All archives    Admin

2015'09.30 (Wed)

カフカ凱旋公演@当日券

ということで、昨夜行っちゃいました~(笑)
お仕事の入る可能性がほぼなくなったので、急遽思いきって行くことにして、当日券発売時間を目指して
今週で大島さんに逢えるのは、本当に最後ですからね。
行けるチャンスがあるなら、悩んでないで行っちゃえよと半ばやけくそ気味。
開場前の列に並んでいたのは、当日券を購入する人と、予約済みの引換券を持っている人が半々だったでしょうか。
5時半の時点で20人弱くらい?
その後どれくらいの人が来たのかはわかりませんが、やはりそれほど多くないですね。
残っている席は、かなりバラバラ。。。
前の方はもうなくて、私はケチって2階のサイドのA席にしておきました
1階はほぼ満席でしたが、2階の後列はかなり空きがあったかな。

さい芸の2階のサイド席は初めてでしたけど、予想していた以上に舞台が見切れます
これは背もたれに寄りかかっては観られないわ。
イスは舞台に向かって斜めになっているので、ほぼ全員が少し乗り出すようにして観ることになりますね。
手すりが細いスチールとかで、隙間から舞台が見えるならまだ良いのに。
NY公演のときにサイド席でも観たんですけど、そのときはゆったり座っても全然見切れることがなかったんですよね~。
壁側が通路になっていて、手すりのすぐ上からの視線になります。
手すりが肘掛のような感じって言うと、わかるでしょうか。
イスの設置のされ方が逆なんですよね。
コクーンのサイド席も、ここと同じ感じでとても見難いって話を聞きますし。
まぁどうでもいい余談ですが。。。

それは納得の上で買った席だし、一度くらい上空からの景色を観たいと思ったのでOKです。
上空から観るセットの動きは本当に素晴らしいですね。
大きな森のセットがグルグルするところなんて、まるで舞台が生きているかのよう
大島さんがカフカを導くシーンでは、会場全体を包み込むような大島さんオーラを感じました。
上から観たら、大島さんの髪型って意外とぺちゃんこでした(笑)
それに比べて佐伯さんの前髪の盛り上がりが凄かった!
あれは被り物ですか??

さて、当日券で行こうと思ったきっかけのくじ引きですが。。。
17:16  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.29 (Tue)

世間が騒がしい。

先週から世間様では悲しい話、辛い話、驚いた話、おめでたい話などなど、いろいろなニュースが飛び交っていますね~。
それぞれに思うことはありますけど。。。
まずは自分をしっかり持って、楽しく生きて行くことが大切ですね。
冷たいようですが、人生には必ず終わりがあるんです。
だからこそ今を大切にしなくっちゃね

それと昨日の超ビッグなご結婚話では、直人さんもとばっちりでチョイチョイ呟かれてる~(笑)
未だにショックを受けていらっしゃる方(主に若いお嬢さん)がいて驚くとともに、直人さんもなかなかやるなぁと感心したり。
それともこれって逆に、まだまだってことなのかしらん?
個人的には知ってる人は知ってるけど、いつまでも驚かれるような存在でもある、今くらいの状況が一番良いんじゃないかと思っています。
こんな落ち着いた関係になるまでには、ファンも大なり小なりの葛藤を乗り越えたんだしね~(爆)
今思えば、あれで本当に良かったんですよ。って意味不明ですみません。

そんなこんなで昨日からの巷の騒ぎを、冷静に俯瞰で見てる自分がおかしかったです。
当事者に皆さまの複雑な心情はお察しいたしますが
直人さんは相変わらずのパワフルさで、時間を有効活用しているようですね。
自分からそれを言うなんて、またまた変に勘繰りたくなっちゃうじゃないの?!
もし夢が現実になる日が来るのなら、仕方ないけど(←仕方ないって言うな!笑)もちろん応援しますとも。
13:45  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.27 (Sun)

まったりな日曜日♪

カフカのさいたま凱旋公演もいよいよ終わりが見えてきましたね。
今日の公演が終わって明日が最後の休演日で、火曜から日曜日まで連続6日間8公演☆
あっという間の1週間になりそうかな。
私はあと2回観に行く予定です♪
その後のワールドツアーには行けないので、私にとってはこれが本当の最後になっちゃうのよね。
そう思うとちょっと寂しくなってしまいますね。

観劇週間の真ん中の日曜日は、予定を入れずにまったりしています。
そういう休息日が必要なお年頃なので~
それに来週末はいろいろとバタバタしそうですしね。
今日は先日録画しておいた『ホタルノヒカリ』を観てました。
途中にCMが入ってないのはありがたいわ
これはノーカットなのかな? とにかくスカパーの無料放送に感謝です。
結論として、やっぱりぶちょおは最高だったなぁとしみじみ思いました。
ドラマとしても本当に大満足な作品でした。
ぶちょおの絶妙なツンデレさ加減に、どうなるのかわかっているのに、改めてキュンとしちゃったよ~。
過去のドラマをわざわざ見直すことってあまりないけど、やっぱり良いものですね。
最近はちょっとイマイチなドラマが続いたので。。。(以下自粛)

直人さんは今はまだガッツリ舞台モードでしょうけど、それが終わったらまた素敵なドラマに出て欲しいで~す。
年内は難しいと思うので、来年1月クールの連ドラへの登場を待っています♪
希望が叶うといいな~
それと、イベントのお知らせもプリーズ!
こんな欲張りなファンでごめんなさいませ。
17:20  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.26 (Sat)

カフカ凱旋公演 2本目

1日置いて、2回目のカフカ鑑賞に昨夜行ってきました。
これは後から増えた分ね(笑)
遠方から上京される直友さんがこの日に行くということで、チケットがあるかなぁとさい芸のサイトでチェックしたら、1枚だけ前方端っこの席が残っていたんですよね。
その時点でFBIのチケットが届いていなかったから、端でも前方席を押さえておきたかったの。
舞台全体を観るには不向きですけど、前方ならではの迫力はバッチリ感じられます

昨日はしとしと雨
カフカに雨はお似合いなんて言いましたが、自分で行くならやっぱり雨は避けて欲しいわ。。。
せっかく遠くからいらした直友さんと一緒なので、ロケ地で軽くお食事を♪
2度目のじゃんがららあめんです。
じゃんがら7 お店で一番人気の九州じゃんがら全部入り☆
こぼんしゃんよりあっさりマイルドなスープで、個人的にはこっちの方が好きかも。

3人で行きましたが、席は全員バラバラ~(笑)
水曜日に萎れかかっていたお花はすっかり撤去されて、新しい?りえちゃん宛てのものが一つだけになっていました。
休憩のときに当日券の抽選をしていたので、様子を見ていたら。。。
10人弱くらいの人がいて、舞台写真が一番出ていたようです。
ロンドンのプログラムが欲しいなぁ。 
でも一番当たりが少ないんだろうなぁ。
こういうときは自分では一番いらないものが出たりしそうだなぁ。
もし来週気が向いたら、運だめしに来ようかなぁなんて考えてみちゃったりね。

舞台は何回観ても不思議と飽きないんですよね。
時々フッと意識がなくなりそうな瞬間があるのは内緒
昨日は平日の夜ということもあってか、男性の方も多かったです。
大島さんはホント変わらずの美しさ~
帰りに直友さんと話していたんですが、白いパンツが真っ白で汚れが全くないのが凄いなと!
そういうところが大島さんのキャラなのかもしれませんね。

一つ残念というか、アレっと思ったのがカーテンコール。。。
16:34  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.24 (Thu)

カフカ凱旋公演 マイ初日

カフカ凱旋公演看板 久しぶりのさいたま芸術劇場☆
はい、マイ初日です~
凱旋公演の中では(というか、今まで観た舞台の中で)一番ステージに近い席でした。
あまりに近くて、ずっと上向き加減だったので、ちょっと首が疲れましたけど。
今日はとにかく顔をガン見しようという意欲満々で出かけましたよ。
この先は徐々に舞台から遠ざかってしまうもの(笑)

今日一緒に観劇したのは、この前のツアーで生ひとさんデビューをしたばかりの友人Nちゃんとその娘ちゃん。
当初はもう1人別の友人も行くはずだったんですけど、急遽都合が悪くなりまして
Nちゃんの娘ちゃんが興味を示してくれて、ご一緒することになりました。
高校生なら内容的に大丈夫か心配になるところですが、大学生ならOKでしょう。
2人とも舞台の近さに、始まる前から興奮しておりました~。

開演前にガレリアを歩いていたら、稽古中のM端さんが横を歩いて行かれまして
衣装を着ていたので、意表を突かれてビックリ!(笑)
それを見た娘ちゃんが、「顔が小さい~」と言って、間近に見る芸能人に感動しておりましたよ。
お花はまだ飾られていましたが、すっかり萎れて可哀そうな状態になってました

舞台の感想は簡単に~。
基本的には昨年と同じなのでネタバレにはならないと思いますが、まっさらな気持ちで観劇されたい方は気をつけてくださいませ。
00:32  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.22 (Tue)

1時間半待ち(爆)

昨日は午後から直友さんとデートをしました~
カフカの観劇のために、遠方から来られた直友さんです。
ゆっくりペースでのロケ地巡りを楽しみました。

最初に行ったのは、リグナ東京ショールーム☆
私は何度目になるのかな?(笑)
カフェで休憩もできるので、おしゃべりを兼ねて行くのに丁度良い場所ですよね
家具の配置が少し変わり、入口正面にあったここポキコーナーはなくなっていました。
ドラマのポスターなどはそのままでしたけど、ソファーは階段下のスペースに置かれていましたよ~。
イズムロケのときの家具は、ほとんどがまだあったと思います。

リグナ16 リグナ17
前回来たときに写真を取り損ねたピストル~
それと、ハンモックで揺れてる姿があまりにキュートだったクマちゃん

次に向かったのは、最新ロケ地の浅草です。
雷門には行かなくてもいいってことだったので、つくばEXで浅草へ
本とさや1 駅のすぐ近くの焼肉の本とさや☆
中には入っていませんが(笑)
夕方遅くにもお店の前を覗いてみたら、数人並んで待っている人がいましたわ。

浅草でのお目当てのお店はもちろん 浅草浪花家1 でしたが。。。
やきそばは一日限定20食なのでもうないだろうとは思いましたが、まさかたいやきまで売り切れとは!!
お店ではせっせとたいやき生産中でしたが、全部予約の分だそうです。
しかも店内の入店待ちは大行列で、1時間半待ちとのことでした~。
でも時間に余裕があったので、おしゃべりしながら根気よく待ちましたとも。
外で待つのに最適なお天気で良かったです(笑)

待っている人の大部分は、かき氷が目当てのようです。
確かにかき氷も美味しそうだったんですが、私たちが頼んだのはそれではなく。。。
浅草浪花家3  さて、これは何でしょうか?
20:41  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.21 (Mon)

ホタヒカデー♪

まずは昨夜の『おしゃれイズム』ですが、いやいや大盛り上がりでしたね
最近はすっかり自分の役目を把握している直人さんですよね。
ロケも最後のキスも楽しかったです~。
逃げ回ったあげくに最後は自分から・・・、はい、あれで正解でしょう(爆)

そして本日はスカパーで『ホタルノヒカリ』を一挙放送中~
10日間無料放送の恩恵で、私も録画できるよ。
WOWOWさんで放送されたホタヒカ映画の時は、録画してもお知らせのテロップが消えなくて断念したんですが
今回の録画では、消えているみたい。
やっぱりホタヒカはパート1が最高ですよね。
頑張ってぶちょおSPを作ろうっと!

これ以外にもこちらでは、『Around40』と『ドクターX』を放送していたりと、何気に藤木祭りなんですよね。
再放送でもテレビって意外と見ている人がいるので、呟かれることも多いですね。
今更ながら“カッコイイ”の言葉を目にすると、そうでしょそうでしょと自分のことのように嬉しくなります~。
11:12  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.19 (Sat)

じゃんがらじゃんがら

タイトルに深い意味はありません(笑)
カフカは今日で3日目♪
昼と夜の2公演のハードな1日になりますね。
世間はシルバーウィークの連休となり、遠方から観劇のために来られる方も多いと思います。
車移動の場合は渋滞が心配な時期でもありますので、何事も時間に余裕を持って行動したいですね

さて、昨日はちょこっとロケ地に行ってまいりました。
カフカの初日を観劇された直友さんに誘っていただいて、銀座でラーメンを食す。
イズムのロケで篠原涼子ちゃんと直人さんが、イチャイチャしていたお店です
じゃんがら1 九州じゃんがららあめん銀座店☆
3時半頃という中途半端な時間だったのに、店内はそこそこ人が入っています。
ロケの席にお客さんがいらしたので、少し待ってそちらの席にしてもらいました~。
じゃんがら2 じゃんがら3
広くないので、並んで座ると密着度が高いですね。
注文したのはもちろん“こぼんしゃん全部のせ+ごはん付き”
ちなみにお昼ご飯も少なめながら、家で食べております

じゃんがら4 見た目はやっぱり濃厚そう。。。
だったんですが、思ったほどくどい感じではなく、どんぶりが小さく量は少なめです。
全部のせじゃなくてご飯なしだと、物足りないかもね(笑)

じゃんがら5 じゃんがら6
麺は超細麺です。
篠原さんのご指示に従って、明太子と玉子をご飯にのせていただきました
ご飯は少なめにしてもらったけど、普通盛りでも食べられた気がします~(爆)
ごちそうさまでした。

直友さんたちからは、初日の大島さんがいかに素敵だったかをお聞きして、期待が高まっております。
早くお会いしたいです~
そういえば、私がニューヨーク公演で買ったTシャツは、グッズとして販売されているようですね。
しかもやっぱり日本で買った方が断然安いし
まぁニューヨークで買ったことに意味があるのよね。
14:48  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.18 (Fri)

37.5℃の涙 #10(終)

カフカの初日は大盛況だったようですね。
観劇された直友さんたちによりますと、直人さん演じる大島さんはとても素敵だったとのこと
ロンドン&ニューヨーク公演の経験が、大きな自信になっているのでしょうね。
マイ初日の来週の水曜日が、今からとても楽しみです~

その前にまずはドラマ『37.5℃の涙』を、しっかり見届けましたよ。
キャスト&スタッフの皆様、お疲れ様でした。
直人さんはスケジュールがギチギチな中での参加で、大変でしたよね。
出演時間は短くても、ピリッとドラマを引き締めるキャラになっていたと思います。
22:34  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.17 (Thu)

さい芸に降る雨。

カフカ凱旋予告6 雨になると思い出すラストシーン☆
舞台『海辺のカフカ』さいたま凱旋公演が、いよいよ開幕となりますね~。
ロンドン・ニューヨークでの公演を経て、更に進化したカフカワールドを楽しみにしています。
昨日はゲネプロが行われたようですね。
本拠地での公演ですから、安心してお芝居に集中できますよね。
蜷川さんのお墨付きももらったようですし、素晴らしい舞台に参加できる喜びを満喫してくださいね。
直人さんはしばらくはどっぷり舞台モードかな?

そうそう、夜公演はまだチケットに余裕があるらしく、当日券を購入すると、ハズレなしの抽選券がプレゼントされるとか
ずる~い(笑)
2回も夜公演行くのに~! それもどっちも後から取ったチケットなのに~!
もうこれ以上増やすのは無理っす。
さい芸は交通の便がネックになって、終演時間が遅くなる夜公演の人気がないのは仕方ないよね。
この際だからあの手この手を使って(笑)、とにかくできるだけ多くの人に、あの素晴らしい舞台を観てもらえると良いですね~。

本日はカフカの舞台に降る雨を彷彿とさせるような、とても冷たい雨が降っています
初日の舞台を観に行かれる皆さまは、足元にお気をつけくださいませ。
雨に濡れて風邪などひかれませんよう、温かくしてお出かけくださいね。
今晩はドラマ『37.5℃の涙』の最終回もあるので、私はまずはそちらをしっかり見届けたいと思います。
どっちにしても、リアルタイムでは観られないんですけどね

ここからちょっと独り言。。。
本来は情けないくらい政治とかには無関心で、そういう話題はここでは取り上げないスタンスの私ですが~。
昨夜からの国会の状況は、そんな私の目から見ても絶対におかしいと思います。
物事の良い悪いは判断しかねるものの、やり方の不自然さは明白ですよ。
やはりおかしいことに対しては、きちんと声を上げる必要性を感じながら、ニュースを観ていました。
無関心もほどほどにしないといけないのかもね。
いい歳してチャラい人生を目指している自分を、ちょっと反省する今日この頃(爆)
13:41  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.14 (Mon)

国勢調査

今年からインターネットで回答できるようになったんですね。
紙の調査票に書くのが面倒で、前回は取りに来ますと言われた日の前日に、慌てて書いたんでした
今年はネットで回答できると思うとちょっと気楽(笑)
でもネットで回答できる期限が短いので、忘れないうちに頑張ってやりましたよ。
あっという間に終わっちゃった~

ぶどう いただきものの巨峰
やっぱり私にとっては、芸術の秋よりも食欲の秋かも。。。

そして今週の木曜日には、いよいよカフカのさいたま凱旋公演が始まりますね。
私の初日はまだ少し先ですけど、また大島さんに逢えると思うととても楽しみです♪
直人さんもすっかり舞台モードにチェンジしているのかしらね。

あれっ
この記事をアップしようとしたら、サーバーが落ちているような?
管理画面には入れるんですけど、ブログそのものには全然繋がりません
どうかデータが消えたりしませんように。。。
16:22  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.12 (Sat)

心残りが・・・(笑)

私も“機内の戦い@ソリティア”に参加したかったぁぁぁ~~~!!!
まさかそんな戦いが繰り広げられていたとは、当然のことながら、気付いていませんでしたよ(笑)
ソリティアって、最初に配られるカードによって、ほぼ勝敗が決まりませんか?
数多くやればやるほど、ハイスコアが出るような気がするけど~。
相変わらずの負けず嫌いぶりに笑わせていただきましたわ。

ところで今朝のA新聞に、カフカの広告が大きく載っていました。
紙面1/2を使ってのカラー広告でした。
来週木曜日から、いよいよさいたま凱旋公演が開幕となりますものね。
今回の番宣担当は、りえさんなのかな?
いろいろな番組の出演が続いていましたね。
まだチケットがポチポチ残っているようで、先日ホリプロのサイトを覗いたら、とても素敵なお席が出てきて、思わずポチっとしそうになっちゃいました
いやいや、頑張って踏みとどまりましたけれども(笑)

カフカ凱旋予告5

大雨の次は、地震ですか。。。
これ以上何事もなく、平穏に過ごせるよう祈るだけでございます。
12:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.11 (Fri)

37.5℃の涙 #8&9

直人さんはもうクランクアップされたんですね。
お疲れ様でした~
いつでもどんなときでも謙虚なお人です。

感想は飛び飛びだし、ほとんどリピートもしていないので、ストーリーすらきちんと把握できていないくらいなんですが
ラストに近づくに従って、柳さんはどんどん優しくなってませんか?
桃子を見守る保護者的な感じかな~(笑)
朝比奈さんの恋心も密かに応援しているのね。
あぁ、あんな上司に肩をポンポンされて応援されたいっす(妄想中・爆)
決め台詞の「勘違いするな!」も、毎週連発していますよ。
おかげで短い登場時間でも、存在感はありますよね

相変わらず柳さんのプライベートはサッパリわかりませんが、今週なんて柳さんの口から“恋”なんて単語が飛び出すんですもん。
めぐみさんじゃないけど、意外~でしたわ。
ホントこの2人でくっ付いちゃえばいいのにね。
最後まで柳さんに関しては、鉄仮面社長のままで終わっちゃうのかな?
せめて朝比奈さんや小雪さんとの関係だけでも、教えて欲しいです~。
これって私が理解できてないだけですか?

最初からストーリーが桃子の家庭問題がメインになっていて、病児保育のことが軽過ぎるんじゃないかと言ってましたけど、ここへきてやっとお仕事の話が大きくなりましたね。
シリアスな話ですが、こういう話をもっと掘り下げてやって欲しかったです。
来週でもう最終回なのが残念。。。
鬼母のことはなんだかどうでも良い気分なんですが、とりあえず納得のいく理由であることを願っています。
唖然とするような理由だったりして~
とにかく最後みんなで桃子のことを守ってあげるのは確実ですものね。
っていうか、公式サイトのあらすじが詳し過ぎませんか。
ほぼ結末が書かれちゃっているような。。。
来週は柳さんの笑顔が観られれば、それだけで満足しそうだわ~。
20:46  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.10 (Thu)

赤坂大歌舞伎2015

大雨で各地に被害が出ているようですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか?
これまでに経験のないような・・・という文言をよく聞く昨今の異常気象ですが、これ以上被害が拡大しないことを願っています。
おかげ様でウチの辺りは、時折雨が強くなる程度ですんでいます。
今日は朝からテレビの画面にL字の気象情報が入っていて、これはいつまで続くのかな?と思ってしまう不届き者ですみません。

(追記)
ニュースを見ていたら、とんでもない被害になっているようで、L字がどうのなんて言っている場合ではなかったです。
助けを求めている方々が、一刻も早く救助されますように。。。

さて、そんな雨の中でしたが、昨日は歌舞伎鑑賞でした。
行ったのは赤坂ACTシアターで開催中の、赤坂大歌舞伎です。
中村兄弟のことを応援するのがライフワークになっているババ様にとって、これは行かないわけにはいかないらしいです。
TBSが力を入れているようで、番宣も頻繁に流れていますね~。
昨日の深夜には、7日の初日の映像がもう流れていましたし。
TBSさんが絡むと、チケットは“TBS>松竹”となってしまい、取れたのはQ列センターの席でした。
昨年のカフカのときに、ここよりも少し後ろくらいから何回も観たんですけど、そのときに比べて舞台がとても近く感じたのはどうしてかしらん?(笑)
天候の関係もあるのか、前列4席が空いたままで、更に視界が良好でした。
前方でもポツポツと空いているお席があり、急に来られなくなった人がいらした思うので、そういう意味でも残念な悪天候でしたね。
全体的には1階席はほぼ満席で、老若男女の観客で大賑わいでした~

一、操り三番叟(あやつりさんばそう)
二、お染の七役(おそめのななやく)

操り三番叟では、勘九郎さんの繰りの人形の動きが面白くて、舞踏が苦手な私もめっちゃ楽しめました♪
お染の七役では、みどころである七之助さんの7役の演じ分けと早替りが素晴らしかったです。
1ヶ所だけイリュージョンのような早替わりのシーンがありまして(時間ではなく場所がわからない)、その謎解きをして欲しいです~(笑)
最後に舞台上から手ぬぐい?がたくさん投げられたんですけど、私の席までは届きませんでした(残念)

同じくTBSの舞台繋がりで、録画をざっと確認したら、カフカの新しいCMが捕獲できていました。
カフカ凱旋予告3 カフカ凱旋予告4
カーテンコール@ロンドンの様子と舞台映像です。
こうやって切り取ってみると、アシンメトリーな大島さんの髪型が不思議~
14:00  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.08 (Tue)

連日の雨

連日のように雨の日が続いて、家の中もジメジメ
今年の夏の熱さ(笑)、じゃなくて暑さが遠い昔のことのようです。
すっかり引きこもりの毎日になってますが、夏の疲れを取るのにはこれくらいで良いのかもね。
昨日から再放送している岡村さん@「Around 40 」を観たら、ほっこり癒されましたわ。
あの言動にはイラッともするけど~(笑)

そして直人さんは、お天気に関係なく、掛け持ちでのお仕事をお疲れ様です。
ドラマの撮影もそろそろラストスパートですね。
そういえば先週のドラマの感想を書いてないけど、これは今週分とまとめて書くようにしま~す!

明日にかけては台風の影響で、荒れたお天気になりそうですが、被害のないことを願っています。
私も明日の午後はお出かけの予定があるので、ちょっと心配。。。
ババ連れなので、雨が酷ければ、駅ビルの駐車場に車を停めて行こうかな
20:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.06 (Sun)

続・カフカのチケット

皆さんのお手元にもFBI先行で申し込まれたチケットが届いたでしょうか。
昨年に比べると売れ行きがイマイチなのか(汗)、一部の公演を除いて、比較的前方席のチケットが多かったようですね。
舞台全体を見るのなら、後方や上空からの方が観やすいと思いますが、役者さんの表情を肉眼でハッキリ観ることのできるかぶりつきのお席は、やはり嬉しいものですものね。
遠くからいらっしゃる方にとっては、さい芸は遠くて大変だと思います。
都内在住でも平日の夜公演だと、帰りの時間が少々心配になるくらいですし。
どうか皆さま、気をつけていらしてくださいね。

今回は、いや今回もかな?、いつの間にか当初予定の回数より増えて、倍の回数のチケットが手元にあります~(爆)
直人さんの舞台を観ることはもちろん楽しみですけど、直友さんとお会いして語り合えることもすごく楽しみ♪
声をかけていただいて、感謝しています。
今回も万遍なくいろいろな席から鑑賞できそうで、ワクワクして来ましたよ。

カフカ以外にも、今後予定している舞台だったりライブだったリが多数。。。
さすがにちょっと遊び過ぎだろ!と、自分でツッコミを入れたいくらいです。
取ってる時期はバラバラなので、あまり自覚がなかったんですけどね。
それらを励みにして、頑張ってお仕事に精を出しますわ。
あっ、まだプレミアムなんちゃらの申込みをしてないし~。
買うのは確実なんですが、支払いの時期がいつならOKかを考え中
だってカード払いができないんですもん。
17:33  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.04 (Fri)

カフカのチケット

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
私は元気なんですが、口唇ヘルペスで唇が痛いっす
今までも疲れたときなどに症状の出ることがありましたけど、今回は症状がひどいです。
今年の夏の遊び過ぎのツケが、今になって出たってことかしらん。
気候の変化も大きいですし、体調を崩しやすい要素だらけですので、皆さまもどうかお気をつけくださいね。

しばらくはブログもまったりペースになるかと思います。
本当はテンプレートも秋らしいものに替えるべきなんですが、もう少し夏の余韻に浸っていたい気分なので。。。
あちらこちらでツアーのレポを読ませていただいては、感動が蘇ってきてウルウルしたり~
とりあえずカフカの舞台が始まるまでは、のんびりやっていきますわ。

そのカフカのチケット(FBI分)が、本日届きました~
先日ライブデビューを果たした友人Nちゃんと一緒に行く日のチケットが、驚くような神席でしたよ
千秋楽は後方支援になりそうですが
でも行けるだけでもありがたいことですので、文句はありません!(キッパリ)
それにしてもNちゃんの直運ったら、ちょっと凄過ぎです。
成田山での初詣のご利益が、まだ続いていたのかも~。
来年も成田山詣でをして、お礼参りと願いの叶ったおみくじを納めに行って来ないとね。
18:51  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.01 (Tue)

幸せの余韻。。。

大阪ライブの感想を書けないまま、どんどん時間が過ぎて行き、記憶はどんどん薄くなり。。。
でもね、あのときの幸せな気持ちは消えてないですよ。
一生消えない自信があります!
だから次のライブまでどんなに時間がかかろうと、待ち続けられますもん。
それだけ素敵なライブでした~。

今回のツアーは、5公演中3公演に参加できました。
勢いでニューヨークに行って来ちゃった身としては、遠征することにちょっと躊躇もありましたけど、やっぱり行けて本当に良かったです。
いつもだとファイナル公演を収録することが多いですが、今回は東京で撮っちゃいましたからね。
リラックス感とファイナルらしい弾け感で盛り上がりましたよね~。
MCもなめらかで、特にアンコールでの橋口くんとの先輩後輩コント(←コントって言うな!by 直人)は最高に面白かったです♪
直人さんのファンを喜ばせようという気持ちと、思いっきり盛り上がるぞっていう気合いに溢れた客席とが一体になったあの空間。
そこは楽園であり、ミチタリタセカイでした~

席は1階の後方でしたけど、前が通路だったのでとても観やすかったです。
席運には今回は本当に恵まれていたと思います。
長くファンを続けていると、こういう運には波がありますよね。
今年は私にとって“大吉”の年だから
3公演目の大阪で、初めてステージ全体がしっかり見えたような気がします。
直人さんご自慢のセットの枠が、あんなにいろんな色に光っていたこととか~
今回新しく作ったというギターのクロスが、ピカピカするところとか~
初日のよこすかは前方センター席だったので、ちゃんと見えてたはずなのに、全然記憶にないの
最後に少しだけ冷静になって、全体を目に焼き付けられて良かったです。
センター寄りだったので、丸窓を使うと勘違いの嵐だったし~。
ごちそうさまでした(爆)

3年ぶりのツアーで、それも舞台やドラマは本当に忙しい中で、スケジュール調整をしてくれた直人さん。
直人さんは予定よりも遅くなったこと、本数も少なくて地方など行けなかったことなど、ライブで何回も申し訳ないって言ってくれましたね。
私たちの気持ちをわかってくれていることが強く伝わってきて、本当に嬉しかったです。
こちらこそツアーをやってくれてありがとうですよ。
相思相愛なんですよね、私たち。
例えそれが1人対たっくさんのファンだとしても~(爆)

そして直人さんのファンもサポートメンバーもスタッフも、とにかくみんな優しいです。
それは直人さんのお人柄がそうさせるのよね。
たくさんの人の想いが一つになって作り上げた素敵な世界☆
その中心に立っていることは、本当はすっごく大変でしんどいこともたくさんあると思います。
直人さんがどれだけ頑張っているのかは、みんな知っているから。
直人さんが楽しければ、私たちはもっと楽しい、そんな私たちを観て直人さんももっともっと楽しくなってくれたかな。
幸せのループだね。
長い時間をかけて、直人さんとファンが積み重ねて来た確かな絆を感じました。

ポニキャニさんの記事】から拝借↓
「ツアーは3年ぶりだったけど、やっぱりライブ楽しいね!
みんなの顔を見ることができて本当にうれしかったです。
みんなありがとう!またいつかどんなかたちになるか分からないけど、必ず帰ってきたいと思います。
そのときはぜひ遊びに来てください!」

こう言ったときの直人さんの笑顔にうそはない!!
本当に嬉しかったから、最後の涙になったんだもんね。
直人さんの泣き顔は今までにも観たことがありますけど、今回の涙は一番明るい涙だったんじゃないかな。
素直に泣けるような年齢になった?
終わった寂しさよりも、直人さんへの感謝と幸せな余韻に満たされてのツアーファイナルになりました。
直人さん、これからもついて行くよ~
21:13  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |