All archives    Admin

2015'05.30 (Sat)

揺れますねぇ。。。

少し前にそこそこ気になる地震がありました。
そういえば今回は、あのドキッとする緊急地震速報が鳴らなかったけど。。。
グラグラ~っとした横揺れで、まるで船酔いしたみたい
皆さまのところは大丈夫でしたか?
家にいれば全然問題ない程度ですみましたけど、交通機関に影響が出ているとか
最近チョイチョイ揺れますし、各地で噴火が続いていたり、天変地異といいますか何やら嫌な感じですよねぇ
自然災害はどうすることもできませんから、せめていざというときに慌てないように、日頃から心構えをしておきたいと思います

さてさて、カフカのロンドン公演はもう今日が最後の日ですね。
今日は昼と夜の2公演☆
評判は大変良いらしいので、現場のキャスト&スタッフの皆さまも盛り上がっていることでしょう。
最後まで楽しんで大島さんを演じてくださいね。
直人さんの晴れやかな顔を、どこかで見られると良いな~。
終わった頃には私は夢の中だと思いますが(笑)
21:18  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.29 (Fri)

ワールドツアー始まる!(追記)

舞台『海辺のカフカ』のロンドン公演が、ついに開幕しちゃいましたね~。
初日の上演が無事に終了し、評判もなかなか良さそうとのこと。
本当におめでとうございます!
絶対に大丈夫とは思っていても、やっぱり日本とは感覚が違うかもしれないし、終わるまでは心配ですもんね。
直人さんもホッとしたかな。。。
落ち着いたら、どうだったかお声を聞かせてくださいね。

フォトギャラリー】 素敵な写真がいっぱいあってステキ
           大島さんは髪型変わった?(チョイ心さま仕様・笑)
スポニチ記事】 早速記事になっていますね。

私は気になりつつも、上演時間には寝ていましたけど。。。
やっぱり気になっていたようで、目覚ましを止めた後に一瞬だけ二度寝しちゃって、変な夢をみました。
バイト先にカフカのポスターやチラシやパンフレットが、たくさん並べてあるの。
サイン入りのパンフレットもあって(直人さんのサインじゃなかった・・・)、私はお願いして写真を撮らせてもらおうと構えた瞬間に目が覚めたという(爆)
疲れてるのかな?

(追記)
直人さんにとって、素晴らしい体験になったんですね。
その感動を伝えてくれてありがとう。
直人さんの瞳に映った光景を想像して、私もジーンときてしまいました~。
10:22  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.28 (Thu)

心がポキッとね #8

ロンドンのことが気になって、他のことに集中できませんが~(笑)
サクッとですが、感想を書いてしまいましょうっと。
心ママ&春太母の登場にちょっぴりドキドキ、途中はクスクス、最後はほっこり♪
最近はすっかり安心して観ていられます~。
16:09  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.27 (Wed)

そろそろ到着する?

自分が飛行機に乗っているわけではないのに、やっぱり気になるわ
ロンドン・ヒースロー空港のフライト情報によると、現地時間で16:25に到着予定となっているので、着陸態勢に入ったくらいかな?
カフカ御一行は、いよいよロンドンの地へ降り立つんですね。

世界時計 スマホの世界時計☆
ロンドンは日本に比べて、10℃も違うのね。
舞台の開演時間になったら、時計を見ながら無駄にドキドキしそうです~(笑)

ワールドツアーの話を聴いたときは、日本に取り残されるみたいでちょっぴり寂しく感じたりもしましたけど。。。
来週の今頃はもう日本に帰国しているんですよね?!
そう思うと、本当にあっという間ですね。
短い滞在かもしれませんが、ロンドンをどうぞたっぷり楽しんできてくださ~い
00:08  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.26 (Tue)

いざ、ロンドン!

もちろん私は行けませんけれども(笑)
直人さんは無事にロンドンへ出発されたようですね。
今頃は機上なお人
お互いにこれでホッとしたよね~(爆)
直前のお声からは、海外公演に向けての静かなる意気込みが伝わってきました。
公演の成功と直人さんにとって素晴らしい経験になることを祈りつつ、遠くからエールを送っておりまするぅ。

crocs2.jpg ロンドンとは何の関係もありませんが
我が家に届いた2足目のクロックス@ババ様用です。
この前私が買ったクロックスを見たババ様が、自分もこんなのが欲しいと言いだしまして。。。
銭湯通いで履いているサンダルが、かなりくたびれてきているんですよね。
ちょっと調べた結果、底がゴムになったこのタイプが、滑り難いし歩きやすくて良いんじゃないかということになりました。
色は値段が安い中から選んだため、問答無用でパープルに~
派手すぎない?と言うから、もう一つの候補が赤だったと伝えると、一応納得してました。
早速八百屋のお兄ちゃんに自慢してきたらしい、クロックスを知らない癖に(爆)
とりあえず気に入ってくれて良かったです。
夏まではいろいろとご機嫌を損ねないようにしないとね~。
12:50  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.24 (Sun)

ダラダラした日曜日

雨っぽい予報だったのに、晴れて暑い日曜日でした。
そんな日に私は家でダラダラ。。。
代々木公園で杉山さんがイベントに出演する情報もありましたけど、出かけるのが面倒になってパス
本当に何もなければとことんインドア派な私ですわ。

  今日のお供はコレ↙とソレ↘
セブンパンケーキ 地球の歩き方NY
コンビニパンケーキ280円なり。
焼き立てとは違うので、フワフワ感はイマイチでしたけど、クリームが甘過ぎず美味しかった~♪
それと自由旅行のバイブルのような地球の歩き方の最新刊が本日届きました。
どれか1冊を選ぶなら、とりあえずこれを買っておけば安心みたいなねっ(笑)
このシリーズは超久しぶりに買ったわ~。

そうそう、全然関係ありませんが、先日の雷ですが、やはり我が家のすぐ近くに落ちたようです。(ババ様の銭湯情報による・笑)
わずか30メートルほど先の、3階建ての会社のビルに落雷。
停電はなかったものの、周辺のケーブルテレビが半日以上映らなくなっていたそう。
ドラマの放送中じゃなくて、本当に良かったです
でも最近は自然災害のテロップが多くありませんか?
録画した場合、テロップは消えるような技術が開発されると嬉しいんですが。。。

そうそう(その2)、最近我が家のWi-Fi状況が、あまり芳しくありません
ルーターの置いてある治療室では速度など問題ないのに、2階の自室では極端にシグナルが弱くなる時があるんです。
画像などが表示されるまでに、かなり時間がかかったりするし。
スマホも同じ状態で、時々Wi-Fiが切れたりしています。
何かがWi-Fi電波に干渉しているんじゃないかと思いますが、原因はわからず
とりあえず繋がらないわけではないので、しばらく様子見でしょうか?
19:09  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.23 (Sat)

週末のいろいろ

今日のラジオ『TOYOTA Athlete Beat』ですが、午前中はバタバタして聴いていなかったら、ビックリな情報があったようで
その前にまず、直友さんのメッセージが読まれてました。
おめでとう
タイミング的に直人さんからの素敵なエールになったよね。
私はとりあえず直人さんの心電図狙いで(笑)、絶対に読まれないであろうメッセージを送ってみましたけど、今のところ音沙汰なしっす。

そして公開生放送の情報にオドロイタ!
6月13日(土)とな。。。
その日は午前中にお仕事の可能性が大のため、多分行けませぬ。
夏の諸々の予定を考えたら、いくら直人さんからのお誘いとはいえ、ここで無理はできないもの
できるときは全力で動きますが、最近はダメとなったら諦めの早い私。
これって愛情が薄くなったということなのかしらん?(←他人事のような・・・爆)
この日はきっと行かれる方が多いでしょうから、レポをよろしくです

直人さんはロンドン出発までのお仕事に、精を出していることでしょうね。
順調に終えて、安心して旅立たれるよう祈っております。
ロンドンでは『ハムレット』の上演が始まって、情報もチラホラ目にしましたわ。
パンフレットがハムレットとカフカ共通のものになっているんですね~。
ということは、ワールドツアーのパンフレットは会場ごとに違うのかな?
ロンドン以外は、カフカの単独公演ですものね。
それにそもそも言語が違ったりするしね。
なんかちょっと楽しみ♪

カフカのロンドン公演は、ほぼ完売のようですね。
他の公演の売れ行きはどうなんでしょう?
ニューヨーク公演はそれなりに売れているはず。。。
そのニューヨーク公演のチケットですけど、リンカーンセンターのチケットサイトのシステムが、少し前に変わったようです。
以前は空席状況を座席表で見られて、その中から自由に自分で席を選べたのに、現在は座席表が出てこないみたい。
どのレベルの席が空いているかも、パッと見にはわからなくて、これだと買うのに不安になりそう
シンガポールや韓国のチケットの状況も、見えてこないですね
とにかく来週の今頃は直人さんはロンドンで舞台に立っているなんて、不思議な感じです~。
21:01  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.21 (Thu)

心がポキッとね #7

心さまの笑顔を想って幸せな気持ちで眠りに着いたのに、明け方のものすごい雷で目が覚めちゃいました
1度は絶対近くに落ちたような気がするわ。
だって地響きがしたもの。
ドラマ放送中じゃなくて良かったと、布団の中でビクビクしながら思いましたよ。
15:39  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.20 (Wed)

人生初の♪(笑)

crocs.jpg クロックスデビューしちゃいました(笑)
実はさっき知ったんですけど、直友さんも今日デビューしたみたい。
色は違っていたけど、多分同じデザインだと思います。
こんな偶然があるなんて、超ビツクリですよ。
今頃クロックス・・・(謎)私の年齢で・・・(汗)しかもこんな色・・・(爆)
色のことは置いておいて、クロックスを買おうとしたのは見えない糸に導かれたのかも~なんてね。(←大げさだよ
だって特別ミッキーファンでもないのに、このデザインを買おうという気になるなんて、自分でも不思議だったんですもん。

ところで私はお店ではなく通販だったんですけど、サイズがわからなくて?
最初はW7(23cm)を頼んだら、ブカブカでとても歩けません
そのとき選んだのは一番お安かったネイビー。
返品は無料なので、それを返品して同じ色のW6(22cm)を再注文しようとしたら、ピンクがタイムセールでネイビーより500円も安いじゃないですか
クロックスなら遊び用だから、ピンクでも良いかしらんと思って、こっちにしちゃったケチな私。
サイズはピッタリですけど、さすがに可愛過ぎるかと不安になっていたところ。。。
直友さんとオソロのデザインと知って、勇気をもらいましたわ。
ライブとかにはさすがに履いて行けませんが、これから愛用したいと思います。

この前はババ様とオソロの靴で、今回は直友さんとオソロのクロックス♪
オソロ万歳~
21:21  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.19 (Tue)

一人でできるもん?な夏(^^ゞ

私のことでもあるんですけど(笑)、とりあえず私のことは置いておきます。
私が某所に出かける1週間前に、ババ様が一人で北海道に行くと言いだしまして
昨年に親戚のお葬式で札幌に行ったのが、7月の後半でした。
今年は一周忌ですから、家族の誰かが顔を出すべきなのは当然だったりして。。。
日程的に私は無理だし(汗)、両親もいろいろと立て込んでいて、だったらその親戚と縁の深いババ様が一人で行っちゃおうかなぁとなったわけです。
その親戚のおば様から、電話で会いたいから来なさいよと言われたらしく、行く気満々でございます。
それなのに、一人で大丈夫?と周り中から言われて、若干ご立腹のババ様(笑)

空港まで私が送りに行けるような日程にすれば、まぁ何とかなるでしょうと航空券の手配をしました。
行きは節約して、成田発のジェットスターをゲット
ジェットスターを購入してから、ピーチが就航したことを思い出して見てみたら、ジェットスターより1000円くらい安かったわ(残念・・・)
LCCはキャンセルできませんからね。
帰りは連休が絡むので、LCCでも値段はほとんど変わりません
その中で一番お得感が大きかったエアドゥに決めました。
昨日買った時には8席残っていたのに、今日見たらその値段のチケットは売り切れていましたよ。
こちらはギリギリセーフ
行きが6000円なのに対して、5日後の帰りは16000円!!
同じ路線なのにこんなに値段が違うのが、航空運賃の摩訶不思議なところですね。

これで7月は3週続けて成田詣で(爆)
成田に新しく出来た第3ターミナルの見学ができるし、事前に両替をしておけるし、結果オーライかな。
今年の夏は我が家では、“一人でできるもん”が目標になりそうです~♪
そのためにまずはこの先、体調管理に細心の注意を払って過ごしたいと思います。
22:45  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.18 (Mon)

やらないといけないこと。

昨夜のイズムは、楽しかったですね
ロケも長くて、スタジオの内容もこれぞイズムって感じで良かったわ。
髭あり@ロケと髭なし@スタジオと、どっちもカッコよかったし~
釣り好きなお人にとってはメチャクチャ楽しいロケだったようで、さかなクンのハイテンションにも付いて行ってましたよね。
気になったのは、ロケのときのジーンズの後ろポケット部分なんですけど。。。
一瞬まさかパ○ツ丸見えか?!と焦ったのは、私だけではないはず(爆)
スタジオ衣装のダメージ加減も凄かったけど

さてさて、やらないといけないのに、なかなか手をつけずにいることがいくつかありまして~。
ほとんどが健康に関する事項なんですけどね。
その一つが歯の定期検診です。
去年の春に治療して、半年に一度は行くはずが、結局行かないまま1年が過ぎ
そうしたら、今朝カリカリに焼いたフランスパンをかじったときに、歯(正確には治療した部分)が欠けました。
何か問題がないと行かない私のために、わざと欠けたみたい。
これはもう行くしかないと、早速予約を入れましたとさ。

もう一つは、眼科でコンタクトレンズの処方をしてもらうこと。
現在はハードのコンタクトを使っていますが、定期検診は全然していなくて
かかりつけの眼科がなくなってから、何年たつのかしらん。
最近は手元が見難いお年頃のため(汗)、家の中では裸眼でいるほうが楽だったりするし~。
今年こそは夏までに、初の使い捨てコンタクトを作ろうと思っているわけですよ。
地元でババ様が通っている眼科があるので、そこで診てもらうつもりなの。
これもまだ間に合うからとぐずぐずしていたので、歯医者通いが終わったら、すぐに眼科へGOします

他にも健康診断のお知らせが届いてるんだよな~。
こっちは誕生月を目安に、秋になったら行くことにします。
そう言いつつ、いつも年が明けて年度末ギリギリになってから行くんだけど
それと一緒に、ずっとさぼっている婦人科検診を今年こそ受けないとだわ。
15:45  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.15 (Fri)

着々と・・・(^^)v

まずは直人さんのミニアルバムとツアータイトル決定~
3rd mini album 「1989」(読み:イチキュウハチキュウ)
   2015/7/15発売(\2,500+税) 全8曲入り予定
「Naohito Fujiki Live Tour ver11.0 ~1989 17 Till I Die Tour~」

どちらもキーワードは1989年?!
これって多分そういうことですよね。。。
前回のツアーを終えて、また新たにこういう気持ちで音楽に向かって行こうって思ってくれたんだとしたら、すっごく嬉しいです。
はい、私も死ぬまでついて行きますとも ←ホントか?っていうか、真剣に想像したら怖いよ~(爆)
タイトルの意味を直人さんの言葉で聴くのを、楽しみにしていますね♪

ところで、一般発売されるミニアルバムとFBI限定チケットに付いてるアルバムは、どれくらい違うのでしょうか?
ジャケ写やパッケージは違うとしても、曲は完全に同じなのかな~。
9,720-8,100=1,620 ということは、CD単体だけで1,000円もお得なんですね。
こんな計算しているセコイ奴ですみません
一般発売されるってことは、やっぱり売上枚数も気になることだし。。。
さて、どうするべきかしらん。

そして直人さんは、ロンドン出発までのカウントダウンが始ってますね。
舞台については心配してませんよ。
直人さんご本人同様、その状況をなかなか想像できないですけど~。
緊張も含めて、目一杯楽しんできてくださ~い。
出発するときには、これから行くよ~ってまた教えてくださいね。
ところでドラマについては、私は途中まで撮影して、残りは帰国してからまた撮るんだと疑いもなく思ったんですけど、ロンドン出発前までに全部撮り終えてしまうと受け取った方も多いんでしょうか?
全何話かは、まだ公式には発表されてませんよね?
それを直人さんがポロっと漏らしたりはしないと思うんだけどなぁ。。。
17:19  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.14 (Thu)

心がポキッとね #6

台風は免れたと思ったら、まさか地震が起きるとは
自然現象ですので文句は言えませんけどね。。。
一度目のテロップで安心していたら、最後に被っちゃいました
この地震情報テロップは、全国共通だったのかしら?
15:05  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.13 (Wed)

とあるところでカミングアウト(笑)

今日は美容院に行ってきました。
髪をショートにしていると、2ヶ月が限界なの
いつもお願いしている店長さんは、人の良さがにじみ出ているちょっと天使さん風なお兄さん(多分30代中頃かと?)
美容師さんだけに、指先がとっても綺麗です。
最近入った見習いのお兄ちゃんはテゴマスのM田くんもどきだし、もう1人の美容師さんは私よりも年上のおばさまというメンツで、地元のおば様&おばあ様方にそこそこ人気のある美容院です。

私は美容院ではいつもボケ~ッとしていることが多いんですけど、今日は何となく最近のドラマの話になりまして。。。
店長さんが見ているドラマがあるんだけど、それに出ている女優さんが苦手だと言うんですよ。
名前が出てこないものの、モデルさんらしいという話。
もしや?と思ったら、あべさだが出ているドラマって言うじゃないですか!
M原さんが苦手なんだ~。やっぱり店長さんは若くないね(笑)

ここまできたらついでにカミングアウトしておくかと(爆)、そのドラマはお気に入りの俳優さんが出ているので、私も見ていますよ♪と言っちゃいましたよ。
誰かはすぐにわかるし~。
最初にあべさだじゃないですよね?と言われたのには、笑っちゃったけど。
一般人の方は、直人さんの年齢に驚き、妻子持ちという事実に驚き、という一通りの会話が続きましたわ
カッコイイということには、異論はなさそうでしたよ。
そうそう、時々歌っているということはご存じのようでした。
そう言われたからには、今年は夏にライブがあるので行くんですよ~とPRを忘れずにしておきました。
思わぬところでカミングアウトできて、良かったのか?!悪かったのか!?
17:24  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.12 (Tue)

ちょっとした話。


台風が接近中らしいですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか?
こちらは曇ってはいますけど、まだ雨は降っておりません。
これが明日でなくて良かったと思ったのは、きっと私だけではないはず。

話は変わりまして・・・
シチズン電卓先ほど宅配便で届いた電卓です。

実はコレ、ボランティアのお仕事のとき使うため、少し前に某Aさんから購入したものなんですが。。。
不良品だったんですよね
電源ボタンがどうやっても反応しなかったんです。
ぶっちゃけますと、メーカーのHPにある定価 2,160円のところ、某Aさんで 436円(配送無料)で購入しました
驚きの80% off
でもいくら安いと言っても、使えなければゴミ同然ですからね~。

某Aさんで交換するという方法もありましたが、一応メーカー品なので直接C社のお客様相談室に電話をしてみました。
状況を話したところ、無償で修理または交換をしてくれるというではないですか!
しかも着払いで送ればOKってことでしたし
ものすごく丁寧な対応で、きちんと代替品を送ってくださいました。
当然っちゃ当然の対応なんですけれども、購入金額を考えるとちょっと申し訳ない気になっちゃいましたよ。
どうしてこんなに安く売っているのかしらん
とにかくありがたく使わせていただきますわ。
やっぱり商売で一番大事なのは、商品や会社に対する信頼ですね。
迷惑をかけられたのに、C社に対しての評価が上がったことは間違いないですもん
15:25  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.11 (Mon)

雑草と○○○に癒される(笑)

ヒメジョオン 何てことのない雑草ですが~♪
隣の家の壁際のコンクリートの隙間から、1本だけすくすく伸びたヒメジョオンが健気に咲いていました。
午前中のわずかな時間しか陽が当たらない場所なのにね。
雑草なのでいつもは花が咲く前に抜いちゃうんですけど、こんなに頑張って咲いている姿を見たら、抜いたりできないわ~。
ものすごく頑張ってる感が出ていて、元気をもらいましたよ。
花が枯れるまでは、ここままにしておきましょうっと。

深夜に放送された「魁!音楽の時間」のマンスリーアーティストが星野源さんで、ゲストとして阿部サダヲさんが登場されていました。
この番組は地域によって、放送日など違うんですよね?
ドラマについては予告映像が流れたくらいでしたけど。
ご両人がやけに親しそうなので調べたら、星野さんも大人計画の方だったんですね
そして今回は星野さんが書かれた、メインキャスト4人の似顔絵が出て来たんですが。。。
直人さんの絵は先週書いていたのに却下されたと(笑)
これから放送になる地域もあるでしょうから、ネタバレが嫌な方はこの先は見ないでくださいね~。
11:26  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.10 (Sun)

流れないですねぇ。。。

ドラマの予告スポットがホント少なくて
昨日と今日で見たのは、月9が少しとここポキの超短いバージョンだけですよ。
そんなに長い時間は確認できてないですけど。
今週分の撮影は終わっているはずなのにね。
視聴率云々言うくらいなら、もう少し番宣に力を入れてくれても良くないですか?
個人的には視聴率なんてどうでもいいんですが(視聴率が良くても不愉快な番組もありますしね)、それによって各方面に影響が出るのは嫌だなと。。。

そうそう、今日の夕方の「フジおし!」という5分のミニ番組で、ドラマの予告がちょっとだけ流れました。
月9・水10・木10の3番組で、それぞれ30秒くらいかな。
月9だけはキャストによるコメントあったのに、他の2番組はなし。
それに予告映像が流れただけですけど、心さまのシーンがあっただけで嬉しくなっちゃうなんて、健気な私だわ~(笑)
19:49  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.09 (Sat)

快適~♪

温湿度計 治療室にある温湿度計☆
お天気はどんよりしてますけど、温度も湿度も快適ゾーンにバッチリ入っています。
エアコンなどを一切使わない状態でこれなので、本当に過ごしやすいです
だって快適ゾーンを保つのは、結構大変だったりするんですもん。
冬は湿度がどうやっても低くなっちゃいますからね
ここ数週間の短い時期が、1年の中で一番過ごしやすい季節ですよね
このまま暑くならなければ良いのにと思いつつ、暑くならないとお楽しみいっぱいの夏がやって来ないし。。。
あぁ複雑な乙女心っす(笑)

ラジオにイズムにドラマがあると、1週間の過ぎるのがめっちゃ早い~。
直人さんは他にも舞台の稽古や音楽関係のことやら、超忙しい時期を迎えているんでしょうね。
切り替え上手なお人なので何も心配はしていませんが、体調にだけは気をつけてくださいませ。
半月後くらいには、そろそろロンドンへ出発するのかしら。
前の週は藤原くんの「ハムレット」が上演されるんですよね。
蜷川さんはどうされるのかな?
そしてその2ヶ月後は、もうニューヨークですよ。
実感のわかないまま、あっという間にその日を迎えることになりそうです。

そうそう、どうしてこんなに実感がわかないかといいますと、舞台のチケットが手元にないからなの。
ロンドン公演のチケットは、日本へも郵送で届けられたようなので、ニューヨーク公演も大丈夫かと思い、郵送希望で申し込んだんですよ。
そうしたら、翌日にメールでチケットは海外へは送れないと連絡がありました
ボックスオフィスで受け取ることにしたので、まぁ問題はないんですけどね。
きっと送料分の代金は返金されないんだろうなぁ。。。
そのことをメールで交渉するのが面倒になって(もちろん英語なので)、諦めちゃいましたから。
その点を事前に確認しなかった私が悪いんですけどね。
14:10  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.07 (Thu)

心がポキッとね #5

今まで私は大竹心のことを、心さんって書いておりました。
心さまっていうのは何となくこそばゆくってね
でも今回から、心さまと呼ばせていただきますわ。
もう心さま以外にあり得ないんだも~ん
ということで、心さまに甘々の感想になっております。
15:55  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.06 (Wed)

GW最後の夜は~♪

今日はゴールデンウィーク最後の日!
皆さま、いかがお過ごしでしたか?
我が家は相変わらず通常通りなので、午前中はお仕事でした。
ご夫婦でのご予約をいただいたため、ババ様にも出動してもらいましわ。
働く8○才、すご~い(笑)
それに高齢の患者さんの場合は、ご自分より年上のババ様の言葉は素直に聞いてくれるんですよね

その後は2人で働いたことだし、お昼は外で食べようと、近所の中華でランチしちゃった♪
帰りに買い置きがなくなっていたブルーレイディスクを買ってきましたよ。
これだけは確実に国産のものが欲しいので、ネットで買うのは不安なんですよねぇ
ブルーレイになってからはP社かS社のディスクばかり使っていて、どちらもダビングの失敗は、今までに1枚もないんじゃないかな。
今回はS社のものが安くなっていて良かったです

さて、今晩はここポキ第5話です。
深夜の前半ダイジェストは、ほぼ3話と4話の再放送のみ。
5話の予告だって、長くて30秒バージョンだし~。
今夜の見所は台本32ページに及ぶ長ゼリフとのことですが、そこばかりを売りにする宣伝文句はどうかと思いますけどね。。。
賛否両論あれど、私は4人のめんどくさい関係を素直に楽しんでいますもん。
16:41  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.04 (Mon)

久しぶりの夢に。。。(^^)

私って夢をほとんど見ない人なんですよ。
きっと見ているんでしょうけど、起きたときにはまず覚えていないタイプです。
それが今朝は目が覚める直前に見ていたようで、覚えていたんです~
他人の夢の話なんて、どうでもいいことだとは思いますが

なんでこんなことを書いているかというと、夢に直人さんが出て来たから。
ファンになってそれなりの年月がたちますけど、夢に直人さんが登場したのって、本当に少ないんですもん。
今日の夢では、直人さんから何かを聞かれているのに、私ったら恥ずかしくって直人さんの顔をまっすぐ見れてないという。。。
夢の中でくらい、堂々と見つめれば良かったのに~!!
目覚めたときには、嬉しいようなちょっぴり残念なような、そんな複雑な気分になりましたとさ(爆)
これは直人さんからのご褒美(←何の?笑)だと思うことにしましょうか。
それとも昨夜寝る前に、ワンコより可愛い直人さんにキュンキュンしたからかも~
ワンコだったら、あんなことが平気でできるんだ(羨)

ということで、くだらない話を失礼致しました。
13:04  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.02 (Sat)

ボチボチと充実の土曜日

世間では今日からがゴールデンウィークの本番ですね。
ウチは当然のごとく普通の日でした。
とっても久しぶりの患者さんや常連の患者さんが来てくださったり、合間にお掃除をしたり、中途半端になっていた衣替えをしたりで終わりました。
あっ、リアルで聴けなかったラジオは、午後から編集しながら聴けました♪
ダウンジャケットのダウンが片寄ってしまい困っていたんですけど、根気よくダウンをずらしていったら、スカスカの部分がフワフワに復活!
これでまた来シーズンも着れそうです
一気に夏が来たような気候になり、このタイミングで衣替えがすんで良かったわ。

来週はバイトの臨時出勤があったりで、勤労に精を出さないとね。
こういうときは、直人さんのVOICEが一番の励みになります。
今月の直人さんの忙しさを思えば、私なんて暇々な毎日ですもん。
それに夏のお楽しみがあると思うと、忙しい仕事でもあるだけありがたく感じるから不思議~(笑)

皆さまはどんな連休をお過ごしでしょうか?
レジャーでも仕事でも、どうぞ楽しくお過ごしくださいませ
22:19  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |