All archives    Admin

2014'01.31 (Fri)

Friday's voice #43

あれっ、直人さんの声、なんか変じゃないですか?! 風邪でもひいた!?

またまた隅田川に架かる橋ですね。
これで何回目だったかな?
それだけ歴史のある橋が多いってことですよね。
下町っ子としては、知っている橋が続くので嬉しいです♪
この橋についての印象はあまりないんですけど、通称“う○こビル”(←違いますっ あれは炎のオブジェですから)の足下の橋と言えばわかるでしょうか(笑)
23:26  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.30 (Thu)

ちょっと有名なバードコート

昨日のイズムロケですけど、ツイが賑わってましたね~。
そしてそんなことを全く知らない友人から、今朝メールをもらいました。
なんとなんと昨日その友人の娘さんのお友達がシーに遊びに行っていて、直人さんを見たんですって
おぉっと、それは羨ましい~~~!!
そのお嬢さんの感想は、「チョーチョーかっこいい」「ミッキーよりも良いものみた!」だそうです。
そうでしょ、そうでしょ、朝から鼻高々な気分でございました~(爆)
ツイでの感想よりも、知り合いからの直接の情報なので、嬉しさも倍増でしたもん。

さてさて、ここからは昨日の話です。
梅沢富男劇団を観た後は、地元のちょっと有名なお店で晩御飯♪
銀座の某有名店から暖簾分けしたという【地鶏焼 Bird Court】です。
かのミシュランガイドに載っているらしい。だから何?って話ですけどね。
2日前に思い付いて電話をしたら、運良く予約ができました
予約なしだと入れない場合が多いお店ですから~。
このお店のことはかなり前の『火曜サプライズ』で知ったんですよね。
我が地元は、火サプの常連ロケ地なので(笑)
元々その場所は知っていましたけど、夜しかやっていないので、焼鳥のお店だとは気付かず。。。
最近お店をリニューアルしたようで、明るい雰囲気になっていました。

birdcourt1.jpg こじゃれた店構えです
私たちが通されたのは、地下にあるスペースで、その中でも半個室になっているソファー仕様のとても落ち着いた席でした。
焼鳥がメインだけに、通な方は目の前で焼くのが見られるカウンターが良いんでしょうね。
でも私には落ち着けるこの席が、めっちゃ気に入りましたわ。

コースメニューで頼まれる方が多いようですが、そんなに食べられそうもないので、アラカルトで注文。
焼き物は1本からOKなのが有難いっす
1本を半分ずつ味見して、たくさん頼めるもの。

birdcourt2.jpg birdcourt3.jpg
birdcourt4.jpg birdcourt5.jpg
birdcourt6.jpg birdcourt7.jpg
birdcourt8.jpg birdcourt9.jpg
birdcourt10.jpg birdcourt11.jpg
食べた物いろいろ~♪ 撮り忘れた物もあるので、全部ではありません
最初の小さなスープはお通り代わりです。
つくねは黄身を崩してかけていただきます。
その残った黄身をすくって食べるように、頃合いを見計らって小さなバゲットが出されるなど、嬉しい配慮ですね。
〆に食べた親子丼が、火サプのときに食べていたものです~。
上にのっている黒い物体は、トリュフざんす。
これが一番食べてみたかったのよね。
お値段は決して安くはありませんけど、堅苦し過ぎず大変満足致しました。
16:56  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.29 (Wed)

梅沢富美男凱旋

昨年に引き続き、『梅沢富美男劇団 千住凱旋公演』へ行ってきました♪
1年前に初大衆演劇を体験しまして、それをえらく気に入ったババ様が、今年も行くと行って自分でチケットを確保してきたんですよ~(笑)
区民割引や高齢者割引があるので、かなりお得な値段で買えるので。
今回は1週間ぶっ通しの公演で、昼夜で合計14公演、ほぼ完売ですから大衆演劇の人気ってすごいんですね。
内容は1年前に観たときと同じで、三部構成でした。
第一部のお芝居は、毎日日替わりで違う演目をやるんですから大変ですね。(やる方も観る方も・笑)
だってこうなると熱いファンの方は、毎日通わないといけないですものね~。
今回も会場は奥様方の熱気が凄かったです

そして驚いたのは、上演中の舞台の撮影がOKなこと!
会場の前に“フラッシュ撮影はご遠慮ください”と張り紙があって、どういう意味かわからなかったんですが。。。
梅沢さんご本人が、「明治座や歌舞伎座ではダメですけど、ここでは撮っても大丈夫です。僕が良いって言ってるんだから、堅いこと言わずにどうぞ」ですって。
すっげ~太っ腹
せっかくなので、私も記念に1枚だけ撮っておきました。
思ったよりも撮っている人は少なかったですけどね~。

梅沢富美男 これは舞踏ショーのとき☆
ちなみに中央が梅沢富美男さんです(笑) 綺麗でしょう(爆)

お芝居ではアドリブがさく裂で、大笑いさせていただきましたわ。
今回もお気楽に楽しんじゃいました
22:03  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.27 (Mon)

重い腰を上げて・・・

昨年からず~~~っと気になっていた健康診断に、やっとこさ行ってきました
予約なしでいつ行ってもOKなんですけど、だから逆についつい面倒で。。。
本当は去年の誕生月を予定していたものの、年末のイベントに気を取られて行きそびれちゃったの。(←タダの言い訳
公的な基本的健診だけで、人間ドックみたいにアレコレやるわけではないのにね。
期限は3月末までかと思っていたら、先週になって今月末までだと気がついて、慌てて行った次第です。
それ以外の健診は、また追々と~(おいおい)
採血をしてくれたおばちゃんがとっても上手で、早いし全然痛くなくて感激したわ。
鍼師ですけど、針は嫌いなんですぅ(爆)
結果が出るのは2週間後、いろいろ出てきちゃいそうでこれまた憂鬱だ~。

私の周りは、定期的にきちんと健診に行かれている方が多いんですよね。
話を聞いてはいつも反省するばかり。
いろいろと楽しむためには、まずは健康でいないとですものね。(←コレ超大事
そんな私は只今ちょっと風邪気味です
でも喉がいがらっぽいだけで、熱や関節痛はないしお腹の調子も良いので、インフルエンザやノロの心配はなさそうかな。
巷ではいろいろと流行っているようですので、皆さんも気をつけてくださいね。

そうそう、FBIから舞台の先行チケットのDMがまだ届かないんですけど~
やっぱり詳細をきちんと確認してからじゃないと、不安でエントリーはできません。
金曜日に発送していたら、まず間違いなく今日には届くはずなのになぁ。。。
本当にもう発送してますか?
18:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.26 (Sun)

新しいカテゴリー

かなり前からblogを書くときに気になっていたカテゴリーを、やっと増やすことができました。
それは“stage”のカテゴリーです
直人さんと杉山さんのライブの場合は、それぞれのカテゴリーに入れていますが、それ以外の歌舞伎やクラシックコンサートなどは分けてなかったんですよね。
せっかくカテゴリーを作るのなら、過去の記事も遡って分けたいし、でもそれは面倒だしということで、今までにできずにいたんですが。。。
先日また歌舞伎関係のチケットを取ったこともあって、やっと重い腰を上げました。
何だかんだ言いながらももうすぐ7年になり結構な数の記事があるため、チェックするのが大変でしたけど、とりあえず分類できて満足っす。
チェック漏れがあるかもしれませんけど、今となってはもうわからないわ
41の記事があるってことは、1年間で約6本、つまり2ヶ月に1回は直人さんと杉山さん以外の舞台またはコンサートなどを観に行ってる計算になりますね。
これで別枠の2人の分を合わせたら・・・、結構いろいろと行ってますね~(笑)
これからもチャンスがあれば、生の感動をもらいにいろいろな“stage”を楽しみたいと思っています。

blogのカテゴリーを後から増やしたりするのは、本当に大変。
ここまで続くと思っていなかったから、始めたときにそこまで深く考えていなかったってこともありますし。
今回ササッとですけど、過去の記事を読み返してみて、いろいろなことを思い出して懐かしくなりましたよ~。
これからも頑張って(頑張るってよりも楽しくかな)、長く続けていきたいです♪
20:26  |  blog  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.25 (Sat)

Friday's voice #42

気になることが多過ぎて集中できない~!な今日この頃
そんなときはこれでも聴いて、気持ちを落ち着けましょうか。
慌てて行動して後で痛い目に遭わないように、行動を起こす前に一度立ち止まることも必要かと。。。
直人さんは石橋をしっかり叩いてから渡るタイプですよね~。
10:39  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.23 (Thu)

まったりできない~(笑)

私がまったりなんて書いた途端に、カフカの情報が動き出しました~(笑)
カフカ役が発表されたり、東京公演のスケジュールも出てきましたよ
アクセスが集中しているようで、あっちもこっちも繋がりにくくなってますが
残るはFBIからの先行申込みのお知らせを待つばかりかな。
さてさて、いつの公演にするか、これからじっくり考えないとね。
そんなにたくさんは行けませんから、ここは慎重になるってもんです。
そして、行きたい公演のチケットをゲットするには、どの方法が一番確実なのか。。。
この予想が難しいんですよねぇ?!

ついでに個人的なお知らせです。
明日の夜は所用につき、『ハシワタシ』のアップができません。
土曜日のお昼頃までにはできると思いますので、よろしくお願いします。
19:21  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.23 (Thu)

まったりな日々。

嵐の前の静けさ的な今週ですね~。
こういうまったりしている期間も、たまには良いものではないでしょうか。
こういう時期にやっておけば良いことがたくさんあるのに、結局手つかずのまま時間だけが過ぎるという事実は見ないふりをしていますが

昨日はまたもやネットでお買い物。
愛用の肌掛け布団が、使用に耐えられないくらいボロボロになってしまいまして~
子供の頃からの習慣で、寝るときには夏でも冬でもガーゼの肌掛けがないと安眠できないんですよ。
こういうちょっとした拘りって、誰でも一つはあったりしますよね?(笑)
そのため薄手で家で洗える肌掛けが絶対に必需品なの。
まずはホームセンターに買いに行ったんですけど、季節がら私の欲しいようなものがないっ!
仕方なくネットで探してみたら、まずます良さ気な商品を見つけました
Aさんだったから送料はかからないし、しかもタイムセールとかで、35%offになっていたんです
タイムセールになっていたのはピンクのみで、同じ商品でも色違いは定価のまま。
気が付いて良かった~♪ 届くのが楽しみです。
これで今年の運はもうおしまい・・・、なんてことになりませんように。

まったりついでに昨日偶然見つけた、くだらないけど思わずニヤリとしちゃった動画をご紹介させてくださいませ。
以前こちらで紹介した Bingのトップ画像ですが、その中にありました。
初めは静止画かと思ったら、実は数秒の動画だったという。。。
こういうセンスは大好きです
アップロードするためファイル形式を変換したら、画質が悪くなりましたけど。
ニヤリ】 いかがでしたでょうか

もう一つまったりついでなくだらない話でも。
今日のラジオに、杉山さんがゲスト出演されていました。
話の内容は大好きというプロレスの話だったりツアーの選曲についてだったりと、まぁ普通の話でした。
最後に「最近気になる女優さんは?」という質問に対して、杉山さんの答えは。。。
檀蜜さんですと。
そうかそうか、正直な答えで潔いわ~。
17:36  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.21 (Tue)

やっぱり買えない・・・(^^;

明日は杉山さんの野音ライブBlu-ray&DVDの発売日です。

30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013 “SUGI ROCK fes.”【Blu-ray】30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013 “SUGI ROCK fes.”【Blu-ray】
(2014/01/22)
杉山清貴

商品詳細を見る

2日間参加した野音の映像だし、買おうかどうしようか悩んでいたんですけど。。。
やっぱり買う決心がつかず
まぁ買うときはほとんど悩まず、衝動的にいっちゃうもんですよね(笑)
今回は山野楽器の店頭で購入したら、ライブリハーサルにご招待される抽選会に参加できるということもあり、最後まで一応悩んでおりました。
FC限定じゃないところが太っ腹~
だったんですが、結局最終的には“杉山さんのDVD<カフカのチケット”という結論で納得しましたわ。
ここで運を使っちゃうのもちょっと恐かったし。って当たってもいないのに・・・
とりあえずはこの前テレビで放送された映像があるので、それで十分です。
でも、来月始まるツアーにはちゃんと行きますからね

↑のは散々悩んでやめたのに、実はとある舞台のチケットを衝動的にポチってしまいました。
いろいろな意味で、カフカの予習をしようかなぁということで。
一般発売日が過ぎても、まだチケットが完売してないんですけど、カフカはそうはいかないんでしょうねぇ
お安い席が残っていたのも、ポチってしまった一因だと思うし。
で、この舞台は直人さんもきっと観るよね?どうかな??

全然関係ないですが 黄赤緑 この前のイズムの衣装♪
3人の並びが信号機みたいで、夜中にしょぼしょぼした目には眩しかったです(爆)
22:00  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.20 (Mon)

水族館とムーミンと直人と♪

ちょっと停滞気味の日々が続いておりますが~(笑)
風がめっちゃ冷たかった昨日は、お久しぶりの直友さんとデートしてきました♪
直人さんのFCイベントに、急なご事情で不参加になってしまった直友さんです。
年末年始は体調不良で散々だったらしい。。。
そうそう、イベのチケットがあったのに参加できなかった人には、お土産のキャンドルを郵送してくれるようです。
告知はされていませんが個別に対応しているとのことですので、もし該当の方がいらっしゃいましたら、FBIまで連絡してみてくださいね。

初めは直友さんがイベントのときに行けなかったクラスカのカフェに行こうと思ったら、貸切でランチタイムはお休み
さてどうしよう?
それなら私の地元の素敵カフェに行ってみたいとのことで、わざわざこちらまで来てくれました~。
何度かご紹介している“わかば堂”さんです。
人気カフェなので、12時の開店と同時にお客さんが次々とやって来て、すぐにお店は満席状態になりました。

わかば堂10 小海老と白菜のトマトクリームパスタ♪
見た目よりもボリュームたっぷりで、お味はもちろん美味しかったです。
残念なのは日曜日のランチには、ドリンクが付いてない
待っている人もいたので、その後は場所を移すことにしました。

次は私のリクエストで、ソラマチ@東京スカイツリーに行くことに~
いつも行列ができていて、気になりつつも入ったことがなかったお店です。
日曜日だし混んでいるよねぇと思って行ってみたところ、なんと2時間近くも待つらしい。。。
でも、受付をしておけば自分の番号が近づいたら電話をくれるシステムになっていたので、問題ナッシング!

それまでどこか暖かいところで時間を潰そうと、すみだ水族館へ行きました。
強風のため展望台の営業中止の影響もあって、水族館は大人気です
大水槽の隅っこに、お気に入りのスポットを見つけちゃいましたよ

すみだ水族館8 すみだ水族館9

柱の陰になっている部分に小さな椅子が置いてあって、岩の隙間から大水槽を見上げることができるスポットなんです。
そこに座って水槽の中をじ~~~っと見ていると、自分も水の中にいるような気分になってきますぅ
大きなエイやサメも時々やってきたり、穴から顔を出すウツボがいたり。
ダイバーさんのエサ撒きタイムには、たくさんの魚が目の前に集まってくるのにはビックリです。
ここでまったりしていたら、お店から

お目当てのお店は【ムーミンハウスカフェ】でした
店内は完璧にムーミンの世界なの。

ムーミンカフェ3 ムーミンカフェ4
ムーミンとその仲間たちが、各テーブルを回り順番に相席してくれます
その仲間と一緒に大はしゃぎでカメラに収まるお嬢さんたちを横目に、自分たちは決してカメラに入ろうとしない私たち。。。
ここで年齢の差を感じるわ~(爆)

ムーミンカフェ1 ムーミンカフェ2
お値段は高めですけど、お店の雰囲気丸ごと楽しむところですからね。
スイーツを食べながら直話で盛り上がるのは、とにかく最高~
舞台については、まだ具体的にどうするか決められない状態ですけど、テンションだけはしっかり上げて帰ってきましたよ。
13:00  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.17 (Fri)

Friday's voice #41

今日も15分遅れで始まりました。
それにしても、お休みが少ない番組ですね。
そしてまたまた私のよく知っているエリアに戻って来てくれました
渡り人は一般の方よりも、有名人のほうが楽しめるかも?(笑)
どうせならいつかは(最後には?!)、直人さんに渡って欲しいなぁ。。。
23:24  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.15 (Wed)

広島の味♪

舞台『海辺のカフカ』の公演スケジュールが発表になって、ちょっと周りが騒がしいことになってますが~(笑)
それにつきましては、追々ゆっくりと悩んでみますわ。

今日の晩御飯は、広島風お好み焼きでした。
広島お好み焼き1 直友さんにいただいたお土産です♪

粉や麺からソースまで、味の決め手となる材料が全て揃っているし、レシピも入っているので、いつでもどこでも本場の味が楽しめるという有難いセットです。
メチャクチャ寒い1日だった本日の夕食にピッタリ
ホットプレートを出してきて、スタンバイOKっす。

広島風を自分で焼いたのは初めてでしたが、ひっくり返すのがムズカシイ。。。
気合いを入れてひっくり返したものの、具材が一気に飛び散りました
とりあえず周りに飛び散った具材は生地の下に押し込んで、それなりの見た目になったかな~。

広島お好み焼き2 いかがでしょうか?(恐る恐る…笑)
お味はバッチリ、野菜もたっぷりなのでとてもヘルシーですよね。
美味しくいただきました。
CさんにSさん(Fさんかな?)、ありがとうございました。
20:36  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.14 (Tue)

リニューアル

昨日書きそびれちゃったけど。。。
『おしゃれイズム』のセットがリニューアルされましたね~
賛否両論あるようですが、直人さんが出ているならどっちでもいいや~(笑)
だって今リニューアルしたってことは、当分はこのまま続くってことですよね
それが何よりも嬉しいです♪
こんな長寿番組になるなんて(番組は続いたとしても直人さんの出演も同様に続くとは夢にも思わず・・・)、私の周りでは誰一人として予想していなかったですもん。
どなたなのかは存じませんが、直人さんをイズムのMCに起用してくれたどこかのお偉い様には、決して足を向けて寝られませんわ。

昨夜のゲストは鈴木京香さん。
女優さんって近寄りがたい雰囲気の方が多いですけど、サバサバ&ほんわかした感じがとても好印象でした。
スッキリしたファッションも私好みで、あの着こなしは真似したくなりましたよ。
女優さんや泉ちゃんの衣装は、素人には絶対に着こなせないものが多いですから~
直人さんがカッコ可愛いのは言うまでもなく、私がイチバン注目したのは、京香さんの舞台稽古の様子を食い入るように見つめるワイプの中の真剣な表情でした。

イズムリニューアル このとき何を思っていたのかな?
直人さんの練習風景もどこかで見せて欲しいな~。
舞台に目覚めて、いつかは一人芝居に挑戦なんてどうでしょう?
それはそれで、こちらはお金がかかって大変だけど。。。

と、珍しくイズムの感想なんて書いてみました。
ここからはくっだらない個人的なつぶやきというか、アホな家族の話です。
あまりにバカバカしい話ですが、バカバカし過ぎて書いておきたくなったので~。
11:34  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.12 (Sun)

二度目詣~♪

家から近いのに、一度もきちんと行ったことがなかった西新井大師に行きました。
今年は浅草に行く予定もないし、それじゃあ行ってみようという話になったので~。
ここは厄除けで有名なお大師様ですね。
今年後厄の直人さんも、どこかで厄払いをしたのかな?
今日行くことにしていたら、タイミングが良いのか悪いのか、なんと昨夜のアド街で取り上げられていました
お陰で予習ができたものの、テレビの影響は大きくて、周辺はもう大混雑でしたよ
駐車場が見つからないと困るので、電車にして正解でした。
駅から近くて参道も短いので、お参りはすんなりできましたもん
境内は縁日の屋台が連なって、しっちゃかめっちゃか状態でしたけど、それはそれで楽しかったです♪

ランチはアド街でも取り上げられたかどやさんで。
かどやっていうと、私の中では槍かけだんごなんですけど、こちらも年季の入った店構えでした~(笑)

西新井大師かどや1 やきそば(並)300円☆
西新井大師かどや2 ラーメン400円☆

シンプルで素朴なやきそばに、澄んだスッキリ味のスープが特徴のラーメンです。
屋台でつまみ食いもいろいろしたので、軽めの量が丁度良かったです。
本当は現役バリバリなおばあちゃんが焼く今川焼も食べたかったんですけど、大行列だったのでこちらは今回は諦めました。
そのうち人が少なくなった頃にでも、食べに来ようっと。

さてさて、今晩はセットが一新したという『おしゃれイズム』の放送ですね。
今年は今まで以上に有難い存在になりそうなイズム
カッコ可愛い直人さんが観られそうなので、それを励みにお仕事頑張ってきます。
17:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.11 (Sat)

昭和40年男

私にとって目下イチバン気になるのは、昭和47年男さんなんですけど~(笑)
ツイで目にして、ちょっと気になった雑誌です。

昭和40年男 2014年 02月号 [雑誌]昭和40年男 2014年 02月号 [雑誌]
(2014/01/11)
不明

商品詳細を見る

内容についてはこちらをどうぞ ★★★

そのうち本屋でチェックしようと思っていたら、何てことなくコンビニに置いてあるじゃないですか!
パラパラページをめくったら面白そうだったので、お買い上げしちゃいました。
一応は男性向けの雑誌だと思われますが、性別関係なく懐かしい話題が満載です♪
きっと直人さん世代にとっては、微妙に知らない時代なんだろうな。。。

シティポップの時代の証言者の一人として、杉山さんのインタビューが載ってます。
それもカラーで4ページもありました
今日発売の雑誌にしても、こういう情報を公式HPで告知しないのはダメでしょう
話はどこかで聴いたことのある話が多かったですが、珍しく衣装がスッキリしていて(おいっ・・・)、一見の価値ありだと思います。
杉山さんに言わせると、シティポップは“心情よりも景色が前に出てきて4分間でストーリーが完結する小説のような詞”ですって。
インタビュアーさんが書いているように、私にとっても憧れの世界だったわ~。
夜のマリーナ、白いクーペ、ツイードのジャケット・・・精一杯背伸びをしていた若かりし頃(微笑)
林哲司さんのインタビューもあって、数ある提供曲のなかで最もお気に入りの作品は“あの曲”なんだとか でも納得っす!!
21:31  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.10 (Fri)

Friday's voice #40

時間の変更はあるにせよ、年末年始も放送がありましたね。
まとめて録っても、すぐにストックがなくなってしまうのでは?
直人さんの今年の仕事始めはコレだったりして~。
先週は鍵SPと被ったし、先々週はイベントの最終日だったなんて、ちょっと信じられませんわ。
時間の経つのが早いのか遅いのか・・・(笑)
この番組がいつまで続くのかはわかりませんが、今年も直人さんの声にいっぱい癒されたいな~
23:31  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.09 (Thu)

歌舞伎初め。

こちらでは今週『ラスト・シンデレラ』の再放送をしています。
またまた凛ちゃん大人気みたいで、ツイが大賑わい
私はそのときに時間があれば観るって感じですが、凛ちゃんは相変わらずカッコイイと思うけど、ストーリーはやっぱり微妙だ~。

さてさて、昨日は今年の歌舞伎初めでした。
歌舞伎座でも浅草でもなく、今回は新橋演舞場。
1月に行くなら浅草歌舞伎が定番だったんですけど、今回は演目と配役が気になったらしく、ババ様から花形歌舞伎にするとのお達しがあり!
新年のえびぞーの番組(@直人さんの発言より・笑)を観たババ様は、それ以来海老蔵さんの株が急上昇したらしいです。
私はこの番組は観てないんですけどね。
鍵SPとハシワタシが被ってたし、細切れで録画するのは面倒だったから

通し狂言 壽三升景清(ことほいでみますかげきよ)
      歌舞伎十八番に描かれた悪七兵衛景清の世界
      ―『関羽』『鎌髭』『景清』『解脱』―
      新たな構想で通し狂言として上演!

内容は通ではない私にはちょっと難しかったけど、お正月らしい演出もあり、新年初歌舞伎を楽しんできました~♪
海老蔵さんは流石の貫禄だったのはもちろん、両極端な2役を演じた獅童さんの存在感が抜群でした。

2014初春花形歌舞伎1 お正月らしい華やかな雰囲気

2014初春花形歌舞伎2 2階のサイドの席でした。
花道が良く見えるし、後ろの人を気にする必要がなく、超リラックス

2014初春花形歌舞伎3 夕食は演舞場ちらし♪
これ以外に小倉もなかアイス、どら焼き、おかきなど、完全に食べ過ぎっす。。。
イベントが終わってから、ダイエットと無縁の生活に逆戻りだわ。
復活し過ぎの旺盛な食欲に歯止めをかけるためにも、早く舞台の詳細スケジュールを出してくださ~い!!
16:41  |  stage  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.07 (Tue)

七草粥

七草粥 ババ様作の七草粥~♪
七草以外の野菜も入ってます(笑)
モリモリ食べて、今年の無病息災をお願いしました~。
何をするにも元気じゃないと始まりませんからね。

塩バニラ デザートはアイスクリーム♪
思ったよりも塩の風味が強くて、ひと口目は舌がビックリ!
二口三口と食べ進めると濃厚なバニラの甘さが広がって、しょっぱいのか甘いのかがわからなくなって来ますぅ。
これはくせになる美味しさですね。
ただし後から喉が渇きそうかな?

セブン限定のアイスらしいですが、最近のコンビニは高級アイスのオンパレード
お馴染みのハーゲンダッツやゴディバにコールドストーン・・・ アイス好きには誘惑が多過ぎです。
お値段も素晴らしくて、ちょっとアイスを買うつもりが、お札がすぐになくなっちゃうの
↑の塩バニラは1個250円です。
今年前半の目標は舞台貯金を頑張ることなので、スィーツの誘惑に負けないように気を引きしめないとね。
20:48  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.05 (Sun)

お正月が終わる。。。

今年は暦の関係で、少し長めのお正月休みの方が多かったのではないでしょうか。
その休みも今日でおしまい
明日からまた普段通りの日々の生活がやってきます。
ちょっと憂鬱だ~
でもまだ先とはいえ、今年も素敵なお楽しみが待っていることですし、皆さま頑張っていきましょう。

私はお正月後半は、まったり家でゴロゴロ過ごしておりました(笑)
昨日はご近所の銭湯に行って、サッパリしてきましたよ。
地元は銭湯天国のような下町なので、我が家から徒歩圏に4軒の銭湯があるんです。
一番近いここは、少し前までは近藤先生と未知子が行った銭湯のようにレトロなザ・銭湯だったんですが、去年の11月下旬にリニューアルオープンしました。
外観は昔のまま、中はモダンで落ち着けるステキ空間に変身
家ではほとんどお風呂に入らず、すっかり銭湯通いが趣味となっているババ様から、一度行ってみなさいと誘われていたのがやっと実現しましたわ。

大和湯 趣のある門構えです♪
浴槽がジャグジーになっていたり半露天の薬湯があったりと、決して広くはないですけど、のびのびと入れて極楽でした
ババ様が家で入りたがらない気持ちが良くわかりますわ。
すっかり常連なので、風呂屋友達もいっぱいいる様子。。。
それなりの年齢の元気な奥様たちの社交場になってます。
脱衣場も当然暖かいし、湯冷めしない距離に銭湯がある生活ってステキ☆
銭湯がどんどん少なくなっている今の時代に、こうしてリニューアルして営業が続いているなんて、素晴らしいことですよね。
スッキリしたい日には、気軽にまた行こうっと!
あっ、リニューアル後は黄色いケロリン湯桶じゃなくなってました。
ちなみに入浴料金は、大人450円です。

お正月の記録として、こちらも書いておこうかな。
2014おせち ←通販で注文したおせち料理♪
おせちとかどうでも良い家族なので(汗)、毎年気合いを入れて作ったりはしないんですけど~。
一応それなりの気分をと言うことで、お手頃なものを注文してみました。
条件は12月30日に冷蔵で届くもの。
下が和風で上が洋風のお料理でした。
年越しは家にいないこともあり、しきたりは無視して、届いた30日に洋風の方だけ食べちゃった
和風の方は新年になってからゆっくりと。
どれも家ではなかなか作れないような手の込んだ繊細なお料理で、大変美味しくいただきました~
17:53  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.04 (Sat)

鍵のかかった部屋SP

最初にちょっと文句を言っても良いですか?
あのですねぇ、このドラマCMの入れ方がひどくなかったですか
ブチブチとやたらに細切れで、しかもCMの前後で同じ映像をかなりの長さで使うので、ストーリーになかなか集中できず。。。
お陰で前半部分で10分くらい寝落ちしちゃいました
まだ稲葉さんが登場する前だから良かったものの、何となくスッキリしないまま稲葉さんを迎える羽目になりましたとさ。
まぁクライマックスの謎解きシーンは、約30分間CMなしでしたけどね~。
本日CMやダブっていた映像をカットして一気に観たら(2時間弱)、昨日とは比べ物にならないくらい集中して観ることができましたわ。

いきなり文句を言いましたけど、ストーリーはとても面白かったです♪
特に直人さんのファン的には、大変満足な作品でございました。
諦めずに熱烈オファーをしてくださったPサマに、感謝致します。
20:01  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.03 (Fri)

Friday's voice #39

お正月にも放送があるとは、ちょっと予想外。
別の局で出演が被っていて大丈夫なのかと心配していましたけど、その2分間は確実に出演されていませんでした。
見事なトリックでございました~。

それと今回の橋のイメージは“6”ではなく、被っていた“8”なんですけど、これは偶然なのでしょうか?
お陰で『ハシワタシ』はリアルタイムで観られなかったですわ。
でもアップするのは、簡単なこちらを先にしちゃいますね。

23:46  |  Friday's voice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.02 (Thu)

明日は鍵SP~♪

今日と明日、こちらでは『鍵のかかった部屋』が一挙に放送されてます。
本編自体は観なくてもいいやと思っているものの、SPに関して何かあるかもしれないので、一応録画だけしていたんですよね。
放送されていた時間は箱根駅伝を観ていたため、先ほどざっと確認したところ・・・
予告スポットがちょこちょこあった以外に、午前中の最後にSPの撮影時の様子が少しだけ流れました
クランクインのときの様子で、雑誌にも載っていた美術館のシーンです。
クランクインで紹介される直人さんの姿もありました~
お声は残念ながら聴けませんでしたけどね。
それと内容のほとんどは主役さんと、やり取りに関しては主要キャスト3人だけでした
それでも、直人さんの撮影のシーンが流れただけでも良しとしましょうか。

この放送は多分関東だけですよね?
一応こんなシーンが流れたということで、画像を貼っておきます。
17:59  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.02 (Thu)

年越しドタバタ日記

元旦早々のVOICE更新にほっこりして、箱根駅伝を観ながらまったり過ごすお正月
あぁ~極楽っす♪ 直人さんも箱根駅伝を観てるかな~(笑)

さてさて、毎年恒例の年越し旅行ですが、今年のお宿は熱海の近くでした。
それほど長距離ではないので、1台の車にギュウギュウ詰めで出発です。
実家の車がエコカーになってから、全員乗ると狭いんですよね。
そして寄ると触ると口げんかが始るという、B型気質の強い我が一族
ホント疲れますわ(爆)

2014年越し1 熱海の海☆
お宿の部屋から見えました。

2014年越し2 お食事処にあったつるし雛☆
これは伊豆地方の伝統的な風習なんですね。

お部屋がこじんまりとしていたので、布団にゴロゴロしながらテレビが見える
ここ何年かで一番しっかりと、紅白歌合戦を観ることができました。

年が明けて元日となり、まずは初詣をしなくっちゃね。
13:31  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.01 (Wed)

新年のご挨拶

2014ご挨拶

この画像@凛ちゃんは、いろいろな方のいろいろなもので見た気がします~(笑)
00:00  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |