All archives    Admin

2016'07.30 (Sat)

暑中お見舞い

2016暑中見舞い 夏を楽しんでますか~?

うぅ~む、私はちょっとテンション低めかも。。。
わかってます、わかってます、今年はスポーツ観戦を楽しむ夏なんですよね
FBI総力を挙げて、あそこまでプッシュしてくるとは(爆)
もちろんスポーツ観戦は嫌いではないっていうか、すごく好きなんですよ。
でもそれだけでは満足できないカラダになっちゃったのよ~。
誰かさんの熱~い解説を聞いて(読んで?笑)一緒に盛り上がれるよう、楽しみながらテレビ観戦したいと思います。

一気に暑さが厳しくなってきて、いよいよ夏本番です。
暑さに負けず、皆さまも楽しい夏をお過ごしくださいね♪
19:38  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.28 (Thu)

梅雨が明けて。。。

関東もやっと梅雨明けしました~
雨も嫌ですけど、ギラギラな暑い夏も憂鬱です
昨年と違い、夏以降のお楽しみが未定なことも、憂鬱さに拍車をかけてます。
鼻先に人参をぶら下げてくれないと、やる気が起きないタイプですぅ。
とりあえずは体調を崩さずに、夏を乗り越えることを目標にしましょうか。
はい、今年の夏はアリになります!(キッパリ)

梅雨明けを待っていたかのように、街路樹の蝉がまぁうるさいこと。
蝉も必死なのはわかりますけど、あの鳴き声を聞くと暑さが倍増しますわ
ところで全世界で大ブームのポケモンGOを、皆さんはやってますか?(笑)
私はダウンロードしていません。
面白そうな気はしますけど、嵌ることが面倒に思えて
年とともに新しいことにチャレンジするのが苦手になってますね。

そしてアリになります宣言をしつつも、ちょこっと夏の計画を進めてます
卒業してから初となる温泉お泊り女子会が実現しますように。。。
企画を任せてもらったので、独断で行き先その他を計画中♪
一度は諦めた場所へも行けそうかも~。
皆さまも素敵な夏をお過ごしくださいね。
16:12  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.27 (Wed)

痛い出費(泣)

相変わらずどんよりした関東地方です。
明日あたりやっと梅雨明けしそうですが~。
今日は思い切って車のタイヤを交換して来ました。
先日ガソリンスタンドで洗車したときに、タイヤがかなり劣化していることに気がつきまして。。。
前回の交換からそろそろ5年なので、そろそろ寿命かもしれません。
車を買い替えられれば良いんですけど、それはもうしばらく無理そうなので、交換するしかありませぬ。
とりあえずディーラーに行って聞いてみたら、それなりに安くしてくれて、すぐに交換が可能だったので即決です。
暴挙@尺尺の支払いがやっと終わったばかりなのに、また痛い出費だよ。

窯焼きスフレ 気晴らしにスィーツ@星乃珈琲♪
お昼を食べたばかりだったので、軽めの窯焼きスフレにしておきました。
本当にフワフワなので、急いで食べないとすぐにしぼんじゃいます
ごちそうさまでした~。

さてさて、一昨日からネット上で直人さんの話題が出ていましたが。。。
直人さんにとっては本意ではないでしょうけど、芸能人の宿命ですかね。
全然話題にされなかったら、それはそれで寂いしいかもしれないし~。
どうせいつかはバレるしね
それよりも早くお仕事の話題で、世間を賑わせてくださいね。
それと巷の噂に関係なく、しれっとしたVOICEもお持ちしています。
そのためにはイチロー選手に頑張ってもらうのが、一番効果がありそう(笑)
オリンピックの開幕も迫り、今年の夏は藤木解説員の熱い語りを楽しみにしてますよん。

WS20160726.jpg 昨夜のみんなのニュース☆
これは大島さんかな?
事実をサラッと読み上げただけなので、10秒ちょっとでした。
○○以外はスルーしてくれたんですよね
16:47  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.24 (Sun)

ちょっと旬な話。

去年の今頃はニューヨークにいたんだと思うと、何だか不思議な気分です。
あれから1年、いろんなことがありましたよねぇ。。。
今年は世界各地で物騒なことが多くて、これが去年じゃなくて良かったとしみじみ思います。
今よりも円安だったので、費用の面では損した感がありますけど、やっぱり安全が第一ですものね。

そんな昨今ですが、昨夜はテニス部仲間から旬な話を聞きましたよ。
その人(同い年の男性)は、少し前にリオに出張で行ったそうです。
正しく東京オリンピックの実務に関する仕事をしている公務員です。
現場の視察らしいですが、まぁいろいろ話題になりましたよねぇ
議員さんがオリンピックを観に行くのはどうかと思いますが、実務に携わる担当者は行かないわけにいかないでしょう。
治安に関しては、細心の注意をするようにとのお達しで、現地では完全にドアツードアの行動のみ。
一人でフラフラと出歩くことは、一切禁止だったそうです。
ちなみに他にも仲間で大手旅行会社勤務の人がいて、南米方面への出張では、防弾ガラスのタクシーを使うなど、安全対策は日本では考えられないくらい厳しいんですって。
そういう話を聞くと、平和な日本のありがたみを実感しますね。

ちなみに出張での飛行機はプレミアムエコノミーを使ったそうですが、これは当然じゃないかと思います。
片道トランジットも入れて30時間超かかり、現地でも余裕のあるスケジュールではないんですから、機内で少しでも身体を休めないともたないでしょう。
厳しいご時世ゆえ、ビジネスクラスはさすがに使えないようですが。
今回のリオオリンピックに関しては、現地での応援はハードルが高いですね
やっぱりテレビが一番♪
直人さんと一緒に(笑)、テレビ観戦を楽しみたいと思いま~す。
それでもお仕事だったり観光だったリ、現地へ行かれる方も多いと思います。
もちろん多くの選手の皆さんも、続々と現地へ旅立たれていらっしゃいますし。
何事もなく盛大に開催されることを祈っています。

さて、今晩は3週間ぶりの「おしゃれイズム」、めっちゃ楽しみですぅ
17:04  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.23 (Sat)

地元は大騒ぎ!

今日は地元の花火大会でした~
都内で一番早い花火大会なのかな?
お天気にも恵まれて、ものすごい人出だったようです。
それに輪をかけて、花火開始の1時間ほど前に都知事選挙の某候補者の演説があって、駅前はカオス状態だったらしいっす
当然花火大会の人出を見越しての演説なんでしょうね
ちょっと話を聞いてみたかったな~(残念)
誰を都知事に選ぶかは、都民にとって重大問題ですから

私は花火とは関係なく、高校のテニス部の同期会があって出かけていました。
高校卒業以来もしかして初めて会った男子部員もいたりで、大いに盛り上がって帰ってきたのですが。。。
花火終了後1時間近く過ぎていたのに、帰る人々で駅周辺はあっちもこっちも大混雑。
最近の花火大会は、男女を問わず浴衣姿の若者が多いんですねぇ。
ちなみに来週はお江戸名物、隅田川の花火大会です。
その頃にはもう梅雨明けしてるかな?

それと私は見ていなかったのですが、黒田投手が日米通算200勝を達成したそうで、おめでとうございます~
直人さんも歓喜されていることでしょうね。
22:52  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.22 (Fri)

面白いドクター

気温は低いけど、湿度が高くて思ったほどは快適じゃない東京です
梅雨明けはいつかなぁ?
モタモタしてたら、すぐに8月になっちゃいそうだよ。

さてさて一昨日と昨日、病院の送迎でバタバタしておりました。
ババ様が視力がおかしい、物が二重に見えて歩きにくいと言いまして~。
年も年なんで、見にくいのはある程度しかたないんですけど、これは何とかしないとフラフラして歩くのも危ない。
まずはかかりつけの眼科に行ったところ、何やら目そのものの問題じゃないかもしれないということになり。。。
すぐに脳のCT検査をした方が良いと言われちゃいました
知り合いの先生に紹介状をかいてくれて、速攻でその日の午後に予約

そこは脳神経外科が専門のクリニックで、ここのAドクターがとっても個性的な先生でございました。
私も一緒にお話を聞いたんですが、診察室はまるで先生の趣味の部屋か?!って感じで、面白そうな本や飛行機のプラモデルなどが並んでいます。
あとで調べたら、パイロットの資格もお持ちで、実際に空を飛んでいるらしい。
本を何冊も出していたり、メディアに出ることもあったりと、地元では有名なドクターのようです。

そしてCT検査だけでは原因がハッキリしなくて、念のため今度は別な病院でMRI検査をしてみましょうということに。。。
AクリニックではMRIができず、検査だけ他でやらせてもらうんですね。
翌日の午前中に行けますか?となり、翌日は別のK病院でMRI検査をして、すぐにその検査結果を持ってまたAクリニックへ行きました。
MRI検査のデータは、ディスクでもらえちゃうんですねぇ。
結局のところ、物が二重に見える原因は特定できず。
こういう症状で考えられるのは、脳腫瘍や脳梗塞などが浮かびますからね。
A先生も困った風で、とりあえずお薬(血液サラサラ系とビタミン剤なので、気休めみたいなもの)を2週間飲んで、様子をみましょうとなりました。
原因がはっきりしなくて、良いような悪いような。。。

A先生のお返事を持って、またまたT眼科へ行きました。
T先生は脳の疾患を心配して、急いで検査の手配をしてくれたみたいです。
緊急を要するような問題はなさそうで、T先生も喜んでくれましたよ。
それに合わせて眼科もしばらく様子見ですが。

2日間であっちこっちと病院のハシゴでしたけど、どこも車で10分以内の場所だったので助かりました。
それも検査の予約がめっちゃ早い!(←コレ重要)
地元にこうやって親身になって診てくれるお医者さまがいることがわかって、それは良かったと思います。
大病院だと検査の予約一つ取るのも、何週間も先になったりしますからね。
A先生は脳神経外科だけでなく、心療内科もやってらっしゃるので、今後も何かと頼りになるかも~。

それにしても、自分のことよりも家族の問題で、行動に制約が出てくるお年頃を実感ですぅ
何かあれば今後、お泊り遠征などが難しくなるかもしれません。
直友さんの中には、ご家庭の事情で遠征を自粛している方もいらっしゃいます。
やりたいことはやれる範囲で迷わずやる、そのポリシーで人生を楽しまないと勿体ないよね。
だから早いとこ、次のお楽しみプリーズ
19:07  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.19 (Tue)

お誕生日☆

happy-birthday2016.jpg
直人さん、44歳のお誕生日おめでとうございます~。
いつからか7月19日が1年で一番大切な日になりました。
直人さんがいてくれたから、いろんな楽しみをくれたから、今こうして毎日元気で楽しく過ごせています。
大袈裟じゃなくてホントそう思いますもん。
生まれてきてくれたことに感謝です。

毎年毎年着実に経験を積んで、素敵に歳を重ねていく直人さん。
これからもいっぱい応援させてくださいね。
それが私たちファンの幸せなんですぅ
直人さんにとってゾロ目の44歳も、充実した1年になりますように。。。
この先どんなことでまた私たちを驚かせてくれるのか、楽しみにしています。

そんな記念の日だからというわけではありませんが。。。
13:06  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.18 (Mon)

FNSうたの夏まつり

毎年恒例の夏の歌番組の一つですね。
杉山さんが生出演するということで、一応確認しようかなと観ていました。
以前に出たときは、「ふたりの夏物語」を一人で歌ったんじゃないかな?(←確認したら2013年に出演してました
今回はご自分の歌でしたが、他のアーティストとのコラボでした~♪
「さよならのオーシャン」をナオト・インティライミさん、スキマスイッチさん、Kさんと一緒に歌うという、普段はなかなか見ることのできない貴重な映像でしたね。

こういうときの癖でツイを追いかけたりしてたんですけど、それがなかなか面白かったです。
見た目が老けたというのと、歌の上手さに感心するのがほぼ半々(笑)
ビジュアルは仕方ないよ~。
デビューして30年以上ですよ! 御年57歳ですよ!
○○かと思ったという例えに出ていた方々がたくさんいて、思わずググったりしちゃったわ(爆)
サマーズの○村さんとか、松○安太郎さんとか、神○明さんとか、東○03の人とか、春風亭○太さんとか、さ○まさしさんとか。。。
なるほどねぇと笑ってしまうダメダメなファンですみません。
元々杉山さんをイケメンだと思ったことはないので~

若い頃と変わらない美声と歌の上手さは断トツだという呟きも多くて、これにはニンマリ
人気のアーティストの皆さんとのコラボだったので、注目されたようで良かったのではないでしょうか。
19:29  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.17 (Sun)

まったりした日曜日のつぶやき

世間は連休なんですよね~。
私は普通の日曜日です。お天気もイマイチだし
先週に続き今週もイズムがお休みで寂しいよ。。。
ドラマなどで忙しいときはあまり思いませんが、今みたいに狭間の期間になると、イズムのありがたみを実感するってもんですね。
まぁラジオもありますし、昔のように消息不明とかにならないだけでも感謝しないとですけど(笑)
今日は読みかけの「スパルタ婚活塾」を読んでみたり、朝からまったりモード。
今更ですけど、この原案本の中身を上手く取り入れて、十倉さんに語らせていたんですねぇ。
書かれている内容が、十倉さんの声と口調で入ってくるので、読みながらニヤニヤしちゃいます。

もうしばらくはまったりモードが続きそうですね。
去年の今頃に比べると、えらい違いだな。
毎年去年みたいだといろいろな意味で身がもたないので、じっと我慢ですぅ。
その前に山積みの雑誌やら、舞台関係のグッズとかも片付いてないし。

そんな最近ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
夏はこれからが本番!
暑さに負けないで、夏を乗り越えて行きましょう。
ところで梅雨は明けたんですか?

最後になっちゃいましたが、忘れてはないですよ。
杉山さん、57歳のお誕生日おめでとうございます~~~
還暦まであと3年ですか。。
年齢を重ねるほどに自由度が上がっているような“Happy every day”な生き方は、私の憧れでもあります。
同じ蟹座男でも、あちらのお方とは性格が全然違いますよね。
私はどちらかというと、杉山さん寄りの考え方に近いから。
だからドキドキしないのかな~(爆)
これからも益々のご活躍をお祈りしております。
16:25  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.14 (Thu)

ツアーファイナル♪

昨日のマグマヨガ体験の後の予定というのは、なんとライブでした~
ヘロヘロになっちゃって、その後ライブに参加できるのか心配でしたけど。。。
こちらの予定が先に入っていましたからね。
結果として、体力的には問題ありませんでした~
直人さんのライブに比べたら全然踊らないし、座っている時間も長かったもの。

SUGIYAMA,KIYOTAKA Live tour 2016 のファイナルの追加公演です。
野音のときに追加公演が発表されて、その勢いもあってチケットを取ってしまったという(笑)
今年のバンドツアーは、例年とはスケジュールや会場が違ったんですよね。
都内はいつも中野サンプラザだったのが、当初の発表ではツアー初日の赤坂BLITZのみ。
しかもFC会員限定公演だったんですよ。
今回の追加公演は同じ赤坂BLITZですが、FC限定ではなかったので~。
そういえばツアー初日とファイナルが同じ会場なのは、珍しいことかも。

赤坂BLITZは初めて行きましたけど、ライブハウスとしてはほどほどの大きさでしょうか。
スタンディングではないので、安心して参加できましたし~(笑)
ファンの年齢層を考えたら、オールスタンディングのライブは無理だよね(爆)
指定席は完売して、立ち見で参加された人も多数いたようです。
私はフラットな会場で1階の後方席でしたが、上手い具合に隙間があって、ほぼストレスなく観れたのはラッキーでした。

セトリは特別なことは何もなかったです。
こちらの記事と同じです→→→★★★
そうそう最後のメンバー紹介のときに、全員フルネームの“さん”付けで紹介していて、わざとらしくて面白かったわ。
ファイナルということもあり、ライブ終了のアナウンスが流れてからも手拍子がなかなか止みませんでしたが、結局そのまま終わっちゃった
杉山さんはその後ファンサービスのお仕事があるので、仕方なかったかな。

セトリは同じでも、やっぱり参加できて楽しかったです
流れがわかっているから落ち着いて聴けたし、ヨガのおかげで身体がリラックスしていたためか、いろいろと心に沁み渡りましたよ。
歌と反比例するようなゆる~いMCもイイ感じ♪
今年のツアーはこれで終わりですが、次はいつだろう?という心配がないのはありがたいことです。
(直人さんの場合、次のライブやFCイベントがいつになるかわからないのがツライから・・・)
この先も元気に参加できるよう、私も頑張っていこうと改めて思いました~。
とりあえず次は、秋のアコライブを楽しみにしています。
17:41  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.13 (Wed)

もっと汗をかきました。

直友さんからお誘いいただき、たっぷり汗をかきに行ってきました。
マグマヨガ1 マグマヨガ体験☆
イズムでゲストの篠原涼子さんと一緒に直人さんが体験して、ヘロヘロになっていたロケの場所です~(笑)

マグマヨガ2 ヨガの前にこちらでランチをいただきました♪
人気のお店のようですが、すぐに座れて良かったです。
完全にオープンになってましたけど、窓際に冷風機が置いてあるので、暑さは感じませんでした。
冷え過ぎなくて、丁度いいわ~。

マグマヨガ3 マグマヨガ4
ランチの中から夏鹿のパスタをチョイス、ワイルドなお肉のパスタでエネルギー補給はバッチリです
写真は撮り忘れましたが、他にスープとフォカッチャがついて1500円。
ケーキも美味しそうだったけど、ヨガの前なので我慢しておきました

ヨガ体験はですね、私にできるのかめっちゃ心配だったんですが。。。
身体は硬いし、サウナみたいなのは苦手だし~。
直人さんがカメラを向けられても、モサモサ頭のまま無言になっちゃったくらいですからね。

スタジオの中は本当に熱くて、最初はビックリ
でも初心者でも無理しない程度の動きでOKだったので、最後までついて行くことができました。
汗は信じられないくらいかきましたよ。
あのときの直人さんの気持ちがやっとわかったわ。
身体から悪い物が出まくった感じで、終わった後はすごく気持ち良かったです。
続けると身体には良さそうですが、終わってから汗を流して化粧をし直してというのを考えると面倒で、ここに通うのは無理だな(爆)
スッピンで帰ることのできる場所にあったら、考えてみたいです~。

マグマヨガ5 終了後に水分補給☆
駅に行く途中にあるこのお店も、縁のロケ地ですね。
私はこの後に他の予定があったので、カフェラテで我慢です(笑)

できしなロケ地1 できしなロケ地2
このすぐ近くが、できしなロケ地だったんですね。
走る十倉さんと自転車の諒太郎がぶつかった場所~
きちんと検証してなくて適当なアングルですが、この辺りで合ってますよね?

自分からは絶対に行こうなんて思わないヨガ体験ですが、意外にもスッキリサッパリできて楽しめました。
誘ってくれてありがとうございました~。
23:56  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.12 (Tue)

汗をかきました。

暑いし暇だし(笑)、ボケボケしてます
元気はあるけどやる気がおきず、こんなんじゃダメダメだよね~
そんなダラダラした毎日ですが、水道の検針があったついでに家の裏を見たら、草がすごいことになってました。
こちら側の窓は普段は開けることがほとんどないんだもの。
コンクリートの隙間に生えた雑草が、縦横とも1メートル以上伸び放題で、地面のコンクリートが割れて浮き上がってるし。
割れたコンクリートの下には虫がいっぱい。。。
いつの間にこんなに成長しちゃったんでしょ?

仕方なく炎天下の中、草むしりをする羽目になりましたよ。
雑草だけでなく、何だかわからない50センチくらいの木?も生えてて、その幹が意外と太くて抜くのが大変でした~。
結局抜けなくて、根元をちぎっただけなので、また伸びてくるかも
よりによってこんな土の少ないところに生えなくても良いのにと思いますけど、植物も必死なんでしょうね。
おかげでしっかり汗をかかせてもらいましたわ。

さてさて、表立っては静かな直人さん周辺ですが、ちょこちょことお仕事されているようですね。
ゆっくりできそうと言っていた割には、目撃も上がったりして嬉しい限りです。
今なら日焼けしても大丈夫ですしね~(笑)
こういう時期にいっぱいロケしてくださいませ。
あんな姿?やこんな姿?にお目にかかれるのを、楽しみにしています♪
17:24  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.09 (Sat)

無駄な悩みでした。

ここ何日かPCのことで、ちょっと悩んでいました。
というのも、Windows 10の無償アップグレード期間が7月29日までということに気がついて、まだ7のままのウチのPCのOSをどうすべきか?!
6年も使っているPCなので、この先いつまで使えるか定かではありません。
今まで大きな問題はなく、アップグレードはしないままだったんですよねぇ。
でもすぐに買い替える予定がないのであれば、勇気を出してアップグレードした方が良いのか悩み始めておりました。
一時話題になったRadikool問題も、現在は解決済みのようでしたしね。
いろいろとググってみるも、意見は二分されてるぅ

そんな状況で久しぶりに【Windows 10を入手する】のアイコンをクリックしたところ、今までとは違う文章が出てきました

『申し訳ありませんが、このPCではWindows 10を実行できません。』

なっ、なんですと!!
互換性に問題があるらしく、アップグレード中に“ホームネットワークプレイヤー powered DiXiM”をアンインストールする必要があるらしいです。
このアプリは何ぞや?と調べると、NECのPCのアプリの模様。
更に調べていくと、、私のPCだとNECによるアップグレード対象製品ではないらしい。
NECのサポートには、ハッキリと『アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と書いてありましたよ。
これでアップグレードはしないことに決定ですね。
アップグレードを勧めるアイコンが頻繁に出ていたときは、この問題については何も表示がなかったはず。
あのときアップグレードしちゃったら、大変なことになっていたかも?
MSさんの強力プッシュを無視して正解だったわ。

ところでWindows7のサポートはいつまででしたっけ?
それが切れる頃には、否応なく買い替えるしかないでしょう。
どちらにしても今の時点で先代のPCより長生きしてるので、仕方ないですね。
予算的に全くもって余裕がないので、もうしばらくは頑張って働いてね~
19:34  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.07 (Thu)

チキンと金魚

今日も猛暑日~。
今日に比べると爽やかな風が気持ち良かった昨日は、直友さんとおしゃべりとしてきました。
埼玉公演しか参加できなかった直友さんに、いろいろとご報告をね。
場所は私が行ってみたかったお店をリクエストしちゃった♪

LA COCORICO 上野の森さくらテラス店
チキン料理がメインのカフェ&レストランです。
このビルの中には美味しそうなお店が多く、野菜しゃぶしゃぶのお店もありましたよ。
ここに来たら、まずは名物のロティサリーチキンを食べとかないとね~。
ココリコチキン1 スープとパテ付きのサラダ☆
ココリコチキン2 1/4サイズのチキン☆
+300円で1/2サイズにもできますが、1/4で十分に満足できました
最後には手づかみでしゃぶりついちゃったわ
お好みでレモンやハーブ塩と一緒に食べても良いですね。
ココリコチキン3 デザートはゴマのパウンドケーキでした。
ドリンク付きで税抜き1200円、+100円でドリンクのお代りができるのが嬉しいかも~。

その後は何も決めてなくて、急遽こちらも気になっていたすみだ水族館に行くことにしました。
新しくできた金魚の展示が見てみたかったの。
すみだ水族館@金魚1 すみだ水族館@金魚2
金魚をマジマジ見たのは久しぶり。

すみだ水族館@金魚3 すみだ水族館@金魚4
右のは影絵のようですが、本物の黒い出目金を上から見たところです。
子供の頃にやった金魚すくいを思い出したりしましたよ。

すみだ水族館@金魚5 エイにガン見されました~(笑)
ペンギンの赤ちゃんの展示もあったのですが、行ったときはお休みタイムになってしまい見られず。。。(残念)

その後もたっぷりおしゃべりして、愛を確かめ合い、やる気が少しは復活しましたよ
暫くは私たちもしっかり休養して、来る日に備えようと話がまとまりました。
何をするにも、まずは体調を万全にしておかないと楽しめないですからね

そうそう、本日7月7日は直人さんがCDデビューした記念の日ですね。
17周年おめでとうございます~!
この先もまたMなお人に会えますように。。。
15:58  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.06 (Wed)

OCEAN

20160706OCEAN.jpg 今朝の新聞広告☆
杉山さんのアルバムの広告を新聞で見たのは初めてかも~。
ソロデビュー30周年を記念しての今回のアルバムは、プロモーションにも気合いが入っているようで、ラジオでのプッシュなどが続いていますね。
私はほとんど追えてないんですが
昨年に事務所から独立されたとのこと、益々精力的に活動されているようで何よりです。

このアルバムが発表されたとき、買おうか買うまいか一瞬迷った私ですが。。。
DVD付きの初回限定盤をしっかり予約しましたよ~。
購入店によって特典が違うので迷いつつ、私たち世代を大切にしてくれる山野楽器さんからの購入です♪
スペシャルイベントの日程がバッチリでしたので、どうか当たりますように。

ところで直人さんは今どちらにいらっしゃるのでしょうか?
どなたかとご一緒なのか、それとも一人でおつかいなのかな?(笑)
こんなご時世ですから、南の島とかでのんびりできていると良いですね。(←仕事だよ! by 直人
無事のご帰国をお待ちしております。
11:34  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.04 (Mon)

ちょこっとイズムの話でも。

外が急に暗くなってきたと思ったら、いきなり雨が降ってきた~
関東はまだまだ水が足りてないようなので、もっと山の方で降ってくれると良いのですが。。。
降って欲しいところで降らないで、晴れて欲しいところで豪雨が続いたりと、上手くいかないものですね。

昨夜のおしゃれイズムのゲストは、海老蔵さん親子でした。
収録があの会見の翌日と知っているので、いろいろと思うところはありますが、勸玄くんの可愛さに救われましたね~
実際に歌舞伎座でのお目見えを観ましたが、立派にご挨拶ができていました。
これぞ梨園のDNAだと思ったものです
ふんわりした雰囲気の勸玄くんは、お父様よりもおじいさま(亡き團十郎さん)に似ているような気がするな~。
勸玄くんに向けられた直人さんの優しい顔が印象的でした。

ところでイズムでデータ放送スタンプラリーが始ったとか。
でもこれってオンエア視聴じゃないとダメなのね
イズムはほぼ100%、録画視聴になっちゃうから。
どうしても欲しいプレゼントじゃないから良いけど~(笑)
こういうプレゼントよりも、収録の裏話とか教えてくれると嬉しいのにね。

昨夜はイズムの裏でドクターXの放送があったので、一応録画だけしておくつもりでした。
録画予約を入れたはずなのに、なぜか録画されてなくて
レコの番組表から録画予約画面を出したのは覚えているのに、決定ボタンを押さずに電源を切っちゃったのか?
イズムは問題なく録画できていたので、レコーダーのトラブルではないと思うのよね。
最近自分の行動に全然自信が持てなくて、ホント嫌になります~。
今回は録画できてなくてもあぁそうかですみますけど、これが直人さん関係の番組だったらガックシですよね。
いろいろと気をつけないといけないお年頃だわ
17:37  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.03 (Sun)

我が家のアイドル☆

今年初の熱中症の危険情報が出ました
はい、外はひたすら暑いです。
皆さまも熱中症には十分気をつけてくださいね。
というわけで、家で冷房かけてダラダラしている私です~。

思えば先週の今頃は、大阪にいたんですよねぇ。
もうずいぶんと前の事のような気がします。
やることはいろいろとあれど、やる気が全然わかない今日この頃。。。
焦らずのんびりやっていくとしますか。

話は変わりまして、新入りインコちゃんが我が家に来てから約1ヶ月半が過ぎました。
お迎えして少ししてから、何となく足が弱い感じがしていました。
最初はちょっとどんくさい子なんだと思っていましたが。。。
その後も歩き方がぎこちなくて、手の乗せるとおとなしくうずくまっていることが多かったんですよ。
人の手が大好きで首をさすってあげると、気持ち良さそうにウトウトしちゃいますしね。
その状態が続いて、このままだと早死にしちゃうかも?と心配しておりました。

気になって調べたところ、栄養性脚弱症という症状がピッタリ!
幼鳥に多く見られる病気らしく、つまりは栄養不足が原因らしい
ウチに来たときから雛用の差し餌はほとんど食べず、大人の餌ばかり食べていたので、栄養が足りなかったのかもしれません。
急いで評判の良さそうな栄養補助剤的なものを買って食べさせるようにしたところ、日に日に元気になっていきました~
ヨタヨタ歩きだったのが今ではめっちゃ早歩きで、捕まえようとすると、するりと逃げてしまうほどです。
人の手が好きだったのではなくて、思うように動けなかっただけなのね。
それでも先代のインコに比べると、運動神経はあまり良くないようで、飛ぶのはまだ苦手みたい
食欲はあるので、飛ぶ力に比べて体重が重すぎるのかも~(笑)
とりあえず足がしっかりしてきたので、安心しましたよ。

インコ2号a 生後2ヶ月半になりました。
○のかかとの部分が、以前は地面にベタっと付けた状態でよろけながら歩いていましたが、足に力が付いたので地面から浮かせて立てるようになりました
今ではすっかり我が家のアイドルです
16:26  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.01 (Fri)

今日から7月!

2016年の後半戦がスタートですね。
思えば去年の7月からの1年は、すんごい濃密な1年だった気がします。
私でさえあんなことやこんなこと、次から次へと押し寄せるお楽しみに嬉しい悲鳴続きでしたもん。
直人さんは少しも気の休まる暇がなかったよね。
本当にお疲れ様でした。

今は大好きなスポーツ観戦を、心ゆくまで楽しめてますか?
ゆっくりするにはベストな時期ですよね
それ以外にもいろいろと忙しそうですが~(笑)
それもしっかり考えた上でのスケジュールなのかもね。
でもきっと直人さんのことだから、そのうちお仕事しないと落ち着かなくなってくるんじゃないかしらん。
そのときが来るのを、良い子で待ってま~す♪

それに今のうちにHDDや雑誌のお片付けをしないとなりませぬ。
いきなり“とある”なんて言われて焦ることのないよう、こういう時期を有効活用しないとね。
叡古教授の原作やスパルタ婚活塾も、まだ読みかけのままだし
そうそう、会報は本日到着いたしました。
こちらもじっくりゆっくり読ませていただきますわ。
アンジェロ様~~~

ついでにテンプレートを夏仕様に替えてみました~
20:13  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |