All archives    Admin

2016'10.31 (Mon)

ラッキーなこと、ガックシなこと。

今日はちょっとした嬉しいことや、残念なことがありました。

まず嬉しかったのは→ 号外特集1 これが当たった~
朝日新聞のリオオリンピック号外特集です。
毎月必ず何かが当たる販売店のプレゼントの一つだったんですが、絶対に人気があると思ったので当たると思ってなかったの。
B4の大きさで、中は上質な紙のオールカラー仕様です。
リオオリンピックは日本選手が大活躍だったこともあり、全部で【56枚】あり。
これは良い記念になるわ。

号外はやっぱり写真がメインですよね。
私が一番カッコイイと思ったのは 号外特集2
構図といい表情といい、めっちゃシビレますぅ

号外特集3 これが次点かな。

そして残念なことは、いつかあるんじゃないかと予想していたことで。。。
地元で絶賛撮影中の某ドラマ、本日ウチのメチャクチャご近所で撮影していたらしいです。
ババ様の銭湯情報で知りましたよ
撮影を見たおばあ様は、誰なのかわからなかったらしい(笑)
多分あの2人はいたはず。あぁ~ん、残念!
土地柄呟きとか少なくて定かではないですが、多分あそこの床屋かな?
近くで何かあっても、家の中にいたらなかなかわからないものですよね。
以前にも同じようなことがあったし~。
まぁ放送を楽しみにしています♪
これがもし直人さんのドラマだったら、ショックで立ち直れないかもね。
19:07  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.31 (Mon)

青山祭☆

2016青山祭1 TOYOTA Athlete Beatの公開収録@青山祭♪
腰の重い私ですけど(ウソじゃないですよ・笑)、誘ってもらえばいつでもどこでもホイホイ出かけちゃいます。
朝もはよから頑張って並んで、無事にチケットをいただけました
しっかり厚着をしていたので、思ったよりも寒くなかったです

学内をブラブラしていたら、青山祭限定Tシャツ売り場のお嬢さんが、イベント関連の展示があると教えてくれました。
アスリートビートだけではなく、他のイベントゲストさんの展示もありましたよ。

2016青山祭2 2016青山祭3
アスビ関係は私たちには目新しいものではないですけど、こうしていろんな人に見てもらえるのは嬉しいですね。
そうそう、そのTシャツ売り場にはゲストのサイン入りTシャツが展示されていて、直人さんのサイン入りのTシャツのスペースもあったんですよね。
もう名前のポップが貼られていましたもん。
イベント終了後に飾られるような話でしたけど、終了後に行ったけどなくて。。。
あっちもこっちも撤収中で、Tシャツのサインは確認できませんでした~(残念)

チケットを貰ってから再集合まではかなり時間があったので、どこかでゆっくりランチができる場所に行くことにしました。
行ったのは六本木~。
かもしれない~のロケ地のレストランのランチは平日のみのため行けず、少し先にあるマーサーブランチ@さよなら私のロケ地へ。
店内はいっぱいでしたけど、室内のテラス席に座ることができてラッキー

2016青山祭4 まったりできて良かったです。
お昼寝でもしたいくらいだったんですけど、外で待っている人から丸見えの席で長居しずらい。。。

青学に戻り、再集合して会場に入るまでしばらく別の場所で待機となりました。
会場となるホールでの別のイベントが終わってからの入場になるため、実行委員の人たちは大変だったと思います。
でも皆さん本当にしっかりされていて、おばちゃんは感心しちゃいましたよ。

会場となったホールはとても綺麗でした。
ステージからはちょっと距離はありましたけど、見晴らしは最高~。
オペラグラスも気兼ねなく使える距離です。
対角線上に直人さんが座ったので、時々オペラグラス越しに視線があったようね勘違いもあったり

最初に伊藤さんが一人で出てきて、簡単な説明をしてから直人さん登場
歓声が上がっていました~。
ごめんね、若いお嬢さんの黄色い声じゃなくて(爆)

公開収録は生放送ではないので、アスリートニュースのインタビューの部分だけでした。
今回の収録分は、11月12日と19日に放送されるそうです。
ゲストは青山学院大学陸上競技部の原監督と下田選手、まるで親子みたい~(笑)
原監督の話はいろいろと興味深かったです。
今の青学の躍進は、やっぱり監督の力が大きいと思うし。
これだけ強くなるには良いことばかりではなく、大変なこともいっぱいあるはずなんですよね。
内輪情報によると、いろいろある(あった?)なんて話を聞いたりもしました。
それなりの選手が大勢いるんですから、何もない方が不思議かも。
でもそういうことを外には一切見せず、あれだけの結果を残しているのは本当に素晴らしいです。
青学チームのイメージは、悲壮感がなくひたすら明るいって感じですからね。

直人さんも真剣に話を聴いていましたね。
最初はちょっと硬い感じでしたけど、ゲストさんとの話が始ると、真剣な表情で頷いたり、めっちゃ面白そうに笑ったり
その中で進行を確認しながらメモを取ったり、スムーズにインタビューを進めていましたよ。
話の内容は放送でご確認くださいね。
かなりたっぷり話してくださったので、編集でカットされそうで(と伊藤さんが言ってました)、それが残念ですが~。
お気に入りの曲紹介のときに、原監督が言い方を間違えたようで(なんて言ったかは覚えてないの)、すぐに立ち上がって原監督の横に行き、会場に聞こえないように間違えた部分の説明をしていました。
その後、曲紹介の言葉を録り直していましたから。
しっかり気配りができていて、そんな姿にも感心しちゃった。
最後に原監督に、「久しぶりにすごいイケメンを見た!」と言われて、苦笑していました~。
原監督と直人さんが5歳しか違わないことにも、ビックリでしたけど(爆)
原監督は会場の年齢層の高さにもチョイチョイとツッコミを入れてくれて、本当に面白い方でした。

直人さんはとてもシンプルな衣装で、カッコよかったです。
1時間たっぷり直人さんを見ることができたなんて、こんな幸せなことはないですよね。
今回のイベントを企画してくださった、青学の実行委員の皆さんに感謝です。
ただこういう確実性のないイベントは、遠方からだと参加しにくいですよね~。
早く生ひとさんに会える確実な何かが、今後早くあることを願っています。
それと来年のカレンダーはどうなってるの???

昨日は夜にバイトもあって、ほぼ24時間起きていたわけで、布団に入ったら10秒後に爆睡してました。
体力の衰えを感じる今日この頃、辛いわ~。
松浦さん大活躍の「ラストコップ」第4話も、まだオンエアでサラッと観ただけなんですよ。
早くじっくり観なくっちゃ。
14:25  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.28 (Fri)

私、失敗しました。。。

何となく一応録画しておこうかなぁという軽い気持ちで、毎週録画予約を入れてある『ドクターX』。
最初はMさんの姿を確認したかったのもあったしね~(笑)
昨夜帰宅してレコーダーを確認したら、録画されてないじゃないの
野球で延長の可能性は高かったですけど、自動追っかけ録画の設定だったから、大丈夫だと思っていたのに。。。
何やら録画に失敗した人が続出しているらしいっすね。
原因としては、野球終了後に別番組がなく(数分のニュースとか)、突然ドラマになったからだそうで?
そんなことがあるんだ~。
クレームが多かったようで、来週再放送されることがすぐに決まったようですが。

『ドクターX』はどうしても観たいわけじゃないから良いんですけど、問題は明日と明後日ですよ
日本シリーズの今までの試合状況からいっても、明日の『ラストコップ』が9時から放送される可能性は、きわめて低いと思われます。
よりによって明日は松浦さんが活躍する回だって言うのに~~~
明日は野球終了までテレビに張りついて、録画状態を確認しないと不安だわ。
明日の夜に不在の方は心配ですよね。
無事に録画できることを祈ります~。
10:17  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.27 (Thu)

大人なロックのライブ♪

今日はとあるライブに行ってきました♪
ウチから一番近くにあるコンサートホールで、キャパ1300人ちょっとという、そこそこの会場です。
時々ですが有名な人もライブをやってくれまして、チャンスがあれば行くというスタンス(笑)
会員になっているので、気をつけていればチケットはそれなりに取れます。
音響がとても良いので、直人さんも是非いらしてくださいませ!

『FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2016 大人ロック』
              @かつしかシンフォニーヒルズ
はい、藤井フミヤさんのライブでした~。
2年ぶりの全国ツアーだそうです。
前回のツアーでもこの会場に来てくれまして、チケットも取ったんですけど、蜷川さんのイベントと重なってやめたんですよね。(そのイベントは中止になってしまいましたが)
今回はそのときのリベンジ
でもフミヤさんのライブに行ったことはおろか、曲もほとんど知らない私が行って大丈夫なのか、不安もあったわけで。。。

結果、全然平気でした
めっちゃ楽しかったです~
傍観者的な私にピッタリの席だったこともあり、周りを気にせずリラックスして参加できたのも良かったし。
知ってる曲は数曲だったのに、そんなことも気になりませんでしたよ
シンプルなステージで、とにかく曲をしっかり聴かせてくれました。
そもそもフミヤさんの声は、すっごく好きなんですよね。
やっぱり私はこういう甘い歌声が好みなんだと思います。
「Another Orion」や「TRUE LOVE」など、今聴いても名曲だわ~
歌は上手いし、話はエロいし(爆)、イイ感じに年を重ねてますね。素敵です。

客席は私がお一人様で参加しても、全然違和感がない感じ~(笑)
大人のためのロックですからね。
直人さんのライブよりも若い人が少ないかも?!
女子率の高さは似てますね。
そもそもフミヤさんは私よりも年上ですからね。
調べたら、フミヤさんも蟹座のA型男子だったわ。
つまり30年以上続いている熱いファンが大勢いらっしゃるわけで。
そんな大御所の方が、こうして今も輝いているのを見るのは嬉しいことです。

楽しいライブが終わった後には、やっぱり直人ライブに行きたくなるのよね。。。
あぁ~ん、ライブなお人が恋しいですぅ。
それと思ったのは、直人さんのライブの振りはめっちゃ高度だなってこと。
あれが踊れれば、どんなライブに行っても戸惑わないですね(笑)
振りを忘れてしまわないうちに、早くライブなお人に会わせてくださ~い。

せっかくこちらへ来たんだから、証拠を撮っておかねば!
シンフォニー1 シンフォニー2
人が途切れた瞬間を狙ってなので、このアングルが精一杯。
十倉さんにとっては、悲しい想い出の場所ですが。。。

シンフォニークリスマス2016 12月もまた来ま~す♪
00:28  |  stage  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.25 (Tue)

寒くなったり、暖かくなったり。。。

今日はひんやりと肌寒かったです。
夕方からは雨も降ってきたし、これが昨日じゃなくて良かったですね。
これからのロケは寒さとの戦いになるでしょうか?
まぁスーツなお人はこっそり中にいっぱい着込んで、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
だって現場がお好きなお人ですもんね~。
撮影がどれくらい進んでいるのかわかりませんけど、余裕は全然なさそう
まだ先は長いと思いますが、撮影が順調に進みますよう祈っています。

そして明日はまた、25℃くらいの暖かさになるらしい。
この寒暖の差が体調を崩す原因なんですよ。
家にいるときは良くても、外出するときに何を着ればいいのかホント悩むわ~。
皆さんも気をつけてくださいね。

今日はちょっと驚いたというか、思わずにやけてしまった出来事がありました。
初めて来院された患者さんのお誕生日が、なんと7月19日だったんですよ
知り合いで近い日が誕生日の人は今までにもいましたけど、ドンピシャな人にお会いしたのは初めてです。
だからどうした?って話ですが、心の中で思わずニンマリしてしまうじゃないの。
いいな~、羨ましいな~、なんてね(笑)
19:48  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.24 (Mon)

Webで観劇☆

直人さんのライブにダンサーとして参加されている長谷川達也さん率いるダンスユニット DAZZLEの20周年記念公演「鱗人輪舞(リンド・ロンド)」が、昨日無事に千秋楽を迎えられたようですね。
行きたいなぁと思っていたんですが、諸事情により断念。。。
その千秋楽公演がWebのFRESH! by AbemaTVで生中継されることを直友さんに教えていただき、観ることができました
スゴ~イ、本当に便利な世の中になったものですね。
多少映像がカクカクする部分はありましたけど、生でこれだけしっかり観られるなんて感激ですよ。

DAZZLEの公演は過去に2回ほど観ましたが、本当に幻想的で不思議な世界です。
美しい動きと切ないストーリー
達也さんのしなやかで綺麗なダンスに惚れ惚れですぅ
PC画面からでもこんなに感じられるんだから、生で観ていたらメチャクチャ引き込まれたでしょうね~。

そしてこの公演はマルチエンディング作品となっています。
劇中で提示される二つの選択肢のどちらになるかは、来場者の多数決で決まり、それぞれの結末を迎えるとのこと。
これはドキドキしますね~
千秋楽の結末は、個人的にはちょっと意外だったんですよね。
公演を観劇された直友さんによると、もう片方の結末が上回っていたとか。
千秋楽はリピーターのお客さんが多くて、観ていない方の結末を選びたくなったのかなぁと思ったりもしました。
別な選択肢の場合の結末も、めっちゃ観たくなりましたもん。
リピーターが多かったというのも納得です。

舞台の公演は観たくても観に行けない人が多いですよね。
こうして気軽に観られるチャンスが増えるのは、大歓迎です。
実際のところ、ものすごい数の人が観ていましたからね。
そしてこの映像は生中継だけかと思ったら、なんと10月末まで観られることになったようですよ。
もしご覧になれなかった方がいらっしゃいましたら、このチャンスにどうぞ♪
途中からでも間を飛ばしたりもできるので、ディスク感覚で気軽に観られますね。
私はDAZZLEさんの回し者ではありませんが~(笑)


(注)舞台画面に変わるのは2:40頃~
   実際の上演開始は8:30頃~
15:35  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.23 (Sun)

ロケ地巡りな午後♪

遠方から所用で上京された直友さんが半日ほど時間があるとのことで、ロケ地巡りをしてきました。
ライブなどでの上京だと、ゆっくりロケ地に行ったりできないですからね。
ここぞとばかりにいろいろと回ろうと、あっちへこっちへと結構歩いたわ~。
なかなか効率良く回れなくて、申し訳なかったです

以下、行った場所のメモ程度になります。
15:53  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.22 (Sat)

ラストコップ#3

あれっ、先週に比べるとすごく観やすかったんですけど?
直人さんがいっぱい出て来たからかな~
いやいや、ストーリーは相変わらずツッコミ所満載ですけど、要所要所でしっかり見せ場や決め台詞があって良かったです。

ということで、今週もチャチャッと書いちゃいましょう。
感想はほぼ松浦さんに関してだけです
23:55  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.21 (Fri)

電力自由化

まずは大きな地震が発生したようですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
こちらは全く揺れを感じなかったので、ラジオから急に緊急地震速報が流れたときは何事かと驚きました
あの音は心臓に悪いですよね。
まだ余震も続いているようで、被害が広がらないことを祈っています。

さてと、話は変わりまして、今年の4月から電力の小売りが自由化されました。
イマイチ状況が理解できず、こういうことに関しては意外と保守的というか、極端に違いがなければわざわざ替えなくてもいいや~というタイプの私(笑)
しばらくは様子見だなと、特に調べたりもしていませんでした。

先日ある患者さんと電力自由化の話になり、電気の使用量が多い場合は、契約の変更でほぼ確実に料金が安くなるとお聞きしました。
お仕事の都合もあって、電気の使用量は削れない我が家です。
それにその患者さんは実は大家さんなので、話に間違いはありません
私と同じく契約先を替えるつもりは、つい最近までなかったそうです。
他社からのセールスの電話があったのがきっかけで調べているうちに、T電さんの新しい契約プランのことを知ったとのこと。
会社を替えるのではないので、手続きは簡単だし、これで料金が安くなるのなら変更しない手はないですよね。
ということで、チャチャッとプランの変更を申込んじゃいました。

あとで考えたら、どうせ変更するのなら、他社のことももう少し調べてからにすれば良かったかな
関東圏は選択肢が多過ぎて、比較しきれない状況なんですもん。
実際に請求書を見ないことには何とも言えませんが、どれくらい変わるのかちょっと楽しみです。
電気の使用量が一気に増える前に手続きしたのは正解だな。
15:46  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.19 (Wed)

親子で襲名。

ババ様が襲名披露には行く!と張り切っていた歌舞伎座☆

中村芝翫襲名 襲名記念の幕です。
自分の席から撮ったので、斜めってるぅ

<夜の部>
一、歌舞伎十八番の内 外郎売(ういろううり)
二、八代目 中村芝 翫 
  四代目 中村橋之助
  三代目 中村福之助
  四代目 中村歌之助
       襲名披露 口上(こうじょう)
三、熊谷陣屋(くまがいじんや)
四、藤娘(ふじむすめ)

息子3人と一緒の襲名披露公演なんて、本当におめでたいことですね。
口上はさすがに豪華でございました。
菊五郎さんにチクリとくぎを刺されてましたけど(爆)
冗談めかしてああいうことを言えるのは、今は菊五郎さんくらいなものか(笑)
橋之助改め芝翫さんは、やっぱり緊張感がありましたね~。
息子お三人さんは、イマイチ顔の区別がつかないわ。
これからも親子兄弟で切磋琢磨して、歌舞伎を盛り上げていってくださいませ。

そうそう、ご贔屓さんをお迎えしている寛子さんをお見かけしましたけど、とてもお綺麗でした。
この公演の陰の主役は、奥様なのではないでしょうか。

本日の演目は個人的には苦手な古典がメインでしたので。。。
客席が一番盛り上がったのは、玉さまの藤娘だったような気がします。
人間国宝の舞ですからね。しかも藤の精ですよ~
所作やお着物など、全ての美しさにウットリでした。
23:16  |  stage  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.16 (Sun)

蜷川さんイベント

昨日10月15日は蜷川幸雄さんのお誕生日、そしてさいたま芸術劇場の22回目の開館記念日だったそうです。
さい芸で行われたスペシャルイベント【蜷川幸雄と「彩の国シェイクスピア・シリーズ」】の抽選に当たったので、行ってきました~♪

この日は「NINAGAWA STUDIO」の愛称で呼ばれる大稽古場の公開と、彩の国シェイクスピア・シリーズ舞台写真展も同時に開催されていました。
蜷川イベント1 大稽古場内部の撮影はできませんでした。
稽古場には蜷川さん愛用のイスや、いくつかの小道具などが展示されていました。
ただちょっと思っていたのと違ってたんだよな。。。
稽古中の雰囲気が感じられるのを期待していたんですけど、展示物が綺麗に並べられていたので、稽古場というよりもまるで普通の展示ホールのようでした
尺関連の物は何もなかったですし~。
でも内部に入れたことは、とてもありがたかったです。

舞台写真には「尺には尺を」もありました。
最新作として名前が挙がっていましたもんね
まぁ観たことのある公爵&イザベラ、アンジェロ&マリアナの4人が並んでいるシーンでしたけど。
左側2人だけじゃなくて良かった~(笑)

蜷川イベント2 蜷川イベント3
↑この赤い花も芸術作品らしいです。

スペシャルイベントは翻訳の松岡和子さんの進行で、蜷川さんの作品や人となりについて、映像も交えて話が進められました。
ゲストは出てきた順に嵯川哲朗さん、横田栄司さん、ネクストの内田さんと竪山さんと手打さんでした。
嵯川さんのことはあまり存じ上げなくて、話についていけないことも多かったですが。。。
横田さんは話が上手くて、蜷川さんとの出逢いの話などとても面白かったです。
登場されたときに「綱太郎さんだと思ったでしょ。残念、僕でした~」とおどけて言ってらしたのが、後で発表されたあのことに繋がっていたとは。
はい、私もゲストは綱太郎さんかなぁと思っていたので。

映像は比較的初期の頃の作品が多かったですね。
あっ、めっちゃ真面目な唐沢さんのシーンが出てきて、何だか違和感が~(笑)
それとネクストの皆さんが登場されて、『リチャード二世』の映像に合わせて、ネクストの3人が生でアテレコをされました。
横田さんも絶賛されていた作品、私は見そびれちゃって。。。
やっぱり観ておけば良かったなぁ。
内田健司くんは本当に不思議な雰囲気の人ですね。
尺の舞台でも、ちょっと異彩を放っていましたよね。
ネクストの一期生の話の中で、松田くんの話もちょこっと出ていましたよ。
ネクストの皆さんには、今後も是非頑張っていって欲しいですね。

そして最後に事務局のお偉いさん?から重大発表があるとのことで、スクリーンにバーンと鋼太郎さんの顔が~~~!!
吉田鋼太郎さんが彩の国シェイクスピア・シリーズ2代目芸術監督に就任されたとのこと。
この日の11時から帝国ホテルで会見をしていたので、ここには来られなかったんですって(笑)
大変な重責だと思いますが、蜷川さんから託された想いを実現してください。
今後の作品を楽しみにしています。
蜷川イベント4 イベント終了後にはコチラが置かれていました。

直人さんに関する話は一切なかったですが、参加できて良かったです。
それと蜷川さんのシェイクスピア・シリーズに直人さんがギリギリで参加できたことは、本当に良かったなぁと。。。
それにしてもやっぱり蜷川さんに直接ご指導していただけていたらと、それが残念でなりません。

終了後はご一緒していた直友さんたちと、軽く晩ご飯を食べに行きました。
15:45  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.15 (Sat)

ラストコップ#2

今日はちょっとお出かけしてまして、その話を先に書きたいところですが、そちらは落ち着いてゆっくり取り掛かりたいんですよ~。
そうそう、ラジオはバージョンアップしたRadicoolで無事に録音できてました
ドラマの時間に間に合ったので、リアタイしたんですが。。。
第2話はダメだったかなぁ。

毒吐きそうなので(この先いろいろと吐いてます)、サクッと書いて終わらせちゃおうっと。
23:13  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.13 (Thu)

エアコンクリーニング

ずっと気になっていたエアコン内部の汚れ、夏場に冷房を入れるようになってから使い始めの臭いも気になっていたんですよね
送風口から除くと、カビらしき黒い汚れがしっかり見えていたんですよ~。
エアコン内部の掃除は素人ではちょっと手が出せなくて、見ないふりしてました。
前回お掃除を頼んでからかなり期間が空いてしまったこともあり、今回は家のエアコン、全部まとめて業者さんにクリーニングをしてもらうことに

エアコンクリーニング ←これは洗浄後。
洗浄中に出てくるまっ黒い水は、怖すぎて撮れなかった~(笑)
あんな汚いエアコンから出てくる空気を、今まで吸っていたのかと思うと。。。

出費は痛かったですけど、これでスッキリ綺麗な空気が吸えますわ。
今日は一気に気温が下がり、暖房をつけたいくらいだったしね。
寒暖の差があまりに大きくて、体調を崩す人が続出しているそうです。
皆さんも気をつけてくださいね~
17:01  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.12 (Wed)

なおひとくんのお家♪

かもしれない1 ここの最上階ですね~(笑)
ということで、現地を確認しに行ってきちゃいました。
最初はウチの近所のタワーマンションかと思ったんですけど(広末さん出演のドラマで使われた場所)、全然違いましたね。
行くなら暗くなってからが良かったので、今週で唯一行けそうだった本日決行

かもしれない2 ウフッ、こんなところであんなことを。。。
かもしれない3 かもしれない4
とても素敵なシーンでしたよね。
画も綺麗だったし~
井川さんがニヤニヤしちゃう気持ちがすっごくよくわかります

この場所はそれほど遅い時間じゃなくても、人通りはあまり多くないですね。
とはいえすぐそばに大型スーパーがあるので、物騒な感じはしないです。
そのスーパーの駐車場は、お買い物をしなくても2時間半まで料金無料という太っ腹のおかげで、安心して確認できましたよ
かもしれない5 タワーマンションがズラリと並んでいます。
この景色を見ていると、世の中こんなに景気が良いのかと羨ましくなりますぅ
00:01  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.11 (Tue)

かもしれない女優たち

そういうことだったのか?!
考えていたキャラとはちょっと違いました。

これってつまり。。。
17:42  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.09 (Sun)

ラストコップ#1

面白かったです♪
ツッコミどころはいろいろありますけど、深く考えずに気楽に笑って観ればOKですよね?(笑)
今までの経緯はこの前のエピソード0でつかめたし、ドラマの中でも亮太が説明してくれるので問題なかったです。
感想をしっかり書かなくてもと思いますけど、まぁ簡単にメモ程度は残しておきましょうか。

藤木ファンとしての見所は。。。
    で良いのかな。
16:32  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.08 (Sat)

IEのせいか。。。(^^;

ラストコップ公式ツイッターで、キャスト総出演カウントダウンリレーが続いているんですが~。
私のPCでは動画全部に、“メディアを再生できませんでした”という表示が出て、見ることができないんです
最初はアクセスが殺到しているからかと思っていたんですけど、どうもそうではないらしい。
これは変だぞ?とググったところ、IEが原因らしいとの記事を見つけました。
しかもWindows7の場合に限られるみたい。
無償アップデートでWindows10にバージョンアップした人が多いと思われ、それで問題になっていなかったのね
私もPCは7のままなんですもん。
ブラウザをChromeにしたり、スマホでなら見ることができるので、これは我慢するしかないか。
とりあえず原因がわかったので良かったです。
松浦警視正はいつ登場するのかな~。

今日も唐沢さんと窪田くんの番宣活動が続いていましたが、残念ながら松浦さん的には収穫はございません。
「ドラマだPON!」で、アクションシーン撮影の裏側は面白かったですけどね。
全部バッサリやっちゃっていいかなぁ。。。

今日の収穫は、昨夜ゆる~く張っていた録画の中に、「かもしれない女優たち」の予告が入っていたことでしょうか♪
“藤木直人”の「えっ!オレ?」の声が聴けたよ~
15:51  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.07 (Fri)

お疲れ様です。

FBIの会報はまだ届いていない方が多いでしょうか?
ウチにはおかげ様で昨日の午前中に届いていました。
サイト内のアレを先に見てしまったので、驚きが薄れちゃったのが残念~(笑)
これはファンに喜ばれると思ってやってくれたのは良くわかりますし、実際にとても嬉しいコンテンツなんですけど、タイミングがわずかにずれてるんだよね。
でも読んでからもう一度見ると、やってることの凄さが良くわかりました。

『ラストコップ』の初回放送が明日となり、本日は唐沢さんと窪田くんが朝から日テレの電波ジャックをされてますね~。
今週は番宣で毎晩のように特番に出演されていて、本当にお疲れ様です。
これだけ出演が多いと、撮影の方は大丈夫なのかと心配になるほど
今後放送が始まってしまえば、ガッツリ撮影に集中されることでしょう。
先は長いので、体調に気をつけて頑張ってください!
何かあるといけないので一応ざっくりチェックはしていますが、松浦さんは予告映像以外に登場されていなそうな。。。
第1話を試写会で観てしまったこともあり、気持ち的には『かもしれない~』の方が気になっているのよね。
こちらの予告の藤木さん?(笑)は、未だお目にかかれておりませぬ。

どうでもいいことですが、気になっていたとある案件が処理できまして、やっとホッとしたところです。
あまり大きな声では言えない話でして。。。
まぁありがた~く有効活用させていただきます。

もう一つ気になっていたお片付けも何とか終わり、こちらもホッとできました。
ディスクいろいろ@ 今までディスクを押し込んでいた場所☆
これで写真集やパンフや会報が見やすくなりました~
『JICON』(2005年)は限定版と一般を2冊買ったんだよな。
だから限定版の差し替えをしなかった記憶があるんですけど、どこがどう間違っていたのかは忘れてるわ。
そもそも“JICON”って、どんな意味なんでしたっけ?
12:36  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.04 (Tue)

復活!!

ちょっと不具合が出ていたウチのレコーダーですが、今日になってとうとう番組表がまっさらになってしまいました。
その画面を見て、さすがに覚悟を決めないわけにはいかず。。。
お昼前にリセットして、設定を出荷時状態に戻しましたよ。
初期設定をして数時間放っておいたところ、無事に番組表を取得できました。

HDD内の録画タイトルはもちろん無事
あぁ~良かった!
いろいろと自分の使いやすいようにしていた設定が変わっちゃったので、それは追々確認していきましょう。
とりあえず録画ののりしろ設定をオンにしたので、これで頭やお尻が切れる心配はないかな?

そうそう、昨夜のラストコップの番宣番組ですが、前回あった唐沢さん×小日向さん&直人さんの新コンビの対談の続きが、ちょこっとだけありました
京極の魅力について語るおっさん3人。(←おっさんって言うな!
おっさんグループの中だと唐沢さんも落ち着くのか、まったりモードになってるのが可笑しいです。
今回もまた、完璧な顔を誉められる直人さん。
唐沢さんったら、そんなに直人さんの顔がタイプなのかしらん(爆)
19:23  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.03 (Mon)

妄想ドラマ?!(笑)

急遽入ったというとあるお仕事は、直人さんの言葉通り週明け早々に情報解禁となりました~

フジテレビ系SPドラマ『かもしれない女優たち2016』
10/10(月祝) 21:00~22:48

本家さんによるとこんな話らしいです。
最初に目にした情報だとちょっと違っていたけど、やっぱりそういうことですね?
直人さんの不思議な言い方からも、そうだよねと納得~
それはいろいろと妄想できそうで、めっちゃ楽しみになりました♪

急遽決まって、急遽撮って、あっという間に放送。。。
多分そんなにガッツリ出演されるのではないと思ってましたけど、こんなに早く放送されるとは驚きですよ。
今まで“とある”の言葉を聴いてから実際の放送までの期間が、最速なのでは!?
こちらの局は最近いろいろとアレですし。。。

とはいえ私は観たことがないんですけど、ドラマ好きな直友さんの話では、バカリズム作品は面白いとのこと。
楽しみに待ってま~す。
って、来週の今日にはもう放送だよ。
オンエアでは観られそうもないのがちょっと残念だわ
15:15  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.02 (Sun)

ビバ!スカパー無料の日☆

今日はスカパー無料の日でした
そのおかげで杉山さんの出演する番組を観ることができましたよ。
オンエアでの画面は加入案内のテロップありでしたけど、追っかけ再生すれば消えてくれたので良かったです。
WOWOWとかでは消えなかったような気がするので~。

その番組というのは、歌謡ポップスチャンネルの『野口五郎の改札口の伝言板』
マスター五郎さんとの、私の年代でもついて行くのがやっとの話題は、大変興味深かったです。
美空ひばりさんの「柔」とか、ちあきなおみさんの「喝采」とか、いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」とか。
その中でアシスタントの女の子が、「ガラスのPALM TREE」がカッコイイとリクエストしてくださって
今でも全然古臭い感じがしないし、本当にカッコイイサウンドですね
歌ったのは「さよならのオーシャン」だったんですけどね~(笑)
コーラスをされていて、この方が研ナオコさんのお嬢さんだとわかりました。
それと杉山さんよりも野口五郎さんの方が年上だという事実に、個人的なイメージからすっごい違和感あり!

野口五郎の改札口の伝言板 顔の大きさが・・・。
何だろうなぁ(笑)
せっかくのご出演だったのに、歌はコラボではなく単独だったのが残念でした。

さてさて、この先「ラストコップ」の番宣関係の番組がめっちゃ多いですよね。
直人さんの出演はなさそうだし、予告にチラッと映るくらいなら残さなくても良いんですけど。。。
悩むところですね

それとちょっとレコーダーが不具合っぽくて、今のところ火曜日以降の番組表が一切表示されていません。
番組表のデータがダウンロード出来なくなってるみたい。
録画は問題なくできているし、テレビの番組表から録画予約は入れられるので、何とかなってはいるんですけど、このままだとやっぱり困る~
サポートセンターに電話してみても、コレといった解決策は得られず。
以前も同じような症状が出たことがあり、そのときは出荷時の状態に戻したところ、直ったんですけどね。
それをやるといろいろな設定が全て消えちゃうので、できたらやりたくないの。
でもやらないと直りそうもないんだよなぁ
この場合、録画したタイトルは消えません。(←コレ大事!)
やるにはそれなりの時間がかかるので、タイミングを見極めないとね
19:21  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.01 (Sat)

地元の美味しい物。

今日から10月、今年も残り3ヶ月になりましたね。
ここまで来るとあっという間に年末が来ちゃいそう
どんな年末~新年になるのかな? 嬉しい何かが待っていると良いな~。

目標がないと、体重が全然戻りそうもありませんよ。
本当にヤバい感じになってきてるんだもん。
と言いつつ、最近地元で食べた美味しい物など(笑)

1軒目はパン屋さんカフェです。R Baker1
パンに特化したカフェで、大阪に次いで都内1号店が、地元のTSUTAYAの中にオープンしたのが去年の終わりだったかな。
いつか行こうと思いつつ、やっと行ってみることができました。

R Baker2 パン2コ&アイスコーヒーMで690円
パンはモチモチ系の生地が好みだし、コーヒーが安いのが嬉しいわ
イートインの場合はパンを温めてくれて、ピザ系のパンなんてナイフとフォークも出してくれます。
店内は思ったよりも広く、ちょっとコーヒーブレイクするのに良さそうです。

2軒目は人気の中華料理屋さん。
turukame麻辣麺 ピリ辛の麻辣麺☆
たっぷりの肉みその下に、温泉卵が隠れてた~。
ピリ辛濃い味のスープですが、卵でマイルドになりますね。
ランチサービスの白いご飯まで食べちゃったりして、こんなんで痩せるはずないじゃん

話は変わりまして、ちょっと調べものをしていたら、関係のないところで地元を舞台にしたドラマが制作されることを発見!!
ガッツリ地元エリアで撮影されるらしいっす。
直人さんが出演するなんてことになれば、テンション上がったのに~(残念)
でももしそんなことになったら、気もそぞろに仕事を放棄して連日近所を徘徊しそうなので、それはマズイよね(爆)
手が届かないくらいが丁度いい(笑)
20:16  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |