ハーゲンדMochi”

流行りものにはとりあえず食いついてみるワタクシ(笑)

華もち1 【ハーゲンダッツの華もち
アイス大好き&お餅大好き人間にとって、これは間違いないでしょう。
今月の24日に発売開始だったそうですが、売れすぎちゃって、2日後に発売が一時休止になったらしく。。。
そのニュースを見て、初めてこの商品のことを知ったんですよね。

ウチの近所のコンビニにはあるんじゃないかと昨日行ってみたら、ちゃんと2種類ともありました
お客さんの高齢者率が高いお店なのでね。

華もち2 きなこ黒みつ♪
華もち3 みたらし胡桃♪
あっ、一気に2つ食べたわけではないですよ(笑)
蓋を開けると、吹き飛びそうなきなこや流れ落ちそうなみたらし餡にビツクリ!
それとおもちのモチモチ感が本当に凄いの。
味はどちらも美味しかったですが、個人的にはみたらしが思った以上にみたらしで(笑)、みたらし餡とおもちとアイスのバランスが絶妙でした。
まだお店に残っていたら、また買ってこようかな~。

(追記)
これを書いてすぐにコンビニに行ってみたら、もう1個も残っていませんでした
昨日のうちにもっと買っておけば良かったわ(残念)

海外渡航記録

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

取っちゃいました(爆)

ほほぉ~、2日連続でロケだったのですね
どちらも一人で行ったのかな。
やっぱり直人さんの“VOICE”が、状況を一番正確に伝えてくれますね。
放送を楽しみにしていま~す♪

私は昨日こんなものを受け取ってきました。
The パスポート(爆) パスポート

右側のが今回取った最新のものです。
使う機会があるかどうかは、まだ未定なんですけどね。。。
とりあえず取っておくのも悪くないかなぁと思っていたときに、【「ダウンロードによる旅券申請書作成」試験運用実施】という記事を見つけたのに後押しされて、それならばこの機会にと申請しちゃったんですぅ

そのときに古いパスポートを確認したんですけど、私が19歳で一番最初に取ったパスポートが見つからないの
引っ越しなどでなくしちゃったみたい?
思い入れのあるパスポートだっただけに、ものすご~く残念だわ。

それとついでに、過去の自分の渡航歴を調べてみました。
いつどこへ行ったのか、記憶が曖昧でわからなくなってるから~。
この機会にきちんと書き出しておこうと思い立ったわけですよ。
それを調べる一番確実なものは、パスポートにあるハンコなんですが。。。
パスポートの出入国記録や海外のイミグレのハンコって、どうしてあんなにぐちゃぐちゃに押すんでしょう
特にイミグレのVISAハンコなんて、めっちゃページを飛ばして、後ろの方にポツンと押されているのがあったりするし。
書き出すのが大変だったわ。
そうこうしているうちに、以前に調べたらしいメモ書きも見つかりました!
メモのままだとまた失くしちゃうかもしれないので、ブログに書いておこうかと
これは完全な個人的防備録ですので、記事にはパスをかけさせていただきますね。
パスワードをご存じの方には見ていただいても問題ありませんが、あくまでも個人の記録ですので、その点はご了承くださいませ。

確定申告完了!

毎年この時期のノルマ。。。
自営でお仕事をしている場合は、収入金額がどんなに少なくても(苦笑)、これは必須事項でございます。
複雑な数字ではないし、昨年のデータに上書きすれば良いだけなんですけどね。
それでもやっぱりめんどくしゃい。
とにかく2月中に提出することを自分のノルマにしていまして、本日無事に提出してきました。
やっと落ち着けるってもんです。
そろそろ始まるであろうドラマの話題に、これで集中できるわ

昨日某所で見せていただいた最新の直人さんは、まだお鬚があったようですが、ドラマではどうなるのかしらん?
キャラ的にはあってもOKって気がするんですが~
途中で大島さんが入るとなると、それは無理かな。。。
最近は前にも増してユルユルな私なので、めざましとかも全然録画していません。
一応気をつけた方が良いでしょうか?(←誰に聞いてるのやら
まっ、のんびりと続報をお待ちしていま~す♪

2月下旬となり、寒さも峠を越しましたね。
春が近いことを感じる今日この頃です。
上着がいらないくらい暖かい日があったり、いきなり寒さがぶり返したりと、気候の変動が大きい時期でもあります。
油断して風邪を引いたりしないよう、皆さん気をつけてくださいね。

あれやこれや

昨夜は私がお仕事しているときに、直人さんがバラエティのネタで話題にされていたそうで
日曜の夜のテレビは、イズム以外はどんな内容なのか全然知りません。
なのでビックリした直友さんがメールをくれたんですけど、文章を読んでも頭が???でした~(爆)
まぁネタにされるうちが花だと思っておきましょ。

それと昨日東京マラソンのことで、着ぐるみで走れば良いんじゃ・・・と書いたんですけど、今年から着ぐるみや顔の見えない被り物は禁止になっていたんですね
テロ対策の一環らしいです。
それでテレビを見ていても、派手な衣装の人がほとんどいなかったわけだ。
いい加減なことを書いちゃって、すみませんでした。

今朝聞いて驚いたのは、歌舞伎の坂東三津五郎さんがお亡くなりになったこと。
昨年の8月の歌舞伎座公演に出演されていたんですよね。
千穐楽に初の幕見席で観たのが、三津五郎さんが主役の演目だったなんて。。。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最後に最近のお気に入りスィーツのご紹介
もちぽにょ1 もちぽにょ2
スリーエフ限定のコンビニデザート“もちぽにょ”です♪
同じようなものが他のコンビニにもあるようですが、ここのが元祖じゃないかと?!
モチモチ系もクリーム系も大好きなので、とにかく間違いないです。
税込108円というお値段も、懐に優しくてありがたいっす
今回はベーシックなカスタードですが、季節限定ぽにょもありますよ。
スリーエフは関東限定のコンビニなのかな~。
店舗が少なくて、ウチの近くのお店も歩いていける距離ではないので、なかなか食べられないのが残念です

東京マラソンはいかが?(笑)

今日は東京マラソンが開催されています。
主役は市民ランナーの皆さん☆
あまりに参加者が多過ぎるので、この群集の中に紛れてしまえば、直人さんも人知れずこっそり参加できるのでは?!(笑)
着ぐるみで参加っていう方法もあるし~(爆)
私も挑戦してみたいなぁと思ったこともありますけど、もはや練習するための身体づくりさえもする気になれず。。。
マラソン挑戦は、直人さんにお任せ致しますわ。
な~んてことを想像しながら、ランナーの皆さんの応援をしております。

その発端となったラジオ「Athlete Beat」、毎回知っている人の名前が出ないかドキドキしながら聴いています。
昨日も・・・ これは・・・
苦節何通目でしょうか? おめでとうございます~
もっとメール欲しいの? ってか、送っているのはファンがほとんどですか?(爆)
ラジオはフレンドリーな直人さんの会話が聴けてとても楽しい番組なので、これからも長く続いて欲しいです♪
そのためにも、メールや企画など今後も盛り上がっていくと良いですね。
私は今はスポーツに関する話題が、何もなくて残念なんですが~。

ピアノリサイタル♪

辻井伸行さんのコンサートに行ってきました♪
オーケストラではなく、ソロのリサイタルです。
その分辻井さんのピアノだけを楽しめるのと、チケットが低め設定なのがありがたい
現在日本で最もチケットの取り難い、クラシックの演奏家だと思います。
場所は習志野、ツアー2本目の公演でした。
来月にはサントリーホールでも公演がありますが、ババ連れの場合は、サントリーホールはいろいろと大変で
距離はあっても車で行けるこちらの公演を選びましたよ。
今回のツアーの中で一番激戦だったようで、先行で一桁列センターやや左寄りというチケットをゲットできたのは、とてもラッキーでした

演奏はもうとにかく素晴らしい
流れるような指の動きが見える席だったので、聴きながら思わず前のめりになりそうでした!
技術的なことはわかりませんけれども、この人はなんて清らかな音を奏でるんだろう。
それに比べて邪心いっぱいの自分を、少しは反省する気分にさせられたりね。。。
すっかり辻井さんのファンになったババ様は、もらったチラシにあった夏のリサイタルも行く!と、張り切って宣言していました~。

辻井伸行 日本ツアー «熱情»
演奏されたのは、ショパン、リスト、ベートーヴェンです。
曲目は事前に見ていたんですけど、あることに気が付かず。。。
実際に演奏が始って、「あっ、これはラブレボの曲だよ」とわかり、人知れず興奮していました~。
だって、辻井くんと須賀ちゃんが結びつかなかったんですもん。(←それはそうだ!爆)
思いがけず素敵なプレゼントをもらったみたいで、嬉しさ倍増でした
入場者全員がいただけるコンサートプログラムは、今回も上質なものでしたわ。

アンコールは3曲♪
ショパンの「ノクターン第20番遺作」、自作の「神様のカルテ」と「それでも、生きてゆく」でした。
初日のアンコールでは、ショパン以外に、「マエストロ!」と「ラ・カンパネラ」だったらしいので、アンコール曲は会場によって違うのかもしれませんね。
アンコールのときには辻井さん本人が曲について話してくださるので、それもまたお楽しみだと思います。
過密なスケジュールで体調管理が大変だと思いますが、運動不足にご注意を~(笑)

レコ復活!(多分)

修理の依頼をしていたDVDレコーダーですが、本日HDDを交換してもらいました。
蓋を開けてネジをササッと外してHDDを交換・・・、あっという間の作業です。
その後HDDを初期化して、レコの設定も出荷時に戻してから、再設定となりました。
念のため録画がきちんとできるかを確認して作業終了!
30分もかかってないわ

これで完全に直っていると良いんですが。。。
しばらく使いながら、様子を見ていくことになりそうです。
もしこれでまた不具合が出たら、他の原因を探さないといけません。
そうならないことを祈ります~。
今回のHDD交換は保証でカバーできたので、費用は一切かかっていません。
もし実費だったらかなりの金額になると思うので、本当に助かりました。
こうやってアクシデントが起きると、しみじみ保険のありがたみを感じますね~。

ババ様はやっと録画ができると、意気揚々と予約を入れまくってますわ(笑)
この番組は月~金の放送だとか、これは月~木だとか、めっちゃ詳しい(爆)
休む暇のないレコちゃんはお気の毒ですが、レコーダーとしては本望だと思うので、まだまだ現役で頑張ってくださいませ。

それと今日は4月に開催される、『平成中村座』のチケット発売日でした。
歌舞伎座と違いお安い席がないので、どの席にするか悩んだあげく・・・
今回は舞台がしっかり見えるように、2階正面最後列のお席に落ち着きました。
1階は段差がないので前に大きな人が来ると見難いし、サイドの席は完全に横向きなので首が疲れるんです
前回の中村座のときは舞台上のサイドにある桜席で観て(ここが一番お安いチケットで、今回も既にほぼ完売しています)、最後に幕が下りた後、今は亡き勘三郎さんが私たちに向かって笑顔を投げかけてくれたのを覚えています。
それが私が観た最後の勘三郎さんになってしまったのでした。

DVDレコがピンチ!

ババ様が使っているDVDレコーダーが壊れました
今年に入ってから、時々録画がちゃんとできない時があると言っていたんですが?!
録画しても5分くらいで終了してしまい、初めの頃はタイトルは残っていたんだけど、最後にはタイトルも残らない状態になっちゃいました。
レコーダーの使用頻度は、私よりもずっと高いババ様です。
テレビっ子ならぬテレビ婆(笑)
毎日録画のちょっとしたミニ番組を含めて、日常的に20~30件くらいの録画予約が入っているんですもん(爆)
ただし編集やダビングは一切やりません。
私のマニア的使用とは違い、365日何かしら録画しては観て消しを繰り返すという、真っ当なレコーダーの使い方です。
口では「別に使えなくても良いよ」とは言うものの、録画ができなくなり相当凹んでいるらしく。。。
昨日も忍たまを観忘れたと、めっちゃ悔しがっていましたよ。

このレコーダー、実は私のお古なんですよね
HDDには直人さんの映像も、そのまま少し残っていたりするし。
とにかくやれることはやってみようと、泣く泣くHDDの初期化を決行しました。
しかし症状は変わらず。

ここではたと思いだしました
このレコーダーは5年の長期保証に入っていたはず!!
調べたら今年の5月まで保証が有効でした~
すぐさま電話で修理の依頼をしましたわ。
本日サービスマンが来てくれて確認の結果、HDDの交換となりました。
この状態はHDDまたは基板の故障にほぼ間違いないですけど、一度確認してからじゃないと、手配はしてくれないんんですよね。
明後日に交換してもらえることになったので、これで直ると良いんですが。。。
さてさて、どうなることやら?

晴天の中野サンプラザ♪

『SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2015』
今年も参加してきました~
昨年は一人だったのと大雪で、いろいろと大変だったんですよね。
今年は杉友さんと一緒だし、しかもとっても素敵な席をいただいちゃいました。
実際に席につくと、思った以上にステージが近くて
とりあえずこの席での言動には気をつけようと、心に誓いましたわ(笑)

ライブはもちろん最高でした。
今年のテーマは、“変わる”だそうです。
スタートの曲がイマイチ私にはピンと来なくて焦りましたが、その後は曲を重ねるにつれてどんどん惹き込まれて行きましたわ。
意外とハードな曲が多かったよね。
その割には座って聴いている時間が長くて、途中腰が痛くなりそうだったけど
杉山さんのライブって、皆さんかなりおとなしめなんですもん。

中野サンプラザは、近い将来建て替えのため使えなくなるんですよね。
確かに設備は古いし、音はあまり良くないし。。。
今まであまり良い印象がなかったけど(汗)、昨日のライブで印象が変わったかも(笑)
駅から近い便利な会場だっただけに、今後どこで開催されるのか気になります~。

ツアーはまだまだ続きますね。
頑張ってください!
杉山さん、バンドメンバーの皆さん、ボンバーくんはじめスタッフの皆さん、お疲れ様でした。(今時あそこまでのボンバー頭をキープするのは凄い!爆)
以下はセットリストになります

続きを読む

Valentine's Day☆

今日はバレンタインデーでしたね。
ここ何年もバレンタインにチョコレートを買うという意識がなくて、すっかり忘れていましたよ
当然どなたにも贈っておりません。
今日はライブだったのに、そこでも全く頭になく。。。
贈った人はたくさんいたよね?!
そんな私に友チョコをくださったお友達に感謝です。

ということで、私に宛てた文章でないことはわかっておりますとも(笑)
律儀にお声を更新してくれて、ありがとうございます~。
やっぱり直人さんの言葉が、一番知りたいことを教えてくれますね。
謝っているのは現場のスタッフさんに対してでしょうか?(笑)
ファンはそのオファーを断ったら、きっと怒るよ。
頑張ろうと思ってくれて嬉しいです♪
今にして思えば、岡田さんのラジオに出たときには、もうこのドラマの話はあったんじゃないかしらん。。。
春がとっても待ち遠しいで~す

ドラマ情報で起こされた!

今日の午前中はボランティアのお仕事のため、早めに家を出てお仕事を済ませ、その後先日やっと受けた健康診断の結果を取りに行ってから帰宅して、お昼ご飯を食べて、やれやれとPCを立ち上げたら。。。
えらい騒ぎになってました~
なんとなんと、4月クールの連ドラにご出演ですと
家にいない日に限って、いきなりこんな情報が飛び込んでくるなんて、どゆこと?(爆)
慌てて情報を整理しましたよ。
こんなときは皆さまの正確な情報網に感謝です。

フジテレビ 4月クール 水曜22時
 『心がポキッとね』 (とりあえず ★★★
略してココポキと呼ぶのでしょうか?(笑)

メインとなるキャストは4人で、主演の阿部サダヲさんに水原希子さん&山口智子さんの女性陣、そして直人さん。
病んでるオトナのラブコメディーですって
しかも脚本は、あの岡田惠和さんですよ。
直人さんに“ラブストーリーに出演し続けて欲しい”って言った張本人ですからね
早速約束を果たしてくださるんですよね?!
これは期待しちゃっても良いですよね~。
っていうか、期待するなっていう方が無理です。

5月にカフカのロンドン公演があるし、連ドラはしばらくないかと思っていたので、本当に驚きました。
それに私自身2月に入ってからすっかり冬眠状態が続き、そろそろ目を覚まさないとダメじゃんと思っていたタイミングでの発表なんてね~。
他のことに目が向きそうな直前っていうのが素晴らしい
明日のライブにご一緒する杉友さんには、「またドラマですか!働くね~」と言われちゃいました。
考えたら12月まで連ドラ2本あったわけで、1クール空いただけなんですものね。
まぁお仕事については、あまり心配してなかったですけど~。
とにかく自分がまったりし過ぎていただけなので

役者デビュー20周年という記念すべき年を飾る、素敵な作品になりますように。。。
放送が水曜日というのも、個人的にはとても嬉しいです。
リアルタイムで観ることができるわ

停滞中。

いろんな意味で停滞中(笑)
体調などは変わりなく、テンションが特別低いってわけでもないんですけどね。
何となく記事を書こうという気分にならないの~
コレと言って書きたいことがないのが、最大の理由でしょうか。。。
まぁそんなときもあるさ。
アスリートビートとイズムには癒されてますよん。
昨日はまたまた直友さんのメールがラジオで読まれて、聴きながら幸せな気分になりました。
やっぱり努力は報われるんだよね。
私もまた頑張って送ってみようかな~。

それに来週末には杉山さんのライブ@鼻血席があるし、その次の週はクラシックのコンサートに行く予定もあり!
体調管理だけはしっかりとしないとね。
そんな感じで最近は、日々まったりとやっております。
ところで直人さんは、何してるのかしらん
さすがにそろそろ気になってきたわ。(ぼそっ)

六本木歌舞伎

今朝からの雨が雪に変わってきました。
今晩はお仕事があるから、雪が積もると困ります~

さてと昨日書きそびれた記事です。
火曜日の夜に観劇してきました。
場所は初めてのEXシアター六本木、まだ新しいライブハウスですね。
六本木歌舞伎1 電飾ギラギラ~

六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事(ちきゅうなげごろううちゅうのあらごと)」
ライブハウスで歌舞伎です。
実はハムレットをやめて、こっちを観ることにしたんですよね。
クドカン作品ですし、深く考えずに楽しめそうだったので。。。
でも行こうかなぁと思ったときは、チケットは既に完売していたんです。
その後偶然サイトをチェックしたら、初日の2階最前列のチケットを発見
これは呼ばれたな!と思うしかないでしょう(笑)

初日だけあって、関係者らしき方々やご贔屓さんっぽいお着物のマダムや、観客はバラエティに富んでいましたわ。
入口の関係者受付には、海老様のお母様がいらっしゃいました。

六本木歌舞伎2 2階席からの眺め☆
手すりはギリギリ何とか気にならない感じかな。
花道はまっすぐではなく、L字型に作られていました。
2階最前列からだと、全部しっかり見えました
それと最前列は通路が広くて、奥まで入るのも楽で良かったです。

内容には触れませんが、面白かったです~♪
ぶっ飛んだ設定ながらも、やっぱりこれは歌舞伎なんですよね。
いろいろとパロディってますけど。
賛否両論出そうな作品ですが、地球を投げるというアイデアの発案者は勘三郎さんだったと知って、納得です!
そうそう、役者さんの中で一番の注目は、加藤清史郎くんでした。
ストーリーテラー的な役どころで、とても頑張っていましたよ

カーテンコールは海老蔵さん、獅童さん、清史郎くんの3人。
海老蔵さんに促されて、最後に照れる清史郎くんを真ん中にして、3人で見得を切って幕となりました~。

電話が繋がらない?!

昨夜の舞台の感想を書こうと思ったんですが、こちらを先に書いちゃいます。
ここ2週間くらい、家の電話の調子がおかしかったんです。
ババ様が自室の子機で電話に出ると、受話器を取って何秒か相手の声が聴こえなかったり。。。
途中でいきなり通話が切れてしまったり。。。
毎回ではないし、治療室の親機で私が出たときは普通だったりしたので、子機の不調かなと思っていました。
ウチはひかり電話でしたが、インターネットは普通に使えていたので、てっきり電話機が原因だと思い込んでいたんですよ。
古い電話機でしたしね~

昨日は電話の調子が本格的にダメになり、親機でとっても通話が不安定な状態に
さすがにこのままではマズイと思い、新しい電話機を買って、今朝交換をしました。
ところが通話の状態は相変わらずダメダメなの。

ここでやっとひかり回線が原因だと気が付いた次第 (←遅いよ)
速攻でNTTのサポートに電話です
自分としてはコチラに落ち度はないと確信していたので、とにかくすぐに来てもらわないと困ると強気に出たところ、午後から来てもらうことができましたわ。
思った通り担当者がちょこっと調べて、その場でルータの交換となりました~。

ひかり電話だけでなく、インターネットの接続も多分不安定だったと思いますが、こちらは時々切れても目に見えた影響はないので気付かなかったのね。
もしかしたらこちらが知らないうちに、電話が通じない状況だったのかも?
患者さんから電話をいただいていたかもしれないのに、もっと早くに気付くべきだったわ。。。
ルータはレンタル品なので、交換はもちろん無料
とりあえずは大事に至らずに、復旧できて良かったです。

そういえば、以前ADSL回線だったときも、ルータが故障して交換したことがあったわ。
ルータって壊れやすいのかしらん。
電話機を疑って、無駄な出費をしてしまったことが悔しいっす。

節分かぁ。。。

恵方巻き 縁起物なので~(笑)
でも丸々1本かぶりつくのは無理でした(爆)
今日は節分、成田山の豆まきのニュースを見ながら3年前を思い出しておりました。

そしてここ2~3日は海外行きたい病が発症しまして、ネットでいろいろと検索しまくってました。
毎年夏に海外旅行に行っている地元のお姉さまにサラリと振られてしまって、逆に火が付いちゃったみたい
だってそのお姉さまが、一人でも大丈夫だよっていうんですもん。
でもでも、海外なんて10年以上行ってないのよ。
パスポートだってとっくの昔に切れてるし。
あぁ勢いでポチってしまうそうな自分が怖いっす(爆)
直人さん、何か素敵なお知らせプリーズ☆
浮かれた頭が冷静になるような話題を待ってますから~!!
とりあえず使う使わないは置いておいて、パスポートだけでも取っておこうかしらん。

ところでこの前私が申込んだ東京駅記念Suicaですが、なんと申し込みが170万に上ったらしいですね。
ミーハー仲間がそれだけたくさんいたってことだわ。
3月中に発送できる枚数は10万枚で、抽選になるとのこと。
これでまた何か問題が起きないと良いんですが。。。
抽選に外れても買えるようですが、私の手元にはいつ届くのでしょうか?
天使のハート
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming