ほっこり満足♪

直人さんのVOICEは相変わらず可愛い~(笑)
読んでいて気持ちはほっこり、イイ感じで力が抜けるわ
ということは思ったよりも、ぬわないでできるのかな?
でもでも、もう一つの話はどうしたんですかぁ?
まぁそのうちきちんと報告してくれると思うので、おとなしく待っていますね。

昨夜は珍しくリアルタイムでイズムを観ることができました。
そんな日に直人さんのロケがあってラッキー
それにしてもあのズボン(←パンツではなくズボンと言いたい・爆)、どうしてアレを選んだんでしょ?!
リアルタイムでアレを観ることができて、いつも以上に得した気分になりました。
あまり得意ではないトマトも、思わず食べたくなるから不思議~
あぁホント、ツッコミ所満載で楽しかったです♪(大笑)

ビーフシチュウ@三幸 意味はないけど昨日の晩御飯☆
ご近所の洋食屋さんのビーフシチュウです。
土鍋の中でソースがグツグツの熱々、お肉がゴロゴロ入っています。
これに付け合わせのサラダとライスが付いて、1000円ぽっきり
ランチはワンコインで食べられるので、このお店で1000円は超奮発ですけど~。
サラッとしながらコクはあって、優しい味のビーフシチュウなの。
家では作れない味ですよね。
付け合わせのスパゲッティ(←決してパスタではない・笑)やフライドポテトも、ソースにからめて食べると更にウマウマです。

ラーメン放浪記(笑)

直友さんから声をかけていただいて、晩御飯はラーメンになりました(笑)
まず行ったのは、直人さんがイズムのロケで行ったうちの1軒【潮(うしお)】さんです。
場所はお茶ノ水駅から歩いて数分かな。
着いたのは5時少し過ぎた頃だったんですけど。。。

ラーメン潮 なんと準備中の看板がっ

そうなんです、スープがなくなり営業終了になっていました
ガックシして看板だけ撮っていたら、お店の方が声をかけてくださいました。
今日はずっと混んでいて、4時頃に終わってしまったそうです。
そして営業終了したにも関わらず、店内に入れてくださいました。
サインや店長さんとの笑顔の2ショット写真を見せていただきましたよ。
その画像はここでご紹介できなくてすみません。
優しくてフレンドリーなお店の皆様に感謝して、次はもっと早い時間に来ようと心に誓いお店を後にしましたわ。

でもここでめげないのが直人ファン(爆)
ここがダメなら他へ行け~!
とばかりについた先は
らーめんびぎ屋1 学芸大学駅から数分の【麺処 びぎ屋】さん。
タイミング良く、すぐに入店できました。
私たちが入ってすぐに、待つ人が並び始めたので、ラッキーでした~
私は醤油ラーメン半熟味付玉子入りを注文。
熱々のラーメンから鰹節のよい香りがプンプンしています。

ラーメンびぎ屋2 ラーメンびぎ屋3
あっさりしてるけど、麺と具とスープのバランスが素晴らしくて、あっという間に完食しちゃいましたよ。
直人さんはあっさり系よりも、こってり系の方が好みかもね?
穂先メンマは柔らかくて美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

残り2件もいつか行くぞ。
お誘いいつでもお待ちしております(笑)

再放送もまた楽し♪

な~んか、降ったり止んだり晴れたりまた降ったり、1日落ち着かないお天気でした~。
直人さんはスタジオだったのかな?
昨日は待っていたお声が聴けて嬉しかったです♪
でも、それだけ?(笑)
あれもこれも同時進行で、やらなくちゃいけないことがいっぱいなんでしょうね。
今はひたすら仕込みの時期ですものね。
オンエアになる日を楽しみに待っていま~す。
ところで会報は、9月30日(火)に発送のようですね。
嬉しいお知らせはあるかな。。。どうかな。。。

そういえば今日また再放送情報が来ましたけど、これって親切なのかしらん?
再放送情報は関東ローカルのものだけですし
今日は『専業主婦探偵』の最終回だったんですけど、フミくんってホント普通の人だわ。
ラブラブな2人にほっこりさせてもらいました
それにしてもやっぱり髪型だけが残念っす。。。
最近は過去の作品をわざわざ観ることが少ないので、再放送で久しぶりに観るととっても新鮮に感じますね。
来週からの『ドクターX』は、そんなに新鮮ではないかも~。

今月後半はそこそこ静かに過ごしていた私ですが、来月はまた楽しい予定がいろいろとありまして
舞台の観劇だったり、直友さんとのデートだったリね。
観なくちゃいけないテレビもたくさんあるし~
ババ様の希望もあって、また歌舞伎のチケットも取っちゃいました。
それも勢いに任せて、たまたま出てきた桟敷席なんて
人気の10月昼の部は、日曜日にしか行けそうもなく、そうなると3階は取れる保障がなかったんですもん。
超久しぶりの1階、これは居眠りなんてできましぇ~ん。

穏やかな1日

穏やかな祝日となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私は普通にお仕事をしていました。
元気に働けるのは、ありがたいことでございます。
明日からまた台風の影響で、全国的に雨の予報になっていますね
被害の出るようなことになりませんように(祈)

さてさて、情報が出たのに実態が伴わなくて、ちょっとモヤモヤする今日この頃(笑)
昨日から無駄を覚悟で録画をしてみるものの、結局は全て空振りなんだもん。
とにかく心を鬼にして(大げさ~)HDDを整理して、空き容量が50時間超えました。
これで年内のドラマは何とかなりそうかな
ドラマ本編だけでなく、あれやこれやの網張りも大丈夫だよね。
網の張り方を間違っちゃったら、意味がないけど。。。
三者三様の動くお人を観られるのは、いつになるでしょうか?
それとステラに「さよなら私」のドラマ詳細が載るのは、10/8(水)発売の号らしいです。
今週号のステラに書いてありました。
NHKのドラマ情報はステラが頼りなのに、掲載はギリギリなのね~。
どうか洋介さんのことも取り上げられていますように。。。

スナッフルス そしてまたまた悪魔の誘惑が~(笑)
直友さんに美味しいと教えていただいたお菓子です。
軽い口当たりなのでいくつでも食べられそうですけど、カロリーはかなり高そう。
食欲の秋は誘惑が多過ぎです。

寝耳に水その2

またも突然のお知らせですか~!!

フジの月9 「信長協奏曲」(のぶながコンツェルト) への出演が発表になりました。
初回放送日は10月13日ということは、さよなら~と2日連続のスタートになるんですね。
何だか凄過ぎる。。。
これってあのP様だったのですね。また急遽お願いされたのかしらん??
人集めに関してはホント凄腕P様だわ~(毒)
直人さんの出演するドラマが嬉しくないわけはないですけど、手放しで喜べるかって言うとちょっと・・・、いや、めっちゃ微妙
役的には良さ気ですけどね
個人的に月曜日は、リアルタイムで観られない事情もありますし~。
とにかく直人さんが決めたお仕事ですから、もちろん楽しみにしていますとも♪
直人さんは益々痩せちゃいそう忙しくなりそうですけど、美味しいものをたくさん食べて乗りきってくださいね。
役作りで絞るのはわかるけど、その姿でイズムに出ると、めっちゃ心配されるよね~。

こっちの撮影はもう始まっているのかな?
明日がヒーローの最終回なので、今日発表になったっていうことは、予告にもお姿があるのでしょうか?(そのための発表ならグッジョブですが)
ナースだけなら無視していためざましテレビも、こうなると無視はできないしね。
HDDを空けるべく、どれを消そうか悩んでおりまする
連ドラ2本ともなると、空きは相当作っておかないと心配ですもん。
まずはダビングもしないでHDDに入れっぱなしだった杉山さん関係の録画をダビングして、消してしまうしかないわ。
ボケボケしていた日々は、あっという間に終わりになりそうです。

近づいてきてる?!

少し前から騒がれているデング熱感染問題
相手が蚊だけに、100%防ぐのは無理だよねぇと軽く考えていたんですが。
今日のニュースで、上野公園でも感染が確認されたと知り、ちょっと焦ってきました
確実に我が家に近づいてきているじゃないですか
涼しくなってきた途端に蚊の活動が活発になり、ちょっと外に出るといつの間にか蚊に刺されている毎日なんですもん。
自分が刺されるのは仕方がないとしても、患者さんが治療中に刺されると困ります
ということで、久しぶりにこちらを使ってみました。

蚊遣り豚 縁側はないけれど~(笑)
蚊取り線香の匂いは嫌いじゃないですわ。

直人さんもロケのときなど、蚊に刺されないように気を付けてくださいね。

スィーツの誘惑

ロイズ生チョコ ロイズの生チョコ♪
いつも何かしらの催事をやっている地元の駅ビルですが、その中でも一番多いと思われるのが北海道フェアです。
これをやっておけば、間違いなく人を呼べるみたいな~(笑)
相手の思うつぼだとはわかっていても、ついつい足が向いてしまいます
スィーツ関係は定番が多くてよく見る商品ばかりの中、ロイズの生チョコは久しぶり
迷わずお持ち帰りしちゃいましたよ。

直人さんが以前に番組でオススメしていたのは、北菓楼の生チョコだったかな?
北菓楼のおかきは売っていましたけど、生チョコは置いてなかったです。
北海道に行った帰りにはいつも買いたいと思うものの、要冷蔵なだけに買いにくい。。。
仕方なくポテトチップチョコレートで我慢しとくみたいな~(笑)

今回買ったのは、右がマイルドミルクで、左は期間限定のぶどうです。
ぶどうとチョコのハーモニーが気に入りました~。
やっぱり生チョコは美味しいね。
美味しいものを食べているときは本当に幸せっす
がっ、これから食欲の秋を迎えて、○ブまっしぐらな気がしますぅ

ボケボケしていたら・・・

寝耳に水のドラマの話が~(笑)
午前中にちょっと出かけていたときに直友さんからメールをいただいたんですが、意味がすぐにはわからなくてポカ~ン状態になりましたよ。

フジテレビ 2夜連続SPドラマ 「ナースのお仕事
放送日 : 10/31(金)21:00~22:52 ・11 /1(土)21:00~23:10

ここまで事前に情報が洩れなかったは、最近では珍しくないですかぁ?
なんと12年ぶりになるんですね。
このドラマのテイストは、若さで許されていた部分があると思うので(汗)、12年後にどういう感じで戻ってくるのかちょっぴり心配も。。。
それにせっかくSPドラマが作られるのでしたら、こっちではなくあっちの方が良かったという気持ちもあったりするし。。。
それでもやっぱり、直人さんのドラマがたくさん観られるのは嬉しいです♪
同時期に放送される「さよなら私」とは、正反対のイメージですものね。
高杉先生がどれくらい出るのかはわかりませんけど、楽しみにしています。
それにしてもいつ頃撮影してたんでしょ?!
まだ撮影は残っているのかな~!?
何だかんだ言っても、しっかりお仕事をしている働き者なお人ですよね
お疲れさまでございます。

そんな直人さんに比べて、ボケボケ&ダラダラな私は、ブログもさぼり気味でした
体調が悪いとかではなく、単に何も話題がなくて書こうという気が起きなかっただけ。
今月後半は夏の疲れを取って、芸術&食欲の秋に備えて体力&財力を蓄えよう月間ですわ(爆)
気合いを入れてくれるのは、やっぱり直人さんですから

平成中村座NY公演@WOWOW

WOWOWさん、ありがとう♪
平成中村座ニューヨーク公演「怪談乳房榎」の放送を観ました。
先月歌舞伎座で2回も(笑)観ましたけど、テレビで観てもやっぱり楽しかったです。
歌舞伎座での公演とは、ラストが違っていたんですね。
ラストは榎の下で、7歳になった息子が父のかたきを討つ場面がありました
取ってつけたような感じではありましたけど、やっぱりこのシーンはあった方が良いな~。
タイトルの榎の意味が、これでよくわかりますしね。
もし七緒八くんがもう少し大きくなっていたら、きっと息子をやっていたんじゃないかと思うとちょっと残念。。。
その頃にまた再演されると良いですね。
それと小山三さんがいなかったのが寂しかったですわ。

注目の蓑と番傘を使ったすれ違いの早替わりですが、それまでアップだったカメラが、急に引いちゃうなんてズル~イ
それも横からではなく、真後ろからの映像なんだもん
でも録画をコマ送りして観たら、小さいながらも動きはわかりますね~(笑)
それにカラクリがわかっても、凄いことに変わりはないですしね。
そうそう、この劇場には花道がないので、客席内の通路を花道代わりに使っていました。
それと舞台にセリもなく、階段を使った早替わりが障子越しだったりと、そういう細かい違いに気がつく自分に感心したり。。。

勘九郎さんと七之助さんのインタビューもあって、ニューヨークのお客さんはとにかくリアクションが大きいと言っていました。
面白いシーンでは、笑い方があまりに大きくて、その笑いっぷりに演じる側が可笑しくなってしまったそうです。
フムフム、海外公演ならではの反応かぁ。。。
来年のカフカはあちらでどういうリアクションをいただくのか、ホント楽しみですね~。
ちなみに観客は、パッと見た感じ7割くらいがアメリカ人で、3割が日本人ってところだったでしょうか?!
日本から駆けつけた方がどれくらいいるのかが気になります~(笑)

またも歌舞伎座♪

昨夜から、またもや大雨で各地に被害が出ているようですが、皆さま大丈夫でしょうか?
警報出まくりの北海道の地域には、親戚やお友達が多く住んでいるので心配
今のところ知り合いに被害などはなく無事との知らせに、ホッとしましたよ。
それにしても全国各地で、こういう自然災害が続きますね。
こちらでも昨夜は一時的に集中豪雨があったようですが、その時間に私は観劇中で、終わったときは雨が降っていなかったので事情を知らず。。。
帰宅してからテレビのニュースを観て、驚いた次第です。

さてさて歌舞伎座~。
今月は来ないはずだったんですけど、ババ様がこの先の演目を間違えていたようで、急遽9月に観に行きたいとのこと。
歌舞伎ファンなら、今回の連獅子は外せないようですね。
先週慌ててチケットを探したら、あら不思議!? 行ける日に3階の最前列が2枚連番であるじゃないですか
ホント歌舞伎に関してのババ様のチケット運は恐るべしです~(笑)

秀山祭九月大歌舞伎
<夜の部>
一、絵本太功記(えほんたいこうき)
    尼ヶ崎閑居の場
二、連獅子(れんじし)
三、曽我綉俠御所染(そがもようたてしのごしょぞめ)
    御所五郎蔵

先月の演目とはガラリと変わって、古典メインの演目でございます。
私はやっぱり古典は苦手だわ
あらすじの予習&イヤホンガイドがないと、何が何やらサッパリわかりません。
ストーリーも怪しいし、ラストが「えっ、ここで終わっちゃうの?」っていう感じで、終わった後にポカーン状態なんですもん。

お目当てだった仁左衛門さんがお孫さんと共演された「連獅子」は、動きだけで意味が通じる演目だということもあり良かったです。
品のある優雅な親獅子と、きびきびと躍動感溢れる仔獅子ちゃん。
毛振りのときに仁左衛門さんの毛が絡まって黒子さんに直してもらったり、千之助くん@14歳が決めポーズでバランスを崩しそうになったり、ちょっとしたアクシデントもご愛敬。
美しいおじい様と孫の共演を、会場全体が温かく見守っているようでした。
御所五郎蔵は話は理解できても、五郎蔵が顔がイイだけのダメ男にしか見えなくて。。。
う~ん、何でこんな男に尽くしちゃうんだろう?とか考えちゃって~
染さんはカッコよかったですけど、まぁ個人的意見ですのでスルーしてくださいませ。

私が古典歌舞伎を理解できるようになるのは今後も難しいと思われますが、わからないなりに楽しめているので、まぁいっか~(笑)
8月に比べて地味な演目ということもあり、空席がチラホラ。。。
歌舞伎はチケット代がお高いですからね。(それを考えると3階席はありがたいっす!)
それに比べて、昨夜は大向うさんの掛け声がすごく多かったわ。

かぶきくまモン どこか腹黒そうなかぶきくまモン
8月はあれだけ通ったのに、くまモンを見た記憶がないな~。
どこかに出張していたのかしらん?

スーパームーン

スーパームーン20140909

早い時間ならこちらでも綺麗に見えているらしいと聞いて、夜のお散歩に~(笑)
土手に行ったら、真正面に大きなお月さまが浮かんでいるじゃないですか。
月をアップにすると上手くいかず、背景も入れたらちょっとイイ感じに撮れました。

お疲れ様でした。

全米オープンテニスが終わっちゃったね。
錦織選手は決勝でチリッチ選手に敗れ、準優勝でした。
はい、生放送で観ましたとも♪
睡眠時間2時間半で起きれるか心配でしたけど、大丈夫でした~
直人さんのように目覚ましが鳴る前に目覚めることはなかったですけど(笑)
いやぁ~、チリッチ選手が凄過ぎた。。。
チリッチ選手に比べて、錦織選手の方が動きが硬かったね。
今までは格上相手に思い切り挑めていたのが、決勝の相手はランキングでは自分より下で、対戦成績でも勝っているのが逆に硬さに繋がったのかも。
紙一重の差が勝敗を分けちゃうんだよね~。
錦織選手、お疲れ様でした。
日本中にたくさんの勇気や感動を届けてくれてありがとう。
錦織選手自身が、一番悔しく思っているはずだもの。(インタビューの言葉とは裏腹に・・・)
この悔しさを晴らせる日を、楽しみに待っていま~す

そして私もまたテニスがしたくなっちゃいました。
この前高校のテニス部の同期会があったときにも思ったんだけど、ラケットでボールを打ち返すときの快感が懐かしくなりました~(遠い目)
当時お気に入りだったのはオースチンモデルのラケット、ウッドの小さいラケットなんて直人さん知らないだろうなぁ(爆)
憧れだったクリス・エバートモデルを買ったのに、フレームの堅さが全然合わなくて、1日使っただけで仲間に譲ってしまったり。。。
その後は同じスポルディングのGC‐20を愛用してました。
試合を観ながら、そんな大昔のことを思い出したりしましたわ。
意外と覚えているものですね(笑)
ユニクロの錦織モデルのポロシャツを買いたくなる気持ちがよくわかるわ~。
今回のテニス人気で、少しでもテニスをかじったことのある人間は、みんな俄か解説者になってましたよね。
ここにも一人・・・、ウザくてすみません。

ところで、錦織選手の快進撃に伴って、一躍脚光を浴びている修造さん
修造さんの公式HPがサーバーダウンでアクセスしにくい状態が続いています
スマホだと繋がったのでコラムを読んできたら。。。
感動の文章の締めくくりが
ジュニアキャンプと圭の試合観戦で、気合が入りすぎてギックリ腰になってしまった
・・・やはり僕は松岡修造だった!

ですって!!(大爆)
そんな修造さん、大好きです。お大事に。

さてさて別件で、映画「ホタルノヒカリ」の放送がやっと決まったんですね
10/10(金)21:00~22:54の 金曜ロードSHOWです。
お茶の間でぶちょお in ローマにお会いできるのは、本当に嬉しいな。
あれっ、そうなるとひうらさんのつぶやきは、何を意味するのでしょうか??

テニス観戦を満喫~♪(追記)

全米オープンテニス男子シングルス準決勝、錦織選手の試合が終わりました。
結果はすぐに世界中を駆け巡ると思いますけど、とりあえずここでは書きません。
とにかく・・・
凄かった~~~!!!
感動した~~~!!!
興奮した~~~!!!
これだけ真剣にテニスの試合を観たのは、本当に久しぶりだったんですけど、最初から最後までドキドキしっ放しでしたよ。
男子テニス界で、こんな日本人選手が現れるなんて夢のよう。。。
素晴らしい試合をありがとう。

ところで直人さんも観てたよね?
めっちゃテンション上がっているはずよね?(笑)
この感動を是非とも言葉で伝えてくださいませ~。
それと修造の反応も気になる~(爆)
さてさて、興奮冷めやらぬワタクシですが、これからひと眠りさせていただきますわ。

(追記)
直人さん、期待通りのVOICE更新をありがとう。
おっ、そこは大人の選択をしたのね。
そして感動の瞬間を共感できたんだとわかって、それだけでも嬉しいです。

王道スィーツ♪

以前から一度は食べてみたいと思っていたスィーツが、地元駅ビルの催事に出店されるということで買ってきました。
それは
堂島ロール1 堂島ロールと季節限定のマロンロール☆

どちらか一つにしようか悩んだんですけど、やっぱりどっちも食べたい。。。
実家と半分ずつ分けたら、あっという間になくなりそうな感じです~。

堂島ロール2 切り口が汚くなっちゃった
手前のマロンは生地も栗、中にも栗がたっぷりで、秋を満喫できます
普通の堂島ロールも安定の美味しさですね。
生クリーム好きにはたまりませんわ。

数量限定だったので開店と同時に行ったんですけど、私が買っている間に他に買おうとする人がいなくて。。。
もっと行列になるのかと思っていたのに拍子抜け~(笑)
お店の人も行列用のポールをすぐに撤去していましたよ。
ところでこの堂島ロールって、何か縁があるんでしたっけ?
どうして私が堂島ロールを知るようになったのかは、全然記憶にないっす。
とにかく一度食べてみたいという欲望だけが、頭に中に残っていたという。。。
美味しいから理由はどうでもいいんですけどね。

熱く語るお人のまねして・・・(笑)

WOWOWさんに加入~
いやいや、ちょっと違うんだけど(笑)
しっかしスポーツ観戦が大好きなお人ですね。
テニスの錦織選手のおかげで、熱いお声が聴けました~。
それにしても錦織選手スゴイです
リアルタイムでは観てなかったんですけど、結果を知って驚きと賞賛の嵐でございます。
修造の(←呼び捨てかよ?!)ウインブルドンベスト8以来の衝撃かも~。
伊達さんも凄かったですけど、伊達さんの場合はいつもある程度まで勝ち上がっていましたからね。
その伊達さんは女子ダブルスでベスト4に残っているという快挙に、これまたビックリ
今の錦織選手、本当にキテルね
次の準決勝は土曜日の深夜らしいので、これはリアルタイムで観たいなぁとなりました。

実は今回のテニスのことがある前から、今月はWOWOWに入ろうと思っていたんですよ。
13日に平成中村座ニューヨーク公演が放送されるので、それが観たかったの~。
でもケチな私は1ヶ月分の視聴料が惜しいので(爆)、15日間無料体験で
そのためウチにあるB-CASカードの中で、無料体験が利用できるカードをチェックしたばかりでしたもん。
無料体験はカード1枚につき、1回限りですからね。

結果、使えるカードがまだ2枚あることがわかりました
本当はそれ以降の番組を考えて、13日直前に申し込むつもりでしたけど、錦織選手の試合を観るために早めに申し込みしようっと♪
だから直人さんのまねっこして加入したんじゃないですよ(笑)
直人さんがWOWOWに加入していなかったのは、ちょっと意外だったわ~。
もしもこの先、直人さんがWOWOWの連続ドラマに出演なんてことになったら、そのときはしっかり視聴料を払って契約しますよん。

THE PIANIST

コンポーザーピアニスト フェスティバル★2014

昨日はサントリーホールに、こちらのコンサートを聴きに行ってきました。
辻井くんのピアノが聴きたいなぁと探していたときに見つけたコンサートです。
オーケストラの演奏に比べて、お安いチケットがありましたしね
チケットは即完売となった人気の公演のようでした。
辻井くん以外の加古さんとレ・フレールについては知らなかったんですけど、それぞれに違った魅力があって楽しめました
同じピアノでも、こんなに違う印象になるんだと驚きましたもん。
ちなみに「レ・フレール」は、フランス語で「兄弟」という意味だそうです。
映画やドラマの主題歌など、聴いたことのある曲が多かったも良かったですね。

演奏曲は、公演によって微妙に違っていたのかな?
終演後に掲示されていたので、ここに書いておきます~。

辻井伸行
  ♪神様のカルテ
  ♪はやぶさ 遥かなる帰還
  ♪マエストロ!
  ♪パガニーニの主題による狂詩曲~第18変奏
  ♪コルトナの朝
 アンコール
  ♪それでも、生きてゆく
  ♪リスト:ラ・カンパネラ

加古隆
  ♪ポエジー
  ♪白い巨塔
  ♪クレー(秋を告げる使者~冬の山)
  ♪パリは燃えているか
  ♪少年時代
  ♪湖沼の伝説
 アンコール
  ♪「蜩の記」より 秋谷のテーマ

レ・フレール
  ♪Piano Heart ~ SAMURAI Funky
  ♪CROSS 第4番
  ♪キャトルマンのテーマ
  ♪Boogie Woogie Impro.
  ♪On y va!
  ♪桜
 アンコール
  ♪Boogie Back to YOKOSUKA

フィナーレ
 レ・フレール+辻井伸行
  ♪Boogie Woogie (即興曲)
 レ・フレール+辻井伸行+加古隆
  ♪黄昏のワルツ

辻井くんのカンパネラは、圧巻でございました~
フィナーレではレ・フレールと一緒に立ってノリノリで演奏する辻井くんが、めっちゃ可愛かったです。
クラシックのときとは、全然違う~!
最後はピアノ3台での連弾になって、そのとき辻井くんがとても近くで演奏されたんですけど、とても楽しそうな表情だったのが印象的でした。

秋晴れ~♪

秋晴れ 見ているうちに形が変わっていく雲☆
空の青さが眩しいです~
昨日の雨がウソのように、今日はスッキリと気持ちの良いお天気になりました
銀行までちょっと歩いただけなのに、日差しが強くてじわっと汗が出るくらいの暑さでした。
日傘を持って出なかったことを後悔しましたもん。
1年中ずっとこれくらいの気候だと、過ごしやすいのにね。
あっ、やっぱりもうチョイ涼しいほうが良いかなぁ

お天気と関係ないけど、先月末から今月にかけての銀行の引き落とし金額に。。。
チケットの支払いや飛行機の代金だから、当然の必要経費なわけです。
でも事前にわかっていたこととはいえ、改めて金額を目にすると焦るね~(笑)
そしてなぜかそういうときに限って、仕事が暇だったりするのよ~(爆)
世の中なかなか上手くいかないものですわ。

今日から9月。

だから何?って話ですけど~(笑)
先週くらいからめっきり涼しくなって、今日は朝からずっと雨
まだこの先暑さがぶり返したりすることもあるようですし、体調管理に気を付けないといけませんね。
こんな感じで雨が続くと、あるかどうかもわからないのに、ロケに支障が出ないかしらとついつい心配してしまうファン心。。。 どっちかというと母心か?(爆)
撮影はまだまだ続くんですよね?
直人さん、頑張ってくださ~い!

そんな本日、とある予約を取ろうと、電話と格闘していました
地元で予約の取れないお店で有名な某お食事処です。
やっているのが土日祝日のみ、1日2回転の完全予約制になっています。
4月に運良く行けて、また行きたいなぁと思っていたんですけど、今月の予約解禁日を逃すと、年内は行けなくなってしまいそうなので~。
3ヶ月前の月の初めから予約ができるんですよ。
ただし予約の受付は電話オンリー
前回は意外とすぐ繋がったのに、今日は全然ダメ
最近はチケットなども電話で取ることはまずないので、こんなにリダイヤルしたのは久しぶりっす。
ちなみに今までで一番電話をかけ続けたのは、サッカーの日韓ワールドカップのとき
あのときはとにかくチケットを取るための電話が繋がらなくて、3日間くらい粘ってやっとの思いでチケットをゲットしたんですぅ。
今日は途中でお昼を挟んで、やっと繋がったのが2時近かったかなぁ。。。
希望していた12時の回はもう満席になっちゃってましたけど、9時の回の予約が無事に取れました。
まぁご近所なので、9時でも問題ないですもん
行くのはまだ3ヶ月も先のこと、そのときにはどんなことが起きているでしょうか?
今以上にワクワクするような出来事が待っていますように。。。
天使のハート
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming