まだまだ続くよカフカ週間(追記)

今週は東京公演のラストウィークということで、公演もぎっしり詰まっていますね~。
私ももう少し頑張って通わせていただきます。
そんな中、なんとビックリ、ラジオなお人に会えるそうで
まだ直人さんの公式からはお知らせがありませんが、TOKYO FMの番組表に名前があると教えていただきました。
7月5日(土) 10:00~10:50 『TOYOTA Athlete Beat』なる番組らしいです。

さて、これは単発のものなのか、今後毎週のレギュラー番組なのか?
ラジオ番組はとても嬉しいですけど、ここだけの話、毎週となると少々面倒な気も。。。
できたら、スタートは2週間くらい後からだったら良かったですよね~。
それとラジオの場合は、テレビよりも保存がめんどくしゃいんだもん。
ウチのコンポちゃんは、MD部分が壊れていて使えないので、多分PCで録音することになるんですけど、これがなかなか思うようにいかないのよね
予約しておいても、何故だか録音されていなかったことが過去にあるし
なんて贅沢な文句を言ってますけど、こうしていろいろなお仕事にチャレンジして、私たちを楽しませてくれることには本当に感謝しています。
この番組はかなり多くの地域で聴けそうですよね?!
ハシワタシが関東ローカルだったため寂しい思いをしたファンが多くいることを知って、もしかしたら今回のお話があるのかもしれないですものね。
とにかく詳細を楽しみに待っています♪

先週まだ来ないと心配していたあれやこれやは、無事に届いております。
例のエンターテインメント情報誌は、ブツブツ言いながらも、グラビアを見たらそれなりに満足できましたし。
北九州公演のチケットは、お席が残念な結果でしたけど、これは仕方ないなぁ。
個人的にはラストの瞬間に立ち会えるだけで幸せなんですけど、今回いろいろとお世話になる地元の一般友にもう少し見易いお席で鑑賞してもらいたかったというのが本音。
まぁ最前列よりは舞台全体が観えそうなので(笑)、それで良しとしましょう。

ということで、今週も頑張って行くぞ~!!
そして今日も私は赤坂へ。。。(爆)
いやいや、今日は舞台は観ませんけど、直友さんとおしゃべりしに行くんですぅ。

(追記)
公式からもお知らせがありましたね。
↑のラジオ番組は、毎週のレギュラーラジオ番組だそうです。
直人さんがメインパーソナリティーなんですって~
そう聞くとやっぱり嬉しい♪
まだ舞台が終わってない時期のスタートで大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

海辺のカフカ 観劇記録#6(6/29 マチネ)

今日も元気にピンチヒッターをしてきました♪
今日ご一緒した直友さんは遠方からの遠征組、3週連続で上京されるなんてファンの鑑ですね。
そのうち2回は仕事に支障のないよう日帰り強行軍とのことですから、私の連日の赤坂通いなんて可愛いものです~(笑)
ファンって本当に素晴らしいっす。

感想を簡単に。。。
今日も昨日と同じくらいの後方のセンターのお席でした。
一緒の直友さんと、いろいろな所を丸窓で確認しようと頑張りましたよ。
お陰で今まで気がつかなかった装置とか、カフカくんのアレ(って何?爆)とか確認できて満足~
直友さんとも観劇後に確認しあって、お互いに納得できました。

カーテンコールは普通に3回でした。
昨日転んじゃったりえさんですが、今日は何事もなく演技されていたので大丈夫だったんですね。
良かったです!
カテコ2回目のときに、直人さんとりえさんが舞台中央でニッコリ微笑み合っていたのが素敵だったな~

その大島さんは今日もほぼ完璧でした。

続きを読む

海辺のカフカ 観劇記録#5(6/28 マチネ)

本当は今週末は家で大人しくしているはずだったんですが。。。
お誘いをいただいたり、お会いしたい直友さんがいらっしゃったりで、観に行くことになりました♪
往復の交通費がワンコインという近さもあって、歯止めがきかなくなってます~(笑)
とにかくたくさん観られることに感謝ですわ。

赤坂2本目となる本日は、全体がとっても良く観える席でした。(1階ですけど)
そうそう、この先も2階席が一度もないのが良かったような、残念なような。。。
大島さんは相変わらずの安定感でございました。
今日はオペラグラスをチョイチョイ使ったので、細かい表情も結構わかったかな。
痩せたという声を聞いていた直人さんですが、それほどげっそりしたような印象はありませんでした。
大島さんのキャラは、少しくらい細すぎでもOKだしね。
それよりもカフカくんが最初の頃より痩せたというか、精悍なイメージになっている気がしました。
今回は大島さんについて変わったところとかはあまり感じなくて、でもやっぱり大島さんんが出てくるとホッと癒されるんですよね~。
何回観ても幸せな気持ちにさせてもらえます。

それ以外で今回新たに発見したことが、いくつかありまして~。
大島さんとは直接関係のない部分ですが。(そうでもないかな?笑)

続きを読む

プチ贅沢スィーツ♪

バニラ&きなこ黒蜜 プチ贅沢なおうちスィーツ♪
ハーゲンダッツから新発売になった和テイストの『ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>』を早速食べてみました。
メチャクチャ美味しい~~~。
これはこの夏のマイヒット商品になりそうです。
ご近所コンビニで売っているので、ついついついでに買っちゃいそう。。。
買い過ぎ&食べ過ぎに、十分に気をつけないといけないわ

カフカの舞台は、折り返しを過ぎたんですね。
ついこの間始ったばかりの気がするのに、ホント早いですね~。
東京公演後半はギュッと詰まった日程ですので、益々早く感じられそう。。。
はい、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
私も体調その他を整えて、ありがたく観に行かせていただきます!

ところで、北九州公演のチケットは、そろそろ届いても良い頃ですよね。
それと送料がバカ高くて胡散臭いYOUPAPERなるタブロイド紙も、まだ届いた話を聞きませんね
モタモタしてたら舞台が終わっちゃうよ。

アコースティックソロツアー2014(追記)

この前の日曜日に、杉山さんのアコライブに行ってきました♪
只今カフカ集中月間につき(汗)、いつどこのライブに行こうか迷った末に、やっと決めた日程でした。
会場は家から近いはずなのに、なぜか今回が初めての日本橋三井ホールです。
うぅ~ん、この会場はアコライブ向けじゃないね。。。
音は良いと思いますが、フラットな会場で、しかも横幅がかなりあるので、ステージがとても見難いです
スタンディングならそこまで気にならなくても、アコライブの場合は杉山さんもずっと座っているので余計にね。
私の席は前方ながらも端だったので、身体を斜めにしないといけないもの大変。
もし来年もこの会場で観るのなら、後ろの段差のある席を選んだ方が良さそうだわ
いきなり文句ばかり言っちゃいましたけど、結局のところは杉山さんの歌声さえ聴こえれば良いんです
大満足させていただきましたよ。

今回は行くまでバタバタしていて、セットリストをメモする気力がなく。。。
メモしておかないとすぐに忘れちゃうし。
でも、ライブの間は杉山さんの歌の世界にどっぷり浸って楽しめました~
今年のアコライブは(関東近郊限定らしいですが)、ピアノの高瀬さんが参加されています。(←これをご本人にネタバレされた!笑)
日本橋ではキーボードでしたけど。
それにしても新曲の一部を除きこんなにピアノが入るとは思わなかったから、ちょっとビックリでした。
いつものアコライブよりも、華やかな音になっていましたね。
高瀬さんは二十歳を過ぎてからピアノを始めたとか、それまでは弁護士さんを目指していたとか、そんな高瀬さんのいじられキャラはえらく好みですわ~(爆)
選曲がまた良くて、特に後半部分は感動ものでした
最初の数曲でちょっと眠くなったのは内緒。。。

以下、少しだけ曲名に触れています。

続きを読む

お疲れ様でした。

ワールドカップ日本代表の戦いが終わっちゃいました。
グループリーグ突破を目指して戦ったコロンビア戦は、善戦するも後半に力尽きて1‐4の結果でした。
選手、スタッフ、そして応援した全ての人たち、みんなお疲れ様~。
残念でめっちゃ悔しいけど、これが実力なんじゃないかな。
ここからまた新たな一歩を踏み出してくださいね。
いつかワールドカップで優勝するという夢は、私が生きている間に叶うでしょうか。。。

ところで直人さんも観てたよね?

東京公演初日記念ロケ地巡り♪

東京初日のために上京された直友さんと、舞台の前後にロケ地巡りをしました
車と電車を駆使して、かなり効率良くロケ地巡りができたと思います。
どこを回ったのか、ザザーッとご紹介しますね。

直友さんが午前中に羽田空港に到着とのことでしたので、車で空港までお出迎え
空港からまずはお台場へ
ビバ!首都高、あっという間に到着です。
レインボーブリッジ遊歩道入口横の駐車場に車を停めて、遊歩道を散策しました。

カフカ東京初日旅1<ノースルート>
カフカ東京初日旅2<サウスルート>
雨にならなくて良かったです~。
直友Sちゃんは、かなり強力な雨女らしいので。。。 (私たちSSコンビ)
レインボーブリッジを芝浦側まで歩いて渡ることができますけど、そんな気はもちろんございません。
写真を撮ったら、サッサと退散しましたわ。

直友さんが今回ウチのご近所にあるビジネスホテルを予約してくれたので、地元へ戻ってその後は電車で移動です。
このビジネスホテルですが、なかなか快適だったそうですよ

続きを読む

赤坂ACTシアター

今日は週末の疲れが出たのか、グダグダ過ごしてしまいました
年々体力がなくなっている気がします。あぁヤダヤダ
週末のあれこれについてはまだまだ書きたいことがありますが、それはまた明日に。。。

赤坂actシアター1 赤坂actシアター2
アクトシアターの大きな看板と、ソワレの上演時間☆

そうそう、土曜日に観劇したときのことで思い出したことがありました
大島さんの髪が、少しスッキリしていたみたいです。
サイドが綺麗に流れていたと思います。
埼玉で観たときは、めっちゃクルクルしている印象だったから~(笑)
カーテンコールでお辞儀をしたときに、前ほどバサーってならなかったですよ。

海辺のカフカ 観劇記録#4(6/21 ソワレ)

まずはこの記事から
東京公演初日、会場は赤坂ACTシアターです。
この日はお隣のブリッツでもライブがあったようで、周辺は大混雑でした
お隣とは明らかに客層が違うし~(笑)
カフカは初日ということもあって、老若男女様々なお客さまがいらっしゃいましたね。
この会場は2階がエントランスになっていて、1階への階段にお花を飾っているから、お花を観るのも気をつけないと危ないです。
直人さん宛てのお花がいっぱい
混みあっていたのと、外が明るくて逆光になるため綺麗に写真は撮れず
これは他でご確認くださいね。

まずはカーテンコールのことを書きますね。
カーテンコールのときの登場の順番が今までと違っていました
それまでは新之くんは中央から出てきて真ん中に立ちましたが、昨日は全員が上手と下手から出てきました。
上手側が直人さんが先頭で、下手側からはりえさんが先頭でその後ろに新之くん。
これだと直人さんとりえさんが見つめ合う感じになりますね。
退場のときにりえさんが新之くんに挨拶するように背中を押すのはお約束~(笑)
2回目が終わってアナウンスが流れるもめげずに拍手したら3回目、このときはスタンディングオベーションです。
このときだったかもっと前だったか、直人さんはホッとしたような笑顔を見せてくれましたっけ
最後はりえさんと新之くんが仲良く並んで、2人でペコリとお辞儀をして終了でした。
もう本当に親子みたいでカワイイ

さてさて、この日は直友さんがアクト会員枠で取ってくれた4列目センターブロックという、大変ありがたいお席でした。
通路前の前方席は傾斜が少ないため、前に大きい方がいると少々気になり、舞台の足下が見えないことなどありますが、やはり表情をしっかり観られるのは嬉しいです~。

赤坂から変わった部分もあるとのことでしたけど、大島さんに関しては私はどこがどう削られたのかはほとんどわからず。。。
この先ネタバレもあるかと思いますので、お気をつけくださいませ。

続きを読む

応援しています!

いやいやいやー、ホント残念でした。
いつも起床が遅い私も、今朝はしっかり起きて7時にはスタンバイ
観ていて非常にストレスの大きい試合でしたけど、選手の皆さんはそれ以上にもどかしい試合経過だったでしょうね。
最後まで気持ちを切らさずに、サムライ魂を見せて欲しいと思います。
私も最後まで諦めずに応援していますから。

本当は明日から始るカフカの舞台のことをメインにしようと思ったのに、この書き出しはVOICEの影響だ~↑(笑)
サッカーの話題が8行で、自分の話が4行ですもん。
明日は埼玉初日とはまた違った緊張感がありそうですね。
でも心配はしていませんよ。
直友さんのお陰で素敵なお席ということもあり、東京公演初日を楽しみにしています♪

明日と明後日はいろいろとハードスケジュールになりそうなので、週末のことについては来週になってからゆっくり更新させていただく予定です。
よろしくお願いします。

東京公演に向けて~

今日は美容院に行って、あれもこれもお願いしたら3時間半もかかって疲れたわ
大島さんに影響されて、ちょっとクルクルにしてみました~(笑)
帰りにコンビニでテレビ誌をチェックしたら、今週のイズムの予告が載っていて、りえさんとの共演話が出たようで楽しみです♪

カフカの東京公演の開幕が迫り、チケット完売に向けての番宣が続いています。
深夜の「Boot!」と「エン活!」は、どちらも舞台映像と記者会見の様子が少しですが流れました
好みはあれど本当に素晴らしい舞台ですので、多くの人に観てもらえると良いですね。
チケットが完売しますように。。。
私はもうこれ以上は貢献できませんが
↑の直人さんのインタビューの言葉だけを、ここで書き出しておきますね。

「舞台は2回目だと言ったんですけれども、前回はもう5年半前のことなんですっかり忘れてしまっているので、本当に新之くんと同じような初舞台を踏む気持ちでとても緊張しています。でも本当に素晴らしいセットなんで、その中で演じられる幸せを感じて頑張りたいなと思います。」(by Boot!)

「蜷川さんがすごく役者に対して優しいというか、愛情が溢れているなと思って、もっと早く参加しておけばよかったなと思いましたけど・・・(以下省略・笑)」(エン活!)

今まで流れたのとは、少しだけ違う部分を観れて良かったです。
舞台映像ではあるシーンでの佐伯さんの衣装が、観たことのないものだったような?
幻想的で綺麗な衣装でしたけど、直前に変えたというのはこの衣装のことなのかな~。
赤坂では着々と準備が進んでいるんでしょうね。
今のところ土曜日は雨の心配はなさそうですけど、日曜日はになるかも?
遠くからいらっしゃる皆さまは、一応雨の準備をしておいた方が安心かもしれません。

大往生・・・(笑)

まずはカフカ大阪公演が、無事に終了したようですね。
直人さんの口で(文字で・笑)直接報告してくれるのが、とっても嬉しいです~。
でっ、それは大変ですね。
そのために東京公演まで、ゆっくりする暇はないのかな
そんな話を聞いてしまったら、東京初日は観る側も緊張感に包まれそうです。
とにかく2週間ぶりに大島さんに会えるのを、楽しみにしています

さてさて、大往生を遂げたのは、ババ様の携帯です(爆)
正確にはまだ辛うじて生きてはいらっしゃいますが。。。
昨夜突然電源が落ちて、充電もできなくなったんですよ。
本日ショップに行って見てもらったら、電池が完全になくなっていたそうです。
ショップで充電してもらい、何とか復活したんですけど、いつまた同じ状況にならないとも限りません
だってもう8年も使っている化石のようなガラケーですから
昨年まで私が使っていたガラケーよりも古かったんですもん。
原因になった電池パックは、もう製造していないとのこと。
本体がまだ生きているなら電話帳などのデータを取り出せるし、このタイミングで機種変するしかないでしょう。
ババ様はネットはやらないので、メインの使用目的は電話とメールとアラーム機能です。
この時点でスマホは選択肢にありません。
ガラケーは機種が少ないので、実際に見て触った印象で即決しました。
一括0円にはならないものの、基本料が安くなるのと月々サポートで、毎月の支払額は今よりも若干安くなるので良かったです。

P-01F.jpg デザインに私も一目惚れ
新色のゴールドがめっちゃ綺麗なの。
今までがS社だったから初めはSにするつもりでしたが、結局P社に決定~
ガラケーもいろいろと進化しているんですね。(退化しているともいえるのか?!)
未だにスマホを使いこなせていない私なので、ガラケーの感覚がちょっと懐かしくなりましたわ。
とりあえず着信音やアラーム設定だけして、ババ様に渡しておきました。
ショップから帰る途中で早速着信があって、無事に電話に出ることができ一安心。
後はメールとカメラの使い方をマスターしてもらわねば~。

WC(←トイレじゃないよ・爆)日本初戦

サッカーワールドカップが始まっています。
今朝の10時から、日本のグループリーグ初戦でした~。
試合開始前までに身支度を整えて、テレビの前にスタンバイ
これでも元サッカーフリークなんで(笑)、こういうときは気合いが入ります。

この結果はネタバレになりますかね?
でもテレビではどのチャンネルを見ても大騒ぎしてるから、ここで言っちゃってもいいですよね。

前半に日本が先制して、これは行けるかも~と思ったのもつかの間。。。
後半にまさかの連続失点
このとき丁度友人にメールの返信をしていたので、“同点になっちゃった!”と送って、顔を上げたら・・・
逆転されてる~~~!!
いつ??どうして2点??ずっと観ていたはずなのに・・・
一瞬何が起こったのかわからず、茫然としちゃいましたよ。
初戦での負けは非常に厳しい状況ですけど、一番悔しいのは選手たちですものね。
気持ちを切り替えて、次の試合に臨んでください。
日本中が応援していますから~

一気に疲れたので、午後からはお昼寝でもしますわ。
カフカ大阪公演は今日はマチネだけですね。
そして明日はもう大阪千秋楽なんて、早いですね~。
今日の公演に参加している直友さんが多くいらっしゃいます。
皆さま、楽しんでますか~?

ところで赤坂のチケットも無事に届いて席が確定しましたが、どういうわけか私の席は偏っている気がするわ
ありがたい前方席は、ほぼ左サイド(下手側)限定なんですよ。
これは自分で取ったチケットよりも、直友さんに取っていただいた席がほとんどで、もちろん不満はございません。
後方の場合はセンターなので、バランスは悪くないので感謝しています。
ただ赤坂までの複数回の席で、右サイドだったのは、埼玉初日の右サイドバルコニー席だけでした。
もしかしてFBIのチケットは、左サイドが多かったりするんでしょうか?
FBIチケットは、かなりバラバラらしいとも聞きましたが~。
それと赤坂では舞台の見え方はどんなかな?
会場によってかなり違うらしいですね。
とりあえず北九州公演のチケット、早く来~い♪
そろそろ大島さん欠乏症だな。。。

今日から大阪~♪

海辺のカフカの大阪公演が、いよいよ今日から始まりますね。
4日間で5公演、ギュッと詰まった濃密な時間になるはず~
ここで初日を迎えられる方も、きっと多くいらっしゃることでしょうね。
素敵な大島さんとの逢瀬をお楽しみくださいませ。
私は大阪には行けませんが、舞台の成功を遠くからお祈りしています。

そして直人さんのVOICE@大阪が届きましたが。。。
やっぱりその話題に行きますか?!
と思ったら、芸人顔負けのノリツッコミを披露してくれてました。
腕を上げたね~(爆)
いやいや、そこじゃなくて、大阪での舞台を頑張ってくださいね。(←違うよ

北関東のロケ地を爆走♪(笑)

お墓参りに行くのに乗じて、ロケ地巡りをしちゃおう計画を実行しました。
事前に余裕がなくて、下調べはできず。。。
ババ様を巻き込んでの、行き当たりばったりのロケ地巡りです(笑)

まずは鬼怒川温泉の宿についてから、あれっ?!ここは何だっけ??
今度行ったときに、やろうと思っていたことがあったはず。
そして考えること約10分
やっと『ハシワタシ』だったことを思い出しました~
橋の名前も覚えてなくて、自分のブログ内を検索して確認ですよ。
映像は観れないけど、ナレーションは聴けるので
もう夕方で宿に腰を落ち着けた後だったので、現場検証は早起きして朝食前に行ってみることにしました。
遊びになれば、早起きも苦になりません~。
宿から歩いていける距離だったものラッキーでした。

くろがね橋1 【ハシワタシ#33&34 くろがね橋】

続きを読む

恒例のお墓参り

お墓参りに行ってきました。
おばあちゃんの命日に合わせて、毎年6月に鬼怒川温泉に泊まりがてら行くのがお決まりになっています。
今年は私のスケジュールが立て込んでいて、日程を決めるのがギリギリに
お墓参りのときには心配だった雨もなく、無事にお参りができて良かったです~。

宿泊先はこちらも毎年お決まりの宿です。
2014お墓参り1 夕食の一部♪
もっといろいろなお料理があったのに、写真を撮るのを忘れて食べちゃいました。

のんびりと温泉に入って、美味しいご飯を食べて、夜はゴロゴロしながらカフカ原作を再読してみたり。。。
極楽でございました~

そして今日は朝から降ったり止んだりのお天気でしたが、ちょっと頑張ってドライブしてみましたよ。
以前からいつか行ってみたいなと思っていた場所です~(笑)
それはまとめて別記事にするとして、とりあえずそれとは関係ない場所が
【吹割の滝】吹割の滝
東洋のナイアガラと呼ばれるらしいですが、それはちょっと言い過ぎかも~。
それでもかなりの迫力があって、絶景を楽しめました。
散策したときは雨が止んでいたのがラッキーだったわ

最後に寄ったとある場所のカフェでティータイム
2014お墓参り2 ケーキが美味しかったです。
さて、ここはどこでしょう?

ここ1週間の出来事。

昨日でカフカ埼玉公演が無事に終了したようですね。
最後はカーテンコールが4回もあったとか
直人さんはじめ、キャストスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
ひと息入れた後は、大阪、東京、北九州と、公演はまだまだ続きます
直人さんは今日も別件のお仕事でしょうか? 頑張ってくださいね。
私もまだまだ観に行きますよ~(笑)
私が次に行くのは赤坂初日、楽しみにしています♪

(追記)
VOICE更新、ありがとうございます。
直人さんのひと言ひと言が沁みるわ~。
で、やっぱりそれが気になるのね。私も応援しま~す!

そんな大騒ぎのカフカ開幕週間でしたが、舞台以外のあれこれを書いておきます。
まずは先週の日曜日の、カフカ初日とWブッキングしてしまった高校の同窓会☆
私の高校は超自由な校風で、そこそこの進学校だったにもかかわらず、高校で勉強をした記憶がほとんどない(爆)
きちんと授業に出てさえいれば、卒業させてくれました。
高校で何をやっていたかと言うと、迷うことなくテニスをしていたと答えられます。
当時は1年中まっ黒くろすけでしたもん。
その高校の正式な同窓会が、高校卒業後初めて開催されることになったんです。
私は高校の同級生とはほとんど音信不通状態でしたので(小心者だし・・・)、行くまで本当にドキドキでしたよ。
ハッキリ言って、クラスメートの名前すら忘れている人が多いくらいで

ですけど結果的に、行ってとても楽しかったです。
同窓生約360人中200人以上が出席って、素晴らしいですよね。
幹事の皆さま、お世話になりました。
ちゃんとクラスメートの顔や名前がわかって良かった~
それとやっぱり一番懐かしくおしゃべりできるのは、テニス部の仲間たちでした。
音信不通だった私に同窓会の連絡をくれたのも、仲間の一人でしたから。
今は別々の世界で過ごしていても、昔の仲間とおしゃべりすると昔の記憶がいろいろと蘇りますね~。
私は1次会だけの参加だったため、今回会えなかった仲間もいたのが残念。。。
その後ありがたいことに、テニス部の同期会をやろうと話が盛り上がっています♪
でもぉ~、その候補になっている日が、ほぼ全滅状態なの。
カフカ北九州千秋楽と杉山さんの野音が続く週なんですもん
いつもは暇にしているときがほとんどなのに、どうしてこうも重なるかなぁ。
理由を話したら、ドン引きされそうだわ~(大爆)
場所が地元になりそうなので、場所設定だけでもお手伝いさせてもらうつもりです。

さてお次は昨日から始まった、杉山さんの弾き語りツアーのこと。
昨日の初日に杉友さんが参加されていまして、とても良かったんですって
セットリストが最高なのはもちろん、いつもとは趣向を変えた演出があると聞きました。
ネタバレになるからと杉友さんはお気遣いくださったのに、なんとご本人にネタバレされた~!(←よくある話・笑)
ご本人はネタバレの意識がないのよね。
私が行くのは今月後半ですが、大人の雰囲気の弾き語りを楽しみにしています♪
カフカモードのまま行っても大丈夫って言われたしね。

最後にカフカ宣伝ぶちょおが頑張っている雑誌「AneCan」。。。
カフカ関係雑誌の完全制覇敗れるの巻
だって、あのドアップの笑顔はおばちゃんには眩し過ぎるよ~(激爆)

海辺のカフカ 観劇記録#3(6/6 マチネ)

今日は埼玉楽日ですね。(残念ながら私はお留守番組っす)
初日からもう1週間が過ぎたなんて、本当に早く感じます。
今日は場所によっては大雨になっているようですが、交通機関などに乱れが出ないと良いのですが。。。
行かれる皆さまはどうぞお気をつけてお出かけくださいませ。
って、もうマチネのクライマックスの頃ですね。

さてさて私は、昨日の公演に急遽参加させていただきました。
事情により参加できなくなった直友さんの代理としての参加です。
そのお席はもしかしたら今回行く中で、一番舞台に近いかもしれないというチケット
端とはいえ、2列目だったんですもん。
このチケットを使えなくなった直友さんのお気持ちを考えると、本当に残念なんですけれども、そんな席で観させてもらえることは内心めっちゃ嬉しい気持ちも大きくて。。。
そんな複雑な気分で始りましたが、いざ幕が開くと舞台がものすごく近くて
一気にカフカの世界に引き込まれてしまいました

後方センターで観たときは、セット全体の様子がしっかり見えていたつもりでした。
でも私の頭の中に認識されたのは、ほとんど左右の動きとしてだったんですよね。
前方サイドから観ると、多くのセットが後ろから迫ってくる迫力に圧倒されました。
図書館の受付だったりトラックの荷台だったり、あんなに舞台のギリギリ前まで来ていたんですね~。
それと黒子さんたちの動きがよく見えて、それにも改めて感動しましたわ。
後方からだと黒子さんはほとんど目立たないから

ここからは益々大島さんにやられた話になります~

続きを読む

梅雨入りしました。

本日関東が梅雨入りしました。
ここ数日真夏のような暑い日が続いていたため、梅雨入りが遅いように感じていましたけど、これでも平年よりは早いんですね。
それだけ気持ち良く過ごせる春が短くなっているということなのかな。。。
気温は低めながら、湿気が多くて動くとじっとり汗をかく嫌なお天気だわ
この先1ヶ月は、自分の体調だけでなく、家族の体調管理にも気が抜けませんね~。

昨日から全国的に大雨になっているようですが、こちらでも明日にかけては激しい雨になる恐れがあるとのこと。
埼玉での公演は、早いものでもう残り3日間ですね。
今日は昼と夜の2公演ありますし、行かれる方はお足もとに十分気をつけてください。

それにしてもいざ始ってしまうと、本当にどんどんと時間が過ぎていきますね。
ぼんやりしていると、日々のいろいろなことがおろそかになりそうで
これから先まだ大島さんに会えるという幸せに感謝して、頑張って行かないとね。
そうそう、昨日購入したカフカの公演プログラムは、内容がとても良かったです。
実は私、ある俳優さんのことを存じ上げなくて、あることを勘違いしていました
遠くから観ていたにしても、どんだけ大島さんしか観てないんだよ>自分
そうか、そりゃそうだよね~と納得です。
ちなみに→のカウントダウンは、ゴールを千秋楽に変えました~(笑)

海辺のカフカ 観劇記録#2(6/4 マチネ)

本日2回目のカフカ♪ カフカ看板

観劇の前に直友さんと、レストラン“ビストロやま”で豪華ランチをいただきました。
せっかくなので、海辺のカフカ上演記念のカフカコースにしちゃった
ランチで3780円の出費は、なかなか勇気がいりますよ
でもまぁここで食事をすることは、今後もうないかもしれないですしね~(笑)

カフカコース1 前菜と鰯のロール
カフカコース2 ビシソワーズ(かぼちゃのキッシュ添え)
カフカコース3 鮮魚と牛フィレのグリルの盛り合わせ
カフカコース4 盛り合わせデザート
これにパンとコーヒーが付きます。
どれも美味しかったです~。
牛フィレがめっちゃ柔らかくて、肉好きとしては大満足
デザートもボリュームがあったし、のクッキーも可愛かったわ。

お腹がいっぱいになった直後に加えて、睡眠不足での参加ということもあり、途中で寝ちゃうんじゃないかと不安を抱きつつ幕が開きました。

続きを読む

海辺のカフカ 観劇記録#1(6/1 ソワレ)

まだ落ち着いて記事を書こうという雰囲気になれないんですけど、明日は2回目を観に行くし~
簡単に感じたことだけ書いておこうと思います。
タイトルは自分が行った回数にする予定。
さて、何回まで積み重ねることができるでしょうか?(笑)

初日はご存じのように私は開演時間に間に合わず。。。
初日だから開演が遅れるかも?ということもなく、定刻に始ったんですね。
6時数分過ぎに会場に着いたところ、入場まで2~3分お待ちくださいと言われてロビーで待機させられました。
そのため冒頭のシーンがどんなだったかは、わかりませんでした~。
でも大島さんが登場するのはまだまだ先のはずなので、その点は安心していました。

この後ネタバレになってしまう部分もあるかもしれませんので、お気をつけください。

続きを読む

緊急のお願い

(追記)
こちらのチケットは行ってくださる方が見つかりました。
いろいろとご心配いただきまして、ありがとうございました。
皆さまもどうか無事に参加できますことを、心よりお祈り申し上げます。

◇ ――― ◇ ――― ◇ ――― ◇ ――― ◇ ――― ◇ ――― ◇ ――― ◇ ――― ◇
直友さんから今週木曜日の舞台のチケットを託されました。
その直友さんにとって、とても楽しみにしていた初日になるはずでしたのに、よんどころない事情で急遽参加できなくなってしまったとのこと。
空席を作りたくないという直友さんのお気持ちを受けて、行ってくださる方を探したいと思いこちらで書かせていただきます。
ただし、チケットを郵送する時間がありません。
水曜日にさい芸の会場で手渡しできる方に限らせていただきます。
どうしてもの場合は、木曜日に埼玉または東京のどこかでお渡しすることが可能かもしれません。
詳細はご相談くださいませ。
なおチケットにつきましては、無償で譲り受けております。

6月5日(木) 18:30開演 一桁列のチケット1枚
もし行ってくださる方がいらっしゃいましたら、直メールまたは、→のメールフォームよりご連絡ください。
今晩は私の所用により、お返事が明日以降になりますことをご了承ください。
それでは何卒よろしくお願い致します。

無事に・・・

初日の舞台が終わりました。
私も何とか10分程度の遅れで会場に到着し、無事に観劇することができました~
盛り沢山な1日だったため、しばらくは頭が整理できそうにありませんが。。。
同窓会ももちろん楽しかったですしね
とにかく初日の雰囲気を味わうことができて、本当に幸せでした。

大島さんはとっても素敵でしたよ~
ちょっぴり不安だったビジュアルですが、やっぱり生に勝るものはないっす!
直人さんをはじめ、キャストスタッフの皆さま、初日のステージをお疲れ様でした。
カーテンコールでの直人さんのすごく嬉しそうな笑顔が印象的だったなぁ。。。
これから回数を重ねるにつれて更に成長していくであろうステージを、益々楽しみにしています。

カフカ初日 直人さんへのたくさんのお祝いのお花の一つ♪
明日(もう今日だ・・・)から水曜日くらいまではいろいろと立て込んでいて、感想などしばらくは書けそうもありませんが、まずはお仕事優先で頑張ります。

そして初日を終えた直人さんから、早々に報告VOICEがあったよ~
疲れてヘトヘトに違いないのに、そんな中でもこちらの心配までしてくれてありがとうございます。
明日も(もう今日だけど・笑)頑張ってくださいね。
天使のハート
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming