制作発表に詳細発表に。。。(汗)

今日は『心がポキッとね』の制作発表があったようですね。
夕方のワイドショーで、そのときの阿部さんの姿があったのに、コメントの内容は共演経験のある松さんのご出産についてのみでした。

(追記)
イラッとして書いていたんで、映像をよく確認したら、阿部さんのドラマについてのコメントも少しありましたね
でも何だかなぁ。。。

明日の朝にちょっぴり期待してみましょうか。
過度な期待は禁物かもね~。
ネット上には画像がたくさん上がっていますね。
いろいろと調べてくださる皆さまに感謝して、見せていただいてきました。
全部は書ききれないので、目立ったサイトだけあげておこうかな。

阿部サダヲ、水原希子らが自撮り棒でセルフィー! - シネマトゥデイ
カワイイ~
珍しく画像もご自由にどうぞ状態でしたので(笑)、ありがたくいただいてきました。

藤木直人「かっこ良くない」の声に“心がポキッ” - モデルプレス
かわいそうに・・・(爆)
これっていつの撮影かな? その何倍も「カッコイイ」って言われてたはずなのにね。

それとFBIで、ツアーと舞台の先行受付の詳細が発表になってますね
どう申し込むか調整をしないといけないし、一気に忙しくなっちゃったわ。
希望の人が希望の公演に、無事行けますように。。。
その前に昨夜のうちに、とあるミッションが片付いて良かったです。

花より心♪(笑)

いつの間にやら東京の桜は満開だそうで。。。
開花宣言から満開になるまで、ちょっと早過ぎませんか?!
まだ自分の目で実際に観てないので、半信半疑です~(笑)

桜に負けじと、チューリップも咲き始めました。
2015チューリップ1 我が家で一番に咲いた白いチューリップ
手前の蕾ももう少しで咲きそうです。

今日からフジテレビは午後の番組編成がガラッと変わって、ドラマの再放送枠がなくなっちゃったんですよね
各局で同じような、WSとニュースばっかりやらなくても良いのに。。。
某局みたいに、同じドラマだけを再放送しているのもどうかと思いますけど
そのうちまたフジのドラマ再放送枠が復活することを、密かに願っております~。

ここポキ大竹心1 巷でカワイイと大人気の4分割の心さん☆
桜よりもチューリップよりもカワイイ奇蹟の42歳です
公式サイトの予告動画より短い15秒バージョンが、深夜に捕獲できていました。
最近はドラマの30秒予告スポットをテレビで目にすることがほとんどないんですけど、どこかで流れているのかしらん。

人生いろいろあるけれど。。。

意味深なタイトルになってますが(笑)、何か問題があるわけではありません。
まぁちょっとお仕事上で、いろいろと考えさせられることがあったりしましたけど。。。
生きていると物事が思い通り進まないこともあるし、失敗もたくさんあるのは当然のこと。
そして何があっても結局はそれを楽しんじゃった者勝ちだなぁと思える自分が好き(爆)
だからそう思えないでいる人に対して、どう接したらいいかが難しいんですよ。
意味不明な話ですみません。

そんな小難しい話は置いておいて、皆さん春ですよ
今年はお花見に行けるかな~。
ドラマがもうすぐ始まるし、ツアーと舞台の申し込みも始まるし
どうせなら楽しいことに頭を悩ませたいものですね。

昨夜岡田さんのラジオのゲストが阿部サダヲさんで、ここポキの話もいろいろ出てました。
現場はなかなか楽しそう♪ 
実際にどうであろうと、嫌な現場だとは言う人はいないと思いますが~(笑)
岡田さんが心さんについて、こんな人なかなか書けないって言ってましたけど、前回もかなり不思議な人だったのでは。。。
とにかく驚くほど心が美しいらしい心さんを、めっちゃ楽しみにしています

そうそうそれと、昨日のアスリートビートの最初のサッカーコメントは、いくつかのパターンを録っていたんでしょうね。
あっさりし過ぎなコメントだよ~。
結果を知った後なら、絶対にもっと興奮したコメントになっているはずだもの。
スポーツはリアル感が大切だから、いろいろと工夫をしているんですね。

運がついた?(爆)

今日は午後からボランティアのお仕事で、自転車の乗って出かけていました。
電動アシスト自転車なので、坂道もスイスイ~
自転車に乗るには最適なお天気で、気分良く鼻歌交じりにこいでいたところ。。。
いきなりビシャっと音がして、着ていたジャケットに鳥のフンが付いたの
それもドロドロな感じで、拭いても汚れが取れないよ~。
どんな鳥だったかはわからず。
かなりのスピードで走っていてバッチリ付けられるなんて、宝くじに当たったようなものかも(爆)
顔じゃなかったのが、不幸中の幸いでした。
幸運の前兆とも言えるらしいので、ありがたく受け止めておきますわ。

ちょっとガックリしながらトボトボ歩いて帰る途中に、桜並木を通りました。
ほとんどの木はまだ1~2部咲き程度ですが、1本だけかなり咲いている桜がありました。
2015桜1 あわてん坊の桜
日当たりが良い場所の、若い桜でしたよ。
桜を見ると、やっぱり日本人で良かったなぁと思います。

さてさて、直人さんは順調に撮影が進んでいるようで何よりです。
クランクインの日は、そういう事情だったんですね。
道理で目が悪いことを差し引いても、私には顔が全然見えなくて。。。
でもシルエットだけでも、それが直人さんなんだって言うのはわかりましたよ~
っていうか、それはネタバレになっちゃうんじゃないっすか?(笑)

ちょっと嬉しいことがいっぱい(^^)

昨夜のフジ水10ドラマ終わりに、ここポキ予告が流れましたね。
人物紹介をしつつで、思ったよりも長めの映像で楽しかったです
心さんったら、えらくイチャイチャしてましたね。
もういきなりのにオドロイタ! もちろん大歓迎ですけど~。
あの様子だと、相当なバカップル設定なのかしらん(爆)

予告だけでも、全員病んでそうなのが良くわかりましたわ。
でもシリアスではなく、明るく楽しく~♪
大人のラブコメですものね、ホント楽しみです
その直後に4人バージョンの5秒スポットも流れてラッキーでした。

もう一つラッキーだったのは。。。
試供品1 ドラッグストアでもらった試供品の数々☆
ファンデーションを一つ買っただけなんですけどね。
たまたまこのときは、某メーカーの商品を3000円以上買った人が対象だったようです。
私が買ったのは3200円だったかな?(笑)

ちょっとした買い物でも試供品はチョイチョイもらいますが、こんなにたくさん一度にもらったのは初めて~。
何が入っていたかといいますと
 ・エコバック
 ・花柄ミニポーチ
 ・コットン(箱入り&個別包装)
 ・あぶらとり紙
 ・バスソルト3種類
 ・化粧水2種類

どれも使えそうなものばかりで、すっごく得した気分になりました♪
試供品2 エコバックを開くとこんな感じ。
カバンに入れて持ち歩くには邪魔になりそうですけど、内側が防水加工されたしっかりした生地なので、このままお買い物バックとして使うのに良さそうです。
でもなぁ・・・、大事な“運”はここでなくて、別な所で使いたいかも~。

久しぶりの映画

かな~り久しぶりに映画を観てきました。
ナイトミュージアム エジプト王の秘密 私にしては珍しく洋画です。

どうしてこれが観たくなったかというと、先週シリーズ第1作をテレビで観たら意外と面白くて、気に入ったから~(笑)
この作品の舞台になっているのが、ニューヨークに実在するアメリカ自然史博物館です。
自然史博物館の話を、最近何かで観たよなぁと思ったら、蜷川さんのインタビューの言葉にあったあんですよね。
カフカの舞台演出について、「若い頃に見たニューヨークの自然史博物館のディスプレイをいつか使おうと温めていて、『海辺のカフカ』にそのイメージがぴったりと合った。」とのこと。
あのアクリルボックスの元は、ここにあったなんて
そんなちょっとした繋がりも、何となく気になっちゃうんですもん。

今回は大英博物館がメインの舞台ですが、もちろん自然史博物館も最初と最後にしっかり登場しています。
ニューヨークとロンドンが舞台っていうのも、何かの縁かしらね?
ストーリーは単純って言えば単純なんですけど、最後にほっこりできました。
ファンタジー的要素と現実社会が、違和感なく成り立ってるんですよね。
個人的に主演賞をあげたいのは、おさるのデクスター
おさるちゃんは凄いっす!
小さなおさるにこんなに感動させられるなんて、ホント驚きですよ。
上映時間が短めだし、気分転換に楽しむにはピッタリの映画でした。

ところで今は春休みということを忘れていたら、シネコンがお子様集団で大混雑
一番人気はドラえもんで、満席になっていましたよ~。
ナイトミュージアムもそこそこ入っていて、あんなに大勢の人がいる中での映画鑑賞は、本当に久しぶりでした

スタートは2週間後♪

昨日桜の開花宣言があったというのに、今日はまた冬に逆戻りしたような寒い1日でした。
東北では雪になっていたそうで。。。
早く暖かくなってくださ~い!
皆さまも油断して風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

夜中の『LIFE !S LIVE』なる番組は、公式動画にあった映像と同じでしたね。
番組自体は関東だけでしたけど、まずは動画で観ることができて良かったですよね。
まっ、めっちゃ短いですけど(笑)
一瞬だからこそ、タイミングをバッチリ合わせたかったのかな?

そして月間テレビ誌によると、『心がポキッとね』は、4月8日(水)スタートらしい
わ~ぉ、2週間後にはもう放送が始まるじゃないですか
番宣でのご出演もあるみたいで、いよいよ始まるんだとこちらまでドキドキしてきました
スタジオ撮影は始まったばかりですし、しばらくは撮影にかかりっきりでしょうか。
セリフも多いとのことなので、頑張ってくださいね。
楽しくて笑えて、心がほっこりするようなドラマだと良いな~。
事前にあらすじなどはあまり見ないようにしようといつも思うのに、ついつい気になって見ちゃいます
心さんのとある癖が気になるわ~

まだブログのさぼり癖が抜けないんですけど(汗)、短くてもいいから何か思ったことを書くよう心掛けないとね。
まずは自分が頑張ろう。

ドキドキの夏・・・になる?!(笑)

ツアーの開催が発表されてからというもの、いつ行けるかな??
直友さんとどうやって申し込めばいいのかな??
などなどいろいろな考えが、頭の中をぐるぐるしています~
夢の完全制覇はやはり無理そうですが(笑)、できたら複数回行きたいな~。
まだFC先行申込みの詳細が出てないので、決めかねてる部分も多くて。。。
一番のポイントは、一人で申し込める枚数なんですよね。
前回のツアーのときは、一公演につき一人4枚まででしたっけ?
4枚なのか、それとも2枚なのか、これによって事情が違ってきますから

まだ願望の段階ですが、とりあえずとあるパックツアーの申し込みだけはしてみたり(爆)
こうしてあれやこれやと計画を立てている過程も楽しかったりします~。
ファンが長いこと待ち望んでいたツアーですもの、行きたい人が希望通りの行きたい公演に、無事に参加できますように。。。

そうそう、直人ファンをカミングアウトした一般友ですが、ツアーの話をしたら、是非とも行きたいと盛り上がっているようです♪
初生ひとさんはカフカの舞台の予定だったところ、思いがけずライブなお人になる模様
事前にライブ映像を観て、予習したいとまで言っておりまする。
いやぁ~、まさか学生時代の友人と一緒に直人ライブに行くことになるとは、私が直人さんのファンになってから最大の珍事かも?
その友人とはそっち系(どっち系?笑)の行動を一緒にするなんて、今まで全然なかったし、ましてや想像したこともないよ~。

昨年の終わりに直人さんのファンだと告白されて以来、いつかこんな日が来るとは思っていましたけど、予想より早く実現することになりそうです。
一体どうなるのでしょうか??
つか、ライブな私を見て、ドン引きされたりしないでしょうか~~~(大爆)
すっごく楽しみな半面、ちょっぴり不安もあって、いろんな意味で今からドキドキですぅ。

ライブツアー決定!!!

「Naohito Fujiki Live Tour ver11.0」

8/6 (木) よこすか芸術劇場(神奈川)
8/13(木) 中野サンプラザ(東京)
8/14(金) 中野サンプラザ(東京)
8/16(日) 愛知県芸術劇場 大ホール(愛知)
8/29(土) オリックス劇場(大阪)
《全国4カ所:5公演》

■開場/開演
18:15/19:00 (神奈川、東京)
17:15/18:00 (愛知、大阪)

3年ぶりのツアーです♪
ホント待っていましたよ。
昨年からのカフカの舞台が、思った以上に大掛かりなものになり、スケジュール調整は大変だったんですよね。
それでもこうして開催にこぎ着けてくれたことに、感謝しています。
どうか無事に参加できますように。。。
いろいろ考えないといけないことは多いですけど、まずは気持ちを落ちつけよう>自分(笑)

そしてドラマ『心がポキッとね』の主題歌も、発表されましたね。
星野源さんのニューシングル「SUN」だそうです。
こちらも着々と進んでいるようで、気温の上昇とともに、いよいよ身辺が忙しくなってきました~。

春が来た!

2015桜 近所の桜~
見上げると枝の桜はまだ全然ですが、幹から顔を出しているカワイイ桜の花がありました。
こういう花のことを、胴吹き桜と呼ぶんですね。
春ですね~。

春気分でいるところに、更にテンションが上がるニュースが飛び込んできて
手放しで喜べない部分もありますけど、何はともあれ嬉しいです。
春をすっ飛ばして、気持ちは夏に行っちゃいそうかな。
それにしても・・・、彼と彼はどうしてこうも微妙にスケジュールをずらしてくるのでしょうか?(爆)

記念の日になるのかな?!(^^ゞ

今年に入っておさぼり気味のブログですが、とりあえずフェードアウトしないで今日を迎えることができて良かったです。
ブログを始めて、丸8年が過ぎました。
毎年書いているんですけど、こうして続けてこられたことには、自分自身が一番驚いているんですよ。
いつも気にして覗いてくださっている皆さまには、感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございます。

書くのが面倒になったときも、あったかく見守ってくれる直友さんのさりげない励ましの言葉が本当に嬉しくて、大きな励みになりましたもん。
これからも浮き沈みがあるかと思いますが(汗)、よろしくお願いします。
頑張って話題を提供し続けてくれる御人からパワーをもらいながら、私も負けずに続けていきたいと思います。
やっぱりブログを続けられるかどうかは、直人さんにかかっているのよ~
直人さん、そこのところヨロシクね ←そんなこと俺は知らん!by 直人(爆)
と言っても、ここで直人さん情報や感想をマメに書いてはいませんが。。。

ついでにテンプレートも春仕様に変えました。
最近テンプレートのカスタマイズをちょっと覚えて、文字の大きさは年齢なりの大きさに変更してますぅ

春ですねぇ。

ついこの前まで、寒~い!と言っていたのがウソのように、暖かい1日でした。
それでもお仕事中は、まだまだ暖房を入れてますけどね~(笑)
ロケには一番良い季節になりましたね。
そして直人さんは、何やら楽しそうなロケに行かれたようで
今のうちに是非どんどんロケに行ってくださいまし~。

今年は花粉の飛散量が多いらしく、私も先週あたりは鼻がグシュグシュしてました
ちゃんと調べたことはないし、薬も全然飲んでないんですけど。
まぁ間違いなく軽度の花粉症の症状だと思われます。
それでも今日は1日中家の中にいたからか、大丈夫でしたわ。
花粉症で苦しんでいる皆さまにとって、辛い季節が少しでも早く過ぎますことを祈っております。

そうそう、昨夜の『がんばった大賞』は、私も忘れずに観ましたよ~。
途中で出かけなくちゃいけなかったんですが、最後まで録画しておいて良かった!
心さんったら、なんてチャラいの~(爆)
想像していたキャラとちょっと違うのかな?
一瞬にしてあのチャラさが伝わるなんて、すっかり心さんになりきっているのね。

イズム in パリ~♪

やっぱりロケはイイね♪
海外オールロケのおしゃれイズム、楽しかったです
夜中に一度観て、今日また速攻でリピしちゃうなんて、珍しいことですよ。
直人さんの気合いの入った衣装(パンツの裾を折っているのは何故?)が、めちゃカッコよかったです
あれはホテルの格式に合わせたのでしょうか?
いつものイズムであの衣装なら、スタジオで浮いちゃいますよね~(笑)
パリ散策のときの衣装も似合ってたし

パリに行ったと聞いたときは、一人でお使いか?!なんて一瞬思っちゃいましたけど、全編MC3人そろってのロケだったんですね。
直人さんだけは掛け持ち仕事がなかったから、観光も楽しめたんですものね。
3人の遠慮のない会話からも、リラックスしている様子が伝わってきたわ。
何より直人さんが楽しそうで、観ている私も思わずにやけてしまいました。
ゲストの大沢さんよりもMCが楽しんでるようで、ちょっと申し訳ないほどでした。
大沢さんも味見したシュークリームを分けてくださったり、フランクな方なんですね。
もう少し神経質そうなイメージがあったんですが、私の中の好感度が一気に上がったことは言うまでもありません。
芸能人に対する一般的なイメージなんて、ホントいい加減なものですね。
わざわざパリでロケした甲斐のある、素敵なイズムでした。
私がイズムの感想を書いちゃうなんて、それが一番の珍事かも。
残念ながら、ロケ地巡りは100%できませんが。。。

夜中に観ていて、最後にツボったのがこの画像☆ イズムパリSP
泉ちゃんのつぶやきじゃないけど、意外と違和感がないよね(爆)

話題のインタビュー♪

今日は土曜日、ラジオの日~
でも生憎午前中はお仕事でバタバタしていて、仕事中もラジオを流せるような雰囲気ではなかったので、録音はPCにお任せ。。。
Radikoolを立ち上げて録音時間が経過するのはわかるものの、音声は聴けなかったので、実際に録音を聴くまで不安でしたよ。
やっと先ほど聴くことができました。

黒田選手へのインタビューは、いろいろなメディアで取り上げられるほど注目されてましたもんね。
直人さん自身はあんなに画像が出回るとは思ってなかったかな?(笑)
伊藤さんにも突っ込まれて、すいませんなんて言ってましたね~。
ある程度シナリオがあるんだとは思いますが、直人さんのインタビューは、いつも視聴者目線でとてもわかりやすいです。
あまり専門的になり過ぎず、ちょっぴりミーハー感覚のあるところが良いのよ~。
野球に疎い私も、黒田選手がどんな人なのかがしっかり伝わってきました。

で、今年はカープ男子になるんだ~。
広島の皆さん、おめでとうございます!(←って何のお祝い?
来週の続きのインタビューも楽しみですね。
沖縄までとは言わずとも、今後は近場でもどんどん直人さんが出向く機会があると嬉しいな~。

話は変わりますが、このところ鉄道関係の話題が続いていますね。
私も乗ったことのある北斗星の定期運行の終了や、北陸新幹線の開業
身近なところでは、上野東京ラインが開業したことで、ウチから乗りかえなしで東京・新橋・品川まで行けるようになりました
東京駅まで最短だと16分! 新幹線に乗るときに便利だわ。
ちなみに品川までは24分です。
ワクワクしながら新幹線に乗り込むような、そんな楽しい計画を立てられる何かが近いうちにありますように。。。

この木何の木のロケ地とポークすき焼き♪

昨日の夜に続いて、今日は直友さんとデートでした。
車で向かった先は、『さよなら私』が撮影された某大学です。
大学構内なので見学させてもらえるのか心配でしたが、門の所でその旨を伝えたところ、OKとのことで駐車場の場所を説明していただけましたよ。
何かイベントなどがある場合は、立ち入りができない日もあるようですので、行かれる方は気をつけてくださいね。

さよならロケ地18 さよならロケ地20
葉っぱが1枚もないし、芝生も枯れているので、景色が全然違って見えるぅ
静かで広々とした場所で、地元の住民らしき人たちが、気持ち良さそうに散策していましたよ。 
奥の建物↑は、カフェテリア↓になっています。
さよならロケ地19 さよならロケ地21
運良く営業日でしたので、お茶をしながら一息つけました。

こちらには撮影のときにいた出演者4人のサインがあります。
総合案内所でお聞きしたら、わざわざ確認してくださいました~(感謝)
置いてある場所はとてもわかり難いです。
説明していただかなかったら、絶対に見つけることはできなかったと思います。
画像は公開しないでくださいとのことでしたので、こちらに載せることはできませんが、行かれる方は確認してみると良いかもしれません。
來くんのサインがカワイイですよ~

次にランチしに向かったのは、リベンジの喜三郎農場さん♪
夜しか食べられないメニュー“富士桜ポークのすき焼き”が、ランチの時間を少しずらせばOKとのことで、直友さんが予約を入れてくれたんです
実はここへ来るまでが大変で、永遠にたどり着かないかと思ったわ。。。
車だったので事前に近くのコインパーキングを調べていたんですけど、曲がるところを1本間違えたら、超細い路地に迷いこんじゃいました。
しかも一方通行ばかりで、元の場所からどんどん離れていくし
Uターンができるようなスペースもなく、ホント泣きそうになったわ~。
どうにかこうにか激狭の道を抜けて、表通りに出られたときには汗びっしょりでした(爆)

それでも予約の時間まで少し余裕があったので、テレビジョンをチェックしようとコンビニを探すも、なぜかジョンだけ置いてない!
2軒目もまさかのジョンなし!
直友さんと意地になって探して、3軒目のコンビニでやっと見つけました~
見つけた嬉しさで、直友さんだけでなく、思わず私までお買い上げしちゃいましたよ

喜三郎農場8 ランチがそろそろ落ち着いた時間です。

喜三郎農場9 喜三郎農場10
白っぽく見えてますけど、食べるときには割り下がしっかり浸みてました。
牛肉のすき焼きとはまた違った美味しさなの。
2個好きな卵を選べるので、すき焼きに合うとお店の方ご推薦のゆうやけ卵と、もう一つはゆずたまを選びました。
このゆずたまがビックリ!
本当にゆずの香りがするんです~。

喜三郎農場12 最後はプリンで〆
ごちそうさまでした

3月11日に思う。

BingWallpaper-2015-03-10.jpg
あの日からまだまだ4年。
日を追うごとに、あの日の出来事を決して忘れてはいけないという思いが強くなります。
祈ることしかできないけど、まずは忘れずにいることが大切なのかもしれません。
希望のある未来の来ることを信じて。。。

そして直人さんは、やっぱり昨夜クランクインだったんですね
寒かったですものね!! お疲れ様でした!!
今日は直友さんとロケ地巡りをちょこっとしましたが、その話はまた改めて~。

冷え切ったカラダにウイスキー(笑)

今晩は寒かったです~。
とある任務遂行のため2時間半少々屋外にいたので、カラダがすっかり冷え切ってしまいましたよ。
任務は無事に遂行できて、それなりの収穫もあり満足できたんですけどね。
任務の中身については、ここでお話しできなくてすみません。

冷えたカラダを温めようと、向かった先は
        日比谷BAR1 日比谷BAR WHISKY-S☆

日比谷BAR2 日比谷BAR3
ダメ男2人が、自分の不倫事情を告白しあったバーですね(爆)
EYESにあったもう1軒のバーのシーン(ステーキハウス設定)は、やはり放送されなかったんですね
銀座という場所柄もあって、大人のための落ち着いた雰囲気の素敵なバーでした。
お値段もそれなりですが~

日比谷BAR4 お店オススメのウイスキーソニックで乾杯~

日比谷BAR5 日比谷BAR6

料理はウイスキーに合わせた燻製惣菜がメインでした。
右の燻りカツ・ホットサンドが、めっちゃ美味しかったです。
飲んで食べて、カラダもポッカポカになりましたわ。
ついでに顔は赤くなっちゃった~。

坂東玉三郎×DAZZLE

バラ―レ1 久しぶりのACTシアター☆

DAZZLE出演の舞台『バラーレ』を観てきました~♪
演出が坂東玉三郎さんということで、話題になっていますよね。
演出が玉さま、振付は長谷川達也さんです。
最初は振付も玉さまがやるのかと思っていたわ

一度だけDAZZLEの舞台を観たことがありますが、それはストーリー性のあるお芝居とダンスの融合というような舞台でした。
でもこれは完全にダンスです。
そもそもタイトルのバラーレ(Ballare)とは、イタリア語で「踊る」の意味だそうです。
私はダンスについては全くの素人で、理解できない部分も多かったですが。。。
クラシック音楽にのせて踊るダンサーの皆さんは、美しくて見とれてしまいました~
しかも席がかぶりつきの最前列だったんですもん(笑)
歌舞伎会の先行発売で取ったんですけど、まさか最前列がゲットできるとは驚き!
まぁダンスを観るなら、もう少し後ろの方が全体が観やすくて良いのかもしれません。

直友さんと一緒でしたが、2人ともひたすら達也さんの姿を目で追っていましたよ~
達也さんのしなやかな動きにウットリ
直人さんのライブで観る達也さんは小柄な印象がありましたけど、DAZZLEのメンバーの中にいると、スラリとしたスタイルとクルクルヘアーで暗がりでもどこにいるかすぐにわかりました。
とても素敵な舞台でしたけど、やっぱり達也さんには直人さんのライブでお会いしたいなぁと思ってしまいましたわ。

バラ―レ2 ←上演時間はこんな感じです。
2時開演が約5分遅れで始まり、終わったのは4時10分か15分くらいだったかな。
これから観に行かれる方は参考にしてみてください。

ランチは直友さんとこちらへ
やさい家めい11 お野菜しゃぶしゃぶ~♪

観劇後は別件で上京されていた直友さんと合流してお茶しました。
トップス トップスのチョコレートケーキ♪
Bizタワー2階のカフェスペースは、狭いですけど席がゆったりしていて、のんびりできて良かったです。

テニスあるある(笑)

今日は高校のテニス部の仲間たちとの交流会でした。
去年の6月に高校の同窓会があって(忘れもしないカフカの初日・笑)、その後すぐにテニス部の仲間で会う機会があったんですよね。
そのときに次回は来年の春頃に集まろうと言って、日にちまで決まっていたんでした。
私はすっかり忘れていたんだけど。。。
1週間前に思い出した一人が全員に連絡してくれて、集まれる人だけでも集まろうよということになり、あっという間に場所が決定~
受験生の母が多かったこともあり、今回の参加者は6名だけでしたけど、ゆっくり楽しくおしゃべりできました♪

卒業から30年以上過ぎた現在も、15名全員の消息がわかっているのは凄いことだと思います。
生きている環境は人それぞれ違っても、会えば10代の頃と同じように話ができるんですよね。
メニューの字が小さくて、みんな四苦八苦するところに年齢を感じましたが~(爆)
いろいろと取りまとめてくれた仲間に感謝です。

昔話にも花が咲いて、テニスあるある話がいろいろと出たんですけどね。。。
今では絶対にあり得ないような話が多くて、これは“部活あるある話”には使えないわ。
練習中に水を飲んじゃいけなかったとか、今だったら許されませんよね
虐待で訴えらちゃうかしらん?
それでも大きな問題にもならず、炎天下でのきっつい練習をこなしていたんだもん。
いくら若かったとはいえ、タフだったな~>自分。

着々と・・・♪

ドラマ『心がポキッとね』のクランクインに向けて、いろいろと進んでいるようですね。
って、もう昨日の話ですが
緊張しつつも、楽しい現場になりそうですよね。
キャストが多ければ良いってことでもないし、少人数でストーリーにガッツリ絡んでくれた方が、ファンとしては嬉しいかな。
その心さんのビジュアルは、いつわかるでしょうか?
キャラ的には絶対カッコイイはずなので(←根拠はないけど)、楽しみにしています♪
せめて髪型は、納得のいくものでありますように。。。
最近は残念な髪型が多かった気がするので~。(大島さんとか洋介さんとか)

それに合わせて、ウチのレコちゃんにもそろそろ仕事をしていただきましょう。
仕方がないので(←仕方ないって言うな!)、めざましテレビくらいは毎日録画を入れてみました。
録画してて良かったという情報が、いつかありますように。。。

ネットのトラブル

今日は夕方になって、ネットが繋がらなくて焦りました
最初はネットもメールもダメ
少し前にルータを交換したばかりだったので、また故障か?!と不安になるし。。。
でもPCの動きを見た感じ、ネットの回線自体は問題なさそうなのよねぇ。
そうこうしているうちに、ネットは復活しました。
ググってみたら、プロバイダのサーバーがダウンしているらしい
メールはまだ不安定なんですけど、とにかく原因が自分にないのがわかれば一先ず安心です。
そのうちメールも繋がるでしょう。
こういう場合、原因を特定できないケースが一番厄介ですからね。

プロバイダといえば、つい先日電話で不愉快な勧誘がありました。
ネットの速度が今よりも早くなりますので、その手続きの連絡だと、いきなり捲し立てるんです。
現在使っているアドレスも同じままとかなんとかかんとか。。。
それなら大元のフレッツ光の方ですか?と聞くと、そうではないらしい。
こっちもちょっとイライラして、おっしゃっている意味がわからないんですけど・・・と言うと、初めてプロバイダの会社だと説明しましたよ。
ハァ?プロバイダの契約の変更を、こんな電話1本で“はい、そうですか”と決めるなんてあり得ません!!
もし資料があるのなら、郵送で送ってくださいと言うと、それはできないとのこと。
この辺で相手は、段々弱気な返事になってましたが~。
事情が呑み込めたので、サッサと電話を切りましたが、ほとんど詐欺みたいな電話でしたよ
きっとあまりネットなどに詳しくない人が電話を受けたら、早くて安くなるんなら是非お願いしますって言っちゃうのかもね。
その後そのプロバイダを調べたら、強引な勧誘やら、解約ができないやら、いろいろと問題が書かれていましたわ。
もう会社名は忘れちゃったけど(爆)
皆さまもこういう悪質な勧誘には、お気をつけくださいね

本日こんなハガキが届きました。東京駅Suicaお知らせ

「東京駅開業100周年記念Suica」お申込みの皆さまへ とのことですが。。。
このハガキが届いた人への商品の発送は、今年の6月中旬以降から、概ね2016年3月頃までの間に順次ですって~。
つまりかなりの確率で来年になると思われます。
まぁすぐに欲しいわけではないし、いつでも良いけどね。
約500万枚弱の申し込みがあって、そのほとんどの人にこのお知らせハガキと専用払込票と商品とで、3回も発送手続きが必要なんですよね。
その手間を考えたら、他人事ながら気が遠くなります~(笑)
仕事ってやっぱり、事前の準備がいかに大切かってことですね。

トホホな話(^^;

私がお気に入りに登録して時々読ませていただいているブログで(直人さんとは関係なし)、このCMのバブル臭がハンパないという話題がありました。
そのCMとはコチラ ★★★

ブログ主さんは同年代の方だと思われるので、書かれていることに激しく納得~!
都会の夜景・・・
カッコつけたスーツ姿のイケメンたち・・・
ゴールドのキラキラがバーン・・・
ははは、確かにね(爆)
私はバブルの恩恵をほとんど受けることのない生活でしたが、それでもイメージはよくわかりますわ。

で、この曲なんですが、最近どこかで聴いたよなぁと思うものの、どこで聴いたかパッと思い出せず。。。
曲のことをwikiで調べているうちにやっと記憶が蘇り、「Athlete Beat」だったと気が付いた次第でございます。
直人さんが曲についてのうんちくを、熱く語っていたじゃないですか~
それも先週の土曜日だから、たった3日前の話だし。
もうホント物忘れが酷過ぎるよ
こんなことでこの先の人生は大丈夫なのかと、どんどん心配になるってもんです。
何だかなぁ。
バブル気分が一気に吹き飛んで、一人寂しく凹んだひな祭り~

雨の日曜日

お昼ごろから寒い雨になっています。
今日から3月だっていうのにね~。
そんなお天気のせいではないですが、今日もダラダラ&ゴロゴロしているうちに、1日が終わってしまいました
2月があまりに怠惰な毎日だったので、この辺で気持ちをシャキっとさせないとね。
来週の週末からは、ちょっと楽しい予定が続いて入っているし~。
直人さんもいろいろなことが始っているようですので(何かな?)、置いて行かれないように頑張ります!

ということで、一応ここで宣言しておこうっと(笑)
天使のハート
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming