3回目のランチ♪(笑)

昨日は開幕してから初めての休演日でしたね。
直人さんもリフレッシュできたようで良かったです。
私は明日2回目の観劇予定、まだ1週間しか経っていないのにホント待ち遠しかったよ~。
初日には見えなかった部分もいろいろあったので、明日はしっかり観たいです。

昨夜の「クローズアップ現代」では、尺のゲネプロの様子が少し流れましたね。
アンジェロ様のあのシーンも。。。
蜷川さんの追悼の番組が続いていますが、今更ながら蜷川さんの偉大さや優しさを実感しています。
海辺のカフカで直人さんを抜擢してくださったことに、ただただ感謝しかありません。
そして最後の蜷川シェイクスピアの主演となった直人さんが、本当に誇らしいです。

さてさて、ここ1週間の間に、観劇のために上京された直友さんたちが、治療のために来院してくれました。
わざわざ足を運んでくださって、ありがとうございます。
昨日は治療後に時間があったので、ランチをご一緒しました。
せっかくならと、十倉さんのお店に行っちゃった

あんのん3 週替わりは豆腐のチャンプルー☆

案内された席が、王様のブランチで直人さんが座った席のすぐ横でした
3回目にして初めてこの場所をちゃんと確認できたわ~(笑)
あんのん4 あんのん5
食べ終わった頃には人がほとんどいなくて、写真も撮れました
直友さんは初めての訪問だったので、行けて良かったです。

できしな #7

十倉さんは本当に桜井くんのことが気になるのね。
あんな天ぷらの食べ方をしたら十倉さんが怒りだすのでは・・・と思ったら、桜井くんの気持ちの変化を気にしていたとは~。
なぜか涼太郎はオススメではない模様。その点は気が合うわ。
まっ、みやびさんが結婚できれば、相手は誰でも良いらしいけど。

その師弟関係が愛情に発展することはあるのでしょうか?(謎)

続きを読む

祝☆ソロデビュー30周年

1986年5月28日は、杉山さんが「さよならのオーシャン」でソロデビューをした日です。
そんな記念の日に行われたライブに行ってきました♪

SUGIYAMA,KIYOTAKA Live tour 2016
場所は杉山さんにとって地元である横浜、関内ホールです。
30年以上も前から(オメガデビューは1983年)、この人の歌を聴き続けているんだなぁと思うと、やはり感慨深いものがありますね。
途中抜けている期間がちょっとありますけど~。
今は本命彼氏ではなくても(おいっ)、長年連れ添ってたどり着いた、こんな穏やかな関係もまた良いものです。

それと今回は杉友さんのおかげで、最高のお席で参加できました。
杉山さんと何回目が合ったことやら。。。
でもアンコール以外はグラサンしてたので、確証はございません。
いいのいいの、自分でそう思えたんだから(爆)
途中のMCで客席を見渡しながら、皆さんと一緒に年を重ねてきて・・・みたいな話をしていたのが印象的だったな~。
お互いに年取ったね!ですって。
本当にそうだよねぇ、あの頃は私も若かったとしみじみ思いましたわ。

今回は4月の野音と重なる曲が、さすがに多かったです。
でっ、一番ドキュ~ンと来たのはあの曲
杉友さんとこの曲をフルで聴いたことないかも~と話していたんですが、さっき自分のブログを検索したらありました
3年前の野音2Daysの2日目に、KT BANDで演奏していましたよ。
とにかく大好きな曲です。
珍しくイントロでわかって、一気にテンション上がりました
いわゆる血管切れちゃう系の曲ね(笑)
最近はこういうハードな曲を作られることはあまりないのが寂しいですが、これからも是非歌い続けてくださいな。
カラダにはよくなさそうですが。。。絶対に血圧上がるよね。

ラストの盛り上がりは、バンドツアーらしくて本当に楽しかったです♪
杉山さんもメチャクチャ楽しそうだったし。
これからもずっと杉山さんのライブに参加できますようにと、心から願っています。
7月の追加公演の参加も決めちゃいました。
その頃には少しは身辺が落ち着いていると思うので。
こんな細く長~くのファンですが、見捨てないでくださいね。

セットリストは何曲か思い出せない
曲順もちょっとあやふやで?
後で確認したくなる時があるかもしれないので(今回みたいにね)、記録しておきたいんだけどなぁ。
後日杉友さんに聞けばわかると思うので(汗)、そのときまで保留だな。

続きを読む

恋煩い(笑)

アンジェロ様に早くまたお会いしとうございます~。
舞台を見て以来、何をしても頭に中でアンジェロ様がグルグルしちゃって、まぁ落ち着かないこと。
これって恋煩いですか?(爆)
十倉なお人もラジオなお人も、一歩引いて冷静に見ている自分に驚いています。
でもできしな7話は面白かったし、感想も書いておくつもりでいますが~。
あれこれ時間が足りなくて、睡眠不足もあり、すぐに眠くなっちゃうのよ。
ラジオはせっかくの公開録音だったのに、編集していることもあって、ちょっと臨場感に欠けていたのが残念。。。
あそことあそこがバッサリなかったし。(←意味不明・笑)

舞台は他の方の話によると、初日に見落としている部分がいろいろとあるみたい。
次の観劇までに、私は松岡さんの本を読み終えることができるでしょうか
それとパンフレットには(まだ買ってないっす)、松岡さんの考えるアンジェロの心情なども書かれていて、読んでから観ると、直人さんの表情や気持ちがよりしっかり伝わってくるとのことです。(←某直友さん推奨)
はい、来週買うつもりなので、急いで読んで、その次の観劇でガッツリ鑑賞させていただきますわ。

そんなこんなで気もそぞろの本日、杉山さんのライブです
なぜか毎回重なりそうで重ならない、絶妙なタイミング(笑)
この時期にバンドツアーに参加するのは初めてで、ちょっと不思議な感じです。
そしてなんとありがたいことに、いわゆる鼻血席でございます。
杉友さんの幸運に感謝して、そのときだけはアンジェロ様を忘れて、精一杯盛り上がって楽しんできま~す

朝日新聞に!

5月26日の朝日新聞の夕刊に、「尺には尺を」についての記事がありました。
夕方バタバタしていて、気がついたのは日付けが変わってから
役者の演技についてとかではなく、この作品に込められたメッセージについて、翻訳の松岡さんが語られています。
タイトルは“蜷川遺作 女性へのメッセージ”です。
会見のときの直人さんのコメントもちょっと載っているし、舞台写真もあり

偶然直友さんとラストの解釈について話した後だったので、この記事を読んでスッキリしました。
これはwebで読めるのかな?
登録すれば読めそう?
とりあえず画像を貼っておきますね。
ネタバレ要素もあるかもしれませんので、その点はお気をつけください。

続きを読む

初日のさい芸

『尺には尺を』2回目の公演が上演中ですね。
一夜明けて、緊張が少しは解けたでしょうか。
今すぐにもまた観たい気持ちでいっぱいですが、次まであと1週間我慢です。

昨日は初日ということで、お祝いのお花が場所がないくらい飾られていました。
この時期のお花はどんどん萎れてしまうので、せっかく撮った画像を貼っておきますね。
その前に昨日のランチは、直友さん10人であんのんさんへ。
あんのん1 十倉さんは隠れていませんでした(笑)
あんのん2 沖縄そばセット☆ 炭水化物×2(爆)
この日の店内は、直人さんのファン率が高かったのでは?

遅めのランチだったので、食べ終わったらさい芸に直行しました。
与野本町駅の改札を出たところには、大きなポスターが
尺には~与野本町駅2 尺には~与野本町駅1 両側とも同じ~(笑)
まずは蜷川さんへの献花をさせていただいて、公演の成功をお祈りしました。
そして開演までは劇場内で暫しまったり、お久しぶりの直友さんにも会うことができて良かったです。

尺には~初日1 尺には~初日2
このポスターのイメージと、舞台上のアンジェロ様はちょっと違いますよね。
実際のアンジェロ様は、ビジュアルはもちろん、動きがとにかく美しくて~

お花の画像はたくさんなので、↓にたたんでおきます。

続きを読む

スタオベ~♪

舞台『尺には尺を』の初日が無事に終了しました。
素晴らしかったです。
アンジェロ様は、とにかくすっごくカッコよかった~
それとこの作品は、やっぱり喜劇なんだなって思いました。

カーテンコールは4回だったかな? 記憶が怪しいけど
2回目のときには会場中がスタンディングオベーションでしたよ。
2回目?3回目?のときに、舞台の上から蜷川さんの遺影が降りてきて、蜷川さんに見守られてのご挨拶。
直人さんをはじめ、キャストの多くの方々の目に涙が浮かんでいました。
計り知れないプレッシャーだったでしょうね。。。
私も胸がいっぱいになりました。

直人さん、本当にお疲れ様でした。
初日が終わって少しはホッと出来たでしょうか。
これからの1ヶ月、無事にやり遂げられますことを祈っています。

舞台を観るのはまだ先という方も多いと思います。
私もまだまだ観ますし~(笑)
感想はもっと先になって、いろいろとわかってから書きたいと思っています。
これからご覧になる皆さま、どうぞお楽しみに♪
参考までに上演時間は
尺には~上演時間 休憩を含めてピッタリ3時間☆
予想よりも長い3時間でしたが、全然長く感じませんでした。
それと開演時間の少し前には席について、舞台をご覧になることをお勧めします

明日初日。。。(追記)

舞台『尺には尺を』は、いよいよ明日が初日です。
今日は公開舞台稽古と会見が行われたようですね。
多分あるんだろうなぁと気になっていたので、私としては珍しく、目についた記事だけ貼っておきますね。
 【ORICON STYLE
 【MANTANWEB
 【Sponichi Annex
会見の出席者は直人さんと多部ちゃんのお二人のようですね。
直人さんの言葉を読んで気持ちを想うと、私まで泣きそうになるよ~。
スポニチ記事の最後の部分は笑っちゃったけど。
大丈夫! 蜷川さんが見守ってくれていますもん。

尺には~会見 髪型がちょっと意外な感じ? っていうか・・・?
明日にはこのアンジェロ様にお会いできるかと思うと、今からドキドキしています。
舞台の成功を心よりお祈りしています。

パソコンの調子がイマイチで、少し前に熱暴走?して、突然シャットダウンしちゃったの。
再起動して、今のところは大丈夫そうですが。
一度完全に熱を取りたいので、これでアップしちゃいます。
会見の様子はどこかで観られるのかな~?

(追記)
夕方のWSで早速取り上げられたようですが、残念なことに外しまくり
録画できたのは、NHKの首都圏ネットワークだけでした。
蜷川さんの遺作ということで、それにスポットを当ててまとめられた映像でしたよ。
とりあえず舞台の様子と会見でのコメントが、長めに流してもらえたので満足~
でも微妙にネタバレをされちゃったような気がするんですが。。。

新入りちゃん♪

今書かないと書けなくなっちゃいそうなので。。。
気持ち的には舞台のことでいっぱいいっぱいですが、今のうちに書いちゃいます。

金曜日の明け方に、ババ様の溺愛していたインコが死んじゃいました。
6年とちょっとわがまま放題に生きていたインコちゃんなので、幸せな人生ならぬ鳥生だったと思います。
その日はひどく落ち込んで(私は公開収録などで構っている暇がなく)しばらくは飼わないと言っていたババ様ですが、舌の根も乾かないうちに、やっぱり見るだけ見に行こうかな・・・ですって。
結局は日曜日に近所の鳥専門のペットショップに行くことになり。。。
見ちゃったら、連れて来ないわけないよね~(笑)

インコ2号 ようこそニューフェイス♪
見た目は一人前ですが、生後約1ヶ月のまだまだお子ちゃまです。
前回はこの子よりも1週間早い時期の雛を飼ったのですが、それだと最初のお世話がとっても大変
それはちょっと自信がないらしく、ショップに来てから10日くらい過ぎて、売れ残っていた(汗)この子を連れてきたというわけです。
ちゃんと手乗りになってくれるかなぁ?

来た日は緊張していたようで、鳴き声を全然あげなくて心配しましたよ。
でも翌日からどんどん新しい環境に慣れてきて、入れていたケースの中で飛び上がって、蓋に激突したりとかなりのやんちゃぶりを発揮しています。
チャレンジャー精神溢れる動きをして、心配になるくらい
大きな鳴き声もあげてるので、まずは一安心かな。
この子に決めた一番の理由は、つぶらな大きな目でした。
きっと美人になると思うな~。(←親バカ・爆)

インコは性別がわかり難くて、この子もまだ不明です。
私はおてんばな♀のような気がするけど、どうなのかしらん?
我が家の新たな癒しになっていることは間違いないです~

できしな #6

頭の中が個性豊かな叡古教授(笑)で上書きされてしまい、十倉さんの印象が薄くなってますが
先週の十倉さんは、またまたいろんな表情を見せてくれました。
とっても可哀そうな状況ではありますが、そんな十倉さんを見て笑っちゃっても良いんですよね?

みやびさんのように、上から目線で説教したくなったのは、私だけではないはず

続きを読む

叡古教授の事件簿

主演サイコー!!
変人サイコー!!
叡古教授はとっても魅力的なお人でしたわ。

番組の冒頭なかなか出てこないのでやきもきしていたら、7分55秒後に満を持して登場されました~
それ以降はほとんど出ずっぱり。
しかもよくしゃべることしゃべること。
叡古教授の事件を、たっぷり楽しませていただきました♪

バタバタしていてまだリピート出来てないんですけど、記憶が新しいうちにまずはこちらの感想を書いちゃいます。

続きを読む

大忙しな1日♪

今日は朝イチで渋谷にGO
10時から配布された公開収録の整理券を無事ゲットし、家にとんぼ返りしました。
本業のお仕事を済ませお昼を食べたら、午後から別件の研修会に参加。
その後また渋谷にGO
直友さんと合流できて、やっと一安心です。

今回の収録はスケジュール的に厳しくて、参加できない人が多かったと思います。
遠くからとなると尚更。。。
前回に比べて来場者は少なく、100人ちょっとだったようです。
4グループに分かれて、それぞれ約15分の観覧でした~
実は夕方になっても、まだ整理券を配っていたんですよ。
これなら朝来なくても観覧できたと思ったものの、こればっかりは事前にわかりませんからね

収録の話って、どこまで書いて良いのでしょうか?
気になっている方も多いと思うので、差し障りのない程度に様子を少し書きますね。
収録なので、多少は編集するのかな。
1時間ちょっとかかりました。
内容は放送でお楽しみくださいね。
ゲストのお二人は、最初から最後までご一緒だったと思います。
ですので番組の流れがいつもと違っているようです。
一番最後に入ったグループの皆さんにとっては、あっと驚く展開が・・・
直友さんを待ちながら外で聴いていた私も、ビックリでしたよ。
無事に放送されると良いですね~。

夕方一度スタジオ前に行ったときに、スタジオ内の撮影ができました。

続きを読む

モテなかった真相(笑)

『あいつ今何してる?』は、今まで直人さんが出たことがないような番組でしたね。
高校生時代の写真を、メディアで公式に見せてもらえたのは初めてのような?
子どもの頃からの変遷がね。。。
高校生の頃には、もうしっかり出来上がっていたんじゃないですか~。
ファンとしては大変貴重な番組でございました。

出演してくださった同級生も、とても素敵な方々でした。
直人さんへの言葉は、やっぱり!という話で納得でしたよ。
そうそう、そんな感じだったんでしょうね。
直人さんも楽しまれたようで良かったです。
スタジオでの直人さんの反応も、素で驚いたりして面白かったです

サッサと編集しようと思ったら、川田さんのときもスタジオには一緒にいたし、ワイプも2回くらい抜かれていて、その表情も良くて残しちゃったわ(笑)
スタジオで座っているときの脚の長さに萌え~でした。
それと直人さんって、女装だけはどういうわけか似合わないと思いますぅ(爆)

この番組はまだ放送されていない地域があるんですよね。。。
早く無事に観られると良いですね。
今週はいろいろとバタバタしていますので、簡単にこの辺で~

ばら@与野公園

『あいつ今何してる?』は楽しかったです♪
その話は後日書けたらということにしておいて~。

昨日の雨から一転、今日は朝から青空が広がっていました。
できるだけ早いうちに行っておきたかったあの場所へ。。。
直友さんも行こうと思っていたそうで、それならとご一緒しました。
ついでに与野公園のバラが見頃だと聞いたので、行ってみました~。

私は知らなかったんですが、ここは歴史のある有名な公園なんですね。
バラ園にはとても多くの種類のバラが咲いていました。
残念かな、見頃は少し過ぎてしまった感が
今週末にばらまつりが予定されているそうなので、今年は予想よりも早い開花だったんでしょうね。
それでもこれだけいろいろなバラが咲いている景色は、圧巻でしたよ~

与野公園1 与野公園2
与野公園3 与野公園4
もっと違う色もたくさんあって、オレンジや黄色のバラも鮮やかでした。
写真のセンスがなくて残念だわ。

与野公園5 与野公園6 与野公園7
   与野公園8 与野公園9
単体で綺麗に撮るのは難しいですね。
この中では、真ん中の黄色いバラが一番好きかな
ご縁があって、バラの季節に来ることができて良かったです。

そしてこちらへ来た一番の目的は、さいたま芸術劇場へ行くこと。。。

続きを読む

力強い言葉。

今日は明け方から激しい雨でした。
まるで哀しみの涙雨のよう
テレビで流れる蜷川さんの告別式の様子を目にすればするほど、本当に凄い人だったんだなぁと思います。
それなのに、画面の中に御人はいないかと探してしまう自分が情けなくもあり。。。
どよよぉ~んとした1日になってしまいました。

そんなときに読んだ直人さんのVOICE
しっかり前を向いて、着実に進んでいるんですね。
謙虚さと力強さを感じる言葉に、とても頼もしくなりました。
逆にこちらが励まされてしまいましたよ。
舞台の初日に向けて残り1週間、悔いなく稽古に励んでくださいね。
無事に初日を迎えられるよう祈っています。

それに来週の初日を前に、今週は何気に藤木ウィークなんですよね♪
ぼやぼやなんてしてられないわ~。
気合いを入れていきましょう

できしな #5

皆さまそれぞれの関係が、いろいろと複雑になってきましたね。
特にアラフォー男子2人! 大丈夫ですかぁ?
タイプは違いますが、どちらも女心を全然わかってないってことですね。
かわいそうなのか、おバカさんなのか。。。
よくわからなくなってきましたよ。

続きを読む

予告2本立て@ゴーちゃん

スタッフダイアリーを読んで、感動で泣いちゃう日が来ようとは。。。
そういう気持ちでいてくれるのは、ファンとしてとても嬉しいです。
これからも直人さんをしっかり支えてあげてください。

さて、今朝の「おはようゴーちゃん。」は、予告2本立て~♪
それぞれ2分の予告映像でした。
1本目は『あいつ今何してる?2時間SP』
あいつ1 あいつ2
高校生時代の写真や噂のイケメン同級生の話など、興味津々でございます~。
こういう話題が、公式な場で直接出てくるのは初めてですよね?
この手の番組はNGなのかと思ってましたもん(笑)

あいつ3 動揺したり♪大笑いしたり♪
2時間でゲストは5人なので、一人20分くらいでしょうか。
放送がめっちゃ楽しみなんですが、地域によっては野球中継などで放送予定が変わるとか?
どの地域でも無事に放送されると良いですが。。。

2本目はもちろん『叡古教授の事件簿』
こちらの2分の予告映像は、公式サイトで観ることができますね。
それ以外にもいろいろな番組で予告スポットが流れるようになり、3秒・5秒・12秒・15秒・30秒・1分と各種パターンがあるようです。
レコの録画タイトルが、叡古教授だらけになってます~
叡古教授って、意外と可愛かったりしますか?
どちらの番組もすっごく楽しみ、来週後半はまたまた藤木祭りですね。

偉大な演出家

メディアでの蜷川さんの訃報の取り上げられ方の大きさから、蜷川さんがどれだけ凄い人だったかを今更ながらに感じます。
お決まりになっている厳しさのエピソード以上に、関わった人の口から必ず語られるのは、役者に対する愛情の深さです。
私でさえこんなに動揺しているのに、直人さんにとってその衝撃は計り知れないものでしょうね。
そんな中で真っ先にファンに対して気持ちを伝えてくれて、本当に嬉しかったです。
直人さんの言葉にどれだけホッとしたことか。。。
泣いてばかりもいられませんよね。
蜷川さんのためにも、哀しみを乗り越えて、素晴らしい舞台を作り上げてください。

今日のテレビをいくつか見てみましたが、私が気付いたものでは、「ひるおび!」でカフカの舞台の映像が使われていました。
正午過ぎから、トータルで17分くらいの映像でした。
稽古の様子や直人さんのコメントもあり。
言葉は直人さんがファンに向けて語ってくれた、VOICEの抜粋ですけどね。

蜷川さん1 蜷川さん2

蜷川さんの遺作となる「尺には尺を」の説明がないので、ちょっと意味不明なコメントになってますが
上演に当たっては、最後の演出作品として嫌でも注目が集まることと思います。
プレッシャーは蜷川さんからのエールと思い、自信を持って演じきってくださいね。

蜷川さんは最期まで現場復帰することを信じて、自分と闘ってらしたんですね。
「海辺のカフカ」で蜷川さんの作品に関われたことは、直人さんにとって何物にも代えがたい素晴らしい経験になったはず。
その運命的な出逢いに、私たちファンも感謝の気持ちでいっぱいです。
蜷川さん、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
無念とは思いますが、これからも蜷川さんを慕っている多くの人々を、深い愛情で見守ってくださいませ。

まさかの訃報。

演出家の蜷川幸雄さんが亡くなられたそうです。
夕方突然飛び込んできたニュースに、呆然としてしまいました。
体調が思わしくないような気はしていましたが、まさかこんなに早く逝ってしまわれるとは。。。
まだまだやり残したことがたくさんあったでしょうに。。。

そして直人さんの気持ちを考えると、本当に辛いです。
そんな状況の中で、やるべき稽古を続けていたんですね。
蜷川さんの遺志を継いで、堂々と舞台に立ってくれることを信じています。
蜷川さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

まだまだ先か。。。(^^;(追記)

家で水洗いするつもりだったダウンコートの洗濯を、本日やっとやりました
乾きやすい季節になってからと思っていたら、今になってしまったという。
これが完全に乾いてから、衣替えをしないとね

さてさて、気になっていた舞台のチケットですが、問い合わせをしてみたところ、やはり各公演ごとの発送だそうです。
つまり大阪公演のチケットが届くのは、埼玉公演が終わる頃になっちゃうのね
残り物には福がある・・・なんてことにならないかなぁ。
いやいや、大阪公演を申し込んだ人は、皆さま状況は一緒ですから~。

それと公式サイトで発表になったのが
「TOYOTA Athlete Beat」放送100回記念 公開収録について
来週の金曜日ですね!
大変おめでたいことだし、素敵なイベントなんですけど、観覧方法が微妙~~~
いろいろとハードルが高いわ
行けたらラッキー、行けなければお祝いの気持ちだけでも送らせてもらいますね。

それにしてもいつの間にかもう100回なんですね。
おしゃれイズムと並んで、こちらも嬉しい誤算かなぁ(笑)
直人さんにとっても大好きなスポーツについて熱く語れる(もっと熱くなっても良いけど~)、きっと楽しい時間になっていますよね。

(追記)
夕方のNスタでちょっぴりですが、できしなの話題が取り上げられました
長谷川京子さんがドSキャラで出演しています!というお知らせのみ。
わずか15秒の映像でしたが、今後もどんどん宣伝していただきたいです。
それにしてもインパクトのあるシーンですよね~(笑)
できしな予告1 ※テロップが(爆)

叡古教授予告♪

そろそろ予告が流れ始めたようです。
今日のテレ朝午後の再放送ドラマ内で、12秒が2種類と3秒が1種類
クイズのような映像もあるよ~(笑)
とりあえず画像だけ貼っておきますね。(綺麗じゃなくてすみません

叡古予告1

続きを読む

2週間後には。。。(^^)

「尺には尺を」の初日まで、残り2週間!
お稽古は順調に進んでいるでしょうか?
直人さんにとって大変でしょうけど、きっと素晴らしい経験になっているはず。
アンジェロ様に会えるのを、楽しみにお待ちしております。
お稽古の休みの日には、他にもいろいろとお仕事があってお疲れ様です。
そちらも楽しみにしていますね~♪

そろそろFBIのチケットが届き始めているのかな。
ウチには本日は届きませんでした。。。
私が当選したのは大阪公演のチケットだけですが、今届いているのは埼玉公演だけですか?
早く手元に来ないと、大丈夫だとわかっていても何となく不安になりますよね。
お席もやっぱり気になるし~

今月は意識したわけではないですが、ブログの更新が1日おきになってます。
特別忙しくもないですけど、どうしても書きたいこともなく(笑)
深夜の予告番組やちょっとした番宣やらありそうなので、気を抜いて録画ミスとかしないように気をつけないとね

5月の雨。5月の藤木。

ゴールデンウィーク明けの月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は連休とは関係なかったですが、お休みモードの世間の雰囲気を楽しんでいましたよ~。
今日は午後から雨となり、どよよ~んな感じ
せっかく過ごしやすい時期なので、カラッと晴れた日が続いて欲しいものですわ。

直人さんは舞台の稽古の真っ最中ですね。
初日まで2週間ちょっとですものね。ホントあっという間だよね~
FBIのチケットもそろそろ届くでしょうし。
無事に初日を迎えられるよう、粛々と過ごして行きたいと思います。
直人さんは大丈夫だと信じていますけど、どっちかっていうと、問題なのは観に行く側の状況なのかも。
体調だったり、家族のことだったリ。。。
いろいろな困難を乗り越えてでも、やっぱり逢いたいんですよね。
皆さまの想いが叶いますように。。。

舞台の前には、静止画が思った以上にカッコイイ(←微妙に失礼な表現では?)叡古教授にも会えますね♪
素晴らしき藤木月間を、盛大に楽しみましょう

できしな #4

梨花ちゃんグイグイ行きますね~。
この前あんなに脅されたのに、怖いもの知らずだわ。
刃物をちらつかせる十倉さんが何ともセクシーでございました。

結局のところ十倉さんのダークサイドの部分は、まだ引っ張るんですね。。。

続きを読む

複雑な乙女心(爆)

ゴールデンウィークは一応今日で終わりという方が多いのでしょうか?
週末までお休みで10連休なんて話もありましたが、私の周りでそんな話は全然聞きませんでしたよ。
話に聞くほど、世の中は甘くない気がしますぅ。
やっぱり普通が一番、そして逆も楽しいってね(笑)

コレといったこともなく過ぎたGWですが、友人にメールをいっぱいしちゃった
成り行きで高校のテニス部の同期会の今年の幹事になった私。
数年前の同窓会がきっかけとなり(忘れもしないカフカの最初の公演の初日!)、その後1年に1度テニス部の仲間で集まろうという話になったんですよね。
女子部員は全員で十数名です。
無事全員にメールが送れたので、今後は日程と場所を決めないといけません。
場所が問題だなぁ。。。
私の知っているお店は、ロケ地とかばかりだし
でも懐かしい友人と久しぶりに会える機会があるのは、ありがたいことですね。

GWが終われば、舞台の初日まで、きっとあっという間でしょう。
稽古の状況は見えてきませんが、直人さんを信じて初日を楽しみに待っています♪
そうそう、今日鏡を見ていてふと頭に浮かびました。
何を隠そう私の頭は、十倉さんの髪型に似てるような気がするんですが
めっちゃ評判の悪いアレですよ(爆)
うぅ~む、どうしたものやら、複雑な乙女心でございます~。

最近の読書

ゴールデンウィークは今日から後半戦ですね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
普段と変わりなく、お仕事を頑張っていらっしゃる方々も多いことと思います。
きっと直人さんも。。。
その人なりのお楽しみを見つけて、有意義に過ごせると良いですね~。

私は久しぶりにガッツリ読書をしちゃったなぁという気分です。
かなり前に借りてきたものの、なかなか読む気にならず放って置いたのですが、そろそろ返却期限が来てしまうと慌てて読み始めたら。。。
やめられない止まらないで、一気に読んでしまいました。

読んだのは東野圭吾さんの『人魚の眠る家』です。
途中で凄く怖くなってきて、結末を知るのが不安でいっぱいになったんですけどね。
ラストは意外と言えば意外だし、予想通りと言えばそうなのかも?
ハッピーエンドと言えるかはわかりませんが、最後は心からホッと出来ました。
『さまよう刃』のような救いようのない結末なら、読んだことを後悔しそうだったもの。
これでまた、まだ読んでいない東野作品に取り掛かりたくなりました~。

帯付き3部作(←わかる人にしかわかりませんって!笑)は、まだ未読のまま
叡古教授はドラマを観てから読むつもりだったし、尺~も最初は読まないでおこうかと思い始めています。
ありがたいことに複数回観劇できるので、初日はまっさらな状態で迎えようかと
どちらにしても、松岡さん訳ではない本はもう読んじゃったので、ストーリーはわかっているわけだしね。
残る婚活塾は、いつでも気楽に読めるでしょう。

その前に現在バカ売れしているらしいあの本の順番が、そろそろ回ってくるはず。
面白いかな? ある意味、興味本位しかないですが
この方の作品は全く読んだことがございません。
私がこの本を読んでみようだなんて、自分でも笑っちゃいます~。

謎の行列♪

先日出かけた帰りに、地元駅の駅ナカに見なれない行列ができていました。
その場では何なのか確認できず、ネットでググったら、新しく出来たお店らしい
あら、美味しそうじゃないの!
どうしても食べてみたくなり、用事もないのにわざわざ改札を入って、買ってきましたよ(笑)

bake1.jpg bake2.jpg
BAKE CHEESE TART】 チーズタルトの専門店です。
このチーズタルトのルーツは、札幌の老舗洋菓子店なんですって。
売っているのはチーズタルトオンリー♪
右の写真の左手奥のオーブンで焼いて、出来上がったものが次々と手前に並べられています。
午前中だったので、待っているのは10人くらいだったかな。
10分ほどで無事に買うことができました。

bake3.jpg 2階建てのアパートみたい?(笑)
思ったよりも小振りでしたけど、味はめっちゃ美味しい
冷蔵&冷凍すると、また違った食感を楽しめるらしいです。
お値段も手ごろなので、ちょっとしたおやつに良いですね。
他の店舗はいつもすごい行列らしいので、ここのお店は穴場なのかも?
一番美味しいのは、出来たてをその場で食べることだな~。
天使のハート
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming