All archives    Admin

2015'10.30 (Fri)

This is Singapore!!

カフカ@シンガポール1
どっかで見たようなアングルですが。。。
って、私は行ってませんよ>シンガポール(爆)

直友さんが先週シンガポールに旅行されて、撮った画像を送ってくださいました。
直友さんにご了解いただきましたので、ここで紹介させてもらいますね~
どうせアップするんなら、これくらいハッキリと雰囲気のわかる画像をアップしても、バチが当たんないと思うけど。。。(と、皆さま思われていたのでは
直友さんはお休みの都合で、カフカの上演期間とわずか1週間だけずれてしまい、本当に残念でした。
この写真のアングルが某お方と同じだったのに、軽く凹んでおりました~(笑)
でも他のキャストの方々も、このアングルで撮られてましたものね。

カフカ@シンガポール2 館内にあったポスター☆
仕込み前だったので、公式ツイにあった横長の広告はまだなかったそうです。

劇場の冊子の中に、見開きでカフカの紹介が~
カフカ@シンガポール3 ←表紙 ↓紹介ページ
カフカ@シンガポール4
あのぉ~、この作品の主役はどなたなんでしょうか?(笑)

問題のヘイズは日によって違いがあるようで、酷いときは視界が悪いだけじゃなく、焦げたような臭いもしたそうです。
喉に影響がないと良いのですが。。。
夜景が未来都市のように素敵で、夢の世界にいるようでしたとのこと
それと日本と比べてお酒がとっても高い国なので、藤木さん向きではないかもとも言われてましたよ。
カフカの公演は観られなくて残念でしたが、一足早いロケ地巡り(違うかな?笑)ができて良かったですね。
私もリアルな感想をお聞きできて、楽しかったです
Sさん、貴重な現地レポをありがとうございました。

そして『海辺のカフカ』は、いよいよ今日が初日
開演は日本時間で夜の9時ですね。
舞台の成功をお祈りしていま~す。
12:01  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.30 (Fri)

とある♪・・・これかぁ(笑)(驚きの追記)

直人さんが「衣装合わせしたよ!」とこっそり教えてくれていた“とある作品”が、発表になりましたね
土曜プレミアム
『世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP ~傑作復活編・映画監督編~』
 【とれたてフジテレビ】【オフィシャルサイト トピックス

直人さんが出演するのは11月21日(土)放送の傑作復活編で、1991年に草刈正雄さんが主演された『ズンドコベロンチョ』というタイトルの作品だそうです。
ストーリーによると直人さんにピッタリのようで、めっちゃ楽しみ~
とあると聞いたときに予想した作品とは違ったわ。
フジの単発っていうのは合ってたんだけどなぁ(笑)
とりあえず網張りしていためざましテレビで、お名前だけ聞けたので良かったです♪
撮影は帰国後ですね。
頑張ってください。
どんな方々と共演されるのかも、楽しみにしています。
ところでズンドコベロンチョって、どういう意味ですか?!?!?!

(追記)
ちょっ、ちょっとちょっと、ええっ~~~!!!
この作品はこの前衣装合わせしたという“とある”とは、別作品だったんですか
しかも他にも・・・? 何だか訳わかんなくなってきましたけれども。
とにかくそれは大忙しの11月になりますね。
ってことは、私の予想もまだ生きてるのかしらん?(笑)
11:01  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.29 (Thu)

ツイてるんだか、ツイてないんだか?!(笑)

TOKYO_MOTOR_SHOW_2015.jpg 招待券が当たった~
希望メールを送ったときには、まだ行けるかどうか未定だったんですよ。
当然前売りチケットは買っていませんし。
なんですけれども結局のところ、ラジオの公開生放送には現状では行けませぬ
今回はお仕事を優先すると決めていたので、迷いはないですが、こんなときに限って・・・というのはよくある話っすね(笑)
それなりのお値段のチケットなんで、しっかり簡易書留で届きましたわ。
折角いただいた招待券なので、来週ちょっと出かけるついでに、事前に現場を見て来ようと思います。
あぁもうバカ~~~!!
19:07  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.28 (Wed)

にっこり♪

にっこり笑顔で行ってらっしゃ~い
シンガポール公演の成功をお祈りしています。

シンガポールでカフカが上演される劇場は、ドリアン風の外観らしいですが(笑)
にっこり ←これは“にっこり”という名前の梨
友人からのいただき物で、とにかく大きくて重いです。
壊れ物のようにプチプチに包まれ、1個ずつ箱に詰められた状態で届きましたよ。
隣の普通よく見るようなりんごの重さが340gなのに比べて、にっこりはなんと800gもありました~!!
この梨は栃木県の特産品なんですね。
名前はにっこり笑顔になるからだと思っていたら、日光と梨の音読みを合わせて名付けられたとのこと。
切って食べるのが、勿体ない感じです。
13:56  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.27 (Tue)

ジェネレーションギャップ(^^;

昨日バイト先のレジで、古いお札を出されました。
伊藤博文さんが描かれている1000円札
年配のおば様に「これは使えるかしら?」と渡されましたが、不審な感じではなかったので気にせずそのままレジに入れたところ。。。
速攻で吐き出されました~
そうだよね、よく考えたら使えるはずないよね
予備の釣銭を使い、その場は事なきを得ましたが~。
30代の男性社員は、その1000円札を見て、「このお札は使ったことがないなぁ」と言うんですよ。
うそぉ~~~!!
そうか、これがジェネレーションギャップってやつですね(爆)

お札 ウチにもあるよ♪
こちらにいらしてくださる皆さまは、もちろん↑のお札はご存じだと思いますが。
これはC券というお札で、現在発行されているお札E券の2つ前のもの。
調べたらD券が発行されたのは1984年で、C券の支払いが停止されたのが1986年だったんですね~。
お金としては現在も問題なく使えますが、機械ではまず受け付けてくれないはず。

30代の方々が知らなくても当然なのか。。。
直人さんはギリギリ知っている世代かな?(笑)
ラジオで直人さんが伊藤さんとの間に、ちょいちょいジェネレーションギャップを感じてショックを受ける気持ちが、よくわかりましたよ。
19:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.25 (Sun)

日本橋クルーズ

引きこもり気味だった10月ですが、お出かけ日和に少しくらいはどこかへ行きたいと思い、船に乗って来ました。
以前に水上バスに乗ったことがありましたが、今回選んだのはもっと小さな船♪
下町探検クルーズがれおん】という小さな屋形船で、日本橋からスカイツリーまでの片道クルーズです。

日本橋クルーズ1 出発は日本橋のすぐ横です。
ここからはいろいろなクルーズ船が出ているんですね~!
私が乗ったがれおんは定員12名、今日は6名のお客さんが乗船しました。
場所柄もあってか、外国からの観光客のカップルもいらっしゃいましたよ。
他にもっと大きな船もありますが、がれおんは小さいながらも屋根のある屋形船なので、お座敷でまったりと寛げて良かったです
屋根のない吹きさらしだと、寒かったと思います。

出発~~~!!日本橋クルーズ2 日本橋をくぐりま~す。
日本橋クルーズ3 真上を首都高が通る独特の景観ですね。
すぐにUターン☆日本橋クルーズ4←これが日本橋の裏側
この川が日本橋川という名前だということを、初めて知ったかも

日本橋川の先は、いよいよ隅田川です~。
17:10  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.22 (Thu)

東京の夜空

昨日はオリオン座流星群がピークというニュースを見て、夜更かし&宇宙大好き婆がここでも見えるかなぁと言いだしまして~。
ダメ元で日付けが変わる少し前くらいに、土手まで夜空を眺めに行ってみました。
暗いので定かではありませんが、数人お仲間がいたような(笑)
土手の上なので、空は頭上いっぱいに広がっています。
しかし雲が多し。。。
10分くらいで雲は流れていったけど、目を凝らしても星が数個やっと見える程度
オリオン座すら、確定できませぬ

東京の空って、こんなに白っぽかったでしたっけ?
都心ではないので、ビルの照明などはそんなにないはずですが、空の色そのものが薄ぼんやりしてました。
街灯だったり、川向うの高速道路の照明などあるから、やっぱり仕方ないのかしらん。
この状況では、流れ星を見つけるのはまず無理でしょう。
諦めてトボトボと帰りましたけど、もしババ様が一人で行ってたら、怪しい高齢者が徘徊していると通報されたかもね~。

今日の昼間に空を見上げたら、晴れていてもやっぱり空が白っぽいわ。
真っ青に澄んだ青空プリーズ!
東京の空でもいつかまた、星がクッキリハッキリ見られますように。。。
16:27  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.21 (Wed)

落ち着こう。(追記)

直友さんからの続けてのメールに、テンションの上がった朝~
最近はちょっと静かな日々が続いて、引きこもっていましたからね。
それによりますと、ラジオの公開生放送があるとか
公式HPでの詳細などはまだ出ていませんが、伊藤さんがブログでこっそり教えてくれたんですね。
うぅ~む、11月7日か。。。
私個人としては、行けるかどうか微妙な状況ですが
もしお仕事が入ってしまったら、今回はキッパリ諦めますわ。
お仕事をきちんとしないと、おまんま食べられませんってば。
今年は夏に遊び過ぎたこともありますし~。
前回行けなかった方も多いでしょうから、またやってくれるのはありがたいですね。
とりあえず、アタフタせずに落ち着いて日々を過ごしましょう。
これ以外の嬉しいお知らせも、そう遠くないうちにきっとあるはずだと思いま~す。
その前にまずは夏の名残りの諸々を、早いとこ片付けてしまわないと。

(追記)
↑の記事を書いた日に、嬉しいお声が更新されるなんて~!!
アレかな?コレかな?と、いろいろ想像しているだけで、楽しくなるってもんですよ。
こうなるともう、落ち着いてなんていられないじゃないの。

ドーナツアイス スィーツで小さな幸せをいただくの巻♪
前から気になっていた、クリスピーのドーナツアイスです。
温かいドーナツ+冷たいアイス+チョコレートソース+エスプレッソ=アフォガード
エスプレッソの量が結構あって、全部かけたら、ドーナツがトロトロになっちゃった!
一つ一つはどれも美味しいんですけれども・・・、グレーズドはエスプレッソをかけずにそのままの食感の方が好きかなぁ
ロンカフェのアフォガード@イズム江ノ島ロケのフレンチトーストに、ちょっと近い気がします~。
って、私は違うものを食べたんでした(笑)

そうそう、↓の記事でお知らせしましたお灸の試供品ですが、まだ在庫がかなり残っています。
どうしようかなぁと考えている方がいらっしゃいましたら、遠慮なくどうぞ☆
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
14:36  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.17 (Sat)

お灸の試供品

とっても久しぶりに(汗)、本業のお仕事についてのお知らせです
お灸の試供品をたくさんいただき、手元にかなりの数が残っています。
ウチの治療院は基本的には鍼治療専門でやっているので、お灸はほとんど使っておりません。
鍼は怖いけど、お灸ならやってみたいと思われる方もいらっしゃることと思います。
治療効果としては鍼の方が高いという考えでやっていますが、お灸の効果を否定するものではありません。
これからの寒い時期には、身体を温める効果や、心身のリラックス効果は大きいと考えられます。
お灸の匂いが好きという話もよく聞きますし~。
それに鍼は専門家による施術が必要ですが、お灸でしたら家でも簡単にできますしね。
お灸をやったことはないけど、どんなものかなぁ?と思われている皆さま
もしお灸を試してみたいと思っている方がいらっしゃいましたら、試供品を送らせていただきたく、こちらでお知らせをしてみました。

ちょっとどうでもいい情報ですが~。
“はり師”と“きゅう師”は、別々の資格なんですよ。
両方同時に取得するケースがほとんどなので、一般的には鍼灸師と呼ばれますけどね。
それと私は“あん摩マッサージ指圧師”の資格も持っています。
どれも一応国家資格です。

温灸 ←試供品はこんな感じ♪
このお灸は、どれも家で簡単にできるものです。
やり方については、中に入っている説明書を読めばわかると思います。
効果のあるツボの場所などについても書かれています。
まぁ自分が気持ちの良いと思う場所にしていただければ問題なし
ただしお灸は火を使います
火を使わない製品もありますが、手元にあるのは全部火をつけるタイプなので。
また腰などにやるのでしたら、ご自分一人では無理かと思います。
正しいやり方をしないと、火傷をする可能性もありますので、ご使用につきましては自己責任でお願いします。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、お名前とご住所をお知らせくださいませ。
鍼灸に関心を持っていただくための活動の一環として、送料等もこちらで負担させていただきますのでご安心ください。
個人情報については十分に配慮させていただきますが、その点が気になる方はご遠慮ください。
その他ご質問などございましたら、お気軽にお寄せくださいね。
面識のない方でももちろん構いませんので、その場合は→にあるメールフォームからご連絡をお願いします。

と、こんな記事を書いてみましたが、興味のある方はいらっしゃるのかしらん?
試供品には限りがありますので、万が一希望者が多数いらっしゃいましたら、送付は先着順とさせていただきます。
21:18  |  鍼灸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.15 (Thu)

ニューヨークの味♪

salty chocolate bar1 ニューヨークのお土産(食べ物限定)の最後の1個☆
塩味の板チョコです。
老舗のスーパーのレジの横に置いてあって、デザインが何ともいえずおしゃれだったのと、“BROOKLYN-MADE”の文字に魅かれて、何種類かお買い上げしたんでした~。
板チョコにしては、ちょっとお高めだったんですけどね

salty chocolate bar2 salty chocolate bar3 中身はこんな感じ~☆
裏に白いブツブツがあってカビかと焦ったら、塩の粒でした(笑)
今頃になってから、このチョコは何物なのかと気になって調べたら。。。
Hu Kitchen】というオーガニック系のお店が作っている製品だったんですね
通信販売もされてました。(→→→★★★
お店のコンセプトは『GET BACK TO HUMAN』
添加物を一切使っていないので、カカオの味がめっちゃ濃いです。
甘くて美味しい・・・ってよりも、お酒に合いそうなチョコかな~。

何気なく買ったものでしたけど、日本ではほとんど知られてなくて、それでいてニューヨークらしいお土産だったわ。
これだったら、もう少したくさん買っておけば良かったです。
しょっぱくない他の味も試してみたかったな(笑)
デリのお店で売ってますが、私が買ったのはアッパーウエストサイドにあるZabar'sというスーパー。
今後ニューヨークに旅行される方には、お土産としてオススメしま~す
17:07  |  NY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.14 (Wed)

無料に弱い(笑)

本当なら今頃は新橋演舞場にいたはずなんですが、その予定は事情により来月に先延ばしとなりました。
話題のスーパー歌舞伎、これがネット上でネタバレし放題の状況になってまして
私が行くまでには、あらすじもほぼ把握できてるかな~(笑)
それよりも原作を知らないままで、大丈夫なんでしょうか?(謎)

予定がなくなったことだし、ちょっと買い物に出たついでに、地元のカフェで一息入れました。
せっかくだからケーキを食べちゃおうと、メニューを見たら・・・
たくさんあるケーキの中で、2種類が“セットドリンク無料”ってなってるじゃないの
これって飲み物がタダってことよね?!
なんて素晴らしいサービスなんでしょう
ケチな私は、2種類の中からコレを選びました。
ピスタチオタルトプディング ピスタチオタルトプディング(450円)
もう一つはいちごのショートケーキ(550円)でしたが、ついピスタチオを選びたくなるのはなぜかしらん?(笑)
イタトマのケーキって、大きいよね~。
ピスタチオのプリンが意外とサッパリしていて、ペロリと食べちゃいました。

ここのカフェはどうってことないチェーン店なんですけど、ゆったりした明るい造りなのといつもあまり混んでいないので、とても使いやすいカフェです。
ウチに治療に来てくださった直友さんとも、何回かここでランチしたし。
+150円でドリンクが付くケーキセットは前からあったけど、ドリンク無料のセットは初めて知りました~。
私の少し後に来たおば様のグループは、全員がショートケーキを注文していたわ。
帰るときに見たら、ショートケーキがなくなったようで、ドリンク無料のケーキは、ピスタチオとカフェモンブランに替わってました。
そっちも美味しそうだったな。
たかが150円されど150円、こういうちょっとお得っていう話に弱いのよぉ。。。
まぁケーキ単体のお値段としては、高めなんですけどね。
またチョイチョイ寄ってしまいそうです。

そうそう昨日の直人さんのお仕事の話、めっちゃ楽しみです♪
まだやってなかったの?って一瞬思いましたけど、気持ちに余裕のできた今だからこそ、たっぷり喋り倒せんですものね。
喋った言葉をひと言も漏らさず、文字にしてくれますように。。。
その様子を映像で観れるともっと嬉しいなぁ。。。
16:42  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.12 (Mon)

体育の日

ここ何年か、体育の日は地元のスポーツ関連のイベントのお手伝いに行くことが、恒例となっています。
元々祝日は関係のないお仕事ですし、行けばお手当もいただけるので
昨年は台風の影響で、イベントが午前中で中止になったりしましたが、今年は体育の日らしい晴天でした。
屋外のイベントは大盛況!
でも体育の日が10月10日じゃなくなって、未だに違和感を感じてしまう昭和な人間は、私だけではないのでは?!

そんな体育の日に相応しいスポーツの話題で盛り上がる朝♪
私は早起きして出かけないといけなかったため、残念ながら早朝のラグビーの試合は観られず。
決勝リーグには進めなかったものの、有終の美で終われて良かったですね。
今までほとんど注目されることのなかったラグビーが、今回のワールドカップの活躍で、一躍注目の的になりましたよね。
直人さんの影響も大きかったかな。
とにかくめっちゃ感動したもの
五郎丸さんという苗字があることも、初めて知ったわ。
4年後の日本開催のW杯に向けて、素晴らしい第一歩となったことでしょう。
胸をはって日本に帰って来てください。
19:19  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.10 (Sat)

マニアックですか?(笑)

先週から直人さんのタイトルコールが入るようになった「TOYOTA Athlete Beat」
先週は頭の部分が録音できなかったんですが、今週は大丈夫でした~
直人さんのタイトルコールは、番組内に何種類あるのか?なんてことが気になり。。。
それならタイトルコール集を作ってしまえと、編集してみましたよん。
TOYOTA Athlete Beat タイトルコール集
決して某自動車メーカーの回し者ではありません

いかがでしょうか?
音楽が違うだけで、言い方はほとんど同じかと思いきや、こうして続けて聴くとそれぞれ違いますね~。
Legend Storyのコールはどうしてこうなったの?ってくらい、色気がダダ漏れ
最近の直人さんはスポーツ好きを隠すことなく前面に押し出しているし、やっていて楽しいお仕事でしょうね。
是非東京オリンピックを目標に、長~く続く番組になると良いですね。

それにしてもマニアックなことしてるよね・・・と思っていたら、直友さんのブログに直人さんのファンはマニアックな人が多いという記事があって、自分のことを言われているようで思わず苦笑しちゃいました。
そうなんですよね、直人さんのファンになってから、美しいものをより美しく残したいというか(笑)
周りに同じような人が多いから、マニアックさに益々磨きがかかったというか(爆)
元々はパソコンの知識なんて全然なかったのに、いろいろと教えてもらったり自分で調べたりしながら、できることが少しずつ増えていきました。
これからも皆さま、よろしくお願いしますね。
19:33  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.09 (Fri)

シンガポールのラジオ♪

情報のあったシンガポールのラジオ局へのコメントですが、無事に聴けました~
シンガポールで放送されているラジオが、こんなにクリアに聴けるなんて驚きっす!
MCの方が短いですよ!っておっしゃった通りめっちゃ短かったですけど、新之くんと仲良しな雰囲気が伝わって楽しかったです。
直人さんはインドネシアに行ったことがあるのね?!
お仕事だったのな?
新之くんの天然ぶりもおかしくて~(笑)
やっぱり直人さんは、天然な方のお世話をするポジションがお似合いだわ。

録音もできたので、文字に起こすよりも音声をアップしてみました。
聴けなかった方がいらっしゃいましたら、どうぞお聴きくださいませ
カフカシンガポール公演コメント
10:01  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.08 (Thu)

弓道小僧の感想(笑)

先日のイズムの弓道ロケを観た友人が、感想を送ってくれました~。
素人にはわからない“なるほどぉ~”な話もあったので、ご紹介させていただきますね。
現役弓道部員の息子くんは、「未熟者の俺が言うのもなんですが、射型が綺麗なので、稽古すれば上手になりそう」と呟いていたんですって。
弓道を今後もいろいろな所でやってみせて欲しいとも。
それがきっかけで、弓道人口が増えればいいなぁと言っていたそうです。
直人さんや神木くんの射型は、某芸人さんたちよりもずっと美しいと思ったらしくて、そんな感想を聞けてとても嬉しくなりました

友人も立ち姿がさまになっているし、袴でも足の長いのがわかりましたねって
矢を引くときの腕がプルプル震える様子にも、ウットリだったみたい。
一つだけ残念だったのが、上着は身体にフィットした半袖だともっと格好良かったと思いますとのこと。
長袖や弛めの上着は、矢が触れると危険なんだそうです。
男性の先生も半袖のピッタリした上着でしたものね。
半袖だったら二の腕のプルプル感が、もっと堪能できたんじゃないかと思うと、ちょっと残念だわ~。
とにかく所作が綺麗なことは、視聴者にもしっかり伝わりましたよね。

それと明日の午前中は、シンガポールのラジオで直人さんのコメントが流れるとか
現地の日本人向けの番組のようですね。
FM 96.3 SMILE WAVE】のツイによりますと、
明日(9日)の番組では、村上春樹原作 X 蜷川幸雄演出による奇跡のコラボレーション、舞台「海辺のカフカ」に出演の藤木直人さんと古畑新之さんのお二人からリスナーの皆さんにメッセージをいただきました!
とあります。

PCなら↑のサイトの“ click here”のところから、ラジオは聴けそう♪
日本との時差が-1時間なので、日本時間の午前8時~10時でOKなのかな?
合ってますか? って誰に聞いているのやら
2時間の番組なので、何時くらいに流れるのか事前にわかると助かるんですが。。。
それにしても日本に居ながら、シンガポールのラジオ番組が聴けるなんて、便利な世の中になったもんだわ。
16:39  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.07 (Wed)

読書の秋?!食欲の秋!?

今朝は冷え込みましたね。
夏の名残りがどこにもないよ~。
夏の疲れが一気に出たりしますので、皆さまも体調に気をつけてくださいね。

いろいろとクールダウンしようと、この秋はまた少しずつ読書しようと思っています。
読書の秋 まずはこの辺りから始めましょうか♪
カフカは舞台が終わったら、初めからじっくり読み直してみたかったんですよね。
ノベライズ本は図書館で予約をしていたのが、丁度良いタイミングで順番が回ってきました~
ピュアな心さまに癒されそうだわ。

そして今日のランチは、地元で気になるお店に行ってみました。
開店してまだ1年未満の創作オムライスと洋食の小さなお店です
キッチンエッグス1 キッチンエッグス2
左は超定番の“昔ながらのケチャップオムライスS”、右は日替わりメニューだった“チーズインドライカレーオムライスM”です。
ここのオムライスはサイズがS~LLまで、お腹の具合に合わせて自由に選べます。
それにおかわり自由のスープバーがついてます。
このスープが侮れない美味しさでしたよ。
駅から遠い不便な立地ですが、地元のお客さんでほぼ満席なの。
丁寧に作られるオムライスは、見た目は美しく、優しいお味で大満足
他にも食べてみたいメニューがたくさんあったので、また行ってみようっと♪
こだわりの平飼い有精卵が自慢のようで、限定のTKG定食も気になりますぅ。
17:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.06 (Tue)

最近の直人さん事。

直人さん、期待通りのお声をありがとう。
そうですよね、まだ続くんですものね。
そんな言葉を聞くと、また行きたくなっちゃうじゃないの~。
いやいや、もちろん行けませんけど(笑)

カフカの千穐楽を挟んで、あれこれあった話を簡単に♪
まず会報は先週の金曜日に届いておりました。
盛り沢山な内容で大変ありがたいことですけど、字の小ささとバタバタしていたため、今日やっと全部に目を通すことができました。
あれもこれも懐かしい思い出ですね。
会員限定のものなので、本来はここに内容を書くことはマズイと思いますが。。。
一つだけ書きた~い
個人的に注目のニューヨークの記事ですが、その中にあったスーパーとカレーの写真
あれは多分、タイムワーナーセンターの地下にあるホールフーズ・マーケットの、テイクアウト用のデリにあるカレーだと思います。
ここのスーパーのデリはホント種類が多くて、私も滞在中に随分お世話になりました。
サラダ系の野菜を中心に選んでいたので、残念ながらカレーは食べなかったの。
また心残りが一つ増えちゃったわ。

先週の土曜日のラジオでは、今までと構成がちょっと変わったいましたね。
番組名を直人さんがいろいろなパターンで言っていたので、ドキドキしちゃった~。
こんなときに限ってRadikoolの調子が悪くて、オープニングコメントが録音できなかったし。
今週は頭からちゃんと録音できますように。

それと『アナザースカイ@ロンドンSP』ですが、基本は本放送と同じ内容ですけど、未公開のカットも少しあったんですね。
アナザースカイ ギターを始めたきっかけを語る。
確認するのに本編を見直したら、またしても感動っす。

日曜日にはイズムで、楽しみにしていた弓道ロケがありました。
道着姿は文句なしのカッコよさ
残念な結果に終わりましたけど、ご本人による解説が面白い~。
小さい頃から弓道一筋に打ち込んでいる息子ちゃんのいる友人には、直人さんの動作はどう見えたかな?
今度聞いてみようっと(笑)

そしてやっと、プレミアムBOXの支払いが完了しました
来年は大判のカレンダーがなくて寂しいな。。。(ポスター代わりに使う派なので
18:04  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.05 (Mon)

4度目の正直(笑)

只今ちょっぴり、いや大分、カフカロス。。。
凱旋公演も終わってみれば予定の倍以上となる5公演観ることができたし、何よりも個人的にはこの夏最大のイベントであったNYで観たカフカの舞台。
それらの思い出が頭の中をグルグルしています~
まっ、ボチボチやっていきますわ。

忘れないうちに、こちらの記事だけあげてしまいましょう。
昨日のカフカ千穐楽公演に行く前に、またまた浅草へ~♪
浅草浪花家さんに行くのは、昨日で4回目でした。
浅草浪花家7 浅草浪花家8
やっと念願のやきそばを食べることができました
お味はですね、舘さんが言ってらしたように“素朴で上品”という言葉がピッタリ!
ソースの香りがプンプンの屋台のやきそばとは、全然違いましたよ。
朝ご飯抜きで行ったので、やきそばをペロリと平らげてから、デザートにたいやきをいただきました。
これが正しい順番ですよね(笑)
焼き立ての熱々なので、気をつけないとやけどをしちゃいますね
ホント美味しかったです。

秋以降はやきそば以外にも魅力的なお食事メニューがあるようなので、チョイチョイ通いたいお店になりました。
行ってみたいなって思われた方は、是非ご一報くださいませ。
いつでもお供させていただきま~す♪
こちらで満足のブランチをいただき、さい芸へと向かったのでした。チャンチャン
16:08  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.04 (Sun)

感動のフィナーレ☆

『海辺のカフカ』さいたま凱旋公演が、無事に終了しました。
本日のカーテンコールはなんと5回!!
2回目でスタッフさんたちを迎えるときに、蜷川さんが登場されました~
キャストの方々も蜷川さんの登場を知らなかったようで、驚かれていましたよ。
その後はりえさんが蜷川さんの車イスを押していましたが、感極まってポロポロ涙をこぼす姿に、見ているこちらも感動ですぅ。
他のキャストの皆さんもウルウルされている方が多数、直人さんは意外としっかりしていたような?
最後まで爽やかな大島さんらしかったです
スタッフさんたちが登場されると、場所を空けようと杏ちゃんと柿澤くんが後ろに下がって並び、直人さんは後ろを気にしながらも、りえちゃんと並んで深々とお辞儀をされていました。
直人さんが下がると、後ろはもっと下がらないといけませんからね~。
袖にはけるときに、柿澤くんと笑顔で何かを話していたみたい。
最後まで鳴り止まない盛大なスタンディングオベーションで幕を閉じました。

カフカに関わった全てのキャスト、スタッフの皆さま、大変お疲れ様でした。
素晴らしい舞台をありがとうございました~。
日本での公演はこれで終了ですが、まだシンガポールとソウルでの公演がありますね。
カフカワールドはまだまだ続きます。
世界中の人々に、この舞台の素晴らしさを伝えてあげてくださいね。
この先の公演の成功を、遠くからお祈りしています。

そして直人さん、直人さん演じる大島さんは本当に素敵でしたよ
直友さんとこの先、舞台のオファーが増えちゃうかもね~なんて話が出たり。
そのときはもちろん応援しますけど、テレビのお仕事も忘れないでね。(こそっ)
凱旋公演が終わり、これで少しはゆっくりできるのかな?
とりあえず今晩は、楽しく打ち上げでもしているでしょうか?
美味しいお酒に美味しい食事で、暫し疲れを癒してくださいね。

カフカ凱旋公演千秋楽 千穐楽は気持ちのいい秋晴れ~
昨年からここへはかなりの回数、通わせていただきましたわ(笑)
当分ここへ来ることもないのかと思うと、ちょっと寂しくなりました。
20:09  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.03 (Sat)

前夜祭~♪

明日の千穐楽の前に、今夜は前夜祭
あっ、今日は観劇はしてません(笑)
夕方のまだ明るいうちに、直友さんと浅草で待ち合わせをしました。
浅草雷門 雷門の周辺はすごい人混み
しかも外国人の観光客率がめちゃくちゃ高いです。
直友さんは浅草へはほとんど来たことがないとのことでしたので、浅草らしいこちらにご案内♪
神谷バー1 下町らしさを味わえる有名なバー
直人さんがずっと以前に、お父様と2人で飲んだと何かに書かれていたお店です。
店内はほぼ満席で、猥雑な雰囲気もまた人気だったりするのでしょうか。
神谷バー2 神谷バー3
直人さんが飲まれたのは看板メニューのデンキブランとのことでしたが、私がこれを飲んじゃうとちょっと危険
なので飲みやすそうな電氣ブランサワーをアルコール薄目で作ってもらいました。
本来はもう少し琥珀色だと思います。
かなり甘いカクテルですが、おつまみとともに美味しくいただきました~。

サクッと切り上げて、人混みの仲見世から浅草寺を抜けて、国際通り方面へ!
本当は今日は行く予定ではなかったんですが、まだ本命の予約までには時間があったので、その前にもう一軒(笑)
浅草浪花家5 浅草浪花家6
たい焼きの浅草浪花家さんで、たい焼きでもやきそばでもなく、人気のかき氷を食べました。
これはシンプルなきな粉、黒蜜をかけていただきます。
氷がフワフワで美味しかったです。
先日に比べたら行列はずっと短くて、待ち時間は30分弱で済みました

さぁやっと本命のお店に
23:58  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.03 (Sat)

カフカ凱旋公演@ど真ん中

カフカ凱旋公演ソワレ 昨夜もまたまたさい芸へ~(笑)
チケットが一般発売になった直後に、直友さんから迷っている公演があるとお聞きしまして。。。
ホリプロサイトで、会場のほぼど真ん中の席が数席分並んで空いていたんですよね~。
カフカの舞台は人にはとても言えないくらいの回数観てますが(爆)、ここまでど真ん中の席で観たことはなかったです。
そうとなれば話は早い!
直友さんの迷いを吹き飛ばして、速攻で2人分をポチりましたわ。

結果は大満足でした
舞台全体も役者さんの表情も(私の視力では細かい部分は無理ですが)、イイ感じでバッチリ観えましたよ。
お芝居を観るなら、やはりこれくらいの位置が最適なんでしょうね。
大島さんは左右を向いて話すことが多いので、綺麗な横顔を堪能できました~
それと図書館の受付に座っているときは、自然とまっすぐにそろっている膝下の細さと長さにウットリ。
決して女性的な仕草でも言葉でもないのに、女性だと言うことに不自然さを感じない。
とても不思議な存在感があるなと、今回は特に強く思いました。

座った席の周辺はハッキリはしませんが、関係者も多かったようです。
前列にそれっぽい若手の男性グループがいまして、後から呟かれているのを見て納得!
お名前は存じ上げませんでしたけど。
私の斜め前にいらしたダンディなおじさまは、もしかしてM任谷さんだったのでは?
周りをジロジロ見るわけでもないので、有名な方がいらしても、その場ではなかなか認識できないものですよね。
昨夜は男性率が高く、それも年配の方が多くいらっしゃった気がします。
カーテンコールでは2回目からスタオベ状態になり、3回目も盛大な拍手で迎えられていましたね~

直友さんに言われなければ予定のなかった公演ですが、行けて本当に良かったです。
カフカの凱旋公演も、残すところ今日と明日の3公演のみ。
ありがたいことに、明日の千穐楽にも参加させていただきます。
無事に千穐楽を迎えられますこと祈っています。

星乃珈琲 観劇前の軽めの夕食♪
直友さんのリクエストで、星乃珈琲へ行きました~。
13:14  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.01 (Thu)

爆弾低気圧?!

今日から10月、今年も残り3ヶ月となりました。
あっという間に熱~い夏を駆け抜けたって感じかな。
この先年内は大きな予定がなくまったりできそうですが、まったりし過ぎてやり残すことのないよう、いろいろと計画を立ててやっていきたいと思います!

さて、またまた荒れ模様の天気です
ニュースでは爆弾低気圧なんて、恐ろしげな単語が飛び交っております
週末には落ち着くようですが、明日にかけて不安定な状況ですので、いろいろと支障が出ないと良いですが~。
昨夜は直友さんに教えていただいて、カフカのことが書かれている雑誌とスポーツ新聞を買ってきました。
コンビニが近いって、こういうときに助かるわ。
テレビジョンの記事は、なかなか良いことが書かれていますね
直人さんのことを褒められると、ついつい財布のひもが緩んでしまいます~(笑)
ついでだったので、東京中日スポーツも買っちゃった!
これは買えなかった方も多いと思うので、記事の画像を載せておきますね。
一応読めれば良い程度の記事かと
カフカ凱旋公演@東京中日スポーツ1 その1 カフカ凱旋公演@東京中日スポーツ2 その2
それぞれクリックで大きくなります。

明日にはFBIからの会報が届くはず。
配達されるときには、雨が上がってくれますように。。。
郵便振込用紙を待とうかと思い、プレミアムBOXの予約をまだしていないのよね
と思ったら、FBIのトップ画像が変わってる~~~!
17:27  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |