5年ぶりのクラス会

昨日は5年ぶりに、大学のクラス会がありました。
10年前に開催されたのをきっかけに、それ以来5年ごとの開催が恒例となっています。
これも毎回幹事を引き受けてくださる方がいるからこそ、いつも感謝していま~す。
卒業生のほぼ1/3の人数が参加しているのは、かなりのものではないでしょうか。
と言っても元々の人数が少ないので、30名少々なんですけどね。
年齢だけは確実に重ねていますけど、やっぱり昔の面影はちゃんと残っていて。。。
顔はわかるのに、名前が出てこないことに年齢を感じたり~(笑)
楽しいひとときになりました。

皆さんそれぞれに専門的なお仕事を頑張っている人が多くて、近況を聞きながら凄いなぁと尊敬するばかり。
そんな同年代の方たちの話に、たくさんのパワーをもらってきましたわ。
自分の生活を振り返ると多々反省ですが、自分らしくマイペースでやっていければまぁ良いか。。。
また5年後に元気に参加できるよう、恥ずかしくない毎日を過ごせればと思います。

仲良しだった3人の友人と、今回は全員一緒に参加できたことも嬉しかったです♪
友人たちの子育て業も来年には落ち着きそうなので、そろそろ旅行にでも行けると良いねと話が盛り上がりました
そうそう、この仲間には直人さんのファンだとカミングアウト済みですが、「テレビにたくさん出ているね」「本当にカッコイイよね」と言われて、鼻高々な私。
一人の友人は、本当に綺麗で完璧な顔だよね~
と言いながら、スマホを出して何かを探してる?!
驚いたことにスマホの中に、どこからか探して来たらしい直人画像が入っていたんですよ
おかしい、絶対におかしい、その友人はイケメンよりも、もっと個性的な人がタイプだと思っていたんだけどなぁ。。。

ちょいと昔の画像ですが・・・ naohito2.jpg コレでした。
もう一つは、CRIME OF LOVEのジャケット写真だったかな。
腕の筋肉の感じとか指先がめっちゃイイと、何やらマニアックなことを言いだすんですよ。
いやいや、言いたいことは良くわかりますよ、ファンなら納得の言葉です。
しかしこんな発言が出てくるってことは、こっちの世界に片足突っ込んでませんか?(爆)
思わず彼女と別れた後に、スマホ内の画像を探しちゃったじゃない。
最近の中からこれぞ美形ということで、大島さんのポスター画像を送りつけときましたわ。(どうして本番の舞台のときには、あのクリンクリン頭になったのやら・・・?)
速攻で喜びのお返事があって良かった~
こちらの世界に興味がありましたら、いつでもウエルカムですよ~
次にライブでもあれば、お誘いしてみようかな?
でもなぁ、この部分は気を付けないと、逆にドン引きされる恐れもあるかしらん
直人さんにではなく、私に対してね(大爆)

幻の・・・なのか?!

以前にさよなら私のロケ地に行ったときにゲットしたポストカードですが、結局NHKにも置いてないんですね。
どこかに置かれているとばかり思っていたのに。。。
先日の女子会イベントのときに参加された方には配られたとのことですが、参加された直友さんにお聞きしたら、裏面のポスターデザインは同じですが、表(宛名)部分の内容が違っていたらしいです。
私が持っているポストカードには、スタッフや関係者や協力の方々の名称がものすごく詳細に載っているんですよね。
放送では撮影協力されたロケ地の名称のテロップが一切流れないため、これを見て確認できた場所もありますし

これはバーのレジに、ご自由にどうぞという感じで置いてありました。
内緒でいただいたわけではないですので~
置いてあったのに、そのバーの名前はありませんけどね。
直人さんは名前が載っているだけで興味はないかもしれませんが(笑)、出演作品の記念の一つということでご紹介させていただこうと思います。
ただしこのポストカードが作られた経緯や目的はわかりません。
どうしてあのバーに置いてあったのかも。。。
ですので、二次配布等はしないようお願い致します。

さよなら私カード1さよなら私カード2

さよなら私カード3
クリックで大きくすれば、何とか読めるでしょうか?

当たった~♪(^^)v

明日のイズムはロケがありますね~。
場所は下町のもんじゃ屋さん♪
月島で撮影しているという呟きは目にしたものの、お店は特定できず。。。
EYES にあった画像を頼りに、以前に散策したとき予測したお店で合っていたようです。
予告で流れる映像でお店の名前がわかりますね。

はざま2 そのときに撮った看板画像☆
ズバリ“もんじゃはざま”だと思いました。
だってですね、こちらのお店の店先には、たくさんの芸能人の方々のお写真が貼られていたんですもん(笑)
ロケも多いらしく、芸能人御用達のお店のようでした~。
こんな感じ・・・はざま3

ここに直人さんのお写真も飾られるのでしょうか?
店内にはたくさんのサインがあるようですから、そちらも今後要チェックですね。
看板を確認に行ったときは、残念ながらお店には入っていませんので、お話は聴けておりません。

気持ちは2015年に・・・(^^)

今日は暖かいと油断したら、急に暗くなり小雨が降ってきたり。。。
ボランティアのお仕事で外出中だったので、ちょっと濡れてしまいました
寒くはなかったので助かりましたけど。
暑い夏も大変だけど、やっぱり寒い時期のロケの方が、体調管理が大変でしょうね。
天候に左右されないスタジオでも、やっぱり大変さは変わらないのかな~。
ラストスパートで頑張ってください!

その帰りに CLASSY. をチェック☆
これって期待しても良いんですよね?!
そんな期待させてくれるような言葉が嬉しくて、高いし重いし見る部分がほとんどないのに、ついついお買い上げしちゃったじゃない(笑)
すっかり気持ちは2015年に飛んじゃってますよ~。
その前に今年も残り1ヶ月少々、無事に新年を迎えられるように、やるべきことをしっかり片付けていかないとね。
まずは明日のクラス会に、何を着ていくか早く決めないとだわ。
明日の最高気温が20℃になるらしいんですけど、ブーツを履いても大丈夫かなぁ?

さよなら私 #7

今週の半兵衛殿の感想は、来週まとめて書きたいと思います。
さて、不思議オーラを放っている洋介さんについて、先週少しは理解できたような気がしたんですが、今週またまたぶっ飛び発言をかましておりました。
やっぱり奥が深過ぎる男だわ~(爆)

続きを読む

三田祭 トークイベント♪(訂正あり)

慶応義塾大学 三田祭
メディア・コミュニケーション研究所渉外企画部主催 トークイベント 「月9を語る」

どこまでレポできるか・・・、というかどこまで覚えているか自信がありませんが、わかる範囲で頑張って書いてみますね。
今回は珍しくメモなんぞ取ってみたんですけど、トークに付いていくので精一杯。。。
字も汚くて読めない部分もあるし~。
曖昧な記憶のまま書いてますので、いろいろと思い違いなどあるかもしれません。
それとほぼ直人さんの関連する発言のみしか記憶しておりません。
大体こんな感じだったと、緩く受け取っていただけますとありがたいです。

ダラダラと無駄に長くなっちゃいました。

続きを読む

行っちゃいました(笑)

本日の三田祭のトークイベントに直人さんがスペシャルゲストで登場するという緊急情報をいただきまして、万障繰り合わせて行ってきました~。
最初にお知らせをもらった時は、ちょっと悩んだの(笑)
だって大学の学園祭のイベントですよ。
おばちゃんが出席して大丈夫なのか、一応悩むじゃないですか
そうこうしているうちに、お昼に仕事の予約が入ってしまいまして、それが弾みとなり仕事が終わったらダッシュで出かけようと決心がついた次第

とにかく会場に行くまで、場違いな所に来ちゃった感が半端なかったですわ(爆)
2時過ぎに着いて列に並んだら、なんと偶然お知り合いの直友さんが3人後ろにいらっしゃいました~。
メールしてやっと気がついたという。。。
おかげで待ち時間も楽しく過ごせて良かったです♪
会場は前方1/4くらいが予約席になっていました。
それ以外の人は並んだ順に自由席~☆
並んだ人はほぼ全員入場できたのではないかと思います。
私は端っこよりも真ん中が良いかなと思い、前通路のどセンター席に座りました。
視界良好でステージの上がしっかり見えたので、ここで正解だったかな。
視力は良くないので、細かい表情とかは見えないですけどね

せっかく参加できたので、ベントの内容を早く皆様にご報告できたらと思いますが、本日これからお仕事があるためすみません。
明日以降に少しでも雰囲気をお伝えできればと思っていますので、よろしくお願いします。
とにかくお久しぶりに、動いてしゃべる生ひとさんに会うことができて嬉しかったです。
直人さんの衣装のことだけ書いておきましょうか。
黒っぽいジャケット(直友さんによると模様が入っていたとか?)に中はシンプルな白いシャツ、下は同じく黒っぽいタイトでくるぶし上までのパンツ。
靴はワインカラーのスニーカーに見えたけど?
イズムで大御所ゲストさんを迎えたときのような衣装って感じでしょうか。
全体的にスリムでシックで、大人の素敵オーラを出していましたよ~

並ぶときにいただいたチラシ
三田祭チラシ
裏は同じ内容で、直人さんバージョンと間宮さんバージョンの2枚いただきました。
直人さんバージョンのチラシが先になくなってしまったようで、遅くに来た人はもらえなかったようです。。。

それと今日の信コン絡みの話だけ、先にしておきますね。
時代劇はロケ場所を探すのが大変との話から、今日7話のあるシーンが、とんでもない場所で撮影されたそうです。
2~3時間かけて行ったのに、ここで撮るの?と直人さんが驚いたらしい。
それがどんな場所かはイベントの中で話されていましたが、ここでは内緒にしておきます。
言われなければ、絶対にそんなところだとはわからないとのこと。
ちなみに半兵衛が「殿、この戦 勝てますぞ」と言っているシーンだそうです。
そこがどんな場所なのか、皆さん想像してみてくださ~い。

ラジオな土曜日

やっぱりNHKでのお仕事は、岡田さんのラジオだったんですね~
これしかない!ともっぱらの噂どおりでした。
岡田惠和 今宵、ロックバーで ~ドラマな人々の音楽談議~ NHK-FM&ラジオ第1
12月6日(土)&9日(火)の放送ですね
今週が尾美さん、来週が主題歌の平井堅さん、そしてドラマの最後を飾るのが直人さん
どんな話が聴けるのか楽しみです~。
6日は午前中の Athlete Beat に夕方のロックバーと、ラジオ三昧な1日になりますね。

それと直人さんのカレンダーの購入者特典のポスター画像が決定したんですね
私は真ん中が良いかな~。
確率は1/3か。。。
どれも全体的に黒っぽい衣装ばっかりなんですけど、今年のテーマは何でしたっけ?
どうかいろんな表情の直人さんが見られますように。。。

話は変わりますが、本日 WOWOW でドリームテニスなる番組を無料放送していました。
エキシビションマッチですが、どの試合もとても楽しかったです。
中でもクライマックスのダブルスが最高~~~
錦織圭/アンドレ・アガシvs松岡修造/マイケル・チャンという、正しく夢の対戦ですよ。
エキシビションならではのプレイが続出♪
いじられキャラの修造を、これでもかというくらいいじり倒すアガシのハチャメチャぶりが面白くて、爆笑につぐ爆笑なの。
いざとなると、現役時代を彷彿とさせるスーパーショットも飛び出すし~。
頑張る修造さん、カッコよかったです
残念なのは、試合が白熱したので、途中で放送が終わってしまったこと。
無料なので文句は言えませんけど、最後まで観たかったな。。。

2015年の~♪

2015カレンダー カレンダーと手帳☆
カレンダーはドコモのプレゼントで、手帳はやっと買ったものです。
ドコモのカレンダープレゼントは毎年恒例のようですが、私は今年初めて知りましたよ
壁掛けタイプと卓上タイプのどちらかを選べるということで、どちらも可愛くて悩みつつ、壁掛けをチョイス。
デザインは文句なく可愛いですし、カレンダーとしての機能も申し分ありません。
明るい雰囲気になるので、治療室で使うのに良さそう
ドコモプレミアム会員の方は無料でいただけますので、ご確認くださいませ~

手帳は毎年変わり映えしませんが。。。
こんなページが付いている物を見つけて、決めました。
2015手帳 “WORLD TIME CHART”です♪
いつでも気軽に各国の時間が確認できるので、気持ちだけでも飛ばしやすいかなぁと思いまして~(笑)

11月ももう後半になっちゃいましたね。
やらないといけないことがたくさんあるのに、寒くなるにつれて、重い腰が益々上がらなくなってきている今日この頃
せめて健康診断くらいは、年内にきちんと行かないとなぁ。。。

そうそう、今週は芸能界のおめでたい話題で賑わっているようですが。
取って付けたかのように、直人さんも呟かれることが多くなっていますね。
今更の事実にショックを受けている呟きを見たりすると、こうして心穏やかに応援できる状況に感謝しておりますわ。
まぁいろいろと心がざわついたこともありましたけどね~(遠い目)

エスカレーターと銀杏

お久しぶりの直友さんたちにお会いしました~。
私信になりますが、夏から体調を崩されていた直友Mさんが無事に回復されましたので、ご安心くださいね。

待ち合わせは私のリクエストでこちらのある駅にしてもらっちゃいました(笑)
さよならロケ地12 さよならロケ地13 エスカレーター
かなりの長さなので、上と下とでタイミングを合わせるのが大変そう。
さよならロケ地11 人が途切れた瞬間に
ここで洋介さんは、シンガポール赴任の話を打診されたんですね~。
こちらはオフィス棟になりますが、ロビーまでは来ることができます。

ランチはこのビルの地下にあるレストランに入りました。
サラリーマンの多い立地ですけど、落ち着けるお店だったので、ゆっくりおしゃべりできて良かったです。

ランチ後はブラブラお散歩しました。
途中にあったのは銀座の風物詩になっているミキモトのクリスマスツリー
2014ミキモトクリスマス 今年で見納めだそうです。
そこから歩くも歩くも。。。

直友さんが信コンP様のツイに気がついてくれて、CDショップを探したんですけど、お目当ての物がなかなか見つからず
信長協奏曲オリジナルプロモーションビデオが見られるかも・・・ってことなんですが。
執念で粘って(爆)、それらしい映像をやっと発見しました
やや長めの予告って感じで、半兵衛さんはルービックキューブを回す姿がチラリと映っただけでしたけど、とりあえずコレかな?という映像を確認できたので満足です。

その後は行ったことのない直友さんがいたので、薫のマンションへ
さよならロケ地14 洋介は通い慣れてましたよね~(笑)

せっかくここまで来たので、外苑の銀杏並木を散策しました。
黄葉の見頃にはちょっと早かったかな
いちょう祭りが始っていたので、見物の人はそこそこいましたけど。
2014外苑いちょう1 2014外苑いちょう2

2014外苑いちょう3 カフェのテラス席でおしゃべりは続く~♪
大きなカフェオレボウルにたっぷり入った甘~いキャラメルラテで、心身ともにホッカホカ
楽しいおしゃべりはいつまでも尽きず、気がついたら外は真っ暗になってましたとさ。

さよなら私 #6

洋介って生まれた国を間違えたね。
もしも一夫多妻を認めている国だったら、完璧な夫として自慢できるね(笑)
そんなことが頭に浮かんだ洋介の長台詞でございました。
とても見応え(聴き応え?)がありました~。

続きを読む

2人の男♪

昨日の「信長協奏曲」は、半兵衛を探せ!状態でしたね。
時々いなくなっちゃうし、もしかしたら影からこっそり覗いているのでは?と思うと、うっかり早送りもできないわ。
いたとしても人の影だったリ、黙って座っているだけのこと多し。
軍師らしい働きをできなかった裏には、何か目に見えない力が働いたとか。。。
半兵衛さんがいる?!いない!?の基準はどこにあるのか、教えて欲しいです~(笑)
それでもやっぱり消せないなぁと編集してみたら、先週の3倍の時間になったけど、先週より印象は薄かったね
座っているだけでもカッコイイから許す!(←って誰を許すの?)
衣装も豪華に見えるし、座る位置も軍師だから、いつも殿の隣~
サル君に投げかける疑惑の視線がたまりません。
来週は半兵衛さんも戦っちゃうんですね。
病弱で戦うようなイメージがなかったので、凛々しい甲冑姿がめっちゃ楽しみです♪

そして今晩は洋介さんの言い訳の回
自分の中で洋介に対する印象が、少しずつ変わってきている気がするんですよね~。
女子会での話などからも、益々その気持ちが強くなっています。
理解するのは難しいかも?ですが、洋介は誰に対しても嘘偽りなく彼なりの誠意を持って接しているんだってこと。
そこに手抜きは一切ありません。
疑問もなくああいう行動が取れることに、ある意味尊敬すら感じますわ。
悪気はなくても、そんな自分の態度が人を傷つけていると気がついて変わってくのかな~。

“静の半兵衛”と“動の洋介”、2晩続けて正反対のキャラを楽しめることに感謝です。

濃厚なロケ地巡り♪

昨日は都内ロケ地&美味しいもの巡りに行きました
少し肌寒かったですけど、ブラブラ歩くには丁度良いお天気でした。

待ち合わせは六本木です。
朝食を食べにやってきたのは、洋介と薫がお茶したカフェ
さよならロケ地7 暖炉がおしゃれ
開店と同時に入店したんですけど、撮影で使われた席は前にいたカップルが座っちゃいました~(残念)
その後次々にお客さんが続き、私たちが出るときにはほぼ満席でした。

さよならロケ地8 豪華な朝食です♪
“三浦野菜”のカポナータ 自家製ソーセージとポーチドエッグ添えにフレンチトーストがついています。
直友さんの注文した自家製パン付きのオムレツも味見させてもらっちゃった。
どれもとっても美味しくて朝から大満足。。。
ただし飲み物は別料金なので、金額は可愛くないです(笑)

朝食後はすぐ近くのこちらへ 神様ロケ地
神様のボートのロケ地とのことですが、中からの映像ばかりだったので、イマイチピンとこないわ~
こちらは会員制のバーなので、一般人は入れませんしね。
しかも、なんと何かの撮影をやっているらしく、入口や道路に機材が並んでいるわ、スタッフさんたちが出たり入ったりするわで、現場はごった返していました。
その合間にサッと入口の写真だけ撮らせていただきました。
何の撮影かはもちろんお聞きできませんでしたけど、ドラマではないそうです。

さて、その後は腹ごなしの散策に出発です

続きを読む

Athlete Beat CM

今日は直友さんとあちらこちら出かけていましたが、その記事はまた別にゆっくりと~♪
そのときに直友さんから、Athlete BeatのCMの音声をいただいて、初めて聴くことができました。
直友さんから良かったらブログにアップして!と言ってもらったので、ありがたくアップしちゃいますね。
Sちゃん、ありがとう。
Athlete Beat CM

この番組で毎週楽しそうな声を聴かせてくれる直人さんは、スポーツに関して本当に詳しいですよね。
もちろんいろいろと事前に情報を入れて、研究しているんだとは思いますが。
そして私たち一般人が気になることを、ゲストの方にきちんと質問してくれます。
例えばお金のこととかね(笑)
いつか大好きな憧れの人たちとの対談が叶うことを、私も願っています。

直人vs修造@熱血解説(笑)

錦織選手のATPツアー・ファイナルの準決勝進出、おめでとうございます。
試合の終了直後に録画を見始めたんですけど、結果は自分の目で確かめたかったので、とりあえずネットは封印(笑)
録画時間を考えると多分フルセットにもつれ込んでいそうだったので、ゆっくり観ていると朝になっちゃう
ということで初めの方は、早送りで飛ばしてポイントだけを追っていました。
でっ、普通の再生にしたところ、あれっ?!直人さんが感じたのと同じ違和感が。
対戦相手が違う気がする??
そこでやっと怪我による棄権で、対戦相手が急遽変更になったことを知りました~。
2セット目の後半からは、安心して観ていられる試合展開でしたね。
はい、私も同じく眠気が吹っ飛びましたわ。

試合展開については、直人さんが簡潔で的確な解説@VOICE をしてくれていますね。
この解説を読めば、テニスに詳しくない人でも状況が把握できることでしょう。
冷静ながらも、熱い気持ちが痛いほど伝わるという点では、修造さんの素晴らしい解説にも決して引けを取りません!
ちなみに自分のことの3倍、テニスの話題について語るお人(爆)
錦織選手の勝利がなければ、VOICEの更新はなかったと思われ。。。
野球解説では全くついていけませんが、テニスなら何とかついていけるのも嬉しい(笑)
準決勝も直人さんと気持ちを一つにして、しっかり応援したいと思います。
そのときはまた解説をお願いしますね~>直人さん

本日発売の雑誌「日本映画navi」は、良かったと思います。
直人さんから初めて聞く話もあったし、ディレクターさんの藤木直人考がとても興味深い内容で面白かったです。
“藤木○○○○○”という単語が、とてもわかりやすい表現でした~
ファンとしては、そうそうそこが魅力なんだよねっていう部分だらけで、この文章のために買ったと言っても過言ではない!
グラビアも最近の雑誌の中では一番好きかな

皆既食

またも蜷川さん演出の舞台、「皆既食」を観ました~。
久しぶりのシアターコクーンだったので、行く前にせっかくだからスタパに寄ってみました。
スタこんの放送中だったけど、時間がなくてほとんど観ることができず。。。
帰宅してから録画を確認したら、ゲストの佐藤仁美さんが直人さんと再会したときの話をされていたんですね
それなのにスタパ内には、さよなら私関係のものは全然ないよ

この舞台はまだ始まったばかりですので、これからご覧になる方もいらっしゃるでしょうか。
感想にはネタバレもあるかと思いますので、お気をつけくださいませ。

続きを読む

さよなら私 #5

錦織くん、残念でした。
フェデラーが凄過ぎたね。
これでまだ終わりじゃないので、最後まで諦めずに頑張れ!!応援していま~す。

さてとドラマの話、とにかく早く来週が観たい観たい観たい。
いろいろな人がいろいろな思いで、大きく動いていきそうですね~。
今週はそのための準備だったかな。

続きを読む

祭りの後の静けさ・・・(笑)

盛大なるお祭りの後は、その後始末だったり(編集とかダビングとか・笑)、一応お仕事だったりを粛々とこなしておりました~。
もちろんドラマ2本とイズムにラジオがあるので、プチ祭り状態は継続中ですけどね
だからこそ、レコーダーの整理は早めにやらないと!ってことだし。
イズムのTKGロケも、麗しの半兵衛ちゃんも楽しく観ていましたよ。
ちなみに私も、卵はお醤油を入れて混ぜてからご飯にかける派です!

半兵衛ちゃんは軍議には参加するけど、華やかなお祝いや宴会の席にはいないのね
確かに似合わなそうだけど。。。
一人でこっそりと、ルービックキューブの練習をしているのかしらん(爆)
出てくると目立つ所に座っているし、見た目はめっちゃ綺麗だし、出番は少なくても満足しておりますわ。
おかげで編集は楽ですね
それにあまり期待していなかった(失敬!)ストーリーも、それなりに楽しめています。
とにかく怪しい人が多過ぎ~(笑)
この先いつか半兵衛ちゃんは、サブローが偽物だと気が付くのかが気になりま~す♪
信コンの感想は、こんな感じでサラッと書くことになりそうかな。

そして今晩の洋介さん、そろそろ少しはジタバタしてみやがれ!
ドラマが終わったらタイミング良く錦織くんの試合をテレビ観戦できるので、あれやこれやと楽しみです。

ラッキーないただき物♪

今日は寒かったです~。
治療室ではかなり前から暖房を使っていますが、自分の部屋でも今日初めて暖房を入れちゃいました
もう少し我慢しても・・・と思いますが、それで風邪をひいたら困るので。
何をするにも身体が第一ですからね。
これからどんどんと寒さが厳しくなりますので、皆さまも風邪をひかないように気を付けてくださいね。

さてさて、先日こっそりお願いしていた明治安田生命の「TVガイド特別編集ダイジェスト版」を、無事にいただくことができました
昔から親の付き合いで加入していたものの、今までは担当者さんとお会いすることはほとんどなく。。。
先日契約の変更等でお話しする機会があったので、恥を忍んで(笑)お願いしてみました。
その後別の方が患者さんとして来院され、治療のついでに持ってきてくれたんです。
人との繋がりのありがたみをしみじみ感じましたわ。(←大げさ~・笑)
せっかくなので、こちらで画像をアップさせていただきますね。
インタビューの内容は他とほとんど同じだと思いますが、やっぱり確認したいですよね♪
クリックで大きくすれば、何とか読めるかな?

明治安田生命2014a 明治安田生命2014b
二次配布はしないようお願い致します。

日光にないお寺♪

昨日はお墓参りに行ったついでに、とあるお寺に足を延ばしてみました。
どっちがメインの目的なのかは、この際どうでもいいってことで。。。
そうです、直人さんが信コンでクランクインした場所ですね。
ココ、日光ではありませぬ(笑)
日光からだと、車で1時間半くらいかかるのではないかと。。。
きっと直人さんの頭の中では、“栃木方面の由緒正しきお寺=日光”なんでしょうね。

大田原市にある【黒羽山 大雄寺(くろばねさん だいおうじ)】です。
大雄寺1 山門と山道が続いています。
階段が苦手な方は、すぐ横になだらかな坂道もありますよ~。
市街地からそんなに離れていないのに、ここだけ現代から隔離されたような静けさに包まれていました。

続きを読む

さよなら私 #4

これで3本連続で、ドラマの感想になりました。
ここ1週間の記事の全部が、“Naohito”カテゴリーで埋め尽くされるなんて快挙です
それだけ盛大な祭りだってことですね。
これでちょっと一息つけるかなぁ?(笑)

5日連続の最後を飾った洋介さんですが、今回は少々影が薄かったようで。。。

続きを読む

信長協奏曲 #4

いやぁ~ん、半兵衛さんったらカッコイイ~~~
怪しげな雰囲気と涼しげなまなざしに、すっかりやられちゃいましたわ。
年齢は不詳ですけれども。。。
このドラマで史実と照らし合わせて年齢を確認するのは、無意味なことでしょうね(笑)
そもそも信長が今いくつなのかもわかりませ~ん
サブタイトルとストーリーは関係なく、半兵衛さんがメインの回だったなんて、これまた嬉しい誤算でした。
ところでその家康さんは、あのキャラでよろしいのでしょうか?(こそっ!爆)

続きを読む

ナースのお仕事SP

2日連続のナーススペシャルドラマは、コレといった番宣もなく、あっという間に終わっちゃいましたね。
2002年の4から早12年、すっかり歳を重ねたキャストの皆さまですが、昔と変わらずに違和感なくナースの世界になっているのが凄いと思いました~。
健太郎の出番は、前半の離島編で予想以上にしっかり活躍していて満足満足
再会編でもピンポイントで美味しいところを持って行ってたし、良かったですよね。

続きを読む

ながら見中(笑)

高杉先生はいつ日本に戻ってくるんでしょうか?
最後の5分?10分? まぁ焦らず気楽に観ていま~す。

フリーペーパーの【TOKYO FMマンスリータイムテーブル】の表紙があまりにカッコいいので、お仕事が終わってから探しに行っちゃいました。
ショップ関係はまだ届いてないところがほとんどなのかな?
銀座山野楽器で聞いてみたら、通常は3日頃に届くそうです。
仕方なく覚悟を決めて、渋谷まで行きましたよ。

そして無事にゲットできました~ TOKYOFMタイムテーブル
これが四つ折りになっていて、裏面がタイムテーブルです。
ラジオの中で聞いたことのある話ばかりですが、こうしてきちんと文字になっているのを見るのは嬉しいですね。
写真も素敵ですし~
TOKYO FM さんに感謝です。

ついでに見そびれていたポスターも、ギリギリで確認できて良かったです♪
今晩にはきっと変わっっちゃうよね?
ナースのお仕事ポスター 思ったよりも大きかったわ(笑)

10時半の時点で、未だに健太郎の姿どころか声も聴けず。。。
天使のハート
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming