満開になりました。

2016春4 ご近所の桜並木
本日ほぼ満開となりました。
有名所にはなかなか行けませんけど、ここ地元の桜を見ると、毎年春を実感します。

この桜並木はここが真ん中辺りで、こちら側は見た通りほぼ満開ですが、反対側はまだ全然なの
木によっては、1~2部咲きくらいじゃないかな。
それだけ咲く時期が違うので、長い期間桜を楽しめてありがたいです~
それと満開の頃よりも、散り際の桜吹雪舞い散る景色が好きだったりします。

さぁ明日から4月!
だから何ってこともないですけど、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。
まずは何を頑張ればいいのか、目標を考えてみよ~っと(笑)

幸せなパンケーキ☆

困ったことに、甘いものを食べたい病が止まりません
今日は直友さんにお渡しする物があって、デートして来たんですよ。
私がちょっと行ってみたかったフレンチトーストのお店にしてもらいまして~。
ロケ地とかではなく、単純に私が行きたかっただけ(笑)
そんなに遠くないショッピングモールの中にあります。

The French Toast Factory】というフレンチトーストの専門店で、パンケーキやオムライスなどもあります。
他の店舗はいつも混んでいるようですが、私が行ったお店はすぐに入れました。
春休みということで、ショッピングモール内は混んでいましたけどね。
並んでいる人もいなかったので、ゆっくりおしゃべり出来て良かったです

フレンチトーストファクトリー ベーシックなフレンチトーストを注文☆
パンの中がフワフワトロトロ♪
発酵バターやハニーホイップやシロップをたっぷりつけて口に入れたら、ホント幸せな気分になりました~。
写真だと小さそうに見えますが、そこそこの大きさがあって満足できました。
江ノ島で食べたパンケーキより、大きかったと思いますぅ(笑)
パンケーキも美味しそうだったので、また来たくなりましたよ。

久しぶりにお会いした直友さんだったので、積もる話で楽しい時間があっという間に過ぎちゃいました。
ドラマに舞台に、まだまだお楽しみはこれからですものね
帰宅後はちょっとした橋渡しができたし、充実した日になったかな。

直友さんとの約束の前に、本当はTBSに行ってみようかと思っていたんですけど。。。
TBSの情報紙 La Boo が欲しかったんですよね~。
でも某Jさんファンのツイによると、月曜日に配布が始まったものの、あっという間に在庫がなくなってしまったとか
順次追加で入るとは思いますけど、行ったときに100%あるかどうかはわからず?
すぐになくなるはずはないと思うので、少し落ち着いてから行った方が確実かもしれませんね。
これはwebでは見られないんでしたっけ?
郵送の依頼は面倒だし、あのポスターの実物も観たいしね~。

指先にドキッ♪

珍しくイズムの感想でも書いちゃおうかなぁ。
昨夜のイズムは1時間SPだけどゲストは3人、駆け足になっちゃいそうと心配でしたけど。。。
中谷さんだけ、前半@スタジオと後半@ロケがあって、満足度は高かったです
ガッツリ共演したばかりとあって(放送はこれからですが・笑)、裏話がいろいろと聞けたのが楽しかったですね♪
太っ腹な日テレさんに感謝です。
直人さんとの共演をきっかけに、私も中谷さんの印象がガラッと変わりましたよ。
二階堂さんや広瀬すずちゃんとの話も盛り上がっていたので、やっぱり時間が足りなかったかも。

益子ロケは駅舎からではなく、畑のあぜ道からスタート。
まるで映画のワンシーンのようでした~
蕎麦打ち体験も陶芸家さんのお宅訪問@プライベートも、和気あいあいとした雰囲気で良かったですね。
そしておちょこを作る指先の美しいことといったら。。。
これならわざわざ時間をかけて、遠くまで行った甲斐があったというもの
それに普通のお店とかじゃなかったから、目撃が何もなかったのも納得です。

久しぶりのお鬚姿にやられた人が多かったようで、カッコイイとの呟きが多くてさかのぼれない~(笑)
はい、私も大好物です。

そうそう、関係ない話ですが、昨年12月に閉店した地元マックのあった場所に、「いきなり!ステーキ」がオープンするようです
この店のこと、何かで見たような?と記憶をたどったら、イズムのロケでした。
佐藤栞里さんが一人ご飯をしていたわ。
直人さんが行ってないから、記憶に残ってなかったのね
立ち食いのステーキ屋さんは、おばちゃんにはハードルが高そうです。

桜はボチボチ。

桜の開花宣言があってから、また寒さが戻ってきて、桜も困っているんじゃないかと心配な毎日です。
たまには近所のお散歩でもと、歩いて10分くらいの公園に様子を見に行ってみました。

2016春1 2016春2
左はカンザクラ、右はユキヤナギですね。

2016春3 ソメイヨシノはまだ2~3分咲きかな~。
気温が上がったら、一気に咲きそうですけど。
すぐ近くの桜並木が桜のトンネルになるのには、もう少し時間がかかりそうでした。

花も良いけど、私は団子のほうが・・・(笑) ピーナッツバターパンケーキ
しっかり食事した後に、これを食べたらダメだよね~

3月ももうすぐ終わり、いろいろと楽しみな4月がやってきますね♪
そういえば蜷川さんは、まだ入院されていたんですね。
4月下旬から始まる舞台「尺には尺を」の稽古からの復帰を明言されたそうですので、ご回復を心よりお待ちしております。
直人さんはそろそろ膨大なセリフと格闘されている頃でしょうか?
お稽古が始るまでに、全部頭に入れないといけないんでしたよね。
頑張ってくださいませ!

踏まれたい。。。(爆)

今日はダウンが必要なくらいの肌寒さでした。
近所の桜並木の桜は、昨日見たら結構咲いてましたけど、この寒さが続くと満開になるまで時間がかかりそうかな~。

さて、一気に出て来た雑誌情報
今日発売の2冊ですが、どっちか1冊にしようと思ってコンビニに行ったら、結局2冊ともお持ち帰りしちゃったわ。
これなら先週のをやめておけば良かったと思ったものの、後の祭りでございます。
雑誌のインタビューなどを見ると、中谷さんとのW主演のように見えますよね。
お2人の会話もイイ感じ
公式ツイではお若い方を押しているのかと、ちょっと勘繰りたくもなりましたけど~(毒)
やっぱり中谷さんも言っていたように、ドラマのイチオシは“毒舌十倉の恋愛術”なんでしょうね。

そしてそして、新しくなった公式サイトのトップ画像が、すっごく良いわ
これはヤバいっす、私も踏まれたい~と思った人続出に違いない(爆)
大きなポスターが早く観たいです♪
このセンスがあるなら、期待しても大丈夫かな?!(←上から目線ですみません
番宣も頑張ってくださいね。

それと全然関係ないですけど、ババ様が何かのテレビで観たらしく、突然「マザー牧場に行きたい」と言ってきたの。
これはナイスタイミングなのかしらん(笑)
希望を叶えるふりして、暖かくなった頃にでも計画してみましょうか。

時間差かよ?!(^^;

今日のNステ、何となく流していたら、できしなドラマの話題が急に飛び出した~
結局のところ月曜日と同じ、マルシアさん出演のことでした。
いやいや、何でNステだけ今日だったのかな?
十倉さんが毒舌を吐いてるシーン(これは初めて見たような)と、ゴルフ場でマルシアさんがひと言しゃべってました。

不意打ちで、当然録画はできませんでした
もし録画されている方がいらっしゃいましたら、5時少し前だったと思いますので、ご確認ください。
同じ話題で放送するなら、なるべく同じ日にしていただきたいわ
奥様の話題は、こんな感じでいつか突然取り上げられたりするのかしらん。

ところで大阪では、尺の舞台の巨大ポスターが登場したそうですね。
公演は最後なのに、宣伝が早いですね。
本家には今のところまだ、な~んにもなさそうでしたよ(笑)
アーツシアター通信の最新号は、尺メインでしっかり紹介されていましたけど。
フライヤーも今までと同じ物しか置いてないですね。
写真入りのフライヤーもそのうちできるかな? できますよね?

埼玉アーツシアター通信

さい芸の情報紙「埼玉アーツシアター通信」の最新号に、直人さんのインタビューが載っていますね
15日発行のはずなのに、なかなかデータが更新されなくて、毎日気にしていました。
郵送されるであろう現物を見る前に、デジタルブックで確認できました
№62 デジタルブック
表紙はスポットCMとほぼ同じカットですね。
ピンク色の唇が色っぽいというか、気になりますぅ
新しいフライヤーも、そろそろ出来るでしょうか?

インタビューの内容は、いつも通りの直人さんらしい思考ですよね。
はい、私も楽しみにしています♪
実際の稽古はまだだとしても、着々と準備が進んでいますね。
蜷川さんも順調に快復されていると思います。
そして蜷川さんからの愛あるダメ出しを、思う存分味わってくださいませ。

先週やっぱり最後に1公演増やしておいて良かったわ。
あのときポチっとしていなかったら、きっと今になって後悔していたはず。

奥様発表!(笑)

なんとなんと、あの毒舌恋愛スペシャリストの十倉誠司氏には、奥様がいらっしゃったようです
オレ様キャラの十倉さんにとって唯一、頭が上がらない存在としてドラマに登場するのが、長谷川京子さん演じる入江千波なんですって。
十倉さんちの部屋の画像から、家族がいるんじゃないの?という噂はありましたが。。。
バツイチ予想だったんだけどな。
まさかこうくるとは~
でも何やら訳ありの関係らしく、そもそも苗字が違っているのはどうして?
それに公式サイトでは“天敵”とあっても、“妻”とはどこにも書かれてないですよね?!
その辺の事情も、ドラマのお楽しみの一つになりそうですね。
とにかくドSとドM、両極端な姿が観られるのはすっごく楽しみです~。

今朝はWSでやってくれるということだったので、万全の態勢で録画していたら、発表されたのはマルシアさん出演の話だけ
ちぐはぐだな~。
長谷川さんのことは後日またやってくれるのでしょうか?
今日はこの後も一応チェックしますけど、期待薄でしょう。
まぁ十倉さんの土下座姿は、オンエアで初めて観たい気もしますけどね。
とあるの解禁も気になるし、まだ当分は気が抜けませんね。

それと尺~のスポットCMが流れていると聞き、やっと捕獲できたと思ったら。。。
尺にはCM1 尺にはCM2
うわぁ~ん、時刻がガッツリ被ってるよ。
もう少し頑張ってみます!

(追記)
今朝(3/22)早朝3時半頃のお買い物番組の中で、時刻なしのスポットをやっとゲットできました~
冷やかな視線に

ポスターはこんな感じになるのかな? 尺には~アイコン

春ドラマ始まる。

冬クールのドラマがそろそろ終わって、春のドラマの番宣が始ってきましたね。
ドラマ公式サイトもオープンしたようで
今日の王様のブランチでは、軽く自己紹介ってところでしょうか。

できしな@ブランチ0319 4名様でVTRご出演♪
男性2人が怒られてるみたい~(笑)
直人さんは周りの話を聞いてニコニコ笑っているという、いつものパターンでした。
中谷さんが番組の見どころらしい十倉さんの恋愛術を説明したときには、すかさず間違いにツッコミを入れていましたけど。
ドラマの中では毒舌トークを聞かせてくれると思うので、楽しみにしていますね

予告映像はちょこっと新しいシーンもありましたけど、今のところ全部十倉さんのお店の中ですよね?!
お店では薄着が多そうなのが・・・
あれだと目情がほとんどなかったのも納得です
徳井さんや大政さんとは、まだ現場であまりご一緒してなかったのかな?
何となくそんな雰囲気が感じられるインタビューでしたわ。
今後の番宣などでは、キャストの皆さまとの関係がどう変わっているでしょうか~。

それと今日は「尺には尺を」の埼玉&大阪公演のチケット一般発売日でしたね。
平日の夜公演以外は売れ行きも好調のようで、良かったなぁと思います。
自分のチケットは取れないと困るのに(できたら良席で!)、チケットはできるだけ売れて欲しいなんて、自分勝手ですみません~。
その一般発売直前の昨夜、ずっと悩んでいた日のチケットを追加で取っちゃったよ。
FBIで取ったチケットは、ギリギリにならないと席がわからないし。。。
かなり前方でどセンターが残っているのを見て、ついポチっとしてしまいました。
来月のさい芸のチケット代金支払額がきょわいっす

優雅なロケ地☆

先日お誘いいただいて、ちょこっと出かけてきました。
まずはランチから♪
ぐるナイ2016_1 【熟成KOBE BEEF PREMIUM 听 神谷町】
庶民としては、入店するのにビビり気味(笑)

ぐるナイ2016_2 とても落ち着いた店内です。
ランチは比較的カジュアルな雰囲気で、快く案内してくださいました。

ぐるナイ2016_3 ランチメニューでごめんなさ~い
熟成黒毛和牛ローストビーフ丼でございます。
大変美味しくいただきましたが、満腹にはならないかも。。。
いつか宝くじが当たったら、ゴチ特別コースを食べに来ようと心に誓ったのでした(爆)

レジで見つけたのが ぐるナイ2016_4 ポテトチップだ~
1000円というお値段に悩みつつ、折角なので意を決してお買い上げ!(←大げさ・笑)
翌日のおやつにしましたが、これが食べだすと止まらない感じで、あっという間に1000円がお腹の中に消えちゃいました~。
カロリーがめっちゃ高そうだよね。

ランチだけではお腹が満たされず。。。

続きを読む

懐かしいライブ♪

『Naohito Fujiki Live Tour ver11.0 ~1989 17 Till I Die Tour~』
午前中に無事豪華盤が届いたので、昨夜から続けてライブ本編と特典映像を観ることができました。
あの日から早7ヶ月。
あぁホントやっぱり、ライブは楽しいですね~
そして直人さんの楽しそうな顔を見ると、こちらも幸せになります。
MC集も楽しかったです。
直人さんのMCって、同じツアーでも公演ごとに全部違う話をしているんですよね。
参加できなかった公演のMCなど観ることができたのは、すっごく嬉しかったです。
そして大阪ファイナルでのWアンコールは。。。

またいつかツアーをやってくれる日が、今から益々楽しみになりました♪
やっぱり生が一番ですもん
豪華盤のマフラータオルを、早く使わせてくださいね。

そうそう、豪華盤のディスクは1枚だったんですね。
特典映像は本編とは別のディスクかと思っていたわ。
ディスクのパッケージやブックレット裏の写真は、豪華盤の方が好きだな~

フラゲ♪

直人さんのライブDVD通常盤を、本日無事に受け取ってきました
LiveDVD11-0.jpg ポスターきつく巻き過ぎだよ
無理に広げようとしたら、折れちゃいそうな感じなので、ゆっくり伸ばさないと~

豪華盤の到着は明日かな?
今晩はこちらを鑑賞したいと思います。

寒いですねぇ。

朝から冷たい雨
一時期の暖かさに比べて、真冬に逆戻りのような気温になってます~。
この気温差にカラダがついていけませんよ。
体調管理には十分気をつけないといけませんね。
こんなんじゃ桜もいつ咲けば良いのか、困ってるんじゃないかしら

直人さんは撮影が続いているようですが、この天気ではロケが多いと大変でしょうね。
ロケばかりとはいえ目撃がほとんどなくて、相変わらず謎が多し(笑)
とにかく撮影が順調に進むことを祈っています。

昨夜のイズムのゲストのいきものがかりさんは、デビュー10周年なんですね~
直人さんからのメッセージがあると教えてもらいました。
いきものがかり デビュー10周年!!! SPECIAL MESSAGE
直人さんらしい言葉にほっこりしました。
古田さんからのメッセージにもあるように、先輩後輩の関係が密な事務所ですよね。
イズムは期待が大き過ぎたせいで、ちょっと物足りなさも。。。
でも後輩の成長を見守る、優しい先輩らしさを感じたイズムでした。
チラシ配りで笑いを取るあたりは、ロケ担当としてさすがでしたね。

そうそう、直友さんから教えていただきました。
松岡和子さん訳の尺には尺をの文庫分が、4月に発売されるそうです。
『シェイクスピア全集 28 尺には尺を』 (ちくま文庫・4月6日発売予定)
図書カードを使って買いたいから、これは近所の本屋で予約しておこうっと!

ぐるナイ&バカボン

今日やっとバカボンを全部観ました~。
思ったよりも良かった♪ ですよね?(笑)
仮面夫婦問題が長過ぎなのは、福くんの可愛さでカバーしていたかな。
残念ながら直人さんの子供ではなかったけど(笑)
それとハジメちゃんの名演技には脱帽です。

直人さんは素敵なパパでしたね。
奥さんと年の差があり過ぎじゃないかと心配でしたが、違和感がなかったし。
奥さんや赤ちゃんを優しく見つめる様子に、なんか良いなぁと思いました。
(ちょっぴり心がざわついたりもしたけど・・・
アクセルを踏み込む足とか、ハンドルやギアを握る指に萌えたファンは、きっと私だけではないはず~。
登場時間は短くても、観た人の印象には残ったみたいですね。
カッコイイという呟きが多いのは、やっぱり嬉しいもん。
それに直人さんにとっても、楽しい撮影だったんだろうなということが、よ~く伝わってきましたよ。

そして、ゴチになります!
結果は直人さんもネタバレしてるし、書いちゃって大丈夫ですよね?
直人さんもビビってたけど、レギュラーの皆さんもビビり過ぎ(笑)
周りに合わせようとするから、デザートをやめちゃったのよね。
全員のオーダー内容をメモするゲストなんて、なかなかいないでしょう。
冷静にテレビを見ていた視聴者は、みんなやめた瞬間に「あちゃ~」って思ったはず。
直人さんのオーダーばかり気にしていたから、周りはもっと少なかったのに気がつかず、足りなくてゴチすることになったら可哀そうなんて考えちゃったわ。
それに1位で抜けちゃったら、超不安そうな顔が見られなかったので、やめてくれて正解でしたけど。
そうそう、料理を食べるときのカメラ目線にもやられた~。

上田さんの暴露話は、すっかりネタになってますね。
最近は世間にも浸透していると思いますよ~(笑)
相手が誰であろうと勝負はガチ!!それが相手に対しての礼儀ですもんね。
ルービックキューブの腕前も、またまた披露できておめでとうございます~
芸能界最速はもう達成しているのでは?!っていうレベルじゃないですか。
そのうちそちらの世界でも、本格的に勝負してみたくなったりしてね。
舞台の宣伝は今回はオマケだったのかな?
今後もいろいろなところで、ドラマや舞台の宣伝にどんどん出ちゃってくださいませ。

2日続けてのテレビ出演は、とっても楽しかったです
今後のことを考えると、サッサと編集して片づけていかないとね。
これでやっと来週からは、あっちとこっちだけに集中して大丈夫ですよね?
まだしばらくはムダな酷使が続きそうだけど、しっかり頼むよ>レコちゃん!

心穏やかに。。。(追記)

あれから5年。
3月11日は決して忘れることのできない日。
そんな日だからこそ、日々の小さな幸せに感謝しながら、今日くらいは心穏やかに過ごそうと思っていたのに。。。

そんな日常を脅かす出来事が発覚です
まさかの文字を目にして、凹むというより驚きました~
さいたま千秋楽は希望が殺到するとは思いましたけど、自分が“落選”するとは思っていなかったのよ。
周りの様子では、ダメだったのは私だけではないらしい?
さてどうしたものか。。。
いろいろとご心配いただいておりますが、まだ未確定要素がありまして、そこがハッキリしてから今後の対策を考えようと思います。
それにさいたま千秋楽以外の希望の日のチケットは、ありがたいことに確定しました。
複数回行けることに、まずは感謝しないとバチが当たるってもんですね。

そして昨日のWSのまとめですが、朝からの5番組で一応取り上げられたんですね
私が捕獲できたのは、はやドキ・あさチャン・ビビット・ひるおび・Nスタの3番組。
いろいろと注意力散漫で情けないわ。
Nスタなんて、イチゴの話題からの流れで、お土産のがメインでしたもんね~(笑)
わずか15秒の映像でしたが、イチゴの箱を持ってる直人さんと、セリフではない「凄~い、何これ?これイチゴ!?」って言ってる言葉が聴けたので良かったです。

昨夜のゴチと今晩のバカボンについては、落ち着いてからゆっくりとね♪

(追記)
直友さんから連絡がありまして、さいたま千秋楽も無事に行けることになりました
直友さんは発表の時間を間違えていたのと、スマホの電源が切れてたという(笑)
かなり諦めていたので、またまたビックリです。
落選の方がとても多いらしいので心苦しいですが、皆さまが希望の公演に行けますことを祈っております。

初☆新感線

今朝はドラマ主題歌が発表になったようで、急にバタバタ
相変わらずゆるい網張りなので、取りこぼしも多々あるけどまぁいっか~。
その話は一先ず置いておいて、先にこっちの記事を書いちゃいましょう。
明日はもっとバタバタしそうですからね。

昨日は人生初の、新感線の舞台を観てきました!
劇団☆新感線2016年春興行
いのうえ歌舞伎≪黒≫BLACK 『乱鶯 MIDARE UGUISU』

そうなんです、新感線の舞台を観るのは初めてだったんですよ。
いろいろと物入りな折ですので、会場がお安い席のある演舞場だったからというのが一番の理由かな(笑)
直友さんにお声をかけたら、すぐに賛同してくれて、3人で行きました。
3階正面の後方席で、3500円はありがたいわ。
もちろん細かい表情だったり花道は見えませんが、舞台全体はしっかり観ることができたので満足です

今回は歌舞伎の演目なので、他の作品に比べるとシリアスな話だと聞いていました。
新感線の舞台は、爆笑シーンや下ネタ満載のイメージがありますからね。
初観劇なので他と比べられませんし、先入観を持たずに楽しめました♪
シリアスな中にも可笑しさが随所に盛り込まれていて、声を出して笑っちゃった~。
そういえば生の古田さんの芝居を観たのも、初めてになるような?
いやぁ、古田先輩凄いっす!
事前にこういう役の古田さんはカッコイイと言われていたので、期待が大き過ぎて(汗)、動きに切れが足りない?!とか思っちゃったのは内緒。
まだ公演が始ってすぐだったので、いろいろと模索中なのかもしれませんが。。。
ヒロインの稲森さんや大東くんがイイ味を出してました

休憩を入れて3時間40分、最後まであきずに楽しませてくれるのはさすがです。
ストーリーは書きませんが、どうしてそうなったのか腑に落ちないことがあって。。。
ネタバレの詳しい感想を書かれていた方が、同じような疑問を持たれたようで、それで納得できました。

終演後は直友さんと飲んで食べてしゃべって三昧、観て来た舞台の話が1割で、やっぱり直人話が9割かな~
場所はネットで簡単に予約ができるようになった俺シリーズの店舗中から、時間が丁度良かった俺のスパニッシュに行きました。
狭くてうるさいけど、周りを気にせずおしゃべりし放題だったので
俺のスパニッシュ 結構食べてるね。

そこでもまだしゃべり足りずに、この後マックで気がつけば2時間経過。
100円マックは強い味方だわ。
舞台を観ていた時間よりも、直人話をしていた時間の方が長かったよ~(爆)
楽しい時間は本当にあっという間ですね。

そうそう、途中でぴあの店舗でステージぴあの冊子をもらいました。
乱鶯の古田さんのインタビューが載っていたので
尺には@ぴあ こちらの舞台も、多くの人に観てもらいたいですね。

プチ宣伝活動(^^ゞ

今日は暖かかったですね。
明日はまた寒さがぶり返すとか。。。
こうなると出かけるときに、何を着ればいいのか迷います
まずは風邪を引いたりしないように気をつけないと~

直人さんはロケだったのでしょうか。
目撃がチラホラと上がっていましたが(笑)
あぁその若さが羨ましいぞ。
で、演じているのはどんな人なんでしょう?
ちょっと不思議な感じですか???

とりあえず昨日今日でハッキリしたことは、
「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の初回放送日が4月15日(金)だということと、舞台の北九州公演の一般発売日が4月2日(土)ということかな。
どちらも予想の範囲内。

私は北九州へは行けませんが、カフカのときに一緒に舞台を観た小倉在住のお友達に連絡したら、チケット是非取ります!と言ってくれました。
カフカの舞台に大感激していた友人は、今回も楽しみにしてくれてるようで嬉しいです♪
自分は行かないのに宣伝するのはどうかと思ったけど、連絡して良かった~。

呼んでもらえない日曜日(笑)

今日は杉山さんの『acoustic solo tour 2016』の初日
会場はいつもの日本橋三井ホールです。(実はあまり好きな会場ではないけど~)
なんですけど、何も予定がないのにワタクシ欠席でございます
というのも、モタモタしていたらチケットが完売しちゃってたの。。。
いつもこの会場は、チケットが完売したことがなかったら油断していたんですよね。
一般発売直後に完売になってましたが、いろいろなスケジュールがハッキリして確実に行けるようになった頃には、またチケットが出てくると思っていたのにな~。
結局のところ、最後まで完売のままでした。

今まで2Daysだったのが今年は1日になったことで、FCでほとんどさばけたんじゃないでしょうか。
2日間とも行っていた人が、それだけ少なかったとも言えるのかな。
チケットの完売は、とても喜ばしいことだと思います
それにこのライブが決まった後に、4月の野音や5月のバンドツアー、そして何よりも直人さんの舞台のスケジュールが発表されたので、てんやわんやになったし。
“アコライブ<野音&バンドライブ<尺~の舞台”という気持ちがあるので、当然の結果かもしれません。
アコライブはこの先どこかでご縁があれば、行きたいと思います。
まずは来月の春の野音(笑)を、楽しみにしていま~す♪

それとは別に、今日は他でも呼ばれませんでした
こちらも予想の範囲内の結果ですが(笑)
そうそう世の中上手くいくものではないですね。
ということで、家でまったり過ごしています。
スポーツTV観戦デーも悪くないかも。(←やせ我慢)

花粉ですか?!

今日のラジオでの直人さんは、ちょっと鼻声っぽかったですよね。
直人さんは花粉症なのかなぁ?
私も今週の水曜日くらいから、花粉症が原因と思われる鼻グシュグシュの症状が出ています。
でも私の場合は病院で調べたことはなく、薬も飲んでませんけど。
今のところは出かけた後や掃除をしたときなどに、くしゃみと鼻水が出るくらいかな。
それに目の症状がないので、これは花粉症だ~と軽く言える程度ですんでます
症状が重い人にとっては、辛い時期ですよね
早く花粉の時期が終わることを願っております。

バカボンの短い番宣番組がチョイチョイありますが、直人さんの姿は予告映像でチラッと映る程度ですね。
思った通りクレジットは友情出演のようですし、出演時間は短いと思われます。
今日の番組で映ったシーンは、公式の画像にある楽器店でのシーンと、車に乗ってるシーンだけです。
ちなみにこの番宣は、保存する必要ありますか?(と呟いてみた!笑)
自分的にはバッサリで良いような気がするんですけど。。。

バカボン予告1 バカボン予告2
右側の車を運転してる人は、直人さんじゃない気がする~(笑)
この運転はできないでしょ!っていうシーンでした。
あっ、志村動物園の最後に同じシーンが映ってました
お気楽に見ることができそうですが、2時間見続けるのはきつそうじゃないですか

さい芸プレオーダー☆

昨年末にギリギリで踏みとどまったさい芸メンバーズ(笑)
尺~の舞台のチケットは、どうやって取ろうかいろいろ悩んだんですよね。
カフカのときは、さい芸のチケットはあまり良くなかった気がするし。。。
でも今回のシェイクスピアシリーズはさい芸メインの演目ということや、メンバーズ料金の設定があるので、それを使わないのは勿体ない。
ということで、プレオーダーで2公演を申込みました。
本日結果が出まして、どちらも無事に当選~
ビバ!さい芸メンバーズという結果になりました。
さい芸を信じて良かったわ。
1公演は壁とお友達なんですけどね(笑)
それにしても友人Nちゃんの直運の良さは、本当に半端ないっす。
これからもNちゃんの直運について行きますとも。

これで合計3公演を確保いたしました。
具体的な目標ができると、やっぱり嬉しいものですね。
人参効果は絶大です~。
皆さまにも幸運が訪れますように。。。
それと是非ともチケットが完売しますように。。。

(追記)
ちょっと気になって、劇場に問い合わせをしてみました。
『尺には尺を』ではA列は使用せず、B列が最前となるようです
カフカのときと同じですね~。
それにしてもNちゃん、あなたの運はやはり神でした!(爆)

陶芸の街

直人さんはいろいろと忙しくされているようですが。。。
私は来週からボチボチ忙しくなりそうなので、今のうちに思い立ったが吉日とばかりに、ドライブに行ってきました~
時間的なことなどを確認したかったのでね。
そんなときに限って、近い場所でロケをしていたなんて。
気がついたときは、もう出発していたんだもん。
もちろん遭遇できる保証はどこにもないですけどね(笑)

目的地はかなり遠いっす。
しかもメチャクチャ行きにくい場所ですよ。
ウチから約100㎞なので、某直友さんからはどうってことない距離だって言われそうですが~
高速道路を使おうとすると、東に大回りするか西に大回りするかで、どちらも30㎞以上も遠回りになっちゃうの。
それに比例して、高速料金もバカ高くなるし
ということで距離を優先して、一般道を70㎞くらい走ったので、片道2時間以上かかりましたとさ。
行きには事故渋滞もあって、30分近くロスするわで参った参った。
片側1車線のバイパスで、大型トラックとタンクローリーが追突したか何かで自力走行できなくなってるなんて。
勘弁してください。
こちらをロケ地巡りでご案内するとしたら、時間に相当余裕がないと厳しいかも。。。

益子1 ←着いた先はコチラ☆
私は行ったことがなかったですが、この駅舎は検索したらすぐに出てきますね。
平日ということもあって、人はほとんどおりません。
一応このアングルでも撮ってみました(笑) 益子2

今回はその他いろいろなリサーチは、全然しませんでした。
それはハッキリしてからでいいか~と
こちらはもちろん焼き物で有名ですが、最近はおしゃれカフェが増えていると聞いたことがあったので、カフェランチをしようと行き先を決めておきました。

その中でピックアップしたのが【かぼ茶庵
益子3 こんな所に?!という場所にあります。
平日の2時近かったのに、店内も駐車場もそこそこ混んでいましたよ。
とても落ち着いた店内です♪ 益子4
お約束のように女子率が高い~(笑)

益子5 益子6
前菜とWソースのオムライス、飲み物は自家製ゆずソーダです。

益子7 せっかくなのでデザートセットも食べちゃった
デザートは7~8種類の中から、好きなものを選べます。これが迷う~(笑)
チョイスしたのは、苺のティラミスと黒ごまパンナコッタです。
平日は珈琲と紅茶がサービスで付いてました。
プチ贅沢ができて楽しかったです

帰りに近くのパン工房で晩ご飯用のパンをお買い上げ
こちらでは陶芸体験もできるんですね。・・・まさかね。

3月なのに・・・(><)

今朝は寒かった~。
北海道なんて、こんなんで文句を言うのが申し訳ないくらい大変な状況になっているようですが、大丈夫でしょうか?
ここを乗り切ればグッと春に近づくはず、もう少しの辛抱です。
体調に気をつけて、元気に春を迎えられるよう頑張りましょう!

そんな3月最初の日に、我が家のブレーカーが落ちました
毎年冬に1~2回は落ちてますけど(汗)、今年は無事に乗り切れそうだと安心していたのに~。
朝イチのお仕事のため、暖房を一気に入れたのが原因みたい。
最近はこれくらい大丈夫だったのに、今日に限って落ちるとは、それだけ冷え込んでいたのかしらね?
とにかく落ちたのが、患者さんが来る前で良かったです
レコーダーで録画などをしていなかったのも幸いだったわ。
以前にこれでワイドショーの番宣が、一瞬にしてパーになったことがあったもの。
来週はこんなことになりませんように。。。

2016梅 お土産でもらった梅の盆栽☆
寒さに負けずに咲くだけあって、桜よりもたくましい感じがしますね。
天使のハート
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming