素敵です☆

直友さんと急遽お会いすることになりまして、ついでにコクーンへ行ってみました。
やった~、新しいチラシをゲット
祝日の渋谷の人混みをかき分けて、コクーンまで行った甲斐がありましたよ。
7月には何回ここへ通うことになるんでしょうか(笑)

これはヤバい!!
メチャクチャカッコイイです~
20周年記念公演と言うだけあって、キューブの気合いが感じられるフライヤーになってますね。

魔都夜曲フライヤー ワクワクしてきます~♪
こんなのを見た後だけに、直友さんとのおしゃべりも超盛り上がりました

母になる#3

陽一パパ、すっごく素敵ですね。
陽ちゃんがいると、張り詰めた空気がフッと和みます。
この先まだまだ前途多難な柏崎家ですけど、陽ちゃんがいればきっと大丈夫!
陽一さんがどうやって父になっていくのかが一番の楽しみです。
直人さんの魅力が随所に発揮されていて、そこがファンとして誇らしいです~。

さてさて、恐いくらいの存在感を発揮していた麻子さん。。。
柏崎家の今後を左右するであろうキーパーソンですね。

続きを読む

舞台のチケット雑感

なんでこんなに重なるかなぁ・・・のテレビチェック(笑)
母になるとのコラボ企画のZIPとラストコップウィークのPON、直人さんに直接関係なくてもチェックしないわけにはいきませぬ。
どちらも今のところコレといった収穫はありませんが、今日のPONでは予告映像の中に陽一さんの新しい映像があったので、ついつい残したくなっちゃうじゃないの。
ラストコップの予告スポットも捕獲したいし~。
こちらは時刻なしのハチャメチャ編がゲットできて満足っす
来週に向けてHDDはできるだけ空けておきたいのに、ホントどうしましょう?

舞台のチケットは先行販売もまだ続いていますが、ほぼ落ち着いた頃でしょうか。
迷っていた日の分を、結局ぴあで取っちゃったわ。
早々に発券して実際にチケットを手にすると、実感が沸いてきます
新しいチラシも超カッコイイ
そうそう、コクーンのA席って人気がないんですね。
私はあそこの中2階の席は、値段を考えたら意外と好きなんですが~(笑)
それと日によってチケットの売れ行きが全然違うのね

今回の席の配分ですが、少しずつわかってきました。
キューブさんに問い合わせたところ、お答えしていないと言われましたが。。。
ぴあのサイトでちょこっと調べた感じでは、1階E列までは確実にプレミアムシートですね。
私の予想では、真ん中通路前が全部プレミアムかな~と思っていたんですけど。
今のところF・G・Hの3列が不明ですね。
個人的にはこの3列よりは、通路すぐ後ろの席の方が観やすい気がします。
ただ通路後ろのセンターブロックはほぼ100%関係者席のはずですが~。
A席に関しては、中2階と2階の後方とサイドブロックの席のようです。
2階のセンター何列目までがS席なのかは不明。
2階最前列はS席で、D列はA席だったので。

あとは席の配分がどうなっているのか?
ぴあはある程度まとまったブロックを持ってそうでしたけど、FC関係の先行も数が多いですものね。
FC関係のチケットは発送が遅いので、届くまでドキドキです。
それにしても本当に行きたい舞台のチケットは、一般発売の前に全て終わっている状況ってなんか不思議。。。

PC頑張れ!

先ほどLINE LIVEで「ラストコップ」公開直前イベントを観ていたんですけど、途中からPCの動きが怪しくなってきて、突然シャットダウンしちゃったよ~。
PCに負担がかかり過ぎて、オーバーヒートしたのが原因と思われます。
このPCもかなり使いこんできたので、これから暑くなる季節に向けて、使い方には気をつけないとね。
それでなくても今年は出費が凄いことになりそうなんだから、あと1年はどうか壊れないでください。

そのラストコップイベントですが、松浦さんは欠席でしたね
呼ばれなかったはずはないので(汗)、きっと他のお仕事があったんですね。
HとしてもMとしても、大忙しで充実の毎日を過ごされているようですもん。
体調には気をつけてくださいね~。
完成披露試写会だけ出席ってことはあるかな?
欠席でもやっぱり明日のWSは、全チェックしておいた方が良いですか?

「ラストコップ THE MOVIE」TVスポットなるものがいろいろとあるんですね。
30秒のキッズ向け以外は確保できたはず
ラストコップ@コマネチ四銃士 コマネチ四銃士@ハチャメチャ編
時刻入りなのが残念っす。

ZIP×母になるコラボ企画のミニドラマは、本日は西原家に結衣さんがお邪魔していました。
陽一さんが登場するのはいつかしらん?

チケットの神様が逃げないうちに・・・(^^ゞ

金曜日から始まったツアーの先行申込みですが、本日サクッとやってしまいました。
こんなに早くエントリーしたのは初めてかも?
一度申込みをしたら一切変更ができないため、どうしても不安でいつも後半になってから重い腰を上げてたんですけどね。
金曜・土曜と続けてチケ運に恵まれたので、2度あることは3度あるってね
モタモタしているうちに、チケットの神様に逃げられたら困りますもん。
今のうちにガッツリしがみついておかないと~。

金曜日はラストコップの舞台挨拶をゲットして、昨日は辻井さんのピアノリサイタルのチケットが取れたんです
辻井さんのは先着先行で取れなくて、ダメ元の一般発売で取れたという。
人気のチケットなので、瞬殺とまでは行かずとも1分以内には完売してましたよ。
辻井くんのピアノでベートーヴェンの《悲愴》が聴けるなんて~。
これで夏以降のババ様のご機嫌取りができるわ。

今回のライブハウスツアーは、本当にチケットの予想がつかなくて。。。
キャパが小さいのは嬉しい半面、不安が反比例して増えていく。。。
どうかファン全員が行きたい公演に行けますように。。。
全員の希望通りというのは、どう考えても無理そうですが。。。
何はともあれ笑顔で結果発表を迎えられますように。。。

ドラマランド♪

『母になる』の番宣にご出演~
『ド・ド・ドラマランド~笑い&癒しの宅配便~』
“沢尻エリカさん、藤木直人さん、板谷由夏さんに、トレンディエンジェルさんが差し入れを持って来てくれました”という内容です。
1時間番組で3ドラマだったで、正味15分くらい。
でも3人ガッツリ絡んでいて、よくしゃべりよく笑いよく動きで楽しかったです

運動が好きという噂()の直人さんへの差し入れは、ハイテクなわ跳びでした。
この商品はおしゃれイズムでゲストにプレゼントしたことがあるそうで、直人さんは見た瞬間にどんな商品かわかってしまい、感動が薄い~(笑)
イズムで誰へのプレゼントだったのかは思い出せず
実際に直人さんはなわ跳びをして、ちょっとゼイゼイしちゃったり
「この感じだとマラソンは無理じゃないですか?」とツッコミを入れられたり、板谷姉さんに(年下ですが~)背中をさすられてましたよ。

3人の中では沢尻さんが一番落ち着いた雰囲気でした。
板谷姉さんがすっかりいじられ役で、ムードメーカーなのかな。
楽しそうな現場の様子を垣間見られる番宣で良かったです。

『母になる』をネタにした新作漫才で、カワイイ子役の藤木直人くんと言われ・・・
ドラマランド1 44だよ!と突っ込むお人~
とにかく楽しそうで何よりでした。ドラマランド2

それとまたまた直友さんからのご依頼で、チケットのお譲り先を探しています。
偶然なんですが、この前書いたものと同じ公演でした。
7月15日(土)昼公演(13:00 開演) S席1枚
合計でこちらの公演のチケット3枚お譲りできます。
よろしくお願いいたします。

新聞に!(驚きついでに追記・笑)

朝日新聞20170421 大宣伝☆
今日の朝日新聞の夕刊に、『魔都夜曲』の広告記事が載ってました~
写真とインタビュー内容は、先日のweb記事とほぼ同じかな。
でもこんなに大きく扱われるなんてビックリですよ。

ビックリしたと言えば、直人さんは今どちらにいらっしゃるんですか?
いつの間に?!という情報が上がっているんですが~。
本当にノリに乗っているお仕事っぷりですね。
いろいろと驚いたので、思わず記事をアップしちゃいましたよ(笑)

(追記)
今日の夕方5時から「ラストコップ THE MOVIE」初日舞台挨拶のチケットが発売になりまして~。
初日は普通は土曜日が多いと思いますが、私にとってはラッキーな水曜日♪
これは行くっきゃない!ということで、チケ取りチャレンジしました。
驚きの結果に、ちょっと神がかっていたと思うほど
チケットの神様に感謝して、ありがたく拝ませていただきます。

チケットのお願い

音楽劇『魔都夜曲』のチケットのお譲り先を探しています。
7月15日(土)昼公演(13:00 開演) S席2枚

直友さんからご依頼がありまして、書かせていただきました。
FBIの先行で当選して楽しみにしていたところ、その後に予定が入り行けなくなってしまったそうです。
もし興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
責任を持ってお取り次ぎ致します。
よろしくお願いします。

なお先日書いた東京千秋楽のチケットは、全てお譲り先が決まりました。
ありがとうございました。

母になる#2

凄いな~、直人さんの演技にこんなに泣かされるとは。。。
息子が見つかったと聞かされたとき、9年ぶりに我が子と会ったとき、結衣の決意を聞いたとき、それぞれの表情に圧倒されちゃいました!!
世間様にも大絶賛されているようで、我が事のように嬉しいです。
引きこもってやつれ果てたやさぐれ陽ちゃんも、素晴らしい役作りだって言われてますよ~
未だかつてないような高評価の連続に、照れくさくなるくらいっす。

って、身内なファンは皆さま同じように思ってますよね。

続きを読む

まだまだ続く♪

今日は暑かったですね。
早朝は強風で交通機関に乱れもあったようですが、それにはちっとも気付かず
午後からボランティアのお仕事に出たときには、電車もバスも冷房が入っていて驚きましたよ。
冬物のコートとかまだ片づけてないのに。。。

さてさて、直人さんの新情報(FBIでは既に告知済み)が表でも発表されました。
今日から予約開始ですからね
ニューシングルリリースと光るLED ICカードステッカーの発売~
web上ではライブハウスツアーも合わせて、大々的に宣伝していただいてますね。
そんなに宣伝されちゃうと、益々ライブのチケットが狭き門になるじゃんと思ってしまう心の狭いヤツですんません。

もちろんCDはちゃんと購入させていただきますから
えっ、カードステッカーは? これは事前にデザインは教えてくれないのかな?
ツアーの当落次第では、テンションダダ下がりで買う気がなくなるかも~。

それと昨夜の番宣ですが、「内村カメラ」の番組は全く関係なくて、1話のダイジェスト+2話の予告で3分の映像でした。
これをキッチリ事前告知してくれるFBIは、ある意味素晴らしいと思いましたよ。
告知がなければ完全にノーチェックのはず。
それよりも今週の土曜午後の『ド・ド・ドラマランド~笑い&癒しの宅配便~』が、この前のアレですよね?
これって関東ローカルですか?(個別にお知らせいただけると助かります!

本当に次から次へと考えないといけないことが多過ぎて、頭がパンクしそう(爆)
皆さん、頑張りましょう。 ←ってまずはお前が頑張れよ

久しぶりに~(^^ゞ

直人さんが夢に出てきました~
私は夢を見ることがほとんどなくて、ましてや直人さんの夢なんて今までで片手で余るくらいしか見たことがありません。
それがこうして久しぶりに登場してくれて嬉しかったです。
やっぱり最近の情報過多が影響してる?
どんな夢かはもう忘れかけてますが、親密な関係じゃなかったのは確かです。
これがどうか良い前兆でありますように。。。

そして起きてからぼぉっ~としながら録画をチェックしたら、「母になる」の1分予告を見っけ
いろんな場面がありまして、陽一さんもやさぐれてばかりじゃないのね。
シーンの順序は前後しているでしょうけど、それぞれを頭の中で組み合わせていくと、2話のあらすじがほぼ予想できちゃうような
予告があるのは嬉しいけれど、事前情報があり過ぎるのもちょっとどうかと。。。
今の時代に、まっさらな状態でドラマを観ることは難しいですねぇ

そうそう、それと「ラストコップ」のanother story of THE MOVIE に松浦さんは登場されるのでしょうか?
スカパーのことばかり気にしてましたけど、これはHuluで別物でした。
Hulu はもう一度無料お試しが出来るのかしらん?
もうホント考えることが多過ぎです~(笑)

次から次へと♪

今年の直人さんも充実の忙しさですね。
次から次へと情報が押し寄せてきて、おばちゃんついて行くのに必死です~(笑)
それって使える物なのかしらん?
直友さんが知っていて教えてくれたんですが、イマイチ意味がわからず。
基本的に使えない&使わないものは買わない主義なんで~
来週もまたいろいろと頭を悩ますことになりそうだわ。
直人さんが頑張って働いてくれるので、ホント嬉しい悲鳴ですよ

今日はローソンに行って、月刊ローチケをゲットして来ました。
貰ってきておいてなんですが、これはwebの画像の方が綺麗ですね

それと昨日東京千秋楽のチケットのことを書いたところ、早速お問い合わせをいくつかいただきました。
東京千秋楽もやはり激戦だったようですね。
まだ他にも方法があるのに、チケットを使ってくださる方が見つかって感謝です。
残念ながらお断りしてしまった方もいて、申し訳ありませんでした。
東京千秋楽S席1枚が残っております。
もし気になる方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしています。

昨日はテニススクールの2回目でした。
当然今回もコーチとマンツーマンのレッスンです
初日の後は数日間、カラダがあちこち筋肉痛でやっと元に戻った頃だったので、今回もまた痛くなるだろうとビクビク。。。
でも今日は思ったほど痛くない~
少し慣れたからか、打つときに力が入っていたようで、どちらかというと足よりも腕がだるいです。
ついついハードヒットしたくなるタイプなので。
この調子なら、なんとか無理なく続けられそうで良かったです。

運だめし第一段(追記)(追々記)

音楽劇『魔都夜曲』のFBI先行チケットの抽選結果が発表になりました。
私は今回は保険としての役割が大きかったので、それは果たせたかな~(笑)
自力で何とかしないといけなかったところは、第二希望のS席での当選でした。
やっぱり第二希望を入れてしまうと、プレミアムシートの当選確率は低くなっちゃうのかしらん?
絵空の時そんな話を聞いた気がしますが、プレミアム1本でいく勇気もなく。。。
この辺は難しいところですよね。
でも直友さんのおかげで、プレミアムシートで観に行ける日もあるので満足です♪

そして当選したということは、当然支払いがやってくるわけで。。。
S席だとしてもやっぱり舞台のチケットはお高いっす。
振込金額を考えるとクラクラするわ

皆さまも希望のチケットが取れていると良いのですが。
それでですが、東京千秋楽のS席のチケットが3枚 2枚 1枚余っております。
今後もチケットのエントリーはいろいろとありますので、まだ現時点では難しいと思いますが、もしご希望の方がいらっしゃいましたら声をかけてくださいませ。
舞台のチケットは、公演が始ってから急に動いたりしますしね~。

(追記)
1枚欲しいという方から連絡をいただきました。
早々にありがとうございます。
残りは2枚ですので、よろしくお願いします。

(追々記)
今朝メールをいただいたM様、1枚確保させていただきますね。
ありがとうございました。
4月15日午後現在、残りはS席1枚となっております。

※ 4月21日現在で、3枚とも全てお譲り先が決まりました。
 ありがとうございました。

母になる#1

舞い上がったと思ったら、一気に突き落とされて。。。
切ないですね。 ←私は泣けなかったけど
過去の回想シーンは想像以上のカワイイ2人にニヤニヤしっ放しだったのに~
不器用な2人がゆっくり愛を深めていく様子が、手に取るように伝わってきました。
直人さん、転び方もどん臭くて可愛かったっす
何はともあれ直人さんにあのダンスをさせてくれて、ありがとうございます。

昨夜はつぶやきがあまりに多くて、とても追い切れませんでした~!!

続きを読む

今年最後の桜かな

只今笑コラを見ながら書いてます。
3時間のバラエティ番組は長いわ。
ワイプにチョイチョイ抜かれてるんだけど、全部編集する気力はないなぁ。。。
バッサリいっちゃって良くない? って誰に聞いてるんだ~(笑)

今日はババ様の通院の帰りに、今年最後?のお花見に行きました。
王子にある飛鳥山公園です。飛鳥山1
桜は葉っぱが出始めているものの、花もまだ健在で綺麗でした~

ここには以前から乗ってみたかった乗り物がありまして。
飛鳥山2 無料のモノレール☆
駅前の公園入り口と飛鳥山山頂までの高低差約18m、レール延長48mを2分で結んでいます。
飛鳥山3 飛鳥山4
たかが2分ですけど、これが意外と楽しいわ♪ しかもタダだし(笑)
テレビのことが気になりつつも、暖かくて気持ちのいいお散歩ができました。

そして一度帰宅してから、気になることがあってとある駅まで行ってみました。
確認したいものがあったの~。

続きを読む

お楽しみがいっぱい♪

いよいよ明日からドラマ『母になる』が始りますね。
それに合わせて、先週からいろいろな番宣番組が続いています。
自分のまとめとして書いておきます。

★4/7(金)19:00~20:54 「超問!真実か?ウソか?SP」
いい意味で予想を裏切る大活躍~
今年は決めるときは決める男に変身か?!
地域によっては前半が放送されなかったようですが。。。

★4/7(金)深夜1:30~1:55 日テレプッシュ「日テレ春の3ドラマ初公開SP」
約6分、直人さん的には新しいカットが少しあったくらいかな。

★4/7(金)深夜2:00~2:45 「東京暇人」『ラストコップ・ザ・ムービー』最新映像
6分弱ありましたけど、これも特にコレといったものはなし。

★4/10(月)深夜0:54~0:59  新水曜ドラマ『母になる』一足先にいとしい家族を紹介!(1)
1分半のドラマ紹介で、コメントは沢尻さんと板谷さんの2人。

★4/10(月)深夜0:59~1:29 日テレプッシュ『母になる』子育てって何だろう・・3人の母の想いとは?
これは早くドラマが観たくなるような、楽しい番組紹介になってました
最初はミッチー押しかぁ、やっぱりね・・・と思ったんですが、直人ファンにとっても見どころありあり
直人さんのコメントがなかったのは残念だけど、制作発表のときのコメントが多めに聴けたし、メイキングの萌え萌えシーン(笑)を観られて満足っす。
風吹さんの息子に対するコメントもステキ。
この番組は全国で観られると良いんですが。。。

今後の放送予定
★4/11(火)深夜0:54~0:59 新水曜ドラマ『母になる』一足先にいとしい家族を紹介!(2)
★4/12(水)15:50~19:00 「news every.」(16:50~17:53の第2部)
生出演かな? 当日の番宣が一つでもあって良かった~。
これ以外のWSもキャストの皆様が出演されるので、一応録画はしておかないとね。
どんな話題や映像があるかわからないし
★4/12(水)19:00~21:54 「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」
そしていよいよドラマの初回がオンエアに

何か漏れはないかな?
ドラマの話題以外にもラストコップの映画がもうすぐ公開だし、舞台も少しずつ動いていて、コメント動画がアップされてましたね。
楽しみがいっぱいで、嬉しい悲鳴です~。

ちょっと前の話になりますが。。。
先日の爆弾発言について(爆)、人によって受け取り方は様々だと思いますが、私はあの答えでOK。
真実は煙に巻きしれっと笑顔で言ってたし、一般人の好感度は不思議とアップしてますもん。
あんな対応がとっさにできるようになったと感心したくらい。
あれがもし「ウチも最近は減ってますね」なんて言われたら、そっちの方がずっと生々しくて嫌だな~(笑)
でもまぁ今後も自分からは積極的に触れなくて良いですからね

赤坂大歌舞伎2017

『母になる』や『ラストコップ THE MOVIE』の番宣番組がいろいろと続いていますが、今のところ順調に録画できているはず。
すぐに編集をしてしまわないと、後が大変になりそうですぅ

そちらの話はひとまず置いておいて、今日は赤坂アクトシアターへ♪
赤坂大歌舞伎を観てきました。
元々は全然観るつもりじゃなかったんですけど、特番を観たババ様から強力にお勧めされて行く気になりました。
ババ様は自分では行くつもりはないのに~(笑)
某サイトでお得なチケットを見つけたのにも、後押しされましたよ。

夢幻恋双紙(ゆめまぼろしかこいぞうし)~赤目の転生
タイトルからもわかるように、転生を繰り返す男の話です。
終わったときに頭の中がグルグルしてます。
もう一度最初から観てみたくなるというか。。。
人生はなかなか思うようにはいかないものですね。
勘九郎さんと七之助さんの熱意が、ヒシヒシと伝わってきました~。

残念だったのは、勘九郎さんは赤いカラーコンタクトをしているらしいんですが、私の席ではそれを確認できなかったことかな。
舞台全体はよく見えたので満足でしたけど。

赤坂大歌舞伎2017 赤坂の桜も綺麗でした
終演時にお隣のBLITZでは整理番号順の入場の最中で、その状況にいろいろと想像しちゃいました。
やっぱりオールスタンディングは大変そうだなぁ。。。

テニススクール初日

昨夜うん十年ぶりになる、テニススクールの初日に参加して来ました。
『超問!』の頭だけ観て、後ろ髪引かれながら行きましたよ
でっ・・・、本日カラダボロボロです。(爆)

いざ行ってみて驚いたのは、なんとなんとなんと、参加したクラスの生徒が私1人だったんですよ~!!
申込みのときに、金曜日の夜は人が少なそうとは聞いていましたけどね。
他の曜日はコーチ2人で、生徒10人以上のクラスもあるのに~。
隣のコートの中級クラスは、バリバリやりたい様子のおっさんが3人?いました。
私はブランクが長過ぎで自分がどれくらい打てるかわからなかったので、とりあえずは初級クラスからやってみることにしたんですけど。。。
まさかの状況にアワアワするの巻。

コーチには昔やっていたことを伝えていたので、軽いストロークから始めましたよ。
うん、思っていたより意外と打てるかも。
ラケットはレンタルですが、最近のラケットの性能は素晴らしいっす。
それに相手がコーチのマンツーマンですからね。
自分よりも上手い人とやると自分も上手くなった気になるスポーツあるある(笑)
ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブと一通りのメニューをこなして、最後はかなりヘロヘロでございました。
コレ、初級のレッスン内容ですか?
もちろん何回か休憩を入れながらだし、コーチは「大丈夫ですか?無理しないでください」と言ってくれますけど、コートに入ると体育会系魂が出ちゃって「大丈夫です!」って答えちゃうのよ。
隣のコートのおっさんたちよりも、運動量は多かったんじゃないかな。
めっちゃ疲れたけど、テニスはやっぱり楽しい~~~って思えたので良かったです。
何回かに一回くらいは、すっごく気持ちのいいショットも打てたしね。

こちらのスクールは80分、超濃密な時間を過ごさせてもらいました。
翌日どころか昨夜寝る頃には、両太ももと右腕が痛いっていうか重だるくて。。。
いきなりあれだけ動けば、まぁ当然ですね。
今朝起きたときは動くのが辛かったものの、掃除などして動いていたら少しは楽になってきました。
怪我じゃないものね。

できたらせめてもう1人か2人、生徒が増えるといいんだけどなぁ。
このままでは生徒同士のゆる~いゲームができないじゃん。
次の時間の初中級クラスは生徒が3人のようで、こっちでもいけそうですが、そのクラスだと終わってからゆっくりお風呂に入る時間がないんだもん
それにクラスレッスン料金でプライベートレッスンを受けられると思えば、超贅沢なスクールですよね。
今年の最大の目標である体力向上は、このまま続ければ間違いなく達成できるはず。
怪我をしないよう無理し過ぎず、楽しみながら頑張ろうっと。

千鳥ヶ淵の桜

日テレの後に行ったのは 千鳥ヶ淵1
桜の時期になると、目黒川と並んでニュースにしばしば登場する“千鳥ヶ淵”です。
実際に行ったことはなくて、一度行ってみたいと思っていたんですよ~。

九段下駅から武道館を横目に進み、千鳥ヶ淵緑道を半蔵門方面に歩きました。
満開にはもう少しといった感じだったかな。

千鳥ヶ淵2 桜の間に玉ねぎが~(笑)
またいつかここへ来ることができるでしょうか?

千鳥ヶ淵3
お堀の水面に被さるような桜とビルのコントラストが美しい

千鳥ヶ淵5 見事な枝だわ。
ボート乗り場は長蛇の列で、2時間待ちとのことでした
水面から見上げる桜は、それだけ待つ甲斐のある素晴らしい景色でしょうね。

千鳥ヶ淵6 ほぼ満開の枝♪
風で揺れてるのでぶれちゃった
人は多かったですけど、歩けないほどではなく、撮影スポットも順番に前に出られるくらいでした。
あれやこれやおしゃべりしながら、とても楽しいお花見ができました。

日テレリベンジ♪

日曜日に入れなかった日テレ本社ビルですが、本日お誘いいただいてリベンジしてきました~。
「PON!」に道枝君が生出演されていたこともあり、デジタル広告を激写する人が多かったです。
お仲間が多いと目立たなくて助かるぅ(爆)
そして着いたときには、地下通路の大型ポスターを貼る作業中!
まずは日テレ本社ビルへ行ってみました。

母になる@日テレ3 母になる@日テレ4
ロビーの巨大垂れ幕☆
なぜか母になるの右上部分だけ皺が寄っていて残念。。。
ロビー内なので近くで観られるのが良いですね。
確認したところ、やはりロビーに一般人が入れるのは平日だけだそうです。
時間は聞くのを忘れちゃった

近くで食事をして、帰るときにはポスターの設置が完了してました
母になる@日テレ1 母になる@日テレ2
ドラマ3番組の並びは、↑の垂れ幕と同じです。
一人ではなかなか重い腰が上がらないので、声をかけていただいてありがたや~。
早い時期にリベンジできて嬉しかったです。

この後は私のリクエストで桜鑑賞に行きましたが、それはまた別記事にしますね。
最後に思いがけずこちらのビルの前を通りました。
TFMビル1 TFMビル2
いつもお世話になっております。
ロケ地じゃないけど、カテゴリーはロケ地でいっか(笑)

今年の桜・・・

昨日だるいと思った足は、今日はもっとだるくなってます。
やっぱり疲れのピークは翌日じゃなく2日後に来るお年頃なのね
こんな体力でテニスなんてできるんでしょうか?
不安になってきたわ~。

今日の午後に近所の桜並木を歩いたんですけど、桜の咲き具合はイマイチな感じで。。。
いつもなら見事な桜のトンネルなのに、今年はどうも迫力が足りません。
木によっては8部咲きくらいですが、1本の木でもまだ咲いてない蕾があるのに、散ってしまった花もあったりします。
それも花びらがヒラヒラ散るのではなく、ガクごとボタボタと落ちちゃってますよ。
いつもなら満開だけじゃなく、花びらの散る様子もすごく綺麗なのに~
開花してからの寒さの逆戻りなど、気候の変動が何か影響しているのかしらん。

さてさて、ドラマ『母になる』のスタートまで、あと1週間ちょっと
これから長短いろいろな番宣番組がありそうですね。
関東ローカルも多かったりするのかな?
録画予約を忘れないよう、確認をしっかりしたいと思います。
日曜日の長~い番組はコーナー丸ごとCMカットをしただけなので、まだ50分弱もあるわ。
うぅ~ん、やっぱり頑張って編集した方が後々楽かなぁ。

日テレをつけていたら、12秒の予告の他、陽一さんが映っている3秒スポットもありました。
おっ、3秒スポットに初登場?
これは直人さんが絶賛していたシーンですよね。
12秒スポットも、時刻なしのが録画できて良かった♪

春のロケ地巡りSP♪

イズムの話ではありません。
直友さんと弾丸ロケ地巡りをしたんです~(笑)
今回も希望の場所を事前にピックアップしてもらい、ルートを私が考えました。
移動距離はそこそこありましたけど、移動中に休憩できたので意外と楽なロケ地巡りになったかな。

写真を撮ってない場所もありますが、今後の参考のために、回った通りにサラッとご紹介しま~す。
待ち合わせは中目黒駅♪
直友さんは以前からいつか目黒川の桜を観たかったそうで。
実現できて良かったです。

ラブレボ桜2017a ラブレボ桜2017b
咲き具合は木によって違いますけど、5分~7部咲きくらいだったかな~。
今日あたりはもう満開になっているかもしれませんね。

桜鑑賞もそこそこに次の場所に移動、怒涛のロケ地巡りがスタートです。

続きを読む

エイプリルフールの衝撃!(笑)

今日はドラマ『母になる』の制作発表が行われたんですよね。
そのときの画像を見て驚いた~!!
直人さんの髪型が、今までにないくらい短いじゃないですか!!
個人的には短めの髪型はどちらかというと好きなんですよ。
私がショートヘアーなので、自分よりも短い髪型は歓迎ですもん。

でもなんだろ? 今回のはちょっと違和感があったというか。。。
ティザー映像とかクランクインのときのフワフワヘアーを見ちゃったから、そのギャップに衝撃が走りましたよ。
現在の陽一さんはあんな感じってことなんですね。
でも普通引きこもってるのなら、髪型はボサボサになってそうなものなのに~(笑)
動いていると、印象はまた違うのかな?
お母様とのエピソードも素敵なので、WSなどで少しでも見られますように。。。

噂ではドラマ本編も感動するストーリーになっているようなので、とっても楽しみ♪
放送が待ち遠しいです~。
天使のハート
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming