桜も困る天気

いろいろと驚かされた3月が今日で終わりです。
ホント早いな~(笑)
今週は情報も一段落して、ちょっと気が抜けた週になってましたよ。
日曜日以降には番宣を兼ねたテレビ出演が続くので、また忙しくなりそうです~。
明日は『母になる』の制作発表がありますね。
土曜日だとどこで観られるのかしらん?

それにしても桜が開花してから、暖かい日と寒い日が交互にやってきてますね。
桜も困っているのでは?
ウチの近所の桜はまだこれからといった感じです。
寒くて見に行ってないし
今日のような天気じゃ、なかなか咲けないよね。
明日はまた冬のような寒さとか、皆さま風邪をひかないよう気をつけてくださいね

そうそう、舞台のインタビュー記事の画像がめっちゃカッコイイじゃないですか
この前のよりもこっちの雰囲気のほうが好き
衣装は同じなのにね~。
スマホのロック画面を速攻で入れ替えました。(直人画像はロック画面だけなの)

魔都夜曲5b 時計の表示が顔に被らないようにするのが微妙に面倒なのよね。

スカパーってどうやって観るんだっけ?(^^ゞ

『尺には尺を』の映像化はまだかと待っていたところ、発売されるよりも先にテレビで放送されるとか
まさかのCS、衛星劇場なんですね。
うぅ~む、これは契約しないと観れないやつですね
今年の5月くらいに映像化されるんじゃないかと思ってはいましたけど。。。

我が家で観るためには、スカパーで契約をしないといけません。
そういえばここに引っ越してアンテナを付けたときに、少しの間ババ様が歌舞伎を観るために衛星劇場を契約していたんだっけ。
アンテナ設置費用をタダにするために(笑)
出費は痛いけど、尺の舞台映像はやっぱり早く観たいですもん。
もし同時期に映像化されたとしても、テレビで観られるなら、ディスクの買うのを先延ばしできるしね~
放送予定が今は確認できなくなっているそうなので、スケジュールが確定してから、どうするか考えましょう。
来月になってから加入しても、加入料0円のままだよね?
できたら日程がずれてくれて、ドラマと被らないと助かるんですが。。。
そうじゃないとW録できないじゃん。

それとTVナビスマイルをチェック♪
先週のと悩んだけど、こっちだけお持ち帰りしました。
この雑誌って、前からこんな感じ(ってどんな感じ?笑)でしたっけ?
一人だけおじさんが紛れこんでいるのに(爆)、全然違和感ないのが凄いわ~

ステッカー&スマイルゼミ ←最近ゲットいたしました。
アスリートビートのステッカーは、やっと自力でゲットできたよ~
でも欲しいのはタオルなんだけどなぁ。。。
スマイルゼミのDMは直友さんからのいただき物。
同じ物がダブって送られてきたそうで、お裾分けをいただけて感謝感激ですぅ。

申込完了!

音楽劇『魔都夜曲』FBI先行チケットの申込みをやっとしました。
どの日程を申込むかはほぼ決まっていたんですけど、後から変更ができないので何となく不安で~。
保留していたことの確認も出来たので、忘れないうちにと本日完了です
最後にポチっとする瞬間は、やっぱりドキドキしますね(笑)
とはいえ舞台よりその先の予定が気になって、気持ちが先へ先へ行っちゃってます
まずは一つ一つしっかりクリアして行かないとね。
どうか無事にゲットできますように。。。

舞台の場合はもしこれでダメでも、他に取る方法はいろいろあるので、何とかなるとは思っています。
そもそもFBIの割り振りもわからないですし~。
普通にぴあとかで取った方が、良い席の可能性もあるわけで。
それと諸事情により、カフカや尺よりも観劇回数は少なくなりそうですぅ(笑)

嘘ロス続出?!(笑)

遠くに住んでいる一般友から、久しぶりにメールをもらいました。
『嘘の戦争』をとても楽しく観ていたそうです。
今は“嘘”ロス状態なんですって。
私が直人さんのファンなのを知っているので、わざわざ感想を知らせてくれました
決してお世辞ではなく、作品や演技が良かったと言われるのは本当に嬉しいですね。
私も終わって寂しいですけど、それよりも今後のあれこれが気がかりなので、ロスってる暇がないわ~。
せっかくメールをいただいたので、4月からの『母になる』も見てね!と宣伝しておきましたよ。

その『母になる』のイメージPR映像を観ました。
優しく柔らかい雰囲気でちょっと意外な感じでしたけど、とにかく綺麗だった~
あれなら引きこもっていても、きっと大丈夫だね。(←って何が?笑)
最近の作品は始まる前は期待値が低めなのに、いざ始まると思っていたよりも全然面白いと思える作品が続いているので(おいおい)、今回も楽しみにしています。

テレビ誌を軽くチェック、エリカ様と並んでも違和感ないのがなんか凄いわ
本日のところは買いたい気持ちをグッとこらえて来ました。
しばらくは節約第一なので、来週発売のもチェックしてからね。
その前に今後に備えてHDDの整理をしなくては~

開花ならず。。。(^^;

直友さんが治療に来てくださったので、ランチを兼ねてお散歩に~♪
ラブレボ桜を見たことがないということで、中目黒に行ってみました。
がっ、見た限り桜はまだぜ~んぜん咲いてませんでした。
咲き始めたら一気に開くんでしょうけどね。

20170322お散歩1 こちらは前を通っただけ。

20170322お散歩2 20170322お散歩3
ランチはこちらでピザをいただきました。
適当に選んだら、どっちもトマトソースになっちゃったわ
まだ花見には早い平日だったからか、並ばずに入店できて良かったです
ランチはやっぱりお得ですよね。
2人でペロリと完食、満腹でございます~。

20170322お散歩4 いつになったら咲くかしら?
桜はまだでしたけど、直友さんは初めて来られたと喜んでくれました。

20170322お散歩5 ついでにこちらでお願い事を。。。
2人して超真剣に拝み倒しましたよ。
あかぎカフェでティータイム☆ 20170322お散歩6
お腹いっぱいなのに、つい甘味も頼んじゃう自分に甘いワタシですぅ
見ていると、多くの人が次々とお参りに来ています。
これじゃぁ神様も全員のお願いを叶えるのは無理かもねぇと、ちょっと弱気になったのでした。

無事に到着!

寒い雨の1日でしたが、東京で桜の開花宣言があったとか
今年もまた桜の季節がやってきましたね。
そんな雨の中、やっと我が家にも会報が到着しました
都内でも届いていない直友さんがいらっしゃったので、ウチだけではないとわかり少し安心はしてたんですけどね。
今回の到着は、全国的にバラバラだったみたいですね
それでも届くまでは心配で、配達時は小雨で濡れずにポストから救出できて良かったです。
まずは舞台の先行チケットの申込方法をじっくり読まなくては~
一度申し込みをしたら変更できないので、焦らず落ち着いてやらないとね。

その会報に目が行き過ぎたためか、一緒に届いたらしい保険関係の郵便物が家の前に落ちてました。
1時間後くらいに気がついたときは、すっかり雨に濡れてぐちゃぐちゃに。。。
会報をポストから出したときにすべり落ちちゃったんでしょう。
重要な書類ではなかったので濡れても問題ないですけど、誰かに拾われなくて良かったわ。
個人情報の流出は怖いですよね。
この先舞台やライブのことで頭がいっぱいになってしまい、注意力散漫で失敗などしないよう、十分に気をつけようと思ったのでした。
怪我でもして参加できなくなったら、泣くに泣けませんから!
皆さまもお気をつけくださいね~。

ブランチの残り香☆

直友さんからお誘いいただき、おしゃべりして来ました。
場所はどこでも~とのことだったので、渋谷をリクエスト☆

ブランチ谷原卒業b ブランチ谷原卒業a
ブランチでのオープニングの公園はここですね。
スマイルゼミの公園とは、駅を挟んで方向が逆になります。

ブランチ谷原卒業c 行きつけのお店♪
釣りに興味のないおばちゃんには場違いそうなので、看板を見上げただけ~(笑)

直友さんと舞台のこと、ツアーのこと、ドラマのこと、ブランチのこと等々、話は尽きることがありませんでした。
最終的にお互い納得いくまで悩んでみようという結論に落ち着きました。

こちらもゲットできて満足~
ラストコップフライヤー1 ラストコップのフライヤー☆
第一段のフライヤーよりも紙質が良くなった気がするわ。
裏面はいろんなシーンが載ってるんですけど、かなりネタバレのような。。。
松浦さんったら何やってるんですかぁ?(爆) ラストコップフライヤー2
クリックで大きくなりますので、ネタバレOKの方はどうぞ。

待ちに待ったライブ~♪

「Naohito Fujiki Live Tour ver11.1」
 9/7(木)Live House浜松窓枠【静岡】
 9/9(土)ZEPP Nagoya【愛知】
 9/10(日)CLUB-G【岐阜】
 9/16(土)高松MONSTER【香川】
 9/18(月祝)なんばHatch【大阪】
 9/19(火)なんばHatch【大阪】
 9/23(土祝)DRUM Be-1【福岡】
 9/24(日)CRAZYMAMA KINGDOM【岡山】
 9/30(土)豊洲PIT【東京】
 10/1(日)豊洲PIT【東京】
 10/7(土)仙台RIPPLE【宮城】
 10/9(月祝)ペニーレーン24【北海道】
 10/14(土)NEXS NIIGATA【新潟】
 10/21(土)横浜ベイホール【神奈川】
 10/22(日)横浜ベイホール【神奈川】
 《全国12カ所:15公演》

12.0じゃなくて11.1なのは置いておいて、本当にライブハウスなんだ!!
確かにそう言ってましたけどね。
このスケジュールを見たときに、そうかぁ・・・やっぱスタンディングでやる気なんだとわかってチョイ複雑。。。
東京のみ座席指定で、それ以外はオールスタンディングとはね。
多くのファンの年齢層を考えてますか~?(笑)

ライブハウスは行ったことがあっても、オールスタンディングの経験はありません。
整理番号順の入場でも、座席があるならまず座席を確保してからドリンクを取りに行ったりしますよね。
それに前方じゃなくても気にしないライブばかりだったし。
この場合はどうなっちゃうんでしょ?
未知の世界にドキドキっす。
その前にチケットを確保できるかという心配が大きかったりします。

まぁいろいろと不安はあっても、やっぱりライブをやってくれるのはすご~く嬉しいです。
直人さんがライブハウスでやりたいと思ったんですよね。
だったらもちろんついて行きますとも~。
どうかついて行かせてくださいね。
どこへ行けるかなどは、落ち着いて考えますわ。
それとまずやるべきなのは、スタンディングでも楽しめる体力作りかな。
東京は座席があるけど、せっかくのライブハウスツアーなんだから、その醍醐味を味わいたいですもんね。
このタイミングでテニスを再開することにしたのは、運命だったに違いない。

ラブラブブランチ♪

今日も会報が届かなかった。。。
おかしい、これはどこかで迷子になってる気がしますぅ。
焦っても仕方がないので、おとなしく待つとしますわ。
ラジオでは久々にドキッとしちゃった
直人さんとスポーツ談議をしたら、絶対に意見が対立しそうな気がします。
伊藤さんが曲に込めた想いを組み取ってくれて、嬉しかったです。

さてさて『王様のブランチ』、舞台の宣伝かと思いきや、章介さんの卒業記念企画としてだけのゲストだったんですね。
デビュー以来の戦友としての、ラブラブっぷリが凄くて~。
スキンシップも満載で楽しかったです♪
章介さんと一緒だとプライベート話もあるだろうなと思っていたら、やっぱり。。。
まぁ私としては許容範囲内でしたよ(笑)
ちなみに公言している私の最大の夢が、藤木直人の娘になることですから~(爆)

お買い物はほとんどが章介さんのための物。
でも美味しいところは全部直人さんが持っていくという、絵にかいたような展開でございました。
奇蹟の3ピン再来かと思ったのは、私だけではないはず。
期待を裏切るカッコよさに痺れちゃいました~。
それにしてもボーリングする顔がマジ過ぎ

最初から最後までどんだけ仲良しなんだという雰囲気で、世間様にも奇蹟のオッサンの姿を楽しんでいただけたようで何よりです。
それと若かりし日の2人の仲良しっぷりや、釣りバカなプライベートドヤ顔画像など、ツボを押さえた編集が素晴らしい
直人さんのライブ映像まで流してくれるという気の遣い方ですよ。
「陽のあたる場所」をBGMにして想い出を語るのが、藤木ファンとしてはたまりませんわ。
こんな素敵な企画に直人さんをゲストに呼んでくださってありがとう。
章介さん、10年間お疲れ様でした!

ブランチは放送されてない地域が多いようで、それが本当に残念です。。。
内容の詳細レポは書けなくて申し訳ありません。
気になった画像をいくつかだけ貼っておきます。
その画像も綺麗じゃなくてごめんなさい~。

続きを読む

待ってたのはそれじゃない~(^^;

会報がまだ届きません。
水曜日に発送したなら、いつもなら遅くても今日には届くはずなのに。
詳細はやっぱり紙面をじっくり読みたいアナログ派の人間でございます~(笑)
それでも舞台についてはほぼ気持ちが決まり落ち着いたところなのに、追い打ちをかけるような情報が。。。
あぁ~もう頭がいっぱいいっぱいで、とても冷静には考えられません。
焦らず少し頭を冷やしてから検討しますわ。

BabolaT.jpg ←でっ、こっちが届いた~!
テニスシューズと杉山さんのライブディスクです。

ラケットはしばらくはレンタルで我慢するつもりですけど、シューズはやっぱり自分のがいいよね。
室内専用のものにしてくださいとのことですし。
ショップで現物を確認してみたところ、通販の方が安かったのでネットで注文。
今となっては痛い出費でございます。
でも2つ合わせた金額でも、プレミアムシートのお値段よりは全然安いんですぅ。
舞台のチケットはホント高いよ。

嘘の戦争#10(終)

嘘クランクアップ お疲れ様でした~
終わっちゃいましたね。。。
最初から最後まで毎週ドキドキ&ワクワク&ハラハラしながら楽しく観ていました。
終わってしまって寂しいけど、ホッとしたっていう気持ちの方が大きいかな。

関係ないけど、新聞屋さんのプレゼントに「二科展」入場招待券とあったのを、思わず“にしなてん”と読んでしまいましたよ(笑)

続きを読む

音楽劇ですと?!

直人さんの舞台の詳細が発表されました。

cube 20th.presents 音楽劇「魔都夜曲
作 :マキノノゾミ
演出:河原雅彦
他出演:マイコ、小西遼生、壮 一帆、山西惇、村井國夫、橋本さとし、他

【東京公演】
日程:7/7(金)~7/29(土)
会場:Bunkamura シアターコクーン
【愛知公演】
日程:8/5(土)~8/6(日)
会場:刈谷市総合文化センター 大ホール
【大阪公演】
日程:8/9(水)~8/13(日)
会場:サンケイホールブリーゼ

キューブ20周年記念公演なんですね。(詳細
具体的にはまだピンときませんが、とにかく楽しみにしています♪
チケットについてなどは、追々ゆっくり検討したいと思います。

ところで音楽劇って何ですか?
ミュージカルと違うのかしらん?
ググってみたところ。。。
 ミュージカル:セリフを歌唱で、また動きのあるシーンは踊りを入れる。
 音楽劇:物語をセリフで進行し、その中で劇中歌・曲を挿入する。
フムフム、なるほど~。
生バンドでジャズって、大人のイメージだわ。

その前に!!! 今日は『嘘の戦争』の最終回です。
まずはそちらをしっかり見届けないとね
舞台の解禁が明日ならよかったのにね。。。(こそっ)

おくすり手帳

おくすり手帳 初めて手にした自分のおくすり手帳☆
おくすり手帳が一般的に普及したのはいつくらいからなのかな?
私は病院で薬を処方してもらったことがここ数年なくて、持っていませんでした。
コンタクトレンズの定期検診で眼科に行ったので、ついでに目薬を出してもらったんですよね。
最近時々ですが目が痒くなるので~。
ほぼ100%花粉症が原因と思われますが、症状は軽いので調べたことも薬をもらったこともありませんでした。
丁度眼科に行くタイミングだったので、ついでにもらっておこうという感じです。
眼科では症状を伝えただけで、花粉症の検査なしで処方してくれて助かりました

ところでこのおくすり手帳というのは、強制ではないんですよね?
あるのとないのとで薬局での支払い金額が違うとか、以前にチラッと聞いた気がするんですが。。。
ジェネリックをどうしますか?とか聞かれてもチンプンカンプンだし~。
今のところは必要なくても、この先薬のお世話になる日が来るかもしれません。
これを機会に少しは確認しておかないといけないかな。

春になったらスポーツしよう♪

ワタクシもう何年も運動らしい運動は一切しておりません。
日々ドンドンと体力が落ちていくお年頃。。。
何か身体を動かさないと衰えるばかりだよなぁと思いつつ、重い腰は益々重くなるばかり。
ジョギングなんて面倒くさくて絶対に無理!
もしジムに入ったとしても、続けられる自信は全くないし~

去年くらいに以前やっていたフラをまたやろうかと調べてみましたけど、結局調べただけで終わっちゃった
これから何か運動をするとしたら、一番やりたいのはやっぱりテニスなんですよね。
高校のテニス部の仲間から、今でも楽しくやってるよ~なんて話を聞いて羨ましくなったしね。
でもテニスって、いざやろうと思っても敷居が高いです。
一人じゃできないし。。。
ブランクが長すぎて、どれくらい出来るかもわからない状態で、いきなり知らないサークルとかに入る勇気はないっす。

やっぱり難しいよなぁと思った頃に朗報が!
近所にスポーツクラブがグランドオープンすることになりました。
なんとインドアのテニスコートもあるって言うじゃないですか!!
近場のテニススクールも調べたことはありますが、歩いて行ける距離にはなくて、それにテニススクールに途中から一人で入るのは結構気を使うし~。
グランドオープンなら、その点は気が楽ですよね。
何よりも歩いて数分の立地は超魅力的
これならスッピンでも大丈夫だぁ(爆)
最大の問題は料金、ジムの会費よりもかなり割高なのよ。
一応悩んでみましたが、テニスを再開するまたとないチャンスを逃すわけにはいきません。
説明を聞きに行ったその場で、入会手続きをしちゃいました~。

オープンは4月です。
さてさて、どうなることやら?!
頭の中ではすっごく打てるイメージはあるんだけど、カラダがついて行かないはず。
運動会で頑張りすぎて派手に転んじゃうお父さんのようになりそうですぅ
まずは怪我なく楽しんで動けるよう、気楽に通いたいと思います。
とりあえずオープニングキャンペーンの適用となる6ヶ月続けることが目標です。

あれから6年。。。

まだまだ哀しみの癒えない方が多くいらっしゃると思います。
きっと何年経とうと想いは変わらないでしょう。。。
日々ダラダラ過ごしていると、震災は遠い過去の出来事として忘れそうになってしまいますが、決して忘れてはいけないことですね。
被災地の少しでも早い復興を祈っています。
誰もが笑顔で過ごせますように。。。
私は放ったらかしになっている災害の備えを、今一度再確認しておかないと~

新キャスト♪

『母になる』の新キャストが昨日発表されました。
ボケっとしてたので「ZIP!」は撮りこぼしちゃったんですが、「PON!」では少しですけど、陽一さんの姿が観れて良かったです。

母になるクランクイン3 丁寧に頭を下げる陽一さん♪
本のお取り寄せをお願いしたようです。
この前の「PON!」のときにあった、本屋さんでのシーンだけですけどね~。
うん、ホント可愛いビジュアルだわぁ
「every.」でも取り上げられましたけど、これは陽一さんの姿はなく、「ZIP!」とほぼ同じ内容なのかな。

Jさんの中でも可愛い&綺麗系の2人のようで、番宣に関してはパパの出番は少なくなりそうでちょっと心配も。。。
でも可愛い息子ちゃんの父として歓迎されているみたいで、それは嬉しいです
そうそう、テレビジョンも買ってきちゃった♪
相関図によると現在43歳だから、15年前設定の話題の写真は28歳?!
うん、大丈夫!
その頃のラブラブシーンもちゃんと見せてくれるといいな~。
最近は愛情を注ぐ相手がお子ちゃまばかりで、物足りなかったんだもん。

そんなこんなで新ドラマ情報が出始めてますが、まずは『嘘の戦争』の最終回をしっかり見届けないとね。
最後に浩一と隆が笑い合う姿を観たいです。

嘘の戦争#9

ハラハラ&ドキドキの最終回の一つ前でしたね。
予告で三瓶さんへの復讐を散々煽っていましたが。。。
三瓶さんが浩一に向かって、昔の写真を見て楽しそうにしゃべっているのは、ちょっと無神経なんじゃない?と心配になりましたよ
でもその写真にあった秘密のおかげで、浩一の心が動かされたわけで、上手い着地点だなぁと思いました。

何が善で何が悪か、簡単に正解なんて出せません。。。

続きを読む

当然の撃沈。。。

俳優祭のチケ取り、見事に撃沈でした。
やっぱり気合いが足りなかったんでしょう。
とりあえずもう一つ先のページまで、早めに進めておかないといけなかったのに
アクセスすら出来ずに終了~。
一般発売されたチケットがどれくらいあったのかはわかりませんが、やはり超プラチナチケットだったようです。
狙っていた3階席は見事に瞬殺だったのね

“俳優祭”というのは、歌舞伎役者が総出演する学園祭的ノリのファン感謝デーというようなイベントです。
私は今まで一度も参加したことはありません。
3年ぶりの開催となった今回、ネットでチケットが発売されることになりまして~。
前回までは電話受付だけだったらしい。
ババ様にお伺いを立ててみたら、行く気満々の雰囲気だったので、チケ取りに参戦したんですが。。。
あっけなく↑の結果に終わったという次第です。
まぁ俳優祭の場合は、札束持ってご贔屓さんに貢ぐこと(模擬店)が最大の目的のようなところがあるので(爆)、私なんかが行っても場違いかもしれませんけどね。

それにこんなところに(失敬~)運を使っている場合ではありません。
1週間後には大事なアレの詳細がわかるんですね。
ドキドキしますぅ
申込みも結果が出るのも、意外と早い時期になりそうかな。
どうかそちらで大事な運を使えますように。。。

さて、『嘘の戦争』の9話がもうすぐ始まります。
今夜こそホントのホントに最終回の一個前の回、見終わったらきっと続きがメチャクチャ気になるんだろうなぁ。

お疲れ様でした!

昨夜『嘘の戦争』が無事にクランクアップしたそうで、おめでとうございます~
お疲れのところ、早速報告してくれてありがとう。
素敵な経験になって良かったですね。
毎度のことながら、いつも謙虚な直人さんの受け止め方が素敵だなぁと思います。
このドラマが始まる前は、実はそんなに期待してなかったんですよね
直人さんの言葉に、先入観で物事を決めつけてはいけないと反省しましたよ。
『嘘の戦争』がどんなラストになっているか、とっても楽しみです♪

今日は朝からぐずついたお天気になってますが、直人さんにとってはゆっくりできて恵みの雨になったのでは?
まだまだ忙しい日が続きそうですが、充実した様子がにじみ出てますね~。
そんな直人さんについて行けるように、私も頑張ります。

もう大丈夫・・・だよね?(^^;

ピークはもう過ぎたと思われるインフルエンザですけど、今週はもしかして?!とちょっとビビっておりました。
バイト先の職場で、水曜日に2名のインフルエンザ発症が確認されたんですよね
その2人と月曜日の夜に一緒に働いていたので、感染の可能性があるかも。。。
もしインフルエンザなんてことになったら、各方面に迷惑をかけちゃうもの。
予防注射をしていない不届き者ですし。
でも今日まで何の兆候もないので、多分大丈夫でしょう。
あぁ良かったっす
バイト先では代わりの人員確保で、大変だったみたいですけどね

そういえば姜くんが発熱したと呟いていていましたけど、大丈夫だったかな?
嘘の公式で話題のカワイイ画像を見た後だったので、余計な心配しちゃいましたよ。
そしてドラマはいよいよ大詰めなんですね。
頑張れ~!
今日はお天気の心配はなさそうですけど、無事にクランクアップできることを祈っています。
そのご報告も楽しみにお待ちしておりま~す。

テレビの話。

普段から決まってみるテレビ番組はあまりない私ですが、好きで見ている数少ない番組の一つに『プレバト』があります。
ガチの真剣勝負ですからね。(多分)
ほぼレギュラーの梅沢さんなんて、さすがの知識&期待を裏切らない面白さ。

それは置いておいて、昨夜の放送で目に留まった水彩画がありました。
佐野史郎さんが描いた作品の景色に見覚えがあるじゃないですか
つい先日、ロケ地巡りで行った場所だわ。
プレバト1 プレバト2
左が佐野さんの作品☆

プレバト3 叡古教授が自転車で走り抜けてましたね。
まさしくこの角ですよ!
わざわざこの場所を題材に選ぶということは、ここは有名な場所なのかしらん。
私は知らなかったんですが、この矢口書店は大正7年創業の歴史ある古書店で、現在は映画・演劇関係を専門に扱っている古本屋さん。
この前は外観を撮っただけだったけど、中を覗いてみれば良かったな。

佐野さんの水彩画は、才能ありの1位でしたよ。
ちなみに佐野さんは俳優になる以前に、美術を学んでいたそうです。
絵に挫折したからこそ、俳優の道に進んで今があるんですね。
ところで直人さんもいつかプレバトに出てくれないかなぁ。
水彩画とか絵手紙なら、イイ線いけそうじゃありませんか?
ちゃんとした直人さんの作品を見てみたいですもん。

というどうでもいい番組は観ているのに、今朝の『Oha4』は見逃しましたよ
HDDの動きが最近やや怪しいので、WSの毎日録画は切ってたから。
『ラストコップ』の映画のメイキング映像が流れたそうで。。。
新キャストの紹介がメインで、松浦さんは画面に小さく映っていただけみたいなのでまぁいっか~(笑)

嘘の戦争#8

浩一も隆をはじめ二科ファミリーも、どちらもジワジワと追いつめられていますね。
決して楽しい内容ではないのに、ストーリーに引き込まれて目が離せません
まぁこれはフィクションですからね。
ギリギリの緊迫シーンにどこかワクワクしている自分がいるの~(笑)
隆さん目線で観ているとはいえ、どの人物にも感情移入はしていないので、冷静に観ていられるのかもしれません。

それにしても隆くん、厳しい状況ですねぇ

続きを読む

考えるな、感じろ!

ロケ地に行ったのはおまけで、本来の目的は草間彌生展を観るために国立新美術館へ行きました。
草間彌生~わが永遠の魂~
国立新美術館は初めて行ったかも?
ランチは地下のセルフのカフェで食べましたが、味は本格的で美味しかったです。
セルフにしてはお値段もそれなりですけどね~(笑)

いつものように新聞屋さんのプレゼントで、招待券をいただくことができてありがたく使わせてもらいました。
草間さんに関しては、“水玉のオバサマ”くらいの認識しかないんですけどね。
会場に行ってから、御年87歳で今も作品を作り続けている方だと教えてもらったくらいで。。。

メインとなる展示スペースでは、スマホでの撮影がOKでした。
草間彌生展1 頭がクラクラしそう 
草間彌生展2 草間彌生展3
作品の意味とか私には理解できませんが、とにかく作品の果てしないエネルギーに圧倒されましたわ
一人だともっとグッタリしていたかも。
直友さんにお付き合いいただいて感謝です。

時々すっごく可愛い作品があってホッとしたり(笑)
草間彌生展4 かぼちゃモチーフの作品はカワイイ♪
グッズで可愛い小物などたくさんあったのですが、ショップのレジが長蛇の列で30分待ちとか。
会場への入場はスムーズなのに、これはマズイよね。
もう少し楽に買える状況なら、もっと売上伸びると思うのに~。

あれやこれやでてんやわんや(笑)

昨夜のドラマの感想を早く書きたかったものの、視聴後は余韻で頭が纏まらず。。。
オンエア中には緊迫したシーンとは正反対のような、超可愛い画像が公式ツイに上がっていたし
放送直後の緊張感が、あの画像で一気に緩みましたよ~

今日は直友さんにお付き合いいただいて、ちょっとお出かけしました。
第一の目的は直人さんは関係ないことなので、これはまた別に書きますね。
その出かけている途中に気がついた、FBIから怪しげなお知らせに焦りまくり。
スマホの小さな字に読むのを苦戦しつつ(苦笑)、VOICEの内容に盛り上がり
発表はそう遠くないはずですよね。
楽しみにしています~。

第一の目的がサクッと終わった後は、思い付いて寄り道することに
そうそう、スマイルゼミのCMのロケ地に行ってみよう!
場所を呟いてくださった方に感謝です~。
そこはBunkamuraから歩いてすぐのこじんまりした公園でした。
スマイルゼミCM1 スマイルゼミCM4
後ろの緑の葉っぱは、画像を修整してるのかな?
松濤マダムがおしゃべりしている横で、木の幹を激写する怪しいおばちゃん(爆)

スマイルゼミCM2 青いセーターなお人は隠れておらず(笑)
それでもこっそりと木の幹に触っておきましたとも。

スマイルゼミCM3 こちらの時計も見覚えがありますね。(by EYES)

帰りに夕食を仕入れようかと、おむすび屋さんに行ってみました。
ですが、その日は大量の予約があったそうで、商品がほとんど残ってなくて。。。
残っていた をお買い上げしました。
アロハファームカフェ4 しそひじきご飯の梅のせ♪
ドラマ公式ツイにあった直人さんの差し入れ画像に、このおむすびもあったわ。
でも直人さんはこれは選ばなそうですよね?(笑)
お店のお姉さんに「つい最近藤木さんがドラマの現場に差し入れされたそうですよ」とツイの画像をお見せしたら、全然知らなかったようで驚いておりました~。
お知らせしたことを、逆に感謝されてしまったわ。

もう一つお出かけ中に焦ったことがありまして。。。
気付いたらスマホのネットが繋がらなくなっていたんですぅ。
設定を見直したり、電源を切って再起動してもダメ
これはショップに駆け込むしかないかと諦めかけたときにふと思い出して、SIMカードを抜き差ししてみたら、あら不思議!
ネットが復活しましたよ~
これって原因は何だったんでしょ?
そんなこんなでいろいろとありましたが、結局のところ楽しい1日になりました♪
天使のハート
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming