買い物すら面倒で、ファッションに関しては本当にダメダメなんですよ。
直人さんの私服のことを言える立場じゃないわ(爆)
イベントのときも予算に余裕はないし、手持ちのものでいいや~って思っていたんですけど。。。
ちょっとネットで検索してみたら、途端に購買意欲がムクムクと沸いてきて、気がつけばポチポチっと
現金がなくてもお買い物ができるのは、ホント危ないですね
通販依存症にならないように気をつけないと~
ブーツはとってもお安いものですが、イベントのときだけでもそれなりに履ければ良いかな。
届いたブーツを室内で履いて、ニヤニヤしている怪しい人になってますぅ。

話は変わりまして、今日は家族と地元カフェでランチをしました。
以前にもご紹介したことのある素敵な古民家カフェ☆

わかば堂9 素敵なクリスマスリースが迎えてくれます♪

わかば堂7 わかば堂8

パンチェッタとポテトのグラタンのランチにしました。
グラタンのソースがめっちゃクリーミーで美味
これにスープ・サラダ・パン・ドリンクがついて900円はお得ですね。
ドリンクの選択肢がいっぱいあって、グラスワインとかもOKなのが素晴らしい。
私は自家製ジンジャーエールを頼みましたが、これが今までに飲んだことがないくらい生姜の香りが強くて美味しかった~~~!!
食後は200円でお願いできるランチデザート(フォンダンショコラ)もあったんですけど、せっかくなんでクリスマス気分のブッシュドノエルを食べました。
甘さ控えめなチョコレートのスポンジなので、食後でもペロリといただけましたよ。
あれっ、ダイエットはどこに行った?!
17:25  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.09 (Mon)

2014なお人☆

ここ何年かカレンダーの画像を簡単に撮って残しておくようにしたら、これが意外と便利なんです。
某ギターショップで、その画像を見せて話が弾んだこともありましたし~(笑)
当初はいろいろなご事情でカレンダーを買えない直友さんにご紹介したくてやっていたんですけど、今ではすっかり自分の楽しみになってます。
カレンダー画像一覧を見ると、毎年いろいろと工夫して撮ってくれているんだということが良くわかります。
ファンの求めるものとは、微妙な食い違いはありますけどね~
でもアラフォー俳優さんの中で、これだけ毎年コンスタントにオフィシャルカレンダーが制作されること自体が、素晴らしいことだと思います。
美しいものはきちんと残しておかないと勿体ないものね
どんな衣装でも、どんなヘアスタイルでも、やっぱりつくづく美しい人だなぁというのが毎年の感想ですから。

そういえばカレンダーが正式に発売されたのは、何年からなのでしょうか?
私が最初に買ったのは、2003年のカレンダーでした。
だから今回で12個目になるんですね スゴ~イ!!
毎年しっかり使うので多少くたびれてしまいますけど、使った後に丸めて保存。(丸められないものもありますが)
これからももっともっとコレクションが増えていきますように。。。
そして願わくば、いつか100%満足のいくカレンダーができますように。。。
まぁ100%になったらそこで終わっちゃいそうなので、それも困るかも(笑)
先のお楽しみを残しておくために、毎年何かしらツッコミどころがあるんでしょ?(爆)

肝心のカレンダーの中身ですが、感想は人それぞれかと思われます。
私はもちろん好きなんですけど、やっぱりあの髪形が・・・(以下自粛)
あっちとこっちの中間くらいが良かったんだけどな~。
このヘアスタイルって流行なんですか? 誰か教えて~~~!!
オバチャンには理解不能でございますぅ
昨年の反省からか、季節感が感じられる点はとても良かったですね
昨年は大好物のスーツ姿だったのに、残念感が大きかったもの。
一般の方(って誰?笑)のこれを見た感想が、ちょっと気になりますわ。
“やっちゃった感”が伝わるかな~?
そしてこれを見てもし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、まだ発売中ですので、一家におひとついかがでしょうか。
Naohito Fujiki 2014 Official Calendar

それではどうぞ☆
17:31  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.08 (Sun)

クリスマスライブ2013♪

杉山清貴 30th Anniversary
アコースティック・スペシャル 〜be merry & happy〜
 
                         @かつしかシンフォニーヒルズ

すっかり定番となった杉山さんのクリスマスライブに行ってきました♪
このライブに行くと、あぁ今年もクリスマスが来たんだなぁと実感できます。
クリスマス編成のメンバーによるロマンチックな大人のクリスマスを、たっぷり楽しませていただきました~
メンバーは昨年と同じで、高瀬さん、後藤さん、角田さん、メグさん、バイオリンの藤堂君だけは本日はいきものががりのライブに参加のため欠席。
そのためチェロとバイオリンの青年が2人、初参加されていましたね。
弦楽器が増えて、今まで以上に華やかな音になっていたんじゃないでしょうか。

そして今年は頑張ってセットリストもメモできました。
やっぱり後から確認したいときもあるので、セットリストは残しておきたいのよね。
去年のセットリストがわからなくて、後から後悔したので。。。
杉山さんの衣装はクリスマスっぽい、それなりに正統派なジャケット姿でした。
それを見て杉友さんと「普通だね(←つまりツッコミどころがなくてつまんない・・・)」と頷き合う、冷静なファンでございます~。

以下は、セットリストになります。
01:04  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.07 (Sat)

届きました。その2

直人さんのFCイベント開始までキッチリ2週間前の本日、チケットが届きました~
複数公演参加の場合も、チケットは全部まとめて送られてくるようです。
ただし普通郵便ですので、そのまま郵便受けに放り込まれています
他の郵便物に紛れたりしないよう、お気をつけくださいね。
普通郵便ってことは、期日指定の宅配便などと違って、各家庭に届くまでには時間に開きが出ちゃうかもしれませんね。
参加される全ての皆さまのところにも、早く無事に届きますように。。。

私は今回自分でエントリーしていないので、あまり実感がわかなかったんですが、チケットを手にして本当にもうすぐイベントが始まるんだとやっと実感出来ました~
座席は当日までわからないので、当日まで公平な気分で待てますしね。
さてと、美容院にはいつ行こうかな? たとえそれがムダな努力だとしても・・・
13:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.06 (Fri)

Friday's voice #35

まさかこの橋を取り上げていただけるなんて、感謝感激です~。
ナレーションだけではなく、直人さんが実際にこの橋を渡ってくれたら良いのに~と思いましたよ。
だってこの橋を私は数限りなく渡ったことがあるんですもん。
でもよく考えたら、ここを歩いて渡ったことはないかも・・・?
車だと一瞬で通り過ぎちゃうのよね(笑)
橋の歴史についても知らなかったし
一度くらいは歩いて渡ってみようかな~。
23:20  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.06 (Fri)

届きました。

2013クリスマス クリスマス近し・・・

直人さんのカレンダーが本日無事到着しました~
自分への少し早目のクリスマスプレゼントですね。
感想は人それぞれだと思いますが。。。
少なくとも今年のよりは、季節感が感じられて良かったです。
各方面からご指摘が多かったのかな?(笑)
まぁ素材が良いんですから、どう撮ろうともカッコイイには違いありませ~ん

今年はFBIで購入しましたが、特典は・・・うぅ~ん微妙(爆)
PC上で観たときは結構イケてる気がしたんですけど、実際に観たら思わず笑っちゃったよ~。
とにかく来年も1年間お世話になります。

今まででの特典の中でイチバンのお気に入りは
2011年の特典☆2011特典

それと私のライフワークになっている(←大げさ~・笑)、カレンダー画像のご紹介記事は、週末にでも改めて書かせていただきます。
自分のデータとして残したいこともあってこっそりやらせていただいていますので、大目に見てやってくださいませ~。
17:55  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.05 (Thu)

あの曲のオリジナル~♪

昨夜は一人でとあるライブに行ってきました。
こじんまりしたライブハウスでのライブ
そこには杉山さんがいろいろなユニットで出ることがあって(京浜ボーイズとかバッズとか)、そのライブハウスのHPを見ていて、今回のライブのことを知ったんですよ。
思わず衝動的に取ったチケットで、ギリギリまで行こうかどうしようか悩みつつ
結果的には行って良かった、すごく楽しかったです~♪

『寺岡呼人2013徒然道草〜第九幕〜』 @横浜 Thumbs Up
呼人さんのことは直人さんのデビュー時にプロデュースをされた方という認識しかなくて、それ以外のことはほとんど知りません。
Golden Circleのライブは有名で、先月行われたライブも大盛況だったようですが。
当然どんな歌を歌っていて、どんなライブをやるかも知らず。。。
私なんかが行っても大丈夫なのか、それは不安になるってもんです。
でも直人さんを通して知っている呼人さんの曲は、とっても好きなんですよね~。
その呼人さんの生歌をライブハウスで聴けるチャンスなので、思い切って行っちゃいました。
1曲でも知っている曲があれば嬉しいなぁという、淡い期待もありつつ参戦☆
そうそう、呼人さんがここサムズアップは僕のホームグラウンドって言ってました。
この会場でのライブでなければ私は気がつかなかったでしょうし、これも何かのご縁ですね。

ここのライブハウスはレストラン&バーなので、フロアーにイスをビッシリ並べた形ではなく、各テーブルに相席するような感じなの。
私は最後の方に入場しましたが、一段高くなったフロアーのステージ正面のテーブルに相席させていただきました。
ステージからの距離はわずか数メートル
この時点でもうドキドキです~(笑)
お隣さんも一人参加の方でしたので、少しお話させていただきました。
その方も生粋の呼人さんのファンではなく、元々はミスチルファンの方とのこと。
それで一気に安心して、私もチラリとカミングアウト出来ましたよ。
とにかく呼人さんの人脈はすごい!ということに納得です。
同じテーブルでご一緒させていただいた皆さまが優しくて、本当に気持ち良くライブに参加できました

バンドではなく弾き語りツアーですので、ギターまたはピアノとともに。
呼人さんのオリジナル曲の他、セルフカバーや思い入れのあるカバー曲など、バラエティに富んだセットリストで、全くの素人の私でも十分に楽しめました。
西城秀樹さんとかAKBとかモー娘。とか、もうなんでもありなの。
YMCAの振りがしっかり揃うところで、ファンの年齢層がわかりますよね(爆)
それとピアノでのバラード曲が、メチャクチャ素敵でした
直人さんのファンなら、絶対に好きなメロディーに好きな歌声だと思います!
MCがこれまた素晴らしくて
こういう会場ってこともありますけど、とてもフレンドリーであったかい会話でした。

そして、私の聴きたかった『陽のあたる場所』を歌ってくれたんですよ~~~!!
はい、これこそがオリジナルですね。
思わず一緒に歌いそうになっちゃいましたわ。
このツアーでは会場ごとにセットリストが若干違うらしく、別の会場のセットリストをネットで見つけたら、『陽のあたる場所』は入っていなかったんです。
だから昨夜聴くことができて、本当に嬉しかったです。
またいつか直人さんと呼人さんが、一緒にお仕事する機会があると良いなぁと思いましたわ。

ペンライト お土産~(笑)
サイリウムはソロデビュー20周年のお祝いに呼人さんへのサプライズとして、スタッフさんと会場の協力で用意されたものです。
アンコールの登場のときに一斉に光らせました~
どこぞのスタッフさんにも、こういう心配りを見習ってほしいものですわ(毒)
あっ、サイリウムの下にあるチラシは関係ないです(笑)
15:15  |  stage  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.03 (Tue)

信じたもん勝ち!

2013年のクリスマスを幸せに過ごせる星座ランキング】なる記事が目に留まりました。
いつもは占い事なんて全然信じない私なんですけど、今年はとっておきのクリスマスが待っているぅ
クリスマスって言葉には敏感になっています(笑)
その占いによると、12星座の中で一番ツイてるらしい
思わずいろいろと妄想が膨らむってもんですよ。
でもちょっと待てよ、ファッションで高級感を演出するのは、私にとってはハードルが高いっす
ファッションはともかく、まずは素直に振る舞うことを心がけますわ。
でもこのさそりちゃん、どうして注射器を持っているの?(謎)

ちなみに第4位のかに座男性は、クリスマス前後から運気が好調ですって。
そして皆さまにとっても、素晴らしいクリスマスが待っていますように☆
21:21  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.01 (Sun)

ナレーション♪

ザ・ノンフィクション

『ザ・ノンフィクション 花嫁のれん物語4』を観ました。
いやっ、聴きましたって言った方が正しいかな(笑)
素敵な声でしたよ~
思っていたよりもナレーションが多くて、初めから終わりまでずっと直人さんの声が聴けましたしね♪
登場人物の気持ちに寄りそうような優しい語りで、派手な表現ではないですけど、そっと心に沁み込んでくるナレーションだったと思います。
父と息子の葛藤のストーリーも見応えがあって、とても良い番組でした。
関東ローカルなのが、本当に残念。。。

ほんのさわりだけですが、それでもよろしければ聴いてみてください。
15:46  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.01 (Sun)

何かの暗示か?(笑)

早~い!! もう12月になっちゃいましたよ
片付けないといけないことが、まだ全然手つかずなのに。。。
完了したのは、遠征の交通手段のみでございます。
それでもクリスマスやお正月は誰にでも平等にやってくるんだし、まぁいっか~

それは置いておいて、昨夜は珍しく夢を見まして、しかも本当に珍しく直人さんが登場したの
もしかして正夢になるかもしれないので、忘れないうちに書いておこうっと(笑)
ただ既に記憶がおぼろげなんですが~。
どこかの教室みたいな場所で、直人さんが一人でバイオリンを弾いているんですよ。(それって花沢類?!)
それを超至近距離から私は観ているの。
バイオリンを弾く指先の記憶はあるのに、直人さんの顔が出てこないのが残念
それが直人さんだっていう確信はあるんだけどな~。
その演奏が終わってから、数人のグループになって、直人さんからバイオリンの弾き方を教わっていたんです。
そしてこれからっていうときに、ものすごくトイレに行きたくなって目が覚めちゃった
目覚めた瞬間は、急に現実に引き戻されて茫然自失でしたわ。
いつもは明け方にトイレに起きることなんてないのに、昨夜の忘年会で水分を取り過ぎたせいだな(爆)
たかが夢、されど夢、短い時間でしたけど楽しかったです♪
これが何か素敵なことを暗示していますように。。。
13:54  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |