All archives    Admin

2014'12.30 (Tue)

2014年の感謝!!

2014年が残り1日と少しになりました。
今年も元気で楽しく過ごせたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
生きているとあれやこれや不満や残念なことがないわけではないですけれども、家族も含めて毎日を元気に過ごせることが、何よりも幸せなことだとしみじみと感じる年齢になりました。
それに今年も楽しいことに、たくさんのエネルギーを使えましたしね~。

いつもお付き合いくださったり、声をかけてくださる多くの直友さんに感謝!!
こんなに夢中になれるものがあって、その感動を分かち合える人がいてくれることは本当にありがたいです。
もし直人さんに出会わなければ・・・、もし直友さんとの関係がなかったら・・・、そんなこと恐ろしくて想像すらできませ~ん。
それだけ私の中で大きな存在なんですよね

直人命(笑)の私なのに、優しく楽しくお付き合いしてくださる杉友さんに感謝!!
杉山さんの音楽はこれからも聴き続けますからね。

それと今年は直人さんを通して、久しぶりに交流を深められた友人に感謝!!
まさかのカフカ北九州千秋楽での再会と、カフカの舞台を観て号泣し「一生忘れられない舞台になった」と言ってくれた友人の涙を、私も一生忘れません。

クラス会の帰りの電車で最後に2人になったときに、突然カミングアウトした友人
来年一緒にカフカを観に行くことを楽しみにしていま~す♪
ブログを楽しみに読んでくれているという友人もいて、嬉しいクラス会になりました。
来年はみんなで温泉女子会もしようね。今だから言えることがいっぱいありそ~(爆)
そのクラス会での再会をきっかけに、鍼治療に興味があると、わざわざ遠くから来院してくれた同級生に感謝!!
本業のお仕事はボチボチですが、継続は力なりの言葉を信じてやっていきますわ。

そしてこんなマイペースな私のブログに、来てくださる皆さまに感謝!!
めっちゃ自己中心的なブログですが、来てくださる皆さまに支えられて、何とかここまで続けてくることができました。
これからもよろしくお願い致します。
それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ~。
17:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.29 (Mon)

律儀なお人。

直人さんから年末のご挨拶~
一番信頼できるのが直人さん本人の言葉だっていうのは、とても嬉しいことですね。
やっぱり先週金曜日のイズム収録&忘年会(笑)が、今年の仕事納めだったのですね。
お疲れ様でした~。
そのイズムも来年3月で丸10年になるんですね。
始まった頃には、まさかこんなに長く続くとは思いもしませんでしたっけ。。。
これこそ“継続は力なり”ですね
この先もずっと長寿番組として続いてくれるよう願っています。
そうそう、今年の最後を直人さんのカレンダー画像で締めるあたり、スタッフさんもよくわかっていらっしゃるわ

そして今年も直人さんのおかげで、とっても楽しい1年間でした。
次から次へと新しい作品が出てくるので、もう1年過ぎるのが早いのなんのって!
↑年のせいとは言わないように(爆)
カフカの大島さんをはじめ、いろいろな作品でドキドキさせてもらいました~。
本当に本当にありがとう。
年末年始はゆっくりとリフレッシュして、新たなお仕事への英気を養ってくださいませ。
来年はどんな直人さんに会えるのでしょうか?
それを想像するだけで、ワクワクして楽しい気持ちになるんですもん
直人さん、来年もどうぞよろしくお願いしますね。
カフカ一色と言わず、できたら他のお楽しみも忘れずにいてくださいね~。

今日はここまで。
明日もう1回更新できるかな?!
明日は自分のことを少しだけ書きたいと思っています。
と、自分にプレッシャーをかけておかないと~
19:12  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.27 (Sat)

ステラ情報(秘)

新年発売のステラが届きました~
ババ様が定期購読しているので、年内のうちに届くと思っていましたけど、それにしても早かったわ。
謎の雑誌情報は間違ってなかったです。
直人さんはちゃんと載っておりました。
でも皆さまの想像しているような、どうでもいいアーカイブ的な記事でございます

店頭発売日はまだかなり先ですし、気になっていらっしゃる方も多いと思いますので、ここでご紹介させていただきますね。
ご自分の目で内容を確認したい方は、この先は読まないでくださいませ。
13:46  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.25 (Thu)

クリスマス気分♪その2

2014クリスマス

今日のうちにこの画像をアップできて良かった
昨日は思いがけず目黒川の青の洞窟を観に行くことができました。
気にはなっていましたけど、面倒くさいなぁと行くのを諦めていたんですけど。。。
昨日の朝に急にお誘いをいただきまして、そうとなれば行く気満々ですよ(笑)
出かける目標ができたので、それまでの時間に気合いで台所の掃除もできて一石二鳥。
人出は凄かったですけど、しっかり見学できました♪
スマホではあまり綺麗に撮れなくて、記念の1枚だけアップしておきますね。
写真よりも自分の目で観たイルミネーションの方が、ずっと綺麗でした~

青い世界を一通り楽しんだ後は、どこかでご飯にしようとブラブラ。
イブですからね、それなりのお店は予約でいっぱいですよ
偶然見つけて覗いたもつ鍋のお店が、1時間だけならOKとのことでそこに決定☆
入ってみたら店内はサイン色紙でいっぱいでした(笑)
とても有名なお店だったんですね。
お値段はそんなに高くなくて、料理は美味しいし満足
直友さんたちと語りたいことが山ほどあって、もつ鍋をつつきながら思う存分吐き出させていただきました~!
直人さんのお声もアップされてたし、話は大盛り上がりでしたわ。

そんなこんなで1時間じゃ語りたりなくて、場所を移すことに。
行き先はちょっと確認したい場所があって、表参道に行きました♪
13:43  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.24 (Wed)

クリスマス気分♪その1

今年は寂しいクリスマスになると思っていたんですけどね。
昨日&今日と続けて、思いがけずクリスマス気分を味わうことができました。
まずは昨日の話から~

2014クリスマスミニライブ1 杉山さんのクリスマスミニライブです
このライブのことは杉山さんのファンの方のつぶやきで知りまして、初めは仕事もあるし行かないつもりだったんですよ。
というか、この情報は公式HPにアップされなかったんですが
それが月曜の深夜に半兵衛ショックで悶々としちゃいまして、何か気分転換がしたくなり勢いで参加したという。。。(笑)
まずは早朝に出かけて、座席エリア入場のための整理券を無事にゲットしてきました。
一度帰宅して仕事を済ませ、再び5時からのライブに行った私、頑張ったよね?!

2014クリスマスミニライブ2 2階から見た会場の様子です。
座席は150あり、かなりゆったりしたスペースでしたよ。
座席エリアの後ろや2階などからは、自由に観覧できるようになっていました。

約30分の弾き語りライブ♪
杉山さんはチェックのシャツ&ジーンズにサングラスというお姿でした。
普通のライブよりも近いお席から、迫力ある生歌を聴けてとても楽しかったな

 ☆最後のHoly Night
 ☆ホワイト・クリスマス
 ☆星に願いを
 ☆ゴスペルの夜
 ☆君のハートはマリンブルー
 ☆さよならのオーシャン
たった6曲でしたけど、大好きなあの曲もあって良かったです。
先日のクリスマスライブで聴いた曲も、今回はギターだけの弾き語りなので、また違う印象になってましたね。
君のハート~も大人っぽいアレンジで素敵でした~
23:13  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.23 (Tue)

信長協奏曲 #11(終)

ただただビックリしましたでございます。。。
あの結果は確かに予想はしていましたけど、なんと言って良いのかわかりません。
せっかく途中は結構感動していたのに、最後にすっかり冷静になって、感想をちゃちゃっと書いて、ササッと編集してしまおうという気分になりましたよ。
02:55  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.22 (Mon)

ステキな笑顔♪

半兵衛さんのクランクアップの写真を見てきました~
時間ではマネ殿の勝ちで、画質ではP様の勝ちでしょうか。
直人さんも大きな花束をいただいていたことがわかって良かったです。
それぞれのキャストに合わせた、お似合いの花束でしたね。
ステキな画像をアップしてくださって、ありがとうございました。
それにしても深夜でヘロヘロ状態なはずなのに、あの爽やかさは何なんでしょうね?
あんな笑顔を向けられたら、眠気も疲れも吹っ飛ぶに違いない!!
本当にお疲れ様でした。

今晩の最終回をしっかり見届けさせていただきますね。
毎度のごとくリアルタイムでは観られませんが、頑張ってひと仕事終えてから、深夜にゆっくり楽しみたいと思います。
でも最終回当日だというのに、番宣は何もなかったですね。
直前SPも完全にダイジェスト映像だけでしたし。
ドラマ本編が盛り上がって、納得できるラストになっていますように。。。
19:23  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.21 (Sun)

去年の今日は・・・

去年の12月21日は直人さんのファンイベ1日目、大阪イベントの日でしたね。
前回のイベは、大阪・横浜・名古屋と3公演も参加させてもらいました
あぁホント楽しかったなぁ。。。
先週ババ様に、「去年はもう台所の掃除は終わっていたね」と言われて、今年は何でこんなにやる気が起きないのかと考えていて気が付きましたよ。
去年はイベに参加するために、12月前半のうちに必死で大掃除を終わらせたんでした
今年はそういう目標がないから、ダメダメな自分にすっかり呆れてますわ。
やっと何とか年賀状の目途がついたところでございます。
今週1週間で、せめて中掃除くらいはやらないとね~。

ところで先日学生時代の友人が、直人さんの隠れファンらしいことが発覚した話の後日談になります。
来年のカレンダー画像を観てもらったところ、ハートマークだらけの返事がきましたよ
彼女のお気に入りは、1月・6月・10月・12月とのこと。
あらまぁ、私と趣味もほぼ一致するじゃないですか
私のベスト3は1月・6月・10月だもの。
それぞれの理由が熱い言葉で綴られていて、全部に胸キュンしているらしい。。。
まさかこれほどだったとは(爆)
この症状は、今まで吐き出す場所がなかっただけなんじゃないかと思われますな。

来年は生直人体験をすることが彼女の目標だそうです。
まさかこんな身近にファン予備軍がいたとは、灯台もと暗しでしたわ。
その友人がこちらの新たな世界を楽しんでくれることを願っておりまする~。
16:03  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.19 (Fri)

祝☆クランクアップ(追記)

本日は別件のお仕事で、1日外出しております。
早目にそのまま外でまったりランチ♪
直人さん、昨夜の極寒の中での撮影をお疲れ様でした。
今朝になってP様が、無事にクランクアップしたことを呟いていらっしゃいましたね。
P様はその後なぜか某所に登場して、調子の良いことを熱く語っておられますが。。。

直人さんからのお声はまだですけど、まずはクランクアップおめでとうございます~
家臣一同勢揃いだったのかな?
半兵衛さんもそこにいたことは嬉しいです。
今までチョイチョイいないシーンがありましたもんね~(笑)
そして昨夜ネットをウロウロしていて一番ほっこりしたのは、秀吉さんのFBです。
半兵衛さんの優しさとお互いの信頼関係が感じられて、とっても心が温まりましたよ
山○さんありがとう
顔は出さなくとも気持ちは伝わるんだよね~。
某マネも少しは見習っていただきたい。。。(毒)

(追記)
帰宅したら、直人さんの VOICE がアップしてました
どんなに大変だったかが手に取るようにわかる文章で、真っ先にファンに報告してくれる律儀さに感謝です。
半兵衛さんの活躍をしっかり見届けさせてもらいますね。
11:59  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年なお人☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:41  |  Naohito  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.16 (Tue)

信長協奏曲 #10

いよいよ残すところ後1回!
続きは映画で・・・とあやふやなまま終わらず、ドラマはドラマでしっかり完結して欲しいなぁと思います。
直人さんはまだ撮影が残っていますよね?
悪天候や厳しい寒さとの戦いになりそうですが、無事にクランクアップできますことを祈っています。

ところで念のため無駄と思いつつ、毎日めざましテレビを録画しています。
それが今朝は録画終了の時間を過ぎても録画が終わらず、HDDはフリーズ状態
とりあえず電源長押しで強制終了して、録画ができなかったのは今朝のめざましテレビだけで済みましたけど。
ここ1週間くらい、番組表に抜けている部分が目についたり、何となく調子がおかしい感じがしていたんですよねぇ。。。
以前に同じような症状が出たことあるし。
ドラマの録画中にトラブルが発生しなくて、まずは良かったです。
このままでは不安なので、設定を出荷時に戻してみました
録画予約などは消えてしまいますけど、これならHDDのデータはそのまま
前回の不調のときも、同じ対応で解決したんですよね。
ドラマは最終回を残すのみ、レコちゃん頑張って働いておくれ~!
現行ブルーレイレコーダーは買ってから4年目ですけど、2年に一度くらい設定をリセットする必要があるのかしらん?
番組表のデータが更新されて、来週月曜日の午後に、こちらでは最終回直前SPが放送されることを発見
内容はダイジェストだけかな?

すっかり話が逸れました~。
16:46  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.14 (Sun)

クリスマスライブ2014♪

杉山清貴アコースティック・スペシャル 〜HAPPY GREETING〜
                  @かつしかシンフォニーヒルズ

2010年から始まった地元でのクリスマスライブも、今年で5年目を迎えました。
最初からずっと参加させていただいていますが、今回の席が今までで一番良かったかな
このクリスマスライブに参加すると、年末が近いことを実感するんですよね。
ライブ後には重い腰を上げて、嫌でも片付けに取りかかる気分になるってもんです
今年も大人なクリスマスを楽しませていただきました
って、毎年同じようなことを書いてますね~(笑)

メンバーは調べたら去年と同じでした。
高瀬さん、後藤さん、角田さん、メグさんに、チェロとバイオリンの若い20代の2人。
衣装はクリスマスにはお決まりのシックで無難な衣装でした。
濃紺っぽいジャケットスタイルで、途中で暑いからとジャケットを脱ぐ杉山さん(笑)
中のシャツも同系色なので、脱いでも見た目は変わりませんでした~。
若いお兄さん2人が、色違いのおソロのシャツを着ていたのが可愛かったわ

今年のセットリストは、今まででイチバン好きかも・・・っていうくらい良かったです。
いろんな愛がいっぱい詰まっていたなぁ。
1曲目でまずガツンとやられ。。。
ジェントルな男の切ない恋心に、キュ~ンとしちゃったあの曲♪
メロディ重視で歌詞はあまり頭に入らない私が、珍しく歌詞を聴き入っちゃいました
杉山さんが歌に入り込み過ぎて、思わず立ち上がってしまったという感動のあの曲も♪

知っている曲でもこのライブで聴くと、また違った印象になったりするんですよね~。
今年はいつも以上にキーの高い曲が多いように感じたのは、気のせいでしょうか?
バラード曲が多い場合は、高音の方がしっくりくるんですよね。
それにどんなに高くても、いつ聴いても安心&安定のボイスですしね
本編最後の2曲は、クリスマスの選曲としては意外でした。
でも盛り上がって楽しかったです~。
クリスマスライブで絶対に外せない定番の3曲も、もちろんバッチリ☆
今年も素敵な時間をありがとうございました。
いつまでもこの素敵なクリスマスライブが続きますように。。。

以下、セットリストになります。
00:54  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.13 (Sat)

ラジオを聴きながら・・・

たまには記事を書こうかなと思ったんですが、話を聴きながらスラスラっと書くなんて私には無理でした。。。
文章を考えていると、話がちっとも頭に入って来ないんだもん
結局どっちつかずになりそうで、書くことは諦めてリアルタイムでラジオを聴きました。
世界のジーコさんのインタビューは、とても貴重な機会だったんでしょうね。。。
伊藤さんが舞い上がっている様子はよくわかりました(笑)
直人さんも緊張してましたか? 口数がいつも以上に少なくて~。
すごい人なのは納得ですけど、通訳を介してのラジオのインタビューはまどろっこしくて、途中つまんなくなっちゃったのは私だけですかねぇ。
HPの写真から、8月に放送された栗原選手(竹内選手もかな)と同じ日の収録なのがバレバレ~(笑)
随分と温めていたんですね。

流れる音楽は縁の曲だったり、歌詞に注目の曲だったリ。。。
直人さんからのちょっとしたコメントが楽しいです♪
そして直人さんとは関係ありませんけど、今日一番驚いたのは、サッカー天皇杯の決勝が今日だったということ!!
最近のサッカー情報に全然付いて行けてないわ
天皇杯決勝は元旦の風物詩だったのに、今年から日程が変更になったらしく。。。
国立競技場が使えないこともありますし~。
もしガンバが勝てば、3冠になるんですね。どちらのチームも頑張ってください。

今日の夜は楽しみにしていたクリスマスライブに行ってきます
こちらは穏やかな天気でありがたいです。
日本海側の地方は大雪になっているようで、雪かきなどご苦労が多いでしょうね。
雪に慣れているはずのお友達でも滑って転んでしまったという話を聞きましたし、年末に向けて怪我などしませんよう気を付けてくださいね
そして半兵衛さん@信コンは、そろそろクランクアップでしょうか?
クライマックスというのは、○○のシーンになるんですよね?
ご報告を楽しみにお待ちしております。
12:47  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.11 (Thu)

十二月大歌舞伎

今年最後の歌舞伎座に行ってきました~。
十二月大歌舞伎】 またいつもの3階席(笑)
コストパフォーマンスや後ろの人を気にせず観られるという点で、一番お気に入りの東席が取れました。
東席の真ん中辺りだったので、舞台の死角が少なかったし、クライマックスの見せ場が舞台の高い位置(屋根や岩の上)で演じられていたんですけど、ギリギリ顔まで見えたので良かったです。
幕見席からだとあれは見えないんじゃないかなぁ?

観たのは夜の部です。
通し狂言 雷神不動北山櫻(なるかみふどうきたやまざくら)
  市川海老蔵五役相勤申し候

はい、これは海老蔵さんのための舞台ですね。
早替わりや荒事など、歌舞伎の面白さがたっぷり詰め込まれています。
最大のみどころはえび様と玉様のガチ勝負
これが結構エロいんですよ(爆)
そして女の方が確実に上手です(笑)
玉様はさすが!! 動きの一つ一つや立ち姿が本当に美しい~
そんな玉様が相手なので、海老蔵さんも安心して演じられたのではないでしょうか。
気負い過ぎず、どっしりした貫禄も出てきましたね。
クライマックスの荒事は、動きも衣装も演出も派手で楽しかったです♪
役的に面白かったのは100歳を超えるというちょいダメな陰陽師の役、イイ味が出ていました~。
今日の朝日の夕刊で、えび様ボロクソに言われてるけど、それだけ期待が大きいってことですよね。
頑張ってくださいませ。

そうそう、この舞台では役者さんが客席を歩いて演技するという演出もありました。
歩いたのは愛之助さんだったので、通路側のおばさまたちは大喜びでしたよ~(笑)
その様子も上からしっかり観れたし、今回の東席は当たりだったな
また来年も、ババ様が元気でいるうちは、こうしてチョイチョイと歌舞伎を観に行けると良いなと思います。

2014十二月大歌舞伎 今月のチラシ☆
後ろにあるのは、先日取った来年の舞台のチラシです。
歌舞伎座にこのチラシが並んでいると、めっちゃ違和感がありますね
18:55  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.10 (Wed)

さよなら私 #9

まずは岡田さんのラジオですが、昨夜の仙台の放送の録音は途中で切れることなく、バッチリできていました
ご心配くださってありがとうございました~。

さよなら私・・・、終わっちゃいました。
感想はものすご~く書きにくいです。
一視聴者としての感想と、直人さんのファン目線での感想も全然違ってる気がして。。。
多分ファン目線が大きいから、納得がいかないのかも?
少し時間がたって最初から見直すと、今とは違う感想になるかもしれません。
11:16  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.09 (Tue)

信長協奏曲 #9

半兵衛ちゃんに関することだけ簡単に~。
今回から衣装が変わったのはどうして?
どっちも似合っているし、家臣たちに中では一番綺麗なものを着せてもらってますよね
半兵衛の役割は、秀吉をマークすることと、ビジュアル担当なのかしらん。
でも軍師としてはちっとも活躍してくれません
時々いなくなっちゃうし
ラストの秀吉に詰めよる場面がめっちゃカッコイイのに、いかんせん暗過ぎる。
でっ、このままだと秀吉にいつか消されちゃいそうなんですけど。。。
どうする半兵衛?!
12:32  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.07 (Sun)

2度目の宇豆基野

地元にあるちょっと自慢できるお食事処“宇豆基野”へ、2回目の訪問をしました。
ちなみに前回行ったときの記事は ★★★
予約の取り難さは変わらず。。。
3ヶ月前の9月に予約して、やっと当日を迎えることができたんですよ。
以前あったハーフコースはなくなり、ブランチコース2800円のみです。
予約の時間になってお客さんが全員(22名)そろったら、お料理がスタートします

基本のゆばや豆腐は毎回必ずありますけど、その他のお料理は季節によって変わります。
自分の記録なので、画像を載せておきます~。

宇豆基野15 豆乳とりんごのジュース

宇豆基野16 宇豆基野17
先附ゆば三種&鯛酒蒸しと大根万頭の清汁仕立

宇豆基野18 宇豆基野19
よせたて落花生豆腐&秋サラダローストビーフのせ豆乳ドレッシング(別添え)

宇豆基野20 宇豆基野21
くみあげ湯波(食べ放題)&牡蠣ごはん牡蠣竜田揚げと赤出し

宇豆基野22 宇豆基野23 宇豆基野24
笹巻麩万頭&出来たてわらび餅&ごま麩入りおしるこ

宇豆基野25 珈琲で終了~☆

今回もめっちゃ美味しかったです。
くみあげ湯波は3回取りに行き、土鍋で炊いた牡蠣ご飯もお焦げが食べたくておかわりしちゃいましたよ
前回はなかったお肉の献立があったので、ボリューム満点でしたね。
ヘルシーな献立ですが、ついつい食べすぎちゃうのが困りもの(笑)
ごちそうさまでした。
16:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.06 (Sat)

ラジオも良いね♪

岡田さんのラジオ、良かったですね♪
藤木ファンの好感度を上げようというミッションは、大成功だったと思います。
知っている話も多かったし、直人さんの選曲は予想通りの感じでしたけど、ドラマの裏話とか聴けてとっても楽しかったです。
やっぱり『アンティーク』のときの直人さんの忙しさは、尋常じゃなかったのね。
私が直人さんを意識して観た初めてのドラマで(ラブレボは意識するようになるきっかけだったから)、あれからもう13年も過ぎたのかと思うと、本当に感慨深いです。

ですが残念なことに録音が途中でリトライになり、2分くらい抜けちゃったわ
それも『さよなら私』の話が始って、岡田さんが直人さんに感想を聞いたタイミングで丁度切れたようで。。。
直人さんの言葉がなかなか出てこなくて、じっくり考え過ぎて放送事故か?!と思っちゃいましたよ(爆)
生放送じゃないんだから、そんなことはあり得ないのにね~。
事故ったのは直人さんじゃなくて、私のPCだったという。
少しして復活したし、私としてはメインの話は前半だったので、まぁいいけど~。
今回は選挙のために再放送がないのが残念でした。
皆さんはちゃんと聴くことができましたでしょうか?

「Athlete Beat」は相変わらずの安定ぶり~♪
伊藤さんとのやり取りも、お互いイイ感じにツッコミがあって楽しいです。
すっかりリラックスしてるよね。
来週はサッカー特集ですか?!
ジーコの話は置いておいて、レジェンドストーリーは長友選手に続いて本田選手か。。。
個人的にはサッカーの話題で取り上げるのなら、ドーハの悲劇か(誰かを特定するのは難しい・・・)、ジョホールバルの歓喜の野人岡野のストーリーが聴きたいなぁ。
って、ピンポイントにマニアックですみません。

ついでにもう一つ、本日驚いたことがありました。
来年のとある舞台のチケットを、軽い気持ちで取ったんですが。。。
場所は赤坂アクトシアターで、一応先着先行のチケットでしたが、取ってみたら驚いたことに最前列らしい!!
カフカのときに、こんな席で観たかったよ。。。
世の中上手くいかないものですねぇ(笑)
19:39  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.06 (Sat)

来たっ!!

直人さんのカレンダーが届きました
すぐ観たいけど、すぐに観ちゃうのは勿体ない気がして。。。
チラッと観た感じでは(結局観たのかい?!笑)、私の好みに合っている気がするな。
全部OKかどうかは、まだわからないけど~。
画像は例年通り、またこっそりアップさせていただきますね。
そうそう、直人さんのことが気になっているらしい友人にも観てもらいたいし

2014カレンダーa 特典は希望のものでした
皆さまのところにも、早く無事に届きますように☆
10:43  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.05 (Fri)

冬本番

12月に入ったと思ったら、毎日あっという間に過ぎていくぅ
今週はお仕事的には暇だったのに、何もせずダラダラしていただけなんですけどね。
年末になって慌てないように、そろそろ重い腰を上げないとだわ。

各地で荒れた天候になっているようですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
こちらは寒いっちゃ寒いですけど、概ね穏やかな天気が続いています。
ですので四国での大雪のニュースには、ホント驚きましたよ。
まだ12月なのに、今から先が思いやられますわ。
インフルエンザも流行り始めたようですので、体調管理に気を付けてくださいね。

ところで私は、インフルエンザの予防接種は受けたとがありません。
インフルエンザに罹った記憶もないんですよねぇ。。。
予防接種の何が嫌って、注射の針が嫌いなんですよ
太い針が苦手で、献血も敬遠気味。。。
鍼屋のくせに・・・とは、言わないでくださいませ
だって注射針と鍼治療に使う鍼では、太さが全然違いますから!
私が仕事で使っている鍼は、太い髪の毛くらいのもので、くねくねと簡単に曲がるような柔らかさなんですもん。
それでも鍼が好きか嫌いかと聞かれたら、好きではないかも~(笑)
治療効果を信じているからこそ、やっているようなものですね。
まぁどうでもいい話でした。
とにかく病は気からとも言いますので、気持ちで負けないようにしたいと思います。

明日は楽しみなラジオが2本♪
岡田さんのラジオでは、ドラマの裏話とか聴けると良いな~
リアルタイムで聴けないかもしれないので、PCにしっかり働いてもらいましょ。
岡田さんのラジオは再放送もあるので、少しは安心ですね。
一部再放送のない地域もあるようですが。。。
23:09  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.03 (Wed)

下町デート♪

下町デートに早速行ってきました~
12月は後半になるほど慌ただしくなるだろうから、行くなら早めにってね。

まずはこちらから 山本商店1
ベンチで日向ぼっこをする人がいたり、のんびりムード漂う下町です。
山本商店2 ザ・昭和の駄菓子屋 山本商店さん☆
こちらのお店は100年くらい前からやっているんですって!
まだお昼過ぎだからお子ちゃまの姿もなく、周辺はひっそりしていました。
懐かしい駄菓子がいっぱ~い 山本商店3
1コのお値段が、私の子供の頃とあまり変わっていないことにビックリです。
直人さんが買ったものとか関係なく、自分が食べたいものをいろいろ買っちゃいました
一緒に行った直友さんの一人は、これが駄菓子屋デビューとのこと。
駄菓子屋さんって、子供よりも大人の方が興奮する気がしますぅ。

山本商店4
フラワートップ クリームソフト@40円
歯にまとわりつくような、確かに不思議な食感だわ~(笑)

山本商店5
お買い上げした駄菓子の数々♪
コレ全部で300円
個人的に一番懐かしかったのは、右真ん中のみつあんずです。
値段は昔と同じ20円、調べたらあんず系の駄菓子は関東ローカルだとか?!
遠足のときとか、これは必ず買ってたな~。

撮影のときにいた少年たちは、仕込みではなく(笑)、偶然その場にいたそうですよ。
なんて羨ましい。。。
彼らにとっては、“この人たち誰?”状態だったのかもしれませんが~。

次に向かったのはもちろん 月島1
月島もんじゃストリートです。
目的のお店は月島駅から行くとかなり先、看板を目印に路地を曲がった所にあります。

はざま4 あったあった、はざま本店です♪
がっ、ここで問題が発生
21:19  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.03 (Wed)

さよなら私 #8

静かに静かに、時に切なくもあり、時に滑稽でもあり、いろいろと考えさせられました。
予告でこうなるんだろうなと想像はできましたけど、やっぱりそうなっちゃうんだぁ~って感じかな。
最後のシーンの永作さんの表情には、私もグッと来てしまいました。
00:34  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.02 (Tue)

信長協奏曲 #7&8

一応書いとく?(笑)
面白くないわけではないんですけど、どうも気持ち的に盛り上がらないんですよね~。
キャストの皆さんは、精一杯頑張っていると思うんですよ。
それぞれのキャラは個性的で面白いんですけど、全員が合わさるとちぐはぐになっちゃうっていうか。。。
メインのサブローのキャラは、結構好きだし良いと思います。
でもなぁ、な~んか内輪だけで盛り上がっていて、視聴者が取り残されているように感じるのは私だけでしょうか?
17:06  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.01 (Mon)

童心に返る。。。(^^ゞ

珍しくイズムのことでも書きたくなりました~。
昨夜のロケを見ていたら、子供の頃を思い出して懐かしくなっちゃったし。
下町の大人デート、良かったですね。
高岡さんとはガッツリした共演は、過去になかったかな?!
何となく雰囲気が合わなさそうで、会話が弾むのかしらん?なんて思っていたんですけど、同級生トークに花が咲いていました
駄菓子屋さんでの密着ぶりが、いやらしくなく(笑)めっちゃ楽しそうでした♪

どうでもいいツッコミを入れときますと、オープニングの場所とあの駄菓子屋さんは、月島ではなく佃ですね。
佃大橋を渡って、右側が月島で左側が佃になります。
月島は昔に比べて街並みが大きく変わってるけど、佃は昔の面影がまだ残ってます。
昔っていうのは、私がまだ未成年の頃ね(爆)
中学生の頃に佃にあった塾に通っていて、近くの友達と塾周辺で遊んでいたから、あの駄菓子屋さんもきっと行ったことがあるはず
記憶に残ってないのが残念。。。
私がよく行った駄菓子屋さんは、聖路加病院のそばにあったもっと小さい駄菓子屋さん。
今でも100円あれば、結構なお菓子が買えるんですね。
遠足のときのお菓子の限度額が100円とか200円とかで、みんなで駄菓子屋に行ってあれこれ選んでいたことを思い出しました。
って、どうでもいい話ですみません
イズムのことじゃなくて、おばちゃんの昔話になっちゃいましたね。

駄菓子ももんじゃも、久しく食べてないな~。
でもよく考えたら私、月島でもんじゃを食べたことはなかったです。
いや待てよ、スロダンロケ地のもんじゃ屋さんに行ってました。
まぁあそこはもんじゃストリートじゃなかったし、今はもうないらしいし。。。
直人さんが食べていたトマトのもんじゃはお初だわ
興味はあるけど、やっぱり王道は明太餅もんじゃだと思いまふ(笑)
そうそう、もんじゃは2人だけで焼いたのでしょうか?
あまりにも芸術的な土手になっていたからビックリ!
きっとお店の人が手伝ったんだとは思いますけどね。
とにかく楽しいロケでした
12:33  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |