週末のあれやこれや

足の怪我はおかげ様で日に日に回復しています。
昨日まではつま先立ちで歩いていたのが、今日はかかとを地面に付けて歩けてます。
そうそう、昨日初めて整骨院に行っちゃいましたよ。
行ったからどうってことはないんですが(おいっ!)、スポーツクラブの入会時に2ヶ月間だけ入らされてるオプションプラン(料金はクラブ負担)のお見舞金の請求のためなんです
怪我の治療にあたっては整骨院ならOKで、鍼灸院はNGなんですよね~。
でもそのお見舞金で舞台1回分のチケット代くらいは出そうなので、ラッキーと思うことにしますわ
転んでもただでは起きませぬ(笑)
このオプションは無料期間の今月でやめるつもりでしたが、やっぱり入っておいた方が良いかしらん。。。

昨日は『尺には尺を』の再放送がありました。
3日に録画してありましたがまだゆっくり鑑賞できていなかったので、昨日は録画しながら観ました。
やっぱりアンジェロ様は素敵です~
アップで表情が観られて嬉しい半面、生で観たときほどの感動がないのも事実。
舞台はその場の空気感も含めて、生に勝るものはないんですよね。
だから何回も観に行きたくなっちゃうわけで。。。

スカパーで観る衛星劇場は、HDではなく標準画質のためあまり綺麗ではなく
無料体験で観せていただいた私は文句を言える立場ではありませんが。
それと昨日の放送では、体験期間終了のテロップが入ってしまって焦ったり。
追っかけ再生ではテロップは消えたのに、録画の再生ではテロップが表示されちゃうんですよ
B-CASを抜いた状態で再生させれば表示されないとも聞きますけど、イチイチ抜き差しするのも面倒っす。
ダメ元でディスクに移動させたら、再生してもテロップは表示されませんでした。
WOWOWの録画は、ダビングしてもテロップは消えなかった記憶が?
このテロップ表示の仕組みはホントよくわからないわ~。
それが嫌ならちゃんとお金を払いなさいってことですね、はい。

そして今週もテレビがいろいろあって楽しみ~♪
『母になる』で癒し系パパだったり、『スマステ』に生出演だったり、盛りだくさんで嬉しいです。
いろいろと縫いながらのお仕事で大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
今日はさい芸で蜷川さんの一周忌が行われたのですね。
もう一年が過ぎたとは。。。
今更ながら蜷川さんと一緒にお仕事できたことは、直人さんにとって貴重な経験になったでしょうね。
天使のハート
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming