超どうでもいい疑問が解けた!(^^;

さっき「every.」をつけていたら、「ラストコップ」の1話の予告スポットが流れました
ドラマの映像入りのスポットを観たのは多分初めて。
松浦さんの姿も声もありで、時間は長めの30秒くらいあったような?
残念ながら録画はできませんでしたが、今後どんどん流れそうですね。
この時間は時刻入りなので、いつなら確実に捕獲できるか調べてみないと~

この先はどうでもいい個人的な話です。
自分で昔のちょっとした謎が解けたという記録なので、スルーしてくださいね
昨日見たニュースに、「国産初の小型ジェット旅客機MRJが、試験飛行の拠点となるワシントン州モーゼスレークのグラント郡国際空港に着陸した」というものがありました。
ワシントン州の聞いたことのない空港名に、もしやここが?!という古い記憶が蘇ってきたんです。
ずっと以前にシアトルに行ったとき、空港が霧のため着陸できず、どこか知らない空港に一時的に着陸したことがありました。
アナウンスはあったと思いますが、英語オンリーで詳細は理解できず。。。

約30分飛んで着いたのは、何もない殺風景な飛行場
国際線のため着陸しても飛行機から降りることはできず、滑走路の横に停まった機内で2時間ほど待ちぼうけだったでしょうか。
そこの空港は普通の空港ではないらしく、JALのマークの飛行機が何回もタッチアンドゴーを繰り返していたんですよね。
ターミナルらしきものも見当たらなかったですし。
シアトル近郊だし、当時はボーイング社製のジャンボジェット全盛期だったので、そのための空港なのかと思いましたが、そこがどこかはわからないまま。
ネットでググるとかもできない時代だったので~(笑)

今回のニュースでピンと来て、「グラント郡国際空港」を検索したらビンゴ~
2009年まで40年間にわたり、日本航空がボーイング747の操縦訓練施設を設けていたと書かれていましたよ。
間近で見たジャンボ機のタッチアンドゴーは迫力があったもの。
古~い謎が解けて、どうでも良いことながらスッキリ致しました。

昨日の美味しい物。

昨日の試写会に行く前に、新宿で食事をしました。
ご一緒する直友さんが行ったことがないということで、ローズマリー東京へ♪
以前はランチは整理券制でしたが、現在は店頭に並んだ順に変わったんですね。
1時過ぎでも20~30分待ちだったでしょうか。
それくらい待つのは全然平気ですけどね(笑)
店内はずっと満席状態ですが、適度にガヤガヤしているので、おしゃべりしながら長居しても気にならずにゆっくりできました。

rosemarys6.jpg デザートではなく前菜をチョイス☆

rosemarys8.jpg rosemarys7.jpg
メインはパスタとフォカッチャをシェアしていただきました。
オーダーのときにシェアしますか?と聞いてくれて、スープまで分けられるように空のカップも持ってきてくれたのには感激。
お腹いっぱいになりました~。

そして試写会が終わった後は、直友さんたちと別れて帰路に着きましたが~。
どうしてもある物が食べたくなって、寄り道しちゃった
モンブラン@キルフェボン キルフェボンのモンブラン☆

場所はどこでも良かったので、平日のこの時間なら絶対に空いてそうなスカイツリー店へ行きました。
思った通りガラガラ~(笑)
イートインスペースは狭いし、落ち着ける雰囲気ではないけど問題なし!
うん、このモンブラン好き~
甘さ控えめなのとサクサクなパイ生地が好みです。
そしてやっと大満足で帰宅しましたとさ。

ところで今日のワイドショー関係ですが、こちらでは「Oha!4」と「スッキリ!!」だけで大丈夫でしょうか?
って、自分でちゃんと確認しなさいって
声は聞けないだろうなと覚悟してたので、サングラスを投げたシーンがあって良かったです。
あのときのオーラは、めっちゃヤバかったですもん。

ラストコップ試写会♪

ありがたいことに行かせていただきました
お呼びのなかった私でしたが、幸運なラッキーガールの直友さんに何から何までお世話になり感謝です。
こういうイベント付きの試写会は初めてなので、ちょっと緊張しちゃった(笑)
後で聞いた話では、当選ハガキを持っていたのに定員オーバーで入れなかった人もいたとか?
なんてお気の毒な。。。

ラストコップ試写会1 ポスター☆ 
ラストコップ試写会 松浦さんズーム☆

イベントの内容は生配信されていたり、もう情報はたくさん出ていると思いますので、詳細はそちらで見てみてくださいませ
以下、イベントについての簡単な感想だけになりますが。
イベントに続いてあったドラマ第1話の内容については、ネタバレ禁止なので書きません。
でもとても面白かったです。
すっごい笑った~。
松浦さんの今後の行動や考え方がどうなっていくのか、いろいろと気になる展開になっていると思います

続きを読む

弾き語り2016秋バージョン♪

『sugiyama kiyotaka acoustic solo tour 2016』
今年も何とか弾き語りライブに参加することができました~。
今年は野音が春になったせいで、いろんなスケジュールが例年とは違っていて。。。
いつも春頃に参加している越谷が、この時期になっちゃったんですよね。
他でバタバタしていたこともあり、今年は参加を諦めようか・・・と少し思ったりしましたけど、やっぱり行って良かった!!
本当に良かった

私は昨日が今年初のアコライブだったので、今年前半のセットリストとどれくらい違っているかはわかりません。
いつもは約2時間のライブなのに、昨日はたっぷり2時間半ありました。
曲数は1~2曲多いだけだと思いますが、MCが長かったのかな?

今年は例年になくプロモーション活動に励んだらしい杉山さん、この夏1回も海に入れなかったと嘆いておりましたわ。
確かにそれは杉山さん的にあり得ないことかも。
来月バッズのライブで島に行くので、そこで思いっきり波乗りするのを楽しみに頑張っているそうです。
島では完全に“仕事<趣味”ですね~(笑)
相方まっすんも快復されたようで本当に良かった。
IN & OUTの話やエヴァ全巻鑑賞から庵野監督のファンになった経緯など、私は初めて聞いた話もいろいろあって面白かったです。
そうそう、「Umi-dori upon a sky」の歌詞は、最近やっと自分で作ったものだと確信を持てるようになったらしく。
大空を悠々とっていうイメージは、個人的には英介さん@スローダンスのセリフの印象が強いんだけど、真相は藪の中~。

オープニングの季節感のなさに笑いながら始まったライブ~
セットリストについては、アルバム「OCEAN」の曲が中心になるのはわかっていました。
がっ、本編ラスト前のあの曲にやられました~~~!!!

続きを読む

秋晴れ♪

お久しぶりな青空~
やっぱりこうでなくっちゃね。ホント気持ちいいわ。
窓を開けて、部屋のジメジメ感も追い出してしまいましょう

今日は夕方からのライブに行くんですが、早めに出てお散歩しようかな。
今週は何となく落ち着かないことが多くて、このライブのことをちょいと忘れていたワタシ。。。
チケットを取るときに、今日にするか来月30日(日)にするか悩んで、直感で今日に決めたんですが~。
どうなるかはまだ未定だけど、来月は空けておいて正解ですよね(笑)

今週はスポーツの話題がたくさんありましたね。
イチバンはBリーグの開幕
私は全然気にしていなかったんですけど。。。
一応途中から録画してみたけど、すぐに諦めちゃったヤツっす(笑)
直人さんは生で観戦して、楽しんだようですね。
ラジオでの口調からも、生の臨場感がヒシヒシと伝わってきましたよ。

Jリーグと比較されたりしてますが、Jリーグの開幕戦のことはハッキリ覚えていますわ。
こういうことがジェネレーションギャップなのか?(爆)
そのとき私はお留守番で、家のテレビ観戦となり、現地からのお土産のフラッグをもらって悔しかったことを思い出しました~(笑)
Bリーグも一時の盛り上がりに終わらず、人気が根付いて行くと良いですね。

そうそう、昨夜のWOWOWのいきものがかりライブ放送で、例の再現Vがそのまま流れたそうですね。
観られた皆さま、おめでとうございます~
アレは藤木直人本人役ではなく、店長さん役で良かったんじゃない?

ジメジメジトジト・・・

今週はずっと雨模様のお天気が続いています。
久しくお日様を見ていないような
部屋の中もじっとり湿気だらけで、どこもかしこもカビっぽくて嫌だ~
農作物にも影響が出ているようで、早くスッキリした秋晴れとなって欲しいものです。
来週はまた暑さが戻るようですが。

直人さんは今週ロケが多いらしいとのことでしたが、ドラマの撮影は大丈夫でしょうか?
放送開始までまだ時間があるとはいえ、予定通り進まないと困りますよね。
順調に撮影が進みますように。。。

そして来週には第1話試写会が予定されていますが。。。
さすがにもう1話の撮影は終わってますよね?
試写会は予想通りの狭き門のようで、私はもちろんハズレでございました。
ですがっ、なんと幸運にも当選された直友さんに声をかけていただき、連れて行ってもらえることになりました。
あまりのありがたいお誘いに感謝の言葉しかありません!!
こういう試写会に参加するのは、多分初めてのこと。
会場は他のキャストの方々のファンのお若いお嬢さんが多いんでしょうねぇ。。。
せっかく参加させてもらえるのですから、少しでも様子をお伝えできるように、しっかり観て来たいと思います。
大丈夫かなぁ(自信なし

祝日に挟まれた平日。

そうか、今週は飛び飛びで祝日が2日あるんですね。
祝日はあまり関係のない生活をしているので、すっかり忘れていたんですが~。
ババ様の通院で病院に行ったら、いつもはほとんど待たずに診てもらえることが多いのに、今日は待合室に溢れんばかりの人がいるじゃないですか
祝日が2日あるのと昨日は大雨だったので、患者さんが集中したみたいです。
そんなこんなで祝日の合間の平日を実感いたしましたわ。

昨日くらいから急に秋めいた気温になって、慌てて掛け布団を出しましたよ。
皆さまも風邪を引かないように気をつけてくださいね。
衣替えもまだ全然していないのに、この先どうしましょう
週末にはまた暑さが戻るらしいので、ボチボチで良いかなぁ。

ところでこの前から気になっていた、収拾のつかなくなっていたディスクたちですが、やっと新しい収納場所を確保しました。
とにかく直人さん関係のディスクを全て、ベッド下の収納スペースに移すことにしました。
今まではここにシーツとかパジャマとかの衣類を入れてたんですけど、これを思い切って全て別の場所に押しこんで、まとまったスペースを作りましたよ~
ディスクいろいろ ディスクは余裕で全部入りました。

これで古いディスクもすぐに取り出せるようになったので良かったです。
今は余裕があっても、この先どれくらいでここが満杯になるでしょうか?(笑)

今までディスクを入れていたスペースは、これまた山積み状態で訳わかんないことになっている雑誌やパンフなどの、紙ものを綺麗に整理する予定。
でも目につかない場所なので、いつになることやら。。。
この機会の逃すとそのままなんてことになっちゃいそうなので、衣替えの前にこちらを先に片付けないとね。

>幸運の女神様~
ディスクのお片付けができたので、これでチェックがしやすくなりました。

ハワイ最高~♪

せっかくの連休なのに、台風の影響で各地で雨模様ですね。
西の地域では台風が直撃しそうとのこと、被害のないことを願っています。

昨夜のイズムは、楽しみにしていたオールハワイロケ~
ハワイの空気がそうさせるのか、心身ともにリラックスムード満載でした♪
目のやり場に困るよぉ。
あれで上がタンクトップとかだったら、星ちゃんじゃないけどさすがに露出しすぎになっちゃいそう(爆)
ロケは舞台が終わった少し後でしたよね。
盛り沢山な内容で忙しい撮影だったとは思いますが、とても楽しそうな直人さんがたっぷり満たれて良かったです。
MC3人は本当に仲良しなんですね~
こんなご褒美のような海外オールロケは、是非定期的に続けていただけると嬉しいです。

イズムやアスビなど、長く続くお仕事があるのは楽しいでしょうね。
ドラマは基本的に1クール3ヶ月で終わってしまうから。
どれくらい続くのか半信半疑だったアスビも、東京オリンピックまでやる気満々か?!という雰囲気もありますし~(笑)
ドラマなどのない時でも最新の直人さんの様子がわかる、ありがたい番組に感謝の日々です。

そのアスビは来月また公開収録が行われるんですね
おばちゃんにとってはハードルの高い学園祭。。。
これがもし友人の息子くんが現役の頃なら、何が何でも行こうとなるんだけど。
観覧方法などの詳細がわかってから、考えてみようと思います。
その息子くんはまだ現役ランナーなので、いつかアスビのゲストなんて可能性もなくはない?!
フルマラソンのベストタイムが2時間17分とか書いてあって、ちょっとビックリしましたよ。
頑張れ、○○くん! 君はおばちゃんの希望の星だ!!

火花バチバチ?!

ではなく、とっても和やかな笑顔いっぱいの対談でしたね。
昨夜の『ラストコップ』の番宣番組は、直人さんが積極的に話されてて、唐沢さんとの共演を楽しんでいる雰囲気がすごく伝わってきました~。

まず最初に気になったのは
ラストコップ松浦聡1 この方の名前。。。
FBIからのメールで“まつうらさとし”と教えていただいてそう思い込んでいたんですけど、番組のナレーションでは“まつうらさとる”って言ってましたよ
聴いた瞬間に引っかかりがあったので、リピートして確認しちゃったもの
何だかなぁ、これって確認してわざわざ書いたんじゃないんですか?
確認してないんだったら、ふりがななんて書くなよ

その件はこれくらいにして、松浦警視正はカッコイイっすね
番組は今までのストーリーと今晩のエピソード0最終回の予告、新シリーズの撮影の様子、唐沢さんと窪田くんの対談、唐沢さん×直人さん&小日向さんの対談がいろいろと挟み込まれていて、まるっとこのまま残しちゃおうって思える内容でした~。

唐沢さんに「ラストコップにようこそ」と言われ、笑いで始まった対談。
小日向さん演じる神野本部長は、小日向さんのひょうひょうとした説明も相まってイチバン謎のキャラになりそうかな。
松浦警視正は京極と正反対のキャラで、自由気ままな京極をよく思ってないと。
すかさず唐沢さんから、「いっつもむかついてるもんね。さっきのシーンも凄かったね。」と突っ込まれておりました。

ド派手なアクションについては、感心する小日向さんにハイキックはCGだとしれっと答える唐沢さん。
今度は直人さんがすかさず、「そんなわけないじゃないですかっ!」と突っ込みを返して、小日向さんが「オレすぐ信用しちゃうんだから」と苦笑い。
コメディシーンについては、京極と亮太の掛け合いや京極のオヤジギャグを直人さんは大絶賛でした
全部ツボに入るんですって
唐沢さんは年齢層の高いキャストの自分との闘いを是非観て欲しいそうです。
「藤木君だってさ、最後の最後にとんでもないアクションを用意されて、ズタボロになりながらやらされる可能性もあるんだぜ」と言われ。。。
直人さんはそれは嬉しいとやる気を見せておりましたので、是非ズタボロアクションシーンを入れてくださ~い(爆)
こんな感じで、和気あいあいとしたおっさん(←って言うな!)3人の対談でした。

それと最後に唐沢さんから、「あとは藤木くんのきれ~~~な顔をですね、綺麗なアップをお楽しみに」と、褒め殺されておりました~
ドラマの本編ではまず観られないであろう笑顔がたくさんあって、ありがたい番宣でしたわ。

昨日は・・・(^^)

中秋の名月だったんですよね。
お天気が良くないこともあって、まるで気にしていなかったんですが。。。
バイト先で常連のお客さまが、可愛いお土産をくださいました。
お月見だからと言ってくださった うさぎさん
数があまりないから女の子にだけねと、私も仲間に入れてくれたよ~(笑)

いただいたときはわからなかったんですが、家に帰ってから見たら、めっちゃ可愛いうさぎさん♪
月のウサギをイメージした、お月見にピッタリのお菓子です。
食べるのが勿体ないくらい。もちろんパクッと食べたけど。

昨夜に合わせてわざわざ用意してくださったなんて、お上品な奥様の心遣いに感心致しましたわ。
私もこんなさり気ない気配りのできる人になりたいものだと、しみじみ感じたお月見の夜でした。

レコードだったりCDだったりその他ディスクの徒然話。

お天気はスッキリしない日が続いていますが、直人さんは勤労の日々でしょうか。
スタジオだと良いですけど、ロケがあったりするとお天気が気になりますね。
順調に撮影が進みますように。。。
そして願わくば、松浦参事官にたくさんお目にかかれますように。。。
明日の深夜に、こちらでは番宣番組があるようですが、そこで初めて動く松浦さんに会えるのかな?
予告スポットには姿があるのか?ないのか?
いろいろとチェックするべく、録画漏れのないよう気をつけないと~!

最近懐かしい80年代の音楽を聴く機会が、テレビでも多かったりします。
80年代はレコードからCDへの過渡期でしたよね。
今のお若い皆さんは、レコードの存在を知らなかったりするのでしょうか?
だから杉山さんのデビュー当時はレコードだったはず。
その後、一部のレコードはCD化されましたが、廃盤になってしまったレコードもあり。

それがソロ・30周年記念キャンペーンとして、【MEG-CD】として発売されるとの話です。
そもそもMEG-CDって何ぞや?って話ですが~。
1枚でも購入すれば、キャンペーンのプレゼントに応募できるんですよね。
せっかくなので何か購入を検討してみようかとサンクスでチラシをもらってきたりもしたんですけど、そもそも杉山さんのCDに関しては、どれを持ってないのか自分でも把握できてないという(爆)
サンクスキャンペーン ←当時のジャケットデザインのわかるチラシ☆

当時はCDを借りてきて、それをカセットテープ、その後はMDに録音することが多かったので、CD自体はあまり持ってなかったんですよね
ファンらしきものに復帰して(笑)、一番最初に買ったCDが、2002年の「ZAMPA」なのはハッキリ覚えていますわ。
その後ライブで聴いて少しずつ買い足してますけど、とても全制覇できる数ではなく。。。ムリムリ

そんなことを考えていたら、そうだ、まずは直人さん関係のディスクの整理をしないといけないことが最重要課題だと思い至った次第です。
先日ざっと数えて○百枚以上ありまして、重ねて押し込んでいるため、何か確認したいと思っても、発掘できないこと多し。
今のところに引っ越したときは、収納場所に余裕があったはずなのに~。
それから6年以上過ぎて、ディスクは芋づる式に増え続けています。
直人さんがそれだけ活躍してくれているからなんですけどね。
ここら辺で本腰を入れて収納スペースを確保しないと、どうにもこうにも収拾がつかないことになりそうです。

シネマズデイ

また映画に行っちゃいました♪
映画って一度行くと、予告を観てまた行きたいって思うんですよね。
今回はババ様のリクエストでしたけど。

超高速!参勤交代 リターンズ』 前作もババ様のリクエストで行ったわ(笑)
またまたたっぷり笑わせてもらいました~。
真面目なシーンでもつい笑っちゃうような雰囲気が、満ち満ちています。
行動はダサダサなのに、みんなめっちゃ強いし。
絶対にやられないという安心感がありますね。

この前の『シン・ゴジラ』ほどではないものの、この作品もキャストの人数が凄かった!
古田さんとじゅんさんがここにもいましたよ(笑)
古田さんなんて真面目で超カッコイイ役なんですけど、出てきただけで笑いが起きてました~。
それとクレジットを観ていて気がついたのが、“特別出演”の表記です。
富田靖子さんと陣内孝則さんが特別出演となっていて、富田さんのシーンは少ないですが、陣内さんはガッツリ登場されています。
特出だからといって、出演が少ないとは限らない。
主役級の役者さんに、主演じゃないですがどうしても演じて欲しいというような場合にも使われますよね。
ぶっちゃけ“格”がないと使われないクレジットだと思います。
なんてことを、ちょっと思ったりもしましたわ。

今日はシネマズデイだったので、誰でも1100円
そのためレディースデイだけの日よりも、映画館は人が多かったです。
作品の内容にしては若いお客さんが多いなぁと思ったら、ジャンプの知念くんが出演してるんですね。
それで観客の年齢層が幅広かったんだ~。

浅草ブラブラ食べ歩き~♪

今頃は各地で、いきものまつりのライブ・ビューイングを楽しまれている人も多いでしょうか?
私は直友さんと浅草食べ歩きデートに行ってきました~♪

2016浅草食べ歩き1 スタートは浅草浪花家さんのやきそば☆
9時40分くらいに着いて、4組目だったかな。
無事に一巡目で着席できて良かったです
このお店は回転率があまり良くないので、一巡目で入れないとかなり待つことになっちゃいますもん

もちろんやきそばだけで終わるはずがなく。。。
2016浅草食べ歩き2 2016浅草食べ歩き3
次にお茶付きのたいやきセットをいただき、〆は宇治金時のかき氷☆
はい、浪花家さんのフルコースですね(爆)

皆さんドン引きしてますか?
大丈夫ですよ~、やきそばとかき氷は直友さんとシェアして食べましたから。
順番にゆっくり出てくるので、なんやかんやで1時間くらいかかりました。
他のお客さんもやきそば+かき氷だったりと、続けて2種類食べる人もいらっしゃるので、待ってる方には申し訳なかったです~。

次は腹ごなしのため、合羽橋商店街へテクテクお散歩しました。
日曜日も営業している元祖食品サンプル屋さんで、いろいろと物色です。
商品はどれも可愛いんですけど、お値段が可愛くない~(笑)
直友さんは美味しそうなしおりをお買い上げされていましたよ。
合羽橋は基本的には日曜はお休みですが、食器関係のお店などはかなり営業していますね。
ロケ地として関係なくても、ブラブラするのは楽しいと思います♪

浅草に戻って、浅草寺でこの秋以降のお願い事を。。。
次の会報に何か嬉しいお知らせがあるといいな~。
そして仲見世の人混みをブラブラしながら、やっと雷門へ。
そしてまた休憩タイムです。

2016浅草食べ歩き6 “ー”が足りないっす(笑)
今回は1階ではなく、2階のレストランでまったりさせていただきました
真っ昼間からビールやデンキブランで盛り上がっている大人たち多し

料理の写真を取り忘れデザートだけ(汗)2016浅草食べ歩き5
昨日のとある解禁のタイミングでのデートだったので、いろいろと話が尽きず楽しい時間になりました~。
心配だったお天気も、予報を裏切りほとんど雨にならずにすみました。
私たちって晴れ女だったかしらん。
お付き合いくださった直友さんに感謝です。

2016浅草食べ歩き4 浅草寺境内のイベントで貰ったチラシ☆
東京消防庁のイベントのようですが、もしものときに使えそうな資料でした。
家族に高齢者がいると、いつ何があるかわかりませんからね~。

正式発表・・・ってこれだけ?(^^;

直人さんのとある作品が、やっとやっとや~っと正式発表になりましたね
ここ2~3日、いろいろとフライング情報が飛び交っていて、なぜかファンがヒヤヒヤしていたという(爆)
スタッフさん、しっかりしてくださ~い!
ドラマのラストで正式に男性新キャストとして発表された途端、ツイが大賑わいしていたから、フライング情報は思ったほど影響はなかったのかな?
まぁ藤木ファンの検索能力が凄いんでしょうけど~(笑)

THE LAST COP -ラストコップ-
 日本テレビ 土曜21時 10月8日スタート♪

直人さんの役は、松浦聡(45)神奈川県警本部・参事官 警視正。
唐沢さん演じる京極と敵対するエリートキャリアとのこと。
警察官は今までもありましたけど、警察キャリアは初めてですよね?
唐沢さんとの火花バチバチな絡みが楽しみです~。

でもテレビで流れた画像は、イケメンを前面に押し出した画像のみ。
公式サイトの相関図によると、髭はないですけど髪は長めなのね~。
他の男性キャストはみんな短いから、わざとかな?
早く動く姿が観たいです。
それと上司の小日向さんが不気味な感じだわ~(笑)

ついでのようで申し訳ありませんが。。。
広島カープのリーグ優勝おめでとうございます!
野球は全然興味がないものの、地元の盛り上がりが素晴らしくて、それが羨ましいです。
優勝の喜びを心ゆくまで楽しんでくださいね。
そして錦織選手は残念でした。
ちょっと体力的にきつかったようですね
本当にあとちょっとなのに・・・、なかなか超えられない壁ですね。
来年こそきっと勝負の年になると思うので、頑張ってください。

9月もスポーツ三昧?!

8月に引き続きプロ野球に全米オープン、リオパラリンピックとスポーツの話題が続いていますね。
カープ男子(じゃなかったっけ?笑)の直人さんは盛り上がってるでしょうか?
そろそろお仕事も忙しくなって、8月ほどは観戦できないかもしれませんが。
気が早いですが、、カープファンの皆さまにはお喜び申し上げます~

私としては全米オープンの試合が観られず、めっちゃ悲しいっす。
今回こそ行けそうな雰囲気になってますよね。
いつかは絶対にグランドスラムを取れると信じてますけど、いつになるかはそのときのタイミング次第。。。
もし今回だとしたら・・・、やっぱり観たいなぁ。
でもこれだけのために、WOWOWの契約はできないもん
そういえば今月はいきものまつりのライブ放送もあるんでしたっけ?
錦織選手が決勝に進んだら、ちょっと真剣に考えようかな。
ちなみに私が過去にWOWOW契約をしたのは、『宿命』のときだけです~。

さてさて、いよいよ明日あたり“とある”の発表がありそうかな
昨日は某所でフライングがあったようですが、直人さんから具体的な作品名は一切出ていないですよね。
まぁ100%確実な情報のおかげで、スタンバイは万全でございます~。
とりあえず今晩、ビジュアルの片りんはわかるのでしょうか?

クレミアソフト♪

少し前から時々通りかかって気になっていた地元のお店があります。
ソフトクリームのポスターがあって、道路からも買えるようになっている?
中はカフェっぽい?
ボランティアのお仕事のときに、自転車で通り過ぎるだけなので、いつも気になるだけで確かめられずにいたんですよ。
家で思い出して調べたら、クレミアというソフトクリームが食べられる昼間はカフェ、夜はバーになっている小さなお店だということがわかりました~
このソフトの直営店が渋谷に合って、とても人気のようですね。

そしてやっと行くことができました!
wan1.jpg わかりにくいでしょ(笑)
駅から遠いし、ウチからも歩いたら20分以上かかります。

店内でお目当てのソフトクリームを注文☆ wan2.jpg
めっちゃ濃厚ですが甘過ぎなくて美味しい~~~
ソフトクリームにしてはお高い500円ですけど、それだけの価値はあるね。
サービスで試飲用のコーヒーをくださって、ソフトの後に飲んだコーヒーも美味しかったです♪
お店のメインは、オーガニックコーヒーのようです。

wan3.jpg wan4.jpg

寛げるソファー席とカウンターだけの狭い店内ですが、とても可愛いインテリアでしたよ。
お店を紹介する手作りのチラシも可愛いわ
次は軽くランチでもしに行きたいな~。

9月の独り言

9月に入ってますが、こちらは今日はめっちゃ暑かったです。
もう暑いのはやめてくれ~!
天候不順のせいなのか、今年は朝顔があまり咲かないまま枯れちゃったし

先週から全国で台風による悪天候が続いていましたが、皆さまのところは大丈夫でしたか?
東北の直友さんが大きな被害が出た地域にお住まいで、状況がわからず心配をしていました。
こういう時にこちらから連絡をして良いものかどうか、悩むところですよね
自分なら誰かが気にしてくれるのはやっぱり嬉しいと思うので、さり気なく連絡をさせてもらったところ、お返事をくださいました。
家は高台にあって無事とのこと、ホッとしましたよ
それでも職場は泥だらけで大変だったようです。
今後も各地で大雨の心配がありそうですし、これ以上被害の広がらないことを祈っています。

最近は“過去に経験のない・・・”という規模の自然災害が多くて、本当に怖いですね。
準備さえしておけば、それで大丈夫ってものでもないですし。。。
そう遠くない将来、こちらでも大地震がきっと来るはず
まぁ心配しても来るものは来るんだから、できるうちにやりたいことをやっておかないと。
だから早くイベントやってくださいね!

さてさて、とある
直人さんの言葉が一番頼りになります~。
そしていろいろな情報により、ほぼアレで間違いないですよね。
ということは、今週の朝のWSでの発表はないとみて良いのかしらん?
念のため網張りはしてますけど。
衣装は間違いないとして、問題はヘアスタイルでしょうか。
どうか素敵な感じに仕上がっていますように。。。

ピアノ×アート

陸上の某I選手、今日のゲストじゃなかったのね。
再来週かな?
カッコイイだけじゃなく、性格もめちゃめちゃ良いとわかって、インタビューがとっても楽しみです♪

昨日はクラシックのコンサートでした~
辻井伸行 音楽と絵画コンサート】@東京芸術劇場
美しいピアノの演奏とともに著名絵画や写真をスクリーンで楽しめる新しいコンサートということです。

前半は辻井さん自作の曲と、ご本人の想い出の写真など☆
後半はクラシックの名曲と、曲のイメージに合った著名絵画の数々☆
どちらも曲にピッタリの映像で、視覚的にも楽しめましたよ。
演奏的にはラストのショパンが圧巻でした
英雄ポロネーズのときに映ったナポレオンがカッコよくて~
映像はいらないという感想もありましたけど、私はこのコラボは好きでした。
ドビュッシー「月の光」のときの、クレーの絵画などが特に印象的だったな。

それと全曲ではないですが、ステージ上をわずかなスポットライトだけにして、バックの映像を際立たせた演出なども良かったと思います。
音と映像の世界にどっぷり浸れましたから
これは辻井さんだからこそできる演出なのかもしれませんね。
今回もまたアンコール最後は「ラ・カンパネラ」、定番になってますね。

辻井さんのMCは相変わらず楽しいです。
今日のまんまにご出演されていて、さんまさんとのやり取りが面白かった~!
普通の27歳男子ですね。
早く優しい彼女に出会えることを祈っています。
それとダイエットを頑張ってください!

懐かしの・・・(^^)

水曜日に行ったライブというのは、「NOTHING EVENT」です。
Nothingと言えば、直人さんのツアーのver 6.0までサポートしてくれていたバンドですよね。
そのNothingのメンバーが10年以上ぶりに再集合して、イベントを開こうということになったようです。
直友さんにお誘いいただいて、参加することができました~。

今回はギターのつじっちは都合で参加できず、けいすけさん、きっしー、さいちゃんの3人にサポートのギタリスト大橋さんと、ゲストとしてターボーが登場しました。
場所はさいちゃんがオーナーをしている小さなライブハウスです。
オープンして3ヶ月くらいなのかな。
今週の火曜・水曜の各2回、合計4回の公演チケットはあっという間に売り切れたようで。
今度の日曜日の追加公演もすぐに完売したとのこと。
参加できてラッキーでした

このイベントについて、気にされていた方はいらっしゃいますか?
簡単にですが、ちょこっとだけレポしてみたいと思います。
ライブの様子はさいちゃんがツイに画像などを挙げてくれてますね。

続きを読む

天使のハート
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming