お墓参りとあじさいまつり

夢のような1ヶ月が終わり、それでも時間は坦々と過ぎて行く訳で。。。
昨日は雨の心配がほぼなくなったので、重い腰を上げてお墓参りに行きました。
お墓がちょいと遠いので、気合いが必要なの
ばあちゃんの命日が先週で、例年だと6月中旬までには行くんですけど、今年は私に余裕がなくて(汗)行けないまま命日が過ぎちゃったから。
それと先月死んじゃったインコちゃんを、お墓の横に埋めてあげたいとババ様が言っていたんですよね。
そのために冷凍庫で保管していたという。。。
やっと使命が果たせて、ホッとしました。

無事にお墓参りを済ませ、帰る途中で見頃のあじさい見物をしようと、幸手市の権現堂に寄り道してみました。
この近くに直友さんが住んでらして、話を聞いたことがあるんですよね。
ちなみにこちらの桜まつりは超有名です。
いろんな種類のあじさいがあって、思った以上に楽しめました~♪

あじさい@権現堂1 あじさい@権現堂2
画像だとイマイチ迫力が伝わらないかも。

あじさい@権現堂3 ガクアジサイの形が好き~

あじさい@権現堂4 あじさい@権現堂5
珍しい種類のアジサイも鉢植えで並んでいました。

見頃の終わりが近い平日午後ということで、人が少なくのんびり鑑賞できました。
あじさい@権現堂6 カマキリと目が合った気がする~(笑)

大阪食い倒れ日記(^^ゞ

遠征には付きものの食い倒れ記録です~(笑)
前楽の日曜日はマチネで、4時に終演です。
時間に余裕があるということで、直友Sちゃんが連れて行ってくれたのが
やっと来ることができました! 尺には@大阪食い倒れ1
洋食やろく本店、私は初訪問です

尺には@大阪食い倒れ2 今でもサインは健在なんですね。

尺には@大阪食い倒れ3 尺には@大阪食い倒れ@
13年前の直人さんが美味しそうに食べていた玉子コロッケは、今でもそのときと変わらない味のはず。
念願かなって嬉しかったです。

玉子コロッケを食べてから、ハシゴして次のお店に向かいました
そのためにお昼は軽くしておきましたから

続きを読む

大千穐楽なアンジェロ様♪

尺には@大阪 ありがとう大阪☆
舞台『尺には尺を』は、昨日の大阪公演をもって全日程が無事に終了~。
キャスト&スタッフの皆さま、本当に大変お疲れ様でした。
蜷川さんのご逝去という突然の哀しみを乗り越えての上演だったと思います。
主演である直人さんへのプレッシャーは計り知れず。。。
そんな中で全員が一致団結しての、見事な素晴らしい舞台でしたね。

大千穐楽の開演前は、意外と冷静だった私。
ランチで人一倍バクバク食べていたし~(笑)
いつものように開演の10分前くらいに出てきた直人さんは、キャストの方々に一人一人丁寧に頭を下げて、ご挨拶をしていました。
それを見ているうちに、あぁ本当に今日が最後なんだとジワジワとこみ上げてきましたよ。
ご挨拶が終わってからは、リラックスした感じで笑顔も多くてこちらも笑顔に~
ポンペイさんと肩をグルグル回す体操?をしたり、発声練習をしたり。
今回のこの開演前の演出は、ファンとしては最高に嬉しい演出でしたね

上演が始ると、舞台に集中しつつ、時々終わりが近づく寂しさも感じつつ。
それまでも毎回素晴らしい芝居でしたけれども、昨日は直人さんをはじめキャスト全員の気迫がものすごかった!
すさまじいエネルギーとでもいうのでしょうか。
とにかく圧倒されました。

苦悩するアンジェロは切なくもあり、また可笑しくもある。
最後にやっと優しい笑顔になったアンジェロを観ると、わかっていても毎回ホッとするんですよね~。
こんなにダメ男なのにね、どうしてこんなにも魅力的な人物になったのか不思議。
藤木さんに是非この役をとおっしゃってくださった蜷川さんには、わかっていたことでしょうか。。。
この作品に直人さんが主演として参加できたことに、ただただ感謝です。
それも全ては直人さんの持っている“運”なんですよね

鳴り止まない拍手で、カーテンコールは驚きの6回でした。
直人さんはやり切った充実感が溢れている様子で、途中から笑顔がいっぱい。
そこには本当に嬉しそうな直人さんがいて、その場にいられるだけで幸せでした。
5回目には直人さんが声をかけたようで、全員が手を繋いで客席にご挨拶~
フフフっ、ライブかよ?!
5回目の幕が閉じても拍手が止まず・・・、再び幕が開いたときは、驚いた様子のキャストの皆さんに観客からどよめきが
直人さんや公爵はガウンを脱いでいて、直人さんはセンターを公爵にさり気なく譲り、客席に手を振る辻さんを拍手でたたえる直人さんでした。
そんな姿も直人さんらしくて、誇らしかったです。
ポンペイさんは幕が閉まる最後の最後まで、客席を楽しませてくれましたね♪

その後もう本当に終わりだなということで、私はトイレに行きました。
並んでいるとき会場からざわめきが聞こえてきて、慌てて戻ると。。。
幕の向こうで三本締めが行われていたんですね。
蜷川さんもきっと観ていてくださいましたよね。
HOTな直人さんの一番後ろからそっとご報告されている姿に、ここでもジンと来ちゃいました~
やっぱり直人さんだわ。

しばらくはゆっくりできそうとの直人さんの言葉、そこにはプレッシャーから解放された直人さんがいるような。
はい、どうぞしっかり休養されて、心身をリフレッシュしてくださいね。
直人さんのことですから、ゆっくりできる期間はそう長くはないと思っていますもん。(←少しは休ませろ!by 直人 )
そして次の嬉しいご報告を、のんびりとお待ちしております。

直人さんはすぐに気持ちの切り替えができてそうですけど、私はまだアンジェロから抜け出せず。。。
と言ってるそばから、北九州公演のチケット代の請求が届き、目が覚めました(爆)
他に飛行機代の請求もあることだし、ボケボケしてないで働かねば~!

大阪1日目メモ♪

飛行機から見えた富士山☆
大阪に来ています。
スマホから簡単に今日のことだけアップできるかな。
慣れないので、変な文章になっていたらすみません。m(__)m

ラスト前の本日の公演では、直人さんはとても落ち着いているように見えました。
後方席だったので、私が落ち着いて観られたからかもしれませんが(笑)
後方は段差がしっかりあったので視界は良好、オペラグラスで観ていると、たま~にですがアンジェロ様に見つめられているようで、ドキッとしたりもしましたよ。
セリフもほぼ完璧だったんじゃないかな~。
遠いこともあり、涙はわかりませんでしたけど。

毎回ドキドキのアレ(これで通じるのがスゴイ!爆)は、今日はすごく物足りなく感じたんですけど、どうだったでしょうか?
これってだんだんマヒしてきちゃってますか?(^^ゞ
それと埼玉などと比べて、関西らしく笑い声がかなり大きかったです。
私の周囲の席は特にそんな感じでしたよ。

特筆すべきはカーテンコールで、なんと予想外の4回!
2回目から総立ちのスタオベで、3回目が終わっても拍手が鳴りやまず。。。
再び幕が開いて、キャストの皆様は蜷川さんに拍手をしてからご挨拶をしてくれました。
予定外の状況だったようで、公爵はガウンを脱いだ姿で登場されていました~(^o^)
私たちも嬉しいけど、キャストの皆様もこれは嬉しいでしょうね。
直人さんも最後は笑顔を見せてくれました♪

いよいよ明日は大千秋楽です。
この舞台にかけた直人さんの想いを、しっかり受け止めてきたいと思います。

そして舞台とは関係のない話ですが、行きの飛行機の中で、お隣になった女性と旅行の目的で意気投合しました~(笑)
それというのも。。。

続きを読む

ソワソワ&ドキドキ

舞台『尺には尺を』は残り2公演となりました。
初日から数えてちょうど1ヶ月ですね。
今思うと、想像以上に濃密な1ヶ月でしたわ
そして初日のドキドキとはまた違う、何とも言えない緊張感が高まってきましたよ。
アンジェロ様にまた逢えるのはとても嬉しいですが、これが最後だと思うと寂しくもあり。。。
複雑な気持ちです~。

そうそう、大阪公演で一部変わったらしい演出ですが、いいないいな。
今日の1公演だけしか参加できなかった直友さんが、とてもナイスなお席だったようで、終演後に喜びの感想を送ってくれました。
全然知らずにあんなことになったら、それは驚いたでしょうねぇ。
いろいろと悩んで決めた唯一の公演だったので、幸運の女神が微笑んでくれたに違いない!
欲深い私は、演出の恩恵とは全く関係のないお席でございますぅ(笑)

ともあれ大千穐楽に参加できる幸せをかみしめて、大阪に行ってまいります~
明日は早起きしないといけません。
寝坊しないように早く寝ないとね。って興奮して寝付けそうもないけど。

素敵なご縁♪

昨日ある方とお会いして、いろいろとおしゃべりをしてきました。
直人さんのファンで、このブログを見てメッセージをくださった方です。
知らない人間にメッセージを送るのは不安でしょうし、とてもありがたいことだなぁと思っています。
すぐに直接お会いできたらという話になって、トントン拍子に実現しちゃったの

こんなひっそりとやっているところなのに(汗)、ちょっとしたきっかけから仲良くなった方は、今までにも何人かいらっしゃいます。
皆さんどうやってここにたどり着いてくださったのかしらん?(謎だ・・・)
実は私、そんなに社交的な性格ではないので、自分でも驚いているんですよ。

そして全くの初対面なのに、不思議と何の違和感もなく、楽しくお話が出来ました
無意識のうちに“同じ匂い(笑)”を感じたようで。。。
盛り上がりすぎて、お互いにいろいろとぶっちゃけ話がすごかった(爆)
こうやって直友さんが増えて行くのは、本当に嬉しいことです。
ブログをやっていて良かったなぁと思う瞬間でもあります。
それもこれも直人さんの存在があればこそ、直人さんありがとう♪

さて、いよいよ『尺には尺を』のラスト大阪公演が、明日から始まりますね。
直人さんは現地でお稽古の真っ最中かな。
4日間5公演、きっと大盛況でしょうね。
再び大阪でアンジェロ様に会えると思うと、幸せでワクワクしています~。
西の方ではお天気が荒れているようですので、交通に影響が出ませんように。。。
大阪でお会いできそうな皆さま、よろしくお願いします。

全然関係ない話ですが、個人的にとある野望(そんな大げさなことじゃないよ)を実現すべく、只今いろいろと画策中。
十倉ロス&アンジェロロスを癒すべく、夏のお楽しみになると良いな~。

こんなところで・・・(^^)

ここらでちょっと一息入れましょうか。
先週スターフライヤー便に乗ったとき、オーディオサービスで音楽を聴こうと思ったら、懐かしのJ-POPの中に杉山さんの曲がありました~
ソロ30周年という紹介もあり、流れた曲は「風の一秒」でした。
しっぶい選曲ですね~。誰が選んだんでしょ?(笑)
でも今年のバンドツアーのマイベストソングでしたし、思いがけず聴けて嬉しかったです♪

それと今日になって、先週の土曜日に録画していた音楽番組を観ました。
「青春名曲グラフィティ~僕らのポプコンエイジ~」という番組で、ライブ映像です。
ポプコンは私はあまり思い入れはなく
杉山さんは1曲「さよならのオーシャン」を歌った映像だけでしたが、この曲はギターソロがありまして、アップになった金髪のギタリストさんの姿が?!
ポプコンエイジ1 天使さん、ちょっと太った?(笑)
天使さんのところを確認したら、サポートで参加されたと書いてありましたね。

更に他の人のところでアップになったキーボードさんが?!
ポプコンエイジ2 これだとわかりにくいですが坂さんです。
この3人の並びが、私には違和感ありありだよ~。
十倉さんもアンジェロも良いけど、やっぱり歌う直人さんに会いたいの。。。

できしな #10(終)

まだほとんどリピートできてないんですけど、とりあえず書いちゃおうかな。
いろいろと心が落ち着かないこともありますが(笑)、そっちは大丈夫よね。

できしな最終回、最高のラストだったんじゃないでしょうか
ちょっと駆け足気味で勿体なかった感はありますけど、十倉さんは最後までぶれない毒舌男で正解♪
あれがあの2人にイチバン相応しい愛情表現だったと思います。

ホント十倉さんったら、素直じゃないんだから。。。

続きを読む

北九州なアンジェロ様♪

尺には@北九州1 尺には@北九州2
北九州まで行ってきちゃいました~♪

さて、事の始まりは水曜日の夜。
何気なくぴあでチケットをチェックしたら、端っこですが最前列の席が出てきたんですよね。
なっ、何だ? どうしちゃったの??
前方数列の両サイド端の席が一斉に出されたようで。。。
舞台の場合は見切れる可能性のある席を、ギリギリで発売することは珍しくはないですが、大阪と違い告知がなかったので本当にビックリしました。
それにしても北九州ですよ。
わずか1分くらいの間で、頭の中でいろんな算段をして、結局ポチリ(爆)

さぁ、それからが大変でした
まずは現地までの足を確保しないといけません。
出発できるのは早くてもお昼前なので、間に合うフライトを探して、残り2席だったスターフライヤー便を取れたのでひと安心です。
かなりお高かったですが、そもそも3日前に飛行機を取ろうなんて無謀ですよね
そんなのは、親戚のお葬式のときくらいですよ
帰りはなるべく節約しようと、時間はかかるのを覚悟で福岡~成田のLCCにしたら、行きの半額以下、新幹線よりもずっと安くすんだので良かったです。
どちらの飛行機もほぼ満席状態で、すんなり取れたのが奇蹟的だわ。
こういう交通事情に、なぜか異常に詳しくなりますね。
そしてチケット情報をお知らせした直友さんは、反対側の最前列の席をゲットされたそうで、仲良く同じホテルにお泊まり決定。
ここまで約1時間かかって、手配が全て完了しました~(大笑)

そうやってカフカの大千穐楽に続いて、2度目の北九州芸術劇場での公演に参加できたというわけです。

続きを読む

連日の更新♪

あれやこれやの更新をありがとうございます。
一番嬉しいのは、やっぱり直人さんのお声
大好きなあの人のことを熱~く語ったり、真面目なお仕事の話だったリ、ファンの気持ちを決して裏切らずにきちんと更新してくれて本当に幸せです。
それに仕事以外の話題が出ると、少しは余裕ができたのかなと、こちらもホッとしますから~(笑)

今晩のできしな最終回がとても楽しみなんですが、残念ながらリアルタイムでは観ることができず
お仕事が終わってから、夜中になっても観ちゃいますよ。
結果はどうあれ、みんながハッピーになれるラストになってますように。。。

そして北九州公演の幕が上がりましたね。
公演の成功をお祈りしています
つきましては私の暴挙(爆)で、皆さまを驚かせてしまってすみませ~ん。
ホントにしょうもないヤツだと笑ってやってくださいませ。
明日の午前中のお仕事をキッチリ済ませてから、九州に向かいます。
午後に仕事が入っていたら・・・、あんなチケットを見つけなければ・・・、アンジェロ様があそこまで素敵でなければ・・・、どれか一つでも欠けていれば、こんな無謀な行動は起こさなかったんですけどねぇ
これも運命だと思い、しっかり見届けさせていただきますわ♪

何という暴挙(爆)

明日からいよいよ北九州公演が始まりますね。
直人さんはもう現地に入られたのかな~。
あの演出では会場が違うと、事前の準備も大変でしょうね。

それにしても・・・、ワタクシ昨夜とんでもない暴挙に出てしまいましたっ!
あぁ~私としたことが、まさかのあり得ない事態に自分でも唖然呆然でございます。
舞台のチケットは本当にわからないものですね
先週は何とか踏みとどまったというのに、結局これだもの。
「こうしたいと思いながら、そうしたくないとも思うのだ。」の心境そのものですわ。
おまけに興奮して寝付けず、睡眠不足だよ

と言いつつも、昨夜のうちに諸々の手配は完了
とりあえず支払いのことは見て見ぬふりで(激汗)、北九州に行きまする。
九州は遠すぎっす。。。
そしておバカすぎる自分。。。でもまぁいっか
待ってろよ、アンジェロ~

埼玉千穐楽~できしなロケ地編~

日曜日のランチの後には、いくつかロケ地巡りをしました。
ザザッと簡単にご紹介~♪

できしなロケ地1 できしなロケ地2
2話で出てきたお弁当屋さん。

できしなロケ地3 できしなロケ地4
出たっ! 十倉さんのお家
放送前にはみやびさんと同じマンションにお住まいとは、まさか思わず。。。
できしなロケ地5 ←ここでの掛け合いも面白かったな

最後に十倉さんのランニングコースである駒沢公園に行ったんですが、この日は中央広場でグルメフェスが開催されていてめちゃ混み
できしなロケ地9 景色が違う~(笑)
できしなロケ地6 できしなロケ地7
走っていたポイントは、しっかり確認できたので良かったです。

できしなロケ地8 できしなロケ地10
ベンチは持ち込みだったんですね。
駅からかなり遠くてヘトヘトになりながらも、行けて楽しかった
いつもしっかり下調べをしてくれるSちゃんのおかげです。
またしても途中で電車を乗り間違えたりして、迷惑かけちゃってごめんね~。

埼玉千穐楽~食いしん坊編~

先週末はメインイベントの観劇のほか、その前後に直友さんたちといろいろと遊んでもらいました~
まずは食いしん坊編から(笑)

観劇前は劇場内のあるレストラン“ビストロやま”で、豪華ランチをいただきました。
せっかくなので“尺には尺をコース”を奮発しちゃったよ~
そういえばカフカのときも、やっぱり特別メニューを食べだんたっけ。

尺コース1 税込3780円也。
尺コース2 尺コース3
前菜のサーモンはウィーンとは関係ないですが、蜷川さんがとてもお好きだったのでメニューに組み込まれたと、お店の方が説明してくださいました。

尺コース4 尺コース5
お味は普通かなぁ
デザートは綺麗だし、とっても美味しかったですよ。
観劇前にゆっくりと食事ができて、気分は盛り上がったし良かったです。

食いしん坊編はまだまだ続くよ!

続きを読む

できしな #9

今日は久しぶりにまとまった雨になってます。
関東では水不足だそうなので、恵みの雨ですね。
アンジェロ様の涙雨かも~。
それにしても雨が今日で助かりましたよ。
埼玉公演千穐楽に合わせて、土日はちょこちょこ遊んでいたので、そのことも書きたいのですが~。
まずは今週の金曜日に最終回を迎えるドラマから片付けてしまいましょう。

フフフっ、十倉さん切なくなってきましたねぇ。。。

続きを読む

埼玉千穐楽なアンジェロ様♪

さい芸20160611 昨日で見納めのさい芸。。。
とても素晴らしい劇場です。
今後またこの劇場に来る機会があれば良いなぁと思います。
直人さんがいてくれれば最高ですが、そうでない演目でも興味がわけばどんどん来させてもらいますよ~。
できたらさい芸会員のうちに、来たくなるような舞台がありますように。

千穐楽は私は外れてしまいまして、直友さんに連れてきてもらえて幸せでした
幸せのお裾分けもわずかですができたので、本当に良かったと思います。
さい芸で最後のアンジェロ様を、しかとこの目に焼き付けて参りました。

続きを読む

埼玉公演終了。

素晴らしい千穐楽でした。
直人さんはとても落ち着いているように見えました。
アンジェロとしての冷たさや激しさや驚きや安堵感や、クルクルと変わっていく表情で、私たちを魅了してくれたと思います。
こんな直人さんに出逢えて、ファンとして本当に幸せだよ~~~!

カーテンコールでは、埼玉公演を演じきった充実感で一杯だったでしょうね。
きっとホッとしたよね。
2階から見ていたんですが、会場全体が見事なくらいのスタオベでした
4回目の幕が開いたとき、キャスト全員が蜷川さんの遺影に向かって拍手をする姿があり、それを見て更に胸にこみ上げるものが。。。
最後の幕が下りる直前に、直人さんがやっと緊張が解けたように笑顔で手を振ってくれました。
あぁ~、これで終わったんだなと実感

直人さん、本当にお疲れ様でした。
この後まだ北九州公演、大阪公演と続きますね。
まだ初日を迎えていらっしゃらない方が、たくさん待ちわびていると思います。
それに向けて、少しは心身を休める時間があると良いですね~。

私も最後の大阪公演にお邪魔させていただきます。
本日FBIのチケットが届きまして、かなりガックリな席でしたが・・・
でも行きたくても行けない人が多い中、行けることにまずは感謝しないとだわ。

祈っています。

昨日の突然の報道にはとても驚きました。
海老蔵さんの立派な会見を見て、その心情を思うと本当に辛いですね。
昨年の2月に六本木歌舞伎を観に行ったとき、麻央さんのお姿がなかったのが少し不思議だったんですよね。
初日でしたが、関係者の方にご挨拶をしていたのはお母様でしたので。
そのときはもう闘病されていたとは。。。
麻央さんのご回復を心よりお祈りしています。

直人さんも同じ気持ちですよね。
思いがけず海老蔵さんのブログに直人さんのお名前が
親子でゲスト出演ですか。
直人さんの優しさとそれを伝えてくださった海老蔵さんのご配慮に、こちらまで心が温かくなりました。
それにしても驚くべきマメさで更新されている海老蔵さん、スゴイですね~。
誰かさんとは大違いだわ。(以下自粛・・・)

明日はいよいよ埼玉公演の千穐楽ですね。
舞台の大盛況をお祈りしています。
その場にいられる幸せを感じながら、しっかり見届けさせてもらいますわ
ところで大阪公演のチケットは、いつ届くのでしょうか?

さい芸ランチ☆

昨日はお久しぶりな直友さんとの観劇でした。
マチネだったので、観劇前にさい芸近くでランチをいただきました。
ネットで見ていて可愛いカフェを発見

coccole1.jpgCoccole Cafe & Cooking Class
看板がなければ、ここがカフェだとは気付かないでしょう。
店内からさい芸の建物が見える近さに、こんなカフェがあったとは~。

coccole2.jpg 15席しかない小さなお店です。
予約しておいて、11:30のオープンと同時に入りました~。
ランチ営業は火~金の平日のみなんですね。
ランチメニューは4種類ありましたが、一番人気らしいパスタランチにしました。

coccole3.jpg coccole4.jpg
白いミートソースだったかな?
サラダもパスタもフォカッチャも、シンプルだけど美味しい

coccole5.jpg バナナのロールケーキ♪ (ドルチェ+250円)

トータルで1500円でちょっとおつりがくるくらいのお値段でした。
大人数では無理かもですが、2~3人で観劇前にお食事するにはなかなか良さそうなお店でしたよ。
ゆっくり食事して、マチネの開場時間に少し余裕がありました。
このお店をもっと早くわかっていれば良かったかも。。。
今後またさい芸で観劇する機会が、私はあるのでしょうか?(笑)
あっ、明後日の埼玉千秋楽にはもちろん行きますよ~

アンジェロ様の○○○(惚)

今日は4回目の観劇でした。
こんなに行けて本当にありがたいことです。
席はほぼ真ん中の上手サイドでしたが、センター寄りで見やすかったです。
舞台の高さと目線の位置が丁度ピッタリな感じ。
今日はオペラグラスをたっぷり使わせてもらい、オペラグラス越しのアンジェロ様の視線にクラクラしましたよ~

何回観ても全然厭きるということがなく、逆にいろいろな面白さがわかって、観る度に時間が早く感じるようになってきています。
それだけ会話のテンポが、良くなっているのかもしれませんね。
それと今回は通路を使った演出の臨場感がヒシヒシと伝わる席だったので、それも楽しかったです♪

直人さんは益々の熱演でございました

続きを読む

愛しのアンジェロ様♪

昨日5日(日)は、アンジェロ様と3回目の逢瀬でした。
学生時代の友人たちと3人で~♪
一人は正真正銘ガッツリ直人さんのファンなんですけどね。
カフカに続いて恐ろしいほど神運の持ち主Nちゃんのおかげで(一応チケットを取ったのは私)、一瞬にして昇天しちゃいそうなお席から、アンジェロ様をひたすらガン見させていただきました。
もうホント息するのを忘れちゃうくらいの迫力でしたよ。
開演前からNちゃんと顔を見合わせて、何度深呼吸したことか。。。

いつものアレの話とか(ってなんだよ!爆)、私の記憶が消えないうちに少しでも書いておかないと勿体ない。
本日はいろいろとネタバレもあると思いますので、お気をつけくださいませ。

続きを読む

できしな #8

いろいろなことが一気に動いた回でしたね。
とりわけ男子3名がそれぞれに切なくて。。。
あっ、桜井くんはちょっとよくわかんなくなってきましたけど。
十倉さんにも、「さすがエベレスト(驚)」なんて言われてたし~。

意外だったのは諒太郎でした。

続きを読む

忘れてないよ~(^^)

昨日からFC2ブログに障害が出て、コメントが入れられなくなっていたようです。
直友さんからお知らせをいただいて知ったのですが、もし他にもご不便をおかけした方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

さて、本日はできしな8話です。
巷はアンジェロ様の話題でもちきりですが、十倉さんも頑張ってます!
今晩はアンジェロ様に負けないくらい、いろんな十倉さんが観られそうで楽しみ
できしな予告2 息ピッタリの師弟コンビ(笑)
このカットは5秒予告にしか入ってないのかな?

それと今朝の朝刊には、こんな広告がありました~。
スパルタ婚活塾@ 約1/6ページで目立ってましたよ
ドラマ推しなのか、水野先生推しなのかはわかりませんが(笑)
今週のテレビジョンに、“ヘタ恋ドラマ格言集”として、できしなも2ページ半載ってたので、ついついお買い上げしちゃいましたよ。
ちっちゃいけど、アンジェロ様も載ってたし

今日もさい芸は熱く盛り上がっているでしょうね。。。

1週間ぶりのアンジェロ様♪

今日は初日から数えて1週間ぶり、2回目の観劇でした。
本当に待ち遠しかったです~。
一般発売の直前に、さい芸メンバーズ先行でポチった席だったんですけど、あのとき勢いで取っておいて良かった!
どセンターでとっても見やすかったです。
初日は端っこ席だったのと、こちらの緊張もあって、見落としていた部分多し
初日の観劇後に松岡さん訳の本も読んで、準備を整えて行きました。

内容に関わる感想は書かないでおきますが、初日に多くの直友さんがドキッとしたと言っていた部分は、私はやっぱり気付いてないというか、見えてなかったことがよくわかりました。
今日はバッチリ見えて、もうドキドキでしたよ。
複数回観ている直友さんによると、かなりイイ具合だったらしい(笑)
それとアンジェロ様の表情の変化が凄く伝わってきて、可笑しい部分もあるし(アンジェロ本人は真剣でも)、切ない部分もあるし。。。
観ながらキュンキュンしてました~
それとセンターだと、さい芸の奥行きを生かした演出効果がホントよくわかります。
ただ真っ直ぐ歩くだけの姿に惚れ惚れです。

開場後は早めに席についてスタンバイ
これは毎日違うと思いますけど、楽しいですね♪
私はこういう始まり方の舞台を観たのは初めてなんですが、始まる前から得した気分になりますもん。
ソワレだったのもあってか、客席には男性の方が多く、いろんなところで大きな笑いが起きていました。
あっ、そこで笑うんだ!?みたいなときもありましたけど。

カーテンコールは3回。
直人さんはすっかり座長の貫禄というか、落ち着いた様子に見えました。
頼もしくなったよね~(しみじみ)
カーテンコールで一度お辞儀をして、後ろに下がってからもう一度舞台に向き直るときにガウンをひるがえす感じがたまらなくカッコイイ~(←わかりますか?
はぁ、お金と時間があるなら、毎日劇場に通いたいわ。
って、もちろん無理ですが。
複数回観られることに感謝して、次は日曜日に行きます。
アンジェロ様~、待っててね
天使のハート
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming