祭り本番~♪(追記)

いよいよ今日から藤木さん祭りの本番ですよ~
こちらではナース4の再放送が続いていたので、先週からずっと祭り状態でしたけどね。
そのナースSPについて、一応ご本人からの告知があってホッとしました。
最初にそっちの話がメインに来るのはお約束~(爆)
何となくまだ腑に落ちない感じは否めませんが、何かあったにしても真相は藪の中なので(汗)、直人さんも言っているように気軽に楽しみたいと思います。

それより当初はどうでもよかった(おいおい)半兵衛ちゃんが気になる今日この頃
公式でも来週の登場に合わせて、“直人さんのインタビュー”がアップされていますね。
とっても真面目に語っています。
作品についての視点や共演者さんへの気の配り方が、直人さんらしくって好きだわ。
そしてあのシーンはそういうことだったんですかぁ
散々文句を言っていたPサマのことを、これで少しは見直してしまうかも。。。
とにかく半兵衛らしい印象的なシーンになっていますように☆楽しみにしています♪

竹中半兵衛予告 流し眼がイイね~
15秒の予告スポットに一瞬だけでもこんなアップの映像が流れると、それだけで番組への好感度がアップするってもんです。(←単純なヤツだ・・・笑)

(追記)
『ナースのお仕事 離島編』を観ました。
楽しかったけど・・・、イマイチ頭の整理が出来てない~
深く考えるようなドラマじゃないけど、感想は明日の再会編を観てから書こうと思います。
でも健太郎はどこまで行っても健太郎だったね
思ったよりもたくさん出ていて良かったです。

謎解きできたかな?(笑)

昨日と今日の雑誌2冊、はい、お買い上げしましたよん♪
「プラスアクトミニ」と「Number」ですね。
プラスアクトはいいお値段ですけど、グラビア4ページにFBIの会報といい勝負できるくらい小さな字でぎっしり書かれたインタビュー2ページなので、やはり置いてくるわけにはまいりませぬ。
グラビアはあまり好みではなかったんだけどなぁ
Numberはスポーツ関係の話かと思ったら。。。えっ、そんな話とは?!
ライブでのMCを彷彿とさせるくらい、一人で熱く語っております(爆)
私には、いやほとんどのファンの皆さまがついていけないに違いありません~
でも、現在のサッカー日本代表について知りたくなったこともあり、1枚残っていた商品券で買いました。(←って、またかい!笑)

それとやっとカレンダーが発売開始になりましたね。
今回のはどんなかな? 楽しみです
とりあえずスーツってだけで、誤魔化されされちゃいそうな気がします~。
あの仕草にめっちゃ弱いのよ。

昨日は午後からちょっと時間があったので、某謎かけが解けるか出かけてみました。
これはFBI会員さん限定ネタとなっております。

そして見つけた~~~ 1.jpg ホント暇人やなぁ(爆)
場所とアングルは合っていると思います。
わかりやすい場所だったので、これを見つけるのは簡単でしたよ。
ただしこれだけでは、お店を特定することはできませんけどね。
この手のお店に一人で入る勇気はないですし、結果は放送まで持ち越しです。
早く答え合わせがしたいで~す♪

さよなら私 #3

CMの入らないドラマって、やっぱり良いですね~。
集中してドラマの世界に入り込めますもん。
そして今回のツボは、すっとぼけな洋介のことを表現した薫(姿は友美)の
              「キラ~ン キラ~ン キラ~ン」(笑)
うん、確かに
視聴者的にはどう見てもアホさ丸出しのキラキラですけど~(爆)

続きを読む

湘南弾丸ロケ地巡り その3

湘南ロケ地巡りの最後の目的地は でした。
井出トマト1 井出トマト農園販売所

イズムのロケ映像を観て、江の島のついでにここも行きたくなっちゃいまして~。
電車では行きにくそうだったので、ドライブデートに変更したってわけです。
江の島からだと車で30分くらいで着きました

イズムの放送の後、直人さんが飲んだトマトジュースが大人気で、通販では品切れ状態になっていますね。
ここの販売所では現在も買えるので、まずは冷えたジュースをお買い上げしました~♪
井出トマト2 合言葉はもちろん「リコピ~ン」(笑)
実はトマトジュースが苦手な私なんですが、このジュースは飲める!!
っていうか、美味しかったです。生のトマトよりも好きかも~。

目移りしそうないろんなトマト☆ 井出トマト3

井出トマト4 販売所でイズムのことを紹介してくださっています。
井出社長さんがいらっしゃいまして、とても気さくでいい方でした。
あれだけの放送でも収録には2時間くらいかかり、慣れないことで大変だったそう。。。
でも放送後は藤木さんのファンの方が大勢来てくださったと、感謝されていましたよ~。

井出トマト5 井出トマト6
店内に置いてあったイデトマトニュースでも、放送のことをピックアップ
右はお買い上げしたトマトとジュース
右奥のジュースは、赤ミニトマトジュースです。
試飲をさせていただきましたが、とにかく濃厚でトマトの甘さが凄いの~。
塩も入ってなくて、100%トマトなんですって!
お値段も良いけど(汗)、カラダにもめっちゃ良さそうな贅沢なトマトジュースでございます。

ここに行くのは無理かなぁと思っていたんですけど、思いがけず行けて良かったです。
予定したスケジュールがこなせて、直友さんを新横浜駅にお送りして湘南弾丸ロケ地巡りは無事に終了しました
早起きした甲斐あって、いろいろと回れて本当に楽しかったです

湘南弾丸ロケ地巡り その2

今回のロケ地巡りのメインは江の島です
どこに車を停めようかでちょっと時間を取られましたけど、無事にお得なコインパーキングが見つかって良かった!
ほぼ予定通り9時前に、ここから出発です。
江の島1 江の島弁天橋☆
橋を歩いて渡ろうと車は片瀬側に駐車しましたが、歩くと結構距離があるのね
そして無事に上陸~ 江の島2

参道の散策は後回しにして、まずは頂上を目指してゴー!
江の島3 鳥居をくぐった先がエスカー乗りが場です。

続きを読む

湘南弾丸ロケ地巡り その1

まずは昨夜書いたロケ地ですが、ウソを書いちゃったかもしれません
カウンターのあるバーってことで、2話で出てきたバーだと思い込んでいたんですけど。。。
改めて録画を観たら、内装とか微妙に違う気がしてきたわ。
それによく考えたら、わざわざ表の看板を細工して作り替えていたんですよね。
その看板は使われていなかったし、そもそもバーじゃなかったし
まぁロケ地であることは間違いないですが、どんなシーンなのかはまだわかりましぇ~ん。
早とちりで申し訳ありませんでした。

昨日お泊りしたのは横須賀です。
当初は電車で江の島に行く予定でおりました。
その後江の島以外にも行きたい場所が出てきて、そこへのアクセスを考えて車を出すことにしまして~。
せっかく車で行くのなら、他にも是非直友さんをお連れしたい場所があったんですよね。
そこへ行くのに便利なように、お手軽な値段で泊まれるホテルを探して見つけた場所が横須賀でした。
駅そばのビジネスホテルでしたけど、とても快適に過ごせました

本日の出発は、なんと早朝6時(爆)
9時までに江の島到着を目指して、頑張りましたよ。

続きを読む

プチ旅行の始まり~♪

只今とあるホテルの一室でこれを書いています。
直友さんとのプチ旅行
こちらで待ち合わせをしました モダンタイムス1
洋介と光雄が出会ったバーです。牛の看板はありません(笑)

モダンタイムス2 カウンターに座って乾杯~
車だったので、残念ながらノンアルコールカクテルですが
グラスの横に見えるのは、なんと「さよなら私」のポストカードです。
お店のレジの所に置いてあったんですよ さよなら私カード
ポスターと同じデザインなので、直人さんの姿はありませんが、まさかここでお目にかかれるとはオドロイタ!
素敵なお土産になりましたわ。

飲めないので、サクッとお食事をさせていただきました。
モダンタイムス3 モダンタイムス4
牛もつのカレー煮込み ガーリックトースト付きとナポリタン☆
ナポリタンがボリューム満点、麺がモチモチで美味しかった~。
早食いコンビなので、あっという間にペロリと平らげちゃった(爆)
店内の雰囲気も店員さんも感じが良くて、幸先の良いスタートになりましたよん。

ここから高速を1時間ほど飛ばして、とあるホテルに到着です。
その車中で、阪神が得点した瞬間に歓声を上げていたSちゃん、まずは1勝おめでとう
明日は早起きなので、今晩は早く寝ないとね。

いやぁ~んばかぁ~ん(爆)

本日発売の月刊テレビ誌2冊、どういうわけか両方買ってしまいましたよ。
手元にコンビニで使える商品券があったから~(爆)
内容は似たり寄ったりだし、どちらもたったの2ページだし、いつもの私なら良くて1冊買うかどうかだと思うんですよね。
1000円の商品券だったので、2冊買ってもまだお釣りがきます。
雑誌2冊とアイスとコーヒーを買って、80円で済みました~(笑)

グラビアの雰囲気は、私は navi が好きかなぁ
fan の方が正統派で、好きな人が多いような気がしますけど。
一つ言えるのは、navi の衣装で全身はいらん!!(爆)
インタビューは直人さんらしい、冷静かつ視聴者目線の見解が良いですね。
だけど話の内容が、かなりネタバレ
月刊誌だから仕方ないんでしょうけど、2週後くらいに読みたかったかも。。。

金から青へ(涙)

今日は朝から寒いです。
暖房を入れたくなりましたよ。ってか、もう治療室は入れてます。
皆さんもそろそろ寒さ対策をして、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

ところで昨日、運転免許の更新をしてきました。
まだ猶予期間はありましたが、今回は近くの警察署では更新ができず試験場まで行かないといけなかったので、なるべく早く片付けてしまいたかったの
そうです、不覚にもゴールド免許陥落です
ところで運転免許証の写真って、何とかならないもんでしょうかねぇ
満足な出来だったことが、一度もないんですけど~(苦笑) 元が元だけに仕方ないか(爆)

運転免許証 からに変わっちゃいました。。。
有効期間も5年から3年に減らされてます。
同じ青色でも、違反が1回だけなら有効期間は5年になります。
私は2回切符を切られちゃったから
でもこれって逆に言えば、3年後にはゴールド免許に復活できるんですよね。
もちろん次の更新まで無事故無違反が前提ですが~。
違反が少ない人の方がゴールドに戻るまでの期間が長くかかるのって、やっぱりどこかおかしくないですか?
私はわざと2回目に捕まってはいませんけど(←当たり前)、不幸中の幸いと思って、3年後のゴールド復帰を目標に安全運転に努めます!

ところで、昨日は雑誌や何やら、いろいろと情報がでましたね
掲載はさよなら関係が多いのかしら?
そのうち私が入手できる、あるいは買いたくなるものは、いくつあるでしょうか(笑)
それとナース4の再放送の中でSPドラマの予告が流れて、相変わらずな健太郎の姿にほっこりさせられましたわ
それにしてもナース4の映像って、画質がこんなに悪かったでしたっけ?
ウチだけじゃないですよね?
最近の綺麗な画質に慣れていると、すごく気になるんですけど。。。
ナースのことに直人さんが未だに一切触れない理由も気になるし~。
直人さんの口からナースSPについて、いつになったら聞くことができるのでしょうか?
もう1週間ちょっとで放送されるのに~~~。

さよなら私 #2

前回のダイジェスト映像が、長過ぎではなかったですか?
なかなか本編が始らなくて、出だしでちょっとイライラしちゃいました。
5分もありましたもん。
第1回の視聴率があまり芳しくなかったようなので、仕方ないのかもしれませんが
本編が始ってからはストーリーに引き込まれて、あっという間のエンディングでした~。

続きを読む

心配。。。

楽しみにしていた蜷川幸雄さんのトークイベントが、ご本人の体調不良により急遽中止となってしまいました
詳細は ★★★
そろそろ支度をしようかなと思っていたときに、イベント中止のメールに気が付きました
楽しみにしていたイベントだけに、とても残念です。
実はこのイベントがわかったときは、別のライブに行く予定があったんですよ。
でもこちらの方が私にとっては魅力的だったので、ライブは止めた経緯があったりしたし。
そっちのライブには、未練はないですけど。

それよりも何よりも、蜷川さんの体調が心配ですね。
お元気で現役バリバリとはいえ、やはり年齢を考えるとお忙し過ぎると思っていましたから。
今は来月からの舞台『皆既食』の稽古の真っ最中ではないかしら?
体調優先で、少しは休養できると良いのですが。。。
早いご回復をお祈り申し上げます。
私は予定がなくなったので、ゆっくり今夜のドラマに備えます~。

半兵衛ちゃんはおいくつ?(笑)

月9に関しては、どれくらいの出演になるのかまだ未確定なので、感想はそのときの気分で書きますね。

昨夜は当初予定にはなかったらしい、せっかくだからの顔見せの回
歴史が苦手な私は、竹中半兵衛がどういう人物なのかイマイチわかりかねるんでございますが、史実によると登場人物の中でほぼ最年少らしい。。。
どうせちょこっとだろうから、後ろ姿を観たときには、後ろ姿と声だけかと心配しちゃったし
麗しいお顔のアップもあって良かったです。
えらく老けたガキだけど~(爆)
世間様の評判もまずまずのようで、満足致しました。
って、ハードル低いな~。
とにかくおちゃらけたキャラではないと思うので、渋く決めていただけると嬉しいです♪
で、次はいつ登場するのかしらん?

ドラマ自体は、それなりに楽しめました。(←上から目線で失敬!)
原作もアニメも知りませんが、ストーリーはあれやこれやぶっ飛んでいるのね~。
あまり深く考えずに、ツッコミを入れつつ楽しんで、最後はスッキリできるドラマになっていると良いですね。
その中でピンポイントで構わないので、半兵衛さまの見せ場もありますように。。。
ここまでで美味しいところを一人さらっているのは、超怪しげな伝次郎と思われますぅ。

見つけたっ!!

先日直友さんからの質問に、多分この辺りだろうと探して見つけたとある場所♪
出かけたついでに検証してきました~。
昼間と夜では雰囲気がかなり違いますけど、ここで合ってますよね?
後ろの看板がポイントでございました

さよならロケ地1
そそくさとタクシーを降りた場所☆ さよならロケ地4

さよならロケ地2さよならロケ地5
愛人宅へ慣れた足取りで入っていくイケナイ背中(笑)

ちょっと分かりづらいので引きで撮ってみました↓
さよならロケ地3
門が特徴ありますね。さよならロケ地6
よくよく考えたら、洋介さんは路駐している自分ちの車に気が付かなかったんだろうか?
それだけ薫に逢うことしか頭になかったってことなのね~。

それなりに人通りの多い場所だと思うんですけど、撮影時に目情はなかったのかしらん?
この先この場所が映るかどうかは分かりませんけど、珍しく自力でロケ場所を発見できて大満足でしたわ

快晴~♪

カラッとした秋晴れの1日でした。
外出する用事があって、ジッとしていると肌寒いけど歩くのに丁度良い気候で、ちょっとしたお散歩が気持ち良かった~♪
このままの気候がずっと続けば良いのに。。。
あっという間に、冬のセーターやコートが必要な季節がやってきちゃいそうですね。
まだきちんとした衣替えをやっていないんですぅ
乾燥が気になる日が増えますし、これから風邪にも注意しないといけませんね

少し前に頑張って容量を増やしたレコちゃんのHDDですが、今後一気に残りが減りそうな録画予約になってます。
プレマップの放送予定がスタッフブログにありましたけど、一部番組表と違ってますか?
元々プレマップは変更が多いしね。地方によっても違うんですよね。
不安なので片っ端から予約を入れると、スゴイ数になっちゃうの(笑)
それと予想していたとはいえ、来週からのナース4はどうしましょう?
とりあえず録画して、健太郎SPだけ残そうかなぁ?
編集する時間が取れると良いんですが、溜めちゃうと大変なことになるし。。。
本当に嬉しい悲鳴ですね

今日は直友さんに聞かれて、とある場所を探していたんですが~。
わ~ぉ、見つかったよ。ビンゴだよ
ストリートビューは偉大だわ(笑)
検索下手の私にしては、自力でほぼ予想通りの結果を導き出せて嬉しかったです

さよなら私 #1

展開が早かったですね~。
第1回ということで、ほとんど既に聞いたり見たりしていたシーンが多かったですけど、入れ替わりは初回の最後だと思っていたので、その後の展開にドキドキしましたよん

感想を書く前に、今朝早くのプレマップで、昨夜のとは別の○ロシーン発見
もしかして昨夜ので終わりかと心配していたので(おいおい)、他にもあるとわかって嬉しいです
ったく、しょうもないファンだな。。。

続きを読む

台風一過

台風が過ぎ去りましたけど、まだ時々強風が吹いています
台風自体の雨などは、こちらは思ったほど酷くなかったですが、皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?
私は昨日とあるイベントのお手伝いに行き、1日の予定が急遽お昼で撤収になりました。
余裕でやれそうな感じでしたが、公的なスポーツ関係のイベントだったので、安全第一の決定だったようです。
私個人としては午後からゆっくりできて、ラッキーだったんですけどね。

昨夜の『信長協奏曲』ではテロップが入っていたので、半兵衛さんがまだ登場しなくて良かった~なんて、不謹慎なことを思ったりもしちゃいましたよ
そうそう、半兵衛さんがクランクインした場所は、そっち方面なんですね!
次にお墓参りに行くときの、立ち寄りスポットができて嬉しいです
どんなシーンになっているのかな? 楽しみですね。

そしていよいよ今晩から、『さよなら私』が始まりますね~
永作さんが出演された番組では、コレといった情報はなかったですけど、スタこんで流れたお初の予告映像に・・・
こっ、これは、第2回のあらすじにあった例のシーン(笑)ですよね?!
事前に観て良かったのか悪かったのか。。。
放送でこれ以上ドキドキできますように。。。
10時にはテレビの前で正座して(←ウソつけ!)、瞬きしないで(←それもウソ!)、ガッツリ鑑賞致します~。

ここからはどうでもいい話。
先日『ジュリアス・シーザー』を観に行ったときにもらったフライヤーの中に、気になる舞台を見つけました。
脚本と演出のお名前が引っかかりまして
主催者の先行抽選に間に合ったのでエントリーしてみた結果、めっちゃ良いお席が取れちゃいましたよ。
プレイガイドの先行と違って、利用料などもかからないのに~。
やっぱり舞台のチケットは、主催者サイトが強いのかしらね。
チケット運は別なところで発揮したいと思ったりで、ちょっと複雑。。。
とにかくいろいろと誘惑が多くて困りますぅ。

小劇場へ行く。

勝手に観劇週間になっていた今週(笑)、昨夜は小劇場へ行ってきました。
場所はシアタートラム、「冬の絵空」でお世話になった世田谷パブリックシアターのお隣にあります。
観たのは
炎 アンサンディ

新聞でこの舞台の記事を目にしたのと、以前から岡本健一さんの生の舞台を一度観てみたかったので。
岡本さんは過去にちょっぴりはまっていたことがあるんですよね。
直人さんのファンなら、好きなタイプのような気がするけど、いかがでしょう?

舞台を観た感想は、重かった!!深かった!!凄かった!!
内容は平和な日本でのほほんと暮らしている私には、想像を絶する世界でして。。。
後味スッキリとはいきませんが、観て良かったと思いました。
残念なのは、事前にリサーチして、結末を知ってしまったこと
舞台を観ていく中で想像できることなんですけど、事前に知らないで観たかったかも~。

シアタートラム_炎 会場はこんな感じ。
どこからでも舞台がしっかり見えますけど、私はサイドの最前列にいたので、あまりに舞台が近くて緊張しつつも夢中で観ていました。
この舞台に登場する人物は20人ほどいるんですが、キャストは7名。
主演の麻実れいさんは、主人公の10代から60代までを一人で演じていらっしゃいます。
映画では別々の人が演じられていたそうですが。
10代のときのシーンでは、恋人役の岡本さんとのキスシーンもありましたっけ。
その岡本さんは、なんと6役を演じているんです。
どれも違和感がなく、次はどんな役で登場するのか、観ていてワクワクしました~。
ストーリーはめっちゃシリアスなんですけど、中には笑えるキャラもありましたし。
一番シビレたのが、クレイジーなスナイパーの役でした。
ライフルをエアギターのようにしてロックを歌いながら、客席を狙って撃つときの危ない視線がヤバ過ぎ~
それも目の前でだもの
パンフレットの中に、演出家の方から各キャストに向けた言葉がありまして、岡本さんについては“愛も憎しみも絶望も希望も色気にして放出する人”とありました。
ホントその通りでしたね

またチャンスがあれば、こういう小劇場でお芝居を観てみたいと思いましたわ。

ぶちょおの恨みを晴らせるか?!(笑)

って、そんな深刻な話ではありません~
来週に店頭発売されるステラが届きまして、相変わらずインタビューも記者会見の様子も載っていなかったんですが、「さよなら私」の第2回のあらすじを読んで、ちょいとテンションが上がりましたよ
予想される展開とはいえ、こうして文字になるとドキドキしますぅ(爆)
来週の火曜日の第1回の放送まではネタバレになると思われますので、白文字にしておきますね。
でも、携帯やスマホだと見えちゃうかな?
少しスペースも空けておきます。










«事情を知らない友美の夫・洋介(藤木)は、愛人である薫の元へ。薫を演じる友美は、洋介に抱かれながら、裏切られた悲しみと久々に愛された喜びの間で葛藤する。»
ちなみにタイトルは、『認めたくない喜び』ですって!
それはガッツリと魅せていただかないとね。
友美さんの心情を考えると、辛いものがあるとは思いますけれども。。。 
直人さんが“共感されない役”って力説されていたのも納得。
世間の皆さま、呟くときは“藤木”ではなく“洋介”にしてくださ~い!(苦笑)
岡田さんの脚本で、こういうシーンはあまり見たことがないような?
さてさて、どんな感じになっているのでしょうか~
綺麗な映像になっていますように。
やっぱり私(たち?笑)は、学習しない女なのかしらん(大爆)

あらすじ全文を読みたい方は をどうぞ♪ さよなら私2予告
クリックして大きくしてから、お読みくださいませ。
それと、その次の10/22(水)発売号に、永作さんと石田さんの対談があるようです。

(追記)
土スタのまるNフラッシュでの記者会見映像では、直人さんの声はなく。。。
まぁ仕方ないね。

ぶちょお、もやもやしますぅ・・・(^^;

ものすご~く楽しみにしていた『映画ホタルノヒカリ』だったのに。。。
なんかもやもやする~~~!!! ガックシだよ
ここで吐き出さずにはいられましぇ~ん。

ローマなぶちょおに会えたのは嬉しかったですし、時間の関係でノーカットが無理なのはわかっていましたけどね。
初っ端の空港のシーンがないところで薄々感じた嫌な予感は、ぶちょおのダンスシーンが丸っと消えていたところで確信に変わりましたとさ。
めっちゃ消化不良でございます
ストーリーがブツ切れになってて、感動のないまま終わっちゃいました。
カッコ可愛いぶちょおのみりきがイマイチ伝わらないんじゃないかと、あんなに頑張ったぶちょおの気持ちを思うと切ないわ~。
これじゃ、ぶちょおSPを作る意味ないよねぇ。。。
とりあえずCMカットだけして、どうするか考えるとしますか。

ジュリアス・シーザー

昨夜は通い慣れた(笑)さいたま芸術劇場へ、彩の国シェイクスピア・シリーズ第29弾 『ジュリアス・シーザー』を観に行ってきました。
1人で取ったチケットなので、サッと行ってサッと帰ってきたんですけど、後から直友さんも同じ公演にいらしていたことがわかったなんて。。。
事前に約束をしておけばお話できたのに、残念でした~。
席は5列目の端っこ、良く観えましたよ。
一昨日開幕したばかりの舞台ですので、これから観に行かれる方もいらっしゃるかな?
感想はネタバレになってしまうと思いますので、ご注意くださいませ。
2日目なのでお花もたくさんありましたけど、どれを撮れば良いのかわからなくて、結局一通り見ただけ~(笑)

ジュリアスシーザー

続きを読む

皆既月食

20141008皆既月食 ボケボケですが
とある場所で、この月を見ることができました。
肉眼で観たら、思ったよりも薄暗かったです。
赤い月は何となく不気味だなぁと思った後に、まさに今晩の月に相応しいシーンが出てきてビックリしました。
その話はまた明日~

次々と~♪

『さよなら私』の記者会見の記事だったリ、ナースSPのフォトギャラリーだったり、情報が次々とアップされていますね~。
皆さまのお陰で苦労なく記事が読めて、ありがたいことでございます。
さよならは当初思っていたのと違う感じですけど、関係者の方々のコメントを読めば読むほど楽しみになってきました。
1週間後がすっごく待ち遠しいです
それにもう撮り終えていると思うと、安心して最後まで観ることができますよね。

今日は買い物に出たついでに、こちらのチェックをしてきました。
Official Book 『Doctor-X ~外科医・大門未知子~』 完全カルテ (ぴあMOOK)Official Book 『Doctor-X ~外科医・大門未知子~』 完全カルテ (ぴあMOOK)
(2014/10/02)
不明

商品詳細を見る

高視聴率ドラマだけあって、目立つ所に平積みになっていましたよ
メインになっているのはこれから始まる新シリーズですけど、1&2のストーリーやキャラについてもそれなりに詳しく書かれていました。
もちろん近藤先生も登場されていますよ。
ストーリー紹介の画像の中に少しと、制作発表のときの集合写真(っていうのか?笑)となぜか直人さんのクランクアップのお写真が載っていました~
花束を抱えて米倉さんとの笑顔のツーショット
他にもチョイチョイ載っていそうでしたけど、全部は確認できなかったので。
クランクアップの笑顔があまりに爽やかで、フラフラとお持ち帰りしそうになっちゃったわ。
値段を確認して、踏みとどまりましたけどね
これが2のときに発行されていたら、間違いなく買っていたのにな~(笑)

今日は台風一過でとても爽やかな秋晴れでしたけど、またまた次の台風が近づいてきているようで。。。
体育の日である月曜日にお仕事関係の行事があるので、お天気が心配です。
体育の日はやっぱり10月10日じゃないと、ピンとこないのよねぇ。
全国的に外でのイベント事が多いでしょうし、台風が逸れてくれると良いのですが。

台風去って・・・

待っていた郵便物がやっと届きました
そうです、直人さんの会報と今週号のステラです。
いつもなら配達は午前中なので、台風の真っただ中の配達になりそうで心配していましたけど。。。
この天候で配達時間が遅れたようで、お昼前に雨が止んだ頃になっても、まだ届いていませんでした。
ビチョビチョだったポストを拭いて、受け取る用意を万端にして待ちましたよ
午後になって濡れることなく無事に到着し、ホッとしたところです。

それにしても今回の会報は、届くまでにホント時間がかかったわ。
これはFBIのせいではなくゆうメールの都合だと思うんですけど、遅れた理由が今回だけの突発的な事情だと良いなぁ。。。
ステラは事前の予告通り、『さよなら私』の見どころと概要が載っています。
でも1ページだけです
人物紹介に洋介さんの写真はありますけど(これは6人あり)、インタビューなどはないし、内容的にもそれほど目新しい物はないかなぁ。
ラジオでの岡田さんによるネタバレが、何よりも的確で衝撃的だったわ(爆)

そして一番的確なのは、やっぱり直人さんのお声~
お疲れ様でした。
これで一区切りついて、次のお仕事が始まるのでしょうか?
今回はぬうことにならないで良かったですね。

桟敷席☆

勢いで取ってしまった歌舞伎座の桟敷席での観劇に、雨の中行ってきました~♪
車で行ったので、ほとんど濡れずにすみました。
歌舞伎座の駐車場は料金がそれなりにかかりますけど(上限は2000円)、入れないことはまずないので助かりますわ。

桟敷席1 足を伸ばしてめっちゃ寛げます~(笑)

桟敷席2 豪華桟敷弁当
せっかくなので、席まで届けてくれる桟敷弁当を頼んでみました。ただし一つだけ
私は開演前にサンドイッチの朝ご飯を食べたりしたので、桟敷弁当は味見のみ(笑)
お昼用にはコンビニでうどんを買いましたけどね。
桟敷弁当はお高いだけあって、一つだけの注文だったのに、お吸い物や取り分け用のお皿を2人分用意してくれていました(感激)
舞台は見易いし、足は楽だし、さすがにお高い値段だけのことはありましたよ。
最近続いていた3階席とは、見え方が全然違った~!!(←当然です・笑)

観たのは『十月大歌舞伎』の昼の部です。

 一、新版歌祭文(しんぱんうたざいもん)
 二、上 近江のお兼(おうみのおかね)
   下 三社祭(さんじゃまつり)
 三、伊勢音頭恋寝刃(いせおんどこいのねたば)


ババ様の一番のお目当ては、伊勢音頭恋寝刃で意地悪な仲居役の玉さまでした。
気持ちいいくらいの意地悪っぷリが爽快でしたね。
ちょこっと出てくる仁左衛門さんは、相変わらずのカッコよさですし。
何よりも面白かったのは、ブサイクな遊女の橋之助さん。
配役をきちんと見ていなかったので、まさか女形で出てくるとは思わず(しかもブー・爆)、登場したときは衝撃でしたわ。
新歌舞伎座になってから初めての桟敷席体験を、堪能させていただきました。
次はいつ1階に下りて来られるでしょうか?

岡田さんのラジオ♪

直友さんからリクエストをいただきまして、今日の岡田さんのラジオの音声データをアップしてみました。
『さよなら私』のことを話している部分だけですが~。
時間にして4分ちょっとかな。
それも2つのファイルに分かれてしまってすみません
岡田さんご自身によるネタバレがありますので、ご注意くださいませ。
最後が尻切れトンボになってますけど、この後は直人さん的にはあまり関係のない話が続いていましたので、ご了承くださいませ。

岡田恵和 今宵、ロックバーで~ドラマな人々の音楽談議~「石田ゆり子」その1
岡田恵和 今宵、ロックバーで~ドラマな人々の音楽談議~「石田ゆり子」その2

お願い事いろいろ(追記)

今日も会報届かず
こんなに配達が遅れることは初めてですよ~。
ウチの管轄で何かあったのかしらん?
台風の中の配達はやめて欲しいんだけどな。。。

さてさて、昨夜は予告のお茶目なぶちょおにほっこり
ホタヒカ映画予告 懐かしいわ~。
ぶちょおのシーンがどうかカットされませんように。。。

そして今朝のプレマップ、洋介さんの姿はわずかですけど、あの背中が直人さんだと確信が持てただけで満足です(笑)
ストーリーはこの前直友さんと話していたことが、やっぱり当たっているような気がします。
同じ想像をしている人は、きっと多いはず?
でもそこに洋介さんがどう関わっているのかが重要ですもんね。
期待し過ぎないように気を付けながら(←何回ガックシさせられても学習しないヤツ)、放送を楽しみに待っていま~す♪
このために絞っていたんだと、納得できるシーンがありますように。。。

さてさて、いろいろと詳細を教えてくれる直人さんの口から、一切出てこない謎のドラマになっている『ナースのお仕事』
直人さんからの報告を待つとして、公式HPにはあらすじがアップされていますね。
あれって詳し過ぎませんか?
ドラマを観る前に、話の流れとか結末とか想像できちゃうんですけど~。
出番はあまり期待しない方が良さそうですね。
願わくば、どうか健太郎がやつれて見えませんように。。。

(追記)
ラジオで脚本の岡田さんが、はっきり「2人が○れ○わっちゃう」と言ってましたね
石田さんが「それ言っていいんですか?」と驚いてました~(笑)
それに関しては、やっぱりって感じですけどね。

そろそろ始まるよ!

今日は夏に逆戻りかと思うような暑さでしたけど、また台風が近づいてきているとか
今回は影響が大きいようですので、皆さん気を付けてくださいね。

怒涛の出演作品スタートまで約1週間となり、予告がそろそろ出てきますね。
この前チラッと流れたらしいのは、ノーチェックだったので
まずはさよならのプレマップと、今晩流れるであろうホタヒカ映画の予告と、明日の岡田さんのラジオと・・・、とりあえずここ2~3日のチェックはこれくらいでOKかなぁ?
Athlete Beat とイズムもあるし、ホント嬉しいですね。

ところで会報が今日も届かなかったんですが
ウチは郵便事情が比較的良くて、今までこんなに遅れることがなかったのに、一体どこをさまよっているんでしょ?
せめて台風が来る前に、届いてくれますように。。。

メンダコ 今頃のメンダコ
先日会った直友さんにいただきました~!
なるほどなるほど、こんなヤツだったのね。
こうやってマジマジ見ると意外と可愛かったので(どうかな?)、アップでご紹介♪
って画像を保存だけしておいて、アップするのをしばらく忘れてたんですけどね。

玉子だらけ~(笑)

昨日のロケ地巡りですが、午前中にまず行ったのは築地市場です。
イズムのロケで、直人さんが何度か訪れている場所ですね
そんなに遠くないのに、私はロケ地巡りとしては一度も行ったことがなかったんです。
市場は日曜日がお休みだし、お昼には終わってしまうお店が多いから、なかなかチャンスがなくて
でも築地は個人的にとても懐かしい場所なんです。
幼稚園から高校の途中まで住んでいたので、場外市場でのお買い物はちょくちょくしていましたから~。
ということで、ロケ地のご案内役をさせていただきました。

それにしても観光客の多いことにまずビックリ!
昔は一般人が場内でお買い物するなんて、ほとんどなかったのに。。。
それも外国からのお客さまが多くて、市場の入口でもらえる案内チラシは4ヶ国語くらいで表記されていましたよ。

まず行った先は
築地1 センリ軒♪
隣の和食のお店は大行列でしたけど、こちらはすぐに入店できました。

築地2 築地3
半熟入りクリームシチューのハーフサイズと、人気のヒレカツサンドはみんなでシェアして食べました。
朝食抜きのお腹に優しいシチューがしみ渡る~(笑)
なんですが、店内がめっちゃ暑くて。。。
私たちが暑そうに見えたらしいお店のおばちゃんが「暑い?」と聞いてくれたんですけど、「暑いです」と言える雰囲気ではなくて、思わず「大丈夫です」と答えちゃった私たち(爆)
汗を流しながらシチューをいただきましたわ。
暑さに耐えかねたのと、長居をするお店ではないので、食べ終えたら速攻で撤収~。

次は食後のデザート
築地4 茂助だんご♪
こし餡と醤油の2本食べちゃった 築地5
どちらもシンプルな飽きのこない味ですね。
草もちやお赤飯など、お持ち帰りしたいものが店頭にたくさん並んでいましたよ。

次はやっぱり
築地6 玉子焼の山勇♪
こちらではイートインができないのと、長時間の持ち歩きが無理なので、全員で小を一つ買いました。
どうしたかは後ほど~(笑)

築地市場には他にもロケした場所があるはずなんですけど、きちんと下調べしなかったので、これくらいで良しとしましょう。
某直友さんは市場のおっちゃんたちにモテモテで、あちこちでナンパされて声をかけられていましたわ。

築地を後にして向かった先は、お久しぶりのNHK。

続きを読む

横浜中華街

横浜中華街1 夜の横浜中華街

昨夜は直友さんにお誘いいただき、中華街でお食事しました。
と~っても久しぶりの中華街ご飯にテンション
3500円のお得な女子会プランでしたが、お料理はどれも美味しかったです

横浜中華街2
写真以外にサラダと食べ放題のデザートと飲み放題が付いていました。
↑の画像の中段右の点心は、おまけのサービス料理♪(Tさんの人脈のおかげ~
下段右の海鮮あんかけには、おこげが隠れています。
デザートは、杏仁豆腐・胡麻団子・紫芋春巻・バニラアイスを食べましたよ(笑)

満腹でお店を後にして、関内方面に向かってブラブラ~
横浜中華街3 懐かしの房ちゃんビル(違います!笑)
ビルを壊してホテルになりましたけど、以前の外観はそのまま残したんですよね。
それとわかってここへ来たのは、もしかして初めてかも?
とてもイイ感じの雰囲気でした。

そうそう、都内のJRの駅に「信長協奏曲」の看板があるそうです。
直友さんが画像を送ってくださいました~。
直人さんは小さく名前が出ているだけですけど。。。
誰への友情なんでしょうか? 信長協奏曲ポスター
今日は朝からロケ地巡りに行きまして、それはまた別記事にしま~す。
天使のハート
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming