いよいよ・・・(追記)

舞台『海辺のカフカ』が遂に明日、初日を迎えるんですね~
最初にこの舞台の話を聞いたのが昨年の8月27日でしたので、それから約9ヶ月。
まだまだずっと先のように感じていたのに、過ぎてしまえばあっという間にその日が来てしまいました。
その間も直人さんはいろいろな作品で、私たちを楽しませてくれていましたものね。

今日は会場で記者会見が行われたようですね。
会見が終わり、今頃はゲネプロの真っ最中でしょうか?
いろいろと記事が上がっているようですが、画像が多くて直人さんのコメントも載っているこちらが良さそう。
 mantan-web
大島さんのヘアスタイルは、これが本番仕様なんですよね?!クルクルだ~(笑)
でもとてもそれっぽい雰囲気を醸し出している気がします。
でっ、図書館の身分証の写真はこのままなんですか??(笑)
宮沢さんは50代のおばさまに、新之くんは中学生にしか見えないのがスゴイ!
大島さんは20代には見えないけど・・・(爆)
この会見の様子は、テレビでは放送されるかな?
とりあえずTBSを張っておけばOKですか~

それとチケットぴあのサイトでも、舞台のことが取り上げられていました。(★★★
舞台セットも見所になりそうですね。
上映時間は、3時間45分(一幕 1時間35分/休憩20分/二幕 1時間50分)を予定しているとのこと。
初演よりも短くなるような話でしたけど、やはりそこそこの長さでしたね~。
静かなシーンも多いでしょうし、寝不足で行くのは危険そうです

さぁ泣いても笑っても明日が初日
舞台の成功を心よりお祈り申し上げます。
舞台の熱さがお天気にも影響したのか、明日も真夏のような暑さになりそうですよ。
開演時間には少しは涼しくなっているでしょうけど、暑さ対策を忘れずに~

私はありがたいことに初日に参加させていただくことができますが、ご覧になられるのがまだ先という方も多いことと思います。
ですのでネタバレになるような感想など、どうしようか悩んでおります。。。
来週の前半はバタバタしているので、落ち着いて書けるのは後半以降になりますが~。
観る回数を重ねると、感想も変わっていくと思うので、できればそのときに思ったことを少しでも記録しておきたいんですよね。
席の位置によっても、見えるものや感じ方が違うかもしれませんし~。
ですので今後しばらくは、舞台についての記事に関して、ネタバレの可能性も出てくると思います。
その点につきまして、どうかご了承くださいませ。

(追記)
FBIでも直前の熱々情報がアップされました。
そしてやっぱり一番嬉しいのが、直人さんの言葉
最後まで妥協せずに、蜷川組全員で頑張っている最中なんですね。
私も明日は頑張って駆けつけます! (少々遅刻しそうですが・・・

もう夏ですか?!

梅雨をすっ飛ばして、一気に夏が来たかのような暑い日でしたね~。
それでも東京はマシな方なのかな。
家の中でまったりしている分には、それほど暑さを感じずに過ごせました。
ただ暑さにまだ身体が慣れていないため、熱中症になりやすい時期でもあります。
30度を超えた地域も多いようで、皆さま体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
私は体調はまずまずなんですけど、当日の洋服を決めかねていたり、履きたいと思っているサンダルをまだ長時間試してないので、靴ずれができるんじゃないかとか、くだらないことに頭を悩ましていますわ。

さてさて、カフカチームは初日に向けて、最後の調整期間ですね。
舞台は生き物、実際に幕が開いてみないとわからないことも多いのかな~。
まずは無事に初日の幕が開くことを祈っています。
舞台は公演数が多いので、今回お会いできない直友さんも当然いますし、またいろいろなご事情により、参加を断念された直友さんもいらっしゃいます。。。
複数公演参加できることに、本当に感謝しないとですね。
それでも立場は違えど、舞台の成功を祈る気持ちはみな一緒ですよね。
心を一つにして、応援していきましょう。

それと初日を目前にして、いろいろとご連絡くださる方もいて、とても嬉しいです♪
会場でお会いできそうな皆さま、どうぞよろしくお願いします。

暗証番号が・・・(><)

ここ何年も使っていなかった銀行口座があって、ひょんなことで思い出して、残高確認をしてみようと銀行に行きました。
その銀行は地元にはないんですよ。
でも近所の提携銀行のATMで、手数料0円で利用できることがわかったので~。
キャッシュカードに必須の暗証番号は、いつもの番号だと思い込んでいたため、何の疑問もなくその番号を入力すると、画面には“暗証番号が違います”とエラー表示がっ
そこで焦って続けて何度かチャレンジするうちに、とうとうそのキャッシュカードは使用不可になっちゃっいました。
こうなるともうお手上げっす
家に帰って冷静に考えてみたら、正しい暗証番号はわかったものの、後の祭りですね。

それなら善は急げとばかりに、午後からその銀行まで行きましたよ~。
事情を説明したところ、すぐにキャッシュカードの再発行の手続きをしてくれました。
新しい暗証番号をいつもの番号にしたので、これでもう間違える心配はないはず。
このときに印鑑の照合もしたんですけど、最近は通帳に印鑑を押してないので、使った印鑑がどれだったかイマイチ確信が持てなくてヒヤヒヤでしたわ。
お金に関することはセキュリティが厳しくなって安心な分、自分が間違えて使えなくなることもあるので、気をつけないといけないですね~。

帰りに気分転換をしようと、2回目となる星乃珈琲店へ♪
ここはかなり広めの店舗で、平日ということもありすぐに入店できました~。
星乃珈琲窯焼きスフレ 窯焼きスフレ チョコレートソース
ソフトクリームのトッピング付き

パンケーキより更にフワフワで、口に入れた瞬間に溶けちゃいます。
熱々のスフレと甘々のチョコレートソースと冷々のソフトクリームのハーモニー
とにかく軽い食感なので、食後でも問題なく食べられそう(笑)
おかげで暗証番号問題のイライラが、すっかり吹き飛びました

某所で連日の更新♪

ファンのボヤキが聴こえた?!かのような、連日連続のHOT&EYES更新ですね。
途中いろいろすっ飛ばされた気がしないでもないですけど、今更文句は言いますまい。
とりあえずはありがとうございます。(と一応言っておこう。
やればできるんだから、今後はどうかぼやかれる前にやってくださいませね。
FBIさんは、よそ様と比べてよくやってくださっていることはわかっていますけど、一番頼りになるのが直人さん本人なんですもん。
直人さんと同じくらいの頑張りを、周りの方々にも見せて欲しいわけですよ。

そんな感じで、やっと追い付いてきたリアルタイムの直人さん情報
そうそう、本当に目前に迫ってきましたね~。
1ヶ月に渡り集中して稽古を積み重ねてきた直人さんは、意外と落ち着いているような気がします。
待つしかない私たちこそ、無駄にドキドキしちゃうんですよ(笑)
その前に初日の舞台に行く前に、私にはもう一つ大事なイベントがありまして。。。
ここだけの話、どうして重なるかなぁと思ったことは内緒です。
実はこちらも超ドキドキする出来事のはずなのに、舞台のことに気が取られて全然考えられないの~
大失態をやらかさないように、気を引き締めないといけませんね。

サンダル選びは難しい・・・

1週間後にはもう初日!!
まだまだ先だと思っていたのに、稽古が始まった頃からはあっという間でしたね。
稽古もいよいよ大詰めかな。頑張ってください。

とりあえず今週の私の目標は・・・
1、風邪をひかない。
2、怪我をしない。
3、睡眠を十分に取る。
こんなところでしょうか(笑)

話は変わって、暖かくなってくると履きたくなるのがサンダル~♪
だけど私は足の形が悪くて、足にピッタリのサンダルがなかなか見つからないんです
若い頃はデザイン重視で買ったりしたけど、最近は楽じゃないと履く気がしなくて。。。
この前も下駄箱を整理していて、見た目の可愛さで衝動買いしたミュールを処分したばかりです。
そのミュールは、5回も履いてない気がするな。
10歩も歩くと足が痛くなるなんて、めっちゃ身体に悪そうでしょう

私の足は長さは普通なんですけど、幅がやや広めで、一番問題なのは甲が低いこと。
潰しちゃったような薄っぺらい足なんですよ(爆)
サンダルだとほとんどの場合、甲の部分がガバガバで歩きにくい
甲に合わせると、小指が当たって靴ずれができちゃうし
でもやっぱりサンダルは履きたいのよね。
いつも足をだましだまし、何とか履いている感じなんです。

今年買ったサンダルは、かなりいい線いってるものの、ジャストサイズとは言えず。。。
そこで靴のサイズを補正するグッズを使ってみることにしました
お陰でかなり履きやすくなったみたい。
まだそのサンダルで長時間は歩いてないけど、靴ずれとかは大丈夫だと思います。
細かく調整していたら、左右でも履き心地が違うことに気が付いたり~。
ついでにバーゲンで買ってかかとがパカパカして歩きにくかった靴も、調整したらパカパカしなくなったわ
安く買った意味がなくなったけど、まぁ仕方ないかな。

既製品の靴でピッタリ履ける方がホント羨ましいです。
足の大きさや形は、100人いたら100通りなんですから難しいですよね~。
身体にとって靴はとっても大事なので、できたら自分の足の形に合わせたオーダーがベストでしょうけど、誰でも簡単に作れるものではないですし。
自分で上手く調整して、足に無理がかからず履けるようにするしかないですね。

制覇しました。

今日発売の2つの雑誌、はいはい、しっかりお買い上げしましたとも。
これでカフカ関係の雑誌は、ひとまず完全制覇でございます~(やったね!偉いぞ!←って褒めるようなことではありません
まぁ昨日の前振りを書いている時点で、99%買う気満々だったんですけどね(笑)
中身を確認しないままで、お持ち帰りはできないので~。
付録つきのVoCEも、見本のあるお店で買う前にチェックしましたよ。

VoCEの「男糸danshi」はわずか2ページなんですけど、こういうグラビアは他ではあまり見られないものですよねぇ。
まさにアート作品って感じで、イイです 好きです
残念なのは、雑誌なのでどうしても切れ目ができちゃうこと。
早々に雑誌を分解して、額に入れておきたいかも。
インタビューの続きとオフショットが【i-VoCE web】で公開されていますね。
清川さんの直人さんへのイメージが、その通りの部分とそれは違うでしょっていう部分があって、なかなか興味深かったです。
それとオフショットがヤバイくらいにカッコイイんですけど~~~

SODAのグラビアは、ハッキリ言ってあまり好みではなかったかな。。。
2枚目の雰囲気は好きですが~。
インタビューも今までと同じような内容ですけど、ちょっとした裏話にへぇ~と思ったり、ファンとしては嬉しい言葉があったりしたので、買ったことに後悔はなし!
そうそう、私も“タダ”にはいつも感謝しています。
それは役者として、大きな武器でもあると思うし。
そんな直人さんに、いつまでもついて行きますから~。

そうそう×2、Voceの特集記事の『痩せるなら、今!』はその通りです。頑張ります!
でもぉ~、あと1週間で効果が現れるでしょうか?(爆)

変なお天気!?

今日はこちらはコロコロ変わるお天気でした。
お昼のニュースで都内でも西の方は大雨が降ったようですが、こちらはその時点では全然雨は降っていませんでした。
それでも空の半分が晴れているのに反対側が真っ暗で・・・、そんな怪しい空模様が続いていたんですよ。
午後からほんの短時間だけ雨が降ったものの、またすぐに陽が出てきたので、もう大丈夫だろうと安心していたところ。。。
7時くらいに急に雷&雨がザザ~ッと降り始め、そのうちバチバチと音がするじゃないですか!!
そうです、雹が降ってきたんです
あまりの音の凄さに、窓が割れるんじゃないかと心配になったくらい。
10分くらいで静かになったので、大丈夫でしたけど~。

今は小雨がぱらつく程度に落ち着いています。
こういう急変するお天気は困りますよね~。
7時くらいなんて、丁度帰宅途中で歩いていた人も多かったと思うので、雹に当たってしまった方は大丈夫だったでしょうか?
交通機関に影響がなけれは良いのですが。
気温も急変することが多いですので、皆さまこの時期に体調を崩さないよう気をつけてくださいね

明日は雑誌祭りのほぼ最後となる2冊の発売日♪
「SODA」と「VOCE」、どちらも魅力的な気がするな~。
ちなみにバ○高い送料?の情報誌「YOUPAPER」は注文済み。(表紙&巻頭特集って言われたら、悔しいけど乗らないわけにはいかないじゃん・・・
このまま私としては快挙と言える、カフカ関係雑誌(現在公式HPに載っている分)の完全制覇となるでしょうか?(笑)

スマイル&スィート♪

朝から爽やかな笑顔に、すっかり癒していただきました~
テレビを観ているだけでも、上等なリゾート地にいる気分になりましたもん。(←それはウソ
「いっぷく!」は全国の皆さまが平等に観ることができたんですよね?
話の内容は耳タコ話が多かったことですし、感想はここでは書いてませんが~。
この笑顔だけは貼っておきたい。。。
きっと皆さま同じ気持ちですよね。
ということで、まだ観ていない方はネタバレになりますので、続きはクリックしないでくださいね。

続きを読む

スーパーステージ♪

深夜の番組に中で、海辺のカフカも取り上げられました。
まぁチケットを売るための番組なので、あまり期待はしていなかったんですが。。。
稽古場の様子がいろいろと出てきましたよ
先日のブランチと同じ雰囲気だったから、稽古の取材デーがあったのかもしれませんね。
見たことのある映像でしたけど、インタビューも入っていたし~
和やかそうな稽古に見えたのは、カメラが回っていたからでしょうか?

これで先日のブランチのときよりも、大島さんのビジュアルがよくわかりました。
少しだけ画像を貼っておきますので、確認したい方はどうぞ♪

続きを読む

買っちゃった~(^^ゞ

カフカ帯付きα ←コレ、結局買っちゃいました。
売り場の平積みの山の高さは、あまり変わってなかったかなぁ(笑)
舞台が始まったら読み直してみたくなるだろうし、記念に取っておきたいですもん。
帯がこのデザインだからっていうのもありますけど~。

でも同じ本を2冊も持っているのはどうしても許せなくて(汗)、中古で買ったのは処分することに。。。
直友さんがブックオッフに行ったことを書いてらしたので、私も初ブックオッフっす。
近所にブックオフがあったことに、最近気が付いたんですよ~。
ブックオフの買い取り価格はめっちゃ安いとは聞いていますけど、どうかな?
タダ同然でもそのまま捨てちゃうより、リサイクルできれば本にとっては本望でしょう。
処分しても良さそうな文庫本を10冊ほど適当に選んで、買い取りにチャレンジしたら、結果350円になりました~(←喜んでいいのか微妙・・・爆)
最初に中古で買ったカフカ原作本程度の金額にはなったので、とりあえず満足です

直人さんは稽古もいよいよ後半に入りますね。
充実した稽古なのが言葉の端々から伺えて、頼もしさを感じるほど。
「いっぷく!」では、そんな稽古での話が聴けると良いですね。
あぁ本当に舞台が楽しみだ~~~♪♪♪
唯一心配なのはこちらの体調だったり、その日の諸々の事情だったり、観に行く側のことだけのような気がします。
皆さんもその日に備えて、体調その他、準備万端で臨んでくださいね~

王様のブランチ♪(追記)

その前にこんなものを見つけました~
カフカ帯付き カフカの帯付き原作本☆
蛍光灯を買いに駅ビルの電気屋に行ったので、ついでに隣の本屋を覗いたらありました。
この前雑誌を買いに行ったときにはまだなかったのに、いつ入ったのかな?
もう持っているのに、思わずお持ち帰りしそうになっちゃいましたよ
金額を計算して、何とか思いとどまりましたけどね(笑)
気が向いたら今あるのを古本屋に持って行って、新たにお買い上げしちゃうかも~。
こことは別の町の小さな本屋さんには帯付きが置いてなかったので、お買い上げされる方は気をつけてくださいね。

『王様のブランチ』では、買い物の達人コーナーにご出演♪
午後からのブランチはほとんど見てなくて、どれくらい出るのかと思っていたら。。。
これが予想以上に盛り沢山な内容でした。
編集したら26分半もあったよ~
ご存じのように私はこういう番組のレポがめっちゃ苦手ですので、詳細レポは他でご覧になっていただければと思います。
ここでは簡単な紹介と感想になってしまいますが~。

と言いつつ書き終わったらそこそこ長くなったのと、やっぱりネタバレになっていますので、続きを読まれるときはお気をつけくださいませ。

続きを読む

シアタービューフクオカ

カフカ宣伝ぶちょお殿は、いろいろと頑張ってくれますね~。
番宣での出演番組のお知らせが連日届いて嬉しいです♪
「いっぷく!」は全国放送で良かったですね。
直人さん自身は必死に稽古をしている時期に、ほぼ一人で番宣までこなしている状況は大変だと思いますが。。。
ファンにとってはこの状況は大変ありがたいっす
応援していま~す(←他人事だと思って軽いな・爆)

さてさて、先日ちょっと書いた【シアタービューフクオカ】というフリーペーパーについての話の続きです。
北九州在住の友人にお願いしたんですが、そのときはまだ届いてなかったらしく。。。
その後なんと4回目にして、本日やっとゲットできたそうなんです。
そんなに何度も行ってくださったなんて、お手数をおかけしました。
配布場所によっては届くまでにまさかこんなに時間差があるとは知らず、気楽にお願いしてしまい本当に申し訳なかったです~。

図々しいついでにインタビュー記事の写メを送ってもらったので、こちらでご紹介させていただきますね。
表紙はHPにあるようにカフカのポスター画像ですね。
インタビュー&ストーリーの簡単な紹介で2ページでした。
やや見難いですが、それはご勘弁を~。
このフリーペーパーはお取り寄せができるとか?!
中身を見てからどうするか決めたい方は、参考にしていただけますと幸いです。

続きを読む

教訓。

あれっ? FC2の記事の編集画面がちょっと変わったような気がするんだけど。。。
気のせいかな~。 でも文字が大きくて、見易くなったよね。

デニーズ20140514 今日のおやつのファミレススィーツ♪
ご近所の直友さんと、とっても久しぶりにおしゃべりしてきました
場所はいつものファミレス(笑)
久しぶりに行ったら、いつの間にかお店がすっかりリニューアルされていて、場所を間違えたかと思うほどでしたよ。
以前は時間無制限だった駐車場が、2時間までになっていたのが残念です~。
次回からは別のファミレスを探さなくっちゃいけないかな。
積もる話があれば、2時間なんてあっという間ですもんね。
今日も1時間半オーバーしちゃったし。
まずはドラマの話や舞台の話で、ひとしきり盛り上がりました。
そうそうやっぱりACT有料会員のチケットは、最強だったようでございます。
私は3000円をケチったばかりに。。。(後の祭り)
フフフ、大島なお人を存分にガン見してくださいまし~。

その後は病気談議でまぁ盛り上がること。
悲しいかな、そういうお年頃になってきたんですよね~
直友さんからは、健康診断は面倒くさがらずに絶対に受けるべき!と言われました。
それともしもの場合に備えて、保険についてもご教授いただきました。
今まで健康に関しては本当にいい加減だったので、身近な方から具体的な話を聞くと反省することばかりですわ。
今日聞いた話を教訓として、これから気をつけるようにしないといけませんね
だって元気でいないと、人生を楽しめないもの~。

はがき書き書き(笑)

最近買った雑誌たちには、サイン入りポラのプレゼント付きが多かったはず
締め切りはまだまだ先だからそのうち~と思っていると、結局忘れちゃったりするんですよね。
思い立ったが吉日と、手元にある分の応募はがきを書きました~。
今回書いたのは3枚でしたよ。
ちゃんと書こうとすると、これが結構めんどくしゃい
そのまま送れるものあり、切手を貼るものあり、官製はがきに書くものありと、雑誌によっても違うんですね。
官製はがきに応募券を貼るタイプの「STAGE navi」が、一番当たりやすいでしょうか?
そう簡単には当たらないとは思いますが、まずは応募しないと始らないってことで
とりあえず直人さん押しをしっかりアピールしておきました~(笑)

そうそう、昨日のロケは「王様のブランチ」だったんですね。
それも今週の土曜日、録って出し~
残念なことに、観られない地域が多いようで、素直に喜べないのがチョイ悲しいっす。
だってお楽しみはみんなで分かち合いたいですから。。。
その分いろいろと頑張りますね! (←って何を?笑)

話は変わって昨日から話題になっている、W杯の日本代表メンバーについてひと言。
直人さんも少しは気になったかな?
誰が選ばれようと、日本代表を応援することに変わりはないんですけどね。
名前を聞いても誰?!って選手がいたりする中、大久保選手の選出は、私でもおぉ~~~っとなりましたよ。
最近の活躍はほとんど知らなくて、若かりしやんちゃな頃の印象が強かったのに、いつの間にかすっかりおっさんベテラン選手になっていたんですね。
本番でそれぞれの選手が存分に実力を発揮して、是非とも頑張ってください。
個人的には現役選手よりも、いろいろな番組で解説なんかしちゃってる元選手の皆さんが気になって仕方ない(笑)
昨日目にしたのは、福田さんとか小倉さんとか中西さん。
福田さんはビジュアルが昔と変わらないわ。現役時代にファンだったんですよ~。
解説で話す内容はイマイチのことも多いんですけど(おいおい)
それと一時期どっぷりハマった宮本さんの姿も、この先きっとどこかで観られるよね。

ヤバシヤバシ(笑)

今日発売の雑誌「別冊プラスアクト」、買っちゃったじゃないですか~
このところの雑誌ラッシュは、私としては驚くべきことに全て制覇してるなんてね。
このままで行くと舞台関係の雑誌は、完全制覇しそうな勢いですよ。

「別冊プラスアクト」はグラビア4ページ&インタビューは丸々2ページありました。
このグラビアの雰囲気がとても柔らかくて、普通っちゃ普通なんですけどめっちゃタイプだったんですもん。
直人さんの○○○姿は、スーツと同じくらい好物なの~
インタビューはあまりの字の細かさゆえ、読まないままお持ち帰りしましたわ。
そのインタビューは目新しい内容ではないですけど、インタビュアーの方がとても丁寧に質問されているので、直人さんも自分の気持ちをたくさんの言葉で語ってくれています。
目がしょぼしょぼしながら必死で読みましたわ。
これを全部聞きだすのに、相当時間がかかったんじゃないかな~。
実際に舞台を観てから、またゆっくりと読み返してみたくなる文章だと思います。
そしてインタビュアーさんのリクエストに、私も1票

これを買いに行ったついでに、自動車税を払ってきたら、お財布の中身が空っぽに。。。
最近は買い物癖がついちゃって、ちりも積もればなんとやら状態ですわ。
安物買いの銭失いとはよく言ったもので(直人関連グッズは除く!)、余計なものをついつい買っちゃってる気がします。
これから更に物入りになりそうな夏に向けて、本当にヤバイです~。

森光子を生きた女

いやいや、思ったよりも良かったんじゃないですか?!
って、いきなりこんな感想でごめんなさい。
すれ違っていく2人の気持ちが切なくて、グッと胸にきちゃいましたもん。

森光子さんという大女優の若かりし日のお話。
そこには私の知らない森さんの姿がありました。

続きを読む

わたしを離さないで

昨日のの夜公演を観て来ました。
カフカの一つ前の蜷川さんの舞台だし、会場もさい芸なので観てみようかなぁという軽い気持ちで取ったチケット
舞台にしてはお安い値段の席があったのも理由です。

舞台自体の感想は簡単に~。
私はこの作品の原作も映画も全く知りませんでした。
事前の舞台の宣伝で見聞きしたくらいです。
だから途中まではちょっと意味がよくわからなくて。。。
ぽか~んとしてしまうような不思議な世界が広がっていました。
登場人物のセリフとかは、とても現実的な言葉なんですけどね。
最後までたどり着いて、やっとそういうことなのかなぁと思いました。
いろいろと考えさせられる作品でした。
キャストの皆さん、中でも主要キャストの3人が生き生きしていて素晴らしかったです。
生の舞台って、映像とは違う魅力があることを改めて感じられたのも良かったな。
益々カフカが楽しみになりました~。

今回の席は本当に偶然なんですけど、カフカの初日のチケットと同じ席でした!
だから舞台の見え具合とか、事前に予習できましたしね(笑)
さい芸の大ホールは、会場の規模に比べて舞台の奥行きがあるんですよね。
そのためサイドのバルコニー席だと、若干見切れる部分があるのは仕方ないでしょう。
だからお求めやすい値段なんだし
1回だけの観劇なら、やっぱり後ろでも正面の方が良いような気がしました。
それよりも何よりも、初日はどうやっても遅刻しちゃいそうな状況なので、遅れても問題のない席だったのが確認できて安心しました~。

さい芸には今のところまだ、カフカのポスターも看板もなかったです。
それと「埼玉アーツシアター通信」の最新号№50は、もう在庫がないそうです。
次の号が今月後半に発行されますが、それにはカフカ情報は何か載っているのかな?
ここまできたら、私たちはもう初日を待つばかり。
直人さんはそれまで稽古で大変な日々が続くのでしょうけど、頑張ってくださいね。
生で観られる舞台を、心から楽しみにしていま~す

ラブラブな番宣♪

昨日の『TOKIOカケル』は楽しかった
夜に出かけていて、帰宅したのが11時15分くらいだったかな。
待ちきれなくて、速攻で追っかけ再生しちゃいました。
漢字はたった1問だったけど(もしかして他もあった?)、無事に食べることができて良かったですね。
つか、これって漢字問題じゃなくて、魚の種類がわかるかどうかの問題ですよね(笑)
行列のできるお店は、おふたりさんのイチャイチャぶりが楽しくて~
TOKIOの皆さんからも、突っ込まれていましたね。
ご本人たちが周りの反応を意識しないで、自然に振る舞っているのがカワイイ。
最後の問題の仲間さんの強気な発言と、直人さんの裏切りに笑わせてもらいました。
直人さんがどういう役かの説明はなくて残念でしたけど、番宣としてはとってもイイ感じでした~。

そうそう、前の番組終わりに、“このあと~”の1カットがあったのね。。。
やっぱり詰めが甘いなぁ>自分 まぁいいんだけど(笑)

それと昨日は、先月からの雑誌祭り第3段(でしたっけ?)の『ダ・ヴィンチ』発売日。
たった1ページだし、今回は読むだけ~のつもりだったんですけど。。。
相棒特集が読みたくなって買っちゃった!(爆)
もちろん直人さんの記事を真っ先に読みましたよ。
あの本をもう一度読み直してみたくなったな。
図書館で借りないで、買っておいて良かったです。
webでは誌面と違うインタビューが読めるんですね。
それもかなりしっかりした内容になっていて どこかで聞いたことのある話でもね。

さてさて、雑誌は残り何冊ありましたっけ??
お財布のひもを締めないといけないのに、逆にどんどん緩んでいるわ。
まっ、自分の人生なんだから、後悔しないよう楽しみましょう♪(←ただの言い訳~)

衝撃の○○○・・・、地震じゃないよ(爆)(追記あり)

今朝の地震につきましては、いろいろとご心配をいただきありがとうございました。
かなり大きく揺れたた気はしましたけど(一応目は覚めた・笑)、寝ぼけていたこともあってあまり深刻には思わず。。。
メールをいただいて、大きなニュースになっていたんだと知ったくらいでしたから。
でも最近も各地で、チョイチョイ地震が起きていますねぇ
地震は避けようがないから、ホント困るし怖いです。
もしものときの備えや心構えを、真剣に考えておかないといけませんね。

そんな地震のあった今朝なんですが、地震よりも何十倍もショッキングな出来事があったんですよぉ~~~
あまりに衝撃的で書くこともためらうくらいですが、やっぱり書かずにはいられません。
危険は全くありませんが、めっちゃ臭くて() 気持ちが悪くなるかも(爆)
続きを読まれる方は、その点ご覚悟の上どうぞ☆

続きを読む

ゴールデンウィーク

世間では連休を楽しまれている方も大勢いらっしゃることでしょう。
私は超普通の毎日です~(笑)
それもまた幸せってことで
でもどこにも行かない(行けない)私は、このところ通販にはまってます
ちょっとした小物をいくつかポチっとしちゃったり。
今はとあるサンダルをポチっとしようかどうか、悩み中でございます。
決して高級品ではないですが(笑)
夏のお出かけに使えそうなんだけど、サンダルは実際に履いてみないと不安だし~。
そのサンダルは置いてある店舗がほとんどないんですもん。
きっと買っちゃう方に1万円!!って自分でかけてどうする~?(爆)

昨日の『3時のあなた』は、予告映像がいろいろと流れて、新しい愛彦さんの姿を見ることができました。
ただ予告で見過ぎるのもちょっと・・・、だったりするのよねぇ
撮影秘話はWSでも取り上げられた、森さんの衣装の話でしたね。
最初にこのドラマの話を聞いたときは、正直言って内容には期待していなかったんですけど、予告を見たりなんだりしているうちに、段々と期待が大きくなってきたかな?!
それでもやっぱり、ハードルは高くしない方が無難でしょうか。。。

昨日のスマステではしらすパンを食べる直人さんが映ったらしいですが、忘れていて見られず
せっかく事前にもしかして?という話を目にしていたのに~。
その場で録画予約しなかったら、すっかり忘れたという失態ですよ。
もちろん過去に流れた映像だから良いんですけど、忘れたことが悔しいわ。

それと、福岡のステージ情報が載っている「THEATER View FUKUOKA」というフリーペーパーに、直人さんのインタビュー記事が載っているそうですね。
実は昨日北九州在住の友人が小倉の配布場所に行ってくださったんですけど、そこにはまだ置いていなかったそうです。
配布場所によっては届くまでに時間差があるみたいですので、もし取りに行かれる方は、事前に確認した方が良いかもしれません。
わざわざそのために行ってくださったのに、ホント申し訳なかったです~。

それでは皆さま、残り少ないゴールデンウィークを楽しくお過ごしくださいませ。
私は連休中のバイトがめっちゃ忙しくなりそうで、それが少々憂鬱ですが。。。
それもカフカ資金のためだ、頑張りま~す。

IE問題と便利グッズ

その前に、直人さん頑張ってね~!!
きちんと報告してくれて、とっても嬉しいです。
稽古の様子や愚痴だったりも、どんどん吐きだしてくれちゃっていいですよ。
そうそう、それともう一つ、明日の午後に放送される『3時のあなた~森光子が蘇る~@フジテレビ』は、関東ローカル番組なんでしょうか?
今朝直友さんからお問い合わせをいただきまして~(笑)
直人さんが映るかどうかはわかりませんが、番組表によるとドラマのダイジェストや撮影秘話も公開!とあるので、ちょっとくらいは映るかな どうかな

まずは巷で大騒ぎになっていた“IE問題”ですが、もう修正プログラムが出たんですか?
あまり気にせずにそのまま使っていたんですが、騒ぎの大きさにさすがに怖くなってきて、昨日からChromeを使い始めたばかりなのに~
ブックマークはIEのものをそのままインポートできたものの、慣れないものはとにかく使いにくくて。。。
ブラウザが変わると、自分のIDとかを改めて入力しないといけなくて面倒くしゃい
今はまだChromeを使ってますけど、IEに戻しても大丈夫なんでしょうか?
ネットの向こうに何が潜んでいるかわからないから、やっぱり怖いですよね。
自分は大丈夫でも、自分のPCを通して相手に迷惑をかけてしまう可能性もあるわけで。
何をどう気をつければ良いのかわからない点が、ホント困るわ~

そして今日届いた便利グッズがこちら
その1.らくらくオープナー 便利グッズ1
少し前に新聞に載っていたのを見て、便利そうだと思い通販で買いました。
最近は瓶のフタがなかなか開かなくて、苦労することが多かったから。。。
調べた中で一番安かったところにしたら、注文が殺到したらしく、届くまでに2週間弱かかりましたよ。(ちなみに送料込みで823円)
私が購入したお店は、現在は一旦販売中止になってました。
画像は商品の裏側で、黒い部分がゴムになっていてフタをピタッと押さえるんですね。
早く便利さを実感してみたいです~(笑)

その2.緊急簡易トイレ 便利グッズ2
新聞屋さんの毎月のプレゼントでもらいました。大盤振る舞いで3個も
今月は行きたいチケットがなかったので、こんなものを選択してみたんです。
いつ大地震が来るともわからないので、備えあれば憂いなし!
これを使う機会はないに越したことはないですけど、腐るものではないですし、持っていて損はないですよね。
震災の記憶が薄れつつある今日この頃、気持ちを新たにもしもの備えをしっかりしておきたいと思います。

GWだから・・・(^^)

今日から5月なんですね~。
今年ももう1/3が終わっちゃいましたね~。
海辺のカフカの開幕まで、あと1ヶ月しかないんですよね~。
などなど、ぼんやりと考える午後。。。

テレビっ子のババ様が定期購読しているステラが、本日届きました。
今週の分はもう届いたよね?!と中身を見たら、5/10からの分でした。
店頭発売は7日(水)で、いつもなら来週の月曜日に届くはずなのに。。。
祝日があるとその分前倒しで到着が早まるので、4日も早く(店頭発売の6日前)に到着したんですね。
特にコレといった情報はなくても、何となく得した気分です
そうそう、11日のイズムのゲストは阿部ちゃんみたいですよ。
以前にゲストでいらしてくださったときは、上田さんが病欠で直人さんが番組進行をしたんですよね。
気になったので調べたら、2年前のGWのときでした。
直人さん、メチャクチャ頑張ってた~
そのときは映画の番宣絡みの話をたくさんしてましたけど、今回もまたですか?
舞台でのハプニング話もいろいろとあって、今にして思えばタイムリーな話題だわ(笑)
本番中に舞台から呼ばれたとか~、バイセクシャルな役の苦労話とか~(爆)
天使のハート
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming