今年もありがとう。

2015年も残すところ、あと1日と少しで終わりですね。
今更ジタバタしたところでどうにもならないので、スッパリ諦めちゃいました。
焦ってやって怪我でもしたら、それこそ大変ですし~。
明日は恒例の家族そろっての小旅行☆
今年のブログの更新は、余程のことがない限り(何もないですよね?笑)、これが最後になると思います。
会報はまだ未着で、明日出かけるまでに届くかな?
出かけた後に届いたら、元旦の山盛りの新聞で潰れちゃいそうで心配だ。。。

(12/31 追記)
無事に出発前に届き、ポストから出しておくことができました。
新年になってからゆっくり読ませてもらいます~

さてさて、私にとって2015年の最大のイベントは、やっぱりニューヨーク一人旅です。
長年の夢を叶えられたことは、一生の想い出になりました~
それも直人さんを追いかけてなんて、我ながらよくやったと自分を褒めてあげたいっす。
それ以外にもいろんな楽しかったことの中心にいたのは、間違いなく直人さん
ドラマやイズムやラジオに舞台、そしてその合間を縫ってツアーもやってくれたという充実ぶり。
どれもこれも本当に楽しかったです♪
そしてその瞬間を直友さんたちと共有できて、楽しさが倍増しましたよん。
皆さま今年も大変お世話になりました。
マイペースな私のことを時には引っ張って行ってくれたり、時には合わせてくれたりと、いつもお付き合いくださいましてありがとうございます。
学生時代の友人がこちらの世界にやってきてくれたことも、嬉しい出来事でした
こんな私に愛想を尽かさないどころか、優しく見守ってくれる杉友さんをはじめ、一般友や家族にも感謝です!

今年は直運に恵まれていたというか、ラッキーなことがいろいろと続きまして。。。
エキストラ運もあったしね。
チケットの席運などここ暫く低空飛行だった運気が、今年は急上昇したみたい
来年は過度な期待をせずに、謙虚な気持ちで臨みたいと思います。
運はグルグルと回っていくものですよね。
それに運に恵まれていると言っても、いろいろな事情でやりたいことが全てできるわけではもちろんないです。
でもそれを嘆いたり、できる人を羨ましがっても意味がないこと。
そういう気持ちがないかといったら嘘になりますが
まずは自分ができることに対して感謝して、それを全力で楽しめますように。
ってお前が言うなってか(爆)
とにかく直人さんのファンとして、恥ずかしくない人でいたいですもん。

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ~。

今年もお疲れ様でした。

直人さん、恒例の仕事納めVOICE♪をありがとうございました。
今年もたっくさん頑張ってくれて、たっくさんの幸せをもらいました。
こちらこそ直人さんのお陰で、明るく楽しく日々を乗り切ることができるんですよ。
ホントにホントにありがとう

そして、語ってますね~。
直人さんの素直な言葉で、来年へ向けての意気込みを伝えてくれて嬉しいです。
はい、あれもこれも楽しみにしていますね。
もちろんこれからもずぅ~っとずっと、応援させてもらいますとも
ってか、私の方こそ盛り沢山なお楽しみに乗り遅れないよう、しっかり頑張って付いて行かないとね。

wacciライブ♪

「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015冬
 ~涙を流した君にしか 浮かべられない笑顔がある~」(サブタイトル長っ!笑)
昨日は後輩たちのライブに行ってきました~
場所はツアーファイナルとなる恵比寿 ザ・ガーデンホールです。
直友さんに誘われて、勢いで取ったチケット☆
wacciの曲でちゃんと知っているのは『大丈夫』くらいという状況だったので、本当にこれで参加しちゃって大丈夫なのか、行くまではちょっぴり不安でした。。。
私以外に4人の直友さんがいらっしゃいましたが、全員遠征組だったなんて~

開場前に少し時間があったので、お茶とケーキで休憩しました。
恵比寿1 屋外ですがストーブのおかげで大丈夫!
直前に↓のビッグニュースが飛び込んできたので、このタイミングで直友さんといろいろと語れたのは楽しかったです
wacciライブに行っているのに、こんな状態でホント申し訳なかったわ。
それもこれも偉大な先輩のせいですから、どうぞお許しを。

ライブは楽しかったです♪
曲を知らなくても大丈夫だったよ~。
『大丈夫』のフリも大丈夫だったし
5人のグループなのに橋口くんしか認識していなかったので、全員の顔と名前を覚えることが目標だったんですが。。。
それも無事にクリアできました
全員とっても性格の良い人たちだなぁというのが伝わってきました。
それぞれのキャラが確立していて、メンバー同士の会話が面白いですね。
橋口くんは不思議な魅力のある声なんですよね~。
ツアーファイナルということで、ちょっと喉が辛そうなときがありましたけど、素晴らしい歌声でした。

今回のツアーには本編とは別に、二次会なるものがありました。
せっかくなのでそちらも参加♪
二次会はトークやゲームが中心のイベント形式なんですね。
通しで参加すれば、ライブとFCイベが一度に楽しめるって寸法です。
二次会の最後には、ハイタッチでのお見送りもしていただきましたよ~
(これはCDかグッズを買った人だけですが)
このときに誘導してくれたMさんの気配りが素晴らしくて、感動しちゃった。
これぞ裏方の鑑ですね。(戻ってきてくれないかなぁ・・・ぼそっ)

もっともっと大きな会場でやれるように頑張って欲しいと思いつつ、これくらいの親近感のある関係は、ファンにとって嬉しい状態だろうなとも思ったり。。。
かつては直人さんも、ワゴン車で全国を回っていたんですものね。
その頃の直人さんのことは、私は直接は知らないんですが。
これからもっと頑張って大きくなって、直人さんとともに事務所を支える存在になってくださいね。
応援しています。

恵比寿2 夜のガーデンプレイス
ライブ後には軽く打ち上げもできたし、年末に直友さんたちと素敵な時間を過ごせて、すっごく楽しかったです~。

ライブに行く前には、早めに到着された直友さんとランチをしました。

続きを読む

やりたい=やりますなお人(^^)

やっぱりそうでしたか。。。
今日は午後から予定がありまして、出かける直前に飛び込んできたビッグニュースで焦る焦る
私が焦ったところで、どうしようもないんですけどね(笑)
もう年末に連続でいろいろとぶち込んでくれますなぁ
その後の予定は楽しかったけど、ちょっと心ここにあらずの状態になってしまいましたよ。

直人さんがあれだけシェイクスピアを連呼するからには、絶対に話があるんだろうとは思っていましたけど、予想より早い時期だったのにオドロイタ!
つい先日さい芸のメンバーズを退会したばかりなのに
チケットのことなどは追々ゆっくり考えるとして、まずは直人さん、念願のシェイクスピアの主演舞台の決定おめでとうございます。
役者冥利につきる、とにかく素晴らしいことですよね
『冬の絵空』がホップ、『海辺のカフカ』でステップ、そしてついにジャ~ンプ
凄いのひと言です。
喜劇らしいので、その点が個人的には良かったかな♪
そして今回こそ、思う存分蜷川さんにしごかれてくださいませ~。

彩の国シェイクスピア・シリーズ第32弾 『尺には尺を』
作 :W.シェイクスピア
演出:蜷川幸雄
日程:5/25(水)~6/11(土)
会場:彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
※後日、北九州公演・大阪公演も予定

(追記)
個人的な話ですが。
さい芸メンバーズの退会のキャンセルができました
来月になっていたら間に合わなかったと思うので、昨日発表してくれて助かりましたよ。
こちらを利用するかどうかはわかりませんが、とりあえず良かったです。

待ってました~♪

LIVE DVD & Blu-ray
「NAO-HIT TV Live Tour ver11.0 ~1989 17 Till I Die Tour~」

やっと発表になりました~
2016年3月16日発売のようです。
偶然今日送った直友さんへのメールに、いつ発売かなぁと書いたところでした。
絶対にあるとは思ってましたけど、なかなか詳細がでなくて心配していましたよ。
例えお金を払うのが自分だとしても(苦笑)、直人さんからの素敵なプレゼントですもん。

予約限定生産の豪華盤は、やっぱりそうなるよね。。。
ここはもちろん豪華盤を予約しますとも
今回は通常盤もショップで一般発売されるんですね~。
何かの時に後から買えないのは寂しいので、一般発売があって良かったですね。
でっ、通常盤は写真違いのブックレットと、先着特典でポスターが付くのか。。。
来年のカレンダーは卓上型なので、カレンダーをかけている壁用に新たなポスターは是非とも欲しいところ。
いつもは大人買いはしない派なんですけど、これは悩むなぁ
大人買いしても有効活用できそうなので、多分買ってしまいそうな予感が
はいはい、そのためにも頑張って働きますわ。

そうそうそれと、豪華盤にオリジナルマフラータオルが付くってことは、それを使う機会が近いうちにあるということですよね!
何でも都合良く深読みしたくなる~(爆)
ディスクの発売と同時に、そちらの方も楽しみにお待ちしております。

クリスマス☆

2015XmasTree_201512241950587d2.jpg

クリスマスイブです。
直人さんは・・・、そうですか、お仕事ですか。お疲れ様です。
そんな中でも、節目のお声をありがとうございます~
そしてもうそんなに進んでいるんですね。
それは逆にちょっと不安になるかも。。。
喉のケアをしっかりしながら、頑張ってください!
そういう直人さんの差し入れは何かな~? もちろんしてるでしょ?!

私もクリスマスとは無縁で、今晩はいつも通りに、明日の晩はピンチヒッターでお仕事に行きます
若い人たちはクリスマスくらい休みたいだろうし、仕方ないよね~。
いいのいいの、私はもうとびっきりのプレゼントをもらったもの
週末には楽しみなイベントがあるので、それまでしっかり働きますわ。

それでは皆さまそれぞれに、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

ゆず湯

今日は冬至ということで、久しぶりに近所の銭湯に行ってきました。
湯冷めしない距離に4軒もの銭湯がある、ザ・下町です~(笑)
ゆず湯のゆずはもちろん本物
湯船にゆずが浮いているのを想像していたら、ゆずの香りはすれど形はない?!
山ほどのゆずが入っているガーゼの袋が浮いていました~
ゆず湯の湯船は半露天なので、ゆっくりと長湯ができます。
来る直前まで読んでいた直人さんの言葉の数々を思い出していたので、きっとニヤニヤしちゃってたはず。
帰宅してからもカラダがポカポカで、お肌もスベスベな気がします

ちょっとプレミアムBOXのインタビューの内容に触れてしまいますが。。。
読み始めたら止まらなくなって、結局全部読んじゃったのよね(笑)
まだ読まれていない方は、続きは開かないでくださいませ。

続きを読む

届きました~♪♪♪

藤木直人俳優デビュー20周年記念のプレミアムBOXがお越しになりました
直人さんからのクリスマスプレゼントですね。
お金を払ったのは自分ですが~(笑)
それでもやっぱり直筆サイン入りですもん。
これはファンへの愛の証ってことですよね。
直人さん、大変な作業をしてくれて、本当にありがとうございました。

盛り沢山な内容に、どこから観ようかどこから読もうか、悩んじゃうくらい。
包装されたセロハンを剥がすのも、綺麗に剥がそうとして手が震えたわ(爆)
走り読みするのは勿体ない感じなので、じっくり味わいながら、少しずつ時間をかけて楽しみたいと思います。
コレ、一般発売しないのは、それこそ勿体ない!
この先ファンになる人もいるだろうし、そのときに欲しいと思っても入手不可能なんて残念過ぎます。
直筆サインは入らないとしても、一般発売できれば良かったのにね~。

全国の皆さまのところにも、早く無事に届きますことを祈っています。

ラストスパート?!

うわっ、今日で12月の中旬が終わっちゃいますね。
今年も本当にラストスパートといったところです。
そんな貴重な1日だったのに、あれやこれやとムダな時間を過ごしつつ。。。
午前中には、どうでも良いボランティア活動をしてみたり~(笑)
ミーハーなもので、ご近所でとある撮影があるらしいと聞いたら、やはり行ってみたくなっちゃいますわ。
そのボランティアはわずか15分で終了っす

もちろん直人さんとは全く関係がないことですので、ご安心を。
ボランティアのご褒美は、メモ帳として使えるね。
おかげで日曜日にきちんと起きることができて、年賀状の目途がついたので、まぁ良かったかな。
でっ、直人さんは午後からそちらへ?!
行きたい所へは呼んでもらえず、上手くいかないものですね。(意味不明…

来週は掃除をボチボチ片づけてっと
最近はユルユルなので、掃除しなくても新年は迎えられると開き直ってますが
汚い部分は見なければOK?!
それとそろそろプレミアムBOXも届くはずですよね。
まだ届いてないってことは、ファンへのクリスマスプレゼントのつもりなのかも。
準備が遅れただけかもしれませんが、前向きに考えておきますわ(笑)
とにかくめっちゃ楽しみです

哀愁漂う背中・・・(笑)

マクドナルド閉店 最近話題のポスターを地元で発見!
閉店が続出しているという、マクドナルドです。

地元のお店が先週の日曜日に閉店したことを、今日知りました。
と言っても、駅周辺にはここ以外にまだマクドナルドが2店舗あるので、なぜ一番売り上げが少ないであろうこの店舗が閉店しないのか、今まで不思議なくらいだったんですけどね。
でもここが一番の古株で、なんと41年前から営業していたんですね。
マクドナルド1号店のオープンが1971年なのを考えると、閉店する店舗の中でも、営業期間がトップクラスの長さではないかと。

何を隠そう(隠してないけど・笑)、私が10代のときにバイトデビューしたのはマクドナルドです。
その店舗というのが、この店と目と鼻の先にあった2号店。
2号店の裏口から、この店のカウンターが見えていました~(笑)
私が働いていたお店は、駅前再開発のため、かなり以前になくなってしまいましたけど。。。
同時期から営業していたライバル店がなくなるのは、やはり寂しいものですわ。
このドナルドさんの後姿を見ていたら、マックの今後を応援したくなりました~。

閉店あれば、開店もあり。
今日はお昼を挟んで用事で地元をウロウロしていたので、ランチはこちらで
12月1日オープンのコメダ珈琲店☆ コメダ珈琲店
この前ちょっと書いたんですけど、書店の2階を改装して出来た店舗です。
だから新装開店と同じく、店内はメチャクチャ綺麗ですね
次はモーニングを食べに来たいな~。

全然関係ないですけど、1階にある書店に『信長協奏曲』の帯付き漫画が、全巻平積みで置いてありました。
帯の半兵衛さんも確認できてラッキー(もちろん買ってませんが

りんごの季節

りんご 山盛りにしてみた
我が家では今年はりんごの当たり年です。
あちこちから送っていただきまして、食べ放題状態になってます。
ありがとうございます。
りんごはほぼ1年中毎朝食べているし、こんな山盛りのりんごを見ると幸せ
りんごは便秘の改善や、高血圧予防に効果があるんですって。
感謝の気持ちとともに、毎日美味しくいただきま~す♪
丸ごとの皮むきは得意ではないですけど(笑)

昨日までの暖かさはどこへやら、今日は寒い1日でした。
まぁ今までの暖かさが異常だったんですけどね。
りんごの産地の寒さに比べたら、これくらいは寒いうちに入らないのかもしれませんが~
年末に向けて、寒さに負けず気合いで乗り切っていきましょう。

ヒュー様♪

12月も後半に入り、慌ただしさに拍車がかかっているというのに、ちゃっかり映画を観てきちゃいました~。
行くなら今日しかないということで、午前中にお仕事と頑張ってちょこっとだけ掃除もすませましたよ。
目的があると、重い腰も上がるってもんですね(笑)

Re:LIFE ~リライフ~
ヒュー・グラント主演の心温まるヒューマンドラマです。
ヒュー様は直人さん関係で話題に出て来たことのある俳優さんですが、私は彼の作品を観たことがなくて
『ノッティングヒルの恋人』とか『ラブ・アクチュアリー』とか、作品名はよく聞くのにね。
初めてちゃんと観たヒュー様、いやぁ~良かったです
キャラとしてはダメダメな中年男なんですけど、なんか憎めないというか、そのダメさ加減がとてもチャーミングなんですよね。
結局のところ、ラブコメチックに終わってるし~。
残念ながらラブシーンはありませんが(笑)

御年55歳にして、ラブコメが似合う俳優さんってステキ
日本ではこういう大人向けで軽いタッチのヒューマン&ラブコメ作品は、少ないのが残念です。
直人さんもこんな作品、絶対に似合うと思うのになぁ。。。
脚本家の岡田さんにも、ヒュー・グラントのポジションを狙っていただきたいと言われていましたものね。
最後まで淡々とストーリーは進んでいき、淡々と終了。
後味がとっても良い映画でしたよ
ヒュー様以外の登場人物も、それぞれに味があって面白くて~。
クスクス笑いがたえませんでしたわ。

超大作と違って上映される劇場がめっちゃ少なくて、それも行こうか迷っていた原因でした。
このためにわざわざ日比谷まで行ったんですもん。
でも行って良かった♪
お正月には、ヒュー様の映画でも観てみようかな。

雨のロケ地巡り♪

雨の予報が1日ずれちゃいまして、雨の中ロケ地巡りに行ってきました~。
朝イチで行ったのは
冨士見1 先週のイズムの釣り船乗り場☆
冨士見2 冨士見3
釣り船は出航した後のようでした(笑)

ここから高速を飛ばして、どうしても行きたかったあの場所へ
佐倉高校1 佐倉高校でございます。
以前にも一度来たことがありますが、この前のツアーパンフを見てから、もう一度行ってみたかったんですよね。
旧校舎が記念館として文化財指定されていることもあり、ここは一般人も見学ができるのでありがたいです。
地域交流施設(土日のみ開館)で、受付にいた卒業生のおじさまとお話しました。
ツアーパンフを持って行ったので見てもらったら、興味深そうに眺めていらっしゃいましたよ。
「この階段は旧校舎の中だね」とか、グラウンドの場所も親切に教えてくださって感謝です。
ですが、ふじきなおとさんって・・・、直人さん頑張れ~!
でも直人さんが当時ミスター佐倉高校に選ばれたことは、ご存じだったみたい。

雨の日曜日ということで、生徒さんの姿は少なかったです。
校舎からは柔道の雄たけびや、吹奏楽の音が聴こえてきましたけど。
直人さんが撮影したのも雨の日だったし、雨でグラウンドに人はいなかったしで、雨バンザイでした
授業のある平日だと、グラウンドのそばには行けなかったと思います。
もちろん校舎の中には入れませんが、外観を観れただけでも十分満足できました♪

続きを読む

インタビュー記事♪

「+act.(プラスアクト)1月号」~VISUAL & INTERVIEW MAGAZINE~
買ってきましたよ~。
買って良かった!(満足)
このインタビューは落ち着いてガッツリ取り組まないと、読めない感じかな。
直人さんらしい語り口ですけど、そういう直人さんが好きですから。
インタビュアーさんの直人さんへの言葉も、すごく的確で良かったです。
まだ見ていない方もいらっしゃると思いますが、是非ご自分の目で確かめてみてくださいね。

直人さんへのコメントも楽しかったです。
ちょっと意外だったのは、あのお方とプライベートでのお付き合いがあるのでしょうか?
直人さんの交流関係って、思った以上に幅広いですよね。(←良い意味ですよ

今日はいろいろと目撃ツイが賑わっていましたが。。。
そちらの作品だったんですね。
さて、何だろう?
とにかく楽しみにしていま~す♪

超ドSな毒舌キャラ!?

とある作品が発表になりました~
直友さんからコレらしいと聞いていた、予想通りの作品でしたね。

TBS金曜ドラマ 『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』
(タイトル長過ぎ・・・どうやって略すのかしらん?
なんと来年1月ではなくて、4月クールのドラマですよ。
主演の中谷さんが4月からの舞台があるということで、早撮りのスケジュールなんですね。
放送が始まる頃には撮り終えているでしょうから、その点は安心かな。
世間の評判に惑わさせることもないですし
まだ4ヶ月も先の作品なのに、もう公式サイトができていて、第1話のあらすじまでかなり詳細に書かれているんですね。

そして直人さんが演じる“十倉誠司”は。。。
  和風割烹料理店「とくら」の店主
  精悍なルックスと趣向を凝らした料理で男前な雰囲気を漂わせている
  超ドSな毒舌家の恋愛スペシャリスト
  絶対的な自信から放たれる“男目線”な恋愛指南
  強気な“俺様”野郎キャラ
とまぁ想像がつきにくいキャラではありますが、超ドSなんてイイですね~
思いっきり世の女性たちを敵に回しちゃってくださいませ(爆)

この発表に合わせて更新された直人さんのVOICEでは、理系頭脳さく裂な計算に笑わせていただきました。
はい、頑張って覚えてくださいね。
でもとても楽しみながら撮影している様子が伝わってきて、こちらもいろいろと想像して楽しくなります

まだまだ先の作品だからと油断していたら、今朝のWSはチェックしそびれ。
なんとか『ひるおび!』だけ、ゲットできました♪
十倉誠司1 和装じゃなかった?!
お料理するより、喋るほうが多いのかな~。

師走は早し(^^;

ヤバいヤバい、12月ももう1週間以上過ぎちゃいました
やりたくないことは後回しにする悪い癖で、大掃除はまだ全然手つかず
結局ヌクヌクと、この前のイズムの海釣りロケなんてリピしちゃってますぅ。
親子と言えるくらい年齢差のあるお嬢さんゲスト相手に、狙ってるのかと思うほどマイペースな釣りっぷりは、最高に楽しかったです♪
それぞれのファンにとって、美味しいロケになったのでは?

さすがにこのままではヤバ過ぎなので、とりあえずやり始めると楽しくなる、年賀状のデザインだけは決めました。
一般友宛てと直友さん宛てのイメージはできていたので、意外と早くできたわ。
それ以外のは、あるもので適当に決めちゃったし~
と言ってもまだ年賀状を買ってなくて、印刷はこれからなんですけどね
明日こそ年賀状を買ってきて、印刷に取り掛かるとしましょうか。
今年新しくなったプリンターは印刷スピードが前のより速いので、スムーズに印刷できますように。。。
毎年印刷作業に手間取っていたので~。

あっという間に大晦日!なんてことになりそうですが、やることが多いと生活リズムも崩れがちですよね。
寝不足が続くと、身体の免疫力も落ちてしまいます。
そういうときに要注意なのが、いろいろな感染症です。
今年はノロウィルスが、大流行しそうなんですって
バイト先が飲食関係なので、ノロウィルス対策に躍起になっています。
ビデオを見てから、簡単なテストまで受けさせられましたよ
皆さまも忙しい年末やお正月に寝込むことのないよう、体調には十分気をつけてお過ごしくださいね。

そういえば・・・

ラジオとイズムがあるって、すっごくありがたいことですね。
今日もこの声が って思いながら、ラジオに癒されておりました。
今晩はお仕事関係のお付き合いがあって、出かけないといけないので、それを理由にグダグダしちゃってます
そうそう、来週12日発売の「+act.(プラスアクト)」、めっちゃ楽しみ~♪
俳優デビュー20周年を記念してのスペシャル企画なんですね。
直人さんの雑誌購入に使ってくださいといただいた図書カードを、これでやっと使えるわ

昨夜のライブのセトリは、2~3曲がハッキリしなくてまだ確認できず
映画音楽の5作品は思い出せたのに、その前後のオリジナル曲が怪しい
順番もごちゃごちゃになっちゃってるし。
どなたかどこかでアップしてくれないかなぁ。

昨夜のライブのことを考えていたら、ちょっと思い出したことがありました
杉山さんも直人さんも、ライブでもテレビの歌番組でも、イヤモニをしている姿を見たことがないなぁと思ったんですよね。
最近は使われる方が多いですよね。
アリーナやドームクラスの会場じゃないと、必要ないものなのかしらん?
杉山さんにとっては昔はイヤモニなんてなかったでしょうから、今もその流れでっていうのはわかるような気がしますけど(笑)
使う使わないにかかわらず、杉山さんが音程を外したのを聴いたことはないな~。
あの安定の歌唱力は、本当に素晴らしいっす
昨日は顔がしっかり見える席だったので、そんなことが頭に浮かんだんでした。

直人さんもそこそこの会場でも、イヤモニは使わないですよね。
直人さんがイヤモニを使わない理由って、どこかで聞いたことありましたっけ

映画みたいな夜♪

2015杉山クリスマス 杉山清貴 〜Special Things〜
“The Winter Night 映画みたいな夜” @かつしかシンフォニーヒルズ

毎年恒例の杉山さんのクリスマスライブに、今年も行ってきました
今年で6回目だそうです。
その前にこの画像をクリスマスライブで使うのって、おかしくないですか?(爆)
どう見たって、これだと野音の宣伝になっちゃうでしょう

もちろんライブはしっかりクリスマスしてましたよ。
今年は残念ながら一人での参加になってしまったんですが、そういうときに限ってめっちゃ前方席が取れちゃったんだなぁ。
何回か杉山さんと目が合った気がしますもん。
クリスマスライブでは、サングラスはしてないので~。
メンバーはいつもと同じ。あっ、今年は藤堂さんがカムバックしてました。
ただ杉山さんと譜面台の陰に隠れて、藤堂さんの姿はほとんど見えず。
衣装は全員が黒を基調にしたシックな装いで、特記事項はなし

オリジナル曲以外に、今年は映画音楽をテーマにしたとのことでした。
選ばれた映画はどれも古くて(汗)、映画自体は見たことのない作品がほとんででしたけど、曲はどこかで聴いたことがある気がしました。
ちなみに全部洋画で、全曲英語の歌詞でした
その中で『慕情』(1955年公開)という映画のテーマ曲が、めっちゃ心に響いたわ~
英語なので歌詞はわかんないんですけど、いきなりガツンと来たんですよ。
杉山さんもこの曲をずっと歌いたいと思っていたんですって。
やっと歌えたとご満悦な感じで、これからも歌おうかなぁと言ってました。
弾き語りでは無理とも言ってましたけど、来年あたりやるかもね。
私もまた聴きたいです~。

オリジナルはクリスマスライブで定番の曲もありつつ、となった曲もあり。
1曲目からやられちゃった
実はタイトルが思い出せなくて、ずっと悶々としてまして。。。
帰宅して速攻で調べたら、『SILENT ROMANCE』でした。
そうだよね、この感じはオメガの曲だよね。
杉山さんが1曲目から緊張感のある曲で・・・なんてMCで言われたように、この始まりはヤバかったですぅ
個人的に今回のベストソングは、アンコールで演奏した『ガラスのPALM TREE』
クリスマス仕様のアレンジが神でした
杉友さんにもこの曲を是非聴いて欲しかったよ~

今回はメモとか出来なかったので、セットリストはあやふやで
結構覚えている部分もありますし、どこかで確認できたら、後日こっそり追記しておこうと思います。
このクリスマスライブに参加すると、師走を実感するんですよ(笑)
年末に向けて、そろそろ動きださないといけないなってね。

続きを読む

会場不足の影響ですか?!

12月に入って、少しはやる気を出せよと思う今日この頃
今日はドコモショップに行って、来年のカレンダーをもらってきました

2016ドコモカレンダー 来年のも可愛いわ~
去年は11月中頃にはもらえたのに、今年はなかなか詳細が上がらず心配しながら待っていました。
昨日やっと配布が始まったとの情報を得て、早速もらって来たという訳です。
卓上型は今回ないそうですが、私は壁掛けタイプが希望だったので問題なし
毎月の隠れミッキーを探すのも、楽しいんですよね♪
来年もありがたく使わせていただきま~す。

直人さん関係のイベント事の予定はまだ未定ですが、来年の杉山さん関係のルーティンの予定が少しずつ入ってきています。
毎年の最大のイベントである真夏のお祭り・野音が、来年は夏の日程で取れなくて、なんと4月の終わりになったんだとか
冬のバンドツアーの時期をずらして、夏の野音に繋げるスケジュールだったはずが、これは大誤算でしょうね。
来年のバンドツアーのスケジュールは、未だに発表されておりません。
もしかしてこれも最近よく耳にする、コンサート会場不足の影響だったりするのでしょうか?

野音とは別に来年の弾き語りツアーでは、東京で定番の会場になっている日本橋ライブが、一般発売と同時にほぼ完売になっているんですけどぉ~
今までこの会場は完売になったことがなかったのに、どうしたものやら。
今年まで2Daysだったのが、来年から1日だけになったからかもね。
私はもし行けそうなら、ギリギリにチケット取ろうかと思っていたんですよ。
まぁ今は完売でも、当日券とか出そうな気もしますけどねぇ

直人さんもイベントかライブかはわかりませんが、もう来年のスケジュールはどこかに何かしら入ってますよね?(願望…
イベントやツアーのスケジュール調整が、今後ますます大変になりそうで、ちょっと心配です。。。

お疲れ様でした。

珍しく自分のことをたっぷり語ってくれた VOICEでした~
それだけ強い想いがあったってことですね。
本当に本当にお疲れ様でした。
こちらこそ直人さんの言葉に、感動と感謝の気持ちでいっぱいになりましたよ。
この先もゆっくりする暇はなさそうですけど、体力気力とも充実の日々ですね。
自分の信じる道を、どうか突き進んでくださいませ~。
私も置いて行かれないよう、頑張ってついて行きますね

さて、今日から12月ですよ
今年も残り1ヶ月を切っちゃいました
いつも年末ギリギリになってアタフタしてしまいますが、今年は例年以上にやる気がなくて。。。
開き直り過ぎて焦りも感じないという、完全にダメダメな状態ですね
あぁ目の前のにんじんでも、どこかに落ちてないかなぁ。
天使のハート
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming