今年も無事に~(^^)

2016年も無事に終わろうとしています。
昨日のこともすぐに忘れてしまうほどなので、今年は何があったのかあやふやだったりしますけど。。。
今年も直人さんがたっくさんお仕事をしてくれて、楽しく1年を過ごせました。
本当にありがとう~~~。

いろいろとあった中でも、やっぱり一番印象に残ったのは、『尺には尺を』の舞台でしょうか
直人さん自身がいつかはやりたい!と言っていた蜷川さんのシェイクスピアシリーズに、こんなに早くしかも主演で立つことになるなんて。
ファンとしても嬉しいやらビックリやら、大騒ぎで始まった1年でしたから。
そしてお稽古が始ってすぐに、蜷川さんが旅立ってしまわれて。。。
どれだけの重圧の中で舞台に立ったのかと思うと、今でも胸が苦しくなります。
舞台なお人@アンジェロを生で何回も観ることができて、幸せでしたよ~。
アンジェロのおかげで突然の北九州遠征をやらかしたり、思った以上に散在もしましたけど悔いなしです!(笑)

もちろん他にもドラマやイズムやアスビ等々、途切れることなく話題を提供してくれましたね。
働き者なお人にただただ感謝しかありません。
もし直人さんと出逢ってなかったら・・・、どれほどつまらない人生になっていたことか、想像しただけで恐ろしや
そう思い続けて15年以上経つなんて、自分でも驚きですよ。
いろいろと大変な世の中になって暗いニュースが増えるほど、娯楽というものはとても大切だなぁと思います。
笑ったり感動したり、そうやって元気をいっぱいもらい、明るく楽しく毎日を過ごせるんですから~
これからも世界の平和のために(←大げさ)、お仕事たくさんしてくださいね。

そしてこちらにお越しいただいている皆さま、いつもありがとうございます。
皆さまといろいろな想いを共有できることは、このブログを続ける励みにもなっています。
天の邪鬼ゆえ(汗)、マイペースな文章&更新になっておりますが、今後もお気軽にお立ち寄りいただけますと嬉しいです。
それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

と書いているうちに、VOICEが更新していました
絶対に期待を裏切らないお人ですね。
激動の1年を本当にお疲れ様でした。
はい、来年も精一杯応援させてもらいま~す!

年の瀬です。

晴れてはいるものの、寒い年末となりました。
皆さまお忙しいことと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ仕事納めという方が多いかもしれませんね。
私はまだバイトが明日まであるのよ~。

近所までお買い物に出ましたけど、あまり年末っぽい感じがなく、のんびりムードだったのはなぜかしら~(笑)
直人さんは年内の撮影は終わったかな?
きちんとVOICEで報告してくれるはずなので、お待ちしております。
こうやって穏やかな気分で待てるのは、本当に幸せなことですね。

公式サイトもいろいろ更新されていて、番宣情報も上がっています。
相変わらず番組の局名を間違えるというダメダメぶりを披露しちゃうような、そんなユル~い事務所になぜかホッとする今日この頃。
嘘~の6分のロングPRが、こちらでも無事に観られそうで良かったです♪
でも単独の番組ではなくて、再放送のドラマの最後に流れるんですね。
レコーダーのタイトルを入れ直さないといけないのが面倒だわ。

レコーダーと言えば、この前スマスマの最終回を録画しておいたんですが~。
仕事や何やらでリアルではほとんど観ていませんでした。
嘘の新しい予告スポットと、ものすごく評判の良かったSBのCMだけ編集して抜き取ってから、本編をざっと観ようと思ったら。。。
元のタイトルの再生が出来なくなってました。
長時間番組の中から、ちょこっとだけ抜き取りをしたのがいけなかったのかなぁ。
他に影響が及ぶと嫌なので、視聴は諦めてスパッと削除しましたけど。
このレコーダーも保証期間が切れた6年目に入っているので、そろそろ不具合が出やすくなっているのかもしれません。
今壊れられると非常に困るので、気をつけながら使わないとだわ

明日は年の瀬だというのに、健康診断に行こうかと思っています。
予約のいらない健診だと、いつも期限ギリギリになっちゃうんですよね
1月になってから行くつもりでしたけど、確認したら年内は明日まで受診OKで、是非いらしてくださいとウエルカムな雰囲気なの。
何をするにもまずは健康第一ですもんね。
体重の数字を見て、激しく凹む事態になりそうですが。。。

追っかけ録画出来ず?!

『おしゃれイズム』は毎週録画の設定にしています。
時間の変更にも対応してくれるので、設定をいじったことはないんですが。。。
昨日は時間が開始が23時で、しかも1時間のスペシャルでしたよね。
前日に録画予約一覧を確認したら、時間変更に対応されてなくて変だなぁと思っていたんですよ。
それでもその時間になれば認識してくれると思っていたのに、なんとおバカなことに録画されていたのは、行列の2時間スペシャルでした!
最後まで予約時間が正しく変更されなかったんだ。。。

でも安心してください!(笑)
機械はあまり信用していない私なので、変だと思った時点で、毎週録画とは別に単独でも録画予約を入れておきましたから~
それにしてもこんなことは初めてですよ。
どうして認識してくれなかったんでしょうか?
追っかけされなくて録画できなかったという人は、私以外にもいらっしゃったりしますか?
今後時間が変更になるときは、今まで以上に気をつけないと危ないわ

そのイズムは、クリスマスらしい内容でしたよね。
直人さん的にはコレといった見せ場はなかったかもしれませんが。。。
新年の放送では美味しいロケもあるようなので、楽しみにしています。

そうこうしているうちにFBIがいろいろと更新されていました
JAMBOREEは美味しそうな記事で、よだれが出てきましたよ。
富士登山は無理だと諦めてますけど、暖かくなったら5合目までドライブしたくなっちゃったな~。
『今年のことは今年のうちに。』・・・素晴らしい言葉ですね。
これからもこんな心がけでお願いします。
残り5日、私も出来る範囲で(って言ってるのがダメでしょ)頑張りま~す。
まずは体調第一で、元気に年越しできればオッケーかな。

遅まきながらHulu♪

「THE LAST COP/ラストコップ」 another storyですが、本日からstory 1 「変・身」の後編が配信になりましたね。
今日と明日は大掃除はやらないつもりで、本日やっと加入しました。
直友さんからいろいろと情報をいただいて、某所のリンクから手続きをしたところ、ありがたいことに1ヶ月の無料トライアル期間をゲットできました
教えてくださった直友さんに感謝しないと~。
2週間の違いは大きいですもん
おかげ様でこれならstory 2 まで、トライアルの間に落ち着いて観られます。
手続きも簡単でしたし、PCでもスマホでもすぐに観ることが出来ましたよ。
PCでこれくらいクリアな映像であれば、問題ないですね。

story 1 では松浦さんはほとんど出てこないのかと思いきや、後編ではなかなか美味しい登場の仕方でしたね~。
スタッフさんたちの直人さんへの愛情を感じたのは、私だけではないはず
ストーリーもキャストの皆さんの演技力も、どれも面白かったです♪
Huluだからこそ出来るぶっ飛んだ内容なのかもね~。

来週からの「刑事、赤の時代」の予告にもドキドキしちゃいましたよ。
大晦日は出かけますけど、スマホでも観られると思うと、安心して年越しできそうです。
あぁ~来週がメチャクチャ楽しみになりました。

クリスマス気分に~♪

世の中はクリスマスムード満載なんだろうな。。。
私は今年はクリスマスって感じが全然なくて、結局クリスマスツリーもリースも出さずに終わっちゃいました
でもでも、直人サンタ@二科3兄妹折り紙大会のおかげで、ちょっとはクリスマス気分を味あわせてもらえました。
もうなんてカワイイおっさんたちなのかしら~
そんなことをして本番を待ちながら、どんなシーンを撮っていたんでしょうね。
今年の撮影はまだ終わってなさそうですよね。
そしていろいろと立て込んでいる中でも、お付き合いを大事にする直人さん
次の機会には、ゆっくり参加できると良いですね~。

直人サンタの影響で、クリスマスっぽいことをしてみました。
2016クリスマスa
あまり楽しそうな表情じゃないですけど~(笑)
皆さま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

そうそう、FBIから何やら意味深なお知らせがありましたね。
期待していいのかな?
いやいや、喜ぶのはハッキリしてからにした方が。。。
とにかく結果がわかるのはお正月が明けてからですから、まずはやることを終わらせないとね~。
今日やっと換気扇とガス台周りをやっつけました。

夢でもいいから、こんなサンタさんが来てくれないかなぁ
画像を加工してくれるサイトを見つけて、ちょっと遊んでみたら止まらなくなっちゃっいましたよ。

続きを読む

アレでした!

12月後半にしては、比較的暖かい日が続いています。
今週はロケ日和でしょうか。
こういうときにこそ大掃除をやっちゃえば良いのに、相変わらずまだまだ手つかずなのよねぇ
いい加減この性格をなんとかしたいわ。

さてさて、先日の杉山さんのクリスマスライブですが、映像化情報が早々に発表になりました。
本当にあの日のライブだけを単独で発売するのね。
とりあえず本家の情報によりますと↓
 ☆Ocean’s dreams sessions~in winter 2016 【BD】
 ☆Ocean’s dreams sessions~in winter 2016 【DVD】

収録曲まで詳細が載っていまして、私が思い出せなかったあの曲のタイトルが~
そうそう、アレでした 2曲オメガの曲が続いたんでした~!
この前の記事のセットリストを追記しておこうっと。
杉山さんの曲は、知っていてもパッとタイトルの出てこない曲がホント多いのよ。
それでなくても固有名詞がどんどん出て来なくなっているお年頃なので(汗)、この先もこういうことが増えるんでしょうね。
それと当日演奏された曲の中で、収録されなかった2曲。。。
ゲストで来てくださったのに、いなかったことになっちゃうのかしらん?(残念)
もう1曲はカバー曲だし、権利関係の事情なのかもしれませんね。

結構いいお値段なので、どうしようか悩んじゃいますわ。
杉山さんのライブ映像って、購入しても後で観ることはほとんどないんですもん。
ディスクを買うよりも、その分1回でも多く生のライブに行きたいと思っちゃうのよね~。
特典映像はちょっと気になるかな。
映像作品は割引きもあるので、検討してみます。(←買わない確立高し

十二月大歌舞伎その2

水曜日の続き、最近通い慣れた歌舞伎座です~(笑)

十二月大歌舞伎 第三部
 一、二人椀久(ににんわんきゅう)
 二、京鹿子娘五人道成寺(きょうかのこむすめごにんどうじょうじ)

ババ様がこの演目はしっかり観たいから奮発すると言って、久しぶりに1階席
客席ほぼ真ん中で通路横の席だったので、段差の少ない歌舞伎座1階客席ですが、ストレスなく良く見えました。
珍しくどちらも舞踏の演目です。
いつもなら踊りは途中で眠くなっちゃうんですけど(汗)、今回はウトウトすることなくしっかり楽しめましたよ。

メインは玉さまです。
それと中村兄弟が頑張っていて、とても華やかで見応えのある舞台でした。
休憩を入れて2時間ちょっとなので、時間単価は一番高いですが
玉さまはやっぱり素晴らしいです。
思わず見惚れちゃいますね。
あれで還暦を過ぎた男性というのが・・・、見れば見るほど信じられませ~ん!
それと七之助さんはやっぱり綺麗だ~
兄弟で踊る場面が多かったですが、オペラグラスで見ちゃうと、勘九郎さんの白塗りがなんというか。。。

2016十二月大歌舞伎a(松竹から画像拝借)

それと途中で所化さんたち(僧侶)が、客席に手ぬぐいを投げるというサービスがありまして~。
飛んできた~ 2016十二月大歌舞伎b 手ぬぐいキャッチ
所化さん14人なので、50枚はなかったと思うんですけど。
幸運に感謝して、いつもは買わない筋書きまで買っちゃいましたよ♪
でもなぁ、直人さんのピックはゲットしたことないのに。。。
できたら歌舞伎の手ぬぐいよりも、直人さんのライブで幸運にあずかりたいわ。

今日はこのためにバイトのお休みをもらってまして、久しぶりにイズムをリアルで観られると喜んで帰宅したら、まだサッカーの試合中でした。
イズム開始は11時を過ぎますね
ということで、イズム待ちの間に記事をアップしちゃいます。

緊急事態?!

ラストコップの現場で発生したという緊急事態ですが、あらあら大変!
こういうこと”だったんですね。
先週の生放送のときは大丈夫だったんでしょうか?
って、もう放送は終わっているし、今更どうにもできないですもんね。
代わりの人ですむお仕事ではないですし、どんなに気をつけていても防げない場合だってありますよね。
少し前には他の方の舞台が休演になった話も聞きましたし。
もう快復されて撮影が再開しているとのこと、良かったです。
ご本人はもちろん、キャストの皆さまも他人事ではなく心配だったでしょうね。
無事に撮影が終わりますことを祈っています。

直人さんの状況が心配ではありますが、スケジュールはどうにかするしかないので大丈夫でしょう。
今後は掛け持ちになったりするのかな? 頑張って~!
それこそ体調には十分気をつけてくださいね。

それにより「THE LAST COP/ラストコップ」 another storyの配信@Huluは、1週ずつ配信開始が延びるのですね。
 12月17日(土)=スペシャルコンテンツ「KBD3人娘から亮太へのエール」編
 12月24日(土)=another story 1 「変・身」後編
 12月31日(土)=another story 2 「刑事、赤の時代」前編
 1月7日(土)=another story 2 「刑事、赤の時代」後編

実はワタクシ、まだHuluの契約をしていませんでした
こうなったら契約するのは早くて来週末、ゆっくり観るのなら新年になってからでも問題ないわ。
そうすればお試し期間が後ろに延びるもんね。
結局タダですまそうと思っている、ケチなヤツですみません。

十二月大歌舞伎その1

その1っていうことは続きもあるわけで、まずは昨日行ってきました
本当は今度の日曜日に、第一部と第三部をはしごするつもりでチケットを取っていたんです。
三部はババ様のリクエストで、一部はババ様は興味がないと言っていたんですけど、私が気になり一人で観るつもりでした。
当日は4時間ほど中空きになって、その間どうしようかと思っていたところ。。。
火曜の夜になって、翌日の第一部の3階最前列の戻りチケットを発見!
明日なら行ける~と思い、すかさずポチっちゃいました。
日曜日のチケットは端とはいえ人気の3階席なので、すぐに処理出来ましたよ
最近チケット運が上昇中なんですけど、大事なときまでこのまま運が続いてくれると良いなぁ。

新作歌舞伎 『あらしのよるに』
さてさて、その歌舞伎ですが、めっちゃ面白かったです
絵本が原作で(有名なのかな?)、テレビアニメや映画にもなっているとのこと。
狼のかぶ@獅童さんと山羊のめい@松也さんが、もう可愛いのなんのって。
松也さんは綺麗な顔立ちですけど、ハッキリ言って男顔なので、ビジュアルだけ観るとちょっと違和感があるんですよ。
直人さんの女装が似合わないのと同じ感覚(笑)
それが芝居になると、動きとかしゃべり方が超カワイイ
獅童さんはこの芝居が楽しくて仕方ないんだろうなと、全力投球されているのが伝わってきて、とても気持ちが良いです。
そして何だかタイムリーな人になっていた中車さんは、歌舞伎で観るのは初めてでしたが、堂々たる悪役っぷりでしたよ。
最後に倒れる場面では、香川さんだぁと思っちゃいましたけど。

歌舞伎座の演出では珍しく、客席通路をたくさん使っていました。
幕開けから狼たちが通路を走ってきて、舞台上に上がるんですもん。
がぶとめいの道行では、客席通路をぐるっと回って、ルーチオばりに客席と客席の間を通って花道に上がるというムチャぶり~。
3階席なので部分的にしか見えませんでしたけど、めい@松也さんは、お客さんの膝の上に座っちゃってるらしいです。
ファンの人なら卒倒ものですね。
遊び心満載の新作歌舞伎は、大盛況でしたよ~
そうそう、↓の記事にある木挽町広場の画像で、クリスマスツリーの隣に飾られているのが、絵本の中のかぶとめいです。

それはそうと、せわしない師走にこんなことばかりに時間を使い、昨日やろうと思っていたあれもこれも全く出来ず。。。
こんなことじゃダメじゃん>自分

真っ赤なお人にメロメロ♪

昨夜から巷は真っ赤なお人の話題でもちきり~
いやぁ~ん、なんてカッコイイんでしょう
静止画だけなのにファン総動員でやられちゃうんだから、動く二科さんが登場したらどうなっちゃうのかしらん。
その姿がいつどこに登場するのか、今から待ち遠しいです~。

ちょっとだけ冷静な視点で見直すと、あの真っ赤な衣装は着る人によっては、ダサ~い感じになりそうじゃないですか
それがあれだけ賞賛の嵐になるのは、やっぱり凄いな~。
普段はほとんど変えてないスマホの画面ですが(ロック画面だけ直人さんにしてます)、久しぶりに変えちゃいましたよ。
眩し過ぎる真っ赤なお人が目に飛び込んでくるので、スマホをオンする度にドキドキですわ。

ロック画面@二科 ヤバい、ヤバい、本当にヤバい~~~!
時刻を小さくした瞬間にスクショしたので、画面が暗くなってます。

クリスマスライブ☆2016(追記)

今年も杉山さんのクリスマスライブに行ってきました。
かつしかシンフォニーヒルズでの開催は、今年で7回目らしいです。
杉山さんは回数を間違って、少なく言っていたようですが~(笑)

今年のテーマは『Ocean's dreams sessions~in winter 2016』
今年出したアルバムが、本当に気に入っているんですね。
このアルバムの曲は、今年のライブでは必ず聴いてますけど、クリスマス編成になるとまた新鮮な感じがして良かったです。
今年はベースとバイオリンがお初の方でした。
そうそう、このライブは映像化されるとのことで、カメラが入っていました。
そのため杉山さんはずっと立ったまま、ジャケットもずっと着たままでした~。
本当はすぐにでもジャケットを脱ぎたかったみたい。
ステージ上にも可愛いクリスマスツリーが置かれていて、いつもよりも華やかになっていましたよ。
クリスマスライブがバッチリ映像化されるのは珍しいと思うので、貴重なライブになったかな。

今回の目玉はニュースに上がっていましたけど、スペシャルゲストあり
はいそうです、菊池桃子さんがいらしてくださって、あの曲の生デュエットをやっと聴けました
バンドツアーのファイナルのときのリベンジができて、良かったですね。
杉山さんはめっちゃ嬉しそうで、ご自分でも言ってましたけど、もう桃子さんにメロメロなの~
桃子さんが来てくれたことを、誰よりも喜んでいたおっさんでした(爆)

今年も素敵なクリスマスライブをありがとうございました。
毎年どんな曲が聴けるのかワクワクドキドキ
バンドツアーともアコライブとも違う、スペシャル感がイイですね。
そしてこのライブに行くと、さぁ年末が近いぞと気持ちが引き締まる気がします。
私の今年のライブはこれでおしまい。。。
来年もまた楽しいライブをよろしくお願いしますね~。
と思っていたら、早速来年の野音の日程が解禁になりました。
来年は日比谷と大阪と2週連続での開催なんですね。
野音はやっぱり夏がイチバン! 楽しみにしています! 暑そうだけどね~(笑)

セットリストは一応メモってきたんですけど、2曲目だけタイトルがわからず
絶対知っているし、大好きな曲のはずなのに。。。
帰宅してから確認しようと思っていたのに、気付けばメロディすら忘れてますぅ
でもとにかくズキュ~ンとくるバラード曲です。
映像化されるので、そのときには確実にわかりますけどね。

せっかくメモったので、わかる範囲でアップしておきます。
※映像化情報が発表になり、思い出せなかった2曲目のタイトルもわかったので、こっそり追記しちゃいます。(12/20)

続きを読む

ラストコップ#10(終)

一つだけ確認したいんですが、『ラストコップ』はドラマではなくバラエティ番組の括りだったんでしょうか?(爆)
想像以上にチョイチョイと生放送が挟み込まれていましたよね~。
内容は置いておいて(苦笑)、現場の皆さまが大変ご苦労されたであろうことはしっかり伝わりましたわ。
無事(かどうかは?笑)終えることができて良かったですね。
キャスト、スタッフの皆様方、本当にお疲れ様でした。

感想を書いてしまおうと思うものの、ストーリーがちっとも頭に残ってなくて。

続きを読む

続・歌舞伎座でシェイクスピア

記事の順番が前後しますが、まずはこちらの話をサクッと書いちゃいます。
2週間前に前編の話を聴きまして、なんとか後編にも参加することができました

【シェイクスピアと蜷川幸雄(後編)】 講師は松岡和子さん。
今回もシェイクスピア愛&蜷川愛に溢れたお話を、聴かせていただきました。
ご自分の自慢話もちょっぴり披露してくださったり~。
友人の白石加代子さんを蜷川さんに引き合わせたのは、松岡さんのようですよ。
彩の国シェイクスピア・シリーズを鋼太郎さんが引き継いでくれて、本当に良かったともおっしゃっていました。

映像を見せてくださったのは2作品。
一つは『リチャード二世』初演のときの冒頭部分でした。
話しっぷりからも、松岡さんがこの作品の演出を大好きなことが良くわかります。
もう一つは松岡さんご自身が撮影されたという『テンペスト』の稽古の様子。
松岡さんがこれは蜷川さんの“私演出”だと言って、蜷川さんがシェイクスピア・シリーズの最後にこの作品をやりたいと鋼太郎さんに話されていたということです。
今は亡き平さんの堂々としたお姿が。。。

途中でちょこっと話に出てきた『タイタス・アンドロニカス』、シェイクスピア全作品中、最も残虐で暴力に溢れているという作品です。
ストーリーは聞けば聞くほど凄過ぎる。
以前だったら絶対に観たいと思わない作品ですが、松岡さんの話をいろいろと聴いた後だと、こういう作品も観てみたいと思える自分に驚き~(笑)
この作品のキャストで、2004年の初演で岡本健一くんが演じた役を、2006年の再演では小栗旬くんが演じていたのね。
どちらも蜷川さんのお気に入りの若手俳優だったわけだ!

歌舞伎座講座サイン 松岡先生のサインをいただきました~。
サインをいただけることが事前にわかったので、この本を持って行きましたよ。
現地でも売ってましたけど、同じのを買わないですんで良かったわ(笑)
せっかくサインをいただくのなら、『尺には尺を』にもらわないとね。
お聞きしたいことはいろいろありましたが、結局何もお話できず残念
でもとても良い記念になりました。

木挽町広場のクリスマス☆ 2016歌舞伎座クリスマス
1週間後には今度こそ歌舞伎を観に来ま~す。

またもや関係ない話ですが、先日取っていたとある舞台チケットを発券しました。
先行抽選でハズレ、その後ぴあで先着先行が残っていたので思わずポチっとしてしまったチケットです。
発見するまで席番はわからず、ムダな期待はしていなかったんですが。。。
発見したら、あらビックリ!
めちゃくちゃ素晴らしいお席じゃないですか!!
本当に舞台の席って、どこでどんな席が出てくるのかわかりませんね~。
まぁこんな席なら特別販売利用料とか取られても惜しくないかも。
チケット運は別のところで使いたかったと思う私は、小心者でしょうか?(笑)

忙しい~!(自業自得)

明日はいよいよ『ラストコップ』の最終回だというのに、いろいろとバタバタしてまして、最終回に向けてのチェックとか全然できてません
Huluについても直友さんから情報をもらったのに、まだ確認できず。。。
趣味の野暮用だったり、とあるライブに行ったり、遊びの合間に一応仕事もしたりなので(おいっ)、完全に自業自得なんですけどね。
明日も夕方までは予定が詰まっているし、レコのチェックは最終回が終わってからでも大丈夫かな。
焦るとろくなことがないので、ゆっくりやりたいと思います。
ババ様に頼まれた歌舞伎鑑賞を、今週じゃなく来週にしておいて良かったわ(笑)

今夜のライブ終わりに直友さんのメールで教えていただいた『嘘の戦争』公式サイトの真っ赤なお人、めっちゃカッコイイ~~~!
早く動く二科さんが観たいですね。
松浦さんが終わらないと始まらないのかな?
いろいろと大変な話も小耳にする芸能界ですが、直人さんのファンは幸せだとしみじみ感じる今日この頃です。

さぁ今晩こそサッサとお風呂に入って、早めに寝ないと~。

それは大変だ!

いよいよ最終回が目前となって来た『ラストコップ』♪
生放送と言っても、生の部分は少しでしょなんて思っていたら、予想に反してそうでもないらしい?
いつものメインのセットで、次々と生の部分が入ってくるのかな。
それは大変だ~(笑)
直人さんもどこかでは確実に出演してるんですもんね。
セリフとかは全然心配してないですけど、生は何が起きるかわからない
誰かが何かをやらかしちゃうかもしれないし~。
観る方もドキドキしちゃいそうです。

そうそう、視聴者投票でストーリーが決まるということですが、集計結果に反映されるのはインターネットに接続したテレビだけなんですよね。
ウチのテレビは接続してないからなぁ
それにテレビを観ているときにボタンをいじったりするのは苦手なので、素直に番組視聴に集中させてもらいま~す。
Huluをいつから申し込むかとかは、皆さんの感想を聴いてから決めれば良いかな。

もう一つのドラマ、赤なお人の姿はいつ解禁になるでしょうか?
そろそろこちらも始まるはずですよね。
昨夜のティザームービーは、予想していたものの主演さんの姿だけで残念
お楽しみは先送りですね。
そんなこんなで飛ぶように師走が過ぎていきますね。
私も取り残されないように、頑張ってついて行きたいと思います。

ヘンリー四世☆

シェイクスピアと何かとご縁のある今日この頃(笑)
ヘンリー四世』@新国立劇場を観てきました~。

新国立劇場1 新国立劇場2
世の中はすっかりクリスマス~

新国立劇場ではこれまでに、シェイクスピアの歴史劇を継続して上演しているんですね。
さい芸のシェイクスピアシリーズとも当然被ってます。
私は新国立で舞台を観るのは今回が初めて。
ちょっと気になる役者さんがいて、何となく観てみようかなぁとチケットを取ったんですよね。
この作品は、第一部 -混沌- と第二部 -戴冠- があり、それぞれが3時間ほどもある大作です。
1日通しで上演される日も多いですが、私は当初は第一部だけ観るつもりでした。
それが昨日のこと。
ですが、初日以降の感想を観ていたら、やっぱりせっかくなら第二部も観ようかという気分になりまして、実は先週の水曜日に急遽第二部を観ちゃったんですよ。
第一部より先に第二部を観るという暴挙でしたけど
いいのいいの、今回は内容についてのこだわりはほとんどないのでね。

気になる人というのは・・・

続きを読む

最終回は生放送

『ラストコップ』の最終回は生放送と大々的に宣伝していましたけど、これってもちろん一部分だけですよね?
ツイを見ていたら、全部が生と思っている人もいるようで。。。
いやいや、さすがにそれは無理でしょう。
それと人の多い屋外ロケでの撮影も難しいと思われますし。

過去にも生放送でやったドラマはありますけど、ほとんどがエンディング部分など、ほんのちょっぴりでしたよね。
今回は視聴者の選択によって変わる部分を生放送とのこと。
そうなるとキャストは2パターンの演技を頭に入れておかないといけないから、その分がより大変になるでしょうね
直人さんはドラマの生放送は初めてになるのかな?
キャスト全員がそろっての賑やかな撮影になりそう(笑)
なんとな~く『ナースのお仕事4』の最後のドタバタシーンが、頭に浮かんじゃいました~。
フフッ、どんなシーンなのかも含めて楽しみにしています♪

それとHuluで配信されるアナザーストーリーですけど、これって録画?保存?は出来るんでしょうか?
正式にはやっちゃいけないことなのかしらん?
そもそも何でどうやって見るのが、一番良いのかもよくわかってなくて

■配信スケジュール
12月10日(土)=another story1 「変・身」 前編
12月17日(土)=another story1 「変・身」 後編
12月24日(土)=another story2 「刑事、赤の時代」 前編
12月31日(土)=another story2 「刑事、赤の時代」 後編
■another story2「刑事、赤の時代」
常に対立し合っている京極と神奈川県警本部の松浦(藤木直人)が、一緒に過去へタイムスリップ! 若き日の京極と松浦父の物語が描かれる。京極が昏睡状態に陥った30年前の爆発事故の直前、二人は刑事として出会っていた―。

直人さんが出るのは「story2」だけなのかな?
始まるまでにいろいろ調べておかないとだわ。
詳しい方がいらっしゃいましたら、いろいろと教えてくださいませ。

ラストコップ#9

もう何なんでしょ、これは藤木ファンのためのドラマになっていたと言っても過言ではないですよね。
あれもこれも最初から最後まで、とにかくツボだらけ過ぎ
ハチャメチャなストーリーなんて、この際どうでも良くなってましたよ
ここまで松浦さんを押してくださって恐縮しちゃうくらい。
まさかこんなにファンとして楽しめるドラマになろうとは、まさかまさかの大誤算でございました。

私がこんな感想を書くことになろうとは最初の頃は思いもしませんでした~(笑)
それでは行きますよ♪

続きを読む

今日から師走。

12月になりましたよ~。
今年も残すところ1ヶ月を切っちゃいました
毎年この時期になると、何もやってな~いと嘆くのが恒例行事です。
いつも来年こそは・・・って後悔するのにね。
11月はあまり忙しくなかったはずなのに、今年も変わりなく何も手をつけておりませぬ。
逆に忙しい方が、目標ができてやる気になったりしますしね。
何を言っても時間はどんどん過ぎていくので、ボチボチ頑張っていきましょう
まずは健康第一、体調に気をつけて元気に過ごせるように気をつけます。

ここからはつまらない独り言です。
ウチのすぐ近くの角に、とても小さなお店を出すスペースがあります。
3畳もないくらいの本当に狭い場所なの。
でもここに出すお店は、どれもこれも長続きしないんですよねぇ。
私が引っ越してきたからだけでも、もう4回お店が替わっているかな。
一杯飲み屋→お惣菜屋→たこ焼き屋→餃子屋と次々と潰れて(汗)、今回新しく出来たのはカレー屋さんです~
今日からプレオープンらしく、お昼にお店の前を通ったら、スパイスのいい香りが漂ってきましたよ。
新し物好きのババ様が、早速買ってきていただきました。
ご飯なしでも買えるのがありがたいです。
家では作れない本格的な美味しいカレーじゃないですか。
せっかくなら繁盛すると良いな~。
さてさて、今度のお店はどれくらい続くでしょうか?
天使のハート
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming