All archives    Admin

2014'04.30 (Wed)

羽根つき?!

たい菓子 地元駅ビルの催事で見つけたたい焼き♪
餃子ではよくありますけど、たい焼きでこんなに大きな羽根つきは初めてです。
手前は端っこの部分だったみたいで、羽根がより大きかった~!
天音】というお店のたい焼きで、正式には“たい菓子”と言うそうです。
羽根や生地の部分はほど良くしっとりしていて、粒あんのほんのりした甘さとの相性が丁度良かったです。
EYESのものとは当然違いますけど、たい焼きはたい焼きだから~
イズムで紹介されるのはいつかな?
食いしん坊な次回のゲストさんの回じゃないかと予想しているんですけど、さて当たるでしょうか。。。

GWの合間の平日となった本日、各地で大雨になっているようですね。
皆さまのところは大丈夫ですか?
ウチの辺りは今のところ小雨程度で、ニュースを見て驚いているくらいです~。
明日はお天気が回復して気温もかなり上がるとのこと、体調管理に気をつけましょう
直人さんはそろそろ舞台稽古が始るんですね。
相変わらず不安そうな発言してますけど、やれると思ってなきゃオファーを受けたりしないよね~。
心配ではなく、応援していま~す
18:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.29 (Tue)

世間は狭いっ!(笑)

これは個人的な話ですが、あまりの偶然に超驚いたので、書かずにはいられない~
皆さまお気になさらず、スルーしてくださいね。
昨夜、未来の大スター(笑)のイケメン青年が、ウチに泊めて~と来ていたんですが。
とある撮影の仕事があってクタクタで、帰りの電車に間に合わない時間になってしまったらしいです。
そしてたまたま高校に入学したばかりの弟くんの話を聞きました。
中学まではサッカー小僧だったのに、高校に入ってどういうわけか突然弓道部に入部したんですって。
弓道と聞いてピンと来たのは、仲良しの杉友さんの息子くんのこと。
同じ地域に住んでいて、今年高校に入学したその息子くんは、中学からずっと弓道を続けているんですよね。
祝日の朝だというのに、どうにもこうにも気になるのでメールで聞いてみたら、速攻で電話がかかってきましたよ(笑)
たった4人の1年生弓道部員同士だというではないですか
名前も聞いていたようで、あまりの偶然に杉友さんも驚いていました~。
世間って本当に狭いのね。
大切なお友達の息子Sくんと、親しくお付き合いしている親戚の息子Rくんが、そんなに近しい関係になるなんて~。
1年生にして既に選手として大会に出ているSくん、初心者Rくんのことをよろしくね。
2人の高校生の今後の活躍が、とっても楽しみになりました。
チャンスがあれば、一度試合を観に行きたいなぁ♪
それにしてもこんな偶然が起きるなんて・・・、めっちゃ興奮した1日でしたわ。

さてさて、巷はGWらしいですが、我が家はいつもと変わりなく、患者さんが来てくだされば普通にお仕事をしています。
働けることに感謝して~。
とりあえずGW中に、衣替えをするのが目標です
皆さまは素敵なGWをお過ごしくださいね。
19:38  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.27 (Sun)

カフカの看板♪

直友さんから渋谷駅にカフカの看板があるという情報をいただきまして、出かけるついでに寄り道して見てきちゃいました。
目的の場所とは全然方角が違ったんですけどね~。
日時や場所は、新之くんがツイで教えてくれてますね。
その新之くんとの対談記事が載っている「ステージスクエア」ですが、2人のほんわかした雰囲気が妙にかわいらしくて、悩んだものの結局お買い上げしちゃったわ。
買わないと思っていた「VOCE」は、きっと来月買っちゃうことになりそうだし、お財布の紐がユルユルでヤバイっす
新之くんの印象が、この対談でちょっと変わったかも?(笑)
2人で励まし合って、お稽古頑張ってくださいね。

さてさて、渋谷駅の看板ですが、2枚分のスペースを横長に使っていて、めっちゃ目立っていました
カフカ看板1
カフカ看板2
1枚に収まらないの~。
後ろに下がろうとすると、人が多い場所だから通行人も入っちゃうし。
画像自体は公式HPやチラシと同じものですけど、とにかく迫力のある巨大看板で、大島さんはやっぱり美しくて、もうホント感動しますよ。
教えてくださった直友さんに感謝です。
今日思い切って行かなかったら、多分見られなかったと思いますもん。

大島さんだけアップで♪ カフカ看板3 早くお会いしたいな~
顔の部分が繋ぎ目になっているのが残念。。。
01:03  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.25 (Fri)

カフカ読了。

『海辺のカフカ』の原作本を、無事に読了いたしました~
直友さんが言っていた通り、読み始めたら意外と一気に行けちゃいましたね。
読み進むにつれて先がどうなるのか気になって、もうやめられない止まらない状態でしたもん。

感想は上手く書けそうもないですし、ネタバレになってもいけないので少しだけ~。
単刀直入に村上作品は私にはよくわかんな~い・・・ってところでしょうか(爆)
あのページ数を一気に読めたんですから、面白かったんだとは思います、多分。。。
結末は途中で見えていたような気がしますけど、スッキリしたのかモヤモヤしたのかは???
読み終わってしばらくは、自分でもよくわからない不思議な感覚になっていました
いろいろと理解不能の部分は、理解できないままで良いような気がしていますしね。
というか、初めから理解できないと思って読んでいるのかな~(笑)

とにかく原作を読んで、大島なお人にお会いするのがものすご~く楽しみになったのは確かです。
直人さんのビジュアルは、私の頭の中で完璧に大島さんになっていましたから
それと大島さん的視点で、原作を読んで良かったと思えた部分がありました。
この先はネタバレになる可能性がありますので、原作をまだ読まれていない方はお気をつけくださいませ。
22:12  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.23 (Wed)

藤まつり

2014亀戸天神1
藤の季節ということで、亀戸天神に行ってきました。
平日だというのにすごい人・人・人
藤の花は種類によってほぼ満開の棚と、まだこれからの棚といろいろでした。
↑の濃い色の藤は、花も香りもイイ感じでした~

2014亀戸天神2 スカイツリーとのコラボもね♪
ここの藤は房があまり長くなくて、見た目は意外と地味なんですけど(汗)、庭全体がどこから見ても美しい画になるんですよね。
上着がいらないくらいの暖かいお天気で、楽しいお散歩になりました。

花を楽しんだら、次は団子もいただかないと~(笑)
亀戸天神と言ったら、やっぱり船橋屋さんが定番です。
2014亀戸天神3 藤棚をくぐってお店の中に入ります。
ここでも店内でお召し上がりの行列ができてますぅ
今日はここでいろいろ食べる腹づもりできたので、めげずに並びましたよ。

2014亀戸天神4 2人で3種類を注文しました。
このためにお昼ご飯は、屋台のたこ焼きだけで我慢したんですもん。
思う存分甘味をいただいて、満足満足~
16:18  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.22 (Tue)

途中経過。。。

『海辺のカフカ』ですが、今のところ順調に進み、何とか上巻を読み終わりました~
意味不明で理解できないことがたくさんあるんですけど(汗)、面白いというか、とにかく先が気になるの。
半分を過ぎたくらいから、気になる度数が急上昇(笑)
私は本を読むペースがすごく遅くて、集中力が途切れないようにするのが大変なんです。
その気がなくなると、途端に読むのを放棄しちゃいますからね
でも、カフカの結末がどうなるのか、今からワクワクしています♪
この調子で後半も頑張るぞ~。

今日終わったもう一つは、車の車検でした。
カフカ貧乏の懐には痛いけど、こればっかりはやらないわけにはいきませんからね。
走るのに支障のないバンパーの擦り傷と凹みは、放置してますけど~(爆)
それに伴って車の任意保険も更新の時期。。。
これも結構な痛手でございます。
今回は初めて3年間の長期契約の保険に入りました。
というのも今年の誕生日で免許が更新になるんですけど、次はゴールド免許じゃなくなってしまうので~。
つまりこのままだと、来年の保険はゴールド免許割引がなくなるんですよね。
まだ当分は車を買い替える余裕なんてないですし、それなら3年契約しちゃった方がお得ですもん。
直人号にはこの先も頑張ってもらわないとね。

それとついでにこの前のイズムの話でも(笑)
巷で話題になっていたロケのときの目に鮮やかなピンクのパンツですが~、私はテレビ的にはあまり気にならなかったんですよ。
衣装としては一応OKだったんですけど、もしかしてあの格好のまま新幹線に乗ってきたのかなぁ?と、そのことが気になって仕方がなかった私はおかしいですか?
近場なら車移動で問題なくても、あれで駅を歩いていたら、めっちゃ目立つよね(爆)

今日から始まった怒涛の雑誌祭りの1冊目、悩む間もなくお持ち帰りしてしまいました。
全部出てから吟味した方が良いのか。。。
この先も次々と誘惑に負けそうな気がするな。
20:29  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.20 (Sun)

静かな週末

何も予定がないと、とことんダラダラしちゃうんだよなぁ。。。
ということで、建設的な行動は皆無のまま夜になっちゃいました。
まぁそんな休日もありですよね! っていつものことだけど
それでもやっとカフカの原作を読み始めました~。
ここまでが長かったわ(笑)
まだ上巻を100ページくらい進んだだけですけど、意外と先が気になってます
この調子なら、挫折しないで最後まで行けそうかな?
とりあえず今月いっぱいで読み終えるのが目標なので、頑張ります。
こうやってここで宣言して、自分にプレッシャーをかけておくことにしますぅ。

それと昨日は、ちょっと気になるチケットの一般発売日でした。
一つはカフカの北九州公演ですね。
これはFBIの先行発売で取っているので、必要はないんですけど~。
どんな感じになっているのか見てみたら、お昼前には土日分が完売、その後金曜日も含めてほぼ完売状態になっていました!
スゴイですね。
北九州公演はFBIで確保している人がほとんどだと思われ、どんなお席になるのか予想できなくて、チケットが届くまでドキドキだわ。

そしてもう一つ気になったチケットは、クラシック系(微妙に違う?)のチケットです。
9月の水曜日の午後という絶好のスケジュールだったので、これも先行発売で確保済み。
こちらのチケットも昨日の段階で、3日間の公演全て完売になっていました~。
クラシックや歌舞伎の公演などは価格が高いし、安い席ほど数が少ないので、お安い席からなくなっていくんですよね。
先行発売だと多少手数料がかかるけど、お安い席でしかも席を選択して取れたので良かったです。

そういえば昨日、FBI更新特典のブツが届きました。
シンプルで綺麗なデザインだと喜んだものの、いざ使おうとしたら、大きさが中途半端じゃないですか?!
カフカのような厚い文庫本だと、高さが1センチ以上余って、幅は折り目が気になるし。
もう少し薄くて柔らかい素材だと使い易いんだけどなぁ。。。
文句ばかり言ってすみません。
それでもありがたく使わせていただいています。
カフカの作を読み始めたタイミングに届いたなんて、素晴らしいと思いましたもん。
19:12  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.18 (Fri)

礼儀正しいチューリップ

昨日はとても暖かかったのに、今日はまた冬に逆戻りのような気温になってます
午前中に出かける用事があったんですけど、何を着ていけば良いのか悩んじゃいました。
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

今日は我が家のチューリップの話、第二弾です。
この前は開いたりつぼんだりを繰り返すチューリップでしたけど、今度は妙に礼儀正しいチューリップです。
ヒョロヒョロ伸び過ぎていたので切り花にしたら、茎が90度折れ曲がりました~(笑)

チューリップ5 ←これで画像の向きは合ってます。
頭が重くて、逆Jの字に曲がることはよくあると思いますが、ここまで90度にキッチリ曲がった姿は珍しいのでは・・・
しかも何日もこの体制をキープしているんですよ。
最大限のお謝りの姿勢ですね。

前から見ると・・・チューリップ6 遠近感がおかしいでしょ(爆)
同じ種類のチューリップでも、1本1本違う姿を見せてくれて楽しいです~。
15:04  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.16 (Wed)

カフカのチラシとパンケーキ

カフカの新しいチラシがあるとお聞きして、確認しに行ってみました。
来月になれば確実に入手できる予定がありましたけど、やっぱり早く観たくて~(笑)
距離は赤坂より遠くても、気軽に行けるさい芸まで今日もドライブしちゃった

カフカチラシ2 白いお人です~
両面印刷なのに、以前のものより紙が薄くなってる気がするのはなぜ?
経費削減でしょうか
さい芸にはまだポスターはなかったと思います。

ついでにさい芸の周りにカフェとかないかしらと調べたら、線路の反対側ですけど、【星乃珈琲店】があるではないですか
一度入ってみたかったんですよね~。
駐車場も広くて便利です! ただし店内はそんなに広くないです。
午後2時近かったのに、待っている人が3組ほどいるとはスゴイ。。。
喫煙席でもOKにしたら、お待ちの人を飛ばしてすぐに席に案内されましたけど。
禁煙席は混雑しているのに喫煙席はガラガラで、しばらくは私一人で貸し切り状態
その後入店された人たちも、煙草を吸う人はほとんどいなくてラッキーでした。

ここは一足先に有名になったコメダ珈琲店にちょっと似てますね。
初心者としては、やはりスタンダードなスフレパンケーキを注文しました。
スフレパンケーキ 遠慮してシングルにしておきました。

外はカリっと、中は想像以上にしっとりフワフワ~♪
軽い口当たりなので、これだったら2枚重ねのダブルでも余裕だったわ。
他にも美味しそうなメニューがいろいろあったので、また行きたいな。
さい芸からは歩ける距離ですので、お時間に余裕のある場合は良いかもしれません。
パンケーキを焼くのに20分以上かかるとのこと、観劇の前に寄るのでしたら、開演時間に遅れないように気をつけないといけませんね
17:50  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.15 (Tue)

ラブラブな2人♪(追記)

毎日録っては消してた「めざましテレビ」、やっと「森光子を生きた女」の情報が流れましたね
岡本さんのことは名前は出なかったですけど、この前見逃したラブラブな2人のシーンが観れて良かったです。
岡本さんの方が年下設定なんですよね?!
違和感ないのがスゴ~イ
それと放浪記の舞台のカフェのシーンは、放浪記の中で有名な場面なんですね?
それでなんだ! やっと腑に落ちました!!
「放浪記」がどういう話なのか、全然知らないものですから。。。
そういう目で見ると、仲間さんが若かりし日の森さんに見えてくるから不思議~(笑)
放送日が近くなったら、もっと番宣があると良いですね。

そしてカフカ関係の雑誌が、続々と発売になるようで。。。
お値段がどれもそれなりなので、ゆっくり吟味しないとだわ
この先もまだまだ出てきそうだしね。
できたら実際に稽古が始ってからの心境とかも聴きたいんだけどな~。
そういうことも是非どこかで教えてくださいね。

以下、覚え書き~
 ★4/22「STAGE navi」(産経新聞出版)
 ★4/23「VOCE」(講談社)
 ★4/26「STAGE SQUARE vol.8」(日之出出版)
 ★5/12「別冊プラスアクト」(ワニブックス)

(4/17 追記)
 ★5/6「ダ・ヴィンチ 6月号」(KADOKAWA)
 ★5/23「SODA」(ぴあ)
 ★6月中旬発行予定「2014’YOUPAPER7月号」(ラグザイア)
いやぁ~ん、本当にたっくさんの取材を受けたんですね~。 お疲れ様でした。
どれも同じ内容ばかりだったらつまんないけど、微妙に違うのも困ると思いまふ。
ということで、追記はここまで。

今日はこの前の藤木祭り週間の録画を、ディスクにダビングして一安心
放送日は発表になったけど、ドラマの放送当日まではめざましテレビの毎日録画は消さないでおこうかな?どうかしらん?
20:35  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.13 (Sun)

黄緑色の桜・・・らしい(笑)

私は見逃してしまったんですけど、某番組の中で『森光子を生きた女』の予告がチラリと流れたとか
放送日は5月9日(金)だそうです。
Sちゃんの予想がバッチリ的中したね~
個人的に金曜日か土曜日が良かったので、その通りになって嬉しいです。
予告はそのうちどこかで観られるでしょう。

今日は近所を少しお散歩しました。(3駅分電車に乗ったけど~)
新聞の地方版で、御衣黄(ギョイコウ)という種類の桜が満開になっているとの記事を目にしたので、場所が特定できないままとりあえず行ってみることに。。。
この辺りかなぁとブラブラ歩いていたら、あったあったありました~
御衣黄1 八重咲きの桜です。

アップにしてみると・・・御衣黄2
この花は咲いてから色がどんどん変わっていくそうです。
開花時は緑色が強くて、満開に近づくと中心部から赤みが増してくるんですって。
今までも観たことがあるかもしれませんけど、意識して観たのは初めてでしたよ。
知らないで通りかかっても、これが桜の花だとは気がつかないかもね。
名前といい見た目といい、優雅な花でした~

帰りに寄り道して、ミスドでおやつタイム♪
クロワッサンドーナツ 念願のクロワッサンドーナツを食す。
甘いけど美味しい♪
それとこれは聞いていたけど、ボロボロして食べにくいっす。
クーポン券を使ったのに、同じクーポン券をまたくれるのね(笑)
19:18  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.12 (Sat)

開いたりつぼんだり・・・!

カフカの初日まであと50日 いやぁ~ん、無駄にドキドキしますねっ

昼間はずいぶんと暖かくなってきました。
朝晩はまだ冷え込む日も多くて、寒暖差から体調を崩すことが多くなっていますので、皆さん気をつけてくださいね。
気温の変化といえば、ウチのチューリップなんですが。。。
茎がヒョロヒョロで倒れそうだったので、切り花にして治療室に飾っていたんですよ。

暖房を入れて室温が上がると、途端に花が開いて、チューリップとは思えないような姿になっちゃった
チューリップ1 これはこれで綺麗ですが、チューリップか?!(笑)
このまま花びらが落ちてしまうかと思ったら、暖房を切って室温が下がると、花びらもまたつぼむんですよ。
チューリップ2 チューリップ3
室温の変化に合わせて、見事に開いたりつぼんだりを繰り返しています。
チューリップ4 ←只今必死につぼみ中!

開くのはあっという間ですけど、つぼむのはかなり時間がかかるんですよね。
そしてなんともう5日目、こんなに長く頑張るとは意外でした~。
頑張るチューリップの姿をいつまで楽しめるかな?
15:12  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.10 (Thu)

お気に入りのピッツァ♪

昨日上野に行く前に遠回りして、行きたかったピザ屋さんでランチ~
pizzeriail forno ピッツェリアフォルノ】というお店です。
少し前に仕事関係の集まりで連れて行ってもらい、初めて知りました。
ここのピッツァがメチャクチャ美味しくて感激したの
元々はピザ窯を販売している会社で、ここはショールームだったらしく、そのピザ窯を使ったピッツァを食べてもらおうとイタリアンのレストランにしたそうです。
いつかランチで来ようと思っていたんですよね。

【サラダと前菜&ピッツァorパスタ&1ドリンク】というランチAセットが、900円という嬉しいお値段
これにデザートと飲み放題ドリンクまでついたBセットで1200円ですよ~。
ピッツァとパスタともに、4種類の中から選べました。(日によって種類は違うみたい)
駅から遠い住宅街の中にある小さなお店ですが、平日ランチでも次々とお客さんが来ていました。
地元ではとても人気のあるお店なんですね。

フォルノ1 手前の前菜は生ハムとわらびのマリネだったかな?
フォルノ2 ナポリピッツァの定番マルゲリータ☆
それなりの大きさですけど、生地が美味しくてペロリと食べられます。
フォルノ3 えびとズッキーニのパスタ☆

複数で行けば、いろいろな味を楽しめますね。
とにかくピッツァの生地がモッチモチで、ものすごく好みなんですよ。
夜の裏メニューで、具なしのピッツァなんてあるくらい。
焼いただけの生地にピリ辛のオリーブオイルをかけると、もう止まらない~。
もっと有名なピザ屋さんはたくさんあるでしょうけど、食べたいときにすぐ気軽に行けるお気に入りのお店が見つかって嬉しいです♪

ここでちょこっとおまけのボヤキを
某文章を読んで、君には“復習”するという気持ちがないのかい?!とツッコミを入れたくなったのは、私だけではないはず。
あそこで作品のタイトルの変換ミスなんて、ホントあり得ませんから~。
さてさて、いつになったら直されるんでしょうか? つか、あれはわざとか?(爆)
16:57  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.09 (Wed)

医は仁術。

上野の国立科学博物館で開催中の【特別展 医は仁術】を観てきました。
医と仁術1 くじらの頭と尾が切れた
毎度おなじみの新聞屋さんからいただいた招待券のお陰でございますぅ。
桜はかなり散ってしまっていましたけど、上野公園にはかなりの人出がありました。
ポカポカ陽気で、快適なお散歩日和でしたから。

展覧会のタイトルからもわかるように、ドラマ『JIN-仁-』とのコラボ企画なんですね。
音声ガイドのナレーションが大沢たかおさんだったので、音声ガイドも借りてみたり
耳元でしゃべってくれるのって良いですよね。
直人さんもいつかこういうお仕事があるといいな~。

展示内容は至って真面目で、鍼灸師として興味深いものが多かったです。
昔の人体解剖図などが多種多様展示されていて、これが生々しいというか、かなりのグロさ。。。
この手のものが苦手な方には厳しいかもしれません。
私は興味津々で観ましたけど(爆)
この展示については、フラッシュをたかなければ撮影OKでしたので、気になった展示をいくつか撮影しました。
ということで、この記事はお仕事のカテゴリーに入れたいと思います。

医と仁術2 医と仁術3
これくらいはまだまだ全然、序の口ですよ~(笑)

医と仁術4 ←木製の骨格模型は美しかった~

残りの画像を続きに貼っておきます。
自分のための記録として、説明文が読めるように大きい画像のままですのでご注意を
19:37  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.08 (Tue)

青空ランチ♪

昨日のお昼は直友さんからのお誘いで、外でランチを食べて来ました~♪
お仕事の合間にちょっと抜けて、向かった先は
ロケ弁フェス1 スカイツリーでございます。
この桜は造花なんですけど、言わないとわからないでしょ(爆)

ロケ弁フェスティバル】なんてイベントが開催されているんです。
ちょっと興味のあるイベントですよね~(笑)
いろいろなロケ弁の中から選んだのは、駒春の二段折詰ヘルシー弁当の野菜です。

ロケ弁フェス2 ロケ弁フェス3
メインが野菜のオリーブオイル焼きという超ヘルシー献立です。
ご飯はじゃこ&昆布のせ白米と13穀米から選べました。

このお弁当にしたのは、届けた番組の中に「世にも奇妙な物語」があったから、なんて理由があったりなかったり。。。
もちろん直人さんが食べたのかどうかはわかりませんけど~
いいのいいの、食べたことにしておけば楽しいもの
ポカポカ陽気の中、スカイツリーの下でのお花見ランチ(造花ですけど・爆)@直話付きは、とっても楽しかったです。

食べ終わった頃には人が増えてきて、その場に居づらくなったのでそこから退散。
テレビ各局のグッズなどを売っているお店を覗いてみたら、ふなっしーのグッズだらけでビックリ!
ふなっしーぼろ儲けだね(爆)
そうそう、ドクターXの御意まんじゅうなどもまだまだたくさんありました~。
とりあえず賞味期限を確認しちゃいましたよ(笑)

混雑を避けて、ソラマチミスドで食後のお茶を
ロケ弁フェス4 悩んだあげく選んだポンデストロベリー☆
直友さんが食べたと書いていたクロワッサンドーナツも食べたかったんだけど。。。
それは次の機会にしましょう。割引券もらったし~。
ここのミスドは適度に空いているし、いい感じでコーヒーのおかわりを持ってきてくれるので、めっちゃ快適です。
ソラマチでまったりおしゃべりしたいときには、オススメスポットですよ
お子ちゃまの集団が来たりすると、超騒がしくなっちゃいますけどね。
20:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.06 (Sun)

内緒にしたいお食事処

地元でちょっと話題のお食事処で、ヘルシーな朝ご飯をいただいてきました~♪
宇豆基野】という、湯波や生麩を中心とした和食のお店です。
普段はお惣菜を作る工場として使われていますが、土・日・祝日限定で、お食事処を開いているんです。
それも1日2回だけの完全予約制。
テレビで取り上げられたりして人気が広がり、今では3ヶ月先まで予約がいっぱいという隠れた人気店となっております。
昨年末に地元の他のお店を調べていたときに偶然知って、1月初めに予約して(電話による予約だけなのでこれが大変だったわ)、ようやく今日行けたというわけです。
駅から少し離れた普通の住宅街にあって、以前から何度も通ったことがありますけど、平日はシーンとしているので、ここがお食事処だとはわからなかったですもん
ちなみに現在は、7月分まで予約で満席だそうです。
時々キャンセルが出るそうですが、いつ出るかはわからず。。。
行きたいときにフラッと行けるようになると嬉しいですけど、それは無理そうですね

メニューはハーフコース(1000円・朝のみ)とフルコース(2600円)の2種類からどちらかを選びます。
7月からはフルコース(2800円に変更)1種類だけになるとのこと。
値上げ前に行けて、得した気分っす。
私とババ様は、ハーフとフルを1つずつにして、シェアして食べることにしました。
これは大正解でしたよ~

お店に入ると、まず目に飛び込んでくるのは、湯波を作るための湯波槽です。
宇豆基野1 豆乳の香りがフワフワ~ 
後でここでおかわり自由の湯波すくい体験ができますよ。
以下お料理の写真を並べておきま~す。
13:47  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.05 (Sat)

復讐病棟

始まるまでが長かった~~~
ちょっと待ちくたびれちゃいましたよ。
だってそれまでの作品が。。。(以下自粛)
「ラスト・シネマ」は良かったですけど。
作品としては、これが一番好きでした。榮倉さんが可愛かったわ

そしてやっと始った「復讐病棟」です。
23:56  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.04 (Fri)

怪しい空に、他いろいろ。

少し前から、怪しい空模様になってます。
暗くなって雷が鳴ってる~っと思ったら、その後すぐに雨が降って来て。。。
でもすぐに降り止んで、今はまたちょっと明るくなってます。
まだしばらくは不安定なお天気が続くようなので、気をつけないといけませんね。
昨日からの雨混じりのお天気で、満開の桜はどうなったでしょうか?
日曜日に地元で桜まつりがあるので、花は散っても、せめて晴れてくれますように。

そして今日は金曜日なのに、「ハシワタシ」がないんだと思うと寂しいです。
そうなると急に、あって当たり前の「おしゃれイズム」がありがたく感じられますね。
もう9年になるんでしたっけ
何年だかわからなくなるくらい続いているなんて、本当にスゴイっす
この前も直友さんとイズムの話になって、こんなに長寿番組になるとは驚きだよねぇと話していたところでしたよ。
仕事以外にもサークル活動(かな?笑)も楽しんでいるようですし、今後とも末長くよろしくお願い致します。>イズムスタッフ様
無理のない範囲で、ロケにもできるだけ行ってくださいませ~。

話は変わって先週の土曜日に発送したメール便の話。
北へ西へと全国各地に向けてのお届け物でしたが、消費税アップの影響で、配送が遅れる可能性がありますと言われていたんですよね。
早いところで水曜日、そして半分は昨日、最後に残っていたところも本日無事に届いたようで良かったです。
最後になったところは、一番遠い場所ではなかったんですけどね
配達は届ける側の事情によって、届くまでに差が出るんだと実感しました。
FBIの会報も、まだ届いていない地域があるかもしれませんね。
早く皆さまのところに無事に届きますよう祈っています。
17:52  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.02 (Wed)

続・桜満開☆ 花より団子もあるよ(笑)

直友さんとお花見に行ってきました~♪
その前にまずは腹ごしらえをしなくっちゃ!ということで、待ち合わせ場所は新橋駅。

チャーハン王1 調べたときより100円値上がりしてるわ
チャーハン専門店らしく、メニューはこれしかありません。

チャーハン王2 超シンプルなチャーハン登場☆
普通に美味しいチャーハンと、濃厚&まろやかな鶏スープです。
チャーハンをスープに浸して食べても

半分くらい食べたら・・・チャーハン王3 特製タレの出番
秘伝の酢醤油らしいんですが、これをかけると、あら不思議!!
チャーハンの味が変わった~~~!!
ガーリックの風味とコクが加わったのに、サッパリしていて食が進みます。
酢がやや苦手なので少なめにかけたんですけど、めっちゃ気に入って後から追加でかけてたら、直友さんに笑われました~。
ところで、このチャーハンで合ってますよね?

お腹を満たしたところで、目黒川へGO
中目黒側は平日だというのに、ものすごい人・人・人。。。
ちょっと有名になり過ぎちゃったね。
桜の時期に目黒川には何度も来ていますけど、ここまで真っ盛りのタイミングで来ることができたのは初めてかも。
本当に桜って良いですね~。

2014目黒川の桜 今年もありがとう
うわっ、モタモタ書いていたら、「怪盗100面相」が始まっちゃった
19:19  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.01 (Tue)

桜満開☆(追記)

2014桜2 地元の桜も満開~
もっと明るい時間に撮れば良かったわ。
1週間前にはまだ全然だったのに、咲き始めてから3~4日でこの状態になりました。
つーか、若干散り始めているような
観光地ではないので、混雑することなく楽々花見を楽しめるのが
この桜並木は歩いて散策するよりも、車で走り抜けるのが最高なんです。
見ておわかりのように、道の両側にある桜の枝が道路側に向かってアーチのように伸びているので、まるで桜のトンネルの中を走っているみたいなの
車道の真ん中を歩くことはできませんからね。
端から端までで500メートルもないので、車だとあっという間に通り過ぎちゃいますけど~(笑)

ところでこちらでは昨日の深夜、「怪盗100面相」の番宣番組がありました。
メインは過去の面白い映像を流して、どんな番組なのかを紹介するというもの。
合わせて明日の予告映像がチョイチョイ挟まっていて、それがかなりのネタバレでした。
知らない方が明日の放送を楽しめるような気がします~。
期待できそうな場面もいくつかあったので、乞うご期待♪
ただし編集をキッチリやろうとすると、相当大変そうですが。。。

(追記)
昨日の質問に、直人さんはやっぱりちゃんと答えてくれました。
へぇ~、そうだったんですね!
そして昨日も今日も、あれやこれやとお疲れ様でした。
19:44  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |