2015アコツアーのセトリ

今年の弾き語りのセットリストを書いてくださっているのを見つけました
自分のメモ書きとして残しておきたいので、記事にしておきますね。
勝手に使わせていただきすみません。って、ここで書いても仕方ないか。。。
アコツアーはまだまだ続くので、季節とともに曲も変わっていくかもしれませんね。
私は今年はもう行けそうもないので残念ですが~。
杉山さん自身が自分で決めておいて大変と嘆くような、アコライブにしては盛り上がる曲が多かったかな。
1曲目からいきなりガツンとやられちゃったのよね
ピアノの高瀬さんがいないときはどんな感じなのか、ちょっと気になります。
11月くらいまで? 公演がどんどん増えてますね。
ギター抱えての旅人さん、頑張ってください。

続きを読む

江戸体験☆

昨日お宿をチェックアウトして向かった先は、【日光江戸村】でした。
日光鬼怒川方面へは数えきれないくらい来ていますけど、私は江戸村へは行ったことがなかったんですよ。
ババ様は何回か行ったらしいですが~。
お天気も良さそうだったので、1回くらい行ってみるかとなりました。

日光江戸村1 関所☆
ここをくぐると江戸ワールドが待っています。

日光江戸村2 街道☆
雨の後だったので、新緑とアジサイが綺麗でした~

日光江戸村3 日光江戸村4
江戸の町並みの感じは、ワープステーションと似ているかな。
建物は土産物屋だったりお食事処だったりします。
江戸の人々はイケメンが多かったですよ~(笑)
他にもいろいろなタイプの劇場や資料館などがあって、全部体験しようと思ったら、1日いても足りないくらいかも。

日曜日だったので、かなりの人で賑わっていましたよ。
忍者屋敷のお芝居を観ようとしたら、人数がいっぱいで入れなかったくらい
世界遺産効果もあってか、外国からの観光客のお姿もチラホラお見かけしました。
かなり前からある施設ですけど、今もすたれずに続いているのは嬉しいです~♪
これからも日光の観光地の一つとして、頑張って欲しいです。

早朝のサッカー観戦

直人さんも応援していたであろうなでしこジャパンの試合☆
クランクイン初日から撮影がギッシリだそうで、リアルタイムでは観られなかったでしょうか?
今日も撮影しているんですよね?! お疲れ様です。

その試合を、私は某温泉宿で観ておりました~
今年はスケジュールが立て込んでいる中でしたけど、やっぱり夏前にお墓参りに行って、ばあちゃんにいろいろとお願いごとをしたかったので。
昨日は所々で雨が降りましたが、お墓参りの間は雨がやんでいてくれました。
お願いをたくさんし過ぎたので、ばあちゃんは呆れてるかも~
無事にお墓参りを済ませてから、ババ様が年に1回行くことを楽しみにしているいつものお宿へ
温泉に入って夕食を食べ、昨夜は早めに布団に入り、今朝の5時起きに備えました。

なかなか点が取れず、選手にとってはしんどい試合でしたけれども、なでしこの選手たちは本当にここぞというときの勝負強さがピカイチですね
ベスト4への進出おめでとうございます~
次の準決勝の相手はイングランドですね。
もしカナダになっていたら、カナダの建国記念日に完全アウェー状態で戦うことになったんですよね。
ランキングや過去の対戦成績よりも、イングランドが勝ち上がってきてくれて、日本としては戦いやすいんじゃないかなぁと思います。
うなぎまであと2勝!! 頑張れニッポン!!

サッカー観戦を終えて、気分良く朝食をモリモリ食べて、朝風呂に入って、ちょっと一休みしてから宿をチェックアウト。
その後、少しだけ観光して帰ってきました。
写真もちょっと撮ったので、その話はまた明日~

大きさ比べ

コンタクトレンズ 1DAY&ハードコンタクトレンズ
やっと眼科へ行って、使い捨てコンタクトを作りました。
まだ本格的に買ったんじゃなくて、お試し期間中なんですけどね。
生まれて初めてのソフトタイプのレンズですが、うん十年使っているハードと比べると、大きさの違いにビツクリ!!
封を開けて現物を見た瞬間に、思わず「デカッ」と呟いてしまいましたよ

大きさと反比例するように、薄くて柔らかいのにもビツクリ!!
1回こっきりの使い捨てなので、当然って言えば当然なのかも。
入れた感じは違和感が全然なくて、それにもビツクリ!!
ハードなんてどれだけ長く使っていても、入れてる感はありますからね~。

最初に処方してもらったレンズですが、検眼しているときは良かったんですけど、実際に入れて出かけてみたら、左右の見え方が微妙に違って気になって。。。
片目の度数を変えてもらって、改めてお試し中です。
両目をバッチリ同じに調整するのは難しいと思うので、どこで妥協するかが悩みどころかな。
毎日1DAYのレンズを使うと経費がかかり過ぎるってことで、ハードと上手に使い分けて行く予定です。
どちらにしても、本を読んだり字を書いたりするなら、裸眼の方が見やすいし。
ソフトレンズの外し方には、まだ慣れなくて四苦八苦してます。
つまんで引っ張って取るなんて、ちょっと恐いよね~(笑)

チェックする日々(笑)

直人さん関係の情報が、大なり小なりポロポロと続いていまして、把握しきれていないかも~
国外某所で撮影をしてきたという『ARTIST BOOK』は表でも発表されましたけど、これは発売日や値段がわかるまでは手も足も出ませんって。
お買い上げするのは決定しているしね。

そしてここに来て急に始まった舞台の番宣『Boot!』&『アカデミーナイトQ』
どちらも基本的には新しい映像はなく、昨年の舞台が始まる前のコメントだったリ、ロンドン公演の様子だったリ。
カフカの舞台は映像化されていないので、舞台の様子はわずかでも貴重ですよね。
ご用命がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ
昨年に比べてチケットの売れ行きが伸びていないようなので(汗)、もっと多くの人にこの舞台への興味を持ってもらえると良いですね。
こんなときこそ、我らが宣伝部長の出番です~

ドラマのことに関しては、他の出演者の方々の出演情報が多過ぎてプチパニック
直人さんは出なくても、もしかしたら柳社長の姿がチラッとでも映るかも?と思うと、念のために録画しておこうとなるわけで。。。
しかもどれも長時間番組ばかりだし
あぁホント健気なファン心っす
そのためにはドラマスタート前に、レコーダーのHDD空き容量を、相当確保しておかないといけないのよね。
皆さま、頑張ってついて行きましょうね。
直人さんもそうでしょうけど、私たちファンも裏での作業がいろいろと大変なんですぅ。(←俺と一緒にするな!by 直人・笑)
ところで直人さんはそろそろクランクインされたのでしょうか?
そのときはまたご報告をお待ちしております。

ポキッとな家具たち☆

記事とは関係ないんですが、さっき家のめっちゃ近所で何かの撮影をしていました。
某男子アナがいらしたんですが、何の番組なんでしょう?
ツイを見たら、やはりその方で合っていた模様。
番組はめざまし土曜日じゃないかと書かれていましたけど。。。
周りに誰もいなかったし、ああいうときに何の番組なのかを聞く勇気はないわ~

今日はこの前のリベンジで、リグナテラス東京へ行きました♪
『心がポキッとね』の家具屋から戻ってまいりました!というソファを観たくて。
リグナ9 EYESのわんちゃんがお出迎え~

入口を入った正面にありました! リグナ10

リグナ11 手書きのボードがカワイイ
是非座ってみてくださいと言ってくださったので、座らせていただきました~。
ほど良い硬さで座り心地は良かったです
心さまもこのソファに座ったのかしらん?

リグナ12 リグナ13
この鳥かごは想像以上に大きくて、存在感抜群でした!
他にもドラマで使われた物だらけですが、どれがどれやら・・・

先日来たときに見逃しちゃったアルファベットの引き出し@イズムロケも見つけた
リグナ14 面白いけど使いにくそうかな(笑)
店内の家具やインテリアはどれも本当に可愛くて、観ていて楽しいです。
でもこんな家具の置けるような家に住みたいなぁと、ため息ばかりでしたわ。

こちらのカフェでランチをいただきました。
12時半過ぎに着いたら、店内は近所のサラリーマンやOLさんたちで大混雑。
その後も2時過ぎまで、ほぼ満席状態が続いていましたよ。
人気のカフェレストランなんですね。
リグナ15 1000円のランチメニューが数種類☆
私はポークジンジャーのランチプレートにしました♪
お野菜がたっぷり&飲み物付きなので、OLさんたちに人気なのも納得。
先週からの怒涛の情報発表後だったので、直友さんといろいろと語り合えて楽しかったです~。

あれやこれやで大慌て(^^;

昨夜はレコーダーの映像が、テレビに映らなくなって焦りました
音はすれども画面は真っ暗。。。
電源を入れ直したり、コードを差し直してみても直らず
録画などには問題がないような感じだったので、諦めて一晩放置しておきました。
今朝になって恐る恐る電源を入れたら、あら不思議!!
何事もなかったように、綺麗に映っているじゃないですか~
昨夜の「Boot!」も、無事に録画できていたので良かったです。
丁度1ヶ月後の今日、記念すべきブロードウェーデビューの日になるんですね。
何だか私まで緊張してきましたよ~(笑)

その直人さんは、そんなところでそんなお仕事をされていたとは!!
やっぱり“いろいろと”というのは、嘘ではなかったようで、本当にお疲れ様です。
直人さんの声がイチバン頼りになるし、イチバン嬉しいです
いつもありがとうございます。
あれもこれも正式発表されるのを、楽しみに待っていますね。
まだまだ忙しい日々が続くでしょうから、体調には気をつけてくださいね。
周りのスタッフの方々も、そこのところをよろしくお願いします。
そうそう、明日のなでしこジャパンの試合は、しっかり観戦できると良いですね~。

そしてとりあえず私がやらないといけないのは、資金を貯めておくことでしょうか
レコーダーが故障したんじゃなくて本当に良かった。
でも今年で5年目に入るから、そろそろヤバくなってくる頃かも?
とにかく今年は何とか持ちこたえて欲しいわ~。

今日のラジオ♪

今日は午後からラジオを聴いていました。
エフエム世田谷の「アフタヌーン・パラダイス」という番組です。
メイン・パーソナリティの岸田敏志さんのピンチヒッターで、杉山さんが生放送で4時間ゲスト・パーソナリティをつとめるとのこと
地域のコミュニティラジオでも、今はネットで聴けるので良いですね
そしてこの番組は公開生放送なんですよね。
場所は三軒茶屋キャロットタワー26階の展望ロビーにある 「スタジオキャロット」から。
ここは『冬の絵空』のときに行ったことがあります。
隣のレストランにも入りましたもん。
こんなめっちゃ近くて丸見えのスタジオから、4時間ぶっ通しの生放送なんて、ファンにとってはたまりませんね~。
あそこなら隠れ場所はないし(爆)
生歌もあって、観覧し甲斐のある生放送だったのではないでしょうか。
あっ、私も一応ファンでした・・・行ってないけど(笑)
杉山さんとアシスタントのお姉さまとの、初対面で微妙にギクシャクしたトークが面白かったです。

それと番組を聴きながらメッセージを送ったら、すぐに読まれちゃいました
「夏を先取り!」というテーマについて
知っている人は聴いていないと思うから、何も考えず気軽に送ったんですよ~。
前半で送った人はあまりいなかったみたい(笑)
私の質問に対して杉山さんが答えてくれたこと、はい、しっかり気をつけるようにします!
録音してなかったのがちょっと残念。。。

そして番組のゲストに、成底ゆう子さんが登場されました。
成底さんのことは直友さんのご紹介で知り、ライブに行ったりもしたので、ここでも何回か書いているアーティストの方です。
杉山さんとテレビで共演されたこともあって、和気あいあいとしたトークでしたわ。
歌声も変わらずに素晴らしくて、爽やかな午後のひとときになりました

電池パックとカフカのこと

私が今のスマホは使い始めてから、もうすぐ2年です。
スマホは2年くらいで買い替えるなんて話をよく聞きますけど、壊れない限りまだまだ使う気満々でございます。
前のガラケーは7年使ったしね(爆)
長く使う場合に絶対に必要になってくるのが、電池パックです。
電池パックの劣化は避けられないですからね。
長く使うつもりの私には、電池パックが簡単に交換できる機種が必須なんです~

普通に買うとかなりの金額なので(3000円以上)、交換できるポイントがたまるのを、じっと待っていたわけですが。。。
この度やっとポイント交換できました。 電池パック
電池の持ちが少しは良くなった気が・・・するかな?(笑)

カフカNY公演のことが、web@シネマトゥディに載っていたようですね。
なぜその写真?!という話は置いておいて。。。
リンカーン・センターの公式サイトによって明らかになったとあるので、その元記事を探してみたんですが、【こちらの記事】でしょうか?
翻訳機にかけると、相変わらず意味不明の文章になっちゃいますが~
とりあえず、今年のリンカーンセンター·フェスティバルの最も期待される舞台の一つは、蜷川演出の海辺のカフカだと書かれていることはわかりました
ニューヨークでも多くの人に観て欲しいですね。
それにしてもカフカの紹介で、この写真を使いたいのはなぜでしょう?

↑の記事に関して、珍しく日刊スポーツの紙面にも載っていました。
メインは宮沢さんの話としてですけど、一応直人さんの名前もあって良かったです。
そう、ブロードウェーデビューなんですよね
ところで今まで主演は宮沢&藤木って書かれてましたっけ?(どうでもいっか
ニッカン20150621

予約とか予告とか主題歌とか

直人さんのミニアルバムの通常盤を予約しました。(1枚だけね)
今回は通販じゃなくて、店舗で買いたい気分だったんですよね~(笑)
以前に買ったことのある地元の新星堂が閉店しちゃったので、隣の駅ビル内のTSUTAYAに行ったら、初回生産分や先着ポスターは保証できないんですって
それじゃ、怖くて予約できないわ。
仕方なく久しぶりに、山野楽器に電話して予約しちゃいましたよ。
ここなら確実ですよね
山野楽器さんは私たち世代に優しい品ぞろえで、ありがたいショップです。
わざわざ電車に乗ってCDを買いに行こうなんて、なんて健気なファン心だわ

ドラマは前クールが終わって、新ドラマの予告が流れ始めてますね。
今のところほぼ同じものだけかな?
ヤメゴクの最後の流れたのは、先週と同じかと思ったら、映像は同じでも音楽が違っていたんですね。
危うく消しちゃうところだったわ~。
そのメロディはもしや、今日発表された主題歌なのかしらん。
主題歌にwacciが書き下ろした「大丈夫」が決定!とのことらしいです。
今年で結成6年目を迎えたwacci(ワッチ)の「大丈夫」という曲

wacciは直人さんの後輩で、マネージャーがM上さんで、今回の直人さんのアルバムに楽曲を提供した人という認識しかないんですが~。
メンバーが5人っていうのも今日知ったくらい
「大丈夫」って背中を押してくれるような、寄り添って励ませる曲なんですって。
ドラマも主題歌も、多くの人に感動してもらえる作品になると良いですね。
今日のWSで主題歌のことが取り上げられたそうですが、私は午前中出かけていたので録画できず。。。
直人さんはいなかったらしいので、近いうちに曲をきちんと聴ければいっか~

WSは録画できなかったけど、夜中の通販番組の録画の中で短い予告をゲット♪
37_5℃予告1 5秒バージョンは5人一緒☆
37_5℃予告2 10秒は名前のテロップが一人ずつ☆
30秒や1分の予告は、どこかで流れたりするのでしょうか?
TBSの予告スポット事情がまだ全然つかめていません~。

カフカ凱旋予告1カフカ凱旋予告2
カフカ凱旋公演のスポットも初めて観ました
チケットの一般発売が始る前から流れていたのかも。
映像自体は昨年のものと同じですけど、WORLD TOURや蜷川幸雄生誕80周年記念公演のテロップが入っています。
大島さんの髪型は、絶対にこっちの方が好きなんだけどなぁ。。。

「1989」発売記念☆

7/15発売の直人さんのアルバムの詳細が、発表になりました~♪
内容はコチラ ★★★
このミニアルバムの発売を記念した応募キャンペーンも開催されるそうです。
それはコチラ ★★★
FBIの会員限定チケットに付いているCDとは、何か違iいがあるんだろうなぁと思っていたら。。。

おぉ、そう来ましたか
抽選でバックステージご招待とはね。
ちょっとは頭を使ったね。
ジャケ写違いくらいじゃ、財布の紐は緩まないところでしたもん
それにバックステージ招待だったリ、リハ見学などは、やっているアーティストの方が多いですものね。
以前に直人さんで一度だけあったのは、何のときでしたっけ?
直友さんが当選されて、めっちゃ興奮しながら話を聞いたことがあるわ~。

当選するとは全然思えませんけれども、まずは応募しないと始まらない!!
それに松下奈緒さんがピアノで演奏されているのは、通常盤だけなんですね。
それならやっぱり“1枚は”買いますとも
さてと、どこで買おうかしらん?
CDは割引きがないから、どこで買っても同じなんだけど~

【収録曲】
1「Go for it!」
 (TOKYO FM「TOYOTA Athlete Beat」番組テーマソング)
 作詞/作曲:藤木直人、シライシ紗トリ
 編曲:シライシ紗トリ
2「TAXI」
 作詞/作曲:橋口洋平(wacci)
 編曲:シライシ紗トリ
3「Summer(TFS Remix)」
 (日本テレビ系「おしゃれイズム」オープニングテーマ)
 作曲:藤木直人、シライシ紗トリ
 Jazztronik Remix
4「愛してる ~Piano Ver.~」 ※FBI限定盤は通常Ver.収録
 作詞/作曲:川村結花
 編曲:大嵜慶子
 Piano:松下奈緒
5「Let it Rock」
 作詞/作曲/編曲:シライシ紗トリ
6「ミチタリタセカイ」
 作詞:藤木直人
 作曲:HALIFANIE
 編曲:シライシ紗トリ
7「Sky」
 (日本テレビ系「おしゃれイズム」テーマソング)
 作曲:藤木直人
 編曲:シライシ紗トリ
8「utakata」
 作詞/作曲:藤木直人
 編曲:シライシ紗トリ

とりあえず気になるのは、「愛してる ~Piano Ver.~」と「utakata」かな。
「utakata」って、「ATOKATA」と字面が似てるよね(笑)
曲はね、CDで聴いたときの印象と、ライブで聴く印象とも違うし。。。
今回はどんな感じでしょうか?
とにかく早く聴きたいで~す。

それと本家さんではまだ告知されていませんが、直友さんの素晴らしい情報網により教えていただきました。
YOUPAPERミュージック Vol.14(6月末発行予定)の表紙&巻頭特集に、直人さんが登場されるそうですね
この雑誌?は以前フリーペーパーと言いながら、バカ高い送料が必要で。。。
きっとそのことで評判が悪かったんでしょうね。
現在は普通に値段が付いて、送料は無料になっていました。(2つ折り配送の場合)
音楽関係のインタビューは貴重だと思うので、こちらは仕方なく迷わず購入させていただきました~。
支払いが銀行振込のみっていうのが、ちょっと面倒だわ。

久しぶりのKTライブ♪

先週の土曜日は公開生放送に盛り上がり、ロケ地で盛り上がり。。。
でもそれだけで終わらなかったんです。
夜にはライブに行きました♪

sugiyama kiyotaka acoustic solo tour 2015

今年の杉山さんの弾き語りツアーの初日だったんです~。
今年の夏はいろいろと予定があり過ぎで、時間的にも予算的にもかなりいっぱいいっぱい。
どうしようか悩んでいるうちに、初日越谷のチケットは完売しちゃったんですよ。
仕方ないから、翌週の日本橋に行くしかないか?
でも会場としては、絶対に越谷の方が聴きやすいんだけどなぁ・・・と後悔しつつ
やっぱり初日の夜が行けそうとぴあを見たら、偶然チケットがあるじゃないの
しかも前方どセンターの席でした!
これは呼ばれたんだと思い、チケットを取ったんですよね~。

その後ラジオ公開生放送のことがわかり、ご存じのように大騒ぎになった次第。
何があっても空席にはできないような席でしたので、もちろん行きましたよ。
超寝不足だったので、気持ちが良すぎて居眠りしちゃわないか?!
それだけが心配でしたけど。。。

初日なので予備知識は一切なし。
ライブを楽しむことを最優先にして、セットリストについてはメモなど取りませんでした。
まぁ記憶しようという気力もなかったっていうのが事実ですが~
結果は大満足のライブでした
めっちゃ懐かしい曲や、初めて聴いた超レアな曲あり。
昨年と同じく、今年もピアノの高瀬さんが加わり、華やかで良かったです♪
寝てしまったらなんて心配はどこかに吹き飛ぶくらい、聴きながら気分が盛り上がる曲が多かったですもん。
そうそうアンコールのときに、繋ぎがどーのこーのと言うから期待していたら。。。
あっ、そういうことですか(爆)

今回の衣装は、個人的にかなりのヒットでございます(←上から目線で失敬!)
薄いブルーのシャツに白いパンツを少しだけロールアップさせて、靴はパープルのエスパドリューっぽい感じでした。
夏らしく爽やかでなかなかオシャレでしたよ。
私が杉山さんの衣装を褒めるのは、とても珍しいことなので~。
今年は行けないかなぁと思っていたのに、なんと初日に、アコライブ史上最高のお席で参加できて、とても嬉しかったです。
もしもこれからこの弾き語りツアーに参加される方がいらっしゃいましたら、期待して良いと思いますよ~
杉山さん関係で検索して来ていただいた方が、ここ数日ちょっと多かったようで。
こんなところで大変申し訳ありません。
杉山さん関係の記事も、何かありましたらこっそり書いて行くつもりですので、どうぞよろしくお願い致します。

過去と未来?のロケ地~♪

週末に訪れたロケ地いろいろです♪
当初はラジオ観覧に行けないはずだったので、前日の夜に直友さんとお会いする予定を立てておりました。
場所は心さまの家(じゃないけど・笑)
二子玉川にあるカフェソウルツリーさんです。

ソウルツリー4 ここがあの結婚式会場になったとは 
ソウルツリー5 夜の雰囲気もステキ☆

金曜日の夜なので、店内はかなり盛り上がっていましたよ。
もちろん私たちも~
私のプライベート話で、直友さんを驚かせちゃったみたいだし(爆)
予約しておいたので、奥のソファー席でまったりできました。
写真を撮り忘れたんですけど、ここポキキャストの皆さんが絶賛していたという自家製ジンジャーエールを使った、モスコミュールを飲んじゃった

ソウルツリー6 ソウルツリー7
↑のポテトサラダ(半熟玉子がのってます)が美味しかったです
他にも特大ソーセージとかラタトゥイユとか、お料理メニューがどれも美味し過ぎで、モリモリ食べましたわ。
駅から遠いので夜は行きにくいですけど、ランチ以外にも行きたくなるお店ですね。
翌日の朝の予定を決めて、この日は早めに解散となりました。

そして、ロケ地巡りは翌日も続きます!

続きを読む

公開生放送☆

昨日の夜から、濃~い時間が続いておりました~(笑)
書きたいことがいろいろありますが、頑張って少しずつ書こうと思います。
まずは本命のイベント、ラジオの公開生放送についてです♪
まだ放送内容は、しっかり聴けてないんですけどね

「TOYOTA Athlete Beat」の記念すべき第50回目の放送は、TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオより生放送されました。
当初は仕事の都合で行けないはずが、神様のおかげで参加可能となりました~
当日の状況が全然予想できなくて、遠くからいらっしゃる直友さんに待ち合わせをお任せしたら、渋谷に6時前に集合することに(爆)
もちろん頑張って早起きしましたとも!
それでも私たちの前には、既に10人以上の人がいらっしゃいましたよ。
整理券をもらうまでに3時間以上、その後に再集合してからもひたすら待つ。。。

Athlete Beat@スペイン坂1 スタジオはこの扉の向こう側☆
1組20数名ずつ、1組が約5分間の観覧でした。
私たちは最初の組みでしたので、10時ほんの少し前に入場となりました。

私はラジオの観覧は初めてだったんですよ。
だからスペイン坂スタジオがどんな感じかもよくわからなくて~。
実際にスタジオ前に行くと、直人さんと伊藤さんはスタンバイしていて、ガラス越しにめっちゃ近いことにビックリ!
私は後の方で入場したので、空いていた直人さんの斜め後ろの位置に立ちました。
直人さんの後姿を観る感じですけど、距離は一番近かったわ
すぐに番組が始り、まずはオープニングトークです。
最初なので観覧している私たちを、驚いたように見渡す直人さんと伊藤さん。
ちょっと緊張しながらも、和やかな雰囲気でトークが進んでいましたよね。

そのときはまだゲストの松木さんがいらっしゃらなかったので、直人さんは伊藤さんの方を向いてしゃべることが多かったです。
そうすると、完璧な横顔が私の目の前にあるんですぅ。
もう見とれちゃって、倒れそうでしたよ
相変わらず細くて顔が小さくて華奢に見えましたけど、やつれた感じは全然なかったです。
キラキラオーラ全開~
画像など上がっていますが、直人さんと伊藤さんはなでしこJAPANのユニフォームを着ていましたね。
下は白い細身のパンツで、靴も白で英単語が模様のように書かれていたかな。
私からバッチリ見えるほっそい足首や、やや短くなったクルフワの髪の毛や、色っぽいうなじや、ペンを持つ指先や、そんなところに目が釘付けでした~(←オヤジかっ!爆)
観覧しているところでは、放送がちゃんと聴こえていました。
でもほとんど耳に入りませんでしたけど~(笑)
直人さんたちにはこちらの声は聴こえていないと思っていたら、しっかり聴こえているようで、会話ができるんですね。
直人さんからの質問に、直友さんお2人が答えて、それを直人さんが受け止めてくれて良かったです。
観覧者の中に小学生くらいの男の子がいて、直人さんは少年に年齢を聞いたのかな。
おかげでその少年に向けた、優しそうな笑顔のおすそわけをいただけました~。

あっという間でしたけど、思ったよりしっかりと観覧できて、幸せな時間でした。
そして後ろ髪を引かれつつ、次の組の皆さまと交代いたしました。
その後の放送中は、外でラジオを聴きながら待機。
スマホでUstream動画を観られることがわかり、観ながらスクショを撮ってみたり。
タイミングが難しくて、なかなか決まった画像は残せませんでしたけど。。。
スクショの簡単な撮り方が、家に帰ってからわかったわ

Athlete Beat@スペイン坂2 この画像だとキラキラ感が伝わらないような?
直人さん、伊藤さん、ゲストの松木さん、楽しいトークをありがとうございました。
これに懲りずに、是非また公開生放送をやってくださいね。
それと、なでしこJAPAN第2戦の勝利をおめでとうございます~。

カフカ記事@朝日新聞

カフカ公式ツイに掲載のことが載っていましたね。
難解な表現で、私には理解するのがムズカシイ。。。
とにかく「海辺のカフカ」が、ロンドンで高評価だったのは間違いないですね。
役者さん個人のことにはほとんど触れていませんが、どんな記事なのか気になる方もいらっしゃると思いましたので、画像を貼っておきます。
クリックして大きくしていただけると読めるかな。

蜷川作品inロンドン

心がポキッとね #10(終)

終わっちゃいましたねぇ。。。
来週から心さまに逢えないと思うと、すご~く寂しいですぅ。
直人さんの演じたキャラの中で、可愛さで言えば一二を争う存在だったな

キャラ的にもスケジュール的にも、直人さんにとっては大変な撮影だったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。
ロンドンから帰国した翌日に遠くでロケしたシーンは、セリフなしで時間は30秒にも満たず。。。
役者さんのご苦労がしのばれるシーンでございました。

続きを読む

終わりと始まり。

とある作品=7月クールの連ドラが、発表になりましたね。
★ TBS 木曜21時
  木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』(さんじゅうななどごぶのなみだ)
  初回放送日:7/9(木)初回15分拡大
  出演者:蓮佛美沙子、成宮寛貴、速水もこみち、水野美紀、浅野温子、他

直人さんの役どころは、ズバリ“社長”なんですね 。この手の役は何回目?
大人の事情もあっての出演らしいですし、特別出演のクレジットなので、出番はそう多くはないと思われます。

37_5℃柳主税 カッコイイ社長ですよねぇ
朝のWSで見たポスター画像?はイマイチでしたけど、動くとやっぱり素敵でした。
作品の中でピリッとしたスパイス的な登場になると良いですね。
春に続いて夏もまた息つく暇がなさそうですけど、やるからにはキッチリ決めてくださいませ。
他の出演者の皆様も、接点がありそうでなさそうで(笑)イイ感じです。
ドラマにライブに舞台に、今年の夏はいろんな直人さんを観ることができますね。
他にもイズムやラジオもあるし~。
ファンとして、とっても幸せでございます

と、その前にまずは、今晩のここポキ最終回で、心さまの行く末を見届けなくては
楽しみにしています♪

トホホな出費

只今歯医者通いが続いております。
歯がちょっと欠けただけだから、すぐに直ると思っていたのに、実は神経が死んじゃってて、そのため歯がもろくなって欠けたらしい。
最初に神経の治療をして、その後ガッツリ被せないといけなくなっちゃいました
神経の治療はすぐに終わりましたけど、その被せ物が問題で。。。
前歯ではないけど、口を開けると目につくところ
一応接客業なので(汗)、銀歯がキラリっていうのはちょっとねぇ
白くしようとしたら保険外になるため、諭吉さんがまとめて消えましたわ。。。
昔から歯が弱くて、虫歯には泣かされました。
いっそのこと早いとこ、総入れ歯になっちゃった方が楽なのかも~(爆)

歯医者が終わったら、次は眼科へ行かないといけません。
度が合っていないまま使い続けているハードコンタクトレンズですが、何かのとき用に使い捨てレンズを作る予定。
旅行中にコンタクトを失くしてしまったら、困りますからね。
またまた痛い出費になりそうです。
とにかくカラダのお手入れにはお金がかかるってことですね。

ところで、とある情報ですが、ぶたさん局をマークすればOKなんでしょうか?
予想していた感じとはかなり違う情報に、若干戸惑っております~。
結果は近いうちにわかるとして、まずは明日のここポキが終わったら、すぐにHDDの整理をしないといけないってことですね

激甘スィーツ(追記)

マダムシンコ 知り合いからいただいた大阪土産☆
一時大ブームになったマダムシンコのバームクーヘンです。
箱から保冷材まで、全部ヒョウ柄~(笑)
私は食べるのは、今回が初めてです。
以前に地元の駅ビルの催事で販売されたことがありましたが、凄い行列らしかったので買わなかったんですよね。
かなりの甘さらしいという話は聞いていましたけど、実際に食べたら、本当に激アマでした!
甘いものは嫌いじゃないですよ。決して嫌いではないですけれども。。。
これを毎日食べたらダメだよねぇという感じ

最初にそのまま食べて、その後で冷凍したものを食べたら、冷凍した方が食べやすくて好みです。
甘さが和らぐからかもしれませんね。
一度食べてみたかったスィーツなので、思いがけずいただけて嬉しかったです♪
この先自分で買うことはないと思いますが~(汗)

直人さんはドラマの撮影が、無事に昨日クランクアップしたはずですよね?!
共演者さんが伝えてくださったようで
直人さんからの直接のご報告をお待ちしています。

(追記)
期待を裏切らない報告をありがとう
おめでとうございます!
お疲れ様でした!
そして、なんとっ!!!
はい、楽しみにお待ちしていま~す。

野暮用のついでに

カフカチラシnew4 カフカチラシnew2

近くまで行く用事があったので、さい芸へ寄り道してみました。
カフカの凱旋公演の新しいチラシを確認したかったので~。
最初に作られた物は、メルボルン公演の名前が入っていたんですよね。
新しいものはそれがなくなって、シンガポール公演の日程が入っていますね。
もちろんデザインは同じです~(笑)

チラシをいただいて帰ろうとした時、トイレの通路から蜷川さんが出ていらっしゃいました。
車イスに酸素吸入のいつもの姿ですが、お元気そうで良かったです。
今日も何かの稽古をしていらっしゃるのでしょうか?
今年もまだまだ作品が続きますものね。
無理をせず(と言っても無理してしまう性格なんだと思いますが)、頑張っていただきたいと思います。

そのカフカ凱旋公演のさい芸メンバーズのチケット先行発売が、昨日から始まったんですよね~。
私はFBIで当選済みなので、これ以上増やすつもりはなかったんですが。。。
遠くからいらっしゃる直友さんが一人で観劇されるという日のチケットを見たところ、端っこですが前方席が1枚だけあるじゃないですか
結局10秒悩んで、ポチってしまいましたとさ(爆)
FBIの席運はどうなるでしょうか~?
ちなみに千穐楽は完売していますね。

神は見捨てていなかった♪(笑)

まだここポキの撮影は終わってないですよね?
でもスタジオ撮影なら、お天気の心配がなくて安心ですね。
ラストスパート、頑張ってくださ~い!

ラジオ Athlete Beatは今日が49回、来週は50回目の放送ですね~
それを記念しての公開生放送なんでしょうか?
私はほぼ行けないはずだったんですけど。。。
なんとなんと!! 行ける可能性がかなり高くなりました
基本的には当然お仕事が最優先になります。
ですが偶然にもその日の午前中にあるはずだったご予約が、患者さんの都合により1週ずれたんですよね。
これって神のおかげかしらん(笑)
すっかり諦めていたので、もし行けることになったら予想外の嬉しい誤算ですわ。

直友さんたちと話していても、お互いに人生は思い通りに運ばないもので
ついついため息が出ちゃいますけれども、どうせなら明るく Go for it ! の精神で行きましょう

心がポキッとね #9

最終回の1週前の9話、連ドラで一番面白いと言われている回のはずなのに。。。
ちょっと盛り上がりに欠けてしまったように感じたのは、私が直人さんのファン目線で観ているからでしょうか?
心さまは別件で忙しかったもんね~(苦笑)
それは事前にわかっていたことなので、そのために大きくストーリーが変わったことはないと思いますけど。

続きを読む

話題は尽きず♪

錦織くん、惜しかったですね。
早く寝ないとまずいなぁと思いながらも、劇的なゲーム展開から目が離せず、結局試合終了まで観ちゃいましたよ。
さすがに今日は眠かった~
あの結果はご本人が一番悔しいと思っているはず。。。
この悔しさをバネにして、また頑張ってくださいね。
近い将来必ずやってくるであろうグランドスラムタイトルを手にする日を、楽しみにお待ちしています。

今日はとってもお久しぶりな直友さんに誘っていただいて、ランチしてきました
直友さんが落ち着ける素敵なお店を探してくれて、周りを気にせず食べてしゃべって笑って、めっちゃ楽しかったです。
直人さんのこと、○○さんのこと、△△さんのこと、そして家族のことや健康のこと等々。。。
あっという間に時間が過ぎていきました~。
結論として毎日元気で明るく過ごせるように・・・、それが一番だよねぇという話で締めくくりました。
会話の内容に歳を感じる今日この頃でございます(爆)
でも、いつまでも若くいるためにも、好奇心はなくさないでいたいものですよね。

20150603ランチ1 20150603ランチ2
お野菜が中心のちょっと豪華なランチメニュー☆
一つ一つの量は少ないですけど、いろんなお料理があって大満足でした。
迷わずデザートもしっかり食べちゃった。
デザートは左のお弁当と同じ大きさじゃないですよ(笑)
こんな素敵な再会の場を作ってくれた直友さんに感謝です~。

やばっ・・・何とかホッ!(追記)

個人的なことですが、昨夜ちょっと心配な出来事がありまして。。。
今日になって最悪な事態は免れたらしいとわかり、ホッとしたところです。
いやいや、マジでニューヨーク行きはおろか、夏のツアーの参加すら危うしという考えが頭をよぎったもの。
心配するポイントはそこじゃない!って、言われそうですけどね~。
我が家は変わりなくやっておりますので大丈夫です。
とりあえず皆さま、家族も含めて自分の体調管理には、くれぐれも十分に気をつけてくださいね。

そして直人さん、お帰りなさいませ~
ロンドン帰国の翌日から、早速ドラマの撮影に参加されているんですね。
来週の水曜日に最終回の放送が迫っているとなれば、ゆっくり休む暇はないかな。
本当にお疲れ様です。
新しい予告によると今後のストーリー展開が気になりますが、心さまが意味なく逃げることはないはず。
彼がどんな思惑からどんな行動に出るのか、とっても楽しみです
もう一つの気になるポイントは、白神センセがしゃべるかどうかですぅ(笑)

(追記)
これをアップしてから見たら、お声が更新してました。
疲れているのに、またまたありがとうございます~
体力的には大変そうですが、気持ち的には余裕があるように感じるのは、私の気のせいじゃないよね?
今日の錦織選手の試合は、ゆっくりと観られると良いですね。
それだと益々睡眠不足になっちゃうかな~
って、もしかしてまだ撮影中かしらん?

そろそろ帰国ですか?(^^)

直人さん、カフカロンドン公演をお疲れ様でした~。
素晴らしい反響と高評価をいただいたこと、本当におめでとうございます。
多くの方々の想いの詰まった舞台が世界で認められて、そしてそこに直人さんが参加していたなんて!!
ファンとしてとても嬉しいし、誇らしく思います。
ロンドンから、節目節目できちんと気持ちを伝えてくれたことも、すご~く嬉しかったです。

今はお疲れでしょうけど、気持ちは充実感でいっぱいでしょうか
帰国されたら、すぐにお仕事が待っていますね。
まずはここポキの撮影追いこみかな~。頑張ってくださいませ。
そしてそして、50日後には次のニューヨーク公演が待っているんですよね。
ぐふふっ・・・、もうホントにホントに楽しみです。
いろいろとあった個人的な不安が、どっかに吹っ飛んじゃいましたよ~(笑)

今日のWSで、ロンドン公演の様子を少しですが観ることができました。
朝と昼はちょっぴり映像が違ったかな。
「ひるおび!」では、さいたま凱旋公演のこともPRしてくれて良かったですね

(追記)
一応今日のワイドショー映像をまとめておきますね。
☆ はやドキ! (39秒)
☆ あさチャン!(41秒)
☆ ひるおび! (27秒)
☆ Nスタ   (19秒)
前半の2番組と後半の2番組の映像はほぼ同じでした。
舞台のシーンとカーテンコールの場面、それぞれ同じような映像でしたけど、ロンドンでの様子が少しでも観られたので、とてもありがたかったです
天使のハート
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming