大阪食い倒れ日記(笑)

あぁ何だかいろいろとボロボロっす(爆)
私の熱かった夏がこれで本当に終わってしまったんだと思うと、やる気が出ないのよ。。。
その前にカラダはグッタリですし
でも直人さんは次に向かって、もう気持ちを切り替えて進んでいる様子。
私も少しは見習わないとね。
カフカの舞台のある芸術の秋を楽しむべく、日々を頑張って乗り越えて行きたいと思います。

ツアーファイナルだった大阪ライブの感想は、気持ちを落ちつけてから書きたいんですが~。
もはやレポは無理なので、感じたことだけになりそうかな。
とにかく参加できたことがありがたかったです。
私信になりますが、事情により今回のツアーに泣く泣く参加できなかった直友さんへのお届け物は、本日発送いたしました。
お預かりした物もしっかり同封しましたので~
直人さんが約束してくれた次のツアーでは、一緒に参加できますように。。。
それとライブ前には、お久しぶりの多くの直友さんにもお会いできて嬉しかったです。
初めてご挨拶できた方もいらして、出逢いの大阪ライブでもあったかな♪
探してくださった皆さま、ありがとうございました。
またお会いできる機会を直人さんきっと作ってくれることを信じて、それまでそれぞれの場所で頑張ってやっていきましょう。

今回の遠征はかなりの強行軍でしたが、短時間ながらも地元の直友さんのおかげで、直人さんの少しだったりかなり昔の残り香をたどることができました。
土曜日の朝イチの仕事を終えてから出発。
ライブを楽しんだ後は、余韻に浸りながら打ち上げ
日曜日はコテコテの大阪食い倒れツアーに参加して、夕方帰京。
その日の夜はしっかりバイトに行きました!
うん、なかなか頑張ったな>自分

ということで早く書いちゃいなよ!という天の声が聴こえそうなので(笑)、この記事を書いてしまいますね~。
そうそう、新大阪駅や地下鉄に乗ってから、やたらキラキラなお嬢さんたちを見かけると思ったら、某Jさんグループのコンサートがあったんですね。
それで納得!!
やっぱりどこか匂いが違うのよ、年齢だけじゃなくて・・・(笑)
もし直人さんのファンなら、知らない人でも何となくわかるものですよね~。

前置きが長過ぎましたが、ここからやっと本題です

続きを読む

ありがとう。

大阪ファイナル、無事に終了しました。
Wアンコールは中野1日目に歌った「陽のあたる場所」♪
中野1日目は行けなかったので、聴けて嬉しかったです。
明るい客席を見渡していた直人さんは、1番の歌詞の途中から涙で歌えず。。。
あれは嬉し涙よね。
直人さんを励まそうとする客席の大合唱に、ますます感動してくれたんじゃないかな。
歌おうとするけど声にならない直人さんを観て、私たちも感激でした
曲が終わってから、「ちゃんと歌えなかったね」と照れ笑いしてた直人さんのラブリーなことといったら。。。

直人さん、本当に素敵なライブをありがとう。
またいつかこのステージに戻ってきてくれる日を、ゆっくりとお待ちしています
今晩は思う存分打ち上がってくださいね。
って、もう寝てたりして~(笑)

明日は大阪♪

嬉しいけど、寂しい気持ちも押し寄せてきて。。。
あぁ複雑な乙女心っす(爆)
でも記念すべき20周年のツアーでの大阪ファイナル公演を、悔いのないよう楽しんで来たいと思います。
直友さんの中にはご事情により、ライブに行きたくても行けない人もいます。
家族の協力もあって、こうして参加できることに感謝しないとね。

そして直人さんに、“このステージにすぐにでもまた戻って来たい”と思ってもらえるよう、会場を震わせるくらい盛り上がりましょう
私は明日、朝イチでお仕事を終わらせてから出発します。
交通機関に遅れなどなく(このところの東京の鉄道は不安だもの)、参加予定の皆さまが無事に会場にたどり着けますように。。。
参加される皆さま、よろしくお願い致します。

明日の新幹線の中で読もうかと思って、「芸術新潮」を買ってきちゃったり。
それと今晩のデザートは
たい焼き たい焼き~♪
はい、確証が取れました
ちなみに直人さんは、こちらを30個ほどお買い上げしたそうですよ。

秋近し。。。

今年の夏の猛暑もやっと一段落、今日は過ごしやすい気温になっています。
でも台風の影響なのか、湿度が高いので動くと蒸し暑いです
西の方ではこれから台風の接近する恐れがあるようですが、被害がないことを祈っています。

そして涼しいのは嬉しい半面、夏の終わりを実感して寂しくもあり。。。
これで土曜日のライブが終わってしまったらどうなってしまうのか、今からそのときの喪失感を想像して不安になってますわ。
始まりがあれば終わりもあるし、終わりがなければ次の始まりはやって来ないんですけどね~。
まずは土曜日の大阪ライブに、無事に参加できますように。
いろいろと疲れが出やすい時期でもありますし、皆さまも体調には気をつけてくださいね

今日届いたステラによると、9月3日(木)の「37.5℃の涙」は(8/10回)と書かれていました。
10話までで決まりなのかな?!
ということは、最終話は9月17日・・・、この日はカフカさいたま凱旋公演の初日ですね。
決して直人さんのせいではないですけど、ライブにしても木曜日が2週連続で被ってたし~。
舞台を初日に観劇される方にとっては残念ですね。
この先もう少し柳さんの活躍の場面が増えてくれると嬉しいかなぁ。
直人さんもガッツリ撮影に参加する余裕が、そろそろ出てきたのでは?
どちらにしても私は、カフカもドラマもリアルタイムでは観られませんが

八月納涼歌舞伎

ババ様のご機嫌取り~(笑)
っていうわけではないですが、私ばかり遊んでいるのも何なんで、とりあえず取って置いたチケットです。
昨日になってババ様が朝起きたら、なんかめまいがするなんて言い始め。。。
今日の歌舞伎座のことを忘れていたみたい。
「その状態なら明日は行けないかもね?」と言ったら、急に元気が出てきたようです。
歌舞伎座なら車で行けるしね
そして無事に行って来ることができました

観たのは第一部です。
一、おちくぼ物語(おちくぼものがたり)
二、棒しばり(ぼうしばり)

おちくぼ物語は日本版の「シンデレラ」で、棒しばりは楽しい舞踏でした。
どちらもわかりやすい演目で、楽しかったです♪
七之助さんの声がかすれたように感じて、ちょっと気になったかな。
来月は赤坂大歌舞伎で大役にチャレンジするので、頑張って欲しいです。

今回は後からチケットを探したので、3階の良さそうなチケットが見つからず。。。
奮発して2等席を取っちゃいました。
2階の東桟敷だったんですが、この席はコスパ的にかなり良いかも
舞台上手はやや見切れますが、花道も見えるし、何よりも掘りごたつ式の席でテーブルもあるので超リラックスして観劇できました~
体調が万全でなかったババ様も、安心して観劇できたようです。

37.5℃の涙 #6&7

先週の今頃は・・・
あれからもう1週間が過ぎちゃったんですねぇ。
時間の過ぎるのは本当に早いです

さてさてドラマの話ですが、少し遅れを取りつつもきちんと観てますよ。
でもあまりリピートはしなくないかなぁ。。。
杉崎家の話がひど過ぎるっていうか、怖すぎるんですもん。
ストーリー的には桃子の病児保育師としての成長物語に、もっと比重を置くのかと思っていたんですけどね。
お仕事の話はどれもあっさりしすぎていて、ゲストさんもワンシーンだけの登場だったリで、勿体ない感が大きい気が。。。
恋の三角関係は置いておいても、全体として重くなり過ぎてませんか?
役者さんは皆さんイイ感じでキャラに嵌っているだけに、残念な気がしてなりません。

そして我らが柳社長は、いつ出社しているのかよくわからない状況
海外出張に行っていたから、仕方ないよね。
想定の範囲内なので、編集が楽で良いわ♪なんて思って観てますけど~(笑)
完璧なスーツ姿だったリ、スタイルの良さを確認して満足しております。
口には出さなくても、桃子の抱える問題について、とても気にしてますよね。
ここぞというところで社長らしさを発揮して、桃子のことをしっかり守ってあげてくださいね。
恋愛が絡んでないから、一番動きやすいでしょう。
それとまた柳社長の「勘違いするな!」が聴きたいですぅ

そうそう、6話で名刺交換したときの指先は、直人さんの指なのかしらん?
親指が凄いことになっていたような。。。
ギターの弾き過ぎでああなっちゃとしたら、泣きそうですよ~。
誰の指かは別として、あの指先をあんなにアップにしなくても良いのにと思ったのは、私だけではないはず(笑)

来週は世界陸上のため、ドラマは1週お休みですね。
撮影も少しは余裕ができるでしょうか。
社長の活躍の場も、この先少しは増えますように。。。

20周年☆

直人さん、俳優デビューから今日で20年ですね。
おめでとうございます!
この世界でコツコツと地道な努力を続けて、活躍の場を広げて来たんですよね
たくさんの人に幸せを与えてくれるあなたに日々感謝しています。
これからもヨロシクね。

ババ様の定期検査の送迎で行った病院の待合室にあった担当医師一覧表に、“心 shin”さんと“直人 naoto”さんの文字を見つけて、それだけで顔がにやけちゃいました。
これは相当重症だな~(爆)

ライブ最高~~~♪♪♪(ネタバレ注意)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

気持ちは名古屋へ

今日はツアー4本目、名古屋ライブですね。
今日が初日の方も多いと思います。
私は残念ながら参加できませんが、気持ちは名古屋に飛ばしちゃいますぅ(笑)
そしてライブの成功をお祈りしています。
直人さん、こけちゃった影響はないかな? きっと大丈夫ですよね。
それよりも今になって私は、右肩から背中にかけて痛いんですが~。
テンションを上げ過ぎた“おばあちゃん”には、ハードなライブですわ(激爆)

ライブの感想は書きたいと思いつつ、最初のとっかかりがつかめず。。。
MCとかは断片的にしか覚えてないので、その部分は諦めて、ライブの流れにそっての感想になりそうです。
それも初日よこすかと中野2日目のことが、頭の中でごっちゃになってて
とにかく素敵なライブだったので、自分の感じたことを少しは残しておきたいなと思っています。
ファイナル大阪までにはアップするぞ~!←遅いよ

ライブ前後のことだけ、少し書いておきますね。
中野2日目は、ランチをしようと直友さんたちとリグナ東京さんへ行きました。
1時近かったのに、カフェはお仕事中の皆様で満席。
そんな中チャラい集団(爆)でお伺いして申し訳なかったです。

NFLTver11中野ランチ ごちそうさまでした~
私はこちらは3度目でしたが、お初の直友さんがほとんどでしたので、店内を楽しく見学させていただきました。
やはりお仲間の方もいらっしゃったようで、思いがけずご挨拶ができたりして嬉しかったです。

この後は少し早目に会場に向かうことにしました。
これが正解でしたね。
3時少し過ぎたくらいで、グッズやガチャ購入の列ができていたので、私も並びましたよ。
並んだと言っても、時間はわずかだったし~。
今回のツアーは、私としては今までで一番グッズを買ってますもん
到着が遅れる友人の分のペンライトも、事前に買っておくことができました。
なんと開場時間には、ペンライトやガチャが売り切れになっていたそうで
もうスタッフさん、しっかりしてくださいよ~
パネルも入場前に見ることができたので、横須賀で諦めた撮影をゆっくりできました。
照明が暗めだったので、綺麗に撮れなかったけど、まぁいっか~(笑)
パネルの直人さん、本当に完璧に美しいですね
大阪でもう1回できたら、撮影にチャレンジしようっと♪

その後は会場真ん前のカラオケボックスで、体力温存しながらまったりとおしゃべりタイム。
今回のライブは体力を使いますからね~。
偶然にもお会いしたかった直友さんが、隣のボックスにいらっしゃいまして
皆さま考えることが一緒ですね。
そんなこんなであっという間にライブの開演となりました~
ライブの話は別件で~☆

ライブ終了後は、乾杯だけでしたけど、打ち上がれて良かった
友人Nちゃんの舞い上がりぶりが、最高におかしくてね。
デビューライブであの状況は、長年のファンの皆さまからど突かれますって。
私のデビューは4.0のファイナル、フォーラムの2階後方から米粒なお人を見つめてたんですから。
「あたしのことをじっと見つめてくれて、愛してるって言われた・・・」って、乙女の顔して呟くNちゃん。
すみませんねぇ、こんな新人連れてきて。。。(大爆)
えぇ~っとですね、会場の全員がそう思ってますから~
妄想が得意ってことは、Nちゃんも藤木ファンの資格は十分ありですね
怪しいおばちゃん集団のテーブルには料理が全然出てこなくて(汗)、お先に失礼しちゃって申し訳なかったです。
でも本当に楽しい1日でした。
お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました~。

NFLTver11グッズ 待ってろよ、大阪~

崩壊中(^^ゞ

ライブ終了後の直人さんのVOICEを読んで、真夜中に悶絶する怪しいおばちゃんになってます~(爆)
直人さん、お疲れ様でした。そしてありがとう

はい、中野2日目参加してきました♪
もう信じられないくらいテンション上がった~
私だけではなくご一緒していた直友さん&直人ライブ初参加の友も、めっちゃテンションが高くて、その様子を見て更にテンションが上がっちゃいました(笑)
4人して勘違いさく裂、“ヤバイ”を言いまくり。
本当に史上1・2を争う楽しいライブでございました。

大人の事情で緊張していたという直人さんですが、私も始まるまでは別の意味で緊張しておりまして。。。
まさか○十年前の同級生と一緒に、直人さんのライブに参加するなんてね~。
もしかしてドン引きされるんじゃないかと心配だったわけですが。
結果は・・・、彼女もどっぷりこっちの世界に足を踏み入れたようですよ
ライブなお人にもうメロメロですわ
その友人Nちゃんからのメールを勝手に紹介させてもらっちゃいま~す。
「私にとって最高のタイミングで、直人の人柄に触れる事が出来ました。
これからは上手に歳を重ねていく直人を、心から応援したいと思います。」
ですって
役者としての直人さんは、ナース3から好きだったというNちゃん。
私よりも先輩じゃないですか?!
そしてやっと今になって、生ひとさん初体験となりまして。。。
ライブそのものもそうだけど、Nちゃんにとって一番キュンとしたのは、MCで触れた直人の人柄みたい。
そこに落ちたら、もうこの世界から抜け出せないよ~。
今回のライブがNちゃんにとって最高のタイミングになったことが、私も最高に嬉しかったです。

そしてもう一つ、奇蹟の再会があったんですよ。
私がニューヨークで出会ったアメリカ人の直人さんファンの方と、会場で偶然再会したんです
直友さんを探してロビーに行ったとき、ホント偶然目の前にその方がいらして
思わず抱きついちゃいました(笑)
やっぱり中野2Daysに参加するために来日するというのは、私の聞き間違いじゃなかったのね。
そしてまた再会できたなんて、何かに導かれたとしか思えませんでした。
今回も名前も聞かないままお別れしてしまいましたけど、きっとまたどこかでお会いできるような気がします。

ライブの感想は、少し落ち着いてから書きたいと思っています。
でもちゃんと書けるかな~?書けないかも~
今回の席は自分名義の自力チケットとしては、今まで参加したライブの中で一番前だったんじゃないかな。
このタイミングでこんなお席で参加できたことに、心から感謝しています。
ライブ前やライブ後にご一緒してくださった皆さま、大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
そんなこんなで興奮しちゃって、只今真夜中だというのに全然眠くなりませぬ。
明日は朝イチでお仕事が入っているというのに、こんなんで大丈夫かしらん?

ライブ映像(追記)

直人さんのツアーのことを、TBSのワイドショーが取り上げてくれました
たとえそれがドラマの番宣の一環であったとしても良いんです(笑)

映像や曲名はここでは書かないでおきますね。
本日はライブ参加のため、家を留守にしている方も多いと思いますので、いつ流れたかだけお知らせしておきます。
 「はやドキ!」  4:16 55秒
 「あさチャン!」 5:46 40秒
 「ひるおび!」 11:09 32秒 

(追記)
 「Nスタ」 16:49 15秒 ←めっちゃ短いです
 テロップの紹介が、何の意味があるのかわかりませんが、
 “双子の弟 藤木直人(43) デビュー20周年”となっていましたよ

はやドキとあさチャンは、使っている映像はほぼ同じでした。
ひるおびは「37.5℃の涙」に出演中の藤木さんという紹介で、柳さんのカットに続いてライブ映像になりました。
だからライブ映像はちょっぴりだけ
こういうこともあるんだから、オファーを断らないでドラマに出てくれてやっぱり良かった! な~んてね

ところで今晩のドラマでは、柳さんも出演されますよね?
先週のドラマ終わりの予告に一瞬映った以外、全然お見かけしておりません。
また1シーンくらいかな~。
それと先週私が捕獲した世界陸上CM@37.5℃の涙バージョンは、その後全然見ていません。
どこで流れているのかしらん??
他の番組のはチョイチョイ見るんですけどね。。。

さてさて皆さま、本日のライブも盛り上がって楽しんでくださいね
私は魂だけ送っておきますので

明日のWS?!

明日のワイドショー@TBSをチェックなんですね
直人さんのライブツアーver11.0初日よこすか公演の様子が流れる可能性があると、公式でお知らせがありました。
ありがたいお知らせですよね。
でも初日をまだ迎えていらっしゃらない方にとっては、ネタバレになっちゃうでしょうか
難しいところですね。。。

それとちょっと関係のない話なんですけど、先週杉山さんがゲスト出演された某番組がありまして、これが公式からのお知らせが一切なくて
偶然テレビ誌をチェックしていたババ様が見つけて教えてくれたから、私は観ることができましたが~。
BSですが、1時間番組で、トークたっぷり&珍しいハワイでの映像あり、歌も4曲歌ったのにね。
スカパーの番組や再放送ならわかりますが、きちんと収録した番組で告知がないってどゆこと?!ですよ
これが直人さんのファンなら、大暴動間違いなしでしょう。
他でこういうことがあるのを知ってるから、私はFBIに対して、つい甘い目で見ちゃうんですよね(笑)

明日は中野2Daysの1日目
私は残念ながら明日は参加できませんが、昼間は家にいる予定ですので、WSチェックを頑張りますね。
結果がわかったら、こちらにアップしたいと思いますが、14日が初日の方々はお気をつけくださいませ。
明日と明後日は、こちらは雨が降りそうな予報になっています。
いらっしゃる皆さま、気をつけてお越しくださいね。

ついでに先週のイズムロケでの、ロンドンなお人はカッコよかったですね。
ヨーロッパの街並み&お酒が、まぁなんて似合うこと
やっぱり直人さんのイメージとしては、ニューヨークじゃなくてロンドンの方がピッタリ♪
私としては会報か何かででも、ニューヨークの街を歩く直人さんが観たいんだけどなぁ。。。

37.5℃の涙 #3~5

柳さんメインの第3話放送時にニューヨークにいたため、すっかり感想を書きそびれてしまいました
やっぱり一応簡単にでも、書いときましょうかね(笑)

柳さんは厳しいだけの人ではなく、冷静に状況を分析して、時に厳しく時に優しく桃子を見守っていることがわかりましたね~。
理不尽な利用者に対する対応もお見事
めぐみさんのこともずっと心配していたんですね。
水野さんとの2ショットは、直人さんファンならちょっと懐かしい気持ちになりますよね。
いっそのこと、この2人がくっ付いちゃえば良いのに~

そして結局のところ、柳さんと朝比奈さん&小雪さんとの関係性はイマイチ不明のままで、これは今後明かされるのかしらん?
最後までこのままのような気もするけど。。。
柳さんが小雪さんのことを好きだったように感じるのはフェイクですか?
あんなにイケメン社長なのに独身なんて、何か隠された性格的欠陥でもあるのでしょうか?(爆)
オムライスが好物っていう設定も、どことなく意味深ですね。
まぁ柳さんは最後まで、ミステリアスな存在でいいいのかもしれませんが~。
出番は少なくても、ドラマをピリッと引き締めてくれる存在感を発揮していると思います。

このドラマの核となっている杉崎家の親子関係ですが。。。
杉崎家の問題は、あまりにひど過ぎで観ているのがさすがに辛いっす
桃子ちゃんのことを、どうかリトルスノーの皆さまで守ってあげてくださいね。
あそこまで邪険にされるのには、何か納得できる理由があるんですよね?!
視聴者を納得させてくれますよね!!
そうじゃないとヤダ~~~!!

それと柳さんがあの親子関係に関わることも、この先少しはありますよね??
社長らしくビシッと決めてくれる柳さんを想像しながらニヤニヤ・・・、そんな不謹慎な見方をしている私ですぅ。
直人さんのスーツ姿はとにかくテッパンですもの♪
先日会った杉友さんからも、「藤木さんのスーツ姿は敵なしだね」と言われ、鼻高々でございましたわ。
ツアー期間中の撮影は大変だと思いますが、頑張ってください。

2015野音ライブ♪(セトリ追記・訂正)

どういうわけかいつも私のスケジュールに合わせて、微妙に日程をずらしてくださる野音ライブです。
今年もギリギリセーフの日程で、無事に参加することができました~

SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live "High & High 2015"
毎年恒例の日比谷野外音楽堂での真夏のライブです♪
3年前は大阪でやったけど。(そのとき私は大阪2days・笑)
今年で20年目?来年で20年? 記憶があやふやですみません。
来年ソロデビュー30周年なのは確実ですね~
野音に私が参加するようになって10年弱のはず??(←確認しなさいって
昨年の土砂降りの雨から一転、今年はほどほどの暑さで(昨日に比べてかなり涼しく感じました)、風が心地良い野音日和でございました。

始まる前は直人ツアーモードが全然抜けてなくて(汗)、杉友さんにニューヨークとよこすかライブの話をしまくって、本当に申し訳なかったです。
直人さんのCDも無理やり押し付けちゃったし~。(←宣伝を兼ねた有効活用のつもり・爆)
それを嫌な顔せずに聞いてくださる杉友さんには、いつも感謝しています。
今回の野音のお席はやや後方だったんですけど、「藤木さんのライブに運を使えて良かった」なんて言ってくださり、その優しさに涙が出そうでしたわ。

松本楼 ライブ前に松本楼で腹ごしらえ。
ギリギリまでおしゃべり三昧してから、会場に向かいました。

会場に入ったら、ちゃんと杉山さんのライブモードにシフトチェンジ
スタート直後からめっちゃ盛り上がって楽しめました
今年の野音は、ファンからリクエストを募り、リクエスト上位の曲を中心にセットリストを作ったとのこと。
そうやって作ったら、とんでもなくハードなメニューになったらしいですけど、素敵な選曲でしたよ~
平均年齢5○才の皆さま、年齢を感じさせないパワフルなステージでした。
これからは毎年皆さんに決めてもらう宣言をされていたので、これからもカラダの続く限り、いつまでもハードな方向で頑張ってください。
参加する側も、負けずについていけるように頑張ります!

衣装はシンプルだけど、野音らしくて良かったですね。
ピンクのスニーカーが似合ってたな。(←私にしては珍しく高評価
杉友さんと丸窓でチェックしながら、髪の毛の短さを確認したりして、そんなことも楽しかったです♪

セットリストは現在確認中なので、後日追記しようと思います。
杉山さんの曲は歌えるのにタイトルが出てこない曲が多過ぎ。。。
今回のセットリストで、個人的ナンバー1だったのは『EXiT』です。
私が杉山さんの音楽に復帰するきっかけになった曲なの
メロディーはノリが良くハイテンションで、歌詞がすごく前向き且つ優しいんですよね。
当時はこの歌から勇気をいっぱいもらいました。
   永遠に 出口のない明日なんてさ ないはずだから
     誰よりも 君を見ている 僕の言葉信じて“大丈夫さ…”


それと大ラスが印象的な終わり方でしたね。
こんな感じのラストは初めてだったんじゃないかな。。。
そうそう、それと思ったのは、どのアーティストでも絶対にライブで外せない楽曲ってあるんだなぁってことです。
リクエストはそんなに多いと思えないんですが~(笑)
そう思うのは私だけでしょうか?!
でもね、やっぱり歌う人が楽しそうなら、それでOKってことを思ったのも事実です。

とにかくライブ最高~!! 野音最高~!! 杉山さんの歌声最高~!!
来年からは冬のバンドツアーの日程を、少しずらす予定だそうで。
でも夏に野音があるのは間違いないですよね。
また来年も元気に参加できますように。。。

(追記)
セットリストを確認しました。
自分の記憶と、ファンの方の呟きを参考にさせていただきました。
呟いてくださって、ありがとうございました。
間違った部分があるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
それと杉山さんたちメンバーの皆さま、昨夜はとことん呑むために都内にホテルを取って、3時半まで盛り上がったとか
おっさんたち、すっげ~~~(爆)

続きを読む

世界陸上CM

まだドラマ『37.5℃の涙』第5話も観ていないんですけど
まずはどうでもいい録画をざっとチェックして、必要のないタイトルを削除してしまおうと思ったら。。。
世界陸上のCM@37.5℃の涙バージョンが引っかかっていました♪
柳さんもいたので、ご紹介しておきますね。

2015世界陸上CM1 2015世界陸上CM2
リトルスノーの4人で仲良く、声を合わせていましたよ~。
柳さんも楽しそうで良かった。
これは柳さんじゃなくて、直人さんの笑顔だよね(笑)

セットリスト♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

楽園の余韻。。。

昨夜は本当に楽しかったなぁ
一夜明けて、体力的には少々お疲れ気味でしたが、頭に浮かぶのは昨夜の楽しかった記憶ばかりです。
この人はなんて可愛くて、カッコよくて、キラキラしてるんだろう
隣の直友さんに、何度「ヤバイっ!!カッコイイ~!!」と呟いたことか(爆)
年齢なんて関係ない! 奇蹟の43歳っす
心から楽しそうな様子の直人さんを見ながら、私もたまらなく幸せな気持ちに包まれていましたよ。
なんたって、あそこはホームグラウンドだもんね。
そうそう、一つだけ心残りが。。。
直人さんがMCでニューヨークの話をしたときに、「私も行ったよ~」って叫びたいのに叫べなかった小心者の私です。

こちらを楽しませようと、こんなにも頑張ってくれたんだ。。。
直人さんは器用に見えるけど、実は陰でものすごい努力をしている人だと思うんですよね。
その部分はあまり見せてくれませんけどね~。
このツアーのために、どれほどの時間をかけてこんなに素敵なライブを作り上げてくれたのかと思うと、胸がいっぱいで泣きそうになったくらい。
全てはファンを喜ばせるために、そんな直人さんの気持ちが溢れんばかりに詰まったライブでした。
今回は5公演しかできなくて、行けない地方がたくさんあることを、直人さんは申し訳ないって言ってくれていました。
ツアーをやること自体が、どれほど大変なことだったかと想像できます。
その中で自分はどんなに苦労をしようとも、こうして実現してくれたこと。
数少ない公演数でも、きっと直人さんの意見を通してあのステージを作り上げてくれたんだろうなと、そこに直人さんの熱い想いを強く感じました。
直人さん、本当にありがとう~~~!!!
やっぱり大好きだよ~~~!!!
あの場にいた全員がそう思ったはずですよね。

まだ初日が終わったばかり。
これから参加される方もたくさんいらっしゃると思います。
是非このライブは、ネタバレなし、先入観なしで楽しんでもらいたいなぁと思います。
ですので具体的な感想は、まだここには書かないつもりです。
とりあえず中野が終わったら、少し書こうかと思っていますが。
中野ライブは、今回1公演だけ参加の直友さんたちとご一緒しますので~。

それと昨日は直人さんのライブでは初めて、セットリストをメモしたんですよ。
自力でちゃんと確認出来るようにしたかったの。
セットリストは今のところ自分のメモとして、鍵をかけてアップしておきます。
ご覧になられる方は、その点をご注意の上ご覧くださいませ。

今日は直友さんから連続でご予約をいただきまして、ありがたくお仕事しながらも、気持ちはフワフワ。
お2人とも楽になったと言ってくださいましたが、それは鍼の効果ではなく、直人さんのおかげだと思いますよ~(笑)
とにかく体調に気をつけて、直人さんとともに、楽園ツアーを最後まで楽しみたいですね♪
そんな私ですが、明日は別件ライブ☆
直人さんのツアー発表の前に、決まっていたライブですからね。
真夏のお祭りライブをしっかり楽しんできます。
できたら明日は少しは涼しくなってくれることを願っております。。。

ライブなお人

最高でした~~~
楽しくて。。。
あったかくて。。。
熱くて。。。
そこは間違いなく私たちの楽園でした
これから参加されるか皆さま、期待は裏切らないと思います。
どうぞお楽しみに~♪

只今終電にて帰宅中(笑)
無事に家にたどり着けるでしょうか?

(追記)
地元駅まで行ける終電に、ギリギリ乗り換えできました
乗り過ごさないように気をつけなくっちゃ

いよいよ明日です。

明日、直人さんの3年ぶりのツアーが始まりますね~
今頃は最終調整の真っ只中でしょうか。
この日をずっと待っていましたよ。
いろいろとスケジュールの調整が大変だったであろう中、こうしてライブをやってくれて本当にありがとう。
今回も初日に参加できることに感謝して、精一杯楽しんで来ようと思います。

そして明日もまだまだ猛暑が続くようです。
ライブのときにダウンしてしまわないように、暑さ対策をしっかりして臨まないとですね
私は結局事前にグッズを何も購入しなかったので、明日ちゃんと買えるかちょっと心配。。。
明日と中野の2回に分けて、購入する予定なんだけどな~
遠くからいらっしゃる方々も多いと思いますので、皆さまどうか気をつけてお越しくださいませ。
明日参加の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。
もし見かけたら、お気軽に声をかけてくださいね~

アカデミーナイトQ

昨夜の『アカデミーナイトQ』で、カフカの紹介がありました
NY公演の様子が少しだけ流れまして、最後にほんのちょこっとだけ、多分舞台終了直後の直人さんのお姿が
りえさんの歓喜の様子は先日のWSで放送されましたよね。
楽屋での大島さんの姿はお初なのでは!?
声は聞こえませんが、カーネルさんと笑顔で話してますね。
こういうところが観たかったのよ~。

NY楽屋1 カメラ目線で指さし♪

NY楽屋2 もみあげがバッチリ(笑)

NY楽屋3 素敵な笑顔です~

さて、いよいよ明日からツアーですね。
その話はまた後ほど~

NY旅の準備編

この記事はニューヨーク旅行のときに必要だったことや、手配したことなどの備忘録です。
この先こんな旅行は多分できないと思いますけど、何かのときに参考になるかもしれませんので~。

その前に余談になりますが、昨日のイズムの食べ物ロケは楽しかったですね。
天外天さんは何のロケかもわからないうちに行って、自分で選んで食べたのが汁なし坦々麺&柔らか杏仁豆腐でした~
フカヒレはわかっていても手が出ないしね
えらいぞ>自分(笑)
それと今週号のステラは、“朝ドラ ヒロインが愛した男たち”の特集でした。
表紙には直人さんの姿もあったのに。。。
作品リストの中に名前があるだけでした
もしかして私が何か記事を見逃していましたら、教えてくださいませ。


さてさて、今回のニューヨーク行きのきっかけは、もちろんカフカのワールドツアーがあったからです。
その場所の一つがニューヨークと聞いたときから、忘れていたニューヨーク熱が蘇ってきたんですよね~。
でも海外旅行なんてものからすっかり遠ざかっていたし、とても無理だと思っていました。
地元の海外旅行好きのお姉さまを誘ったものの、見事に振られ。。。
そのお姉さまから、「ニューヨークは一人で行っても十分に楽しめるよ」と言われて、やっぱり諦めきれず悩むこと約1週間!(早っ!笑)
2月に入ってから、とりあえずキャンセルもできるということで、少しずつ予約を入れていきました。
いろいろと調べた結果、一人で行く場合は航空券とホテルの付いたツアーだとかなりの割高になってしまいます
飛行機やホテルはコレ!という希望があったので、それなら全部個人で手配をしようと決めました。
以下が事前に、または現地で手配した諸々です

☆パスポート
☆ESTA(エスタ)
☆航空券
☆ホテル
☆空港送迎
☆海外旅行保険
☆両替
☆インターネット&スマホ
☆スーツケース
☆カフカのチケット
☆NY1日観光
☆自由の女神
☆ワンワールド展望台
☆トップオブザロック
☆メトロカード
☆アメリカ自然史博物館

それぞれ簡単に説明してみますと。。。

続きを読む

NY旅日記6日目

いよいよ出発の日が来てしまいました。
IMG_20150727_082143.jpg 帰国の日の朝のリンカーンセンター☆
夜中に大きな音で目が覚めたら、外は激しい雨になっていました。
ニューヨーク滞在中に雨を見たのは、このときが最初で最後。
この日の朝には雨は上がっていて、今回の旅行ではお天気にも恵まれました。
来てしまったら、あっという間の5日間だったなぁ。。。

お昼過ぎのフライトなので、あまりゆっくりしている時間はありません。
空港までどうやって行くかは、決めていませんでした。
大きなスーツケースを抱えて地下鉄を乗り継いでというのは無理だと思ったので、シャトルバスをお願いするか、タクシーに乗るかの二択となりまして~。
1日観光の支払いが一人分で済んだため、キャッシュが予定よりも残っていたんですよね。
それならイエローキャブに乗っちゃおう♪ってことに決めました~
道路が混んだら困るし、早めにホテルをチェックアウト。
そのままドアマンの人に言って、タクシーに乗せてもらいました。
チップもちゃんと渡せましたよ

IMG_20150727_085044.jpg 初イエローキャブにドキドキ

IMG_20150727_085357.jpg 地図があって安心しました。

IMG_20150727_090410.jpg ここはどこ?

IMG_20150727_091437.jpg 隙間の向こうはマンハッタン☆

途中少しだけ渋滞していましたけど、無事に空港に到着しました。
自動チェックインがされていたので、並ぶことなく荷物を預けることができ、搭乗までは自由の身~(笑)
荷物の重量も余裕でクリアでした

続きを読む

NY旅日記5日目

ラストスパートです!
5日目のこの日は日曜日。
カフカの千秋楽公演はマチネなので、午前中はあまりゆっくりはできません。
そこでまだやっていなかった、セントラルパークの散策に行きました~。

IMG_20150726_090335.jpg ランナー天国♪
多くのニューヨーカーの皆さんが走っていましたよ。

IMG_20150726_091330.jpg ベセスダの噴水☆
有名なロケ地らしいですが、私はどんな作品があるのかわからず。。。

IMG_20150726_091350.jpg
IMG_20150726_091547.jpg
どこから撮っても画になりますね~

IMG_20150726_092254.jpg
こちらはニューヨーカーの憩いの場、シープ・メドウです。
まだオープン時間前だったようで、係の方がゴミ拾いをしていました。
お昼にはこの広場は、人でいっぱいになっていたことでしょう。

IMG_20150726_093819.jpg 近くの売店でサンドイッチを買って朝ご飯♪
スモークサーモンと卵のクロワッサンサンドでしたが、私がニューヨークで食べた物の中で、一番美味しかったかも
食べ物の味って、食べるときの環境にも左右されるのね(笑)

IMG_20150726_100258.jpg 回転木馬☆

IMG_20150726_101031.jpg
人も自転車も馬車もみんな仲良く走ってます。

IMG_20150726_104738.jpg 何のお祭り? 出店がいっぱい~♪
戻ってきたらホテルの横の道路が歩行者天国になって、賑わっていましたよ。
見てたらどうでもいいものを買っちゃいそうだったので、そそくさ退散(笑)
ホテルで汗を流して一休みしてから、午後の観劇に備えました。

続きを読む

NY旅日記4日目

旅日記もやっと後半戦です。
頑張って早いとこ書きあげるぞ!
そうそう、キャストのSサマのブログに、私の後ろ姿がほんのちょっぴりだけ映り込んでいました~(爆)
他のキャストの方々を無視していたわけではないんですけどね
ウザくてすみませんでした。

NY滞在の後半は、時間指定の予定は入れていませんでした。
疲れも出るだろうし、体調次第で行動を決めるつもりでおりました。
この日もそれなりの時間に目が覚め、窓からリンカーンセンターを眺めると
IMG_20150725_090335.jpg 広場に行列ができていました。
土曜日ということもあり、何かイベントでもあるんでしょうね。
どれくらい待つのかしらん??暑そうだわ。。。
並ぶのは日本人の専売特許かと思っていましたが、アメリカの人々もすご~く並ぶのが得意のようですよ。
昨日などあっちでもこっちでも、皆さん辛抱強く並んでいましたから
私も並ぶのは平気ですが、炎天下はツライね

行列を横目に、私は本日の目的地に向かいました。
地下鉄で2駅ほどで着きますが、心地良いお天気だったので、ブラブラお散歩
海外では何をするでもなく、街をブラブラするのが大好きです。
IMG_20150725_114807.jpg IMG_20150725_114909.jpg 落ち着いた街並み♪
リンカーンセンターより少し北へ行くと、のんびりムードの漂う安心して歩けそうな地域でした。

到着したのは IMG_20150725_092732.jpgアメリカ自然史博物館
蜷川さんがここの展示を見て、カフカのアクリルボックスのアイデアを思いついたんですよね~。
カフカを観にニューヨークへ行くからには、ここへも行こうと決めていました。
直人さんはこちらへは来られたんでしょうか?
来てない気もするけど。。。
で、キャストの方々がアップされていたこの画像の場所は裏口です(笑)

IMG_20150725_093514.jpg こっちが正面入口☆
映画『ナイトミュージアム』の舞台でもありますね。

さてさて、博物館の中ですが、まるで迷宮のようでした。。。

続きを読む

NY旅日記3日目 後半

ワンワールドの見学を終えて、一度ホテルに戻ることにしました。
途中で某旅行会社のサービスデスクに寄って、日系情報誌のことを聞いたりもしました。
近くの日本食を扱うスーパーを教えてもらったので、ホッとできそうな普通のお弁当もゲット♪
値段は日本の2倍以上ですけど~

ホテルで一休みしてから、夜の部に出発です
目的はこれもめっちゃ楽しみだった、マンハッタンの夜景鑑賞でございます。
NYで現在の高い所トップ3は、エンパイア、トップオブザロック、ワンワールドの3ヶ所です。
昼と夜とで1ヶ所ずつ上ることにして、諸々検討した結果、昼にワンワールド、夜にトップオブザロックに決めました~
一番有名なのは、エンパイア・ステート・ビルなんですけどね。
ここに上ったら美しいエンパイアの姿が見えないじゃん。
それにエンパイアだけは、事前に時間指定のチケットが買えないこともマイナスポイント。
ということで、夕暮れの時間を指定して、トップオブザロックへ向かいました。
すぐに入場でき、エスカレーターで展望台まで行くのはとてもスムーズでした。
展望台は夕日を観ようという人で、かなりの混雑ぶりっす。
何とか場所を確保して、日が沈む瞬間を待ちました~。

IMG_20150724_201036.jpg
夕日を浴びたエンパイアは息を呑む美しさ。。。
右手奥がワンワールドです。

IMG_20150724_200827.jpg
こちらは北側のセントラルパークが見えます。
セントラルパークって、本当に広いんですよねぇ。

いよいよ日が沈みます~

続きを読む

NY旅日記3日目 前半

どんどん行きますよ~(笑)
3日目は私的に観光のメインイベントの日
この日は夜まで観光する予定なので、カフカの観劇はお休みです。

朝起きてまず向かったのは、自由の女神~~~☆
自由の女神の王冠部分に上って、そこからマンハッタンを見るのが私の夢の一つだったんですよね。
そのためにこのクラウンチケットは、カフカのチケットが発売になる前に予約しました。
いつも3ヶ月先くらいまで、予約がビッシリらしいので。
地下鉄のリンカーンセンター駅から、乗りかえなしで目的地まで行けます。

ですが、なんとここでトラブルが発生です
あと一駅で終点の目的地というところで、地下鉄が停まってしまったんです。
放送が入るものの、詳細なんてわかるはずもなく。。。
半分くらいの人は下車しましたが、まだ半分くらいの人は乗ったままなので、そのうち動くだろうと私も様子をみることにしました。
5分後くらいに再び車内放送が
それを聞いて、諦めたようにほとんどの人が下車して行きました。
これは復旧のめどがつかないんだと理解して、私もこの駅で降りて歩くことにしました。
終点からだと少し戻る形になるので、ここから歩いても問題ない距離なのはわかっていましたのでね
とにかく停まったのが一つ前の駅で良かったです。
これがもし出発がもっと遅くて手前で停まってしまったら、ルートを変えないといけなかったので、ここまで行けたのは不幸中の幸いでしたわ。

IMG_20150724_090622.jpg この奥がチケット売り場です。
私は予約済みなので、確認書を見せてクラウンチケットを受け取りました。
一応時間指定のチケットなんですが、その日の予約でさえあれば、時間は関係ないようでした。
それと名前を確認されるので、必ずパスポートを持って行くように書かれていましたけど、こちらもノーチェックでしたよ。
この後は船に乗る前に、空港並みのセキュリティーチェックがあります。
セキュリティーチェックはここだけのことではなく、今日行った全ての場所で厳しかったです。
911以降、この点は徹底しているようですね。

IMG_20150724_091537.jpg 出発~

IMG_20150724_092834.jpg IMG_20150724_093026.jpg
船の上から見た自由の女神、イメージよりは意外と小さいんですよね。
パフォーマンスなのか、船や女神の周りを5機のペリコプターが、島に着くまで旋回していました。

IMG_20150724_093809.jpg
リバティ島に上陸できるのは、こちらの船だけです。

写真が多過ぎるので、この先たたんでおきます。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming