All archives    Admin

2015'04.30 (Thu)

心がポキッとね #4

えぇ~っと、心さんにはアリゾナかどっかに、“シンノスケ”っていう名前の双子の兄弟がいるんじゃないですか?
幼い頃に生き別れになったとか~(笑)
そんなことが頭に浮かぶような、心さんの過去の写真の数々でした。
あれは合成かしらん? どうでもいいことが気になったりして。
14:26  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.29 (Wed)

平常通り

世間様はゴールデンウィーク初日ということで盛り上がっているようですが、我が家は至って平常運転でございます。
まぁ普通がイチバン!ってね。
今年は夏にいろいろと予定が立て込んでいますので(汗)、それまではひっそり粛清生活を心がけたいと思います~。

そして今晩はここポキ第4話♪
複雑な四角関係に変化が出てきそうで、とても楽しみです。
11秒予告の新しいバージョンでは、心さんがみやこちゃんと2人でバーガーを食べていました。
唇にパンくずをつけているのがラブリーっす。
相変わらず長い予告はほとんど流れてなくて、4話の30秒予告のきちんとしたものは一度もお目にかかっておりません
先週の土曜日のドラマ再放送枠でも流れなかったですよね?
今回はダメかと思っていたら、昨日の深夜に「フジナビ!」なる5分の新番組?があって、そこで1分の予告がありました。
30秒予告の間に、今までの人物紹介を入れ感じかな。
この番組は毎週あるのかと思いきや来週はなくて、その代わり来週火曜の深夜はここポキ前半のおさらい番組(多分ダイジェスト)があるらしい。。。
何だか番宣のやり方も、アタフタ状態ではないですか?>フジテレビ様
14:24  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.28 (Tue)

ひとりごと。。。(^^;

ちょっとしたボヤキでございます。
どうか軽~くスルーしてくださいませ~。
17:40  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.26 (Sun)

1999年なお人♪

ダ・ヴィンチ創刊20周年記念事業
荒木経惟写真展「男 ―アラーキーの裸ノ顔―」に行ってきました。
一昨日から開催されているんですよね。
直人さんが登場したのは1999年の秋、私はそのときの雑誌はもってない気がするなぁ。。。

男展1 会場入口☆
入口に飾られているお花の所だけは、撮影OKでした。
人の流れが途切れた隙を狙って
真正面の受付横に一つだけ離れて置かれた、白いお花が直人さんからのお花でした

男展2 シックで素敵なお花ですが。。。
悲しいかなまだ開催3日目なのに、かなり萎れてしまっています
お花も見たいという方は、早めに行かれた方が良さそうです。

会場内は撮影された方々のパネルが、掲載順にズラリと並んでいます。
各界でご活躍の方々ばかりで、この中に直人さんがいることが嬉しいですね。
16年前の直人さんは、今とはかなり違った雰囲気で、不思議な感じがしました。

男展3 男展4
チラシもありましたよ
写真も名前もめっちゃ小さいですけど(笑)
15:03  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.25 (Sat)

ラジオ&雑誌

今日のラジオで直人さんの久~しぶりの新曲が、ついにお披露目されました~
タイトルは『Go for it!』、文字通りアスリートの皆さんへのエールがたっぷり詰まった曲ですね。
直人さん自ら企画書を書いて、いろんな想いを込めて作られた曲
シライシさんとの共同制作も久しぶりでしょうか。

聴いてみた結果は。。。
19:05  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.24 (Fri)

カフカも行くよ。(追記)

ツアーに続いて、昨日は舞台「海辺のカフカ」のチケットの抽選結果が発表になりました。
ツアーよりもこっちの方がちょっと心配だったんですよ。
お陰さまで結果として、こちらも希望の公演に行けることになりました
と言っても、今回は2公演だけなんですけどね。
私にしては少ないでしょ?(笑)
もうお稽古が始まっているようですし、昨年よりも進化していくであろう舞台の成果が今から楽しみです♪
大島さんも気分を変えて、髪をスッキリ切っちゃえば良いのに~。

さいたま凱旋公演は2回だけの予定ですが、実は他で観ちゃおうかという壮大な野望を計画中でありまして。。。
いろいろとハードルは高かったですが、今ならできるはず!
今回を逃したら、きっとこんなチャンスはもう二度とやって来ないよ!
私にとって、ずっと昔からの憧れの地だったじゃない!
あのときやれば良かったという後悔はしたくないし!
一人だって全然平気だから!
そんな悪魔のささやきに後押しされて(汗)、段取りだけはほぼ出来ちゃいました
ESTAも登録したよ。(いつの間にこんな物ができたんだ?!)
それでも約15年ぶりの海外ですからね、全然実感がわきませんよ~。
キャンセルがある程度まで可能だったりして、なかなか気持ちの踏ん切りがつかず
ここで公表してしまい、後戻りできない雰囲気にしちゃおうって魂胆です(爆)
さて、どうなることやら???
こんなおばちゃんでも、本当に大丈夫なんでしょうか~~~

とにもかくにも待ってろよ、NY☆
本心としては舞台がきっかけですが(それがなければ行こうなんて思いませんし)、それよりもマンハッタンの夜景と自由の女神に上ることが最大の楽しみっす。

(追記)
ちょっと思い出したことがあったので~
ニューヨーク公演のチケットを取るにあたって、どんな席にするか悩みました。
日本と違って、自分で席を選べますからね。
素晴らしいのは、席の位置によって、チケットの値段が全然違うことなんですよ。
$100~$35まで5段階に分かれていて、その差は約3倍!
海外公演は基本的に海外在住の方々のための公演だと思っているので、私は端っこから会場全体の様子を見せていただこうという気持ちでいます。
舞台や大島さんを見たときの、ニューヨーカーの反応が気になるんですもん。
去年あれだけ行ったのに、なぜか一度も経験していない上空からの景色も観てみたかったですし~。
結果として数が一番多いであろう$100のチケットは、1枚も買っていません(笑)
前方でも、サイド席ならちょっと安いんですよ。
納得のお買いものになりました
ニューヨーク公演以外の海外公演もほぼ同じようですが、このシステムはありがたいですよね。
1階最前列と2階最後列が同じ値段の日本の料金体系って、ちょっとどうなの?と思わずにはいられませんわ。
19:07  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.23 (Thu)

心がポキッとね #3

あぁ~、心さんは本当に“神”だったのね。
我々凡人には計り知れない思考回路の持ち主でございました。
神というか仏というか。。。どこまで邪心がないのか。。。

でもね、そのココロは素晴らしいというよりも、彼はこのままで大丈夫なのかと思ってしまった私は、ちょっぴり自己嫌悪です。
14:29  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.22 (Wed)

ライブに行くよ。

直人さんのツアーのFC先行チケットの抽選日。
大丈夫だと思っていても、やっぱり“当選”の文字を見るまでは、安心できませんからね。
はい、無事に当選しておりました。
直友さんと協力して1ヶ所だけのエントリーにできたので、ダブることもなく、行きたい公演のチケットを確保できました。
一応3公演に参加予定で、イイ感じのスケジュールになったかな

席運はま~ったく自信がありませんが、こればかりは祈るしかありません。。。
それにどんなお席が来ても、楽しんじゃえる自信は満々ですぅ(笑)
ホント楽しみだよ~~~
直人Liveに初参戦の友人を連れていくこともあって、いつも以上にドキドキのツアーになりそう。
残るはみんなが無事に参加できるよう、気を引き締めて夏を迎えたいものですね。

そしてツアーに続いて、明日はカフカのチケットの抽選発表ですね。
こっちはちょっと微妙かも?
でもツアーと違って、他でも取る方法はたくさんあるので、何とかなるでしょう。
今晩は落ち着いた気持ちで、ここポキを楽しめますわ。

直人さんもいよいよ縫って、縫って、縫いまくる日々が始まるんですね。
忙しくも充実した1年になるよう、体調に気をつけて頑張ってくださいませ。
生ひとさんに会えることを、今から楽しみにしています
20:06  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.21 (Tue)

オソロの靴

昨日のスマスマは、直人さんのはにかんだ笑顔と、パクパクと美味しそうに食べる姿が観られたのでまずまず満足できました♪
女性2人が前面に出てリードする様子は、ドラマのキャラそのままな感じで、それもまた合っていたのかな。
いろいろご事情もあると思うので、あれで良しとしましょう。(←上から目線
頑張れ男性諸君~(笑)

オソロ 同じデザインでサイズ違いの靴が2足☆
どちらも私が通販で購入したものです。
サイズをどうしても決めかねて、同時にサイズ違いで注文していたんですよ。
あまり良くないことだとは思いますが、両方試してから一つを返品させてもらおうと思ったので。。。
履いてみた結果、小さいサイズがピッタリだったので、大きい方は返品しようと手続きを済ませました。

その後ババ様が私の靴を見て、「あら、良さそうじゃない」と
ババ様は私よりも足が大きいので、返品する予定の靴を履いてみることにしたら、驚くほど履きやすかったようで、めっちゃ感動しているんですよ。
家の中を靴を履いて歩きまわり、はだしよりも歩きやすいというんですもん。
そんなに足にピッタリの靴なら、もう買うしかないよね!
ということで、返品をキャンセルして2足ともお買い上げ、ババ様とオソロの靴を履くことになりました。
おばちゃんとおばあちゃんがこんな靴をオソロで履いていたら、気持ち悪いよね~(爆)
せめて色だけでも、違うのにしておくべきだったかしらん。
20:48  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.19 (Sun)

心さんのお店♪

先日は心さんの家に行ってきましたが、今日は心さんのお店を見てきました♪
もちろん撮影していたわけではないですよ。
看板だけはそのままになっているらしいとお聞きしたので、それを確認に~(笑)

LioBonito.jpg <使用前> 
 LioBonito1.jpg <使用中>
上手く作るものですね~。
いろいろな小物に、美術さんのこだわりが発揮されていると思います。
心さんがこちらに来たことは、今のところまだないのかな?
ここの近くで、桜のお花見気分になれたんですよね?
3話で出てくるシーンにありそうな。。。
ですけどお店の前の公園はとにかく広過ぎるし、車を停める場所もなかったので、ここを確認するだけにしておきました。
ここへは電車だとどうやって行くのかしらん?
駅からは相当遠いですよねぇ 道もわかり難いし。
ウチから車でも遠そうでしたけど、午前中早い時間だったので渋滞もなく、スムーズに行くことができました♪

帰りに寄り道をして、ゲットしたのが
テキサスグミ 心さんの大好物テキサスグミ
テレビで見ていたよりは、実物は普通のグミかな~。
コレ自分で袋に入れるんですけど、中には頭のもげたものとかあって、頭だけとかあるのが不気味だったわ。
でも食べる勇気はまだありませ~ん(爆)
15:35  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.18 (Sat)

大事なのは来週なのね。

アスリートビートの曲の発表は、今日じゃなくて来週だったのね。
今日は誰の曲かを発表するだけだったんだ。。。
それはもうバレバレでわかっていたことだから
来週はツアーと舞台のチケットの抽選結果の発表もあるし、ドキドキと落ち着かない1週間になりますね。

午後からやっていたここポキのおさらい放送は、ほとんどが2話からの再放送でした。
予告部分だけを残して、早いとこ消してしまおうっと。
でも何回観ても、心さんの可愛さは神がかってますね~
来週の水曜日がホント楽しみ♪
その前に番宣のスマスマも楽しみだし

私は珍しく風邪をひいたみたいで、鼻がグシュグシュです。
お仕事があったのでマスクをしていたんですけど、マスクの中で鼻水がタラ~っと垂れて辛かったです。
原因はこのところの気温の変化の激しさだと思います。
皆さんも気をつけてくださいね
16:46  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.16 (Thu)

心がポキッとね #2

初回よりテンポが良くて、4人のわちゃわちゃ感を楽しめました♪
4人の中で現在のところ、一番まともなのは春太くんでしょう。
一度壊れちゃって、そんな壊れた自分を自覚しているから、冷静だよね。
次にまともなのは、もしかしてみやこちゃんかな。
彼女も自分がおかしくなっちゃうことを自覚しているもの。
静さんは危ういわ~。
気持ちは痛いほどわかるんですけど(滝汗だったり・・・爆)、あれはとっても危ないっす。
そして我らが神、心さんはどうなんでしょうか?
15:05  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.15 (Wed)

カフェのハシゴ♪

ツアーとカフカのFC先行申込みは、今日までですね。
もう申込みは済んでいるけど、ちゃんとできているか心配になって確認しちゃいました。
どうか嬉しい結果になりますように。。。
嬉しい結果=大変なお知らせ(振込用紙)がやってくるってことですが~。

ソウルツリー1 さてと行ってきました!心さんのお家

ソウルツリー2 ソウルツリー3
1階はカフェになっていまして(EYEにあったところ)、外観のままの倉庫をそのまま使っているんですね。
左端のガラス窓の横が、カフェの入口になっています。
中もおしゃれで、平日なのにお客さんが全然途切れませんでしたよ。
人が写らない所だけ、撮らせていただきました。
チキンのプレートランチをいただきましたが、チキンが柔らかくて美味しかったです♪

駅からかなり距離があるので、帰りは強風にめげてバスに乗っちゃいました
でも大荒れの天気予報だったのに、雨には降られることがなくてラッキーだったかな。
晴れ女コンビだったので(笑)

次に向かったのは渋谷のカフェ
19:44  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.14 (Tue)

コンビニドーナツ☆

我が家の冷蔵庫として利用している某コンビニ(爆)で、流行りのドーナツの販売がやっと始まりました♪
とりあえずは食べてみないと!ということで、早速買ってきましたよ。

セブンドーナツ 売っているのはこの5種類☆
全部で520円でした~。
売っている種類は、店舗によって違うのかも?
ドーナツなんだから、どこでも同じような形になるのは仕方ないとしても。。。
もちもちいちごドーナツって、コレ良いんでしょうか?
食感もそっくりなんですけど~
まぁ私が心配するような話ではないですけどね(笑)
味はどれも普通に美味しいです。多分・・・(まだ全部は食べていないので・・・
このお値段でこのクオリティーなら、何かのついでについ買ってしまいそうですわ。

ドーナツといえば、本家ミスドさんが、地元に復活するみたい
3年くらい前に閉店してしまいましたが、来月駅ビルのフードコートにオープン予定です。
混んでない穴場的クリスピーもあるし、今後は激しいドーナツ戦争勃発ですよ。

話は変わりまして、来週のスマスマにここポキチームがご出演とか
先日収録したという番宣は、コレのことだったんですね。
今朝その事実を知ってビックリでした~
それとスポーツの話題があると、VOICE更新が増えて嬉しいですね。
直人さんはこれから忙しさに拍車がかかりそうですが、頑張ってくださいね。
11:34  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.12 (Sun)

平成中村座2015

勘三郎さんが逝去されてから、初めての開催となった今回の【平成中村座】。
開幕直後に、長年にわたって中村屋に仕えてきた小山三さんが亡くなられるという悲しいニュースもありましたが。。。
あちらで小山三さんからの報告を受けて、勘三郎さんもどこかで見守っているんだろうなと、観客全員が感じられるような平成中村座でした。

平成中村座2015_1 二階席からの眺め☆
席は狭いですし、前の人の頭で若干見えにくかったりもしましたが、芝居小屋の雰囲気も含めて楽しむことができました~。
以前に来たときも思いましたが、ここのスタッフの方々の対応が素晴らしくて
トイレに行くのでさえも、アトラクションのようです(笑)

演目はコチラ↓
<昼の部>
 一、双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)
   角力場
 二、歌舞伎十八番の内 勧進帳(かんじんちょう)
 三、新皿屋舗月雨暈 魚屋宗五郎(さかなやそうごろう)

中村屋総出で頑張っておりました!
チケットは完売していまして、帰るときには夜の部の当日券目当ての人が並んでいました。
それにしても最近の浅草は、海外からの観光客が信じられないくらい多いです。
仲見世なんて、お正月かと思うくらいの混雑でしたよ

平成中村座2015_2 勘三郎さんを模した鼠小僧♪
浅草公会堂の向かいの屋根の上から、公会堂を見守っています。
17:35  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.11 (Sat)

心電図よりも・・・(笑)

心電図を取られている直人さんの姿を観たいと思ったのは、私だけではないはず(爆)
オリジナルグッズを作ろうだなんて、メッセージがあまり来てないのかしらん?
書きたいけど、それっぽいエピソードが全然思い浮かびませぬ。。。
皆さん、頑張って是非直人さんの心電図をゲットしてくださいね。(←他力本願
それよりも、来週は“あの人”の新曲が聴けるんですね
2人の引っ張り方が、何ともしらじらしいったら
来週もラジオの時間はお仕事中だと思うんですけど、無事に録音できますように。

そうそう、メトロポリターナという地下鉄のフリーペーパーにドラマの広告が載っているとお聞きして、早速頂いてきちゃいました
まだ発行されてすぐだったので、たくさん置いてありました。
ラスシンのときも載っていたけど、そのときはゲットするのにめっちゃ苦労したんだっけ(笑)
インタビューなどがあるわけではなく、ポスター画像だけなんですけどね。
内容が身近な場所の特集だったし、ゲットできて良かったです。

ここポキ@メトロポリターナ 心さんの右足が切れてるのが残念。
配布場所は ★★★

フジは平日午後のドラマ再放送枠がなくなって、どの時間に予告スポット(できたら30秒バージョン)が流れるのか、まだつかめていなくて。。。
先週の土曜日午後のドラマ再放送のときにあったと教えていただいたので、本日その時間にチェックしてみました。
結果として、無事に30秒予告を捕獲できました~
毎週この時間に録画予約を入れておけばOKかな。
16:29  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.09 (Thu)

心がポキッとね #1

ドラマの前に、『ホンマでっか!?TV』の話ですが、ゲスト3人様のストライプ衣装の被り方が凄過ぎてオドロイタ~!!
あんな偶然ってあるんですか?(笑)
時間は1時間丸々あったし、出ずっぱり状態で編集はできそうもないので、録画レートだけ下げてこのままダビングしようっと。

さてドラマ、いかにも初回らしい展開だったのではないでしょうか。
やっと全員集合しちゃいまして、ここからすんごいことが起きるはずで、来週がめっちゃ楽しみになりました
派手なドラマではないけど、クスッと笑えてじんわり心に沁みるドラマになってますよね?!
ていうか、今後なりそうなのかな!?
と、誰かに聞いてみたい気分です~(笑)←自分の感想に自信がないんだもん
13:24  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.08 (Wed)

いよいよスタート!

『心がポキッとね』 今日からスタートです
朝から出演者の皆さんによる生出演@番組宣伝をお疲れ様でした~。
直人さんは『ノンストップ!』と『バイキング』担当でしたね。
ノンストップは全国放送じゃないようで、それが残念でしたけど。。。
昨夜の番宣でも言われてたように、このドラマは膨大なセリフで、キャスト泣かせだということはよくわかりました~(笑)

ノンストップだけ、軽くレポを~♪
阿部さんと2人の男チームで登場です。
20150408ノンストップ 目に鮮やかな青いカーディガン
少し前にいるとはいえ、直人さんが顔もカラダも大きく見える~(笑)
せきららスタジオのコーナーで、お茶を飲みながらのおしゃべりでした。

新生活の忘れられない思い出は・・・
大学を卒業して初めて一人暮らしをして、面倒くさいからチャーハンを作るのに電子ジャーからしゃもじでご飯を入れた後、そのまま作っていたら、そのうち正露丸みたいな匂いがしてきて。。。
見たらプラスティックのしゃもじの先が溶け始めてきてたと
そのコメントにMCの設楽さんが、「俺もやったことある!」と食いついていましたね~。
しかも面倒くさいから、臭いチャーハンのまま食べたと言ったら、その点については否定されてましたよ(爆)
西川先生が、「女性が作ってくれたのに、一声かければねぇ。。。」と痛いところを突いたご意見に、直人さんも苦笑い

心がポキッとしたことは・・・
これは何回も話した話でいいですか?と断ってから(笑)、昨夜と同じあの話を。
はい、頑張ってくださいね。
ここでも西川先生は、「早稲田大学のときから、凄いのがいるって有名でしたもん」とお得意の話をしてしてくれました。
阿部さんは、苦労して遅くまでかかって撮ったシーンが、全部カットされた話を披露
直人さんもそれには納得の顔で頷いていましたわ。

最後に視聴者からの、小学生1年生の娘にパパとお風呂入るのやめると宣言されたという話が出て、それについて直人さんも何となく興味津々な様子でした~。

バイキングは内容そのものはどうでもいいような感じでしたけど(すみません!)、泉ちゃんのコーナーだったので、リラックスしていましたよね。
朝がゆっくりだったから、睡眠十分でしたか?(笑)
今日は東京は真冬の寒さになってますが、屋内のお仕事で良かったですね。
夜は家でヌクヌクしながら、ドラマを楽しみたいと思いま~す。
16:36  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.06 (Mon)

ガックシだよ。

昨日録画した映画『ホタルノヒカリ』ですが、直友さんに聞かれて残念なことが発覚してしまいました。
こういう無料放送では、お試し体験などの案内表示が画面に出てしまうのはいつものことで、録画すればその表示は消えていると思っていたんですけど。。。
以前に同じような状況で録画したものは、表示されなかったはず。
それに実際に放送のときは、追っかけ再生で観ていたら、表示は出ていなかったですし。
でもでもでも、今回録画したら表示は消えていなかったの
画面の左下約1/4にガッツリ被っています。
早送りでは表示は消えますが、普通に再生するとすぐに登場
そもそも無料で見せていただいて、それをなお且つ録画しようなんてセコイ私がいけないんですけどね
世の中そうそう甘くないってことでしょうか(笑)

この表示を消す方法ってあるのかな?
皆さまのレコーダーではいかがでしたか?

桜はすっかり散ってしまいましたが、我が家のチューリップは絶好調で咲いてます。
2015チューリップ2 赤 黄色 が勢揃い♪
元気な花でも見て、気持ちを切り替えようっと。

会報がまだ届いていない方もいらっしゃるそうで、それは落ち着かないことでしょうね。
こういう大事なお知らせがあるときは、期日指定で発送すべきという考えはないのかしら。
何事においても思いやりの気持ちが大事だよねと感じる今日この頃です。

(追記)
↑に書いた録画の表示問題ですが、ちょっと調べたところ、レコーダーの機種によっても違うみたいですね。
東芝機は出るらしいとか?!
それとB-CASカードを抜けば消えるようですが、イチイチ引っこ抜くのも面倒だわ
13:19  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.05 (Sun)

ぶちょお再び♪

ビバ!!スカパーの無料放送
映画『ホタルノヒカリ』をノーカットで録画できました
やっぱりぶちょおはイイね。
カッコよくて、可愛くて、優しくて。。。
当然ディスクはもっているんですけど、わざわざ再生することはほとんどなくて
久しぶりにホタヒカワールドにほっこりさせてもらいました。
太っ腹なスカパーさんに感謝ですぅ。

そうそう、地上波ではバッサリとカットされちゃったぶちょおの大事なシーンですが。。。
思うに曲の関係の問題で、地上波で流せなかったんじゃないかな?
そう思うと、あのときのガッカリ感が薄らいでいきましたとさ。
雨の日曜日に家でゴロゴロしながら観るのにピッタリな、素敵な作品ですよね。
このラストを観ると、またいつかこの2人に会いたいなぁという想いが、フツフツと沸いてきました~。

唯一失敗だったのは、録画時間が重なるからW録しなかったんですけど、実は本編は4時までに終了していたこと。
これならW録できたじゃん。
読みが甘かったわ。
只今放送中の『春のドラマツアーズ』では、直人さんの姿は観られるのでしょうか?
オープニングで3人で手を振っている姿がチラッとあったので、どこかには出てくると思うんだけどなぁ。。。

(追記)
コメントで心さんもちゃんと喋っていましたね

(追々記)
やっぱり直人さんの登場は、↑のコメントだけでしたね。
それと、この番組の直後に5分の番組紹介ミニ番組がありまして、阿部さんがドラマ映像をバックに番組紹介をしていました。(約1分)
私はなぜか勘が働いて、この番組も続けて録画していたわ
まぁ直人さんがしゃべっているわけではないですけどね。
30秒予告は捕獲できそうもありましぇ~ん
16:14  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.03 (Fri)

本日到着!

いつ届くのかと心配していた会報ですが、本日無事に届きました。
良かった良かった。
でもあっちもこっちも字が小さくって、読みにくいったらありましぇん
文字も写真もいっぱいで、それは大変ありがたいことなんですけどね。
まずはチケットの受付方法のチラシを、じっくり読まなくては

2015桜2 赤信号で停車中に運転席からパチリ☆
青信号に変わっちゃっていますけど~(笑)
午後から風が強くて、画像ではわかりませんが、桜吹雪になっていましたよ。
この桜並木から家までは100メートルくらい離れているのに、家の前まで桜の花びらが飛んできているんですもん。
週末にはすっかり葉桜になっていそうです。
桜の時期は、本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

直人さんもお花見気分を味わえたようで、良かったですね~。
16:58  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.02 (Thu)

いつ届くでしょうか?(^^;

3月31日に発送されているはずのFBIの会報ですが、今日もまだ届いておりません。
我が家は郵便事情が比較的良いのですけど、時々めっちゃ遅いことがあって。。。
もしかして今回がそうなのかしらん
新年度になり配達の人が替わった可能性もあるし、なんか嫌な予感がするわ
せめて今週中には届いて欲しいです。
ツアーとカフカ舞台の申込みについての方針はほぼ固まっているものの、やはりちゃんと会報を確認してからじゃないと、エントリーするのは不安だしね~。
皆さまのところにはもう届いているでしょうか?

気分を変えて、今日見つけた予告スポットの中の新しい心さん
ここポキ大竹心2
「頑張れ、春太く~ん!」って言ってたよ。
18:46  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.01 (Wed)

お花見と大きな心さん♪

2015井の頭公園桜
今年のお花見はやっぱり井の頭公園で決まり!(笑)
お天気がイマイチでしたけど、傘は使わずにすんで良かった~。
満開の桜の下は、宴会の人で大賑わいでしたよ。
心さんはどこを歩いたのかな?
全然チェックしていなかったので、とりあえず今日はまったりとお花見を楽しんできました♪

ランチはやっぱりジャンクなハンバーガーにしようかと。。。
19:54  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |