All archives    Admin

2016'08.31 (Wed)

ちょい辛体験♪

本日の晩ご飯は、唐辛子料理をいただいてきました~
その前にとあるライブに参加したんですが、その話はまた別に後日ゆっくり書けるかな。
唐辛子料理のお店は、先日のイズムロケで手越くんと行った【赤い壺】です。
辛いのは嫌いじゃないけど、美味しく食べられるのかちょっとドキドキ(笑)
行こうという話になり急に電話して、30分後の席を確保できて良かった~。
9月まではランチがお休みのようなので、このタイミングで来ることができてラッキーでした

赤い壺1 狭い階段なのでご注意ください!
直友さんは危うく転がりそうに。。。
23:58  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.29 (Mon)

初☆ライブビューイング

直人さんの夏休みもそろそろ終わりでしょうか?
働き者なお人ですもの、何ヶ月も休養なんてしないとは思っていましたよ。
詳細を楽しみにお待ちしていま~す♪

昨日はいきものがかりのライブビューイングに行ってきました。
ライブビューイングなるものは初体験
前日の夜遅くに事の次第がわかり、どこで観られるのか調べてみたところ。。。
私がよく行く近所のシネコンでもやってる~
チケットサイトでは発売終了してましたけど、映画館のサイトで直接買えば、席を選べるし手数料はかからないし、これはもう行くしかないよね。
そこは100人ちょっとのシアターで、観客は30人強くらい?
多分地方の会場の方がお客さんは多いんじゃないかなぁ。
東京は劇場数が多くて、それに濃いファンはライブに参加してますもんね。
立ち上がって観る人は一人もいなくて、まったりと鑑賞している人ばかりだったので、個人的にはありがたかったです。
それでも盛り上がってくると、控えめに拍手したりタオルをクルクルしている人もいましたよ。

最初3600円は高い!と思いましたけど、結果は大満足
来月の厚木ライブでもライブビューイングがありますので、これはオススメできると思います。
セトリは会場によって若干違うようですが、お目当ての映像は同じだよね

でっ、映像の内容とかはネタバレになるのでしょうか???
セトリもガッツリ上がってますし問題ないとは思いますが、一応少し下げておきますね。
14:27  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.28 (Sun)

のんびりと。。。

また台風が接近中で、スッキリしないお天気ですね。
雨は必要だとわかってますけど、これ以上被害など出ないことを祈ります。
オリンピックが終わり、何だか静かな毎日です。
テレビでは芸能ニュースがいろいろと騒がしく、ファンの人の気持ちを思うと辛いですね。
どんなにつまらなくても(おいおい)、やっぱり平和がイチバン
そんな雰囲気にどっぷり浸っているので、ブログの更新も滞りがちになっております
しばらくはまったりモードが続くかも。。。

そんなこんなで新しい情報を首を長くして待つ今日この頃ですが、イズムやアスビがあるのはやっぱりありがたいことだと思います~。
直人さんは今年の夏は、オリンピックだけでなく、カートにも嵌ったとか?!
ついでに釣りも楽しめたでしょうか?
充実した夏になったようで何よりです。
きっとたっぷり英気を養われたことでしょう。
次はその英気をお仕事に発揮してくださいね。

そうそう、いきものがかりさんの野外ライブで、直人さんの姿が映ったとかいう話が漏れ聞こえてきたんですが~。
この前のアレですか? 気になる~~~(笑)
ライブに行くのは無理ですが、今日はライブビューイングがあるそうなので行ってみようかな。
近所の映画館はまだまだ空いているようだし。
ところでライブビューイングって、座ったままのんびり観れるのかしらん?
10:48  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.24 (Wed)

初?ゴジラ

映画『シン・ゴジラ』を観てきました。
ゴジラ映画を観たのは多分初めてじゃないかなぁ?
子供の頃に連れて行かれたかもしれないけど、記憶にないもん
ついでにエヴァンゲリオンも未見です。
そんな私がどうして観に行く気になったかというと、杉山さんがドはまりして、公開2週間足らずで3回も映画館に行ったと言ってたから(笑)
ゴジラ世代のおっさんをこんなにも夢中にさせる作品に、ちょっと興味がわいたというわけです。

公開4週目ですが、なかなかの人気ですね。
年齢層も万遍なく幅広かったです。
今までのゴジラをほとんど知らないので比べようがないですが、いろいろ考えさせられる大人の映画だわ~。
現代社会や政治に対するブラック感が凄いし。
こいつら超使えね~ってね
もしかしてそう遠くない将来、こんなことが実際に起きうるかも?と思えちゃいましたよ。
杉山さんほどどっぷりはまることはなかったですが、面白かったです。

そしてこの映画の何が凄いって、キャストの人数ですよ。
どこもかしこも渋いベテランの俳優さんたちが、続々と登場されます。
身近なところでは、古田新太さんと橋本じゅんさんがそれぞれ1カットだけ登場されてました
もしこういう状況で直人さんが出演されていたら、微妙に辛いかな~。
個人的にちょっと気になったのは、メインの男性2人のビジュアルイメージが何となく似ているところ。
立場や性格の違いなどパッと見で判断できないので、頭が混乱しそうでした。
女優さんたち(石原さん・市川さん・余さん)はキャラが立っていて、皆さんステキでした。
高橋一生くんも良かった~
19:15  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.23 (Tue)

終わっちゃったね。

昨日の台風によって、各地に大きな被害が出ていたんですね。
おかげ様で我が家の周辺は、ちょっと強めの雨程度だったので、ニュースを見て驚きました。
今日も午後から荒れる予報で、早々に洗濯物を室内に入れたのに、結局雨は一瞬だけでした。
まるで降る降る詐欺だよ
ウチの周辺だけ雨雲が避けて通ってますか?

さてさて(笑)、ついにオリンピックが終わってしまいましたね。
平成に入ってからのオリンピックで、今回が一番ガッツリ観たんじゃないかな。
日本選手の活躍と直人さんの熱い解説のおかげで、思った以上に楽しませていただきました
スポーツってやっぱり良いですね。
選手やスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

先日の女子会でも、オリンピックの話で盛り上がりましたよ。
そこは女子会ですから、競技の結果と同じくらい盛り上がるのが、イケメン選手談議
いろいろな選手の名前が上がりまして、体操のK選手、水泳のS選手とS選手、カヌーのH選手、柔道のB選手、陸上のK選手などなど。
個人的に最後の最後で超カッコイイと大注目したのが、陸上リレーのI選手~
予選のときはI選手のことだけ知らなかったんですよ。
それがアップになった顔を観たら思わず
銀メダルという素晴らしい結果とともに、超テンション上がりました。

オリンピックの〆の記事が、こんなんで大変申し訳ありませんでした。
とにかく4年後の東京オリンピックが今から待ち遠しいです~。
その頃に私は何してるかな?
ボケてないと良いけど。。。

東京オリンピックでもまた、藤木解説員の熱い言葉が聴きたいです♪
それまでしっかりお仕事してくださいね。
ということで、そろそろ次のお知らせをお願いしま~す。
17:21  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.22 (Mon)

ラブラブなロケ地@伊豆

台風が着実に近づいてきていますので、皆さま十分に気をつけてくださいね。
もしこれが1日ずれていたら、観光どころではなく、無事に帰って来られたかどうかもわからない状況だったと思います。
本日は踊り子号が終日運休のようですし
今更ながらついていたなぁと感謝です

さてそもそも今回のホテルのことを知ったのは、できしなドラマのおかげでございます。
伊豆のワイナリーですが、ホテルもやっているじゃないですか
ということで、ノリノリで計画を立てさせていただきましたよ。

ホテルにチェックインした後、ワイナリーのガイドツアーに参加しました。
ホテルからは送迎バスに乗って5分くらいです。

できしなワイナリー1 わぁ~い、ここだ~
ワインの醸造工程などの説明を受けたあと、案内されたのがこちらです♪
14:47  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.21 (Sun)

温泉女子会♪

今週末はお泊り温泉女子会でした
大学時代の友人たちと昨年から温泉にでも行きたいねと話していたんですが、具体的に話がなかなか進まず。。。
これは誰かが強引にスケジュールを組んでしまうしかない!ということで、ワタクシ主導で宿を予約しちゃいましたよ。
友人たちも休みを合わせてくれたので、無事に決行できて良かったです。

行った先は 温泉女子会1 修善寺です。

どうして修善寺にしたかって?
それはここに泊まりたかったから~♪ 温泉女子会2
中伊豆ワイナリーヒルズ】 ワインと温泉を楽しめるリゾート施設です。
スポーツ施設も充実していて、合宿などに利用されることも多いようです。
どうしてここに来たかったのかは明白ですけど(笑)、それはまた別記事にしますね。

宿泊者はワイナリーのガイドツアーに参加することができるんです。
館内の見学や無料のテイスティングなど、いろいろと楽しめました~。

温泉女子会3 温泉女子会4
これは有料ですが、期間限定でオススメされた高級ワイン
この量でなんと2000円
私はその価値を理解できそうもなくご遠慮しましたが、ワイン好きの友人2人がせっかくだからとトライです。
めっちゃ美味しかったようで、ご機嫌になっておりました~。

ホテルに戻って温泉、ワイン飲み放題の夕食、部屋でオリンピック観戦&おしゃべりで夜は更けていきましたとさ。

そして本日は、レンタカーを借りて観光しました。
23:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.19 (Fri)

記念の日☆

8月19日は直人さんの俳優デビューの日でしたね。
と言っても、私はお誕生日以外の記念日などには無頓着なので、すっかり忘れておりました。
21年前に映画『花より男子』で、俳優としての第一歩を踏み出した直人さん。
その頃はまだ直人さんのことを認識していなかったんですけどね。
地道に経験を積みながら、ず~っと第一線で活躍し続けてくれてありがとう
これからも応援していける喜びを与えてくださいね。

ギリギリ間に合って良かった~(笑)
23:55  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.18 (Thu)

謎のお仕事?(^^)

なんだろ、なんだろ?
ああやって教えてくれるってことは、私たちも確認できるお仕事なんですよね?
楽しみにしています。
でもやっぱり一番語りたいのはオリンピックの話なのね~
残りも少なくなってきましたので、悔いのないようどうぞ語り尽くしてくださいませ。

そのオリンピックでは、後半に入ってからも日本選手の活躍が続いていますね。
レスリングやバドミントン等々、今日明日もテレビから目が離せません~
どの選手も本当にスゴイです!
この舞台に立つまでに積み重ねたであろう努力を思うと、頭の下がる思いです。
悔しい結果もあるかもしれませんが、堂々と笑顔で帰ってきてくださいね。

月曜日にはお疲れ気味でちょっとフラフラしていた私ですが、これはヤバいと睡眠をしっかり取るようにしたら、すぐに回復いたしました。
今週末はお出かけの予定があるので、復活できて良かったわ。
何を置いても睡眠は大事ですね~。
皆さんも気をつけてくださいね

今日のひるおびのレスリング解説のゲストの元金メダリストの小林さん、めっちゃイイ味出してます。
ひるおびのゲストのチョイスが素晴らしい~
13:06  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.15 (Mon)

感動・・・でもちょっと疲れてきた(^^;

錦織選手の銅メダル獲得、おめでとうございます~!
プロの選手にとっては賞金もランキングも関係ないオリンピックですが、日本代表として誇りを持って試合に臨んでくれましたね。
あれだけ感情を露わにする錦織選手は珍しいですよね。
苦しい試合の連続でしたけど、最後は冷静さと勝ちへの執念でつかみ取った銅メダル
本当におめでとう。そして感動をありがとう。
トイレからなかなか戻って来なかったときは、何かアクシデントでもあったんじゃないかと心配しましたよ。
ご本人は全然動じないで、しれっとプレーに戻っていたのはさすがでした。

卓球女子団体は惜しかったですね。
でもまだ終わってない!
メダルをかけて頑張れ日本!!!
そうそう、ボルト選手はやっぱり凄かったですね。
水泳のフェルプス選手と陸上のボルト選手は、オリンピックの2大レジェンドに決定です

そんなこんなで観戦にも熱が入る毎日ですが、さすがに疲れてきましたよ。
寝不足がたたってきたみたい。。。
先週に比べて今週はちょっと忙しかったりもするので、夜はお布団でしっかり寝るようにしないとだわ
今日はお盆でお休みだった人も多いでしょうか?
8月も半分が過ぎて、オリンピックはラストスパートです。
暑さもやっと峠を越したような気がします。
皆さんも暑さやオリンピックの疲れが出ませんよう、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね

直人さんもお疲れが溜まってないですかぁ?
そろそろお仕事がしたくなってきたんじゃないですか?
19:34  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.13 (Sat)

熱い想いを共感!

熱い想いを思いっきりぶつけてくれてありがとう♪
いいよいいよ、自分のことはひと言もなくても~
直人さんがオリンピックを楽しんでいるんだろうなぁというのが100%伝わる VOICE をこれだけ更新してくれて、それだけで嬉しくなっちゃいますわ。
充実した夏になって良かったね。

今朝の錦織選手の試合は、やっぱり生で応援してたのかな?
私も観てたんですけど、直人さんの言うとおり、2セット目の後半から流れは完全に相手にあったよね。
3マッチポイントを取られたときは、もうダメだぁ…と思ってしまったもの。
土壇場でのあの精神力には脱帽でした。
次の準決勝も直人さんと心を一つにして(笑)、全力で応援しま~す。
それともう一つ、競泳メドレーリレーで入江選手にメダルを持って帰って欲しいです。

今回のオリンピックで日本のメダルラッシュは、本当に素晴らしいですね。
そしてメダリストの多くが、苦労を重ねてつかみ取ったベテラン選手なのがまた感動的で~
怪我や挫折を乗り越えたからこその強さと涙に、日本中が盛り上がっています。
メダルを手にした言葉が、それぞれにみんな重いですよね。
家でテレビにかじりついてダラダラ過ごしている自分が、恥ずかしくもなりますけど。
オリンピックはいよいよ後半戦がスタート☆
私もまだまだオリンピックモードの生活は続きそうかな~(笑)
頑張れ日本!

それとこれは全然関係ない話なんですが。。。
杉山さんの葛飾クリスマスライブの日程がわかりました。
劇場会員へのお知らせが届きまして、それに載っていたんですよ。
杉山さんの公式や会場のHPにはまだ挙がってないような?
近いうちに詳細が出るとは思いますが、年末の忙しい時期なので、なるべく早く日程を知りたい方も多いかと。
興味のある人はここにはいらっしゃらないと思いますが~
こっそりお知らせしますと、12月9日(金)18:30 開演です。
一般発売は9月23日のようです。
以上、ここだけのお知らせでした。
16:04  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.11 (Thu)

寝不足は続く。。。(^^ゞ

連日の日本人選手の大活躍で、感動の嵐です
選手の皆さん一人一人のいろんな想いは、胸に迫るものがありますね。
内村選手の大逆転劇は凄過ぎ~!
戦い終わった後の、ライバルをたたえ合う姿や言葉も素晴らしいです。

というわけで、ついつい寝不足な日が続いています。
今晩もラグビーだったり錦織くんのテニスだったリ、注目のゲームがあるので、またまた寝れないよ~(笑)
その分お昼寝をしっかりしちゃってますけどね。

直人さんじゃないけど、今年の夏が暇で良かったとしみじみ思います。
こんなスケジュールにしてくれてありがとね。
4年に一度のオリンピックを満喫していま~す
そしてオリンピックが終わったら、きっと嬉しいお知らせが待ってるよね♪
20:02  |  sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.10 (Wed)

暑気払い

連日の暑さにげんなりしていたところ、ありがたいお誘いをいただいて、暑気払いをしてきました
まずは招待券のあった「かわいいテディベア展」に行きました。
場所は東京スカイツリータウンにある郵政博物館です。
テディベアと郵便の関係はよくわかりませんけど(笑)、夏休みのイベントとしての開催でした。
こどもイベントとなっていましたが、大人でも楽しめる内容でしたよ~。
世界の切手の展示は、その数の多さにビックリ!
最近は手紙を書くことなどめっきりなくなってしまいましたが、メールとは違う温かみのあるお手紙の良さを再確認しましたよ。

テディベア展1 テディベア展2
テディベア展3 ←助六ベアがめっちゃ可愛い♪

テディベア展4 日本の郵便事情は素晴らしいです。

その後はアフタヌーンティー目当てで、錦糸町にあるホテルに行ったんですが。。。
アフタヌーンティーの内容が変わっていて、お値段もほぼ倍になってるぅ
仕方ないのでランチの食事+ケーキセットを注文して、のんびりとおしゃべりしまくりでした。 
3時間半も居座り続け、ディナータイムへの切り替えの時間だったはずなのに、追い出されることもなくありがたかったです。
途中でスタッフさんたちが奥でミーティングしてたもの

スカイツリー@東武ホテル この景色を見ながらソファでまったり
過去・現在・未来の直人さん話に花を咲かせて、最高の暑気払いになりました。
直人さんも今年の夏はどうぞゆっくりと英気を養ってくださいね。
22:16  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.09 (Tue)

眠気も吹っ飛ぶメダルラッシュ☆

藤木解説員に先を越された~(笑)
連日のリオ解説をありがとうございます。
でも起床時間は直人さんに勝ちましたよ。
寝たのは2時過ぎだったけど、体操男子団体だけはどうしても生で観たかったので、めっちゃ頑張って4時に起きたもんね。
手に汗握る展開に、観ているだけなのに心臓バクバクでしたよ
素晴らしい金メダルでした。
悲願の金メダルを手にした内村選手の嬉しそうな笑顔を見たら、眠気も吹っ飛ぶってものです。
本当におめでとうございました~!

他にも柔道や水泳や卓球にテニスなどなど。
感動をたくさんもらっています。
熱く盛り上がるリオオリンピックを一緒に応援していま~す♪

寝不足でボケボケでしたが、今日の暑さは尋常ではなく。。。
ババ様が都心の病院へ通院する日だったので、送迎のお手伝いです。
目の状態が良くないのに加えてこの暑さの中、一人で電車で行くのは危険過ぎですよね
病院は相変わらずの混雑ぶりで、車寄せはまるでホテルの玄関のようでした。
元気じゃないと病院にも通えない気がするのは、まんざら嘘じゃないかも
20:43  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.08 (Mon)

熱い夏の想い出♪

直友さんが ver5.1の野外ライブのことを書いてらして、懐かしく思い出していました。
私は富士急だけの参加だったんですが、先に行われた播磨でのライブの様子がワイドショーで流れたんですよね。
あまりの暑さにバテバテでヘロヘロな直人さんの様子に、可笑しいやら可愛そうやら複雑な心境だったことが思い出されました~。
そして万全の暑さ対策をして富士急に乗り込んだのに、富士急は涼しくて拍子抜けしたんだっけ(笑)
それでも外の風を感じながらの野外ライブは、とっても楽しかったです♪
私にとって直友さんと一緒の初お泊り遠征でしたし、印象深いライブです。

直人さん、いつかまた野外をライブやりませんか~?
あの頃よりも現在のほうが体力はあるでしょうし、絶対に楽しいライブになると思うんだけどな。
野外ライブに毎年参加している経験から言っても、まだまだ年齢的には大丈夫ですよ
直人さんも私たちファンもね~(笑)

それとこの野外ライブの直前にあったイベントが、ライブ以上に印象に強く残っています。
ミニアルバム『夏歌ウ者ハ冬泣ク』の発売記念に行われた、新宿ゲリラライブ
そのときの記事が残ってますね。( ★★★
ゲリラと言っても、事前にFCでは告知があったので、本来の意味でのゲリラライブではなかったですけど。
このときが直友さんと一緒に行動した、初の活動だったんですよね~。
この日に初めてお会いした方もいらしたはず。
当日は一応ゲリラライブなので、現地の状況は二転三転して大騒ぎ~
私たちは何とかステージ前のフェンスで囲まれたスペースに入ることができてラッキーでした。
そこには入れたのは100人ちょっとだったかと?!

懐かしくなって、直友さんの当時のレポを確認させていただきました~。
私はまだブログなど書いてなかったですから。
歌ってくれたのは3曲(サンクフル☆エブリナイ&アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック&anon←当時からライブの必須曲・笑)
時間にしてわずか15分ほどでしたが、パニック寸前の異様な盛り上がりだったのを覚えています。
そのときに一番印象的だったのは、生タンクトップ姿が観られたこと!!
最初はシャツを羽織っていたのに、2曲目に入るときにテンションが上がったのか、直人さんがいきなりシャツを脱いだものだから、かなり近い位置で見ていた私はドッキドキ~
生のタンク姿を披露してくれたのは、私の記憶ではこのときだけじゃないかと?
野外ライブをやって、是非ともまた披露してくださいませ~

このイベントが直友さんと一緒のライブの楽しさを実感し、その後の行動に続く第一歩だったことは間違いありません
もう12年も前なんですねぇ。。。
このゲリラライブに参加された方って、どれくらいいらっしゃるかしら?
それにしても干支が一回りした現在も、あのときと変わらずに熱い気持ちで応援できていることに驚きますわ。
それだけ直人さんが、ずっと活躍し続けてくれているからですね。

クールウォーター ステージ前のエリアで配られたペットボトル☆
野外ライブのときのグッズの一つでしたね。
サンクフルの踊りは、もう全然覚えてないよ~
16:04  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.08 (Mon)

歓喜の連鎖(^^)

イチロー選手がメジャー通算3000安打を達成しました~!
おめでとうございます
イチロー選手は本当に日本人の誇りですよ。
いつもクールなイチローさんが、仲間の祝福やスタンドからの大声援に感極まったかのような涙を見せて。。。
その姿を見てもらい泣きなお人、そしてその言葉に良かったねぇと感動する私。
素晴らしい歓喜の連鎖ですね。

オリンピックも益々盛り上がっています。
直人さんの言葉からも、熱さがヒシヒシと伝わってきますよ。
もはやひと言も自分の仕事の話がないVOICEでも大歓迎で~す
13:22  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.07 (Sun)

ミュージックフェア♪

オリンピックの話題もありますが、そこは直人さんにお任せするとして~(笑)
一つだけ驚いたのが、初めて水球の試合をマジマジ見ましたが、めっちゃ興奮しました
結果は残念ながら逆転負けしちゃいましたけど、いろいろな意味で(←何を見てるの?爆)迫力があってスゴイですね。
今後も注目していきたい競技です。

さて、昨日の『ミュージックフェア』は良かったです
杉山さんが絶賛していたエレカシみやじさんとのコラボは、不思議な世界になってましたよ。
醸し出す雰囲気がまるで対極にあるようなご両人ですね。
杉山さんも若かりし頃は、今とは全然違うイメージだと思いますけど。
ビジュアルは別として(爆)、もっと都会的でオシャレなイメージでしたよね。
そういう作られたイメージが嫌になって、ハワイに行っちゃったのか?!(笑)
現在は本当に羨ましくなるくらいのユルユルオーラ全開ですもんね。
海と酒を愛するおっさんです。
ツイで見かけたんですが、お二人のコラボを“異種格闘技”と書かれていて、上手いこと言うなぁと感心しましたよ。
あんなに丁寧に歌うみやじさんは、見たことがないとも言われてました~。
このコラボを企画したミュージックフェアさんに感謝です。

杉山さんはこれ以外にもう1曲、アルバムから『あの夏の君と』を歌うというありがたい待遇でした。
曲としては素晴らしいと思いますが、テレビ的にはちょっと地味だね
アルバムの曲が全部こんな感じなので、仕方ないんですが~。
それにしても昨日の朝刊に2度目のCDの広告が載ったりと、ここ最近の力の入ったプロモーション活動は、ファンとしても驚くばかりです。
だって基本的にはテレビは好きではないでしょ?(笑)
今後の順調な活動のためには、こういう地道な宣伝も大事ですよね。
頑張ってください!
13:48  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.05 (Fri)

オリンピック始まる。

4年に一度のオリンピックがいよいよ始まりますね。
熱い夏ですよ!
今年は直人さんと一緒に盛り上がれると思うと(笑)、いつも以上に観戦に熱が入るというものです。
選手の皆さんが力を発揮できますように、日本からエールを送ります。
リオオリンピックを目標に重ねてきたすさまじい練習の日々。。。
直前番組を見るだけで、もはや泣きそうになるわ。

開幕式は明日の朝(日本時間)ですが、もう競技は始まっているんですね。
個人的に今大会で一番注目しているのは、体操男子団体かなぁ。
12時間の時差は大変ですが、頑張って応援したいと思います。
直人さんも、熱~い解説をよろしくね♪
せっかくならアスリートビートでも、生で熱く語り倒せると良いのにね。

とにかく暇な今年の夏にオリンピックがあって良かったです。
っていうか、これは仕組まれたスケジュールだったんでしょうか?
21:40  |  sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.04 (Thu)

スペシャルイベント♪

「OCEAN」発売記念スペシャルイベント@山野楽器に行ってきました♪
このイベントに当たる気満々で、山野楽器さんからCDを購入したんですもん。
当選者は約160人、イスは100人分あって、残りは立ち見でした。
当選確率はどれくらいだったのかな?
私はギリギリで座れましたよ
本当は立ち見の方がガッツリ見えたんですけど、座る方を選んじゃった

アルバム発売記念のイベントなので、インタビューなどは一切なくて、普通のアコライブって感じでした。
当然歌うのはアルバムの中の曲~
全部で6曲?7曲?
ツアーのときに歌わなかった「HEAVEN」が聴けたのは嬉しかったです

「風の記憶」は、ツアーで菊池桃子さんが来てくれる予定で準備を進めていたところ、どうしても抜けられないドラマのロケが入ってしまって、実現できなかったそうです。
NHKの連ドラの撮影ですね。
そんな気がしてたけど、やっぱり計画はあったんだ
だったらみんなが歌う?となり、その流れのまま杉山さんが歌い始め、桃子さんの部分は客席が歌いました。
観客がそれなりに歌えちゃって、杉山さんは「これもアリだねぇ」と満足そうでしたよ。
未だにどこかで桃子さんとデュエットする夢は捨ててないようですけど~。

MCはいつも通りにまったりトーク(笑)
「Umi-dori upon a sky」の歌詞を書いた記憶がない話は、すっかりネタになってますね。
ビバ!お酒の力ってことで良いんでしょうか?(爆)
あとは最近鳥と会話をしている話とか。。。
今週の金・土2日連続のテレビの宣伝もしていましたよ。
「ミュージックフェア」でエレカシみやじさんとのコラボは、みやじさんの歌いっぷりが素晴らしいとのこと。
これはめっちゃ楽しみです。

帰りには握手でのお見送りもあり、サービス満点のイベントでした。
杉山さん、山野楽器さん、ありがとうございました~。
14:55  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.01 (Mon)

今日から8月~

今日から8月ですね。
昨日今日と変わりやすいお天気で、洗濯物を安心して干しておけません
いきなり空が真っ暗になりにわか雨が降ったかと思うと、10分後にはお日様が出たり。。。
もうハッキリしてよ~(笑)

直人さんはコツコツお仕事もされているんですね。
時間に余裕のあるうちに、いっぱいロケに行ってくださいね。
レギュラーの番組があるのは、本当にありがたいことです。
そしてお得意の解説もありがとう~~~(笑)
熱い声に感化されて、今朝は錦織選手の試合をリアルで観ちゃいましたよ。
オリンピック開催中も、是非連日の解説をお願い致します。

珍しく盛り上がった都知事選挙、一都民として少しでも良い方向に向かってくれることを願っています。
私は自分は天の邪鬼な少数派の人間だと自認していますが(笑)、こと選挙に関しては、ほぼ毎度のように都民の多数派なんだということを実感します。
今回の選挙は本当にわかりやすかったわ。
選挙の動向がこんなに面白いと思ったのは初めてかも~。

残念なニュースもありました。
力士の中で私がカッコイイと思った人は、後にも先にも千代の富士さんただ一人です。
基本的に細めの人がタイプですから~
ご冥福をお祈りいたします。
16:35  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |