All archives    Admin

2016'11.30 (Wed)

警視庁裏口?!(笑)

今日は急に思い立ってとある目的のためにお出かけをしたんですが、その話は後日まとめてしたいと思います。
その途中で寄り道をして、こちらに行ってみました。

ラストコップ警視庁1 ラストコップ警視庁3
ここが警視庁の裏口ですか?
実際にはすぐ奥側に郵便局があるので、普通に歩いて行っても問題ないです。

ラストコップ警視庁2 ラストコップ警視庁4
このときの松浦さん、カッコよかったですね~
神奈川県警前は一度も歩いてないのに、管轄外の警視庁前に登場するとは意外でしたよ(笑)
しかも今週もまたこの場所が出てきそうだし。
休日に撮影したのかな?
都心ですが、意外と人通りは少なそうです。

その後まだ時間があったので、道路を挟んで反対側の日比谷公園をお散歩~♪
ラストコップ警視庁5 日比谷公会堂とイチョウの木
歴史のある建物ですが、老朽化のため長期休業中のようです。

ラストコップのロケ地は気軽に行ける場所が少ないので、松浦さんが訪れた場所に行けて嬉しかったです。
19:52  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.29 (Tue)

最近の照明事情

治療室の照明が急に点かなくなってしまい、シーリングライトを交換することになりました。
こういうことって、予兆がなく突然だから困るわ~
原因が蛍光灯なのか本体なのか判断がつきかねたので、とりあえず蛍光灯を外してお店に持っていきました。
その結果、蛍光灯はまだ大丈夫らしくて。。。
となると本体が故障している可能性が大きそう
照明が壊れたままでは仕事に支障が出るので、その場で購入決定っす!

某量販店ですが、扱っている照明器具はほぼ100%LED商品なんですね。
照明器具とかって、壊れるまであまり買い換えたりはしないですよね。
LEDの出始めの頃にいろいろと話題になっていたと思いますが、私は全然興味がなかったので~。
ここに引っ越した6年半前に買いそろえたときは、まだ蛍光灯が主流だったのに、今はすっかり様変わりしていました。
電球が切れたタイミングで、LED電球に変えたりはしましたけど、シーリングライトを見るのは初めてでした。
店員さんが説明してくれて、カバーを外した本体を見て驚いたのなんのって。

ledシーリング1 なんじゃこりゃ
小さなUFOがいっぱい並んでる~~~!(爆)
部屋に設置してから電気をつけて撮ったので、画像がわかりにくいですが

いやいや、今時の照明って、こんな事態になっているんですね。
蛍光灯みたいに切れたら部品を交換するのではなく、壊れたときは本体ごと買い換えるという考えのようです。
一応10年くらいは持つそうですよ。
出始めの頃に比べて、値段もかなり下がっているんですね。
壊れた蛍光灯のシーリングライトを買ったのとほぼ同じ値段で、これを買うことができました
後からネットで調べたら、もう少しお安く購入できたみたいですけど、すぐに必要だったので仕方ないでしょう。
機能的には断然向上していて、電気代が安くなるだけではなく、光の色合いとかを自由に変えられます。

ledシーリング2 ledシーリング3
世間的にはもしかしてもう当たり前のことだったのでしょうか?
私ったらどんだけ時代遅れだったんだ~(笑)
17:11  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.28 (Mon)

歌舞伎座でシェイクスピア

先日の松岡先生の講座の感想をサーフしていたときに、偶然見つけたイベントがありまして~。
先週の土曜日に急遽参加して来ました。
ギリギリまで待って、午後からなら家を抜けられそうな状況だったのでね。

【シェイクスピアと蜷川幸雄(前編)】 講師はまたしても松岡和子さんです。
だから参加したっていうのもありますけど。
場所は歌舞伎座の中のお食事処でした。
歌舞伎座主催のイベントで、こういうテーマでやることもあるんですね。
今回は蜷川さんの演出されたシェイクスピアについてだったので、先日以上に興味深い内容でした。
ただ、松岡さんの中では『尺には尺を』は蜷川さんの演出とは認識されていないようです。
この作品では蜷川さんは稽古場に一度も行けなかったとおっしゃっていました。
そのため蜷川さんのシェイクスピア演出歴一覧では、今年の『リチャード二世』が最後で、『尺には尺を』は書かれておらず。。。
こういう話を聴くと、そこのところが本当に残念でなりません。

直人さんには関係のない話ですので、興味のない方はスルーしてくださいね。
16:03  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.27 (Sun)

ラストコップ#8

神野本部長、アホ過ぎ~~~!!!
この人本当に何者ですか? という不毛なツッコミをしたくなりますぅ(爆)
そんな訳のわからない上司の扱い方をすっかり心得た松浦さんでございます。

亮太を捜査に加えようとしたのは、松浦さんなりの優しさからですよね?
13:51  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.24 (Thu)

11月の初雪

昨日からの予報通り、今朝から東京で雪が降っています。
11月の初雪は54年ぶりですって!
史上初の積雪とも言われてますね。
道路に積もったりはしていないので、影響はほとんどありませんが~。
外でのロケなどは、いろいろと大変そうです。
早くお天気が回復してくれると良いのですが。。。

お昼くらいまでと思っていた雪ですが、3時過ぎてもまだ止まず
遅くまで止まないと、積もってなくても夜の運転が不安なので、早く止んでくださいませ。
2~3日で20℃近く気温が違ったりと、カラダがついていけませんよね。
皆さんも体調には十分気をつけてくださいね。
このところの地震だったり季節外れの雪だったリ、どうにもできない自然現象ですが、それによる被害がないことを祈るばかりです。
15:28  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.23 (Wed)

たっぷりシェイクスピア!

来月に新国立劇場で上演される舞台を観る予定ですが、それに合わせた講座があったので申し込んでみました。
4人の講師の方による連続講座のうち、私は一つだけの参加です。
松岡和子さんによる講座で、テーマは“『ヘンリー四世』のダイナミズム”。
小難しそうなタイトルですが(汗)、そもそも観劇予定の『ヘンリー四世』について私は何も知らないんですよねぇ
ちょっと気になる役者さんが出演されるので、軽い気持ちで行ってみようかと思ったわけで。。。
無料の講座なのがありがたいです。

松岡さんのファンなのか、蜷川さんのファンなのか、出演される役者さんのファンなのか、とにかく大人気の講座だったようです。
そのため当初の会場では入り切れない人数の申込み希望者がいたようで、後日会場が変更になったんですよね。
リハーサル室ということで、普通は一般人の入ることのできない楽屋口から入って、会場となるリハーサル室へ行きました。
役者さんのファンの方なら、これだけでも嬉しいことでしょうね。

話はたっぷり1時間半、尺尺や直人さんに関係する話題は一切ありませんでしたが、素人の私でも楽しめる内容でしたよ。
松岡さんがシェイクスピアのことをどれだけ愛しているかが、よ~く伝わってきました~。
今回の作品に松岡さんは関わっていませんが、蜷川演出の『ヘンリー四世』の話がいろいろと出てきました。
映像も少し見せてくださいました。
2013年に松坂桃李×吉田鋼太郎のキャストで上演された作品♪
松岡さんはやはり蜷川さんに対する思い入れが大変強くて、今後は蜷川さんの広報になる!なんてこともおっしゃっていましたもん。
この作品の主人公はヘンリー四世ではなく、その息子のハル王子(のはず)です。
ハル王子が王位についてからの『ヘンリー五世』は、まだ訳してないと松岡さんが言ってらして?
彩の国シェイクスピア・シリーズで、未上演5作品の内の一つだったんですね。
今後ちょっと頭の片隅に置いておこうと思います。

こうやって今まで苦手意識のあったシェイクスピア作品に興味を持つようになったのも、直人さんのおかげです。
直人さんを通して世界が広がっていくことには、いつも感謝していますよ。

たっぷりシェイクスピア ドコモカレンダーは関係なし(笑)
13:10  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.21 (Mon)

素敵カフェでランチ♪

午前中に直友さんが治療に来てくださいまして、どこかでお昼を食べましょうという話になりました。
それで私がちょっと行ってみたかったカフェに、ご一緒してもらいました~。
直人さんは出ていないシーンですが、「かもしれない女優たち」のロケ地です。

東向島珈琲店1 東向島珈琲店☆
入ってすぐのスペース→ 東向島珈琲店2
ここは喫煙席とのことで、階段を上がった奥の席に案内されました。

東向島珈琲店3 ホッとできる落ち着いた空間です。

東向島珈琲店4 東向島珈琲店5
はじめに2種類のサンドイッチを頼んでシェアして食べました。
エビとアボガド、スモークサーモンとクリームチーズ、どちらも間違いのない美味しさ
丁寧にドリップされたコーヒーもいいですね。
せっかくなので、ここは人気のスイーツもいっとかないとね。
昨日から食べ過ぎが続いているんですが、ついついやめられず。。。
レアチーズケーキとりんごのタルト、これもめちゃウマでした。
隣のテーブルの方が注文していたフレンチトーストも美味しそうだったなぁ(笑)

ロケ地とは関係なくても、また行きたいと思える素敵カフェでした~
直人さんは関係なくても、ロケ地のカテゴリーにしておこうかな。
20:06  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.21 (Mon)

黄葉のロケ地☆

放送前にピンポイントでロケ地を教えてくれることって、珍しいですよね。
今日のイズムのロケ地が予告でわかったので、早速行ってみましたよん(笑)
元々今日は直友さんと会う約束になっていて、場所だけがまだ決まっていなかったので~
この記事は放送前に書いていますけど、一応どんな放送になっているかを確認してからアップしたいと思います。

(追記)
放送を確認しました。
場所と目的は合ってたんですが、こちらは正式には“きしもじん”と呼ぶんですね。
今までずっと“きしぼじん”だと思ってました
それと出てきた駄菓子屋さんは多分あったと思いますが、今日は現地の雰囲気がちょっと違ってたので。。。 
ちなみに私もみつあんずが大好きでした~。
02:10  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.20 (Sun)

ラストコップ#7

松浦さんでこんなに笑わせられるとは、予想外の楽しさでした~
いやいや、松浦さんのキャラは全然ぶれてないですよ。
彼だけは最後まで決して崩壊しないと確信しましたもん。(ホントか?!)

今回の予告映像のマジックには、上手いことやられましたわ。
00:25  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.19 (Sat)

ロケ地雑感

先日入りそびれた「かもしれない女優たち」のロケ地のレストランについての、どうでもいい話です
2号店が中目黒に開業するとのお知らせが出ていたので、どんな感じのお店なのかググってみました。
お店についてあまり興味はなかったんですが、新しいお店の求人募集の記事の中に、ちょっと気になる記述がありました。
このレストランを経営している会社の社長さんは、元某テレビ局で主として映画を企画されていた方のようです。
昨年退職されてからこの会社を立ち上げたとか。
wikiによると、過去に担当された作品の中に知ってる映画がいっぱいありますよ。
花男(1995年版)とか、カンニングとか、g@me.とか、ナースムービーとか
これは直人さんのデビューに、深く関わりのある人ってことですよね?!
デビュー当時のことは、直人さんにとってはあまり思い出したくない記憶かもしれませんが。

そういうお店だからオープンして間もないのに、いろいろなドラマの撮影などで使われるんでしょうね。(納得)
まぁそれだけのことなんですが~(笑)

どんな世界でも人との繋がりはとても大切なことだと思います。
直人さんはそういうことをとても大事にする人ですよね。
どの現場でもいつも、スタッフさんから信頼されているのを感じますもんね。
だからこそ誰からも、もちろんファンからも愛されるお人です~。
14:03  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.18 (Fri)

健気なファン心理(笑)

ラストコップの公開LINE LIVEが、昨日の夕方あったんですよね。
この手の番宣はいつもお若い方々にお任せしているようですが~。
後半に少し観ることができたんですが、最初の方で松浦さんの話がちょこっと出たとか
昨日のは終わってからも配信されていて、その部分を確認できました。
笑顔を全く見せない松浦さんだけど、現場での藤木さんはニコニコ笑っているという話をしてくれて~。
そんなちょっとした裏話が嬉しい健気なファンですぅ

明日の6話では松浦さんの違った一面が見られるそうで楽しみ
撮影も大変だとは思いますが、ラストに向かって盛り上がるように番宣もあればいいですよね。
そのときはどうぞおっさんチーム(笑)も、是非呼んであげてくださ~い!

いつもの桜並木を歩いていたら、何本かの桜に貼り紙がしてありました。
2016秋の桜a 可哀そうに切られてしまうらしい。。。

街路樹の桜は自然の中と違って、寿命が短いとも聞きますが
昨年伐採された桜→ 2016秋の桜b
この桜はまだ生きているのでしょうか?
この切り株から新たな芽が出たるするのかしらん?
伐採される木が増え続けたら、いつか桜並木がなくなっちゃいそうで心配だわ。
16:53  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.16 (Wed)

秋ですねぇ。

2016秋 秋っぽい景色に遭遇☆
昨日の午後に、近場の出先で見かけた紅葉です。
最近は秋の期間があまりないので、近くで紅葉を見かけるとホッとするわ~。
昨日はとても暖かかったのに、今日はまた急に気温が下がっています。
本当に寒暖の差が大き過ぎ~。
こういう時期は体調を崩しやすいので、気をつけないといけませんね

気付けば11月ももう後半です。
このままぼやぼやしているうちに、あっという間に年末がやってきそう
今のところコレといった目標がないですからねぇ。。。
おかげでちょっと行ってみようかなという程度の舞台やライブのチケットをポチポチしてまして、余計な出費が増えてます
いざ本命の目的ができたときに、資金不足なんてことにならないようそろそろ自重しないとね。
15:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.13 (Sun)

ラストコップ#6

やっぱり↓のシーンは、松浦さんが去った後だったんですね。
撮影をこっそり見学していたのかな。
本物の松田さんがいらっしゃったことに、現場で驚いたという話でしたよね。

さてさて、ラストコップも後半戦♪
あのバカバカしい(失敬!)テンションにもいつの間にかすっかり慣らされて、ツッコミ所も含めて楽しめるようになりました
15:32  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.12 (Sat)

ラジオにドラマに♪

青山祭からもう2週間過ぎたんだぁ。。。
今日のラジオを聴きながら、もっとたくさんいろんなことを話していたはずなのに、具体的なことが全然思い出せなくて情けなくなりましたよ。
直人さんはラジオだということを意識して、サラリと補足説明をしてくれたり、細やかな気配りの出来る人だと改めて思いました~
いつもよりインタビューの部分を長めにとってくれましたね。
来週も楽しみです。

そして今晩はラストコップの第6話♪
直人さんも言っていたようにカラダWEEKの一環らしく、オリンピック選手の出演が話題になっていますが。
それと松浦さんは関係ないよねと思っていたけど、午前中の番組の中で、一瞬ですがこんな映像が流れました。

ラストコップ#6 正面のあの人は・・・
流し見ながらも一瞬で姿を認識できた自分をほめてあげたいわ~(笑)
このシーンに松浦さんも登場するのか、撮影を見ていただけなのかは謎ですが
直人さんもきっとメダルは見せてもらったよね。

話は変わりますが、最近FBI.webの更新頻度が、一時期に比べて多くなった気がしています。
VOICEが一番頼りになることは、もっと前からずっと変わりませんけどね。
内容的にもこういうのが観たかった!という物が増えているような?
JAMBOREEの動画がアップされた頃から、何とな~く感じているんですよね。
web担当者が代わったとか、もしくは新しく人が増えたとかあったのかな?
まぁ憶測でしかないですけどね。
それに誰かさんが少しは気持ちを入れ替えたのかもしれませんし(毒)
これからも直人さんとファンを繋ぐ大切なツールだと思うので、よろしくお願いいたします。
16:21  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.11 (Fri)

杉山メモ( ..)φ

いよいよ寒さが身にしみる季節になってきましたね。
エアコンのお掃除の成果なのか、暖房の効きが何となく良くなった気がします。
これからの数カ月は、電気料金が跳ね上がる季節ですぅ

今日の記事は個人的なメモ替わり。
先月の終わりに杉山さんのインタビューが、5日連続で新聞に掲載されました。
日経新聞夕刊の「こころの玉手箱」というコーナーです。
登録すれば Web(電子)版を1週間無料体験出来るということだったので、読ませてもらいました~。
せっかく保存したけれども、どこに保存しておけば良いかわからなくて、結局はこのブログにアップしておくのが自分的に一番確実かなぁという結論になりまして
ということで、コピペした文章を貼りつけておきます。
興味のある方はいらっしゃらないと思いますが(汗)、あまり深く追求しないでくださいませ。
16:52  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.10 (Thu)

またしても入れず(残念)

もはや世界中で何が起きるかわからない様相になってますね~。
そんな日々だからこそ、毎日を明るく過ごしたいものです。
ってことで(無理やり~・笑)、昨日は直友さんとデート♪

まずは今回こそステーキランチを食べようと六本木に行ったんですが。。。
お目当てのASADOR EL CIELO@かもしれない~ロケ地は、またもやお休みでございました
今月の終わりに中目黒に2号店をオープン予定で、その準備にためにランチ営業はしばらくお休みのようです。
このお店とは、とことんタイミングが合わないわ~。
私がいつか入れる日は来るのでしょうか?(笑)

仕方ないので青山祭の日と同じく、またしてもマーサーブランチへ行きました。
直友さんはこちらも初めてだったので、結果的には良かったかもしれません。
12時を過ぎてましたけど、すぐに座れましたよ
暖炉前の席は座り心地は最高ですが、ちょっと食べにくいのが難点

マーサーブランチ1 Staub鍋 挽肉とナスのトマト煮込み☆
熱々で寒い時期にはピッタリ、お腹の中から温まりました~。

斜め後ろの席が空いたのでつい癖で マーサーブランチ2

ランチの後は、本日のメインイベントのため浦和へ
直友さんと希望が合致しまして、映画鑑賞することにしたんですよ。
終わるのが遅くなるので、場所は直友さんに家に近い浦和のシネコンで決まり。
ここは一応ロケ地でもあるんですよね~。

librarycafe_4.jpg ぶちょおが来たのは9年前?!
イスなどは少しくたびれてますが、雰囲気は当時のままですね。

librarycafe_5.jpg 映画の前にSlouc Cafeでお茶☆
水曜サービスデーにつき、映画の鑑賞券提示でクッキーがもらえました。

そして観たのは『デスノート Light up the NEW world』です。
前からのファンではないですけど、ちょっと気になって・・・という感じかな。
先入観のほとんどない私にとっては、展開が早くて楽しめました~♪
コアなファンにはあまり評判がよろしくないようですけど。
この映画のめっけものは、池松くんがめっちゃカッコよかったことでしょうか。
今まで彼を意識したことは一度もないのにね。
キャラ的なカッコよさもありますが、何よりもビジュアルが良かった
私はやっぱり髭男子が好きなのかもしれません。(ただし綺麗な顔限定で~

2時間半集中して観ていたためか、帰宅したら珍しく頭が痛くて。。。
早めに寝て起きたら、大丈夫だったので良かったわ。
段々と寒さが厳しくなってきてますので、皆さまも体調に気をつけてくださいね
13:51  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.08 (Tue)

伝えてみた。

直人さんの来年のカレンダーについて、発売予定はないという話を聞きました。
あって当たり前の感覚だったので、まさかカレンダーがないなんて。。。
画像のチョイスに文句を言ったりしたこともありますけど(汗)、それでも毎年のカレンダーは年末に欠かせないお楽しみだっただけにショックだわ~。
いてもたってもいられなくなり、カレンダーを作って欲しいという要望をFBIにメールで伝えましたよ。
普段自分から要望を出すことはほとんどない私にしては、超珍しい行動ですぅ。
やるときはやるよ!(笑)
ダメ元だとしても、想いだけは伝えたかったので~。

私が最初に買ったのは2003年のカレンダーでした。
このときが一番大きなサイズでしたよね?
飾って使ってたのとは別に、私がファンだと知った友人が本屋に売っていたからとプレゼントしてくれたんです。
それでいただいたのを保存用にして、ビリビリめくった何枚かはタンスの底に敷かれてました。
タンスの中身を出して、確認しちゃったよ。

2003カレンダーa 2003カレンダーb
うわっ、懐かしい~~~!!
このカレンダーは、なぜかトイレに飾ってたんだよなぁ(爆)
和装はそうでもないけど、右側のは別人みたい
今の直人さんを感じられる毎年のカレンダーはやっぱり貴重です。
直人さんの歴史だもの。
今からでも何とかならないかしら。。。
19:58  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.07 (Mon)

面白かったけど。。。

東野さんの『危険なビーナス』を読み終えました。
さすが東野作品、読み始めたら先が気になって、週末に一気読みしちゃった。
感想はと言いますと、面白いのは間違いないんですが、ちょっと微妙かな~。
読み終わった後の余韻が何も残らない。。。
暗さは全然ないので、スッキリはしますけどね。
東野ファンの感想を見てみたら、かなり辛口が多かったのも何となく頷けますわ。

私の中では、『宿命』のテイストと『ゲームの名は誘拐』の雰囲気を併せ持った作品といったことろです。
この作品を読んでいてまず思ったのが、これは映像化に向いてそうだということ。
もしかして映像化されることを前提に書かれたんじゃないかとさえ思えたくらい。
それぞれのキャラクターが濃くて、その人のイメージが目に浮かぶ感じです。
残念なのは主人公とヒロインが、どちらもあまり魅力的じゃないの
でもこの主人公をもし直人さんが演じたら、ダメダメなのに不思議と気になるチャーミングな男になるんじゃないかなぁと想像したりして~。
うん、意外とイケる気がします。(妄想中・・・
年齢的にはやや苦しい30代後半設定ですけど、今ならまだ大丈夫ですよね?
ちなみに職業は獣医さんです。
いろんな動物に接している姿を想像すると、なかなか良いでしょ♪
問題はヒロインを演じる女優さんだな。
って、直人さんどころか、映像化されると決まったわけではないですから~(笑)

とにかくこうして気軽に本が読める図書館は、貧乏人にとって大変ありがたい施設でございます。
13:04  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.06 (Sun)

ラストコップ#5

結末は来週に持ち越しなのね。
で、捕まえるのはやっぱり京極さんですよねぇ。。。
エリートコンビも、結局はいい感じで協力するはめになりそうだけど。
きっと美味しいとこは持ってかれるに違いない。

あぁなんて可哀そうな松浦さん。(←決めつけるな!
12:09  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.04 (Fri)

寒さ対策は万全に!

本当に朝晩の寒さが堪えるようになってきましたね。
お布団も厚めのものにチェンジ
年々暑さよりも寒さが苦手になってきたのは、年齢のせいなんでしょうか?
役者さんは待つのが仕事なんて言いますから、これから大変な時期ですね。
見えないところでの寒さ対策をどうぞ抜かりなく~。

いろいろと気が抜けたり、ちょっとモヤモヤすることがあったりで、こんなときはやっぱり食い気に走りたくなる悪い癖
わかば堂11 あぁ幸せっす。

2017手帳 ついでに来年の手帳をゲット☆
スマホではなく、やっぱり手帳に書いておきたいアナログ派~(笑)
メモ程度しか使わなくても、自分の好みに合う手帳ってなかなかないのよ。
こだわりポイントは月曜始まりなのと、翌年の1~2月まであって、鉄道路線図が載っているとベストかな。
ハンズは40周年なんですね~

東野さんの本は図書館で借りてきました。
久しぶりの東野作品ですが、どうかな?
22:15  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.03 (Thu)

本当だったんだ!(驚)

昨日書いたドラマ情報ですが、ホントに本当の話だったんですね。
何となく直感で本当っぽい気がしたので、思い切ってズバリ記事にしちゃったものの、まだ半信半疑だったんですよ。
とりあえず嘘つきにならないでホッとしました~。

それにしても昨日の今日とは、正式発表が早かったことにまたまたオドロイタ!
主要キャストが他局のドラマに出演中の場合、そのドラマが終わってから発表されるのが通例だったような。。。
いろいろと大人の事情があるんでしょうね
この作品はかなり前から決まっていた感じですもんね。

2017年1月火曜9時ドラマ 嘘の戦争
フジテレビ系ですが、制作は関西テレビなんですね。

直人さんは草彅さん演じる主人公と対立する大企業の社長さん。
仁科隆 ‐ ニシナコーポレーション社長。子供の頃は繊細で心優しかったが、数年前に父が病に倒れ、後継者を言い渡されたた時から、人が変わったように強引で冷酷となった。二科家と会社を守る為なら、どんな手でも使うようになる。

うぅ~ん、どこかで観たような肩書きですよねぇ。
2クール続けて同じようなイメージの役なのも気になりますが、これも大人の事情があると思うので。。。
それにどんな役であれ、直人さんにとってマイナスになることは決してないはず。
作品自体はなかなか面白そうですしね。
剛くんとの久しぶりの共演は、私も楽しみです♪
そうか、『太閤記』はもう12年も前になるんですね~。
あのときの直人さんのうつけ者姿は、メチャクチャ色っぽかったですよねぇ
久しぶりに観てみようかな。
ヤスケンさんと兄弟関係も気になります~。
ラブラブな関係じゃないのが残念ですが(笑)

これだとまだしばらくは、忙しい日々が続きそうですね。
ファンにとっても退屈する暇がなく、ありがたいことです。
とはいえ他のお楽しみも、ず~~~っと待っているんですけどね。。。
13:17  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.02 (Wed)

本当かなぁ・・・?(ドラマ情報)(追記)

今日発売の週刊文春の中に、こんな記事がありました。
まさか予想もしていないところで名前を目にして、超ビツクリですよ!
元はSマップK村さんの1月ドラマについての記事です。
他のメンバーも1月クールに出演するそうで、サラッと書かれていまして。。。

実際に紙面に載っているので書いても問題ないとは思いますが、確実に正式発表前でしょうし、そこはご自分の判断でお読みくださいませ。
09:39  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.01 (Tue)

ラストコップ#4

やっと落ち着いて観ることができました~♪
今までで一番真面目っぽい展開になっていた気がしますが、どうかな?
今回は松浦警視正にスポットが当たった回につき、片寄った目線になっていたからよくわかんないけど(笑)

とにかく松浦さんを愛でるドラマとして、大満足の第4話でした
20:30  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |