梅雨の前に・・・(^^;

今日は蒸し暑い日になりました。
そして今日で5月も終わり、そろそろ梅雨入りが気になる季節ですね
GW明けに片付けようと思っていたのが家のカーテンのお洗濯。
それが足を怪我しちゃったりしたのでやる気が失せて、ほったらかしのままでした。
いつもは家の洗濯機でチマチマと洗っていましたけど、そうだ、コインランドリーに行こうと急に思い立ち
そもそも洗濯機でジャブジャブ洗っちゃうくらいのお安いカーテンなんだし~。
それに家の窓がちょこっと小さくて床に引きずっていたくらいなので、少し縮んでくれると逆にありがたい(笑)

まずは試しに窓一つ分のカーテンを外し、コインランドリーに持って行きました。
銭湯の隣には必ずと言っていいほどコインランドリーがありますよね。
始めてみたら、これは良さ気じゃないですか。
洗濯機も乾燥機も空きがあったので、家に戻って更に2枚分の窓のカーテンを外し、またまたコインランドリーへ
洗濯機2台と乾燥機3台を使い、トータル1時間半くらいで作業完了

今まで家で洗濯していたときの大変さはどこへやら。。。
こんなに楽なら、もっと早くコインランドリーを利用すれば良かったわ。
カーテンはまだたくさん残っているけど、簡単に洗濯できることがわかったので、梅雨入りする前に頑張って家中のカーテンを全部洗濯するぞ~!
コインランドリーっていろいろな人が利用しているんですね。
私は台数を多く使っていたので、その場に待機してましたけど、老若男女いろいろな人が出入りしていましたよ。

さて今日の『PON!』では、みっちーが直人さんにインタビューをしていました。
お父さんに突っ込まれてタジタジのみっちー。
みっちーが直人さんにどうしても聞きたかったのは、「3人で踊るシーンの時はどんな感じでしたか?」ということで
直人さんの自虐的反応がね(爆)
それに対してみっちーが「すごい笑顔だったので・・・」と、視聴者の気持ちを代弁してくれました~。
直人さんの答えは、「ジャニーズになった気分だった」そうです。
最終回までPONは要チェックだわ~

たまには読書を♪

図書館から借りていた本を読まないまま返却期限が近付いてきて、先週末に慌てて読書に勤しみました
『マチネの終わりに』by 平野啓一郎 です。
昨年くらいに話題になってましたっけ。
図書館の予約を入れてから、忘れた頃に順番が回ってきたという。。。

“切なすぎる大人の恋の物語”というふれこみの恋愛小説です。
かなりボリュームのある分量だったので、半分くらいまではちょっと大変で、最後までたどり着けるか不安になったりしましたけど。
残り1/4くらいからはラストが気になって、一気に読み進められました~

感想はですね、思っていたほどはキュンキュン出来なかったっす。
多分私がもっとドロドロとしたストーリーを期待していたからかも(爆)
それと主人公が天才ギタリストと国際的なジャーナリストという雲の上のような存在の人で、自分に置き換えることができなかったこともあるかな。
一番自分に近い存在は、一番嫌な役回りだったし。
でもとても爽やかなラストシーンだったので、読後感はスッキリでした~

主人公のキャラ的にいって、ビジュアルは当然直人さんとして情景が目に浮かぶわけですよ。
いやぁ~、めっちゃ似合うだろうなぁ。。。
相手役はどんな人が良いかなとか考えてみたり。
いろいろと想像できただけでも、ホント楽しかったです。
がっ、この作品の映画化にあたって某俳優さんにオファーがあったという噂があるんですか?!
ええ~っ、それは嫌だわ。
年齢的にはギリギリだと思うので(汗)、ご縁があると良いなぁとこっそり願っております。

他にもベストセラー的な本を何冊か予約していますが、次は何が読めるでしょうか。
その前に近衛文隆さんに関する本を読もうかどうしようか悩み中

優しいパパ@メレンゲ

『メレンゲの気持ち』にゲスト出演した道枝くんへのコメントVTRに登場した直人さん。
めっちゃ優しい陽ちゃんパパとしてのメッセージでしたね。
みっちーの可愛い部分を紹介しつつ、笑いもしっかり取るところはさすがです。
道枝くんからも、リラックスさせようと後ろからハグしてくれた優しいパパぶりを話してくれたり、良い関係が感じられて嬉しかったな。

面白かったのは、この撮影がイズム収録直後だったようで、泉ちゃんが通るたびに声をかけていくという(笑)
直人さんも「こっちは仕事してんだよ!」と返したり、ホント仲の良いお兄ちゃんと妹って感じ~。
道枝くんとは何の関係もないこんなどうでもいい部分を、カットせずに使ってくれたメレンゲスタッフさんに感謝です。
わずか3分ほどのVTRでしたが、とても楽しめました~♪

昨日は直人さんのニューシングルの収録曲と特典の詳細が発表されました
 1:Speed★Star(作詞・作曲:寺岡呼人)
 2:Eぜ(作詞・作曲:オカモトショウ(OKAMOTO’S))
 3:EXCLUSIVE(作詞・作曲:シライシ紗トリ)
どの曲も楽しみ

特典は予想の範囲内でしょうか(笑)
FBI限定盤と通常盤を1枚ずつは買おうと思っていたので、問題ないで~す
バックステージ ご招待はほとんどの人がハズレという確率でしょうけど、夢を見させてくれますよね。
今回はお互いのために、終演後じゃなくて開演前にすれば良かったのに~(爆)
でもやっぱりポスター狙いの方が確実なのかしらん。。。

母になる#7

沢尻さんと小池さんの演技は本当に素晴らしくて圧倒されたんですが、結衣と麻子にはどちらもイマイチ共感できず。。。
ストーリー的に重要な部分だとはわかっても、全然楽しめませんでした~。

そんな中でほっこりできたのは、やっぱり父子+巻き添えを食った(笑)木野さんを加えた、ChuChuダンスでしたよね。
これにはちゃんとした意味があったんですね。
失った9年間を自分なりのやり方で取り戻そうとしている広を、これ以上悲しませないで欲しいと切に願います。
それにしても陽ちゃんパパの可愛さはどうなんでしょ?
一回り?二回り?それ以上も?お若いアイドルさんと並んで、イチバン可愛いと呟かれる44歳
これは自慢して良いことですよね?(爆)

ストーリーについて書き始めると、どよよぉ~んと暗い感想になっちゃいそうなので、これくらいでやめておきます
いろいろと現代社会の嫌な面をきちんと見せてくれているとは思いますが、そればかりだとしんどくて疲れますぅ。
でももちろん最後まで、しっかり見届けますよ。
柏崎家の家族もそして麻子も、それぞれの幸せをどうやって見つけていくのか、納得のいく結末を期待しています。

陽ちゃんなロケ地♪

今日は早くから予定していたロケ地巡りに行きました。
その後に怪我をしちゃったので、行けるか心配でしたが大丈夫でした~
思ったより歩く距離が短かくてすんだので良かったです。
ロケ場所がいっぱいありまして、せっかく撮った画像は全部アップしたいので、記事は畳んでおきますね。

とりあえず、ランチは地元産の穴子天丼をいただきました。
穴子天丼@ゆたか 美味しそうに見えないかな
穴子がフワフワで大満足のランチだったのに~(笑)

行きたい場所を検討の結果、車で行くことにしたんですが、これが正解でしたよ。
のんびり屋コンビでしたが、スムーズに回ることができましたもん。

続きを読む

SmaTIMES ゲット~!(^^)v

SmaSTATIONの番組から発行されるフリーペーパーSmaTIMES、無事にゲットできました
web】でも観ることができますが、やっぱり現物を観たいですもんね。
最近は面倒臭さが先行しがちの私ですが(汗)、頑張ってもらいに行きました。

行ったのはHMVららぽーと豊洲です。
前回のときもここでゲットしたはず。
通常はお昼過ぎくらいに到着するとのことだったので、お昼を食べてから行ってみましたが。。。
午後の時間が空いていて良かった
1時少し前に着いて、Jさんコーナーの一角に置かれていましたよ~。
あっという間に任務完了っす

人は少ないし、ここって穴場だったりするのかしらん。
店舗によっては到着前から待っている人がいたりするようですからね。
でも夕方になると、一気になくなったりするのかな?
往復で1時間かかったけど、行って良かったです♪
それにしても私の重い腰を上げさせるなんて、愛の力って凄いわ~(爆)

痩せたってやたら言われてますけど、画像で観る限りはそんなにやつれた感じはしませんよね。
二の腕はパツパツだし~。
でも舞台やライブは体力勝負だと思うので、もう少しふっくらして欲しいかな~。
ドラマが終わるまでは無理かもしれませんが、夏バテしないようモリモリ食べちゃってくださ~い。
それともどこかで裸を見せる予定があったりしますか?

爽やか直さん♪

今日は真夏のような暑さになってますね
ついこの前まで、まだ寒いなんて言っていたのに~。
まだ身体が暑さになれていないこの時期こそ、熱中症などに気をつけなければ

昨夜のスマステの直さん(微笑)、スッキリ爽やかでカッコよかったですね~
痩せすぎと呟かれていましたけど、そうでもないですよね?
髪型とスリムな衣装で、細さが際立っていたとは思いますけど。
前回のパン屋さんのときと同様に、今回もパクパクと美味しそうに食べる直人さんを観るのが好きです。
直人さんはピクルスがお気に入りだったのか。。。
やっぱり食べ物の好みは、私とはちょっと合わないな(笑)

早いとこ編集しちゃおうと思ったのに、この番組って全編ワイプがあるんですね。
いろいろしゃべっているのでそっちばかりに目がいってしまい、中身がちっとも頭に入らないという
しかもワイプの会話がイマイチよく聴こえないから、余計に気になっちゃうし~。
とにかく直人さんが楽しそうで何よりでした。

舞台の番宣としてはお初の番組がスマステで良かったです♪
今後もドンドン宣伝してくださいね。
できるだけ多くの人に観てもらえますように。。。
そして早く脚本が手元に届きますように。。。

昨夜の録画を確認していたら、レコーダーの動きが何となく鈍くて嫌~な感じなの
容量はまだギリギリではないんですけど、タイトル数がかなり増えているのもいけないのかな~。
ということで、ラストコップ関係をやっと片付けましたよ。
時間にしたら3時間くらいしか増えてないですが、細かいタイトルをバッサリ消したら少しは安定したみたい
まだしばらくはドラマに舞台と続くので、レコーダーには頑張ってもらわないといけませんから~。

母になる#6

チケットのあれこれもあって、ちょっと落ち着かないまま観た6話。
チケットのことを抜きにしても、今回はぶっちゃけダメでした
明るいツッコミなら良いんですけど、マイナス思考のツッコミ満載で。。。

そんな中で最後に萌えパパ陽ちゃんにどれだけ癒されたことか。
ダサい帽子を被ってようが(汗)、アホっぽいと言われようが(爆)、陽ちゃんの存在は偉大です~

続きを読む

まずは良かった!@ツアー当落確認(追記)

本日は直人さんのライブツアーFBI先行チケットの当選発表日!
今回ほど結果の読めないツアーはなくて、ツアーの詳細が発表されえからずっとドッキドキでしたが。。。
結果的には思ったよりも余裕だったのかな?
直友さんとダブらせた公演で落選もありましたけど、当選の方が多かったですもん。
特に心配だったキャパの小さいライブハウスで楽勝だったのが意外だわ~。
もしかして落選の嵐になるのではと、ちょっと悲観的な予想もしていたので

ホッとひと安心な半面、こんなに楽に取れたことに一抹の不安もあったり。
ライブハウスということで、皆さま多少の躊躇があったということでしょうか。
とりあえず行きたかった公演は全部確保できたので、後はしっかり働かねば~。
それと体調管理にも十分気をつけないとね

つきましては、直友さんとダブってしまった公演がいくつかありまして、行ってくださる方を探しています。
 ☆9月10日 (日) 【岐阜】CLUB-G 2枚
 ☆9月30日 (土) 【東京】豊洲PIT 4枚 3枚 1枚
 ☆10月7日 (土) 【宮城】仙台RIPPLE 2枚
 ☆10月22日 (日) 【神奈川】横浜ベイホール 2枚

以上の公演がお譲りできますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
(追記)
チケットの枚数につきましては流動的になっています。
まずは←のメールフォームからお問い合わせください。

Mなお人☆

光るLED ICカードステッカーのデザインが発表されました~
使えるかどうか疑問で、しかもデザインがわからないままじゃ申込できず
そんな私の心を見透かされちゃいました?

card_a.jpg card_b.jpg
こんなの見せられたら、使うかどうかなんて関係なく、Mなお人を応援したくなるってもんですよ。
早速予約をしようと思ったら、その途中でポイントを使って買えることを発見
そのためにはポイント移行の手続きが必要で、完了までに約1週間かかるらしい。
良かった、それなら間に合うわ
ポイントが使えるようになったら、ちゃんと予約しますよ~。
とことんケチな私で申し訳ないっす(笑)
スペシャルロゴ使用のver.Cは、ごめんなさいしてもいいですよね?

それと16th.ニューシングルのタイトルも発表になりました。
「Speed★Star」ですって
買うのは確実ですけど、こちらもまだ予約してないんだった
通常盤をどうするか決めてから予約します~。

そして明日はいよいよ運命の日!
どうかファンみんなの希望が叶いますように。。。

週末のあれやこれや

足の怪我はおかげ様で日に日に回復しています。
昨日まではつま先立ちで歩いていたのが、今日はかかとを地面に付けて歩けてます。
そうそう、昨日初めて整骨院に行っちゃいましたよ。
行ったからどうってことはないんですが(おいっ!)、スポーツクラブの入会時に2ヶ月間だけ入らされてるオプションプラン(料金はクラブ負担)のお見舞金の請求のためなんです
怪我の治療にあたっては整骨院ならOKで、鍼灸院はNGなんですよね~。
でもそのお見舞金で舞台1回分のチケット代くらいは出そうなので、ラッキーと思うことにしますわ
転んでもただでは起きませぬ(笑)
このオプションは無料期間の今月でやめるつもりでしたが、やっぱり入っておいた方が良いかしらん。。。

昨日は『尺には尺を』の再放送がありました。
3日に録画してありましたがまだゆっくり鑑賞できていなかったので、昨日は録画しながら観ました。
やっぱりアンジェロ様は素敵です~
アップで表情が観られて嬉しい半面、生で観たときほどの感動がないのも事実。
舞台はその場の空気感も含めて、生に勝るものはないんですよね。
だから何回も観に行きたくなっちゃうわけで。。。

スカパーで観る衛星劇場は、HDではなく標準画質のためあまり綺麗ではなく
無料体験で観せていただいた私は文句を言える立場ではありませんが。
それと昨日の放送では、体験期間終了のテロップが入ってしまって焦ったり。
追っかけ再生ではテロップは消えたのに、録画の再生ではテロップが表示されちゃうんですよ
B-CASを抜いた状態で再生させれば表示されないとも聞きますけど、イチイチ抜き差しするのも面倒っす。
ダメ元でディスクに移動させたら、再生してもテロップは表示されませんでした。
WOWOWの録画は、ダビングしてもテロップは消えなかった記憶が?
このテロップ表示の仕組みはホントよくわからないわ~。
それが嫌ならちゃんとお金を払いなさいってことですね、はい。

そして今週もテレビがいろいろあって楽しみ~♪
『母になる』で癒し系パパだったり、『スマステ』に生出演だったり、盛りだくさんで嬉しいです。
いろいろと縫いながらのお仕事で大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
今日はさい芸で蜷川さんの一周忌が行われたのですね。
もう一年が過ぎたとは。。。
今更ながら蜷川さんと一緒にお仕事できたことは、直人さんにとって貴重な経験になったでしょうね。

テニススクールその後

4月から通い始めたテニススクールも、GWのお休みを挟み今期後半に入りました。
まさかの生徒1人から始まったスクールですが、3回目に1人、4回目に更に1人増え、生徒が3人になりました。
これくらいの人数だとかなりイイ感じです♪
今月からは振り替えもできるので、昨日のレッスンでは合計5人の生徒さん。
賑やかになってきましたよ~
ただ生徒のレベルがマチマチ&男女混合なので、コーチが大変ですね。

私は無理せず楽しくやっていた・・・はずなんですが
実は昨日やっちゃいました
多分ふくらはぎの軽い肉離れです。
レッスンの途中でちょっと違和感があったのですが、そのときはまだ動けたのでそのままレッスンを続けちゃいました。
昔はよく捻挫をしましたが、肉離れの経験はなく。。。

帰宅して寝る頃から痛みが酷くなってきて、今日は歩くのが辛い状態なの。
じっとしている分には痛みはありません。
一応何とか歩けるし、骨に異常はないと思いますが、ホント情けないですぅ。
少し慣れてきた頃が危ないとわかっていたんですけどね。
本業には支障ないですが、バイトに行けるかなぁ

思う以上に身体がついて行かないお年頃、皆さまも何かとお気をつけくださいませ。
オールスタンディングは足に来ると思います、はい
これがライブの前とかでなくて良かった~。

母になる#5

最初からもしかして?と思っていましたが、5話にして確信しました!
このドラマは藤木直人の可愛さを愛でるドラマだったんだ~
萌えパパ陽ちゃんにキュンキュンしまくりでした。

続きを読む

春の栃木路

恒例のお墓参りに、今年は早めに行ってきました。
ババ様がここへ行くのを生きがいにしているお宿の予約の関係で、GW明け早々に出かけましたよ。
せっかくなので、観光もしちゃったというわけ。

お墓参りの後、宿へ行く前に日光へ~
行くなら今でしょ!ということで、日光東照宮です。
2017東照宮1 大修復が完了した国宝陽明門☆
東照宮は何回も来てますが、綺麗になった陽明門は素晴らしい~
こんなに白かったのかとホント驚きましたよ。
前回来たときは、陽明門は幕ですっぽり覆われていたので~。
平日なのに結構な人混みで、お天気もイマイチだったため綺麗な写真は撮れず

2017東照宮2 ←後ろ側です。
ここはどこ?的な(笑)何でもありの細かい装飾が凄いですね。

2017東照宮3 2017東照宮4
龍も猿もきらびやかになっちゃってます。
三猿の修復はちょっと話題になっているようですが。。。

境内はYOUの皆様がめっちゃ多くて、さすが世界遺産といった賑わいでした。
先週は大変な混雑だったんでしょうね。
これだけ眩しい白い陽明門を見られる期間はそう長くはないと思うので、早いうちに来られて良かったです。
家康様にもいっぱいお願い事をしちゃったわ。

翌日は那須まで足を延ばしました。

続きを読む

パンフを買いに♪

今日は暑かったですね。
まだ衣替えが終わってないので、着るものに困ります~。
そしてFBIからは、ツアー FBIチケット先行受付が本日いっぱいとのお知らせが
今回は誰に聞いても結果が全く読めないので、発表まで本当にドキドキです。
さてどこに参加できるでしょうか。。。

さてとラストコップの舞台挨拶のときに買いそびれたパンフレットを買いに、ご近所のシネコンまで行ってきました。
直人さんのコメントが1/2ページに、マルチエンディングの全パターンの紹介もあるので買って良かったです。
値段は確認してなかったんですけど、意外と安いんですね
1000円くらいかと思っていたら720円だったので、このままだと駐車場がタダにならないじゃん
結局すぐに必要はなかったスキンケア用品とかを買うはめに~。
でもついでに横浜ロケ地マップをゲットできたからいっか(笑)
ラストコップパンフレット ロケ地マップは二つ折りになってます。
表と裏はフライヤーのデザインと同じですが、マップの部分に松浦さんのお姿がないのが寂しいわ

そうそう、映画半券応募キャンペーンに応募しようとしたんですけど、【鑑賞日の入力が正しくありません】というエラーメッセージが出てしまい、どうしても応募できません~
応募を済ませた方はいらっしゃいますか?
何がいけないのかしらん?
ものすごい単純ミスとかしてるのかな~。

特撰落語会

地元でお馴染みのホールで開催された落語会に行ってきました。
チケットを買ったときにはGWの予定は何も入ってなかったのに、その後に舞台挨拶が入ったりして、ちょっとどうでも良くなっていた落語会
でもご近所ですからね。
人気のお二人の公演とあって会場は満杯、客席の年齢層は高かったですが~(笑)

メインは三遊亭円楽師匠と三遊亭小遊三師匠です。
落語をこうしてちゃんと聴いたのは初めてかも。
いやぁ~、面白かった!
めっちゃ笑いましたよ。
小遊三師匠の笑点歴史ネタが可笑しいのなんのって
10秒に1回くらい笑っていたんじゃないかな~。
会場も大盛り上がりでした。
円楽師匠の話も面白かったけど、ちょっと小難しいんだよな。。。

笑うことってホント素晴らしい、そんな気分になれる落語会でした。
それでは皆さまも笑いを忘れず、明日からまた日常を頑張っていきましょう。

母になる#4

もどかしい展開でしたね~。
家族にとって9年という歳月はあまりにも長い期間。。。
すぐに元通りにならなくて当たり前で、それを埋めるためにはやっぱり長い時間が必要だもの。
頑張り過ぎる結衣に、そんなに焦らなくても大丈夫だよ!と声をかけたくなっちゃいました。

じれったい展開の中で、陽ちゃんがほっこりさせてくれるのが救いです

続きを読む

録画いろいろ♪

昨日からの録画ラッシュのタイトルを確認することができました。
『母になる』だけはリアルで観ることができましたが、残りはちょこちょこチェックしただけで、まだゆっくり鑑賞できず
『ラストコップ another story』と『尺には尺を』が、無事に録画できていたので良かったです~
テレビのアップで観るアンジェロ様は、めっちゃセクシーだわ。
これは時間に余裕のあるときに、腰を据えてじっくり観たいと思います。

昨日の舞台挨拶関係のWSですが、今のところ確認できたのはevery.とOha4とZIPだけかなぁ。
スッキリとPONはざっと見たところ、何もなかったようですが、見逃していたらごめんなさい。
どれも使われる映像はほとんど同じで、予想通り直人さんの声は聞かれませんね。
ZIPはマルチエンディングの紹介があり、亮太・六つ子編が流れていましたけど。
最近はweb記事や動画などが内容を詳しく伝えてくれるので助かりますね♪

昨日ご一緒していた直友さんは、HDDがピンチで『母になる』も危ないくらいと言っていたけど、大丈夫だったのかしら?
世間はゴールデンウィーク後半真っ最中です。
それでは皆さま、楽しくお過ごしくださいませ~

ラストコップ THE MOVIE 舞台挨拶(画像差し替え)

movie舞台挨拶 行ってきました~。
ありがたいことに2回続けての参加です♪
舞台挨拶の様子は公式サイトなどに詳しくアップされているようですので、そちらをご覧くださいませ
アップされているのは1回目の舞台挨拶なんですが、進行に難ありでして。。。
司会の方が最初にタイトルをかんじゃってテンパってしまったと思うんですけど、インタビューがかなり偏っていました。
それと時間も押していたようだし、声をほとんど聞けない方もいましたよ。
監督さんなんて、その場にいたことを忘れちゃったくらいだもの。

直人さんはあの短髪にもすっかり慣れて、シュッとした感じで若々しく、めっちゃキラキラしてました~
他の人がしゃべっているときは、真面目な表情で前方やや上を見ていることが多かったです。
でも面白い話には即座に反応して、急に笑顔になるから、一瞬も目が離せないの。
唐沢さんから窪田くんにスタジャンのプレゼントがあったときは、サッとマイクやジャケットを受け取ってあげる、気配りなお人でございました。
それ以外にも時々窪田くんと楽しそうにおしゃべりしていたけど、何を話していたのかなぁ。

1回目のときはその後フォトセッションがありまして、そのときは客席前方にキャストが並びますが、そうすると前列にいる直人さんは影も形も見えません。
私は一朗太さんの背中をガン見しておりましたわ(笑)
終わった直後に黒川さんと目が合ったら会釈してくれて、なんて良い人なんだと感激したり~。

2回目の舞台挨拶ですが、このときはメディアが入らないので、すっかりリラックスした様子のキャストの皆さん。
中でも唐沢さんが一番伸び伸びしていましたよ。
話したことなど1回目のときと違っていたはずなんですが、何をしゃべっていたのかすっかり忘れてます。
あっ、ラストコップの見どころとして、直人さんがバカバカしいことを一生懸命にやってるからこその面白さとか言ってたかな。
それで油断していると、ほろりとさせられるとも。
しっかり映画の内容をまとめた発言をしていたので、さすがだなって思ったもの

そしてどちらの回も、15秒ずつ撮影タイムがありました
カウントダウンされて焦るわ、スマホを上手く使いこなせないわで、せっかくの席だったのにあまりバッチリは撮れず。。。
それでも私にしたらまぁまぁの画像がゲットできたかと。
↓の追記にいくつか貼っておきますね。

今回の舞台挨拶の上映では、マルチエンディングの全10パターンをもれなく見せてもらえたのが嬉しかったです。
キャスト&観客に大人気だった松浦さんバージョン、めっちゃ面白かったです。
10種類もあると、お目当てのエンディングを観るのはなかなか難しいですよね。
内容はネタバレになるかもしれませんが、記事の最後に書きますので、ネタバレOKな方はどうぞご確認くださいませ。

今回は1回目に奇蹟のチケットで舞台挨拶をガン見できたし、2回目は上空からゆっくり映画鑑賞と、大満足のラストコップ初日を迎えさせていただきました。
これで今年の運が終わりじゃないことを祈りますぅ。

続きを読む

いよいよ明日公開!

『ラストコップ THE MOVIE』がいよいよ明日公開ですね~。
今日は朝から唐沢さんと窪田くんが電波ジャックをしていましたが、松浦さん的には予告映像がチラチラあったくらいかな。
明日あるらしい重大発表とは何ぞや???
まずはいらない録画はサクッと消してしまわないと、HDDがピンチですぅ
明日はレディースデーの映画館が多いので、観に行かれる方も多いでしょうね。
盛大に公開を盛り上げていきましょう

そして夜は『母になる』第4話♪
昨夜の番宣番組はダイジェストだけかと思いきや、お楽しみポイントとして陽一パパの可愛いメイキング映像や、優しい先輩?父?としての一面が見られたり、お得感のある番宣でした
本編もめっちゃ楽しみになってます。

しか~し、その後もお楽しみはまだまだ続くわけでして。。。
明日の予定としては、
松浦→直人さん♡→直人さん♡→松浦→陽一→アンジェロ→松浦
という過酷なスケジュール
映画鑑賞中に居眠りしちゃわないか、ちょっと心配なんですよね
あれもこれも楽しめることに感謝して、隅から隅まで見逃さないように、しっかりガッツリ鑑賞したいと思います。

舞台の情報もチラホラ上がってますが、それはまた落ち着いてからゆっくりとね。
そうそう、雰囲気たっぷりのスポット映像がアップされてますね~
ステージぴあは張り切ってゲットしましたよ
ぴあの店舗が段々減ってきて、地元にあった大事なぴあがなくなってしまい残念。
『Re:』のときに、貴重な当日券を取ってくれたぴあだったのになぁ。

お試し体験に感謝!

世間はGWとやらで騒がしいですが、毎年のことながら直人さんと同様に(←ここ大事!笑)私もいつもと変わらない通常運転でございます。
ですが、今年はちょっと慌ただしくなっています。
ネックとなるのは3日~4日にかけての録画ラッシュ。。。

3日(水) 母になる 第4話@日テレ
3日(水) 尺には尺を@衛星劇場
3日(水)~4日(木) ラストコップ another story@日テレプラス
3日(水)~4日(木) ラストコップ舞台挨拶映像のためのWSチェック
何もここまで重ならなくてもっていう状況ですよね。

そのためまずはHDDの空きを増やさないといけません。
3日はお出かけするので、前日までに準備をしっかりしておかないといけないし
それとそれらの録画をするためには、有料放送の衛星劇場と日テレプラスを視聴できる環境にすることが必要です。
ケチな私はやっぱり可能であればお金をかけずに見せていただこうと(汗)、スカパーの2週間お試し体験を申込んじゃいました。
無料のお試し体験って、どこから申し込めばいいのかわかりにくいですよね~。
現在はやってないのかと思っちゃいましたよ

B-CASカード1枚につき1度しか利用できないんですが、家にあるどのB-CASカードが未使用なのか把握しておらず。。。
全部のカード番号を書き出したのに、結局は私のレコーダーのカードが使えたわ
前回何かで利用した後に、次回用に差し替えておいたのかも~。
基本的にテレビはあまり見ない人なので、これだけのために加入料&視聴料を払うのは悔しいですもん。
利用できるものには敬意を払って、最大限利用させていただきますわ。
お試し体験の任意アンケートには、直人さんの名前をしっかり書いておきました

それでギリギリの申込みだと不安なので、昨夜遅くに申込みをしたんですよ。
尺尺の再放送が14日にあるので、そこまで観られることも重要ですからね。
登録後約30分で視聴できるとあるのに、全然映らなくて~
番号を間違えたのかと焦ったものの、とりあえず朝まで放っておいたら、朝には映るようになってました。
同じような人が多くいて、混んでたのかな?(笑)

気になっていた加入のお知らせのテロップですが、今のところ表示されていません。
衛星劇場の無料放送の番組を録画したときには、テロップ表示がしっかり出ていて、録画しても消えなくて心配だったので。
録画予約も済ませて、これで一応準備完了っす
有料放送はコピワンなので、ダビングをお願いすることができないですからね。
どうかトラブルなく無事に録画できますように。。。

これの他にもHuluの番組も観たいんですけど、今はゆっくり観る時間が取れそうもないので、落ち着いてから考えたいと思います。
こっちは後からでも見られますよね?
天使のハート
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming