Friday's voice #47

コートがいらないくらい暖かい日になってきて、もう雪だるまのテンプレートは似合わない。
ってことで、梅のデザインに変更しました~
でも明日にはまた寒くなって、もしかして雪?!なんて予報もありますけど

さてさて、これで隅田川に架かる橋はいくつめでしょうか?
数えてみたら・・・、勝鬨橋・千住大橋・両国橋・吾妻橋・永代橋と、今週の清洲橋を加えて6橋(24橋のうち)でした。
直人さんも少しは覚えてくれたかな~。
お江戸の発展と隅田川は、切っても切れない関係にあるんですね。
下町っ子としては、スカイツリーの完成を弾みに、このところ下町がクローズアップされることが多くなって嬉しいです♪

今日のナレーションはすごく丁寧に語っているような気がしましたけど、どうでしょう

続きを読む

幻の“とある”・・・(笑)

昨夜遅くに直人さんが“とある”発言をしてくれたのに、朝にはもう“とある”じゃなくなってた~(笑)
昨夜は珍しくその日のうちに寝ちゃったので、VOICEが更新したことは知らず。。。
起きたときにはもう情報が解禁になっていて、私にとって幻の“とある”でした。
何だろう?といろいろ想像する時間がなくなったのは微妙に残念ですけど、とにかく舞台までのお楽しみができたことは嬉しいですね。
直人さんは今日が情報解禁日だって、知らなかったのかな~

フジテレビ開局55周年特別ドラマ
「森光子を生きた女 ~日本一愛されたお母さんは、日本一寂しい女だった(仮)~」

主人公の森光子さんを演じるのは仲間由紀恵さん、直人さんは森さんの夫だった演出家・岡本愛彦(よしひこ)氏を演じます。
実在の人物だそうですが、私はこの方のことを存じませんでした
仲間さんとガッツリ絡むのは、「g@me.」以来でしょうか?
あのときは綺麗なラブシーンだったよね~ 今回も是非ヨロシク

クランクインは3月中旬で、春に放送予定ってことは、撮影期間は短そうですね。
春だから、4月か5月には放送されますよね?
直人さん言うところの名物女性監督さんは、Wikiによると“自他共に認めるせっかちな性格で、撮影スピードが非常に速い事でも有名”らしいので、そうなんでしょう。
何はともあれ、舞台までもしかしたらHなお人には会えないかもと思っていたので、ありがたいお仕事情報でございました~。

それと本日はカフカ関係の雑誌2冊の発売日
舞台関係の雑誌は、お値段が可愛くないのよね。
両方をチェックして、直人さん一人のインタビュー記事だった「BEST STAGE」をお持ち帰りしました。
やっぱりあの蜷川さんの舞台だなんて、ビックリするよね。
直人さんの冷静な言葉から、静かなる闘志を感じました。頑張れ~!

スッキリ!

確定申告が終わりました。スッキリ~~~!!
ウチみたいなひっそりこっそり営業のちっこい治療院でも(汗)、一応個人事業主になるので、確定申告はしなければなりませぬ。
ぱぱっと経費を計算して、前年度のデータに数字を入れて印刷するだけですけどね。
飲食店などと違って日々の仕入れなどがないので、計算は楽々です~
ノルマを果たして一安心
来年の確定申告では、是非とも売り上げ倍増を目指したいものですわ(笑)

その後は美容院に行きました。スッキリ~~~!!×2
美容院は12月のイベント前に行ったきりだったから、約2ヶ月ぶりっす。
ロングヘアーなら問題ないでしょうけど、ショートにしているので、少し伸びるともっさりしちゃうんですよ
それと○髪も・・・(爆)
今後は舞台の日程に合わせて、美容院に行くタイミングを考えないと~。

最後は洗車に行きました。スッキリ~~~!!×3
これも今年になって初めてでございます
行こうと思った頃に大雪騒動があり、すっかりタイミングを逃しておりました。
ドアに触るのもためらうくらい、悲惨な姿だったんです
自分がスッキリしたついでに、直人号もやっと綺麗になって満足満足。
もちろん実際に洗車してくれたのは、私ではなく。。。
近所の洗車場でお値段は高いんですけど、車内の清掃や拭き取りまで全部やってもらえるので時々利用しています。
これで4月の車検までは何とかもつかな~?

いろいろとスッキリできて、とても有意義な日になりました

いろいろ解決。(追記)

ここ2~3日、ちょっとしたトラブルが続きました。
一つ目はインターネットの接続が不安定になったこと。
それでもPCは途切れたり繋がったりだったんですけど、スマホのWiFi接続が完全にできなくなってしまいました
思い当たる原因は、先日電気のブレーカーが落ちちゃったことなんですぅ
ルーターの電源を入れ直してみるも、状況は変わらず。。。
PCは何とか繋がっているので、スマホについて何とかならないかと思い、有料の遠隔サポートサービスに問い合わせてみました。
このサービスは有料だけあって、とても丁寧で親切です

最初のうちはいろいろと試してみてもダメだったんですが、最後にもう一度ルーターの電源を入れ直したら、突然繋がった~~~
詰まっていたものが急に取れた感じでしょうか(笑)
光電話は普通に使えていたので、ルーターが原因だと確信が持てなかったんですよ。
それ以降PCの接続も、元通りスムーズになりました。
やっぱりブレーカーが落ちたときに、ルーターに何かが起きたのかなぁ?
とりあえずは解決して良かったです。
やっと寒さが緩んできましたけど、またブレーカーが落ちたりしないように気をつけないとね。

二つ目のトラブルは、昨日お風呂場の窓に10cmくらいのひびが入っているのを発見したことです。
自分で何かをぶつけたりしてなくて、理由はわからず。。。
外から衝撃を受けたのかと思ったものの、そういう形跡も見られず。
不動産屋さんに伝えたところ、網入りガラスは温度差などで自然にひびが入ることがあるので、それが原因ではないかとのお返事でした。
ひびが少しであれば問題はないみたいなので、それを聞いて一安心。
もしかして泥棒の仕業かと、ビビってましたからね。
今までそういう経験がなかったので、自然にひびが入るなんて考えもしなかったわ。

いろいろ解決した本日は、素敵なお手紙をもらったり、楽しいイベントについてのメールをもらったり、嬉しいこともありました
そうそう、カフカの15秒予告スポット(公式にアップされているのと同じ)を捕獲できたのも、嬉しいことでした
そんなこんなで心があったかくなって、気持ちに余裕があったみたい。
カフカの北九州公演の料金問題についても、すごくおおらかな気持ちで受け入れられそうです。

というのもカフカ公式ブログで発表された詳細によると、一般発売の料金とFBI先行の料金に450円の差がっ(←FBI料金のほうが高いです)
多分これって消費税がらみの行き違いですよね
FBIのきちんとした対応を、焦らずにお待ちしております。
まさかこのまま無視ってことにはならないですよね~。
それは常識的にあり得ないでしょ

(2/25 追記)
北九州公演のチケット料金は、カフカのブログの記載が間違っていたようです。
本日訂正されていて、消費税別で9000円とのこと。
一般発売は4月以降のため消費税が8%になってしまい、それだと消費税が5%だったFBIの先行発売はお得ってことですね
真っ先にキューブさんのことを疑ってしまい、大変失礼いたしました。
先日のツイッターの膨大な目撃情報といい、情報を鵜呑みにするのではなく、どんなときも慌てず冷静に物事を見極める目を持たないといけませんね~。

終わっちゃう。。。

ソチオリンピックが終わっちゃいますね。
直人さんと一緒に盛り上がれて(←一方的ですけど)、とっても楽しかったです♪
直人さんはウインタースポーツは全くやらなかったんですね。
そういう時代だった?!
私はスキー全盛の頃に社会人になったので(汗)、大ハマりしましたとも(笑)
当時は週末のスキー場がめちゃ混みで、リフト待ちに1時間とかあったよね
思いっきり滑りたくて北海道や、はたまた海外にも行っちゃったり。
やったほどは上手くならなかったですけど、今となっては楽しい思い出ですわ。
ボーダーが増えてきた頃に、スキーからはすっかり卒業してしまいました。

そんな話はどうでもよくて、とにかく浅田真央ちゃんのフリーの演技には、日本中いや世界中が大感動でした。
もしあのとき最終グループで滑っていたら・・・、そう思うと残念ですけど、一番悔しい思いをした真央ちゃんが笑顔で終われて本当に良かった~。
今回のオリンピックでは、普段あまり脚光を浴びていない選手の方々が、その実力を発揮していたのが印象的でした。
今回のオリンピックでメダルを獲得した日本選手の半数のことを、私は知らなかったですもん
海外のチームに帯同して練習を積んだ竹内選手とか、アルバイトしながら遠征資金を稼いだ小野塚選手。
そんな人知れず苦労をしてきた選手の強さに、大きな拍手を送りたいです。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
オリンピックのときだけ騒ぎたてるのではなく、選手の皆さんが継続して思う存分トレーニングできるような環境になっていくと良いなと思いました。

これで寝不足の日々が終わると思うとホッとした半面、張り合いがなくなってすごく寂しいっす。。。
こんなときに是非ワクワクするような話題プリ~~~ズ!!

Friday's voice #46

オリンピック観戦の合間に、ちょっと気持ちを落ち着けるには最適な番組ですね。
直人さんの声を聴くとホッとします~。
この先いつまで聴けるのでしょうか?
好評につき全国拡大して、長く続く番組になってくれたりしないかな。。。
語るのは、橋についてじゃなくても良いですから~。

続きを読む

インコのキモチ

インコ語レッスン帖―もっともっとインコに愛されたいあなたへインコ語レッスン帖―もっともっとインコに愛されたいあなたへ
(2013/10/05)
磯崎 哲也

商品詳細を見る

こんな本を買ってしまいました~(笑)
ウチにもババ様が溺愛しているインコがいます。
甘やかし放題なんで、超わがままなインコです
私は天敵なので(爆)、気にはなるけどちょっとコワイ存在のようで、手を出すと乗る前に必ずくちばしで突いてきます
そんなインコの行動が面白くて、何を考えてるのか気になるんですよね~。
まだ少ししか読んでませんが、なかなか面白いです。
どんなに小さくても、やっぱりインコは生き物なんですね。
いろいろな感情があって、それを全身でアピールしているみたいです。
これを読めば、インコを見る目がちょっと変わりそうだわ。

そうそう、これを読むよりも先に、そろそろ買ったままになっているカフカ原作を読み始めないと。。。
小さい字を読むのが、最近めっきり苦手になっております。

そうこうしている間に、VOICEが更新♪
今回も当然のごとくメインはオリンピックの話です
自分の話もあって良かった~と思ったら、実はフライングしちゃってましたか?!
お昼過ぎに一度見たはずなんですけど、直後に記事が消えていて。。。
その後しばらくしたらまたアップされてた~
ロケ前にアップしちゃったらマズイよね(爆)

ファンサービス♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

気になること徒然。(追記)

連日のVOICE更新からもわかるように、直人さんはオリンピックを満喫しているようで良かったですね~(笑)
今朝は葛西選手@41歳の銀メダルに、歓喜したのではないでしょうか。
本当に素晴らしい~~~
おめでとうございました。
オリンピックももう後半戦、私も寝不足に負けずに応援しま~す。

VOICEで直人さんも言っていたように、あちこちで雪の被害が出ているようですね。
私の友人の家でもテラスの屋根が、雪の重さで変形してしまったとか?!
これ以上被害の広がらないことを祈っております。
ウチの周辺は道路の雪はほとんどなくなり不便はないですが、今日は風が強くて外に出る気にはなれません。
水曜日くらいにまた雪の降ることが予想されているようで、今後もしばらく注意が必要ですね。
皆さまも気をつけてください。

そして昨日知った新情報が、今年の杉山さんの夏の野音の日程でありまして。。。
今年は7月20日(日)ですって
うぅ~む、そう来たかぁ
個人的なことですけど、後から杉山さんのスケジュールが入る場合、絶対に被せてこないのよね。
一昨年の大阪野音のときの奇跡の2Daysとか(笑)
これがもし1週間前なら、100%参加できなかったもの。
できたらもう少し後が良かったものの、これはやっぱり来いってことでしょうか?
2014野音 ←昨日の中野で配られたチラシ☆
写真が全然野音っぽくない~(笑)

(追記)
本日の杉山さんの仙台ライブが、急遽延期になってしまったそうです。
ご本人やメンバーは行けたようですが、機材を積んで昨夜出発したトラックが雪のため到着できない事態とのこと。
天候が理由だけにどうしようもないですね。
今日行かれる予定だった方々が、振替公演に無事参加できますように。。。

Live tour 2014 "Next Wave"

雪の残る中、杉山さんの恒例冬のバンドツアーに行ってきました♪
会場は中野サンプラザです。
ここ数年はファイナルの横浜BLITZに参加していたんですけど、今年から会場や開始時間等が変わってしまったので、久しぶりのサンプラザ~(笑)
昨日がツアー3本目のライブでした。
いつもご一緒する杉友さんが、ご事情で参加できなかったのが残念でした。

私は何の問題もなく会場まで行けましたけど、やはり雪の影響で来られなかった方が多くいらっしゃったようで、開演時間も15分ほど遅れましたね。
今日から会場で発売予定だった LIVE CD の到着も遅れて、終演後の販売になるというハプニングもありましたし
これは終演後に間に合って良かったです。
この後ネタバレありのセットリストも載せていますので、これから参加される方はご注意くださいませ

今年の選曲は、長いお付き合いのあるイベンターさんやスタッフの方々からリクエスト曲を募って、それらをメインにして決めたそう。
ライブ全体がストーリー仕立てになっていました~
昨年のファンのリクエスト曲とは違って、かなり通好みと言いますか、知っているのにタイトルが出てこない曲が結構あって
でも改めて聴くと、おぉ~ステキ!っていう曲が多かったです。
MCは昨年に引き続き、メンバーお一人ずつに質問を振る形式でした。
ちょっとネタバレっぽくなるんですけど(汗)、季節ごとに食べたい食べ物について(笑)
その答えとか杉山さんとのやり取りが、それぞれに個性的で面白かったです。
杉山さんの衣装はカジュアルでまぁ良かったんじゃないかと。。。
サングラスありで、途中でジャケットを脱いだかな?!
こんな印象で申し訳ありません~。

続きはセットリストになりますので、見ても大丈夫ですか?

続きを読む

何やってんだか・・・(^^;

フィギュアスケートの男子フリーは絶対に生で観るつもりで、日付が変わってからテレビの前で頑張っていたのに。。。
前日の寝不足がたたって、2時過ぎに寝落ちしちゃって、気が付いたら競技が終わったところでした
全くもう何やってんだかなぁ・・・
自分のアホさにがっかりでしたよ。
結果は羽生結弦選手が金メダルに輝いたそうで、おめでとうございます~。
全世界が納得の金メダルですね。
羽生選手のオリンピックでの演技は、これが“ゾーンに入った”ということなのかと
本当に素晴らしかったと思います。

他の競技でもメダルを獲得した選手が素晴らしいのはもちろんですが、惜しくもメダルに届かなかった選手も皆さん素晴らしいです。
4年に1度のオリンピックにために、陰でどれほどの努力をされているかと思うと胸がいっぱいになります。
スノボの某選手が見た目がチャライとか言われたみたいですけど、見た目のチャラさと中身のチャラさは違いますから!
中身がチャラかったら、オリンピックなんて絶対に出られませんよね。
見た目と中身のギャップもまた魅力的でした~。
そして一番メダルが欲しいのは、それだけの努力を積み重ねてきたご本人のはず。
頑張って頑張って・・・、それでも願いはかなわなくて、そんな選手が気になって仕方のないオリンピック観戦になっていますわ。
上村愛子選手や高梨沙羅選手や高橋大輔選手、どうか「メダルが取れなくてすみません」なんて言わないで、堂々と帰って来てください。
選手の皆さんの頑張りは、同じ日本人として誇りに思っています。

さてさて、今日はカフカのチケットの一般発売日でしたね。
それに合わせてぴあやローチケに、直人さんの記事がアップされていました。
ぴあの写真なんて、それはそれはカッコよくて~
思わず「チケット余ってますか?」と、直友さんにメールをしてしまいましたよ。
お陰さまで無事にチケットを譲っていただけることになりました。
今回は参加は少ないはずだったのに、全くもう何やってんだかなぁ・・・(自爆)

Friday's voice #45

ほっかほかの録って出し、昨日の直人さんの声ですか~。
何回分かをさりげなくEYESに入れてくれたのは、グッジョブでしたね
またしてもこの番組で最多登場数を誇る、隅田川に架かる橋です。
ここはドラマのロケ地としてよく目にする橋ですが、直人さんのドラマで使われたことはありましたっけ?

続きを読む

またもや雪です。。。

先週の土曜日の記録的な大雪から1週間もたたないのに、またも雪になりました。
ものすごく寒いです。
今日は平日なのでお仕事の方も多いでしょうね。
皆さん無事に帰宅できると良いのですが。。。
足元が滑りやすくなっているはずですので、転ばないように気をつけてくださいね。
私は明日の夜に出かける予定がありまして、雪が明日でなくて良かった~と内心ホッとしております。

そんな本日はバレンタインデーでしたね。
直人さんのお声で思い出しました
私はチョコを贈ったことがないですが、気持ちだけはいつも送ってますから~
チョコを買わない分は、カフカのチケットを買わせていただきましたわ。
そうそう、今日の朝刊にカフカの広告が載っていてビックリしました。
全然予想してなくて突然の出会いだったので、ショボショボしていた目が急にパッチリ 開きました。
いよいよ明日から、埼玉&東京公演の一般発売開始なんですものね。

そして直人さんも夢中のオリンピック、私も連日応援しています。
これについてはまた別記事で書けるかな?!
今晩のフィギュア男子フリーも生で観たいし、寝不足が続きそうです(笑)

払込完了。

入金に関わるものは、きちんと届くよね~(毒)
いくらネット上で当選の文字を見ても、払込取扱票が届くまでは安心できないアナログ人間です~(笑)
はいはい、速攻で払い込みを済ませました
これであとはチケットの到着を待つだけです。
でも、チケットは実際にいつ届くのでしょうか?
それまで席もわからないですしね。。。

私がFBI先行で申し込んだのは、北九州公演の千秋楽の日だけでした。
まさか私が北九州に行くことになろうとは、自分でもビックリ!!
いくら千秋楽と言っても、こちらで見るチャンスはたくさんありますからね
『冬の絵空』のときは、一度も遠征しなかったんですもん。
始まりは去年の年末のこと、昨年秋に小倉に引っ越された友人からのメール
私が直人さんのファンだと知っていて、年末のお休みに録画していた『ドクターX』を見て、その感想と一緒に近況報告をしてくれたんです。
その方は某有名アーティストさんのファンをされているので、遠征などの話をしても引かれることはありません。
そのとき「ライブなどでこちらに来ることがあれば、是非お知らせくださいね」と言ってくれていて。。。
その直後に知ったカフカの北九州公演、しかも千秋楽っぽい
これは行くしかないでしょう。絶対に自分が呼ばれたんだと運命を感じたの~
早速小倉の友人に連絡したところ、一緒に観たいと言ってくれたので、この時点で九州遠征決定っす。
会場は友人の家から車で20分程度の近さらしいです。

さてさて、九州公演に関しては一般発売情報がどこにも出ていなくて、現状では先行発売はFBIのみ。
まずはこれに掛けるしかありません。
埼玉や東京の公演の分は、会場の会員先行や直友さんのご協力もあり、私は北九州公演に絞ってエントリーさせていただきました。
そのお陰もあって、無事にチケットを確保することができました
本当に良かった~~~。
小倉の友人とはめっちゃ久しぶりの再会なので、そのチャンスをくれた直人さんに感謝ですわ。
早速北九州ツアーの予約を入れちゃったりして、気持ちはもうすっかり夏気分(爆)

皆さまは希望の公演のチケットをゲットできたでしょうか?
今回は思っていたよりもチケットが取りやすかったようですが、それも皆さまの努力があればこそですよね。
直人さんのファンの“愛の力”は、本当に強いですから
何回も行きたくなるような、もっとたくさんチケットを取っておけばよかったと後悔するくらい素晴らしい舞台になりますように。。。
きっと大丈夫ですよね。楽しみにしています。

プロのDの聖地(笑)

昨日の本来の目的は、国技館で『日本大相撲トーナメント』を観るためでした。
ザ・プロのデブの方々~
これは毎度お世話になっている新聞屋さんからいただいた招待券で行きました。
“イス席引換券”だったので、2階の上の方の席だと思っていたんですけど、もらってびっくり

大相撲トーナメント2 なんとマス席でした
ご飯を食べる前に行って、頑張って並んで先にチケットをもらって良かった~♪
通常は4名分1マス単位での販売ですが、ご招待の場合は相席になります。
お互いにタダで来ている同士ですから、多少窮屈だって文句なんて言えませぬ。
イス席のつもりでモコモコのブーツを履いていたので、脱いだり履いたりが大変でしたけど

大相撲トーナメント1 さぁ入場です
ゆっくりご飯を食べていたので、行ったときにはもう十両のトーナメントが始まっていました。
最近は相撲はほとんど見ていないので、誰が誰やらさっぱりわかりません。。。
でも、マス席からだと、立ち合いで身体がぶつかる音とかもしっかり聴こえるので、生の迫力に圧倒されましたわ。
さすがプロのDサマです!

前半はメールをしたり(おいおい)、時々対戦を見たり、終わって出てきた力士さんがサインや2ショット撮影に応じる様子を見学したりと、のんびりとDの聖地を楽しませていただきました。
お相撲さんの人気ってすごいんですね。
そうそう、初めて観た初切(しょっきり←この言葉も知らなかったわ)、えらく面白かったです。

幕内のトーナメントになると、私でも知っている力士さんが次々と出てきますよ。
かなりピンボケですが、記念に写真も撮っておきました。

続きを読む

肉の会~♪

まだ道路にたっぷりと雪の残る中、Dの聖地へお出かけしました。
本来の目的の前に、タイムリーなお店でお昼ご飯です。

ステーキくに1炭焼きステーキくに 両国店

まいう~体験はできるかな?(笑)まいう~

ステーキくに2 多分この角の辺りにに座ったはず♪

ババ様のお誕生日が近いのと、このお店にいる間にFBIの当選発表を迎えるということで、縁起を担いで米沢牛のサーロインを注文しちゃった
ババ様はハンバーグの方が好みなので、分け合って食べましたわ。

ステーキくに3 これで150g(5000円超
お味はもちろん「まいう~」でございました。
ロケのこと聞くような雰囲気ではなかったですが、ロケのときにも映っていた石ちゃんのサインは確認できました~。
イズムのときのサインはあるのかなぁ?

このお店にいるときに、いよいよFBIのチケットの当落確認。。。
はい、お陰さまで行きたい公演のチケットが当選していました。
これでお肉がより一層美味しく感じられたのは、言うまでもありません。
ご馳走様でした~。

雪と期日前投票

大雪警報が出ている首都圏ですが、家でヌクヌクしていれば問題なし(笑)
こんな日にはお仕事も開店休業でございます
明日は都知事選挙ですが、ちょいと出かける予定があるので、雪の中を期日前投票に行ってきましたよ。
駅ビルの中でできるので、明日の朝早くに行くよりも楽ですしね。
もっと人が少ないかと思ったら、期日前投票に来ている人は意外と多かったです。
とにかく東京都のリーダーを決める大事な選挙ですから

帰りは行きよりも雪が積もってました。
土曜日なのに閉まっている商店もチラホラあって。。。
いつもの東京のベチャベチャな雪と違って、歩くとキュッキュと音がするようなパウダースノーです~
雪の上は歩きやすいんですけど、溶けかかったところが滑るのよね。
このまま降り続けたら、明日の朝が心配だなぁ。。。
外出される方は、滑って転んだりしないよう、十分に気をつけてくださいね。

snow20140208.jpg どこまで積もるかな?

Friday's voice #44

やっぱり何となく声が変だなぁ。。。
でもね、一喜一憂した週末にホッとできる番組です。
明日は大雪になるらしいので、家でヌクヌク引きこもってましょ(笑)
オリンピックも始まるしね~♪

続きを読む

チケットのあれやこれや

毎日寒いですね~。
土曜日にはまた雪になるという予報も出ていますし、まだまだ春は遠そうです
雪にやたらと弱いこちらでは、交通機関などに影響が出ないと良いのですが。
時々暖かい日もあったりと気温差が激しいですので、体調を崩さないように気をつけましょうね。

さてさて、一般発売はまだ先というのに、カフカのチケット争奪戦は終わりが見えてきた気配もチラホラ・・・(笑)
つい先程、さい芸会員先行で取ったチケットが届きました。
チケットは手元にあるのに支払い(銀行引き落とし)は来月末という、とても有難いチケットでございます
実際にチケットを手にすると、直人さんの舞台出演が現実味を帯びてきますね。
どんな舞台になるのかホント楽しみだ~。

そして今回の件でいろいろと調べてみて、チケットには実にたくさんの先行発売のあることがわかりました。
多くは有料会員のためのものですが、無料会員向けの抽選もあり!
と言っても、ケチな私が実際に参加できたものは少なかったですけどね
どこがどれくらい、あるいはどんな席を持っているのか、事前にはわからない点が難しい。。。
これはもう賭けになってしまうわけですよ。
決してお安いチケットではないですから、手当たり次第という冒険はできませんし。
そもそも行ける回数も少ないですし~。
直人さんのファンはそういうことに努力を惜しまない方が多いので、いろいろな情報を教えていただけて本当に助かりました。
今となれば、こちらにしないであちらにしておけば・・・、なんて気持ちもありますけど、これは後の祭りってことで(笑)

昨日は某有料会員枠で東京公演が取れたよ~との連絡をもらいました
今回私が行く中で、一番良いお席になりそうな予感♪
チケット確保のためにいろいろと努力をしてくれた直友さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろんFBIだけに絞ってエントリーされている方も多いでしょうし、私も本命はFBIだったりしますので、今後も皆さまの幸運をお祈りしています。
FBIの結果発表がもう少し早ければ、良かったんですけどね~。
FBIの結果発表後には、キュービットのプレオーダーもあります。
希望の公演に行けるよう、もうしばらく気を抜かずに頑張りましょう。
そして無事にチケットを確保できたら、気持ちは春を飛び越して、梅雨シーズンまっしぐらになりそうかな。

エン活♪

昨夜の『エン活!』で、初めて大島さん@海辺のカフカのビジュアルの雰囲気がわかりました~
この番組は関東ローカルのようでとても残念。。。
時間は短かったですけど、直人さんのコメントやポスター撮影の様子が流れました。
詳細はもういろいろとアップされていると思いますが(汗)、記録として私も書いておきたいと思います。
コメントにはテロップがありましたので、全て画像でご紹介☆
ビジュアルはすごく良いです めっちゃ好みだわ~
舞台の上でどういう風に魅せてくれるのか、今からワクワクしてきました。

画像が綺麗ではなくてすみません。

続きを読む

まずは一安心。

先週末にエントリーしたチケットですが、まずは埼玉の会員枠で当選しました
すぐに席もわかって、それが後ろ過ぎてオドロイタ!
有料会員なのに。。。
でも直友さんもお近くの席だとわかって、ちょっと安心しました(笑)
舞台の場合は、席の配分がホントわからないですね~
埼玉はもっと期間が長いと思って思わず会員になっちゃったんですけど、たった1週間なんですよね。
ちょっと勿体なかったかな
でも苦労しないでチケットを確保できたんだから、それには感謝しないとですね。
とりあえず1公演は確実に観られることが決まって一安心です。
そして一番気になるのは、FBIの結果でございます。
どうか良い結果が届きますように。。。

そうそう、話は変わりますが今日は節分ですね。
ニュースで成田山の豆まきのことをやっていて、2年前のことを懐かしく思い出しておりました。
今日は暖かくて豆まき日和だったかな。
ネットで生中継を観ようとしたら、大人の事情により生の配信はダメらしく
2年前はネット上に画像出まくりだったのに~!!
あのときは映されたのはほとんど反対側でしたけど(笑)
それでもやっぱり、今年じゃなくて良かったね(爆)

結果を待つばかり。

舞台『海辺のカフカ』の先行チケットのエントリーを済ませました。
あとは結果を待つばかりなり。。。
今回は行きたい日に絞ってエントリーしたのと、直友さんにお願いした分もあったりで、自分でのエントリーはとても少ないです。
それでも当選したら、それなりの金額なんですけどね
とにかく“どれか当たればいいや”ではなくて、“当たってくれないと困る”んです。
もしハズレたら、一般発売の争奪戦に突入することになるんですよねぇ。
できたらそれは避けたいな~。
どうか皆さま共々、行きたい公演のチケットが無事にゲットできますように。。。

きっと何とかなりますよね?!(←いやいや、それはわかりませんから~)
強く信じていれば絶対に何とかなるって思う私は、甘いでしょうか??
で、直人さんは今どちらにいらっしゃるの?
またもや“いたらしい”の嵐なんですけど~(笑)
こういうときに信じられるのは、ご本人の言葉だけですから。
天使のハート
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming